今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「鵺の陰陽師」感想、鵺さん気絶で代葉ピンチ!謎の刀は祭祀刀・・・?【60話】

鵺の陰陽師
コメント (95)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1721499453/

433: 2024/07/29(月) 00:19:23.92
お姉ちゃん気絶でどうなるやら
狂骨くんの生える腕めっちゃ便利だな
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

435: 2024/07/29(月) 01:02:46.24
エレキングやられてるじゃん

おすすめ記事
434: 2024/07/29(月) 01:00:30.45
最後のアレは……なに?復活した鵺さんのナニカが扉から出てきたの?
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

436: 2024/07/29(月) 01:09:08.09
とりあえず早速新能力使いこなしてる代葉がオリジンの中で1番強いってのは分かった
なんか不穏な感じだけど来週が楽しみ

437: 2024/07/29(月) 01:09:22.85
最後が謎すぎる
代葉が消えたこと
祭祀刀(?)の出現とサイズの変化
無数の手の影

442: 2024/07/29(月) 01:51:09.49
代葉死んだ?わけないか

443: 2024/07/29(月) 02:11:01.50
依子ちゃん仲間フラグと死亡フラグを同時に立てるの巻

438: 2024/07/29(月) 01:30:57.81
依子さん中学教師やってんなら大学通って教員免許取ってって感じに長年ずっと人間社会に溶け込んで生活してきてるわけか
そこまで人間と接してきて教え子もたくさんいるだろうにそれらが滅びる道を行くってのはどんな心境なんだろな

440: 2024/07/29(月) 01:39:52.00
谺ちゃん達みたいな幻妖の子供達を育てるんじゃないの
種族が違うだけで自我を持った個としては幻妖も人間もあんま変わらんものとして描かれてるよね

444: 2024/07/29(月) 02:51:38.99
依子はJesusの御堂真奈美を思い出すな

446: 2024/07/29(月) 03:20:52.88
今回動きがある割にかなり読みやすかった
代葉は腕を利用して立体機動する都合上侵食してる校舎からそんな離れられない感じだったな

447: 2024/07/29(月) 03:47:11.51
正直具体的な挙動は読み取れなかったが
セリフでどっちが今有利なのかは分かった

449: 2024/07/29(月) 04:32:02.08
最後の祭祀刀は自立して出てきたのか?
鵺さんか四凸が動かしてるのか?勝手に刀が動いてきたなら不気味すぎる

455: 2024/07/29(月) 07:57:38.09
次で鵺さん復活の流れで7巻締めになるから
合併号なの合わせて決めゴマなりスッキリ展開は確実に入れてくる筈

457: 2024/07/29(月) 08:06:09.35
ほんとに復活してんのかなぁ
何かの間違いで封印が強化されたみたいなことになってる気がするんだよな
復活したら某無下限使いみたいな扱いが困るやつになるし

458: 2024/07/29(月) 08:07:54.83
復活っておねえちゃんじゃなくて動物的な本体に成るの?
そんなことしたらアンケート落ちるからやらんよね

470: 2024/07/29(月) 09:32:30.19
鵺が敵側に回るのか

464: 2024/07/29(月) 09:15:50.22
最後に出てきた手の影は鵺の祭祀刀の演出から持ってきてるんじゃないかな

466: 2024/07/29(月) 09:20:19.89
鵺の封印を解くはずの祭祀刀がじつは呪われていて
祭祀刀君とかいうやべー奴が出てくる
それで陰陽師側と幻妖側で争ってる場合じゃなくなるとかならないかな

468: 2024/07/29(月) 09:27:38.85
>>466
望みを叶える為の便利な道具を出してくれそう

471: 2024/07/29(月) 09:34:38.97
>>466
依子先生を生かす方法を探してて草

467: 2024/07/29(月) 09:26:56.37
祭祀刀は陰陽師側が作った呪物っぽいし、獣の槍なみにエグくて悲しい存在が中にいる可能性は在りそう

469: 2024/07/29(月) 09:29:40.05
人造幻妖を鞘代わりに突き刺して保管してる時点で十分エグいから…

500: 2024/07/29(月) 12:39:20.46
やっぱ今回の祭祀刀の現れ方恐くてカッコ良いわ

影が運んだようにも見えるから鵺さんがギリギリ間に合ったと思いたいが

501: 2024/07/29(月) 13:13:04.64
>>500
代葉を転送して鵺空間に避難させてるっぽいし普通に間に合ったのでは?

