今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ONE PIECEアニメ、ガチで神作画の連発になる。これもうリメイクする必要ないのでは・・・?

ワンピース
コメント (90)
スポンサーリンク
1: 2024/07/30(火) 13:25:12.17

no title


no title

2: 2024/07/30(火) 13:25:35.08
凄い
no title
no title

5: 2024/07/30(火) 13:25:59.15
尾田くん見直したぞ

6: 2024/07/30(火) 13:26:08.54
鬼滅効果凄いわ

おすすめ記事
4: 2024/07/30(火) 13:25:55.31
シャンクスの神避もかなり格好良い
no title
no title

21: 2024/07/30(火) 13:35:05.49
エフェクトで誤魔化してる感あるけどな

3: 2024/07/30(火) 13:25:36.72
エフェクト多すぎて無理

9: 2024/07/30(火) 13:27:14.84
グネグネ動きまくるけどどうなってるか良く分からん時あるよな

38: 2024/07/30(火) 13:48:34.60
これもうリメイク必要ないのでは?

10: 2024/07/30(火) 13:27:35.18

11: 2024/07/30(火) 13:28:33.70
>>10
WITやからな
進撃1期クラスや

12: 2024/07/30(火) 13:29:06.60
そんな予算あるならプリキュアに分けてくれ
オダマネーひっぱれ

13: 2024/07/30(火) 13:29:16.16
無駄に動かし過ぎ

16: 2024/07/30(火) 13:31:34.68
動かしすぎて尾田くんとは違う意味で見づらくなってるとこは確かにある 演出過剰なのも考えものやな

17: 2024/07/30(火) 13:31:55.79
カイドウ戦の作画良かったな
no title
no title
no title
no title

19: 2024/07/30(火) 13:34:01.18
昔のクオリティじゃありえなかったよな
no title

7: 2024/07/30(火) 13:27:01.49
もう1本の映画だ😭

22: 2024/07/30(火) 13:35:09.60
高頻度で神作画出してるな

18: 2024/07/30(火) 13:32:32.60
ワンピース1っ話から作り直すらしいけどワイは個人的に昔のやつが好きやわあのチープな感じもまた味があっていいと思う
no title
no title

27: 2024/07/30(火) 13:40:01.94
ワンピリメイクは進撃並みのクオリティ求めるなら
WITでも荒木哲郎じゃなきゃあんま意味ねえけどな
まあ普通に考えてワンピという進撃より格上の作品で荒木哲郎使わないわけないんだけど

8: 2024/07/30(火) 13:27:11.34
あの、リメイクしなくていいのでは・・・

24: 2024/07/30(火) 13:36:54.64
撮影でこんなに綺麗になってるならもう十分やろ
無駄にコストをかける必要はなし

20: 2024/07/30(火) 13:34:13.62
制作「原作者が全然原作書かないから引き伸ばすわ」

26: 2024/07/30(火) 13:38:56.23
声がね…

36: 2024/07/30(火) 13:48:03.26
エフェクトもりもりはワノ国で監督なったブロリーの監督の方針 それが今も続いてる

37: 2024/07/30(火) 13:48:08.34
ガープの戦闘楽しみ

31: 2024/07/30(火) 13:43:54.96
東映もぴえろも昔はゴミばっかやったけど今はめちゃくちゃようやっとる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 声優一新しろ

    • 声合ってないのが多い
      適当にベテラン当ててるだけだわ

      • 合ってるキャラと合ってないキャラとでは、合ってるキャラの方が多い

      • 三石やコビーの人筆頭に合ってないのばかりよな

      • コビーは初登場時のチビメガネならあってるんだけどな
        キャスティングした人もここまでのキャラだとは思わなかったんだろうな

      • コビーの人は初代マクロスの真ヒロイン(アイドルじゃないほう)の人だな
        初期コビーみたいなかわいい男の子なら女性声優でもいいが、イケメンになって再登場するとは誰も思ってなかったからな

      • 三石ハンコックは合ってるだろ
        美女感出てるし
        おじゃる丸のおかめ姫に髪型も性格もしゃべり方もそっくりなのがネタになってるから三石のままで完走してほしい

    • キャラそのものは老害
      だがそいつを演じるのはまだ20代の若手

      こんな現象でも起こせと?

      • アホ言ってんじゃねーよ
        アトムが再アニメ化した時に同じ声優使ったか?

