今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「妖怪バスター村上」感想、呪いの椅子に座ってしまった村上君、無事救うことはできるか!?【7話】

妖怪バスター村上
コメント (184)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1720406983/

501: 2024/07/29(月) 00:32:36.36
終わらなかったぞ
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

511: 2024/07/29(月) 09:59:00.38
「どうせ閻魔大王を論破して生き返るんだろ!」


はい、またハズレ~

512: 2024/07/29(月) 10:07:30.94
諭吉死んだくだりで草生えた

おすすめ記事
515: 2024/07/29(月) 12:20:54.99
その発想はなかったわw
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

503: 2024/07/29(月) 02:20:47.14
なんか紅院が機転利かせて勝った!みたいな風に読んでもらいたいのか?
そもそも村上が屁理屈ぶつけ続けたら勝手に崩壊するとしか思えない相手なのに
キャラの活躍のために無駄にこねくり回した感しかない

507: 2024/07/29(月) 08:10:54.85
椅子「血流がどうのはしつこく聞かれたからもうそれでいいよって意味で答えただけで
別に心臓は特に理由なく止まるし治し方もねえよ」

こうなりそうなもんだが
no title出典:伊原大貴『妖怪バスター村上』(集英社)

510: 2024/07/29(月) 09:55:11.14
血流が止まったら脳などに不可逆なダメージが入って死に至るわけで
その状態から血を流しなおしてももう生き返るわけがないじゃん
呪術廻戦サイエンスかよ

514: 2024/07/29(月) 11:32:45.07
>>510
こいつらに脳が存在しないとしたら?

516: 2024/07/29(月) 13:21:51.24
心停止しても3分以内なら脳障害はあまり出ないから一応そこはセーフかな

521: 2024/07/29(月) 17:25:26.08
これがしゅごまるよりは100%に近いもの出せてる何よりだが

518: 2024/07/29(月) 16:24:54.88
なんとなく今回は世間的にはウケそうだがなんか見てるこっちが恥ずかしくなるな

伊原の思う面白い漫画ってこれなんだ?

519: 2024/07/29(月) 16:32:34.79
作者が描いてて面白い漫画と読者が読んでて面白い漫画は違うからね

509: 2024/07/29(月) 09:52:43.33

末 ←こんな強力な「あえて巻末」の初めて見たわ






525: 2024/07/30(火) 01:27:34.81
作者が1番面白いと思って描いたのが1~3話なんだろ
その路線を曲げて連載続ける意味ある?
自分が信じられるもの描いてないんじゃねーの

527: 2024/07/30(火) 02:23:59.83
>>525
そもそも4話以降はマシになってるって風潮は本当に実態がともなっているのか?

528: 2024/07/30(火) 03:31:13.50
あくまで作品内の相対評価で言えば、一方的な屁理屈による妖怪イジメを排除したことで
不快要素は減ったと言えるが、それでも結局面白くなったとは俺は思わないかな
相変わらず村上は根本的に寵愛されてるし、村上と紅院が評判を集めるたびに反発心が湧き出る

ギャグマンガとしての絶対評価でいえば完全に落第
しゅごまるよりはるかにひどい
ましてや巻末など任せられる作品では到底ない

536: 2024/07/30(火) 12:37:12.88
そんなにややこしいこと考えてないと思うよ、連載会議に出て来た作品が全部これよりつまらなかっただけやろ
面白さなんて所詮は相対的な指標や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. はぁ…もうため息しか出ない

  2. -100点が-80点になっただけ
    微塵も面白くないしさっさと別の新連載入れて欲しい
    紙とインクとアシスタントの無駄
    単行本も紙が勿体無いから出さなくていい
    その分を他の連載陣の単行本に回してくれ
    とっとと本誌から消えてくれ

    • でも実際は…巻末固定ですw

      • コレ決めたやつマガジンのスパイやろ

      • いるんだろ…内通者

      • ふざけてんの?

