今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】外国人「昔の日本アニメが恋しい。今の日本アニメは幼児に見える女キャラばかり」

アニメ総合
コメント (159)
スポンサーリンク

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669311548/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正論だわ😅

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ええんか…

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかる
昔のアニメの絵のほうが味があって好きだわ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイもこれくらいのキャラデザ好き

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逮捕しちゃうぞとかあのへんのキャラデザすげー好きだ
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オタクの大量発生で視聴者層の大半が幼稚になったからね

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アーニャ
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロリええやん

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほんそれ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
売れなきゃ意味ないよ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
70年代とかいうレジェンド

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
コレ見るたび令和版も作って欲しいわ
目の縦横比率はこういうのが流行りやと思うわ水星の魔女は丸目が基本やけど
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
まんまAIの絵柄やな
AIのせいだけど嫌悪感覚える

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たぶん目は昔のほうがデカかったと思う

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シティーハンターとか好きそう

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔のほうがロリロリしてたような気がしなくもない

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
手塚治虫からして全員幼児チックやし

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイはこの頃やなぁ
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
なんやこれ ふしぎ遊戯か?

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
吸血姫美夕知らんとかニワカか?

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
純粋培養のアニメーターが増えて
量産型キャラばかりになったとかナントカ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
90年ぐらいまでは1アニメーターですら絵柄に個性出せてたからな
アニメ見てアニメーターになろうと思ったヤツが増えてやりがい搾取されるようになってからは無個性の歯車やな

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
気概見せてもらいたいな。それとも色々させてもらえないのかね?

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
誰が給料払うんやって話やろ
気概あるならノルマ消化させてさっさと帰すわ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「小さな子供のように見える」って発言からして成人キャラが幼児みたいに描かれてるって話やろ
アーニャみたいな本物の幼児を批判してるわけちゃうわ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうてディズニーもそうやん
シンデレラとかガチで美人の白人って感じやったけどアナ雪とか子供どころか昆虫みたいな顔してるしな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今中高生ばっかりやもんな登場人物

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
00年以降って絵柄進化してないよなPC彩色でディティールの掘り下げが進んだだけやわ

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際リアルの人間も年取っても童顔が増えてるっていうのもあると思う

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
まぁそれはあるな
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のアニメキャラってロリってか幼女やねん
幼女ばっかで退屈やわ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に10年代オタクやが思い出補正も抜きでCCさくらが完成形やと思っとる

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
NHKのアニメは飛べイサミとかyat安心宇宙旅行とか名作揃いやったな

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
峰不二子みたいな大人のお姉さんキャラのほうがえちえちやし面白いのに

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そのスパイファミリーでもヨルとかは普通に頭身高くて大人に見えるしな

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
80年代のアニメキャラのロリすぎない大人すぎない絵が好きやわ
no title
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鼻筋ないのばっか

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
今は現実でもフィルター使って鼻筋飛ばしまくってるからね

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも大人が題材のアニメ自体がほぼ一掃されたしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 40代以上はマジで黙っててくれ

    • 30代のおっさんもいらんぞ

      • 20より上も黙っとけ!

      • 18より上もアウトだよ!!

      • 平成産まれとかいう老害はいらね〜

      • おいおい俺まだ20歳も行ってねえのに老害扱いされちまったよ
        高齢化が進みすぎだろ日本

      • 平成生まれが解禁だ〜

      • 今はもう令和だぜ?昭和も平成も
        オレらから見たら同じ旧世代の遺物だよ

      • 令和はまだ6年ぐらいしか経ってないぞ…

        それでも『令和生まれしか認めん』と言うのなら
        それは老害ならぬ“幼害”でしかないのだが

      • 平成生まれのじじいたちは黙っててな~
        これからは令和の時代やで♡

      • さりげなくおばはんを免罪しようとしていて草
        ほんま厚かましいな

    • ……..

      • ……

      • -・・・ ・- 

      • …………!
        ……w

      • ………………………………………………………………………………………………………………
        ………………………………………………………………………………………………………………

        ポケモントレーナーのレッドがしょうぶをしかけてきた!

    • みんな黙祷してて草

    • 24歳俺、発言権を得ました。

      ちんぽこ!

      • 日本も終わりやね……

      • 今までは終わってなかった言い方

    • 痛い所突かれてグウの音も出ないから?

