今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「アンデッドアンラック」感想、ついにタチアナの能力が発現!クソデカフォントの大渋滞やべぇ!【216話】

アンデッドアンラック
コメント (114)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1720438154/

265: 2024/07/29(月) 01:01:41.80
決死の否定合わせ技かっこいいな
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

263: 2024/07/29(月) 00:33:04.49
今回は怒涛の否定能力発動でちょっと熱かった

おすすめ記事
264: 2024/07/29(月) 00:57:11.95
これを演出で通すと言うことは服を映像投影とかで誤魔化すのかね
でもってタチアナは風子を信じて素っ裸でウォーキングが来週ですか?!

266: 2024/07/29(月) 03:23:21.56
前回のタチアナはロウソクを吹き消した瞬間に発現したけど
今回のタチアナはロウソクを吹き消す前にファッションショーに出ると決意したから
より大きな悲劇が起こるファッションショーまで発現がずれたのかな
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

267: 2024/07/29(月) 04:32:06.16
なんだろ、前週と今週の科学の粋を極めて、前の丸い目ん玉型じゃなくて、着るタイプの可変モビルスーツ(スーツ型)でも作ったんかな?

268: 2024/07/29(月) 04:44:56.03
不可触領域の可変化とかはありそう

269: 2024/07/29(月) 04:56:23.59
改めてチカラのガンギマリっぷりはええな

271: 2024/07/29(月) 07:44:11.76
俺たちが求めてやまない最高の写真(全裸)

272: 2024/07/29(月) 08:09:26.83
全裸タチアナちゃんお久しぶり
前任者たちはロウソク吹き消す瞬間じゃなくもっと大きな悲劇が起こせそうな展開が見えたからそのときまで発現先延ばしにしたのかw
「タチアナ君を選んで良かった!ニチャァ」

273: 2024/07/29(月) 09:26:52.58
ビリーの不変だけ文字がブレてるな
コピーだからか?

287: 2024/07/29(月) 14:44:42.29
不変コピーの演出でしょ

291: 2024/07/29(月) 16:52:59.83
ループ前からビリーのクソデカフォントはこれなのに最近読み始めた人なんだろうか

292: 2024/07/29(月) 17:34:29.53
確かに今更だが並べられた事で違和感に初めて気づいたとか

283: 2024/07/29(月) 12:15:58.20
どうでもいいけど見ようによってはユニオンが能力を使ってタチアナちゃんひんむいたみたいに見えるなーって読んでて思った

278: 2024/07/29(月) 10:58:42.54
アンムーブの覚醒で能力そのものを停止できるようになるとか、そんな感じで来週にはタチアナ編終わるでしょ

293: 2024/07/29(月) 19:45:02.80
もう受け入れてしまってるが能力の発現って感知できるようになったんだな
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

294: 2024/07/29(月) 20:05:58.14
ラトラいるから…

295: 2024/07/29(月) 20:09:02.22
発現タイミングカウントはよくわからなかったな

296: 2024/07/29(月) 20:14:48.97
発現タイミングが完全に風子が狙った瞬間に来すぎるのはなんかなって思うわ
ズラしてくる可能性は完全に考えてなくて対策もしてないのはな

297: 2024/07/29(月) 20:20:17.21
ここまでコントロール出来てると不正義引っ張ってる意味わからなくなるな

298: 2024/07/29(月) 20:24:19.31
不正義はいつ目覚めるか分からないから風子の側に置いてるんだとしてもタチアナ救出の重大なイベントという今はダメだよな
ラボメンに任せられなかったんだろうか
正直作者の都合(ジュリア出したい)を感じてしまう

299: 2024/07/29(月) 21:46:04.59
このタイミングで不正義発動したらジュリアもUTエリアに巻き込まれるだろうよ
悲劇発生と同時にその否定者が死ぬ様な事をクソヤローがするとは思えん

301: 2024/07/29(月) 23:22:38.95
あああるかもしれんな
昔からサンは環境を整えてからは放置タイプで自分の手は出さないで楽しむタイプな気がしている

303: 2024/07/30(火) 00:34:22.93
神「このタイミングが1番悲劇になるだろw」

って思考が読みやすいから対策できてるだけでしょ
あと発現のタイミングを過去周回で知ってるから傾向もつかみやすい
その点ジュリアの不正義は発現のエピソードを知らないから対処が難しいんだと思ってる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 来週巻頭カラーじゃないのかよ、、、
    折角タチアナちゃんの全裸ッチャブルがカラーで見れると思ったのに

  2. やっぱタチアナはビリおじあっての魅力だよなあ

    • もう力に立場譲ってないか?
      リメンバーで記憶復活するのこの後だし

      • 力の踏み台になってましたね、文字通り

    • 今回ビリおじは結婚して娘おるからなあ
      今の娘ほっといてタチアナに前ループでの扱いしたら駄目じゃろ

      • タチアナも両親健在だからなー
        親代わりはいらないのよな

      • ビリーは親戚のオジサン的なポジションに落ち着きそう

    • しゃあない不接触コピー全裸ビリおじでも期待するか

      • 今回の不公平はコピー条件が…
        つまりそういうこと……?!