504: 2024/07/29(月) 15:04:21.63
?「間に合ったな」

532: 2024/07/29(月) 20:30:23.98
キャシー呼んで倒して貰え
お代はアランシェリーカスクで

534: 2024/07/29(月) 20:53:10.59
すっげぇ強そうなのに未だに前線に出てこないキャシー
状況からして燕ちゃんはキャシーが預かってる…んだよな?

490: 2024/07/29(月) 10:58:24.99
アーマードコアみたいな能力が多いから逆に狂骨の侵食が浮いてるの草

520: 2024/07/29(月) 17:55:07.81
狂骨まじで便利すぎるだろ

522: 2024/07/29(月) 18:09:42.69
狂骨が男キャラで一番好きだわ
女キャラだと代葉じゃなくて先輩だけど

450: 2024/07/29(月) 04:37:49.55
狂骨さんは圧倒的強者感をキープしつつ、かませもこなせるから有能だよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 幻妖チームも仲良くて良いね

  2. 女教師で敵幹部で子供相手にするの嫌だなあと思いつつしっかり強敵認定したら本気出すと、設定が薄い本特効過ぎるんじゃ

  3. 味方の戦力がどんどん上がっていく中、
    「鵺ほどじゃないけどコイツもかなり強いよなぁ」という立ち位置をキープし続ける狂骨
    代葉VS鵺やった頃からずっとこの位置にいるな

    • まじで狂骨がいなかったらこの漫画危なかった
      ぜんのといいサブキャラに助けられる様はまさに友情努力勝利だわ

      • 代葉、狂骨いるからこの漫画読んでるので、漸く満足できた
        村は消化不良だったし

  4. 諸々のデザインが複雑なのもあるのか、また何をしてるのか分かり辛くなってきたな

    • ジンギがごちゃごちゃしてるのが余計に見辛いなと今週はすごく思った
      最近の中で一番見辛かった

    • わかる、戦闘わかり辛いわ・・・

    • 武器がごちゃごちゃしててもうまい人はうまいし、その辺のデザインも上手く考えてるんだろうか

    • なんだろう基本的な「どっち」が「どっち」を攻撃している絵なのかすら
      ぱっと見では判断が難しくなってきてるわ

      • そこらへん課題だよなあ

      • 女の顔のパターンが少な過ぎるのがな
        見分けつきづらい

      • せめて表情でかき分けて欲しかったけど、無表情vs無表情だったし

    • これならアクション主体の無言バトルよりも鬼滅的なバトル描写自体はおまけの会話劇メインにして欲しいわ

      • 鬼滅はバトルの見せる絵やら見開きはガチだったんだよなあ

      • 鬼滅はうどんだの何だの言われてたけど、動き自体がわからんってことは一度も無かったわ

      • 鬼滅はすごい読みやすかったなあ
        敵がヤバい技繰り出したら感覚でヤバい!と伝わったわ
        鵺は絵と前後の流れを見て読み解かないと理解ができない