  2. じゃあ自分たちで作ればいいよね^^;

    • せめてグレンダイザーUを見ろよな
      若い層を中心に盛り上がってるとこに旧作に比べてって批判するからやっぱいらんわ

      • むしろ、旧作と言うか元作世代は元ネタが分かるので、キャッキャウフフと楽しんでいると思うが。
        あれは、リメイクと言うより、元作ありきのファンムービーの方が近い。

  3. 上で出てる逮捕しちゃうぞとか強い女カッコいい!新しい!ってなる時代だったんだろうな
    ショムニとかもそう
    今だとヨルさんなんか成人した戦う強い女だけどモロに料理下手恋愛下手で幼女みたいなキャラ付けされてるし

    • 作者の藤島はファンだという年下女にんほって仕事を回してたのがバレて干されたやつか
      アムロの声優も年下女にんほってたからスレのやつらが好きな昔のアニメの重鎮が好きなのが可愛い年下女なんだよな

      • 藤島さんは最終的に30も年下のコスプレイヤーと結婚したんだよなぁ
        出来ちゃった婚だったかで
        同棲してたねーちゃんに裁判起こされたりして

    • むしろ昔こそ戦う強い女は料理が下手だとか家庭的な能力皆無の設定されることが多かったぞ!!

      • 峰不二子は普通に家事できるんだよな。ルパン、次元のご飯作る事もあるし。恰好いい大人の女は何でもできる。可愛くて戦闘力がある十台の女の子は家事はできない。って感じで、棲み分けされてる気がする。


      • 不二子は美人で割と色々できるけど人間性が終わってるからバランス取れてるよな

  4. アニメは特に多様性はないよね

    • お前の見てるアニメが偏ってるだけ定期

    • 推しの子あかねとサクナヒメと小市民ゆきと2.5次元リリエルとグレンダイザーさやかが同じに見えるなら眼科に行け

      • ロリアニメばっか見てるんだろうなぁ
        バーテンのやつとか見なさそうだもんな

      • バーテンダーのアニメはマンガよりつまらなかった
        想像してたのが神の雫って別作品だったんだけどね

      • ジャンプ系ならアニメ化はしてないLIAR GAMEや王様の仕立て屋の方を見たかった

      • 王様の仕立て屋が、あまりにもひっそりと終わってしまった。21年も連載してたし、新聞に載ったり、まとめサイトで取り上げられると思ったのに、全然話題になってない。悲しい。
        なんていうか、最終話が不満だった。「下町テーラー編」の最終回なら、あれでもいいけど(ムム美さんが結局一度も出てこなかったが)、シリーズ全体の最終話というには、あまりに寂しい。
        今まで出てきたキャラの現在を一コマづつ書いたり、ジラソーレの女の子達全員集合でナポリに帰ってきた織部を出迎えるぐらいしてほしかった。最後の仕事が袖の仕立て直しというのは結構好きだけど、マリオ親方の回想の内容と仕事の内容が合ってない気がした。最終話だから無理に回想入れた感じがする。

  5. 男も大人の背丈のガキだらけなのにな

    • まァこれもジャンプ卒業するいい機会かもしれねェ
      いい歳こいて少年ジャンプってお前…
      いやでも、男は死ぬまで少年だしな……

      • そういうの気にする時代でも無くなったなと思う

      • 40にもなって今のジャンプ読んでるような奴はもう手遅れ

      • ↑の青二つは銀さんってのがわかってんのか…?

      • 80年代には、大学生が電車で少年漫画読んでるのが叩かれてたからな。それから40年経つ。もう20年ぐらいすれば少年ジャンプを読んで育った世代が後期高齢者になるぞ。誰も批判しなくなる。

      • 時代とか関係なく
        成熟した男が幼稚な趣味を持つのは忌避すべきだよ

      • 幼稚な男が幼稚な趣味を楽しんでんなら
        それはとても普通の事だと思うが…
        生きてる年数で大人かどうかなんて決まらんよ

      • いい歳こいてマンガとかw
        卒業しろよww
        って言われたらどうするよ

  6. 年齢の割に外見が大人っぽいは減ったかもな
    ウテナとテニプリはあれで中学生だったっけ

    • 大人っぽい外見にするため凹凸のあるボディにすると性的搾取だと騒ぐこどおばのせいだぞ

    • ぬ~べ~なんぞあれ、小学生だぞ

      • 郷子、広、マコトあたりは普通に小学生に見えたかな
        美樹は外れ値だと思うけど漫画だし必要なのかなって

      • 美樹は客寄せ

    • ウテナに関しては生徒会長である冬芽も高校生=学園の頂点にいるように見えて所詮子ども、理事長代理である暁生=唯一の成人には敵わない、という図式のためだから意味がある
      テニプリも無印の最後らへんでは受験とか進路の話が出てたはず。意味なく中学生設定にしてたわけではないよん

      • は?

