今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「SAKAMOTO DAYS」感想、有月とリオンの過去編終了!まさかのアイツが復活へ!!【176話】

SAKAMOTO DAYS
コメント (83)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1719760508/

870: 2024/07/29(月) 00:05:13.89
ここで修行編か

880: 2024/07/29(月) 01:34:33.43
ここでキンダカ復活か
今更サカモトさんの師匠枠になれるのか?
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

871: 2024/07/29(月) 00:06:43.59
キンダカ目覚めたんかい
どうでもいいけどキンダカの声は大塚芳忠で脳内再生されるわ

872: 2024/07/29(月) 00:17:55.47
あー、これは徳おじさんの樋口くんも再登場するやつだわ

873: 2024/07/29(月) 00:21:22.66
宇田も再登場するよ

おすすめ記事
887: 2024/07/29(月) 05:34:54.71
キンダカってロートルで若造達とやり合ってキツかった描写だから坂本の師匠はムリやろ
そう考えると初登場時の四ツ村さんは異様に強かったなー

892: 2024/07/29(月) 06:12:08.49
呪術に寄って行ってる感じはあるけど五条とは似ているかどうか

904: 2024/07/29(月) 07:57:38.46
キンダカ師匠はなんか弱くね?

905: 2024/07/29(月) 08:03:55.85
佐藤田先生が師匠の方が良かったな
死んじゃったけど

939: 2024/07/29(月) 14:44:08.31
まさかの修行編に突入?
痩せ本でもまだ全盛期レベルじゃなかったんだな

901: 2024/07/29(月) 07:32:35.51
「シンにはシンのスタイルが、平助には平助のスタイルがあるから俺が教えることは無い」

まあわかるけどさ
ぶっちゃけ坂本って何も出来ないよな
no title出典:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社)

902: 2024/07/29(月) 07:33:35.24
その辺ちょっとおかしいんだけど
少し前にシンと坂本が決闘して健闘
これなら行かせられると確信して同行させた流れ無かったっけ?

903: 2024/07/29(月) 07:36:44.20
身の回りにある物全部使いこなす戦い方教わった所で肝心な時しか活かせんわな

906: 2024/07/29(月) 08:58:37.46
現会長が絶対に勝てんと言っていた4様と同クラスのキンダカなら確かに格上だろうしなあ。

てかそれなら駒として使っている4様から直々に稽古つけてもらえばいいような。

907: 2024/07/29(月) 09:20:51.53
生かしておく理由はないけど学生時代思い返しつつキンダカに別れの挨拶してく南雲大分面倒臭い奴で草
こいつ学生時代に囚われすぎだろ他に友達いなかったのか?

909: 2024/07/29(月) 09:43:08.28
>>907
五条悟も似たようなものだし

908: 2024/07/29(月) 09:37:00.72
社会人になってからあんまりちゃんとした社会経験積んでないんじゃないかな

895: 2024/07/29(月) 06:35:00.12
なんか南雲弱体化してない?
あんなモブ3人倒すだけで「ふー」とか息ついてるし。

910: 2024/07/29(月) 09:56:48.53
そういや四ツ村も南雲に生かされてたな
リオンの死の真相を裏側から探ってくれって役目だったけどもう回想で真相も判明しちゃったよ

911: 2024/07/29(月) 10:04:21.26
南雲目標ロストして今ゾンビだから四つ村も自由になるんか
面白い展開になってくれ

913: 2024/07/29(月) 10:13:08.71
でもキンダカ復活したから四ツ村が敵に回ることもあるまい

914: 2024/07/29(月) 10:17:13.64
キンダカ「南雲は始末した、俺はスラーにつく」

916: 2024/07/29(月) 10:29:36.17
スラーはホントに自分をリオンだと思ってる精神異常者に過ぎないのに「違うお前はリオンじゃない!」って誰も言わないのなんなんだ…

918: 2024/07/29(月) 10:38:03.32
前の引きで逃げたスラーがテロ起こしたニュース流して坂本驚いた顔してたのに今週スルーしてオーダーと戦うつもりなのスゲーよな
坂本のせいで逃げたところあるのにこいつサイコパスだろ

919: 2024/07/29(月) 10:52:50.20
>>918
俺もこれ思った
工場崩壊のニュース見て駆けつけた坂本南雲VSスラー晶の混戦になるかと思ったらカップ麺やけ食いしててクソ笑ったわ

922: 2024/07/29(月) 11:00:50.76
>>919
全盛期に戻らないととか言いながら今更またデブってるのも笑える

924: 2024/07/29(月) 12:10:58.27
リオン「私は偽物だからもう付き纏うな」
晶「ふたりともほっとけないよ」
リオン「坂本〜南雲〜こいつなんとかしてくれ〜😭」

