今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ジョジョ】荒木飛呂彦先生、パブリックアート『噴水小僧』を披露!歴代スタンドの強さ順も判明!!

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (84)
スポンサーリンク

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1719098924/

476: 2024/07/29(月) 12:52:46.78
荒木飛呂彦による初のパブリックアート「噴水小僧」


no title
no title

477: 2024/07/29(月) 14:04:51.27
こりゃすげぇ

480: 2024/07/29(月) 15:15:42.56
素敵だな

486: 2024/07/29(月) 16:34:09.99
行くしかないな大阪

おすすめ記事
478: 2024/07/29(月) 14:50:59.83
主人公のスタンドなのにハブられた奴がいるな…

483: 2024/07/29(月) 16:19:57.48
>数あるスタンドの中で7体を選んだ理由を「パワーが強い順番です」と即答。

だってさ

479: 2024/07/29(月) 15:03:14.76
ジョジョランズ扉絵でもハブられた仗助
キラークイーンお気に入り過ぎるのか…と思ったら強い順番(?)なんだってさ

>制作過程に触れ、荒木氏は「まず噴水を描こうと(思った)」と、循環して天から降ってくるイメージを説明。「噴水小僧」
>スタンドは「強い順」だという。『ジョジョ』第9部「The JOJOLands」の主人公ジョディオ・ジョースターのスタンドで、重力のある雨を降らせる「11月の雨(ノーヴェンバー・レイン)」が、最上部に配された。

481: 2024/07/29(月) 15:15:58.28
>>479
荒木先生の思う『強い』ってなんだろうね

485: 2024/07/29(月) 16:33:49.39
強いって言う割にはタスクがACT1の頃の絵なのはなぜなのかw

2: 2024/07/29(月) 16:22:15.50
1位「ノーヴェンバー・レイン」
同率2位「スタープラチナ」「キラークイーン」
同率3位?「いともたやすく行われるえげつない行為」「タスク」
同率4位「ストーン・フリー」「ゴールド・エクスペリエンス」

3: 2024/07/29(月) 16:22:49.32
神父のスタンドだっけ

4: 2024/07/29(月) 16:23:23.90
雨降らすのってそんなに強いん?

7: 2024/07/29(月) 16:24:00.78
キラークィーンってそんな強いか?
すげえ吉良が頑張ってただけじゃねえか?

12: 2024/07/29(月) 16:24:36.19
ウェザーリポートの全力のほうが強そう

14: 2024/07/29(月) 16:25:23.70
作者の好きな順だよなこれ
作者の思い入れ次第で誰が勝つか決められるんだし当たり前だけど
作者次第で新たな能力の発動もありえるしな

15: 2024/07/29(月) 16:25:39.17
キラークイーンって不意打ち以外で倒せたっけ?

16: 2024/07/29(月) 16:25:45.14
スタープラチナが2位ならザ・ワールドも同率2位じゃないの?

18: 2024/07/29(月) 16:26:25.20
花京院最強なのかと思ったら似てるだけで草www
花京院1位は流石にパワープレイ過ぎるか

20: 2024/07/29(月) 16:26:57.60
最強レベルとは思えないけど
絶対スタープラチナは入ってるだろうと思ったわ

21: 2024/07/29(月) 16:27:05.21
キラークイーン正直弱くね?
自分の正体暴こうとするやつだけに発動するだけで自己防衛しかできないじゃん
爆弾はそんな強くないし

31: 2024/07/29(月) 16:28:20.45
重さのある雨降らすのは強いといえば強いけど‥‥うーん
no title
no title

33: 2024/07/29(月) 16:28:32.17
大統領のはスタープラチナより弱いのかよ
あれキリないほど強かったやん

38: 2024/07/29(月) 16:28:46.20
荒木先生が作ったキャラだぞ
異議は許されない

39: 2024/07/29(月) 16:28:47.01
エメラルドスプラッシュそんなに強かったかなぁ?

42: 2024/07/29(月) 16:29:31.10
まぁ重力か
最強なのは納得だな

45: 2024/07/29(月) 16:29:53.01
強さはともかくアヌビス二刀流シルバーチャリオッツはかっこいい

51: 2024/07/29(月) 16:31:02.67
ジョルノが最強だと思ってたけど神父の一巡許してる時点でそれはないのか

62: 2024/07/29(月) 16:32:03.53
ゴールドエクスペリエンスレクイエムが1番強いだろ!
チート級の強さで未来を掻き消すスタンドですら勝てないんだから

67: 2024/07/29(月) 16:33:02.38
1位 カメオの審判

渋いなぁ~ まさか1位とは思わなかったよね

115: 2024/07/29(月) 16:39:11.20
キラークイーンそんなに強いのかよ?
スタープラチナよりノーヴェンバー・レインが強いとか信じられんな

117: 2024/07/29(月) 16:39:25.38
キラークイーンは色々機能付いてんのズルかったよな
腹の収納スペースとかもなんだよあれ

161: 2024/07/29(月) 16:44:47.15
このランキングはスタンド使いの実力も込みなんじゃないか?
スタンドだけだとスタプラとザワールドにそんな差ないし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ノーベンバーレインが最終的に最強になるのか

  2. 噴水小僧がやって来る!

  3. (荒木の思い入れが)強い順だろ?
    作者がこうだと言うんだからそれでいいんだよ!

  4. まとめコメにもあるけど、何でスタープラチナが入ってザ・ワールドが入ってないんだろうな

  5. ちょっと待って
    この見た目で64歳…?