  7. こんにちは、日本の兄弟。
    私は80年代や90年代の女性キャラクターではなく現在の小さな子供のような女性キャラクターをしゃぶりてぇ。

  8. うるせえだけで買わない売れる奴が生き残っただけ

  9. 化粧の仕方やアイドルも幼い感じがかわいいとされるししゃべり方とかも幼いかんじのほうがモテるから日本での今のニーズをよく研究した結果じゃない?

  10. でも外国人も図体ばかり大きくて中身子供が多いからちょうどいいんじゃね?

  11. 外人の感性がおかしいだけだろ
    現実でも成人女性ですら子供に見えるのが外国人の感性だからな

    • 白人は年取るとシワの深さとシミの濃さが異次元だからな
      アジアンののっぺりした顔立ちは向こうからすると年齢が読めないらしい

      • 肌質とケアの差だよ
        白人は肌が弱いくせにビーチが大好きで若いころは馬鹿みたいに遊びまわって日焼けするから老いたら肌がシミだらけでボロボロ

      • 黄色人種から見ると、黒人は全然歳とって見えない。10台も40台も同じ顔に見える。オバマは40台でも70台でも同じ顔してると思うわ。バンツー系でなくコイサンマンは、皺がくっきり出るから歳とってるのが分かるんだがな。ニューギニア人、アボリジニも分かりにくい。家族を紹介された時、どっちが娘でどっちがお母さんか全然分からなかった。

  12. 90年代はスタイルが日本人ばなれし過ぎてる骨格が多い
    幼児化のピークは00年代後半かな、頭でっかちの貧弱骨格が増えた
    徐々に変化していって今は頭身や体格のバランスよくなったと感じる
    顔つきはどの時代も大して変わらん、流行りの範囲

  13. ラブライブとか小学生ぐらいに見えるな
    呪術はちゃんと頭身高くて大人っぽい絵だが
    キャラ人気が一部除いてイマイチな気が

    • 女装癖があるキモ男が出てくる呪術をまともな感性を持ってるかのように扱うのはやめろ

      • 見た目良ければ何でも良いんだよ。だから女子生徒のスカートを履くという現実なら一発アウトのセクハラしても許されるし、無かったことにもする輩もいる。

    • マジレスすると日本人女性の見た目って高校生でもあんなもん。
      女子高生の半分は小学生と区別がつかない。

      • 大学留学してたんだけど、たまにバスの運転手に学生証確認されず、小学生料金に勝手に金額変更されてたな…(小学生、中高生、大学生&専門学校生と学生料金も細かく分かれてた)
        慌てて大学生です〜!!と訴えたら、冗談きついぜーwと返されらこともある…

    • 虎杖みたいな純粋な子どもは世界のどこにもいないし、三十代の美少年中年も現実にいないが?
      ついでにおにぎりの具の会話の奴も現実にいるわけないほどのビジュアルだし
      乙骨君に限ってはもう裸の女性見ても興奮しないどころか容赦なくリンチする

      むしろ男性キャラが一番チグハグしてる漫画代表だろ

    • ラブライブが小学生に見えるのか…
      お前は自分の感性が異常極まりないから自覚した方がいいぞ

  14. 内容ないしな今のアニメ
    メスの裸でいかに稼ぐか競ってるだけ

  15. なぜ昔は良かったとなってしまうのか
    昔も良かったでいいのに

    • 昔の作品だと基本的にトップクラスの作品くらいしか記憶に残ってない傾向にある、って説があったよ

      • 昔が良かったのではなく、昔の良かった作品だけが記憶に残って、昔の駄作が記憶に残らないだけなんだよな。今は最近の出来事だから、良作も駄作も覚えてて、割合的に駄作の比率が名作に対して多く感じられるだけ。今の作品も20年経てば、名作揃いになる。駄作の存在を忘れるから。