      • こういう反応を見て楽しむためかもしれんね

      • そういう意味では凄い楽しい

      • 別に何も楽しくないぞ?こういう反応を見ても

      • 怒ったりイラついてる人間見るの楽しいじゃん

      • 青7
        うわ~まるで村上みたいな思考してるな
        こわっ

      • これにはプレゼントマイクもブチギレですよ

      • 青8
        村上の思考に詳しいんだな
        俺にはさっぱり…

      • まるで村上博士だな

      • 候補で1番ヘイトを溜めそうだから選んだだけだ
        許せないだろう…?こんな女がジャンプの巻末なんて…
        誘き出したいんだ…ジャガーや磯辺衛に変わる次世代の巻末ギャグを

      • 和久井引き渡す代わりに村上を連載させるという巧妙な交渉術

      • 他誌の内通者がジャンプ編集部にいる展開は熱いな
        まるで漫画みたい!アドルフに告ぐ的な!

  3. 元ネタの妖怪は生き返らせる椅子になれるんですか?

    • 天井から逆さに吊るされるプレイを受けてる真っ最中

      • 戦争終わった後も座って死ぬやつ出たから宿の主人の苦肉の策で吊られたが
        吊ってた宿が呪いで潰れたって書いてあって草

    • 呪いの〇〇って、アイテムではあっても妖怪じゃないよね

      • 急に出てきて世界観合わないよな
        ぬ〜べ〜のパクリでもいいから枕返しとかでいいじゃん

    • 妖怪ではないよな、呪物みたいなもんだし

      • むしろ早めに出すことで作中における「妖怪」の範疇を広げてるんだろうな

  4. あーん村様が生き返った先生のカバ

  5. 個人的にここ数年で1番クソだったのがぶっちぎりで一ノ瀬だったんだが最近村上が凄まじい勢いで追い上げてきてる
    こうも毎回0点叩き出せるのは中々出来る事じゃない

  6. 血流がどうのこうので死ぬとか生き返るとかの理由は村上がいちいち突っ込んできたからじゃあそれでいいよ!って言っただけで、超常の力で死亡させることもできるし同様に超常の力で蘇生もできるって話だろ。
    退魔師が科学的根拠のない謎のカード封印とかやってる時点でそこ突っ込むのは野暮だろう。

    • 現代の価値観を妖怪に押し付ける村上を背後から撃つなよ

      • 人類が何百年もかけて設定の追加や改変を重ねた結果、元ネタから遠く離れた存在となり、あまつさえ設定矛盾が生じているだけなのに
        その責任を被害者である妖怪に押し付けてドヤ顔してる村上を背後から撃つのは可哀想だよな

  7. 相対的にまあ普通なラインにはいる

  8. 正直今週はさいくるびよりより面白かった

    イケんぞこれ

  9. 今週作者出てこなかったな…

  10. 恋ワンピ様は巻末固定の特別扱いであと1年は続くのかねぇ…これ

  11. 順調に評価が上がっているようだな
    まあまともな人間ならそこまで恨み憎しみみたいな負の感情は持続しないもんだし?
    1年ぐらい連載続けていればそのうち静かになるだろう

  12. こんなゴミ載せるなら1枠減らして10円くらい安くしてくれ
    オレらはちゃんと楽しませてくれる漫画家達に金払いたいのであって編集部の寵愛を受けただけの能無しにお布施したいわけじゃないのよ

