今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「ルリドラゴン」感想、周りと打ち解けてきたルリちゃん、ここにきてとんでもない能力に目覚めてしまう・・・【18話】

ルリドラゴン
コメント (238)
スポンサーリンク

引用元:undefined

5: 2024/07/29(月) 00:06:07.00

6: 2024/07/29(月) 00:06:39.00
毒!

7: 2024/07/29(月) 00:06:41.00
だいぶ洒落にならなそうなの来たな…

8: 2024/07/29(月) 00:07:13.00
オイオイ毒はヤバいんじゃないの毒は

9: 2024/07/29(月) 00:09:21.00
これでルリから人離れちゃったら哀しい

おすすめ記事
13: 2024/07/29(月) 00:12:47.00
火、雷と王道なもので来てたのに毒は変化球すぎんだろ!
カイドウさんも持ってない能力だぞ

20: 2024/07/29(月) 00:19:27.00
>>13
西洋のドラゴンだとわりとポピュラーだよ

10: 2024/07/29(月) 00:09:47.00
キリスト教の聖ゲオルギウスの龍退治に登場する
ドラゴンは毒を吐く
no title出典:○○『』(集英社)

17: 2024/07/29(月) 00:17:38.00
毒吐く能力を得たのか
一瞬毒を盛られたかとビビった
いや前者でもなかなかヤバいけど

16: 2024/07/29(月) 00:13:43.00
火炎放射途中キャンセルしたのが引き金になってそうだよね毒

22: 2024/07/29(月) 00:22:33.00
ストレスでブレスの種類が変わるのか

23: 2024/07/29(月) 00:24:04.00
毒を吐くドラゴンとか、ファフニールか?魔毒竜か?
どちらにせよ将来はすごい事になるな

25: 2024/07/29(月) 00:27:00.00
なんか炎とか雷に比べるとすげー!
じゃなくえっ怖…ヤバいよこいつ…ってなりそうな能力だな…

28: 2024/07/29(月) 00:29:05.00
床が溶けるレベルとかでなくてよかった

29: 2024/07/29(月) 00:29:35.00
まさか毒(暴言)吐くの我慢してたから毒(物理)吐いたんじゃ… 

31: 2024/07/29(月) 00:30:44.00
炎飲み込んじゃったのが良くなかったか

34: 2024/07/29(月) 00:33:24.00
エルデンリングでも火とか雷なのに

40: 2024/07/29(月) 00:36:41.00
一目で毒と気付く先生は何者なんだ

36: 2024/07/29(月) 00:34:26.00
先生って専攻生物学とかだっけ?
毒だってわかるのは実はドラゴン詳しいのか生物的な知識だけなのか

141: 2024/07/29(月) 03:12:34.00
先生ゲロの色味で判定したのかな まさか気化臭とか

42: 2024/07/29(月) 00:38:13.00
カッコイイ系じゃない能力も持ってるんだな

44: 2024/07/29(月) 00:39:36.00
毒吐き系女子にクラスチェンジだと

46: 2024/07/29(月) 00:40:25.00
だばぁ
no title出典:○○『』(集英社)

47: 2024/07/29(月) 00:40:29.00
母親から事前に聞いてたとかじゃないの毒と判断できたのは

52: 2024/07/29(月) 00:43:27.00
ゲロ毒浴びたらどうなるんだろう
溶けちゃうんかな

53: 2024/07/29(月) 00:43:28.00
毒って事はワームか
また渋いとこ突いてきたな

54: 2024/07/29(月) 00:43:49.00
パパも火吹きキャンセルされると攻撃属性変えてくる厄介ドラゴンだったんかな

55: 2024/07/29(月) 00:43:52.00
どれくらいの威力の毒か分からないけど床に吐いた毒の処理難しそうだな
雑巾で拭いて水道に流すわけにもいかないだろうし

59: 2024/07/29(月) 00:46:25.00
学校のみんなと一気に距離を縮めたところで毒でビビられちゃうのか…
ルリちゃんの試練は続く…

60: 2024/07/29(月) 00:46:57.00
ここまでの作風的にそこまでお辛い展開にはならないと信じたいが…

49: 2024/07/29(月) 00:41:37.00
今回も口の中いっぱい見られて嬉しい
no title出典:○○『』(集英社)