  6. 噴水小僧なんだから水系のスタンドで揃えれば良かったのに

  7. スタンドは精神の力だからな
    作者の気持ちが一番入っているスタンドが1番強い(適当)

  8. ただ作者が言ってるだけ定期

  9. クレイジー・ダイヤモンドは優しい能力だからな

  10. 漫画家にはそれぞれの個性に合った適材適所がある
    スタンドも同様「強い」「弱い」の概念は無い

  11. 読者だって結局は自分の思い入れなのに作者の付けた順位に不服そうなのおもろい

  12. 一概にスタンドパワーって言うと近距離パワー型の破壊力というより能力で制圧できるタイプなんだろうけど本体の用意周到さとか機転が効くかとかも含めて弱点が少なくて戦ったら苦戦しそうランキングって感じがする

  13. まぁ選ばれた中での順番と言うのならそうかも知れんね
    全スタンドの中での順番と言うのなら流石にアレやけど

  14. おお偉大なシンデレラ おお偉大なシンデレラ 永遠に果てなく踊れよ
    おお我らがシンデレラ おお我らがシンデレラ 世界に名立たる偶像よ
    金を手折り束ねて 石を捧げてしまえば 皆を約束の舞台へ導く 偶像たちよ
    おお輝けシンデレラ おお輝けシンデレラ 輝く星となれよ
    おお歌えよシンデレラ おお歌えよシンデレラ 歌い願えば叶う
    奇跡呼ぶ白き翼も 夢を打ち抜く少女も 心その身さえ捧げよ 我らが偶像へ
    おお崇めよシンデレラ おお崇めよシンデレラ 主への絶対の忠誠
    おお願えよシンデレラ おお願えよシンデレラ 巡る奇跡を信じて
    手に入れし魔法儚く 彼方へと消えゆくは笑顔 生まれし勇気を抱きしめて 走り出せよ

  15. 仕事終わりに見に行くか

  16. GERが最強と思ってる奴に
    7部に出てくる絶対殺すマンをぶつけたいぜ

  17. 承太郎は花京院のこと孕ませたから逆らえないんだよ

  18. まあ強い、の定義にもよる

    しかし相変わらず若いな荒木先生

  19. 荒木のキラークイーンへの思い入れは変わってないんだなあって
    文庫版の後書きでも吉良吉影は自分のヒーローとか書いてたし

  20. ホント老けないなこの人
    流石波紋使いの究極生命体

  21. >キラークィーンってそんな強いか?

    スタンド能力より上位の概念として運命や厄災や各種怪異がある世界観で
    キラークイーンって運命操作に片足突っ込んどるから単純な戦闘力は兎も角
    時間停止や次元移動とかより格上の能力やと個人的には思うとる

  22. ストーンフリーそんな上位なんだ
    色んな物事への対応力とか柔軟性は高そうだけどそこまでの印象はなかったなぁ

  23. ノーベンバーレインの使い勝手がモヤモヤする
    オラオラさせて欲しいわ

  24. ストーンフリーが上位なわけないだろジョジョニワカか?

  25. ザ・ワールドは吸血鬼化、胴体ジョナサンでジョセフの血を吸ってパワーアップ
    までしたのに生身の人間である丈太郎のスタープラチナにパワーで劣った挙句時を止める能力まで
    付けられたんで圧倒的に弱い

  26. 9部主人公って重力系スタンドなのか
    広瀬浩一の上位互換か?

  27. キラークイーンは3つ能力全部強いのえぐいよな

    • キラと同じ
      負けようがないのにポカして負けた

      • やがみも吉良も感情的だから魅力あるあの能力でノーミスだと話作れんしな

      • アンジェロみたいな奴がキラークイーン持ってたらヤバかったな
        ドアノブ触ってひたすら待つ

  28. ザワールド入ってないってマジか???
    殴り合いでも全盛期のスタプラと互角、近距離パワー型では破格の射程10メートルだぞ!?

  29. 一番上にサンが書いてあるやん
    まぁ確かに直接スタンド同士がぶつかれば一番パワー強そうだな

  30. ワンダー・オブ・Uがいないのは・・・時止め対策がないからか?

  31. しっかしだいぶ年取ったな
    中年に見えてしまう

  32. ノーベンバーレインは終盤やばそうな形態手に入れてそうな雰囲気は確かにある
    というかジョディオが色々やべぇし

  33. この写真、最近だよね?松井と世代近そうなのに、吉村知事と並んでも普通に同世代感がありそう・・・

  34. HAHAHAパワーが強い順といっただけですよ?
    強さはパワーだけじゃないでしょ?

  35. キラークイーンは肉弾戦とかは強いイメージ無いけど、爆弾の種類が凶悪なんだよなぁ…
    シアハートアタックは康一がいなかったら承太郎負けてたし、バイツァ・ダスト(1回目)は早人の機転がなければ全滅だったし、
    バイツァ・ダスト(2回目)は偶々救急車が轢かなきゃ負けてたし

  36. スタープラチナが一番強いと思ってた宿儺ワンパンだから

  37. 戦わせたら作者の好きな順に勝つ=強い順

    間違っていない。

  38. なんだその質問は?
    それ読者が本当に知りたい質問なのか?
    つまんねー質問してんじゃねーぞクサレ脳ミソがぁ

    でもここは穏便に流しとくか
    て感じだろ

  39. いやでも流石に歳取ったな
    50代以上には見える

  40. わかるけど、皆強い順にばかり反応してて草
    ちゃんとパブリックアート自体にも触れてあげて

  41. 現行主人公が一番思い入れあって扱いもいいんだよ
    ずっとそうだった

  42. パワーこそ力のソース

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事