    • ドラえもんとかそうだけど新アニメでいろいろ変えすぎると既存ユーザーが離れる危険性があるから慎重にやったほうがいい気がする。

      • 視聴者離れていってるのか?
        桃鉄の絵みたいに文句言ってんの外野だけなんじゃないの

  2. 全体のテンポがうんちだから

    • これ
      作画は昔からそこまで悪くない

      • 昔は崩壊する事もなくある程度安定してたよね
        フォクシーやウォーターハザード辺りでちょっと良い作画が増えたけどポツポツ酷い作画も出てきて新世界編からは酷い作画の割合が増えたイメージあるわ

      • いや、ドレスローザあたりは酷かったよ

      • 最初のキャラデザの人が降りてから作画変になった気がする

    • 昔見てたけど追うのやめたのは話が進まない、当然引き伸ばし演出による動きのない映像
      ニカ覚醒の回だけちょっと気になって見たけど演出頑張ってんなぁっと思いきや同じシーンの使い回しと進まない話
      時間がも゛ったいだいっ!!!

    • 龍爺で辞めた記憶がある

    • 原作に追いついてしまった後のテンポは仕方ない。イーストブルー編の1年間は普通にポンポン進んでたから、純粋に毎週放送っていうのと原作のストック枯渇問題というのはドラゴンボールから変わってないわな。ある程度テンポを保つなら分割クールにならざるを得ない。

  3. これだけ長いアニメになると途中から見始める人が増えるわけで
    そういう人が「最初から見てみたい!」と思って見返したときに
    いまのすごい映像を見た後だと余計に「は!?なにこれ?」となって
    見る気をなくしてしまうかもしれない

    今なら映画やら何やらで資金は豊富にあるだろうから
    アニメも第1回から今の技術レベルで作り直したいって思うのは自然なことだと思う

    スラムダンクだってアニメはひどかったけど
    今の技術ならここまでできるっていう意気込みで作った映画はすごかったじゃん

    • 映像だけ見て内容を見ない人が増えたんだね…

      • 映像には内容って意味も含まれてるだろ

      • すごい映像ってあるから作画と言う意味だろ

  4. ぴえろは魔法少女シリーズまた始めるらしいな
    昭和から平成初期の流行をどれだけ令和の価値観に合わせてグレードアップ出来るか見物だわ

  5. 遅いってんだよ今さら作画直しても
    んで新アニメも別に見ねーぞ
    ワンピースの原作がちゃんと終わってからの10年後にやれやこんな企画

    • 見ないアピールしてるのカッコいいっすねwww

      • さすがに時間ねーわ。ガキの頃とは違うんだよ忙しいんだオッサンは
        初期のワンピアニメ観てたことあるやつなんぞもういい年だろみんな
        クソ作画クソアニオリを長年見させたのは製作側じゃねーか

        アニメワンピ見たことない若年層ゲットできればいいね、とは思ってるよ
        自分が見れるとすればせいぜいOPEDとバズった場面がYouTubeでアップされてたらそれ見るぐらいだわ新アニメワンピ

      • 時間が無いはただの言い訳なんだよなぁ
        休みの日にいくらでも見る時間があるのにな

      • ワンピは原作読んでるし旧アニメも途中まで見てた
        焼き直しを見る時間は休日でも割けんわ

      • 忙しいおっさんは平日朝っぱらからまとめサイトに香ばしい長文垂れ流さないんで…
        こんなのが世代の総意面してるの滑稽で草

      • いいんだよこっちは今1:59だし

  6. 1枚目のハンコックから漂うドラゴンボール臭

  7. テンポよくやって欲しいから新アニメはいる

  8. 鬼滅もそうだけどガチャガチャゴチャゴチャ余計なもん足した尺稼ぎ虚無戦闘はやめてくれ
    それでいて肝心なセリフはカットする
    何も足すな、引くな

  9. ホールアイランドやったかゾロが剣回しで三十分繋いでたイメージしかなかったけどいつからこんなに作画良くなったんだろ

    • ホールケーキアイランド編ってゾロ出て無くね?
      アニメでは出てたんか?

      • 作画とかが終わってたドレスローザのことじゃね
        ゾロが剣回すっつったらいちだい(笑)さんぜん(爆笑)だいせんせかい(大爆笑)のとこやろし

      • ろくに見てないくせにケチをつけたいワンピースアソチだろ

    • WCIにゾロは一度も出てきません
      ゾロオタクの妄想ではないでしょうか?