73: 2024/07/29(月) 00:52:41.00
よくあるのは強酸とかだけどそんな感じじゃないな
酸性の毒はなんか単に胃液吐いてる感あるな…

21: 2024/07/29(月) 00:21:06.00
全属性とかチートだろ

11: 2024/07/29(月) 00:11:24.00
とうとう踏み込む奴が出てきたな…
no title出典:○○『』(集英社)

12: 2024/07/29(月) 00:11:59.00
>>11
確かに気にはなる

68: 2024/07/29(月) 00:50:49.00
どんな種類の毒なんかな
よくあるのは強酸とかだけどそんな感じじゃないな
蛇の毒と似てるなら血清を作るのは可能だな

80: 2024/07/29(月) 00:56:31.00
ロケット燃料のヒドラジンが猛毒みたいな感じかね
燃料が毒なので炎を出しかけて我慢すると漏れる

96: 2024/07/29(月) 01:06:44.00
毒といっても色々だしあんま害のない微毒ならいいな
浴びたい

99: 2024/07/29(月) 01:07:31.00
次回が気になりすぎる
けど暑いし無理せずがんばってほしいね

112: 2024/07/29(月) 01:17:07.00
火の時と同じ感じで体が慣れてないから自分の毒くらって動けなくなってるのかね

113: 2024/07/29(月) 01:17:29.00
なんだかんだで優しい世界で安心する
それが次週一転して手のひらを返してくると思うと興奮する

115: 2024/07/29(月) 01:18:50.00
>>113
そんなつらいルリドラゴンはみとうない

116: 2024/07/29(月) 01:19:14.00
廊下でよかったな
火のときみたいに前の席の人に浴びせてたら危なかったかもしれない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 閲覧数の下がり方やべえ

    • ほんまな

    • 正直ラプタのほうが面白いし可愛い

      • ラプタよりラプタを作った博士の方が抜ける

      • さすがにムッチムチ過ぎて俺はキツイ
        ラプタには脳溶かされそうだけど

      • あの作者、明らかにBL嗜好だけどシコれる女キャラ描けるのは良いね

      • ラプタのPVって思いの外ショボいのな
        なんでやろか

    • 昨日の週末アンケート、読まなくなった作品の選択欄にルリドラも入れられてたな
      編集部も気にしてるみたいだな

      • ルリの可愛さと緩い感じがバズっただけだからなー。面白くはないと俺はずっと言ってたけど流行りに乗るだけでセンスないやつ多いんやろ。 

        キャラも色々でてきたし、最初の方より今のほうが面白いのに閲覧数が減るって真新しいことに飛びつく人が多いからやろ。

    • 正反対に勝てることはもうないだろうな
      同じ週じゃなかったのが幸いした
      あっちの週だったらどうがんばっても3位どまりだ

    • だからみんな電子版で読んでるんだろ
      ジャンプラのほうで読まねーよわざわざ

      • なんでそんなことわかるんだ?
        本誌電子版の関係者?

      • 少なくとも電子版買ってるとそのまま読むから改めてジャンプラ枠の方に読みに行くかとはならないかな
        コメント読みたい人も居るから全員がそうではないしそもそも買ってない人も居るだろうが

      • 閲覧数が下がる理由にはなってないだろ

      • だよなぁ
        ジャンプラのPVが下がってるって話になんの関係もない
        もっとも赤5は内部の人らしいから、ジャンプラと反比例で電子版のPVが上昇してるという未公開情報を持ってるのかもしれん

    • だって虚無だから

  2. 今流行ってるからな
    梅毒

  3. vs前田はさすがに賛否の否の声大きかったろうしそんなお辛い展開やらんやろ・・・やらんよな?

  4. ルリちゃんの毒あんかけにして五目焼きそば作りてぇ

  5. コンプラ的に描写は無いだろうけど放射能ビーム出せるようになりそう

  6. ペロッ
    これは毒!?

