今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「逃げ上手の若君」感想、俺たちの小笠原貞宗登場!貞宗と時行の犬追物対決の結末は!?【4話】

逃げ上手の若君
コメント (82)
スポンサーリンク
16: 2024/07/27(土) 23:30:51.00

23: 2024/07/27(土) 23:30:54.00
心優しき人達どこ…?

28: 2024/07/27(土) 23:30:56.00
悪そうな顔

31: 2024/07/27(土) 23:31:03.00
ああ見えてものすごくインテリな尊氏郎党

おすすめ記事
46: 2024/07/27(土) 23:31:42.00
化け物じゃん
no title

48: 2024/07/27(土) 23:31:44.00
ひぇ

47: 2024/07/27(土) 23:31:44.00
こわいこわい

63: 2024/07/27(土) 23:32:04.00
シックスの血族だろこれ

52: 2024/07/27(土) 23:31:48.00
人外やんけ

53: 2024/07/27(土) 23:31:48.00
きめぇ

54: 2024/07/27(土) 23:31:49.00
尊氏のの中身何がいるのかね

66: 2024/07/27(土) 23:32:10.00
しっかりグロくしてきたな

71: 2024/07/27(土) 23:32:14.00
人間離れというか人間じゃねぇ…

74: 2024/07/27(土) 23:32:21.00
神様描写が漫画より5割増しに怖いな

94: 2024/07/27(土) 23:33:40.00
中学で習ったはずなのに足利尊氏って何した人かすっかり忘れてる

101: 2024/07/27(土) 23:34:10.00
>>94
一般的には室町幕府を立てて北朝を担った人

102: 2024/07/27(土) 23:34:11.00
なんでこの後天皇に反旗を翻しちゃったんだろう

105: 2024/07/27(土) 23:34:19.00
鎌倉幕府を滅ぼした以外は行動が支離滅裂で分かり難いからな

119: 2024/07/27(土) 23:35:08.00
貞宗キター
no title

110: 2024/07/27(土) 23:34:45.00
なんて声のいい小笠原

120: 2024/07/27(土) 23:35:09.00
視力なんぼよ

123: 2024/07/27(土) 23:35:14.00
いい声してるな

129: 2024/07/27(土) 23:35:23.00
目がよすぎる

138: 2024/07/27(土) 23:35:36.00
小笠原ちゃん眼ぇこわ!

141: 2024/07/27(土) 23:35:39.00
最近いい役が増えてきて俺に良しな青山さん

214: 2024/07/27(土) 23:38:02.00
ヌチュ・・・
no title

213: 2024/07/27(土) 23:38:02.00
ヌチュじゃないんだよ

216: 2024/07/27(土) 23:38:03.00
顔こえええぇ

217: 2024/07/27(土) 23:38:03.00
青山さんの演技いいわぁ
めっちゃおもろい

224: 2024/07/27(土) 23:38:07.00
痛かった
no title

225: 2024/07/27(土) 23:38:08.00
ダメージ受けてる

229: 2024/07/27(土) 23:38:15.00
目を押して戻すのか

238: 2024/07/27(土) 23:39:02.00
小笠原の視力ハンパねえな

239: 2024/07/27(土) 23:39:02.00
眼力すごいなこいつ

273: 2024/07/27(土) 23:40:00.00
トランプかな
no title

276: 2024/07/27(土) 23:40:05.00
ああ!巫女さんズが!!

281: 2024/07/27(土) 23:40:08.00
えちえち巫女さんが

282: 2024/07/27(土) 23:40:10.00
許せねえ!

286: 2024/07/27(土) 23:40:13.00
しかのことトランプを同時にかすっていく高度な

290: 2024/07/27(土) 23:40:25.00
クソ野郎であり実力も確かだというのがわかるいい演出

336: 2024/07/27(土) 23:42:10.00
メス顔すな
no title

335: 2024/07/27(土) 23:42:09.00
えちえちい顔しやがって

337: 2024/07/27(土) 23:42:11.00
まーた発情しとる

362: 2024/07/27(土) 23:42:39.00
耳と目のアップしか映ってないってキモいぞ
no title

359: 2024/07/27(土) 23:42:37.00
目で話すな!

