今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「カグラバチ」感想、崩壊寸前の京羅の蔵に飛び込んだチヒロ、全員を助けることはできるか!?【43話】

カグラバチ
コメント (409)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1721558112/

502: 2024/07/29(月) 00:10:04.85
京羅見事な死に様天晴
次号センターカラーめでてえわ
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

510: 2024/07/29(月) 00:39:59.87
京羅死んだな

500: 2024/07/29(月) 00:06:28.73
敗因ハッキリさせて京羅にも華持たせるのええね
タッチだけ気になった

501: 2024/07/29(月) 00:09:12.58
この人はキャラの死にざまを描こうとしてるね

おすすめ記事
504: 2024/07/29(月) 00:20:47.03
カグラバチ味方の魅力もあるけどまじで敵が魅力的だわ
格好良いよ

503: 2024/07/29(月) 00:11:38.53
このまま真打に乗っ取られて大暴れすると思ってました…
すいませんでした京羅さん

511: 2024/07/29(月) 00:42:25.58
イケおじが最高にイケおじでワイにっこり

508: 2024/07/29(月) 00:34:06.24
今週最後の煽り文も良かった
地獄でクソ兄貴によろしくな

513: 2024/07/29(月) 01:07:08.02
前はナルトリスペクトか意地でもトーン貼らなかったけど
最近素直に陰影とかでトーン使い始めて一気に画面が引き締まるようになったな
憧れにも近い拘りを捨てて貪欲に作品を良くしていく
外薗先生はまだまだ駆け上がるよ

514: 2024/07/29(月) 01:10:12.20
一族の執念を象徴するもちろんだ!のリフレイン良かったし
伯理の無茶振りやべーのも客観的に指摘されてて良かった
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

520: 2024/07/29(月) 01:15:36.89
今週のカグラバチは最強だったわ
京羅いい散り様だった

522: 2024/07/29(月) 01:22:59.39
ザボーイズのシーズン2だったかな
公聴会で傍聴人の頭が次々爆発して地獄絵図になるシーンとか作者好きそう

524: 2024/07/29(月) 01:27:21.96
ifの団欒風景切ないな
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

518: 2024/07/29(月) 01:15:08.39
食卓はそういうテーマを意図的にやってると思うから個人的にはとても好き

525: 2024/07/29(月) 01:28:56.38
今週震えたわ
このまま真打に飲まれるものだとばかり思ってたから
京羅として死んだって落とし所と圧巻のラストページ
天晴れとしか言いようがない
京羅を斬ることを目的としてたけど蔵維持のために持ち堪えることを望む複雑な状況も良かった。どんどん中身良くなるな

529: 2024/07/29(月) 01:49:45.69
黒髪の人って伯理たちの母親?一応母親いたんだな…
親父も息子たちも誰も言及しないからなんか家系存続のための装置みたいな扱いで家族認定されてないのかと思ったら妄想食卓にいる

532: 2024/07/29(月) 02:12:51.96
>>529
セリフの内容からすると漣家存続のための結婚でしかないから不幸だったように取れる

535: 2024/07/29(月) 02:21:08.33
何十人も血族がいるってことは伯理の母ちゃんのように無理やり漣家に嫁がされたのが他にも何人もいるのか

530: 2024/07/29(月) 02:09:36.87
最後の全うできなかったってなんだ?
父親としての自分?
あと全員救出ってハクリの蔵に送るんじゃないのかよ
転送便利すぎだろ

533: 2024/07/29(月) 02:20:21.58
>>530
むしろ父親としての役割を放棄してまで子供にも自分にも楽座位置に全てを捧げるっていう役割を全う有できなかったんじゃないか?
妻を思い出してセンチになる自分も嫌になったとか

534: 2024/07/29(月) 02:20:27.52
>>530
恐らく「ハクリを信じてさえいれば楽座市を全うできた」ってことだと思われ

直前に、嫁(楽座市さえなければ…)→京羅「違う」って否定してて
嫁の願望に通じる妄想食卓もぶち壊してたから
父ではなくどこまで行っても京羅の悲願は楽座市だと思う

536: 2024/07/29(月) 02:24:29.28
他責じゃなくてしっかり自責なだけ偉い

537: 2024/07/29(月) 02:28:42.10
前まで一枚絵だけで幼稚幼稚言われてたけど
最近はマジで考察しがいのある深い漫画になってきたな
高年齢層は味わい深く楽しめるし、低年齢層は画面の迫力を楽しめるしで手広く読者獲得できそうやな

538: 2024/07/29(月) 02:52:34.68
楽座市がなければ…家族と幸せになれたかもしれない
トンカチで破壊することでそれを捨てて楽座市を全うする選択をした
つまり京羅の人生において楽座市>家族になった
でも楽座市が価値観の基準になりハクリを切り捨てて才能を見抜けなかった
それによって子供の価値観も歪んでしまったが、子供たちはその上で役割を全うして死んだ
アップダウンの組織で、下はちゃんと仕事をしたのに上でエラーが起きていた
敗因:家族をないがしろにしたこと
京羅は楽座市に関わらず家族を大切にしても良かった

540: 2024/07/29(月) 04:22:03.87
京羅はハクリの力を信じられなかったけどハクリは京羅の楽座市にかける執念を信じて助けきるの良かったな

543: 2024/07/29(月) 04:58:24.15
触れたら終わりの真打を誰がどうやって回収するんだろうか

546: 2024/07/29(月) 05:33:30.81
>>543
ワンピースとかの妖刀(ゾロの2本)と同じく精神力とか覇気があったら制御できる系パターンと判明したから主人公パワーじゃないんかね

547: 2024/07/29(月) 05:43:32.62
「私だけがまっとうできなかった」にすごいセンスを感じた

549: 2024/07/29(月) 05:50:52.24
真打の浸食後の光景グロくて美しい
幼い双城が見たのもあれなんかな

またセンターすごいね
グッズなんかも動いてそうだしそろそろ過労が心配になってきたわ

565: 2024/07/29(月) 08:40:59.82
>>549
あああれって双城がやったんじゃなくてあの光景見て歪んじゃった感じか

550: 2024/07/29(月) 05:52:23.50
もうすぐ一周年で巻頭も来るだろうし楽しみだわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. まとめはっや

  2. 最後にチヒロを現実に戻したのは京羅に見えた

  3. 来週カラーで嬉しい反面ワールドトリガーみたいにならないか心配

    • 正直まだ3巻しか出てないのに作画が怪しい所がちらほらあるから仕事増えてきたらやばそうな感じがする

      • そこはガチ
        いい仲間に恵まれて欲しいな

  4. 真打は毘灼の統領が回収するんでない?自分が真打を振るうって言ってたし

    • この状況で出てくるのわりと難易度高そうなんだが
      チヒロハクリは消耗で動けないとしても柴さんとヒユキチが居るで

    • 毘灼の統領って、わざと神奈備に真打がいくように楽座市に出品して
      神奈備内部が真打の処遇めぐってごたごたしたすきに
      保護下にある剣聖をころして自分が命名契約する腹積もりって話だったんじゃ
      いまこの状況でのこのこ出て行ったら、何したかったかまるでわからんことにならないか