      • タチアナちゃんは強い子だなあ…
        パアァン!!?

    • 戸塚先生ならビリーさんが無くても前回を超える魅力を出してくれると信じてる

  3. フォントない方が良いな、余計何やってんのか分からん

  4. まあランウェイの先端が一番目立つ設計で、会場の中心だから
    歩いてる途中で発動しても神的に不完全燃焼だろうし

  5. フォントの嵐、作者の筆がノってたころなら違っただろうけどいまだとギャグにしかみえん
    ヒキの絵でやられても迫力ないなあと

  6. 不可触前任者らはなぜ幸せいっぱいのタチアナを選んだのか

    • みんないい奴とは限らん

      • 前の否定者が次の否定者を選ぶという仕組みは、神達からしたらそうする事で
        人間どもの足の引っ張り合いや道連れを見れる大チャンスだからな。
        アポちゃんからも元々は円卓もポイント奪い合いの推奨システムと言ってたし

    • コロナなったら何で俺が復讐してやるてばら撒くだろ?
      それと同じ

      • 不公平や不平等なんてあってはならないし
        苦しみや不幸は皆で分かち合わないとね!

      • すごい発想だなw
        でもこれも多様性!

      • とー横女子がエーズなったからもう怖いもんないから生しかしないのと同じ

      • 気になってたんだが選ぶ時って全人類を把握するのは無理に近いから
        100人の候補者リスト的なものを神から渡されるんかね?

      • 気になってたんけれど、次を選ぶ時って全人類を把握するのは無理に近いから
        神から数十名の候補者リスト的なものを渡されてそこから選ぶのかな?

    • 幸せだからこの程度の不幸は耐えられるよね!の精神

  7. 神「え、急にカウントダウン始めた…空気呼んで発現させた方がいいんか…?ええい!不可触発現!!」

  8. ここで不正義発現とかしないですかねえ?

    • 頭神かオメー

      • 頭に髪はいない

      • また髪の話してる…(´・ω・`)

      • 不毛
        UNHA IR

        自身が禿げる

      • 毛が無い→けがない→怪我ない
        で毛髪を否定する代償に皮膚の強度が上がるとか屁理屈こねたら戦闘系いけそう

      • ※青3

        FAIRと一文字違いでここまで能力に差が付くとは・・・

    • 具体的にはどうなるん?

      • 不正義って「やりたくないことをさせる」だから、タチアナの悲劇ガン無視してその場に居る否定者が全員否定能力を最大限悪い方向に使うとかなんじゃないかと
        普通に人殺したり、ほかの殺人のフォローになったりとか

      • ジュリア登場から随分と引っ張ってるからこそ不正義の悲劇では
        相当な規模や殺伐さが来ると期待しているわ

    • 本当はやってもいいけれどお楽しみは小出しにしましょうかと
      ルナがサンに言って、その要求を呑んでくれているのかも

  9. 強力否定能力複数がかりでようやくと考えると不可触ってやっぱ不変ばりの激強能力だなぁ

  10. 元ファッションモデル 電撃移籍!!
    UNION専属デビュー タチアナ
    「艶やかな色香はまさにUN TOUCHABLE」

  11. 前ループタチアナは全裸生活に慣れてたけど今回は羞恥心が充分育ってからの全裸だから日常が大変だねタチアナちゃん

  12. こっからどう誤魔化すのか見もの

  13. >思考が読みやすいから対策できてるだけでしょ
    秒単位で発言タイミング分かるとかもはや本人でしょ

    • いやふつうに仲良いならわかるだろ
      親友の写生タイミングが秒単位でわかるようなもん

    • 思考を秒単位で読んだんじゃなくてショーの一番の見せ場のタイミングに秒単位で合わせただけじゃね?神はそこで発現してくるとだけ読めればいい

    • 風子はGライナーに触れてるから安野雲みたいに悲劇のタイミングが分かるんじゃないかという考察をどこかで見たな

      • 先に不運の否定能力あるから新たに否定能力付与されない説はあるのか…?うーん

      • もしかするとGライナーに限っては前のループ以外でも
        ループでの情報ゲットと不明プレゼントが完全固定なのかもしれん

      • 否定者が沢山の否定能力(不明は除く)を使えちゃうとチートっぽくなるから
        持てる否定能力は1つのみと神達はゲームの条件に入れていると思う

  14. カウントダウンに関しては一番不幸になるタイミングってわかってれば大トリ衣装でのランウェイの先端で発現するってわかるし、そんなに違和感ねえかな
    どっちかって言うと初回起動時があんなスモーク程度で覆えると思ってることのほうがナメてない?って思う

    • 不可触エリアを可視化する(=チカラが不動を発動できるようにする)のが目的で、覆い隠すのは副次的効果じゃない?

