今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「願いのアストロ」感想、ヒバルとテラスの出会いが明らかに!元鷹派のテラスがヒバルに鞍替えした理由とは・・・【15話】

願いのアストロ
コメント (185)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1721943703/

94: 2024/07/29(月) 00:38:46.19
世剣家の十刃みたいなイスオモロい
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

96: 2024/07/29(月) 00:42:00.37
ワンピワンピ言われまくったからか十刃の椅子出してブリーチにズラしてきて吹いた

109: 2024/07/29(月) 01:15:32.36
真っ先に敵認定される伍色
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

110: 2024/07/29(月) 01:17:51.92
>>109
見返したら草
顔が敵なンだわ

111: 2024/07/29(月) 01:18:41.57
>>109
見返したらなんかゴシキの仮面被ってるみたいで笑う

おすすめ記事
87: 2024/07/29(月) 00:05:38.25
三代目みたいな怖さを感じた
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

114: 2024/07/29(月) 01:24:16.63
>>87
ヒバルの顔も怖いのでセーフ

115: 2024/07/29(月) 01:26:33.68
>>114
ヒバルを警戒してるテラスより瞳孔ガン開きなのすこ

182: 2024/07/29(月) 11:18:49.98
>>115
野生で気づいてから威嚇するようじゃ“遅い”からな
どっちが動物として上かって話

92: 2024/07/29(月) 00:34:35.98
敵の子だろ?呼ばわりして言い返されたら「辛いよな…わかるってばよ…でもちゃんと向き合おうな?」するのサイコパスですき

147: 2024/07/29(月) 03:29:41.02
ヒバカス「お前敵の子だろ!みんな言ってた!」
テラス「!?」
テラス「お前は…七光りだろ?(煽り)」
ヒバカス「!?」
(しんみりモード)
ヒバカス「辛い時はさみんな人に辛く当たっちゃうんだ」

ここナチュラルサイコパス煽り厨の風格あって草

112: 2024/07/29(月) 01:23:20.37
回想の寅三さんテラスに冷たくないすか…?

113: 2024/07/29(月) 01:23:52.96
>>112
親父も冷たいのでセーフ

117: 2024/07/29(月) 01:29:26.30
回想の寅兄確かに怖ぇな
次いつこの顔になるのか楽しみだ

99: 2024/07/29(月) 00:49:12.18
ヒバルは世剣家の正当後継者ってことか!?

118: 2024/07/29(月) 01:38:46.33
実父に敬語キャラかよキチってんな
ただの精神異常ルフィかと思ってたから良い裏切りすぎる

119: 2024/07/29(月) 01:39:54.33
親父はクランの回想でもなんか怖い
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

100: 2024/07/29(月) 00:54:29.08
アンチでも今回は面白いと思ったわ
ヒバルさんの目もイイ感じにキマってたし
そこから繰り出される鋭い観察眼も日本を支配する器として十分だった

123: 2024/07/29(月) 01:48:49.67
金剛さん……あなたの息子は義を学び心を磨いた結果、
遺言を改ざんして一家を混乱に陥れロクな求心力もなく兄弟を殴って回ってます……

153: 2024/07/29(月) 04:10:12.53
>>123
北海道から無一文で半年歩かせるし残当

127: 2024/07/29(月) 01:55:11.55
生ぬるいジャンプ的好感度ヤクザ捨ててる感じ素敵やん
コレが見たかったんよ

129: 2024/07/29(月) 01:57:57.23
親父が普通に悪の極道にしか見えないし、養子たちもその精神を受け継いでてカタギのビジネスやる連中とは思えない

101: 2024/07/29(月) 00:55:44.16
東マンは全国制覇とかいう子供のお遊びだったけどアストロはガチで日本を表裏から支配できる土台が整ってるの強すぎる

116: 2024/07/29(月) 01:27:54.72
>>101
世剣家急激に黒くする路線いいぞこれ
どうあがいてもヤクザやかましたら😁👊💥

128: 2024/07/29(月) 01:57:50.18
他の兄弟が回想する親父怖すぎてヒバルが見てた親父と同一人物かわからなくなってきた
全然笑わないし普通にヤクザの王じゃねーか

135: 2024/07/29(月) 02:03:26.07
父ちゃんはやってること普通に怖いヤクザなのはヤクザだからともかく
敵殺してその子供引き入れる血も涙もないないサイコなんだよな
主人公との血を感じる
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

138: 2024/07/29(月) 02:11:58.88
>>135
北欧のバイキングみたいだな
略奪して孕ませる
これぞ現代によみがえった野生って感じ

158: 2024/07/29(月) 05:32:16.97
兄弟仲良いと思ってるのはヒバルだけだろこれ
個々では仲良いかもしれないけど相性悪い組み合わせめっちゃありそう
実際ヒバルとコウ仲悪いし