      • そうだよなー、同じ認識。
        神奈備側が回収する流れと思う。

      • そこら辺ってあくまで芝の予想じゃないか?
        箱の封印解除に10年かかると思ってたのを3年で突破されたし

    • どうやって真打というお触り禁止の危険物を回収するんだよ
      剣聖もコロそうとしても返り討ちに合いそうだし

  5. カラー酷使枠は辛いだろうな。
    人気漫画の宿命か

  6. 双城戦も京羅戦も主人公側が相手の強さを信じた上でそれを上回っていくから章ボスの格が落ちなくていいな

    • ボス格以外のデザインがモブなのだけどうにかならんのかねえ…

      • 味方に映えるキャラが出ればいいんだけどねぇ

      • 味方と敵はいい
        後は脇役のキャラが必要だな

      • 兄弟が有象無象で全く印象に残らなかった
        味方もそう

      • 僕はみんなが忘れているであろう天理君が好きでした…

      • それは本当にそう

      • 青4
        分かるぞ天理はもう少しちゃんと扱えば人気出ると思っていた自分も好き

        気になるのは伯理が天理をどう思っているのかが全然見えてこないこと
        爆散しても伯理が何も言わないから嫌っているのかと思っていたけど
        それなら宗也みたいな回想が入るだろうしチヒロがやたらと気にかけているのも変だ
        このモヤモヤをどうにかしてほしい

      • 青1
        ハクリと柴さんまさしくそうだろ

  7. ハクリ「間に合ったな」

  8. 宗也ifでも伯理にちょっかいかけてて笑った

    • ifのシーンよく見たら柱に身長測った跡あるんだよな
      きっとちまち食べながら宗也兄さんが測ってくれたんだよ
      平和な家庭だったらアホの子ハクリ可愛いになってたのかもね

      • 本当だ柱に書いてある細かいな

      • よく気付いたな。ありがと
        より切ない気分になったわ

  9. 絵がうまいねえ もう少し戦闘の盛り上がりほしかったがそもそも戦闘要員じゃねえしな ただキャラは立ってたしハクリの魅力もだいぶ増したからいいね もうあの回復する子供いらねえなって思っちゃう

    腐女子ウケ良さそ 善逸とかクソ嫌いだけど女人気あるし

    • なんとなく、アニメもufoにやらせて鬼滅の再来として売り出しそう。

      • この暗い感じはあえてのFatezero後継で

      • この画風だとCGゴリゴリのufoはちょっとな…

      • 個人的にufoだと型月信に寄生されそうだから勘弁してほしい
        鬼滅が未だに粘着されているのを見ると余計に

      • カグラに限らず今後ufoになったら型月より圧倒的に母数の多い鬼滅勢があーだこーだ言う声のが大きくなるのは分かりきってるからあんまそういうブーメランになるようなこと言わん方がええで
        そもそもufoも型月も鬼滅のおかげだなんだと言われること多々あるし、厄介なファンが多いのはお互い様よ

      • 青4
        型月が鬼滅のおかげ…?流石にそれは時系列が狂ってないか…?正気か?

      • そういうのはねファンじゃなくて対立煽りなんよ
        知らないようだけど

      • お前が勝手に対立煽りだと認識するのはいいけど自称がファンの時点で周りからは型月ファン・鬼滅ファンがまたなんか言ってるよって認識だからな
        あとお前が思ってる以上にイカれた人間てのはそこら中にいるぞ

      • 鬼滅が映画三部作で完結するとしても、あと何年かかると思ってる?

      • ufoの良いところ:圧倒的な作画の良さ
        懸念点:続編ペースとオリジナル展開が苦手

    • ufoも良さそうだけどボンズが似合いそう
      ヒロアカの次やってくれんかな

      • ボンズってモブサイコとかめっちゃ良かったけど最近のヒロアカ動きカックカクじゃない?

      • ヒロアカはシーズン毎に一年ちょい
        モブサイコは2から3年かけて作ってるから完成度が違う

    • ボンズが適してそうだなー

    • 能力使うバトルだけどあんまり能力ぶつけ合う感じもしないし、刀持ってるけどいまいちチャンバラって感じもしないんだよね

  10. 本スレ549のおかげでようやくわかった
    双城が見た幻覚の花畑と大量の死体って、18年前の戦争の光景なのか…
    そりゃ妖刀に魅入られもするわ

    • やっぱり妖刀は最高の殺戮を産む兵器じゃないか!

      • いいから成仏しろw

    • 幼少期にあれ見てたら、そら千紘に「妖刀は悪を滅し弱者を助けるためにある」とか言われたら
      双城もあんな顔になるわ
      完全に殺戮兵器だもんな

      • チヒロ「じゃそんな双城に親父のプライベート話してあげるね…」

      • やめろ!

      • 知りた…知りたくない!!

      • でも本当は知りたいんでしょう?

  11. カラー毎回気合い入れて描いてるから負担やばそう

  12. 次もまたカラーなの鉄は熱いうちに打て感がすごい

  13. 最後の真打を置くシーンいいな
    このコマがあるからこそ漣京羅として死んだ事がより強調されてる

  14. 章の入りは微妙だけどラストに向かっての盛り上がりはちゃんと面白いわ

  15. ハクリ君が商品を人間として外に連れ出すのえっも

  16. 犬のウンコ片づけるみたいに頭領がトングで真打ち回収するんだな

    • 実際えんがちょすぎる

      • こんなん使いこなしてた剣聖って何者?バケモノなの?

      • 真打と気が合って対等な関係だったり

      • 真打「剣ちゃん、剣ちゃんの身体にお花咲かせたいんだけど駄目?」
        剣聖「却下」

        こういう関係やろ(違う)

      • 身体から草生やしたら引っこ抜いて食うワイルドさに惚れたのかもしれない

      • 真打「じゃあアイツ!アイツなら良い?」
        剣聖「良いぜ」真打ポーイ
        モブ「お、刀落ちてるやんけ、儲け…オオオオオオ!」
        剣聖「満足か?」
        真打「ま、今日のところは」

      • (この草食えるな…)

      • やり取りが極東ネクロなんよそれ

      • 漂う死の香り…

      • ひでぇツリーや

      • ヴェノムかな

    • 爆破物処理班みたいなやり方しないと危険過ぎる

  17. 最終ページよかったよ・・・

  18. おじさんの足の間から生えてる花が尻から生えてるように見えてしまった

    結局タイムアップで終わって妖刀の力の片鱗を見せただけに終わったけど、おじさんすごく悪役だったよ

  19. 敵は何の描写もないけどヤクザだから手当たり次第って漫画で全員救出とかされるとちょっと萎える
    もっと無情に犠牲者出てほしかった

    • 前話で救出を諦めるおっさん世代と全部助けるって言いきる戦争を知らない世代の対比を
      描いてたのに
      無情にも助からない犠牲者とか出したら意味ないやん
      少なくとも今回は助けきることに意味があったのに