      • 鬼滅はわかりやすいけど地味、鵺は派手だけどなにやってるかわからない

    • 基本的に全員の顔と体形が一緒で衣装と武装が黒塗りだから髪の長さと色で見分けるしかないのキツイ

  5. 鵺の倒れてるポーズなんでビターンて感じなんだ
    横向きにヒロインぽいポーズで倒れてくれー

  6. シトツ主人公たちより一枚劣る戦闘員キャラなら不快感なくていいわ
    好きという訳ではないけど

  7. そろそろネームドで○ぬ奴が出るのか?
    ハーレム路線じゃ無くてそっちのが万人受けするでしょ

  8. 白択先生毎週逃げ若見てそう

    • 幼稚園児になった学郎が依子さんにかわいがられる本描いたら売れたわ

      • そこは輪入道が幼稚園児になるべき

      • 男だったら白濁先生ってね
        最低だなお前ら

  9. 依子の少し遅かったかのおは封印解除成功してたでいいんかね
    なんか良いアシスタント入ったのか戦闘エフェクト良い感じだったな

  10. スタイリッシュ骨アクションはアニメよりゲーツ化したら映えそう
    撃ったところから足場生やしたり骨に指示出して敵味方投げたり引き寄せたり

  11. 今週はレベル4側のチャラそうなメガネくんもシリアスな顔してたし、師弟関係があって信頼感もあるのが良かった
    敵なんだけど魅力があり過ぎて普段の日常とかの話が見たくなってきたわ

  12. 代葉の武器ガンランスっぽくてかっこいい

    • ランス要素の攻撃はしなかったのが残念
      突き刺してゼロ距離射撃見たかった

      • まあ足やられてるしね。骨で補強してるけど突撃戦法取るには辛いとか脳内補完しとこ

      • 今回の戦闘での戦略的目標は戦線の維持であり撃破は副次項目だったと思う。代葉がとった戦術はアウトサイドからの敵兵装の破壊であり、かなりシケた戦法を選んでる。結果依子サイドは情に絆されたのもあるが時間をかけすぎた。

      • 狂骨70%解放より戦力的には落ちてる状態で敵は武器実質ノーダメからの第2ラウンドだしまあ

  13. 代葉の最後のチャージショット「米」になってから撃つとこBLAME!っぽさがあって良かった
    もう少しアングルが欲しいところではあったけど

  14. 傷だらけの代葉ちゃん…学郎、何をなすべきか分かるな?

  15. 読みやすかった?
    俺とは別の漫画を読んでいるのか?

    • お前は別の漫画を読んでいたようだw

      • 俺たちが読んでるのは知らないラノベのコミカライズだしなw

      • ならその原作も読んでみたいねぇ

  16. 最後のシーンがホラーで良かった。鵺は人外要素が上手い、俺達の味方は本当にまともなのかって思わされる。

    • 藤乃家かレベル4のうぇい達どっちのグループに入りたいかって聞かれたら大抵の人は後者だろう

      • でも輪入道がいるグループと過保護な鵺さん引率のゲーム部合宿だと…

  17. まあ鵺の戦闘は文法構造を読み解いていく感覚だな
    前後の繋がりを確認して理解を少しずつ馴染ませていって最終的には納得するっていうワートリに近い感じ
    で、最初から読み返し更にまた読み返して自分なりの解釈と疑問を楽しんでる

  18. あの体型で中学校教師とかけしからん

  19. 最後の骨の手だったから狂骨かと思ったわ

  20. 倒れてる鵺はゴキブリみたいに見える…

  21. 絵下手すぎるな
    キャラの描き分けも戦闘描写も全て酷い

  22. 代葉が消えて祭祀刀が代わりに現れたって感じで合ってる?
    なんかよくわかんなかった

  23. 毎週読んでて思うが読めなくは無いけど、面白く無い
    アニメになったら〜って定期的に言われてる角自力がない(売れてない)漫画がいくらアニメになってもアンデラ夜桜止まりだからな
    そもそもハーレムの時点で万人受しないだろ笑

  24. なんかすごい銃火器?がいっぱいでてくるな
    レーザーとかも出してるし
    世界観がよくわからん

  25. 編集部や作者やファンはアニメ化したらめっちゃ売れるはず!
    アニメ化までガンガンいっちゃうぞおおおおおおお!!(´∀`*)

    ってノリなんだろうけど、5巻もあんま売れなかったみたいだし無謀だろ
    トレンドにも入らなくなってきたし
    本スレもここのコメント欄も全盛期と比べると人減った感あるしな

  26. 鵺がジャンプの王だ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事