360: 2024/07/27(土) 23:42:37.00
何で目が喋ってるんですかね・・・

368: 2024/07/27(土) 23:42:41.00
目は口ほどにものを言うっていうが

380: 2024/07/27(土) 23:42:54.00
めっちゃドライアイになりそう

387: 2024/07/27(土) 23:43:17.00
目は口ほどに物を言うからな

402: 2024/07/27(土) 23:44:03.00
ネウロの犯人の本性出た時の顔みたいで笑う

485: 2024/07/27(土) 23:46:19.00
それにしてもこのCV青山、ノリノリである
no title

496: 2024/07/27(土) 23:46:59.00
こんなだけど優秀だから困る貞宗さん

498: 2024/07/27(土) 23:47:13.00
まだこの頃は諏訪氏の方が権威が大きいのか

499: 2024/07/27(土) 23:47:13.00
この時代神職も武力持ってた

500: 2024/07/27(土) 23:47:16.00
実際の戦争が始まる前の紛争もどきは
どの時代にもあったんだなぁ

532: 2024/07/27(土) 23:48:15.00
この時点では時行と気づいてはいないんよな

533: 2024/07/27(土) 23:48:16.00
これは妖怪アニメですか?
no title

534: 2024/07/27(土) 23:48:17.00
あれ?どっちが外道だったっけ

529: 2024/07/27(土) 23:48:12.00
めっちゃ煽る

538: 2024/07/27(土) 23:48:21.00
目がぷるぷるしてる

539: 2024/07/27(土) 23:48:22.00
中村と青山のアオリ合戦で腹よじれるわ

561: 2024/07/27(土) 23:49:15.00
面白いなこのアニメ
やってることは文字に起こすと地味なんだけど面白いよね

587: 2024/07/27(土) 23:50:34.00
ここはCG作画か
no title

589: 2024/07/27(土) 23:50:37.00
乗馬のシーンはCGか

597: 2024/07/27(土) 23:50:44.00
CGの組み込み方上手いな

598: 2024/07/27(土) 23:50:44.00
そこそこレベルあるけどCGか
流石にウマは厳しいな

599: 2024/07/27(土) 23:50:44.00
さすがにカロリー重いからしゃーないか

615: 2024/07/27(土) 23:51:12.00
CGモデルとハイブリッド作画か

690: 2024/07/27(土) 23:53:25.00
カバーだとちゃんとカッコいい
no title

662: 2024/07/27(土) 23:52:28.00
ここからが強い
no title
no title

650: 2024/07/27(土) 23:51:50.00
京成スカイライナーを避ける…だと!

654: 2024/07/27(土) 23:52:14.00
この辺のわかりやすさが少年漫画だな

661: 2024/07/27(土) 23:52:28.00
貞宗さすがや

693: 2024/07/27(土) 23:53:30.00
そんなに凄いの目玉!?

689: 2024/07/27(土) 23:53:22.00
要するに化け物

691: 2024/07/27(土) 23:53:26.00
序盤に出して良いのかこんな敵

697: 2024/07/27(土) 23:53:33.00
めっちゃ凄い人だった

698: 2024/07/27(土) 23:53:35.00
さすがは千里眼鬼・小笠原貞宗
no title

699: 2024/07/27(土) 23:53:38.00
後世にまで残ってるって凄いな

700: 2024/07/27(土) 23:53:53.00
すげーじゃん小笠原貞宗
武器の名前になってないけど

705: 2024/07/27(土) 23:54:11.00
ただのクズで済まさないのは面白いな

721: 2024/07/27(土) 23:54:27.00
決着は持ち越しかぁ

718: 2024/07/27(土) 23:54:27.00
やべーやつだった
no title

719: 2024/07/27(土) 23:54:27.00
あっ変態だ

746: 2024/07/27(土) 23:55:01.00
自分の命をチップにするの大好き少年の目覚めである

714: 2024/07/27(土) 23:54:24.00
逃げ若変態スイッチオン!

737: 2024/07/27(土) 23:54:37.00
血を見ると人が変わる人種か

755: 2024/07/27(土) 23:55:26.00
今週は変態稚児モード発動で終わるんか

808: 2024/07/27(土) 23:57:45.00
青山さんすげーな回だった

803: 2024/07/27(土) 23:57:16.00
さてはこのアニメおじさん声優たちが全力で悪ふざけする枠だな

809: 2024/07/27(土) 23:57:50.00
登場人物の笑顔に溢れた明るいアニメ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ちょっと前に若君もっと広めるにはどうしたら良いんやって記事あったけど
    この濃すぎる妖怪百鬼夜行はショタロリで中和しても無理だ
    ジビエすぎる

    • こんなんでも作中屈指の格好良さなので・・・

    • これからもっと変態奇形キャラ出てくるんだよなぁ
      この癖の強さが大好きなんやが萌えアニメじゃなく少年漫画なんでショタで釣られた人たちも脱落しないで頼みます

      アニメ側は時行の可愛さ押し出して新規どんどん釣ってくれ!

      • 尊氏軍に斯波家長というナマイキショタわからせもいるぞ
        でもけっこう後なんだよね 

      • しかも死んじゃうしなぁ(ネタバレ)

    • ジビエすぎるって言い回し笑った、好き

      • 野性味!
        ケモノ臭い!
        癖になる!
        みんな大好き鎌倉武士!

    • いやいや、逃げ上手の若君は妖怪百鬼夜行を楽しむ妖怪漫画ですよ?
      ショタロリなんて邪道でしょう?

  2. SNSだとめっちゃ盛り上がってんじゃん、時行くんだけ

  3. 逃げることに性的興奮を感じるど変態ショタにでもしないと重すぎてやってられない絶望的な生涯だからしょうがないね

  4. 尊氏の複眼…? 怖い化け物やん

  5. ウォウォウオー♪

  6. 貞宗キターだけど
    ダニの性別の見分けって……
    いやこれ本編読んだ時も思ったけど

  7. 貞宗なんか……濃いな…
    こんな日焼けしてる感じだっけ?