  7. 毒で終わる展開にアクタージュの最終回思い出した

  8. 俺毒を吐いたんじゃなくて毒摂取して吐いただと思ってた

    • 俺もそこ認識
      寧ろ毒性性の方が怖い

      • えぇ…どう考えても毒生成より毒接種の方が怖いやろ
        バトル路線に切り替えるならまだしもほのぼの日常漫画やぞこれ、誰が毒盛るねん

      • いや、そうじゃなくて、体質が変化した事で今まで普通に食ってた食品がドラゴンにとって毒物になったって事。

    • 毒を吐いた感がミスリードで、実際はなにか食べてたものがドラゴンにとって毒でした、みたいなオチかもな
      まあ、となると今回大量に吐き出したものが、ただの本物のゲロになってしまうわけだが

      • 東京グールの逆パターンか。となると見た目はあまりかわらないけど体質がどんどんドラゴン化していってる事に…結構怖いなそれ。

      • 犬、猫みたいに玉ねぎとかあかんかもしれないしね。

  9. 自分の毒で死んじゃうのか

    • 毒蛇がとぐろを巻いて寝てる時に寝ぼけて自分に噛み付いて自分の毒で死ぬとか聞いたことあるな
      本当かどうかまでは知らんが

    • 青狸「フグが自分の毒で死ぬか?」

      • 河豚と違って、半分は人間の身体だからな。ミカサがユミルに頭を覗かれてた時に頭痛に悩まされたのも、半分はアズマビトだったからだし。ハーフはいいとこどりだけでなく、弱点を受け継ぐ可能性がある。

      • 自家中毒っていうのあるんで

      • フグも内蔵破れて全身にテトロドトキシン回ったら死ぬけどな
        あと食物から蓄えた毒であって自分の毒ではないよ

    • 影慶先輩「毒手に毒とは、それは愚かなこと……!!」

    • コモドドラゴンは毒じゃなくて口が汚すぎてやべえバクテリア繁殖してるんだよな
      つまり歯を磨けて事

      • 古い情報だな
        今はもうコモドドラゴンは下顎に毒腺持ってることが報告されてるぞ

      • いや最近だとやっぱりコモドドラゴンは毒持ってるって話になってるよ

      • コモドは毒あるで→あの巨体で毒持つ意味分からんし傷口くっそ腐ってるしバクテリアやろ→毒やったわwwwwwww

  10. 炎、雷、毒ときたならARKのワイバーン的に次は氷やな

  11. 炎、雷、毒ときたか
    これは氷と飛行は確実か・・・

  12. 何がしてぇのこの漫画

  13. これまた最終的にお母さんは「後で話す」ではぐらかしそう

  14. コモドドラゴンみたいな属性だな。名古屋に彼氏候補いるぞw

  15. 炎、電気、毒を使えるってのはまさにアーゴヨン、つまりルリはウルトラビーストってことになる

  16. なんか毒以外でもルリドラの、独特の気持ち悪さが集約された回だったな
    本人に許可なく「ドラゴンのあなたをみんなに知ってもらいたい」と言い出す人、「ドラゴンちゃん」と身体的特徴で呼ぶ奴、無遠慮に親について質問してくる奴
    誰一人として「ルリ本人が、ドラゴンについて悩んでるかもしれない」という事を考慮してない
    圧倒的なマイノリティとなってしまったルリに対して、周囲があまりに距離感が近すぎて気持ち悪い

    • でもリアリティあるわ…

      • ねーよw

    • 担任が黒幕だって言ってたじゃん
      多分母親も

      • どっちにしろ、本人の意向を無視して「このマイノリティである彼女を、みんなに理解してもらいましょう。どんどん矢面に立たせましょう」みたいなことやってるのが気持ち悪いよ

      • 気持ち悪いもなにも、本人が学校に来ている以上、どうせドラゴンが学校にきてる知られるじゃん
        誤解や偏見で尾ひれのついた悪評が広まるくらいなら、先に知ってもらったほうがマシだってことでしょ?
        担任はルリがクラスメイトと普通に会話してるのしってるわけで、「周りに知られたくないほどに悩んでる」なんて発想にはならんだろ

      • ふつうに話してるのと積極的にさらし者にするのとは違うよ?

      • 誤解をまねかないように広く知られていくようにしようねってだけの話を
        「晒し者にしてる!」って喚き散らすのがもうね
        キャラのセリフすらちゃんと読めないんだろうなって

        晒しものって言葉を辞書で引いてきてほうがいいよ

      • 青4
        何回も人殺しかけてるやつに誤解を招くなもクソもないと思うが

      • RE5
        それも事故みたいなもんでしょ
        読者の中ですらそうやって悪意ある解釈するアホがいるんだから
        ルリの言動を知らない劇中のモブたちならなおさらデマを鵜呑みにするだろうから
        できるだけ大勢と接触して人物像を直接理解してもらったほうがいいって話でしょ
        分からない?