    • 昔は良かったってより今がダメって言いたいんだよジジイどもは

      • まぁ表現の規制が厳しくなったのはクソ思うな
        だからギリギリまで攻めてる水ダウが面白い

      • 確かにハケ水車が地上波で流れていた無法地帯を思えば今はおとなしい番組しかないな

    • ジジイにありがちな昔語りでしかないからな
      要は老害

    • 今の時代に(ほぼ)無い物を語ってるからじゃね
      現代のセンスでどんなに素晴らしい萌えキャラがいたとしてもそうじゃねえんだと

  16. 久保帯人言ってやれ

    • 憧れは理解から最も遠い感情だよ

      • ンッンー名言だなこれは

      • これよく言われるけど、スナフキンの「人をやたらに崇拝する事は自由を失う事だよ」(スナフキンの自由さに憧れてた、というファンに対して)の派生だと思う。

      • ↑そんな遠いところじゃなくて「痘痕も靨」からだろ

      • 痘痕も大概だけど靨ってそんな怖い字面なんだな

  17. もしもアニメの登場人物がみんな同性愛者かバイセクシャルで肌が黒くて女性の権利を主張し始めるとぶっ叩くくせにな
    女性を子供っぽく描ける日本が表現の自由が豊かすぎてうらやましいのかな?

  18. これタバコ吸う大人が少なくなったせいもあると思う
    タバコ吸うと老けるの早くなる

    • さいとうたかをが亡くなってから、ゴルゴ13でさえ、葉巻を吸わなくなった。タバコがフィクションの世界から排斥されてる感ある。こち亀でタバコを消した時は、作者が登場して、「今後描かない」と宣言してたけど、大分時代を先取りしてた。

      • くっだらね

  19. 殴る女がいないからいいわ取り敢えず(笑)俺妹ほど憤怒を感じるのは草草ないな

  20. 逆にAVは熟女モノ増えたな…

  21. 大昔テントウムシの歌というアニメがあった
    長男と長女は小学生なのに大人にしか見えなかったわ

    • 「がきデカ」ほどでは(同級生たちはあれで小学5年生)

      • 幽助と桑原も中学生だからな。この手の話で、リーダー伝たけしのキャラに勝てる作品はないけど。ボンチューが6歳だし

      • 「がきデカ」の同級生が大人に見えたことないわ

  22. 生徒会役員共の萩村スズ
    夜桜さん家の大作戦の夜桜二刃
    とある魔術の禁書目録の月詠小萌

    作中でも実年齢より遥かに若く見えるキャラは昔から多数いたけど

  23. 外国ではロリコンは犯罪者キチガイあつかいだが
    日本ではロリコンがノーマルだから!
    羨ましいけど羨ましいがったらあっちじゃ白い目で見られつて生きていけないんや悪いな

    • 外国人は日本人の美しい文章のXを翻訳して震えて眠って

    • いや、日本でもノーマルではないから

      • 日本のアイドル像を振り返ってみると日本人の価値観はそっちよりだと分かるんよね…

    • 外国でもロリコンでヤベーのいるけどな
      ワイが通ってた大学の敷地内(食堂の裏の死角になったスペース)で、中学生2人とらんこーしてた、無職20代が捕まった事件があったで

      • 外国の企画で童顔の女優たちをSNSで中学生だと偽らせて男たちと通話させるというのがあるんだけど、外国男もロリコン多いんやな~と思ったわ
        卑猥な言葉を言い続けたり、チソ凸やカメラの前で裸になれ!とか言ってるジジイばかりで引いた

    • 日本のロリコンはのぞいて隠し撮りしてます掻いてる善良なロリコンだが
      外国のロリコンは犯してころして食べるイメージがある悪逆非道なロリコンだ

  24. アニメを観ずにケチをつけてる事だけは分かる文章

  25. 最近かな
    KANONの秋子さんみたいに高校生にしか見えない母親キャラは数十年前からアニメによくいた気がするが

  26. 漫画は今でも色んな絵柄があるけどなぁ
    アニメ化されるのは萌えばかりなのって
    描くのが楽な上に金になるからそれに集中するんだろ
    青年誌系は実写に回されるのもそういう事だろう

  27. 分母大きいはずのお前らがそれらを買い支えないからやぞ

  28. やっぱきまオレええなあ

  29. まーた昔の画像を数枚持ってきて懐古か
    しかも80〜90年代とかいう広すぎる範囲で一括り

    どうせ30年後にも
    00年代とか10年代をまとめて「この頃はハガレン、進撃、鬼滅があったんだ」とか言いだす連中が現れるんだろうな

  30. サスケお前を切る  
    弥助は明智に捕まったが侍ではないので逃がされたw

  31. 目のデカいキャラなら90年代の方が多かった印象がある
    よく芥見は冨樫のパクリと言われるが絵については
    冨樫のキャラの目の大きさを真似てないんだよね
    飛影とか当時も今も目がデカくてバランスがおかしいと俺なんかは思うんだが