160: 2024/07/29(月) 07:39:13.51
ヒバルさんの床立てる盾あればテラス要らねえなと思ったら空中に飛ばしてきたか
no title出典:和久井健『願いのアストロ』(集英社)

93: 2024/07/29(月) 00:36:03.71
テラスのアストロもう盾じゃなくてキエンザンとして使えよw

183: 2024/07/29(月) 11:21:58.02
敵対組織潰してその跡取りを『差し出させて』養子にしてきたのならやべーな金剛

186: 2024/07/29(月) 11:32:04.01
>>183
2000年ぐらい前の古代ローマからままある話や
敵対してた有力者の子弟と自分とこの子を近いとこで育てて
シンパにしたり忠誠心植え付けて支配を盤石にするんや

188: 2024/07/29(月) 11:35:16.12
>>186
そこは「進撃の巨人」のフリッツ王を参考にしたんやろね

178: 2024/07/29(月) 10:39:40.47
今週も面白かったわ来週も楽しみ
最初はヒバルをハチマル感覚で好きだったけど最近は普通に好きになってきたわ
いいやつじゃん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 893っぽくて良い!過去も好き!アストロは良くなってきてる

    • こいつらが皆お星さまにお願い事してる恐怖…

    • わかるわー
      893はみんな星に願いごとするし自分の能力に名前つけるのまじで893っぽいよねー
      893の設定がすごい生きてるマンガだわー

      • やめたれ

      • これぞ令和のヤクザって感じ!

      • ヤクザは粉吸って流れ星が見れるからな

  2. 今週のアストロは良かった。ヒバルがちゃんと主人公してる回だったし、カラーにこの回持ってこれたの強い。

  3. アストロはカラー要員として残すべき。その代わり夜桜にはどいてもらって

    • カグハチ、鵺陰、アストロでカラーローテしてくれ

      • ぜったい自演じゃん…

      • 自演してねーけど

      • でも俺夜桜が消えるならアストロがカラー要因で残ってくれて良いよ

      • だな
        不良在庫はよ処分せな

      • 一緒に道連れにしてくれていいぞ

    • アンデラ先にしんでほしい

    • カラー要員の意味が分からないわ
      どういうこと?

      • センターカラーをいつでも描けるいわば便利屋

      • ↑コイツじゃなきゃいけない理由ないと思うが

      • くだらなww
        要らねえよそんな要員
        イラストレーターでもやってろww

  4. これが見たかったのよって言う回でした。
    これが続いて欲しい、

  5. 寅三の拠点潰されたから部下全員捕まってるんじゃないのか?
    間次郎を救いに行くって言ってるけど…

  6. 掲載順リベンジャーズじゃあ!

  7. エスパーダの椅子で笑った
    でも確実に良くなってきてると思うよ俺は

    • 全員見知った同士で順番も入れ替わらないのに番号いらんだろ。

      • ヤクザで席次は大事だからそれをはっきりさせるのは大事
        親父が任侠系なのかマフィア系なのかわからん感じにはなってるが

      • ↑一般人が語る。

      • それでも毎回集まるたびにもしかしたら席順が変わってるかも、って視線を上に向けて確認してるんだろうな

      • 毎月定例会で詠む俳句の出来が良かったら一つ上の席に行けるんだよ

    • あんなもん作る金あったら他にやることあるやろ
      何やねんあの悪の大王みたいな親父は

    • 具体的にどこら辺?

      • 最初がマイナスだったからゼロに戻っただけでも進歩と思いたい

  8. ヒバルの小さい頃の環境厳し過ぎだろ

    • 親父のスパルタ教育の結果、ろくな派閥すら持ってないの笑うわ

      • あのスパルタ方針見た感じ、もっとあとの段階で兄弟の派閥丸ごと飲み干させるつもりだったんやろな
        その前に自分が乙ったと。ぶっちゃけ育成失敗や

      • 自分の寿命も見積もれないとかアホやんな

  9. 普通にええやん
    バトル描写も上手くなってきてるしアンケ伸びそうやな

  10. 親父の世界観がわけわからなくなったぞ…
    なんだあの悪の組織が会議してそうな空間は…

    • 悪の組織だぞ

    • おやじ1話回想の祭の時とキャラ違くない
      4年くらいしかたってなさそうなのに

      • 子供に見せる顔と仕事中の顔は違うんよ
        自分には優しく見える叔父さんとかでも「お前の親戚めっちゃ怖いね」ってドン引きされる事あるやろ

      • キャラが変わるのはキン肉マンやジョジョでもあるしジャンプリスペクトだぞ

  11. 敵の子ってもっと言い様があるだろ

    • そこは推しの子ブームに乗っかったんだよ(適当)