      • 青6
        ただただ物語の進行を鑑みたギャグ、コメディ的な要素で死人が出ていないだけであって現在進行形でルリ由来の回避不能な事故が起きる可能性が無くなってない時点でどこまで行っても詭弁にしかならないんですが?
        誤解するな?してほしくなかったらその前に牢屋にぶち込んで研究し尽くしてからにしろってなるわ

    • まぁそこがこの作品も持ち味というか、作者がアピールしたとこだと思うよ。可愛い絵柄と、「いい人」ばかりなのに、モヤっとするこの感覚。ドラゴン娘のファンタジーでなく、現実世界で普通の子が特殊体質になった場合、リアルではどうなる?って所が個性的。

      • いくらドラゴンがいる世界線とはいえ一歩間違えれば自分の命を脅かす存在がごく身近にいても多様性だけで片付けられる異常な感性を持ってる人間が蔓延ってる世界は現実世界って言えるんですかねえ?

      • お前の隣にいる普通の人間だって、ポケットにカッターでも入れてたら自分の命を脅かす存在に簡単にジョブチェンジするんやで
        マジでヤバい感性のやつも案外身近にいるかもしれん、現実世界が安全だと思い込みすぎるなよ

      • そもそもドラゴンがいる世界観でもないからな
        現実の日本が舞台のはずなのに、その人間が「この世界には実はドラゴンがいました。この子はドラゴンのハーフです」と言われて、学校中が全員が「ふーん、そうなんだ!」で全部納得してくれる気持ち悪い世界観

      • それでいうとカッターを外で顔の高さで持ち歩いてるようなもんだろ

      • 常にカッター持ち歩いてて、過去にカッターで他人の髪切り裂いて「違うんです!悪気はないんです!これは私の体質なんです!」って言ってる奴いたら、全力で距離起きたくなるだろうよ

      • 青2
        だいぶズレてるなお前

    • まぁ都合がいいというかドラゴンに関してだけ周りの評価は適当よな。もっと気を使ったりとか恐れられたりが普通よね。なんかグイグイくるやつと遠慮ないやつしかおらん漫画よね。

  17. またこのパターンか

  18. 似たような展開しか描けないしやっぱ作者が描きたいものは萌え漫画ではないんやろうなぁ

  19. ルリドラゴン好きだけど最近は正直つまらんと思う…

  20. この漫画はさぁ
    ドラゴンをスルーしながらやっていく世界なのかドラゴンに注目する世界なのかはっきりしなきゃ駄目だと思うんだよね

    • それはそうだと思う
      クラスメイトが普通に受け入れてたから
      そうでない生徒が続々と出てくるのは違和感あった

      • 大丈夫、撮影する人間はいない世界だから

  21. バラン「かわいい」
    ディーノ(ダイ)「かわいい」

  22. 毒ってきいてすぐにガチの毒とか思ってる奴等はアホやろw

  23. ノンデリって言葉知らないなという人がジャンプラコメント欄にちらほらいたけど、若い知り合いとかノンデリロボのおかげで知ってたからあんまり驚かなかったわ
    急に若者の言葉が出てきても驚きたくないけど、いつかは俺もそうなるんだろうなと思った

    • 新しい言葉なんか知らなくても何も恥ずかしいことはない
      昔から使われてきた言葉を知らないのは、全部が全部ではないが恥ずかしい場合が多い

      • そうだな
        今んとこのルリドラゴンは、そういうわからないとか体験したことないことにルリが少しずつ向き合うマンガだから、俺も見習って恐れず軽んじず恥ずかしがらずにわからないことに向き合っていくよ

  24. もう人間じゃあないだろうこの生物は

  25. 前田ちゃん打ち解けてきたな!

  26. まさかの毒w
    もっと派手なのをとりあえず網羅してくのかと思ってた

  27. こりゃイケメン違うだろってイラスト見て思ってたら
    出てきてほんとにイケメンだった

    そして心は純粋なDKだったw

  28. 全体的に絵が丸くなってるな

  29. やっぱりルリの記憶力って龍関連の障害だったりするんか?
    結構それ引っ張るね

  30. ひょっとしてこれルリ虐する漫画なのでは?