    • この漫画連載してる期間だけはジャンプ買わないと決めてるわ
      お金もったいないし

      • なんの影響もないから別にええよ

      • それは純粋にキモいw

      • いいぞ
        そういう無駄なこだわりは好き
        でも立ち読みしてるんだろーなw

      • 男は黙って定期購読

      • 気持ちは正直わかる
        1話読んでだいぶ心を削られたから

      • 村上のせいでヒロアカ最終話に立ち会えないってことか

      • 今の全ジャンプ作品より村上を重視してるんや
        ある意味で誰よりも評価しとる

    • 俺はそこまで贅沢言わない
      お値段据え置きで打ち切りでいい

    • この漫画に10円も価値ないけどな

      • ジャンプが支払ってる原稿料分は価値担保されてしまっているゾ

    • むしろ320円とか値上げしていいから村上を打ち切りにしてくれ

  13. まじで悪影響だから巻末固定やめて打ち切れ
    これを許可したらただでさえ舐められ気味がより加速するわ

    • 固定外してちゃんとアンケを反映してくれればそれでいいわ
      もちろんアンケ酷ければ終了で

      • ここまでヘイト溜めてんのの理由の半分は巻末固定だからだろうな
        固定でなければ理論上最速で打ち切りになるから

      • おむすけのほうが先だゾ

      • 固定されてないのに毎週巻末にいるおむすけを見習うべきだな

      • それは本当にそう、巻末固定無しでちゃんとアンケ反映するなら生存しても俺には合わないけどある程度人気あるんだなで終わりだった。

  14. 掲載誌コロコロコミックと間違えてない?

  15. これ続けるならもうちょいドリトライ見てたかったわ

  16. これを巻末で連載するとかやべーよ今のジャンプマジで

  17. 金鳥が想定外にまともでこの作品の常識枠なの草

  18. ついに商品未満でも構わんスタイルになったんか、ジャンプよ

  19. そもそもの話、この椅子は妖怪なのか。どっちかって言うとオバケって感じだけど

  20. くいんがキャバ嬢みたいなしゃべりするのわりとガチでキモい

  21. この漫画が巻末であり続けるなら斎藤政権にも期待できなそうだなぁ

  22. 村上が両手重ねて座ってんの激キモなんだけど……
    どういうセンスしてんの?

  23. 今週はそこまで悪くなかったと思う
    けど巻末固定で打ち切りレース免除は気に入らないから固定やめておむすけたちと争っててほしい

  24. 堀越耕平も認めたヒロアカの後継
    いけんぞコレ

  25. 最近読んでないんだけど、面白くなった?

    • わカらナいホうガいイ……

      • アルジャーノンに花束を の最後のほうみたいになっとる!

      • くねくねやんけ

  26. 4話以降マシになったじゃなくて不快からつまらないになっただけだ

  27. クインは今からでも男装女子だったとかで女子にしとけ

  28. 茶番すぎる
    村上がいつもの調子でやりゃふつうに封印できてた
    死んでみせたのは読者サービス()でしかない

    主人公が嫌われてる自覚あるならさっさと連載たため

  29. そのうち木多みたいな奴が不倫リークしそう

  30. あらを探せばいくらでもあるが、段々良くなって来てはいると思う。その主要因は村上が一方的にディスる描写が少なくなってきたことだけど、それを主軸に始めた連載でこのまま不快要素避けて話作り続けられるのか?

    • それで結局おもしろくなっているわけではないのが
      この漫画の企画がすでに頓挫していることを証明している
      方針転換してもただの延命措置でしかない

      • 確かに不快要素減って見易くなっただけで面白いわけではないね

  31. ごめん世界で一番いらない情報書くけど
    最後のページの隅に狐が隠れててうーわっってなった

  32. 諭吉死んだのだけはちょっと面白かった
    それ以外は無理矢理すぎてきつかったけど

  33. 人生で一度は男の娘犯したいと考えてるホモだけど、クインよりいろは君のほうがチンピクする
    やっぱいろは君のお尻がたまらない

  34. ジャンプラ行ったほうがいいよコレ

  35. >>連載会議に出て来た作品が全部これよりつまらなかっただけやろ
    わりとこれな気がしたわ

  36. 次号から妖怪学校編突入だってよ タノシミダナー

  37. 村上が不快過ぎてつまらないのかもと若干思ってたけど出番少ない今回もつまらなかったからやっぱりただつまらないだけだったわ

    • 左足メッシとかどうすればこんなつまらんネタ描こうと思えるんだろうな 生き返らせたのに「ただの椅子になっちゃいましたね」とか展開ありきで意味不明なやりとりになってるし