    • 変なところで逆張りして、ゲラゲラするくらいなら予定調和でもみんな助けたルートでいい

      • シャルもそうだけど途中クッソ胸糞しながらもラストは救うよな

    • 殺す助けるのシビアさも主人公の都合で全部決まっちゃってるのがね 作者の意図を感じる

      • クズは全員地獄行き!のポスター忘れたのかよ
        これはそういう漫画だぞ

      • 何を当たり前のことを…

  20. 18年前の戦争で妖刀が活躍したってことは
    千紘の父親ってこんなもん20代前半でつくってたってことで
    なにものなんだ千紘パパ

    • あの性格で真打作ったのかと思うと複雑だよな……

      • 「地獄への道は善意で舗装されている」ってやつだったんじゃないかな…

      • 戦争を終わらせるために仕方なくか、作ったものが予想外の挙動を起こしてしまったか
        どちらにしろ英雄って輝かしい称号が影を帯びてきたな

      • ???「六平国重はただ純粋に人を殺す兵器を作ったんだよなぁ…」

      • 終わらせたかった、戦争を

  21. いやー化けたな 悪役がちゃんと悪の矜持を貫きつつカッコよく散るのはすばらしい

  22. 面白かった

  23. やっとつまらない楽座市編が終わった
    漣家がキモすぎるんだよなバトルも消化不良のものしかないし

  24. 緋雪とかいう役立たず
    何の為にきたんだ

    • いや役には立ってただろ。チヒロの補助もしてたし、ハクリの護衛もしてた。まあ肩書のわりに地味だったのは否めないけど

    • まだ胴体すら使ってないから次に期待だね
      本人も全部守れなかったこと、助けに入れなかったことに負目感じてるし、次は克服して暴れてくれるでしょう

      • 力を見せずにもうすぐ1周年くるおじさんがいますね

  25. 次の話からホモ成分なくしてくれよな
    腐女子がウザいから

    • 腐は何もないところからカップリング持ち出してくるから無理だね

    • ちひろくんが性転換しないと無理や

      • でもチヒロ君そんなことせんでもたまに哀しく情けなく妙に色っぽい表情するから素材の味そのままでいけるんよ

      • 色っぽいとかキモいこと言ってる上に話理解できてないのやばいね

    • どこで騒いでるのか知らないけど
      そういうところを覗かなければいいのでは?

      • ここで腐女子がどうのこうの言う人って、一周回って腐女子のこと大好きだよね
        気になってしょうがないんだろうけど、なぜわざわざ見なければ目に入らないものを探し出して騒ぐんだろう

      • 忘却バッテリーやタコピーの少年萌えの同志がジャンプラの隅っこで細々とやってるのに同類のカグラバチにだけ読者が気を使わなくてはいけないんだよ

    • 最近腐女子湧いてるのはハクリ兄のせい?
      ビジュアルはあんま関係ないんだな

      • 歪んだ愛情が好物な人は男女問わず居るんだ

    • ホモ成分どこにあった、、、

      • これ。自分が腐女子視点で見てることに気付いてない。普通に見てればそんな感想出ないだろうに。

  26. 感想がタツチルみたいので溢れてて痛々しすぎる

  27. この作者、悪を描くの上手いよな
    相容れない存在だけど、そいつにも信念や矜持があってそれを千紘が切り伏せる
    似た構図だけど、悪役のキャラ立てが上手いから、カタルシスが半端ない

  28. 楽座一が無いifを妄想してたけど、この奥さんとも出会ってないだろうし、それなら三兄弟も生まれてないしで、絶対に成立しそうにない構図なのが泣けてくるな

  29. おかずを強奪つまり宗也=ひまりん…?

  30. 丁寧に1から10説明しない感じは良いね
    BLEACH好きにハマりそう

    • 黒棺完全詠唱できるぐらいにはブリーチ大好きだけどハマってないよ

      • そうですか

      • 完全詠唱できるのが黒棺って点がなんか本当にBLEACH好きか怪しいんだよな

      • まあネタとしては黒棺が常識だからだろ
        他のも全部詠唱できるに違いない

  31. 楽一座を捨てればあり得たかもしれない家族団欒図が切ないな
    あと一人いるはずの娘(名前がわからん)は映ってないのがちょっと気になったけど

  32. 良くはなってきてるけどこんな掲載順上がるほどか?
    ヒロアカ終わるからネクスト作るのに必死になってるのかね

    • それはアオハコとかロボ子とかに言っといて

      • ロボコはともかくアオハコはずっと掲載順上位なのに何言ってんだか

      • ジャンプ読んでないんだろ

    • やっとそれらしき評価され始めたなって感じ
      Twitterのトレンド的にも、単行本の売上も申し分ないのに今までの掲載順がアホみたいに低すぎた

    • 面白くはなってるけど褒めすぎじゃねって印象はついて回るね
      あんまり過剰に褒めて他下げたりしだすとアン​チが増える

      • それはあるな
        面白いし、掲載順上がるのも嬉しいけど、ファンに過激な奴がまあまあ多いんよね
        作品の評価を下げかねないし、チェンソーマンみたいなことになりかねんからカグラバチだけ語ってほしい

      • そんなのはファンじゃないんよ
        ただの対立煽り

    • コミックスの売り上げ見るに妥当だと思うけどね
      カグラ3巻がサカモト新刊の-1万ぐらいにまで伸びてるし既刊も売れてるから新規がドサっと来てる
      Xでジャンプ本誌の作品ごと感想ポスト数を集計してるアカウントがいるんだけど
      前に見た時はヒロアカ呪術に次いでカグラが3位のポスト数で、そのアカウントを運営してる人もこんなに伸びるとは意外だったと言ってた
      コミックス売れてSNSで話題になるのにアンケだけとれないのがむしろ不自然だった

      • 編集長代わってからいきなり上がったよね

  33. マジかよいよいよ本気を出すと思っていたひゆきが
    倉の外に放り出されその後何もせずに終わった
    まじでただの雑魚散らしだこいつ
    頭領の背後に立ったことはあったけど雑魚散らしの印象のほうが圧倒的に強い
    お前にはがっかりだひゆきチヒロの引き立て役Bめ

    • レギュラーキャラに魅力がなくて、章ボスは魅力出ても死んでいくから毎回不安がついてまわる
      早くオーダーみたいな人気でるレギュラーキャラ増えてくれるといんだが

      • 主人公とその仲間(伯理、柴さん)辺りは人気あるから後は脇役やな
        サカモトはorderが人気出過ぎて、主人公周りとラスボス周りが空気になってるからバランスは必要だけども

    • 力士好感度高いぞ

  34. 前まで鵺と同じ推移って聞いてたけど、今回見るにそれも外れてプッシュ➕単純に自力でここまできてるって感じる
    嬉しい限りだね

  35. ストアのステッカーが3分で売り切れたのヤバい

  36. シャル編は個人的に合わなかったが楽座市編は楽しめたわ
    双城と言いボス描くの上手いんだよな

  37. やっぱりなんというかいまいち盛り上がらんかったわ

    • 文句言うくらいなら読むのやめたら?

      • ほんとこれ
        さっさと見切りつけりゃいいのに

      • 自由に感想かいていい場所で
        わざわざ自分とことなる意見に噛みつくやつって
        育ちがわかるよな

      • 儲コワーイ

      • アストロやキヨシを叩いてるのがカグラバチが叩かれてると怒り出すのは滑稽だね
        女キャラはアストロが上だし構図の分かりやすさはキヨシが迫力のある描写はサカモトに劣っている
        カグラバチにあるのは腐女子からの支持だけで何故そこまで誇れるのかね

      • むしろキヨシは支持されてる方じゃないか?
        カグラ下げたいのが見え見えなの隠した方がいいよ

      • アストロはヒロイン空気だし、キヨシにわかりやすさなんてない、サカモトは今の展開的に迫力ある構図をかけてない
        他作品➕主観で批判するものほど当てになるものはないね

      • 青2
        わかるわ
        俺もカグラバチ面白い!って書いたら「漫画読むセンス無いから消えろ」って言われたとき思った

      • 売上も掲載順もカグラ以下のアストロを持ち出されても困る
        キヨシもまだ補正切れしてないから叩き棒にするならサカモトぐらいしか使えないぞ

      • 賞賛に噛み付くやつは滅多に居ないけど批判に噛み付く信者は腐るほどあるよね
        かくいうこの記事のコメ欄でも

      • 冷静に考えれば賞賛してる人が多いからそうなってるんだということに気づきそうなもんだけどな
        賛が多いからカグラは擁護が多い
        否が多いから村上は批判が多い
        そんだけの話

      • でも称賛が多い=上位互換、じゃないのは分かる?