  31. なんか思ってたんと違う
    きらら系毒にも薬にもならない漫画を望んでたのに

  32. 口伝じゃなくてマニュアル化すればいいのに

  33. また
    ・母親はなんで教えとかないんだ!
    ・数は知っていても種類は把握してなかったんじゃない?
    ・先生には教えてたのかよ
    っていういつものパターンよ

    • 火もそうだけど毒なんかも人が近くにいたら後遺症残るレベルの危害加える可能性あるのに本人も周りもいい加減すぎて気持ち悪いわ

      • ルリはしょうがないけど母親が杜撰すぎるよなちょっと

      • 誰でもバットもって後ろから殴れば後遺症くらい与える危険性はあるよ

      • その例えで言うならルリは本人も意図せずバットを他人の頭にフルスイングする可能性がある人間な訳だけど理解出来てるか?

      • 青2は何も理解できてないっぽいがその例えに合わせると…
        確かにバットで人の頭をフルスイングなんてしたら後遺症残るレベルの怪我する可能性あるよな。
        だからものの分別がついてないような小さな子供がバットを持ってたら保護者は「当たったら怪我して痛い思いさせるから人が近くにいる状態では絶対振り回さないように」と教育するよな。
        ルリはそんな危険な凶器を持ちつつ本人の意図しないタイミングで暴発する危険性があるのに、本人はどんな種類の凶器を持ってて発動条件はどうでということを理解しておらず、そんな状態なのに保護者含め周りの人が教育せずに野放しにしてんだよ。
        これが異常だって話だよ。

      • そら教育できるのがおらんからな
        どの体質がなにがきっかけでどう遺伝するのかわからんのだから

      • 出た!わからないから擁護w
        わからないなら余計に慎重にしろよアホ

      • 青5
        そういう存在は本来教育が終わるまで隔離しとくべきなんですけどねえ
        周りが暴発しても死なないドラゴン達ならまだしも一歩間違えれば即死の人間だから問題なんだよ

      • 体質について知ってるのに教えない、そもぞドラゴンなんかと子ども作っといて管理テキトー擁護できる点がどこにも無い

  34. 毒ってちょっと噓でしょヤバ…
    ちょっともう近づかないでほしい…

    • せっかくドラゴンである事を(何故か)皆受け入れてくれたのに、また離れてしまう人が出てくるのかな…こな漫画って、可愛らしい見た目に反して実は「懸命に溶け込もうとしても、他とは違う異常がある人間は受け入れられないんだ」っていう悲観的なテーマがあるのかね?

      • 少年ジャンプでやる内容じゃなくて草

  35. マジかよルリ毒あるのかよ…
    この前ルリとカラオケボックスでヤッたけど大丈夫かな俺テン

  36. 前田ちゃんと初めて昼飯喰うシーンで出せよ

  37. 毒が臭いのか臭くないのかが気になる

    • 臭いのある毒って聞いた事がないな。無味無臭無色だからこそ、気づかれない。

      • 青酸カリのアーモンド臭とかめちゃ有名やろ

      • この毒は無味無臭って説明されるってことは、無味無臭じゃない毒がいっぱいあるってことだぞ

      • そりゃあなたが知れる範囲のドラマとかミステリーものでガンガン匂うもの使うわけねえでしょ

      • 毒ガスの硫化水素はめっちゃ臭いやん

  38. もう体育祭の話は終わりで良くない?
    次のエピソードに行ってほしい

  39. イケメンの先輩が出てきたな
    ルリは興味無さそうだけど

  40. ゲームで毒を使うドラゴンってほぼいないと思う

  41. 1話でも吐血してたし、作者は嘔吐フェチか

  42. この漫画ドラゴン要素いらなくない?
    ツノ生えてないルリが人間的に成長するだけで面白い気がする

    • 一個も成長してないが…

    • ドラゴン要素無くしたら、コミュニケーションが苦手で根が捻くれてる女の子が学校コミュニティで苦労するだけのはなしになるじゃん
      そんな生々しいの読みたくないわ