      • 人を生き返らせることの出来る椅子になったのがただの椅子扱いは意味不明だったわ

  38. 村上くんはもうちょっと痛い目に遭った方が親しみ易くなるよな
    左門くん的な感じで

    • 村上を徹底的に保護してるのは作者の甘えであり読者に対する押し付けだと思ってるわ
      今どき作品のヘイトコントロールなんてどんなジャンルの漫画でも絶対必須なのに軽んじてて
      言い過ぎだぞ☆程度で帳尻合わせてるつもりなのすごい
      村上みたいなのが読者に受け入れられると思ってるハッピー加減を
      卑屈な巻末コメで覆い隠す醜悪さは大したもんだと思う

    • 左門くんはカスムシっぷりが露呈してから人気があがったんだよなー

  39. 思ったのが座ったら生き返る椅子になったとしてもまた死ぬ椅子に戻る事できるはずだよね?
    何でか普通の椅子になりましたねで論破されるのが良くわからん…
    そもそも座れば生き返る椅子なら死ぬ椅子より凄くね?もう神の椅子じゃん
    この漫画で不要なのは村上の屁理屈論破って事はよくわかった。

    • 村上が死ぬ1工程はさむ意味もないし深く考えれば考えるだけイラつく結果になるぞ
      不要なのは村上とクインだと思う

      • 村上が死んだから油断して付け上がったって描写じゃないの?
        で、たぶんだけど「座れば生き返る椅子」じゃなくて「死ぬ椅子で死んだやつが生き返る椅子」だと思う

      • 希望的観測すぎる

    • 力の方向性が変わっただけで間違いなく普通の椅子ではないよな
      というか椅子が自由意思で変更してるから死ぬ効果が消滅したわけでは無いし
      それがなんで弱体化ってことになって即封印ってなったのか意味不明すぎた

      • 理屈で考えたら村上側に都合の良いことしか起きてないからなあ
        くそつまんね

  40. 今週は結構面白かったよ

  41. お前らが女の子かと思った言うてたら伊原先生は早速取り入れたな

  42. ジャンプの看板にうんこ投げていくスタイル

  43. おまえらまた負けたのか

  44. ジャンプ読者の皆様
    どうかここから村上くんが読者の方からも愛される主人公になり、妖怪バスター村上が忖度ではなく人気を勝ち取り長期連載になる方法を教えてください。

  45. こんなんでも単行本出してくれるとかホントアホくさ

  46. 鵺やアンデラよりコメント多いじゃねえか
    これは人気作だな

  47. ポセイドン学園
    物の怪にゃんタロー
    大罪
    ワジマニア

    歴代ゴミ漫画四天王には入れるんじゃないか?

  48. ページ数が少ないから1巻打ち切りじゃないと2巻分埋めるまでにめちゃくちゃ話数かかってマジでヤバいんだけど……
    こんな恐怖あるかよ?いい加減にしろジャンプ編集部
    1巻打ち切り終了以外は認めんぞ
    16話以内に打ち切らなかったら定期購読を辞める

  49. 今の編集部はなんか常軌を逸してる感じがする
    ジャンプを廃刊にしたくて連載させているなら
    英断な気がする

  50. なんか似た様な話あったな、化ける敵に大きい怪物に化けさせてから豆になれる?で豆になった後食って退治した話

  51. 難しく考えずに恋ピ描いときゃええんよ
    それだけで読者の多くは笑顔になる

  52. 今週は割と面白かったからかなんかコメント少ないな

  53. 実際これが巻末固定ってどういう経緯で決まったんだ
    まあ閻魔論破説に説得力を感じてたから予想を裏切ってくれたのは良かったけども

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事