926: 2024/07/29(月) 12:25:03.16
こんなにリオンリオンやってるならリオン殺さなきゃ良かったじゃん

928: 2024/07/29(月) 12:32:59.05
多分作者の頭の中では坂本南雲リオン有月が力を結集して麻樹を倒すストーリーにもうなってる

930: 2024/07/29(月) 12:41:28.79
よくよく考えたらスラーにリオンが関係してるから意味ありげな額の懸賞金がかかってると思ってたし
そこ種明かしされた上で殺連から指名手配された現状では
スラー一派とは事実上敵対してないし連中の被害なんてどうでもいいし
問題なのは殺連が殺しに来ることだけだからそこクリアさえすれば終わりなのよね

931: 2024/07/29(月) 12:41:46.73
キンダカが坂本の師匠になるのかな
3体1だったとはいえ学生の坂本らといい勝負だったレベルだから師匠って感じしないが

943: 2024/07/29(月) 17:26:57.51
ここから亀仙流の修行編に入るのか
友情・努力・勝利の努力パートだぬ😆

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 痩せ本ってさあ?太ってる時と信条も戦闘スタイルも…そして強さも全然変わらないから
    ぶっちゃけ何の魅力もないよね

    • イケメンじゃん

      • イケメンってだけでただのモブみたいになっちまわないか

      • イケメンってだけで女は股を濡らすからセーフ

      • 顔のつくりはシシバと大して変わらんし
        ツラの良さならいくらでも上位種いるし

      • 痩せてるだけでイケメンかって言われると別に…

      • 五条と夏油を足して2で割ったのが痩せた坂本だぞ
        明らかに女子人気狙ってるだろ

      • ・見た目だけのイケメンで、中身はブサイク(ヘタレなど)
        ・見た目はブサイクだけど、やってる事はこの上なくイケメン

        この2択を迫られたら、どっちがいいよ?
        なお、この“2つのストロングポイントのいいとこだけ取り”は、絶対に無しで

    • 痩せ本、太らせ本、わからせ本、NTR本
      それぞれのジャンルにしかない魅力がある

    • デブの俺は希望の星だと思っとるで(笑)

  2. 坂本はもう事が全て片付くまで痩せてた方がいいんじゃないか
    この状況でデブると家族と過ごす為にチェーン化を決意したのに鍛えもせずに何をデブってるんだという気持ちになるんだけど

  3. デブ化が明らかに足かせになってるよな
    坂本じゃなくて作者の

    • 元々面白く使えていかなったからな>スリム化
      この漫画、何かと連載前の練り込みが足りなかったよね

      • そもそも最初は銀魂みたいなギャグだったからな
        それが受けなかったらシリアスに移行し戦闘描写が受けて今に至る
        痩せ本自体あまり考えてなかったキャラ

      • 初期構想は日常コメディだったからね。
        それがアクションが受けてシリアスストーリーに路線変更したらそらそうなるわ

  4. ここまで執拗に首を突っ込み続けた坂本さん
    まさかのスルー

  5. 坂本って別に痩せたからって全盛期の強さに戻ってるわけじゃなかったのか

    • アスタラビスタ(キメ顔)

      • あの流れで京に負けたのいまだに不思議すぎるw

      • あのまま行けばサカモトが勝てたとこをアキラに止められたんだろう、そもそもガチで殺す気ならとっくに決着ついてるだろうし

      • そういうの全部踏まえた上で負けは負けだよ
        殺し合いの世界で言い訳とか…

  6. つっ込むの野暮だろうけど、導入が他の人物に語る形の過去回想って淡々と話してるのだろうか
    臨場感あふれる熱演しながら伝えてたら面白そうだけど

  7. 悪い意味でのライブ感出てるな

  8. チェンソー以降味方側のネームドが○なない作品ばっかでなぁ(逃げ若はあくまで史実に則ってるだけだし)