      • そもそも漫画で互換とか言ってんのがアホだろ

      • 青10
        勝手に賞賛も批判もすればいいのに
        「誰かの感想に噛み付く」行為は読者の民度でしかないな
        賞賛が多いな多いで結構な話だけど、批判に噛み付くことの言い訳にもならんな

      • 賞賛に噛み付くVS批判に噛み付く
        批判に批判が来ることぐらいは分かって発狂してほしい

      • ほらな
        批判に噛み付くことを正義だと思い込んでる
        終わってるわ
        賞賛も批判も「人の感想」だろ

      • こういうのだいたい批判に噛み付いてきたから儲だ〜て言い出す人も現れるから平行線なのよね
        まあ感想は自由じゃね?ただここで感想書いたら賛同コメントではないコメントも返ってくるから気を付けてね

      • 賞賛に噛み付く人→このコメ欄見ても滅多に居ない。賞賛が多いからいくらでもチャンスはあるのに
        批判に噛み付く人→大量にいる。批判コメを一つも漏らさず片っ端から噛み付く

        どっちの方が終わっとるんだろうなぁ
        そもそも前者は居ないし

      • 批判に噛みつかれて発狂する人→沢山いる

      • 発狂してることにしたいやつなんなん?
        コメ欄見たらすぐバレる嘘を

      • まともな反論ができないから「発狂してる!発狂してる!」でしか返せないのが、まさに発狂してるな

      • まともな反論すると掲載順も上がり出して3巻も売れてるから盛り上がってるよ

      • 今その話してないよ
        普通にカグラが人気なことに喜んでいながらも気になるところがある読者だったいるんだから
        お前はまず批判する奴を全員「カグラが終わることを望んでいるクズ!」って先入観捨てろ

      • お前はまずを批判する奴が全員「カグラが終わることを望んでいるクズ!」って先入観捨てろという先入観を捨てろ
        一言も言ってねぇ
        批判したらレスバになりやすいことぐらい知ってるよ

      • いやいやいや、ならなんで「まともな反論」としてカグラが人気であること挙げた???
        カグラが人気なことが反論になるのは「カグラが終わること望んでる奴」にしか通用しないだろ

        なんでカグラが人気なことが反論になると思ったか正直に答えろよ

      • 盛り上がってると思ってる人の方が多いカグラバチの感想スレでわざわざ盛り上がらなかったなと書き込めばそりゃレスバになるよね、て話では?
        批判の批判に噛み付くお前に言っても無駄か

      • 今の話が実際に盛り上がってるかどうか分かるのは最低でも8週後の反映だぞ
        今週の1話の話なのにどうして、単行本の話も出したんだ?
        もう言い訳苦しすぎるわ
        「カグラが終わることを望んでいるクズ!」って先入観捨てろよ

      • 別に終わることを望んでるクズとも思ってないよ!望もうが無駄だから

      • ならなんで「まともな反論」としてカグラが人気であること挙げた???

        説明がつかないよ???

      • そもそもお前のカグラが人気であることは終わることを望んでいるクズに至る思考回路が理解できないんよ
        そもそも灰コメから具体性の欠けらも無いフワフワ批判だしこれ平行線だからやめていいか。批判も批判の批判も批判の批判の批判も好きにどうぞ

      • やっぱり先入観に塗れたレイシストが自分勝手に人の感想に噛みついて正当化してると言うことがハッキリしたわ
        程度の低さをご丁寧に教えてくれてありがとう

      • 「批判の批判」が既におかしいんだよな
        「批判」「賞賛」は分かるけどそれに噛みついた時点で終わりだろ
        「批判の批判」とかあたかも有り物のように言ってるけど、批判に噛みついた時点で異常なんだよ

      • お前も人の感想に噛み付くのを許さない人をレイシスト呼ばわりするクズだし程度の低い人間同士仲良くしような

      • 批判に異常に肩を持つ人間いるな
        批判の批判は許さないプライド高い人間が批判してるのか

      • 違うぞ、俺がレイシスト呼ばわりしたのは「感想に噛み付く人」じゃなくて
        反論として何故かカグラが人気なことを挙げた「お前」だよ

        お前が自身の発言の中で偏見を晒していったからな
        お前自身が培ったレイシストの人物像だよ

      • 青33
        批判の批判が意味わかんねぇんだって。そんな言葉に市民権はねぇよw

        批判に方持ってるんじゃなくて批判も賞賛も「平等」に見てるだけ
        賞賛に噛み付くやつも批判に噛み付くやつも等しく蔑視してるよ
        ただ後者が多いというだけ

      • いや人をレイシスト呼ばわりしたお前をクズだと言ってるんだが
        俺もお前の偏見ぶつけられたけど俺はお前のことをレイシストとは言わないぞ?これからも批判の批判に頑張って噛み付いてい行きな

      • お前がレイシストなのはお前自身の考えに基づくものだからな
        「批判は叩かれて当然」
        「カグラが人気だったら反論になる」

        批判を書き込む人を差別してなきゃ出てこない考えだな
        返す言葉ないならさっさと消えな
        さっきから捨てセリフみたいに「好きにどうぞ」とか「がんばれ」とか言ってるけど一向に消えないなレイシスト

      • あとレイシストは主義を表してるのであって、別にアスペだとかそういった煽り言葉ではないんだけどな
        知らない横文字だから馬鹿にされてると思ったのか?

        自分勝手なやつは被害妄想も自分勝手だな

      • 青36
        お前は人をクズ呼ばわりしてるやんw
        クズは侮辱する意味がある分、レイシストよりも遥かに酷い言葉なんだがw

    • お前だけ

      • 「私が面白いと思うから全世界の人間も面白いと思うだろう」っていう恐ろしい自己中心的な自分が世界の中心の価値観と思ってる、違う考えの存在すら理解してないヤバい思想なんかな?

      • 要は幼稚なんだろ
        いまいちだったって感想すら許容できないんだから

      • 批判を許せなら感想を批判されるのも許すべきなのに後者は認めないワガママなやつがいる

      • 色々と御託を並べてるけど本音は「俺に気持ち良く叩かせろ!」だろうし…

      • 逆じゃね?

      • 「俺を気持ち悪く叩いてくれ」ってこと?!

    • 文句言うなとも思わんが、どうしてそう思ったのかは聞きたい
      盛り上がりどころは伯理の覚醒やら真打の登場、人質解放などいくつかあったと感じたが

  38. 京羅のとってつけたような悲しい過去 詳細不明のご都合で全員救出できる安っぽさに萎える
    サカモトと一緒で話は描けないタイプだな 変に色気出さないで見やすさとかっこいい絵を特化していくべき

    • 今週本当に読んだのか怪しい感想コメントだな…
      悲しい過去やら詳細不明のご都合とは…?