  8. ヌチュ…

  9. ネウロもこんな感じでアニメ化されてればなぁ……
    小笠原貞宗はネウロの犯人たち思い出す

    • 暗殺教室で油抜けたかと思ってたけど
      ネウロに戻ってるよな

      • 大人はネウロ、子供は暗殺教室の雰囲気だと思う

      • 青1
        しっくりくる。

  10. 動物虐待!!

  11. 犬追い物になってから3Dだったな

  12. やっぱ南北朝鬼ごっこはナレーション欲しいなぁ

    「南北朝鬼ごっこ千里眼鬼 小笠原貞宗!!」 的に
    見せ所なのにもったいない

  13. うーん……
    大丈夫かしら……

    こんなこと言いたくないけど小笠原貞宗が正直解釈違いだわ大丈夫か
    原作のが魅力あった感じ

    • どう解釈違いだった?
      原作から改変とかはそんなにしてないと思うけど

      • あくまで俺の所感だけど
        今週のアニメ逃げ若の貞宗、なんか威厳が足りてへん。軽いし早い

        時行に正座させる場面と時行の名乗りの直後に襲ってくる場面が大好きなんだけどこの貞宗で大丈夫なのか心配になっちゃう

      • ↑それ解釈の問題じゃなくて全体的な尺の問題だと思うよ
        全体的に駆け足進行だから

      • 貞宗の威厳って後から増してきた感じだけどな
        原作でも初登場のこの頃は小物感あったよ

      • んじゃ正座回は期待してええんやな!?

    • 声優の演じ方とか?

      • それもあるかな
        でもなんか全体的にちょっと急ぎ過ぎてた感じがした
        倍速してないのに倍速されてたような
        もっと間を持ってほしかった

    • 原作でも序盤のキチゲ感と最近の師匠キャラ感では印象違うからなあ
      ブレさせないように最近の原作に寄せてるのかも

    • 確かに
      頼重の予想だとメンタル崩壊するはずなのに予想を裏切って凄みのある顔になるシーンとか、溜めゼロでそのまま軽く済ましてしまった
      るろ剣にも感じた演出の違和感があるわ

    • 師直はイメージ通りすぎた。

      • チョコラータと同じ声優さんらしいから演技力は心配無いしね

    • 頼重の「この子は武器を持っていますからなぁ!!」は最高だった。

  14. 戦国時代の子孫がもうちょい活躍してれば貞宗さんも有名だったろうに
    長時のなんか残念感

  15. 逃げ若の大河ドラマ化を望んでるんだけど、
    小笠原殿の存在が実現可能性を限りなく低くしてる
    こんな目玉実写じゃ無理w

    • 万に一つでも実写化するんなら滝藤賢一でお願いしたい

      • そこは阿部寛でしょ

      • 阿部寛だとガタイ良すぎ

    • 長鼻、グル眉毛封印したワンピ実写みたいに人間に近づければいけるぞ
      時行役は女の子でええわ
      芦田愛菜みたいな子役
      NHK太平記で後藤久美子が顕家をやったみたいに

    • そこは別に漫画に忠実でなくてもよかね
      めぢから強い人…渡辺謙でええか

      • 渡辺謙でいいか……!?
        出てくれるかいハリウッドスターやぞ

      • ギャラで予算オーバーしそう

      • そこはなんとか友情出演で……

    • 実写は合戦の描写も陳腐だったり、変なタレントをねじ込まれるから、やっちゃダメ
      今のNHKは芸能プロの言いなりだし、奇形のガッカリ作品になるよ

      • まぁ逃げ若実写はやめといたほうがいい思うな…

    • 大河ドラマはオリジナル脚本じゃね?

      と思って念のためググってみたら大昔は原作ありのものもあったのか

  16. やべえすごい面白かった
    初めて原作読んだ時のワクワク感思い出したわ

  17. 全裸逃亡ド変態稚児かわいい

  18. 小笠原の目玉でケントデリカットの眼鏡芸思い出した

  19. 地味に時行が後頭部に矢を食らった時の主観での演出がとても良かった
    食らった時の何が起きた感が味わえたアニメスタッフのナイス演出だと思うと

  20. >>214
    >>362

    貞宗と言ったらコレ(ドデカ目ン玉)だが、これから後に出る奴らの事まで考えると
    コレでもまだ常識人側なのが一番恐ろしい………w

  21. モノマネ芸人の山本高広が出てる!

    • マジで!?
      誰!?

      • 市河助房
        「バカだな、拙者がいるよ」の耳の人

      • マジかよ!すげぇ選出やの

      • ↑↑
        よりによって紹介の仕方それかよw

  22. 逃げ若はアニメスタッフ優秀だな

  23. 残酷なところは抑えてるな
    大丈夫かこれからいくらでもエグい場面あるのに

  24. しかしまあ何回見ても画がガタガタ過ぎて慣れんな
    呪術とか鬼滅のクオリティ上げ過ぎた反動で余計にヘタレて見えるだけで
    数年前の深夜枠じゃないジャンプアニメレベルって言われればそうなんだろうけど

  25. 暗殺教室全然つまらんかったのにこれはめちゃ面白いわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事