    • この作者って言葉選びが幼稚なんだよな
      前作の東リベはまだヤンキーだから許せたけど、任侠だとキャラたちの幼稚さが目立つ

    • ヒロアカの敵(ヴィラン)並みにダサイ

      • アメコミ全否定

      • アメコミって漢字で「敵」って書かれててそこにヴィランって読み仮名ふってあるんか

        知らんかった

      • 社会的な規範に反する人を指して使われることが多いらしいから『社会の敵』という意味合いも含ませてるんじゃない?あとメタ的にヴィランという言葉に馴染みのない読者に対する分かりやすさ。
        少なくともダサいとは思わんな

      • 青2きしょくて草

      • 普通にアメコミじゃヴィランって言うんやで。聞き慣れないだけで何もおかしくない

      • 連投信者おって草

      • バカが一人で騒いでるけど「ヴィラン」を馴染みがないとか聞き慣れないと言葉だとか思ってるのが最高にガキだな…ヒロアカで初めて知ったんか?w
        「ヴィラン」という言葉がダサいんじゃなくて「敵」って漢字一文字に「ヴィラン」ってあててるのがダサいんだよ…

        理解力皆無なやつが必死に絡んでくるなウザいから

      • 当て字でダサいって言ってたら少年漫画なんて読めんやろ……

      • しゃーない
        赤コメが、ヒロアカでヴィラン知ったのかな?って感じ丸出しのキッズコメだったからなぁ

      • >「敵」って漢字一文字に「ヴィラン」ってあててるのがダサいんだよ…
        >理解力皆無なやつが必死に絡んでくるなウザいから

        誰にもその意図は伝わってなさそうなので
        伝え方の工夫と推敲をした方が良いかもしれないよ

      • バ力に伝える気はないから大丈夫やで

      • 賢い人は指摘されるまでもなく誰にでも分かる文章が書けるんやで

      • >理解力皆無なやつが必死に絡んでくるなウザいから
        >バ力に伝える気はないから大丈夫

        同一人物なら、ウザい状態が大丈夫って…すっげぇ変態か?

      • 青8、9、10
        流石に連投3連弾は効きすぎだろ。

        青12青13の二連投も青11に速攻で返信してるの巡回してるみたいで笑うわ。
        どんだけハアハアしてんのよ。

      • 連投ってことにしたすぎだろw
        一人の粘着なら耐えられるけど、複数人に否定されるのは辛いんか?

      • べつに敵(ヴィラン)がダサいとは思わんが……
        あっ敵の子は言い方が馬鹿っぽいと思ったわ

    • あんたの敵の子になってやる!!!!!!!!!!ドン!!!!!!

      • 天才もナイフで刺されればお陀仏だぜぇ~!

  12. まだなんとも
    正直良いと言えるほどのもんでもないし(これまでが駄目すぎたから相対的にマシには見えるが)

    • 相対的にマシってだけで
      テラスが組長とか意味不明ムーブがずっと足引っ張ってるな

      • あれがマジで意味不明だからな
        自分が二代目としてまとめようとしたがまとめきれずにバラバラになってしまったなら
        今の兄弟喧嘩展開とその動機としてうまつ繋げられそうなのに
        第1話での主人公の奇行が争いの発端だと今後の展開も冷めた目で見てしまう

    • 修正したり弁明しなきゃいけない事が多すぎて
      面白くすればするほど序盤とのズレも大きくなっていくという…

  13. テラスを守る盾を当然のように自分に回そうとしちゃって大丈夫なんか?

  14. 実質ドベ3入りしたことあったけど
    今週センターやって危険域は抜けたか?
    来週の順位が重要やな
    あとはネクロさいくるが抜けたあとドベループに入らずに上がれるか

    • キルアオ超巡が盾になるさ

    • 最近のセンターカラーはすごいダメじゃないかぎりお情けでも結構もらえる
      それくらいで危険水域抜けたことにはならない

      • グリグリでも貰えたからね

      • 魔々勇々とツーオンももらえたし
        初期からドベ連続とか踏まない限りは大体もらえる

      • ままゆうは4回もらって打ち切られてるからセンターは当てにならない

      • センターカラーを描きたがらない漫画家もいるんだろうな
        特にアニメ化決まってる勢はアニメの設定資料や打ち合わせでも激務だし、休載してる作家たちはそんなことしてる場合じゃない
        だから打ち切り候補でもとりあえずやる人が他にいないからとカラーもってくるんだろう