      • 存在感ゼロだった奥さんが急に現れて辛い胸の内を吐露、子供の死をスルーしてた父親が家族団欒を思い浮かべたり。描写の蓄積がないからペラペラ
        伯理の蔵は急に生えてきただけでなく使用効果もご都合すぎて便利道具化してる

      • 切り捨てた子供に楽座市を掻き回されるということをされて、死の間際にあったかもしれない可能性を考えただけやろ
        それでも結局最後まで楽座市最優先で考えたから真打の侵食から逃れられたって話では
        蔵が急に生えてきたも何も元から可能性は示唆されてただろ

      • そもそも伯理が蔵使える理由って「天才だから」っていうご都合以外の何物でもないじゃん
        「蔵は代々継承する」って設定どこ行ったんだって話だし、伯理みたいに突然変異で蔵使える奴が発生するなら京羅殺すだけじゃ楽座市は終わらない そこら辺のロジックも詰めが甘いんだよな

      • 天才だからをご都合呼ばわりはイチャモン過ぎる
        京羅殺しても楽座市は終わらないはなくね?また数百年の間に突然変異の人間が出てくる事を祈って、家長と特記戦力を失った家を建て直して、信頼と実績も取り戻して、をしないといけないからもう楽座市終わりだろ
        具体的にどう終わらないのか言って欲しい

      • 主人公の相棒が実は初代並の才能だったはご都合でも燃えるじゃん
        突然変異も15代も続いできた中で出てこなかったからレアケースみたいなもんで、普通に潰れるでしょう。でも伯理には才能があって、その才能があったからこそ千紘の最善は伯理を信じることに繋がるわけで

      • その何百年かに一人の天才が主人公と知り合いになって味方になり、修行シーン描写とか特になく、ちょうどいいタイミングで覚醒したのがご都合じゃなくてなんなんだよw そこ否定するのは無理筋だろ
        別に週刊でご都合が悪いとは言わないが、緋雪といい舞台装置化してくのが目につくんだよ
        作者の存在が見えすぎてる。実際「作者すごい!」って持ち上げ方ばかりされてるじゃん

      • 修行シーンはないが虐待で体の耐久力上げてた描写あっただろ?本当に読んだか?可愛いままがいいとか言ってた宗也が結果的にハクリの能力を向上させてって話だろ
        あと作者凄いと言われてるのが作者が見えすぎてるからだと思うその思考回路から意味不明

      • 伯理みたいに突然変異の天才が生まれるんだったら、論理的に考えれば一族郎党皆殺しにしないと楽座市終わらないでしょ
        京羅の子供がチヒロと同じ境遇になること考えなかったのかなあとか とにかく人間描写が浅い

      • 「突然変異の天才が生まれるなら一族郎党皆殺しにしなきゃダメ」とかマジで言ってんの?サイコパスだろコイツ

      • 論理的に考えて楽座市は終わらないという首長から人間描写が浅いという主張に繋がるのか意味不明だが
        蔵無しでどうやってこれから先来るかも分からない蔵持ち人間を待ちながらお役目存続させるのか聞いていいか

      • 呪術の五条家と違って蔵頼り&イベント運営組織なのに、来るかも怪しい蔵持ち人間を待ちながら楽座市を存属させる方法が分からない。しかも蔵ダメにした挙句会場も滅茶苦茶になって信用が堕ちきってるのにどうやって信用を回復せるんや

      • そもそも蔵がなくても組織力あればオークションは出来るからな。そして漣はまさに組織なわけで
        物品集めたりするコネクションの方が大事
        その点でもトップである京羅殺せば楽座市が終わるっていうのはロジックとして不充分

      • 蔵の安全性が担保の楽座市だったろ
        もうそれが崩壊した時点で無理無理🐌

      • いや楽座市は蔵ありきのオークションだろ
        人間を含む膨大なコレクションを治安がクソ化してる世界で普通に部屋に閉じこめるだけになっても今まで通り続けられるか?出れない蔵に入れられるから膨大なコレクションも扱えてたんだろ

      • 組織だから蔵の安全性とこれまでの実績(失態)が大事になってくることぐらい分かるだろ
        蔵が担保してたのにそれも無くなり会場は滅茶苦茶とか組織として致命的や

      • 「蔵が信用の担保になってる」なんて作中で一度も言われてないが?
        仮にそうだったとして、組織のはずなのに当主一人の能力に全ベットしてた(当主が死んだら組織ごと終わる)っていうのがガバすぎるんだよな オークションだから組織設定にしたんだろうけど、組織として無能すぎる

      • 蔵があるから市できるんよ、って普通に言われてたぞ
        でもって成功させてきた実績があるわけやし
        一族で能力受け継いできてるから、こんな形でなければ継続してたろ

      • 非常口の話どうなった?
        当主の突然の死に備えてたなら京羅殺したところで蔵は崩壊しないだろ

      • あれフェイクやったやん
        本物の蔵にバックドア有るのかは結局わからん、裏稼業で15代続いてるし何かの備えはあるんやろ

      • 内面描写をご都合主義と取るのは意味わからん。
        敵側のバックストーリーなんて、最後に軽く見せるぐらいがいい塩梅だろ。
        それを前から伏線張っとけとかイチャモンじゃなくてなんなんだよ。

        楽座市を全うするのだって親から託されたからだし、
        血縁に重さを置いてるんだから、子供の死に無関心な訳じゃないだろ。
        楽座市を第一義にして、職業側必要な犠牲と割り切ってるだけで。
        マジで無関心ならあんな慕われないし。

    • 全員救出できたのは京羅が心が強かったからってのを千紘と伯理が信じたからだよ
      悲しい過去も奥さんのことが初出なだけで別にとってつけたわけではないだろう?
      サカモトデイズも四津村さんだったら書けるし、変なイチャモンつける前にもっと読み込むことをするべき

      • だったり

      • 読み込むほどボロgが出る漫画でしょカグラバチは

      • 読み込む領域にすら辿り着いてないのに語り出すのマッッジで辞めた方がいいよ
        ボロって言ってるところがボロじゃないのがその証拠

      • カグラバチは設定ガバガバ漫画でしょ
        呪術とかもガバガバだけどそれを超越する展開の熱さとかキャラの魅力があるから気にならない
        カグラはキャラの関係性とか展開においてもずっと一歩半くらい足りない印象

      • 今回指摘されてるのに関しては設定のガバどころか描写の読み違えだからその議論にすら辿り着いたないんよ

    • 読む気がないのに萎えられてもな

    • 悲しい過去なんて関係ない!楽座市が最優先!て描写だっただろ

      • 何よりも楽座市優先してきたんだって印象強めるために奥さんとの「悲しき過去」持ち出したんだろ?それがペラいって話なんだが

      • いつペラいって話あった?
        悲しい過去って認識が違うって話だぞ

      • 京羅目線じゃなくて読者に哀れみを誘う意図の「悲しい過去」ではある

    • 奥さんとの描写は「只の過去」であって京羅自身は悲しいとは思ってなかったろ「泣く泣く切り捨てた過去」じゃ無い
      読み手が勝手に「はいはい悲しい過去」って感じてるだけ

      • 色々教えられても
        「はいはいペラいペラいww」
        だから普通に荒らしの類よ

      • 京羅にとっては悲しくなくても、読者に悲しく感じさせるための演出ではあると思う
        それが取ってつけたようだって話では

      • さんざん家族より楽座市を優先するってのは描写されてて、楽座市がなければ違う未来もあったかもね、でもそんなの無いから俺は何があっても楽座市を完遂するよって話だから、何も取って付けた感はないと思うんだが