  32. 00年代に比べたらマシになったろ

  33. 誹謗中傷サイト無くならないかな

  34. アニメーターやけど、キャラデザがそうなってんだから
    それに合わせるしかないねん
    どの年代の絵柄も描けるけど、そういうキャラデザだから

  35. 異世界でどうだの転生してうんたらかんたらってアニメがいつまで経っても下火にならなくてウンザリしてるのは確か

    • 転生したらヤムチャだった件が面白かったのが悪い

      • 前編は良かったけど後編でメッキが剥げたと思うけどね

      • 思い出の中のエピソードだけで終わらせず現代のドラゴンボールに繋げるオチも好きだな
        超に名作の風格があればもっと良かったんだけどね

    • 自分がズレてることに気づかないとねおじさんは

  36. 絵柄と実年齢幼い設定とでテーマがどちらなんかわからんな

  37. 水星やブルアカのなんつーか、ラクガキや描きかけみたいな絵柄流行ってんの?
    えっこれで完成なんだ、と思いました

  38. 昔の方が貧乳、無乳キャラが多かった気がする
    貧乳設定のかぐや様はあの体型の人(制服着てる姿から逆算)はパッドで盛ってない限り
    普通に居そうだし、服着たグラドルやセクシー女優の体格から逆算すると
    かぐや様のあのデザインの体格だとcカップはあるぞ

    現実的には服の上が絶壁じゃないとaカップにならない

  39. もうホモソーシャルは崩壊して男も女に媚び擦り寄る生態が増えたよ。
    だから女が嫌と言う、あるいは言いそうなものには敏感になるけど、男自身が引く感情とかは無かったことになる。

    昨今の男性キャラが以前よりさらに増して現実の男から乖離していくのもそれが原因。容姿にしても性格にしても、年齢に比べて性欲の異様なら無さも男性性排除したほうが人気キャラになるしね。

  40. 青葉予備軍の筆頭候補がわらわらと

  41. 外人はエルフさんは痩せられないでも観てんほってろよ

  42. んー……
    まぁアニメはいいんでねーの
    忘却の大阪の強豪校の監督の「おっさんではダメなんですわ。ヒーローは若くてイケメンじゃないと!」っつーのに通じるものがあるんじゃないかとふと思った

  43. >そもそも大人が題材のアニメ自体がほぼ一掃されたしな
    ザ・ファブルは大人と反社しか出てこんやろうが――

  44. ウザガキちゃんみたいにロリなのに巨乳つけるキメラキャラは消えてくれ

  45. 上の画像でもそうだが一時期目が少女漫画の様にキラキラしてる時期あるよなキモかったわ
    だからハンタもジャンプの白黒ページの印刷ですら宣伝の顔に違和感あった作り直して良かったよ

  46. この手の話題大抵偏見

  47. まぁ、今の方が海外ウケ凄いんですけどね

  48. 大都会黒岩(渡哲也35歳)も中々の貫禄だぞ

  49. 自国のアニメ見ろよ?

  50. キャラデザは可愛い方がいいわ

  51. 顔はロリに見えるかもだが乳はデカいのが増えたからなぁ

  52. 今はなんでもあるだろ
    硬派なの選んで見ればいいだけ

  53. ジャンプって東リベブルロのあるマガジンと違ってZ世代を取り込めてなくて購買層の平均年齢が40代なのにヒロインはいつも中高生で、漫画家や原作者が次々とロリコン性犯罪で逮捕されてるのは編集部からしてロリコン爺だらけなんだろうとは思ってる

  54. アイマスも全般的に(事務員とか自称17歳とかの)アラサーが普通に10代に見えたりって感じだしなあ

  55. 今でもファブルとかやってるんだから見てやれよ…

    俺はそれよりホモゲイのベットシーンはOKで女子キャラのほうは
    パンチラ程度ですら自主規制の謎の光が出がちのほうが異常に感じるわ

  56. スパファのヨルは頭の中がアーニャと同程度だからな
    原作ではアーニャは相変わらずなのにヨルとロイドは
    顔も言動もどんどんザコ化して幼稚になっていっている 
    その一方で最近老人キャラが増えているし何がやりたいんだこの作者

  57. 気が合うねこの外人さんとは
    今のキャラデザ大人のくせになんか幼さが残る
    ようなキャラばっかなんだよね
    特に女は

  58. 本レス14の90年代気持ち悪すぎワロタ。キャラデザやったやつド素人かよ普通描いてておかしいって思うやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事