      • あ、これスモーク固めて擬似的にUTエリアの拡大留めてるのか
        なるほど

      • チカラの不動が持ってる弱点をスモークで見える化して穴埋めというのは読んでで
        なるほどと感心しちゃった。次回も楽しみになってきたぞ

  15. 不可触は速度が遅いのが助かったな
    発動してから100キロ超え大男抱えて複雑な船から余裕で走って逃れれるくらいだからな

  16. 計算された爆速とは違う巻きを感じるこの頃

    • ・ジュリアの不正義発現
      ・ルインの勧誘
      ・残りの十理バトル(シック含めて9体)

      ラグナロクの前に上みたく色々なイベントがあるから巻かざるを得なさそう。
      十理バトルだって幾ら強敵であっても常に小出しだとテンポが悪くなるし

  17. ファッションショーのランウェイの中央で不可触発現って、会場に居る全員が死ぬか、大勢の前で全裸にされるかでタチアナ的にはどっちも悲劇…。
    その二つに対処するためのユニオンの能力重ね掛け作戦なんだけども。

  18. 今後のタチアナに縁が無い品物とかけまして、残った物にある物とときます
    ・・・どちらも、ふくでしょう

  19. タチアナの裸が男たちに見られるのか……
    前ループでチカラくんってタチアナの裸見てたっけ

    • 11席勧誘(初めてリップやラトラが出てきたエピソード)の時に「スケベタマネギ」言われてるからおそらく見てる。

      • こりゃチカラ君は闇オークションに感謝しなきゃ駄目ですね

  20. 服が弾ける系は毎回ギャグマンガ日和の魔法少女(?)のお父さん思い出す

  21. 発現して否定者になった記念すべきタイミングはしっかり撮ったんだろうなチカラ

  22. 風子は不可視待機だけど、突入は無理だしな
    UTエリアごと担いで逃げよか

  23. アイドル編もそうだが華やかさの欠片もねぇな

  24. ラーメンとかアイドルはやらないほうがよかったのに
    ずっとファンで単行本買ってた俺ですら明後日の方向に行き過ぎて困惑したし
    何よりやっぱりアンディがめちゃくちゃやってくれるのが好きだったから不治と不忘の順序逆にして不治で加入して
    ちゃんと前のループのわだかまり解消してほしかった
    風子は主人公の相棒であって主人公になっちゃだめなんよ

  25. ここんとこイベント消化中って感じだな……

    • 十理のクエストさえも何体かは消化中な感じになりそうな気がしてる

      • テンポ重視で次の課題は上位が3体以上出して来るかも。
        シックの扱いは分からんけど序列順ならパスト、軍人、甲冑の騎士かな?

  26. まぁイベント消化感あるのは仕方ないよね
    ただでさえ前ループでも目立ってた方のタチアナだし、この後は上位十理と戦うんだから

  27. 不可触の発現時期がズレた理由はわかったけどやっぱモヤるなぁ
    前ループのタチアナがファッションモデルに憧れるの後に不可触発動なら
    今回のファッションショーを観ることで発言時期をズラすってのはユニオンが介入でもしたんだろなって思えるんだけど
    好きな服を着れないからのファッションモデルだろうから
    今ループでファッションショーを観てズラすのは偶然でしか無いよなぁって

  28. 緊張感、なんでこんなに無くなっちゃったんだろう…

    • UNION側(もしくは物語的)に都合の良い展開が多いからかな
      前ループまでの情報で攻略だけなら良かったんだけど、生まれるタイミングとか発動タイミングとかも都合よく変わってるから
      そら緊張感もなくなるわなと
      十理の介入も魂のコツを掴むとかニコの能力発動とか風子親とのイベントとかに利用されてる感が強いし

  29. アニメ二期じゃなかった…1時間SPアニメってジュイス対ビリーやってサマー戦か

  30. 今回あんまり進んでないのもあるがコメント減ったなアンデラの感想

  31. リメンバー使うまでイベントムービーみたいなもんだよな、緊張感がない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事