  9. 坂本達が修行してる間に篁スラーがオーダー皆殺しで漁夫の利で坂本達が殺連乗っ取る展開だな

  10. キンダカはいきなり戦闘とか出来るのかね
    ベッドからいきなり飛び出して元気に走り回ったら笑えるんだが
    よく寝たら腰も治ったようだとか言って

  11. こいつ等結局ノミみたいにぴょんぴょん飛び跳ねて殴り合ってるだけだから技とか無いの地味でキツイな

  12. やっぱり南雲かっこよ

  13. 修行編なんかやったらアンケ死ぬぞ

  14. 晶こんなあっさり納得するのか・・・
    闇堕ちさせる必要なかっただろ

  15. 早く天弓牛頭と新しいオーダー辺りさっさと戦わせて

  16. 晶ちゃんの頭ポンポンしながら頭皮の匂い嗅ぎてぇ

  17. 過去編つまらな過ぎてようやく終わってくれてうれしい
    有月に魅力無さ過ぎてお前の過去とかどうでもいいよって感じでしかなかった

  18. 不殺の誓いを立てた元最強の殺し屋繋がりだし坂本に飛天御剣流覚えさせよう

  19. キンダカとの付き合いってかなり短くね?
    師匠枠としてはなんだかなって感じ

  20. 全盛期の坂本より弱いキンダカが師匠になるのか?自分より弱いやつが師匠とか意味わからんな。しかも全盛期の強さに戻ったとしても篁スラーには勝てんのは変わらんし

  21. なんかなー

  22. デブ化はアカンでしょ。
    もうデブ化するのはこの章が終わったときじゃないと違和感あるわ。

  23. キンダカは前の会長派だったから過去編のまだ空白部分の説明回か
    待ち受ける人質のが早めにやっといた方が良かったやつ

  24. 坂本は殺し解禁しようぜ

  25. 坂本は家族が1番大事だから晶もスラーも向こうから関わってこなければどうでもいいのがネックだな
    動かしにくいから南雲やシンが代わりに動いてる
    太ろうが痩せようが物語に関係ないのもちょっと…

    • 家族が直接狙われるとかにしたほうが坂本の行動原理がわかりやすくなると思う。
      豹にも南雲にもしてきされたように勝手に首突っ込んで家族を危険にさらしてしまっているんだよな

  26. 南雲は五条悟の悪い所が似てきててちょっとな…

    • 殺し屋のくせに自分の身内にだけ未練タラタラだから五条悟よりタチ悪い

      • 好きな女のためって程の描写も無いからな好きなら好きアピールしてた方がまだ納得できる

  27. スラーと絡むとキャラがしょうもなくなる
    赤尾赤尾ってうじうじしてる南雲もださい

    • ジャンプ的には何度も掘り下げたイケメン敵キャラだから簡単に引き下げられないんだろうけど、掘れば掘るほどつまらないってもはや不良債権だと思うんだよな

      スラーと関わると人気キャラの南雲も晶も株下げる

    • 作者的に坂本と南雲の腐カップリング狙ってると思ってたけど赤尾ばっかりだな
      方針を変えたのだろうか

      • 編集は売れ筋を、作者はお気に入りを擦るのが連載漫画あるあるよ

  28. 合併号の巻頭貰ってアニメ決まっててかなり期待されていると思うんだけど
    話がこんなつまらない状態で大丈夫なのか

  29. なりきり人格なのにリオンとして接してる晶も自分はリオンだと思い込んでるスラーも、なりきりしてるってだけでスラーをころせない南雲も気色悪い
    モブが同じこと言い出したら頭の病気だと思うだろうに

    • 忘れがちだけどスラーリオンは本人じゃないからなぁ
      スラーの記憶から作った人格で本人じゃない
      ネウロで思いっきり否定されている事をやっているから余計に違和感が出てしまう
      「どんな天才でも記憶から一人の人間の本当の人格なんて作れない」

      • 全然忘れてない。
        妄想だと分かってからずっと気色悪いと思ってる。

  30. セリフ覚えてるわけじゃないけど、キンダカvs悪童3人組のときに戦場は広く使えみたいなこと言っててそのあとに坂本がこういうことかみたいなこと言ってたりそのあとの坂本の戦い方が色んなもの使って戦うイメージだから最初にその考え方を教えてくれたキンダカが師匠になるかもしれないのは熱い

  31. 坂本『俺にも師匠と呼べる存在がいれば……』

    この件についてだが
    せめて佐藤田先生が生前に遺したノートやファイルがあればな…と思う。
    (電子系ならUSBメモリーにブチ込まれたデータファイルなど)

  32. 学生時代とはいえ3対1で坂本達を相手出来たキンダカが師匠の枠に入るのは妥当かも
    何より旧殺連の上層部の一人だからこれからの坂本の目的にも役立つし

  33. 結局リオンが完全に死んでるからみんな何してんのってなるんだよな。モノマネ人格に全員振り回されすぎやろ。

  34. アニメの新しいキャラPV解禁されたが危険な感じがし始めたな

  35. >南雲弱体化してない?
    楽、タカムラさんとの連戦でダメージがある
    自分の組織からも敵対されて精神的にも来てる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事