    • 何も分かってないなお前は

    • フルボッコで草

    • この漫画の信者キッズだらけだな

      • ろくに読みもしてないのにカッコつけて批判してんのがよっぽどキッズでしょ
        横から急に事情も知らずに達観して偉ぶってるのダサいからやめな

      • 気持ち良いくらいキッズのキレ方で草

      • 何も知らんだろ実際
        後出し諸葛亮で信者、キッズ言うのは楽でええよな

      • キッズわらわらで草
        レスバ全部追ってないけど俺も人間描写が浅いなとは思った まあ次章に期待

      • 下一文だけでええのにな
        不毛な行動すぎるだろそういうの

      • 作品への批判を自分への批判のように受け取ってるの見るとキッズだなあって思わざるを得んな
        本当に作品信じてるなら多少の批判くらい流せるもんだしな

      • DD論に持ち出そうとしてる時点でダサい

      • レスバに負けてこの漫画はキッズだらけと言い出すのはダサい

      • 自分の感想が周りと合わないからって信者とかキッズ連呼してんのまじで見苦しい

      • もうキッズしか言えなくなってんじゃん

        なんかここ数週間やばい奴が粘着してるな

  39. 面白いけど全体的に登場人物が地味なんだよな
    護廷十三隊くらい派手なキャラを大量投入できれば一気に看板まで跳ねそう

  40. 次の章もどうせ子供助けてモブヤクザ切って緋雪がちょっかいかけて敵がやられそうになったら回想でなんか悲しき過去みたいなのやってって感じだろ

    • お前必死だな
      読みづらいから読点くらいはつけて欲しいぞ

    • ちょっかいかけたか?協力してくれただろ
      京羅のあれを悲しき過去扱いされると回想全般否定してることになるような
      双城とかそんな哀しき過去回想があった記憶ないな

    • 悲しき過去アレルギー起こしてて草
      今回は悲しき過去?んなもん関係ねぇ!って描写なのに

      • 俺も悲しい過去でお涙誘ってたというより過去より結局最後まで楽座市を優先する悪党として終わったと受け取ったから、灰コメの悲しい過去アレルギーがよくわからん

      • どう考えても悲しい過去の描写じゃないのにな
        なんで理解できずに必死に暴れてんのか不思議

  41. なんか読んでるのか怪しいコメントが散見されるな

    • 掲載順煽りが使えなくなった今、イチャモン付けるのを頑張るしかないんだ

      • 村上に加護を与えてひまてんに期待を寄せる編集部のイチオシ漫画だから村上ひまてんと共に頂点まで駆け上がって欲しいよね

      • 何食ったらこんなつまんない皮肉コメント書けるんだろうな

      • 掲載順上がって煽れないからって必死で草
        期待寄せてるとかどこらへん汲み取って言ってるんだよ
        そもそも村上組はまだ前編集長の頃のinだと思うんだが

      • 哀れすぎて皮肉になってないよ

      • カグラも前編集長のinだけどな
        カグ信は唯一無二カグラだけを上げるコメしか許せないのが異常だわ
        他の作品も一緒に上げるコメントにすら噛み付くという

      • 他の作品関係なくこれ皮肉だろ

      • なんの根拠もない、どっちも補正切れしていない&巻末固定とかいうどこに期待を感じたのかも分からないコメントほど無意味なもんはないしな
        哀れに信者連呼すんなよ

      • アストロとか鵺と一緒に褒めるコメントにもピキってたな
        厄介信者がついてしまったわ
        恐らく1人2人が暴れ回ってるんだろうけど

      • これを褒めてるレスだと思うのが凄いな
        ひまてんも村上も褒めてないだろ

      • カグラだけを持ち上げたいから皮肉ってことにする
        終わってるね

      • カグラの感想スレで村上とひまてん持ち上げるアホに言え
        どっちも始まったばっかだからむりやり持ち上げてどうするんや。しかも関係ない感想スレで

      • 別に村上とひまてん”だけ”の話してるわけちゃうやろ
        他作品と一緒にあくまでカグラ上げするのが論旨やろ

        一切他作品の名前出したらあかんのか
        怖過ぎな
        やっぱ頭おかしいわ

      • 村上に加護はこれ上げてんの?ひまてんに期待は何を持っていってるんだ?3inの3番手なのに
        1年近く時期ズレてる作品と頂点に〜とか言われてもせめて鵺キルアオとかだろ

      • そんなもん人によるだろ
        お前の考える基準では鵺キルアオでも、青1の基準では村上ひまてんなんだろ
        どれが好きでどこを判断材料にしてるなんか人それぞれなんだからその主張は無理あるな

      • 巻末固定を加護と評すのは分からんでもないがひまてんに編集部が期待だけはわからん。まあひまてんが好きなんでしょう
        その2つはまずは最初の改編期乗り越えるところからスタートだから頑張れ

      • 他の作品と一緒にカグラを持ち上げることすら許さない儲は怖いな

      • 他の作品がね……
        どうか考えてもバカにされてる作品上げてるのに、他の作品挙げるの許さない〜って馬鹿カ?
        じゃけんもう少し周りを見ながら話しましょうねー

      • どう考えてもバカにされてる?
        そんなもん人によるだろ
        やっぱ思想強いなぁカグ信は

      • はぐらかしちゃって
        バカにする目的が見え見えなのが外れたからって路線変更しちゃうか

      • 見え見えなのが外れた?
        よく分からないな。カグ信はまともな日本語も書けないのか

    • キャラデザガー
      モブヤクザニモカゾクガー
      シンジャガー
      カナシキカコガー←new!

      • 次は
        サクシャノツゴウガー
        だな

      • テンサイジャッタカーも追加で

  42. 双城に悲しい過去回想があった記憶ねぇな
    なんなら真打絡みだと思われるトラウマもまだ回収してない
    しかも今回助けたの子供というより同年代の人

    • 双城のアレが真打関連なら本人にとってはトラウマであれども生きる指針になってる訳で別に悲しい過去でもないっていう

      • 本当に真打絡みならトラウマ見せられてもヘッチャラだったのもうなづける

      • あれは双城なんだよね、なんというか生き様

  43. こういう時剣聖が傀儡にして暴走しそうだが漣パパの矜持を見た感じの最期で良かった
    掲載も高め安定して良いね

  44. 双城に回想なんてなかったのにまた回想かよ…みたいな言い方しているのと、掲載順が上がったのがハクリ覚醒辺りの話だからあんまりご都合展開とも思われてなさそうなのが面白い

    • その辺りは伯理だけじゃなく宗也や天理にもスポット当たって面白かった
      回想で蔵の情報も出てきたし興味深かった
      ここ数話は京羅の吟醸や執念に関心したから楽座市編は最後までアンケ良いと思う

  45. 双城編も楽座市編もラスト数話は滅茶苦茶面白いけどタメが長いんだよな
    そのぶん解放した時のカタルシスは凄いし中盤までにも双城強襲とかチヒロが刳雲使ったりとか強いヒキを作ってはいるんだが

  46. 想像を木槌で打ち砕くの好き
    どっかで柴さんが敵の回想をタバコで燃やしてたのも好き
    最後の京羅のシーンよかったなぁ
    真打に飲み込まれず「漣家当主」として死んだのめちゃくちゃ矜恃を感じる
    魅力的な敵の魅力的な最期を描くの上手い

  47. 今まで壇上に漣家以外は上がってこれない
    →千紘が最後に壇上に転送される
    最善は伯理を信じることだった。
    →目を背け続けた、お前の言うとおりだ
    京羅にとっての完全敗北なんだよね