      • 体育委員やらされることも
        マックに呼びつけられることも
        自分を嫌ってるクラスメイトに無理やり近づくことも
        しなくていいんだぞ

      • 「コミュニケーションが苦手で根が捻くれてる女の子」って感じは全然しないけどなぁ
        むしろ前田のほうじゃないのそれ

      • 青2
        それ以前にルリはそれよりやばい性質持ち合わせてるけどな

      • もこっちだな。

    • 1話でバズらなくてそのまま体調不良で切られて終わり

    • どこまで薄味にしたがるんだ、もう白湯みたいになるじゃん

  43. 百合でもバトルでも何でもいいから刺激が欲しくなってきた

  44. 炎雷毒全部できるもんなんかね
    進路決める感覚でどれかを選べば他は収まるとか

  45. この漫画に限らず体質で悩む話はあんまり面白いと思ったことがない

  46. ルリが友達とメシ食ってる展開が一番面白い説

  47. 女の子の日は吐いちゃうって聞いたけどホント?

  48. ゲロ女とか言われてイジメられないか心配

  49. 先生が父親ってオチだな
    髪の色も一緒だし

  50. 名前覚えられない病気だろこれ

  51. 毒展開はいらなかったような…
    というか体育祭いつになったら始まるねん

    • それな、変に展開いじらないで素直に和気藹々とした体育祭見せてほしかった

      • 毒吐いて不穏な展開とかいらんかったな
        目を輝かせながら必死に運動するルリが見たいんよ

  52. 突如火炎吐いて同級生殺しかけても誰一人としてルリを差別しない、気持ち悪いぐらい優しい世界だけど、突如毒を吐き出しても全員が「毒を吐き出しても大丈夫だよ!これが多様性だよね!」って受け入れてくれる世界なのかな

    • 物語を進める上で展開上重症者や死人が出てないだけであって、危険な能力に変わりはないのに親から友達までロボットかのように多様性多様性ってあまりに人間がする反応から逸脱しすぎて感情移入できない
      これがこの漫画の世界観だとかいまだに擁護してる信者もちらほらいるけど申し訳ないがだいぶズレてると思う

  53. 最近気づいた
    この漫画が面白い時はルリがメシ食ってる時だわ

  54. 早よ脱皮回が見たいっ!

  55. 毒を吐くようになっても多様性とか言われて普通に登校するのか?
    ちょっと無理があるのでは

  56. ノンデリなんて言葉初めて聞いたぞ

  57. 化け物やんコイツ
    しかも特殊攻撃方面ばっか人外化して見た目はほぼ変わらないのは何かの忖度?

  58. 前田さんのドヤ顔、なんかそそる

  59. ルリが苦しそうなのは見たくない
    可愛そうなのは抜けないんだよ

  60. 毒とかコメディで扱っていいネタちゃうやろ

  61. クラスだけじゃなく、学校中でチヤホヤされだしていい気分だったのに
    Tシャツデザインとか結局おいしいところは前田に持って行かれて悔しい
    何か目立たなきゃ…で能力発現よ

  62. 毒だ 
    (次週)…体に毒だよ、なれないこと急にやったら、熱中症かな?今日はもう帰りなさい

    だったらコミックス買う

  63. 俺だって毎日会社で毒吐いてるから大したことないだろ

  64. 潮田さんうまいとか褒めておきながら委員特権で自分のイラスト通す前田

  65. 早くユカちゃんとイチャイチャしてくれよ
    読者が求めてるのは百合だぞ

    • 違う
      学校の生徒たちが惨殺される血みどろの展開を俺たちは望んでいる
      毒要素が出てきた今、遂に地獄の火蓋は切って落とされた

      • (そういうの)いいです
        人死に要素出してきたら流石に人外100%のパパンが出張るやろ

      • 急に毒とか火で友人死んビースターズみたいな展開になってほしい

      • 悪の教典の下巻かよ

    • ユカとかいうキャラ薄いモブ同然のヤツとの百合より仲悪いとこから始まった前田との百合のが見てえわ

  66. 爽やかイケメン先輩が出てきた時に隣にいた女の子は赤面してるけど、ルリは興味ゼロ
    人間への関心が無くなるというのもドラゴンの特性の一つと予想

  67. た…体育祭が…早くみたいです…

  68. 2巻の表紙が楽しみ
    1巻は何だったんだアレ

  69. 毒と強酸性の物質の区別がついてない人が本スレにちょこちょこいるな。コモドドラゴンでもヤドクガエルでもコブラでも濃硫酸が体内にあったら溶けちまうよ。
    生物の持つ毒物とは、皮膚に付着してかぶれたり、体内に取り込まれると神経麻痺起こしたり、ショック症状を起こしたりするやつだ。ドラゴンは知らんけど。