      • 逃げ若は色塗り外注に投げてるんだっけ
        金もかかるしあんまやりたく無いだろうな

      • ベテランオッサンばかり残したせいでカラー嫌がられてるのはなんとなく感じる

    • 新連載センターカラー有難がってるようじゃ先は見えてるわ

    • 全く貰えんよりは遥かにマシってとこやろね
      既出のグリグリは8話センター無しの14話で自力センターやったしアストロはそれよか確実に上やろ
      ままゆアスミらへんと比べるんやったらまだ理解できるが

  15. 色んなものから目をそらせばもしかして悪くないのではこの漫画
    となるんだけど、既に貯まり切った負の遺産がデカすぎるからやっぱり終わってええぞ

  16. 今回は面白いな
    敵ってなんなんだよって思うけどwそこら辺の背景はまたこんがらがるから後回しかもしれんが
    この世剣組以外も出るんかな

  17. 9歳の頃半年世話になっただけで鷹派扱いか

    • その後他の派閥に入ったわけでもないからな。ヒバルが葬式で馬鹿言い出すまでは
      一応鷹派だけどポストなしと見られてたんかな周りから

      • 半年だけって言い切ってるぞ

  18. 主人公の好感度をどうにかして上げる回だったけど、とってつけたよーで無理ないかなあ
    今までの積み重ねが多少あったらまだいいけど…この兄弟の絆てこの回くらいしかなくねーか

  19. まだ主人公好きになれないけど嫌いでは無くなってきた

  20. ヒバルの過去がどれだけ盛られても
    仲間置いて逃げ出したのは変わらんからなあw

    • 単行本で無かったことになるからまぁ見とけ

      • 流石はブレない光

      • 今まで見てきてヒバルはその時その時の感情で行動して軸の無いような奴にしか描けてないからブレない(笑)光にしか見えない
        常に組のことを第一に考えてるシドウの方がぶれてないぞ時代の変化にも異能力の出現にも対応しようとしている

  21. 主人公をブレることない光って言ってるけど、メタ的には台詞が修正されるくらいにブレてるんだよな

  22. 集められる仲間は10人程度、近隣住民との信頼関係も皆無なのに人とのふれあい大切にしてるのか…

  23. 過去話あっさり終わったな
    尊鷹とのラストバトルで終わるのかと思ったけどまだまだ続くのか?

  24. でもただの七光りじゃねーぞ
    何度でも義を学び心を磨き兄弟を殴る
    ド級の七光り ド七光りだ!

    • 実家が強ぇ 敵なのか…!?

      • 灰も赤もいいセンスで草

      • 灰も赤もなんやこのセンスは
        いいな

      • ドリ構文は息長いな

      • 独りでおままごと楽しそう

      • 見せ物になるおままごとなら大歓迎

      • 敵の実家が自分の実家でもあるのがほんと草
        馬鹿馬鹿しさが語録で倍加してる

  25. なんで自分でヒバル派だ鷹派だと言ってしまうのか

  26. ヒバルの言葉がペラペラすぎてテラスが洗脳されてるようにしか見えないの草
    あと敵の子敵の子言い過ぎ
    ボキャブラリーないんかw

  27. 初手でミスってサイコだと思われたヒバルの好感度をどうにか上げようとしているのは伝わる

    • 主人公のストーリーはメインストーリーと同義だから制約が多くそこで魅力を描くのに苦慮して
      結果過去回想で魅了を盛ろうとする意図が見えたな

      • そもそもの設定の時点で無理があったのでは……?

  28. 持ち上げてる奴らだれも単行本買って無さそうなのがな・・・

    • これ。
      Xでも全然反響ないし本スレもこのサイトのコメ欄も同じ奴の連投としか思えん。

      • なんか鯖スレでひたすらアストロをアゲてるやつの仕業な気がするわ

      • 言いがかりがすごいな

      • アストロをわざわざあげるやつおらんやろ

      • ド◯コンガパターンだろ

        本人もしくは近い奴が持ち上げるパターン

      • 「言いがかりがすごいな」ってやってる奴の発言だよなww

      • お前みたいに?