  48. 1人でめちゃくちゃ頑張ってイチャモン付けている奴いて草
    掲載順上だしただの戯言で終わるけどな

    • 個人的には掲載順が上がったからいいんだっていう風評もそれはそれで不安になる
      ずっと面白かったよカグラバチ…

      • 無視でいいよ無視で
        それだけ見る奴の母数が増えてるってことだから逆に喜ぶことなんかな

      • ジャンプって怖くて本当に面白い話も順位が低いと本当に面白いのか…?みたいな疑問符がついちゃったりする…俺は氷の肌女とか天理君爆散でチヒロとハクリがめっちゃしんどい顔していたところがクッソよかったけどその頃の順位が悪くてなんか今一つだったみたいな空気が正直印象深いわ…

      • 氷ちゃんバチクソ叩かれてたね

      • 面白い時と面白くない時はあるだろw
        いまそんな面白くないわ

      • 青2
        むしろその頃のアンケが良かったから今の位置なのでは
        8週先とも聞くし

      • 天才覚醒はご都合展開と批判しているけど丁度その覚醒回あたりから上がってるからマジで戯言なんよな

    • お前一人で片っ端から噛みついてんな
      無視しとけよ無視
      自分が1番出来てねーじゃん

      • 掲示板をタイマンバトルだと思ってる?

      • 「掲載順煽り出来ないからケチ付けてるんだ!」この短絡的なコメントが散見してる
        こんな幼稚な考えが奇跡的に複数人集まってるとでも?

      • 場所間違えてね?

  49. 双城以上の敵は出てこないとか言われてたけど全然そんな事なかったな
    天晴な散りざまでしたわ

    • 敵の能力と偏執さがあんまり妖刀に絡んでないのがなあ
      双城さんには数レベル劣ると思っちゃうな

      • 双城とは別ベクトルだな

      • 別ベクトルにするっていう雰囲気作りなのかな足りないのは
        息子の覚醒とかそこらへん出してドラマ作りたい感じだけど乗り切れないかなーとおもった

      • さっきからレスがそこらへん〜やらそこが〜を連呼してるせいで内容がフワフワでよく分からんぞ

      • 当主はボスとしては及第点以上は十分取れてると思う、ただ双城さんがおもしれーやつ過ぎるのが悪い

    • さくっと出したキャラで適当に因縁回した感じあるけどなあ
      まだ双城さんのほうが楽しいな俺は

  50. 天理を兵隊に、宗也を次期当主に…順当と思うその発想が既に終わっているものだったのかもな

  51. 坂本と違ってコメントも伸びてきてるな

    • 信者が必死に擁護してるだけだろw
      否定意見に全レスしてるあたり

      • もう少しまともな反対意見を出してくれませんかね
        突かれるような事言ってる方が悪いでしょうに
        そのキッズと同じくらいお前みたいな粘着質なやつがたくさんいるのも目を逸らさず受け止めた方がいい

      • カグラバチのライバルになりそうなバトル漫画に噛み付いて回ってるのが必死すぎるよな
        村上が連載されようになってからギャグ漫画を叩くコメントが増えたけど同じやつがやってるのかね

      • 妄想じゃねえか…

      • カグラバチをまともに読みもしないで叩いてると騒ぐのも妄想だから信者は真実から目を背けず批判を真摯に受け止められるようになろうな

      • なんでもええけどあんまり暴れんといてな

      • まともに読んでない文章書くのと、村上が来たらギャグ漫画がーがどうしたら同列になんの
        東大行ってこい

      • 新体制の長の意向に逆らうメリットがないから村上推しなのは新編集長だってことも分からないのは恥ずかしいぞ
        村上を切るって新体制をアピールするのに手軽なことをしないのからしてもご機嫌取りが上手いのを重宝してるんだろ
        そういう意味ではカグラバチも村上に劣らない胡麻すりの才能があるんだろうな

      • いきなり村上村上どうした?
        レスする場所間違えてない?

      • 掲載順出叩けないから真実(笑)と抜かす陰謀論に走り出してるやん

      • 「きっと掲載順で叩かないからいちゃもん付けてるんだ!」っていう独特で幼稚で短絡的な考えの1人の信者が暴れ回ってる

      • 1人だって決めつけてて草
        お前こそ1人で暴れ回んなよボキャ貧

      • へーじゃあ「きっと掲載順で叩けないからいちゃもん付けてるんだ!」って幼稚な主張してる奴がたまたま複数人集まってるんだ
        脳共有してるの?

      • 全部が妄想で逆にすごい

      • んーコメントはここに表示されてて誰でも見れるんよ?

        このツリーの”青9″、灰49の”赤1″と”青3″
        「きっと掲載順で叩けないからいちゃもん付けてるんだ!」つてコメント何回書くんだよ
        これ鯖スレでも何度も言ってる奴居たわ

        コメ欄見たらすぐバレるのに妄想ってことにしようとしたら頭おかしいんか

      • まとめサイトのコメ欄になんでここまで必死になれるんだよ
        逆にその熱意が欲しいわ
        誰がどのコメントしたとか覚えとけないでしょ普通

      • いや拡張機能で「掲載順」と文字検索すれば簡単に引っ掛かるよ…
        必死も何もない。一瞬で分かるよ情弱
        むしろコメントに記録されてて完全に負けが決まってるのに、妄想だの何だの食い下がってる方が必死に見えるが

      • まとめで遡ってわざわざコメントを書く労力が無駄だと思うんですけど
        情弱も何もそこまでまとめに頭使ってないんで…

      • まだ粘着してて草

      • 返事きたら返す、礼儀だろ

      • 自分が間違いだと分かれば
        謝るか、黙って去る。これこそ筋だろ

        それを労力だの必死だの幼稚園児みたいな論点おっ広げて恥ずかしくないのか?どちらもブーメラン甚だしいわ

      • 拡張機能をまとめのためだけの物だと思ってるのか…?
        どのサイトの文字も簡単に抽出できるもんだぞ
        頭使ってないって、自虐かな

      • 拡張機能と言うかショートカットキーじゃないの?
        「command+F」で掲載順と調べれば「掲載順」と書かれてるコメントに一瞬で飛べる
        ショートカットキーは仕事とかでも使えるから覚えといて損はない

      • まさかのMacでまとめサイト

      • 作業しつつ最新コメで気になったところだけ見てるからな笑

      • 作業に集中しろ🤣

      • スマホでまとめもPCでまとめも同じやろ

      • 「掲載順でうんたらかんたら〜」ってコメント何回書くんだよ

        😡全部妄想!

        このツリーの”青9″、灰49の”赤1″と”青3″に残ってる

        😫ァアアア!えーっと…そうだ!お前は必死だ!コメント漁るなんて必死!!

        文字抽出で一瞬

        😭ぅわあああん!!

      • 青22
        拡張機能と言っても山程あるし探せばあるんじゃない?
        知らんけど

      • 調べたらChromeの拡張機能に文字列の検索ツールあったわ

  52. 敵の改心じゃなくてもいいけど、敵の矜持で商品を傷つけない的なあれだったらいいなーとおもったけどな

  53. らくざいち大好きマンなのはいーんだけどさ、そのバックボーンがなんかあんまりしっくりこなくてな
    まあ頑張れ

    • なんだろう。大好きというか仕事感がはまあいいとして、こっちがその市に対して面白みがない感じなのがあれなのかな
      ハンターのなんかオークションとかすごく楽しい感じあったけど、そういうとこの違いな感じか

      • その世界のルールというか取引というか、そこらがちゃんと作られてる感じがあるのはハンタの作り込みで楽しさ出してる感じなのかな
        こっちは舞台設定としかまだ見えないのはあるとおもった

      • そういうところも楽しんで作っていけると世界観が深まるけど、まあそこは後々の課題って感じだな(実のところそんなに興味なさそうとは思うけど

  54. if食卓の奥さんの席に箸がないのは何か意図があるのかな?
    (かなり前に死んだ)死人に箸は不用とか?