  70. マックの後帰宅したときに母親が何か言いたげだったの、予兆を感じてたとかだったら
    またママ叩かれちゃう

  71. 毒も炎も両方吐くドラゴンって神話的には存在するの?

  72. 父ドラゴンどんだけ属性持ってんだよw

  73. ゲロが校舎の床溶かして下階の教頭に直撃してドロリッチいかないかなあ

  74. 火、電撃、毒まで使えるとかルリめっちゃすげぇ!
    このまま全員ぶっ殺していこうぜ!

  75. レッド(炎)、ブルー(電)ときて、ここでグリーン(毒)か。
    こりゃブラックやホワイトもあるな。

  76. 毒技習得してフェアリー対策でもすんの?
    そういえばこの漫画ってSV発売より前に始まってんだよな

  77. パソコンの大先生ルリちゃん

  78. 西洋竜なのか東洋龍なのかくらいハッキリしてくれ

  79. 屍だ

  80. ファイターブレスを吹く前に口を押さえて止めた子後少し遅かったら火傷じゃすまなかった。危ない所だった。

  81. え、これこういう流れでいいの?

  82. 中村さん毒液がついてるルリちゃんの携帯触ってるけど次回中村さんの手が溶けたりしないか心配や。後中村さんに毒液がかかってグロ展開にならなくて良かった

  83. 日常やってもシリアスやっても文句言われてんなこの漫画

  84. 絵がもう荒れてる

  85. 自分で吐いた毒に人間の部分ダメージ受けてんのかね

    それはそうと先生はなぜ一発で毒とわかったのか

  86. 爽快感がない

  87. 週一で体質発動してまず自分の体がダメージ受けてるのかわいそう

  88. 属性全部のせかよ

  89. 毒龍か。

  90. 毒ゲロだばあってJKに対してこんなに映えねえファンタジー能力あんまりやろ…

  91. ユーチューブで美神さんあってみたら小龍姫さまがセクハラで逆鱗触られて化け物になって暴れる話だった
    逆鱗設定いつかくるかな

  92. 孤立ルートかな

  93. 体が…って、火炎の時もノドあたりヤケドしとったからな
    自分で自分の毒飲んだか。保健室で収まるかな…?

    しかし火炎や電撃と違って、カッケー!とはならない奴なのが…毒だって聞いた男子固まっとるし
    ここから数話ぐらいお辛い展開かな?

  94. 火吹きキャンセルで不完全燃焼起こして有毒ガス発生した?

  95. 毒を吐いたではなく毒で吐いたの場合で前の展開で炎出そうとして途中で止めたのが毒状態になったみたいな考察見てなるほどなーとは思った

  96. ルリの可愛さで売ってる漫画なんだから画面見やすくしてほしい
    つまらない会話で画面埋め尽くされてて読みづらい

  97. 異種間交配の発言に一緒になってですよね~とかやってんの笑う

  98. キャラの顔が見分けつかん

  99. コメディが描けない(だろう)から初期に期待されてた路線にいくことはないんだろうな

  100. 長いこと休載してたのも、思いの外ウケが良かったけど話が思いつかなかったんだろうなって最近の読んでて思う
    1話の空気感が好きだったよ

  101. あがり症ウェーブちゃんはムリですゥとか言ってたわりにはだいぶ気が強いな?

  102. やっぱドラゴン体質絡めた方が面白いな。どう転ぶか予測がつかん

  103. 備忘録:ルリドラの3日PV(14~18話)
    76万→75万→70万→69万→66万

  104. バトル移行とか何言ってんだ派だったけどここまで殺傷能力特化の体質ばかりだと
    むしろバトル始まらない方が辛くね?て気になってきたw

  105. もう金を払って漫画を読む気になれんわ。全部配信と立ち読みで事足りるし。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事