    • アンケート出しときゃいいだろ
      単行本買うなんて本誌見てない奴が買うもんだろ

  29. >敵対してた有力者の子弟と自分とこの子を近いとこで育てて
    >シンパにしたり忠誠心植え付けて支配を盤石にするんや

    それ古代ローマを神聖視したい奴らがいってるだけで
    実際はただの人質だぞ
    人質とられた側はずっと恨みを忘れてないからこそ
    最終的には周辺民族の乱入によって崩壊したんだし

  30. 183: 2024/07/29(月) 11:21:58.02
    敵対組織潰してその跡取りを『差し出させて』養子にしてきたのならやべーな金剛
    186: 2024/07/29(月) 11:32:04.01
    >183
    2000年ぐらい前の古代ローマからままある話や
    敵対してた有力者の子弟と自分とこの子を近いとこで育てて
    シンパにしたり忠誠心植え付けて支配を盤石にするんや
     
     
    風の谷のナウシカで見た
     

  31. 過去回想がちょっとしっくり小なさすぎてげんなりした
    ギズモくんと虎兄はいいからスバテラはフェードアウトしないかな

  32. ヒバルの主観で見てた金稼ぎは二の次の仁義に厚いヤクザ者って印象が他キャラの回想だと真逆の印象なのよな
    普通に考えればヒバル以外のキャラの前では普通にドライな親分だったってこいう2面性のある人間ってことなるんだけど、この作者の人物描写の稚拙さから親父の設定ふわふわしてるだけな可能性が捨てられない

  33. 普通にテラスに声かけるシドウがいい奴だなと
    シドウとヒバルにそこまで魅力に差が無い気がする
    風呂でのやり取りでテラスがヒバルに心酔したのはいいとしてそのヒバルが
    クランが食われた逃げるぞテラスで見限ってもおかしくなさそう

  34. もしかしてヒバルが存在しなかった方が面白いんじゃない?

  35. なんかいい話風にしてるけど、見知らぬ9歳を普通に泊まり込みで労働させるとかヤベー大人しかいないな

  36. 今回は悪くなかった

  37. 面白くなってきて嬉しいけど何かが足りない気もする

  38. ヒバルって昔からセンター分けじゃないんだな

  39. ヒバルのキャラ立てに失敗したのが痛いよなぁ
    他のキャラも全部いいキャラってわけでは無いけどヒバルは物語の中心に据えるキャラではないわ

  40. テラス主人公にしたら化ける

  41. 早く打ち切ってマガジン帰ったほうが良くない?

  42. これがプロの仕事なのか…感想書くために読んでみたけど脳が理解を拒否した

    • じゃあ言語化能力低いっすね

      • いやだってどう見ても組織とかまるで見えない主人公に9歳で日本を周りました!とか後付け感が酷いし達観しすぎている。そんなキャラが将来的な禍根になりかねない跡継ぎ問題をねじ曲げてる時点でノイズ。

        義兄弟との友情は水星のジェターク家で書いてたけどそれだって人間としては未熟だけど家のことを常に考えてたグエルだからこそドラマになったわけで…複雑骨折してるとこに更にハンマー振り下ろす施術はやめたほうがいい。

      • めっちゃわかってるじゃん😁

      • 作者の言語化能力にはたしかに疑問符が浮かぶ

      • 青1落ち着けよ早口で喋んな

  43. テラスは元獅鷹信者なのかと思ったら全然そんなことなかったな

    • それな例えばシドウも周りは敵だと考えていて強さで屈服させる姿勢で勝ち抜いた、そのスタイルを尊敬して右腕として働いていた、でもメンタル的にはよくなかったみたいな流れからヒバルに諭され仲間入りとかそういうドラマがベタだよな

  44. 子供の頃きたばっかりのときに半年いただけで裏切り者扱いされんの?

  45. ワンピとかBLEACHの表面だけなぞった漫画がカラー獲得
    今のジャンプのレベルの低さをよく表している

    • カラーにそこまでの価値はないぞ。
      打ち切られた漫画でも取れる

      • カラーに価値がないのがジャンプの低迷を象徴してる

      • 昔から相当に酷くなきゃ新連載にカラーよこすのはあっただろ

  46. 親父だけなら冷たいのは2面性だなでいいんだけど虎兄も過去編で冷たいから作者が作ったキャラがブレてるとしか思えない
    敵の子吸収して組織大きくしてきた割には敵の子懐柔がうまいってわけでもなさそうなのがう~んって感じ

    • 作品内のキャラがふわふわなんだろ、こいつはこの時何歳でどんな仕事をしている、どんな立場とか全く考えてないと思う

    • 虎兄がテラスに冷たいのは虎兄の設定上一貫してるぞ 組を第一に考える人間が敵の子にすぐ心を許すのは間違ってる しかもテラス視点の回想だし その指摘はマンガ読む能力が低いCOになってる

      • 兄貴のキャラ普通に伝わってないよな
        気の良いおっちゃん風で厳しい一面を見せないまま進んだのがよくないわ

  47. 鷹派が多いなこのコメント欄草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事