  55. 結局双城編は超えられなかったわ
    親父も伯理も入れ込めるようなキャラじゃなかった
    無駄に長かったわりに楽座市に対する漣家の執着が薄っぺらかった

  56. 今回は味方側の損害は無しで終えたんかな
    チヒロはようやっとる

  57. 今週の呪術ヒロアカと読み比べた時に「これが次の看板か…」とため息吐きたくなるレベルだった

    • 次の看板はSAKAMOTOだろ
      カグラはまだしばらく看板候補の中堅

    • 渋谷事変〜回遊序盤の全盛期ならともかく今週の呪術は最後の数ページで持ってっただけだしカグラバチの方がずっと面白いと思ったけどな

      • 同じくらいの話数で比べないとアンフェアじゃね?

    • さすがの貫禄のヒロアカあかねサカモトからのカグラでオークションハンマーが次のコマではけん玉サイズになっていてどこが画力あるんだよって失望したな
      さいくるが巨大な動物に囲まれることで自分達が見世物の気分を味わうことになったのをさりげなく演出してるし下位に位置する作品の方が追い上げに懸ける伸び代があるのも見抜けない編集部は絵も重要な漫画ではなく文字がメインの絵本でも扱ってろよ

      • 令和最速ドベ落ちサイクルの方が期待できるって人居たんだ

      • さいくる持ち上げる奴に失望されてもなんの足しにもならんな
        追い上げにかける伸び代って日本語からおかしい

  58. 麻雀ぶちたくなる

  59. 私だけがまっとうできなかった

    …宗也は何かまっとうしましたか?

    • 次期当主で責任はまだないから…ただ天理のほうが戦闘の実力で上そうなことを気にしていたよね…

      当主になったらお見合い結婚して嫁にDVしてそう

      • 当主ならそこまで戦闘強くなくてもいいだろう一応天理も稀な能力とは言われている
        ただ伯理に構いすぎて宗也の有能なところは全然見れていないのは残念
        生きていればそんな姿も見れただろうけど

    • 弟溺愛

  60. 食卓のシーンを頭上から描くこともイミフだけどあり得ないことやっちゃってるね
    伸ばした左右の手の長さが均一になってないのもだが日本人として食事のマナーがおかしいだろ
    謎にアニメ化に実写映画にまでなったとんかつDJもそうだけどカグラも外国人育成枠なのかよ
    作者が韓国語と韓国酒に堪能な呪術と共に持ち上げられることも多いからカグラ作者も韓国人なのかな
    韓国の食事のマナーの悪さはカグラと同じ類いのものだしな

    • おい!
      今日アルミホイルずれてるぞ、はやく巻き直せ!

      • 食卓のシーンのおかしさが分からないのは作者だけでなく読者も日本人としての感性を持ち合わせていないんだな
        海外住みならその土地のルールに合わせればいいがもし日本在住なら恥をかく前に食事のマナーを勉強し直した方がいいぞ

      • すまん
        日本人としての感性があるから灰や青1みたいな酷いコメントはとても書き込めないわ…
        感想自体は自由だから、もう少し周りに配慮して優しい言い回しにした方がマナー良いよ!

      • めんどくさい奴しかおらんのか
        まあ読む母数が増えてめんどくさいのが増えたんだうけど

  61. 意味もなく食卓を上から描写する構図のしょぼさ
    左右で腕の長さが違う人体もまともに描けない下手さ
    ハンマーの大きさがコマごとに変わる適当さ
    作者は美大出身って触れ込みだが中退でもしたのか

    • 食卓マン連投してて草
      カグラに乗り切れてない自分から見ても今回のコメ欄の批判の程度の低さは笑っちゃうレベルだわ

      • 絵が汚すぎて解読するのが面倒だけどお望みなら他のシーンでも指摘してあげようか
        鵺は迫力不足ではあるけど描写として悪いわけではなくそれはキルアオアストロキヨシも同様だな
        伸び代があるか知らないけどバトル漫画をやるには他より数段劣っているから補強するにはカグラを鍛え直すのが手っ取り早いんだよな

      • すまんもう単行本売れてるからお前の鍛え直すとかいう気持ち悪い考えいらない

      • あーあ、まだ一周年にもなってないのに儲が先鋭化しちゃって……

      • バトルが他より数段劣っている根拠もないただの願望言われてもな

      • 世に出た時点から、過去の人気作とも比較されるんだわ

  62. カグラが人気になっちゃったから発狂してるんだろうなあ
    かわいそうに

    • 感想スレまで来て信者やら儲やら言い出してるのが末期

      • なんか早すぎねぇか?
        カグラ好きだけど、こんな濃いやつが大暴れするほどまでの漫画にはまだ成ってないと思うんだが…

      • 上にもいるけど韓○やら言ってる陰謀論が来るのは早いな
        早いというか今後来なくていいやつ
        まあ振り上げた拳を下ろせないんやろ。ドベから復活するケースも少ないしな

      • 結局のところ振り上げた拳を下ろせないからなんだろうな
        ブーニャとか掲載順とか湧き上がる要素潰されていくから宗也みたいに執心して執拗に攻撃してるんだろうな

    • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

  63. 食卓に一家言ある人ふたばと5chのカグラスレにも殆ど同じ文体でほぼ同じ内容書き込んでる筋金入りの基地外だぞ

  64. 多福が好き

  65. 発狂してるやつって鵺信か?

  66. サカモト、アオハコ、あかね、カグラ、鵺、超巡、ウィッチ、キルアオ、キヨシ
    どんどん伸びてくれればジャンプもまだまだ楽しめるのにな

  67. カラー絵は上手いけどぶっちゃけ白黒絵は微妙
    制服も黒いからマジで何やってるか分かりにくいから読んでて疲れるんだよな
    ほんとに人気あんのか?コレ

    • ココ最近のジャンプ新連載だと、ぶっちぎりで売れてる
      人気あるよ

      • 100ワニも売れたしキンコン西野の絵本も映画化するほどの人気なのに認めないのいるよね
        100ワニもプペルもカグラも極上のエンタメなのにね

      • 正味売れたら官軍だからな
        100ワニは映画とかグッズ販売で消え去ったけど

  68. 次は二組で争奪戦しようとしてからの死体通して剣聖が刀を解放かな?

  69. タツキ信者みたいな気持ち悪さあるってお外でと言われまくってるでバチブロス

  70. 戦闘描写はともかく、ギャグがクッッッッソ寒いのはどうにかならんの?

    • モブヤクザの首をスパスパ斬り飛ばしてんのを見て
      ゲラゲラ笑う、それがこの漫画の最高のギャグなのよ

      • 違うよ?

      • 違わないよ?

      • 赤はそうやって楽しむ人なんだ…変わってるね

      • あれ見て泣いて悲しむのが本当のファンだよな

      • 本当のファン、とかは無いかな?
        楽しみ方は常識的な範疇に限って人それぞれだから…

      • ケンシロウに始まりサイタママッシュと続く
        ジャンプ無表情主人公の鉄板ギャグじゃん

      • クズは全員地獄行き!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事