  10. まあ昔の作画をどうにかしたいってことだろうし最近の作画についてどうこうじゃないんよな

  11. 最近の作画って良し悪し以前に「そんなにエフェクトが好きならこうしてやる」みたいなヤケクソ感がある気がするんやけど

  12. とりあえず派手に演出しとけば神作画って言われる風潮があるからな
    よく見たら超絶雑でも誰も気にしてない

  13. 有能らしい外人アニメーターがやたらとグニャグニャやるのが好きなんだよな
    欧米のアニメなら数倍のギャラだけどワンピなど歴史的な作品に関わるならって安くこういうプロジェクトに参加してるとインタビューで見た

  14. 鬼滅のヒットでようやく本気出した感じだな

  15. 単に今更新規読者が居ないからアニメで1話からするってだけだよ?
    今から漫画1100話読んでください。
    今からアニメ1000話観てください。
    無理でしょ。だから1話からアニメするの。
    そもそも実写ドラマも新規向けだし。

  16. 作画が良くてもテンポが本当に本当にクソだから見る気しないんだよなあ
    引き伸ばしだから仕方ないんだけど
    アニメリメイクはテンポよく原作通りに作ってくれるんだろうし期待してる

  17. 今のハンコック美人だなあ、ちょっとギアスっぽい

  18. 新アニメで金が動くだろうし、それに関わる人間は潤うだろ。ワンピース係になった中野の肝いり公共事業って感じ。

  19. 昔は品質が悪くともブランドで買ってもらえた
    今はこのブランドしか息してないから価値を高めるのに必死

  20. ワンピの作画は人体までぐにゃぐにゃにしてエフェクトで盛る
    鬼滅の作画は人体を正確に描いてその上でエフェクトを盛る
    天地の差だと思う

  21. 無駄な引き伸ばし無しなら今のアニメの話にすぐ追いつきそう

  22. 今のワンピアニメは原作の変な台詞をアニメで上手く変えてるからマジで優秀
    「絶対守る〜」も上手く改変してくれ

  23. マジで新世界以降からはバトルごっそり削っていいだろ、無駄に場面転換してグダグダすぎるし原作通りにリメイクしてたらテンポ終わるよ

  24. 初期の方は作画微妙なの多いけどバトルの魅せ方とかは今よりカッコいいシーン多い
    サンジvsギン、ゾロvsハチ、サンジvsクロオビ、ゾロvsタシギとか
    アニメワンピの初代監督に帰ってきてほしいけど、らんまリメイクの監督やるから厳しそう

  25. 引き延ばしとアニオリ部分一気に削ったら何話くらいになるんだろうな

  26. アニメ版のハンコックめっちゃ美人になってるやん
    声優も一新してくれれば文句なし

  27. ハンターハンターみたいに新旧アニメの争い始まるなこりゃ

  28. 1クールとか2クール単位で区切れるならクオリティも維持出来るだろうけどなあ。毎週やってたらそりゃどんな制作会社だって持たないしテンポ悪くなるのも当然。まあそれを毎週面白いって言って見てる層も居るわけで

  29. アニメは作画じゃないんだよなぁ
    無駄に求められてないアニオリのセリフやシーン追加して
    引き伸ばしてるからテンポ悪くて評価は上がらん。
    鬼滅や呪術の求められた追加シーンとは違うんだよなぁ

  30. ワンピースは原作に追いつきそうだから一生懸命伸ばしてる所にアニメスタッフの努力を感じる
    何回か休憩しながら放送させてもらえないのは製作委員会とテレビ局の意向だろう

  31. 作画だけ派手になってもなあ
    鬼滅が凄いのは作画、演技、サントラの三位一体が高水準で揃ってるからであって

    グニャグニャの線と派手な爆発エフェクトでドラゴンボールの戦闘でもやってるみたいなズレた作画演出
    繰り返し流される、もう良い加減に聞き飽きた使い回しBGM
    そろそろ声質と演技がおかしくなっていく声優陣

    どーもこのアニメは色々と歪過ぎて見てて不安になる
    結局外側からいくらパッチ当てて外見を取り繕っても、肝心の土台部分が古臭くて現代アニメとしてアップデートされてないから付け焼き刃臭をどうしても隠せてないのが違和感の正体だと思う

  32. 週間のアニメとクール制のアニメが比べられるって相当いいってことよな

  33. 100巻以上ある漫画を全て高クオリティで作ろうとしたら
    鬼滅の4倍以上の期間が必要になる
    それでいて原作はまだたたむ気配が無い
    一軍スタッフを永久に拘束し続ける事は出来ないし
    監督は何度か変えざるを得ないかもしれない
    声優を一新したとして声の老化を防ぐなら先に作画だけ仕上げて
    後で声を当てるくらいしか思いつかないけど
    普通のアニメは原画や下書き状態でアフレコして
    声のテンポに合わせて編集するんでしょ?

    すごい大風呂敷

  34. 最近のアニワンの作画すげえって言われてるやつって大体が、グダグダ必殺技を引き伸ばしてぐにゃぐにゃ線画でエフェクトマシマシで誇大表現なだけで全然好きじゃない

  35. これが神作画?
    無駄にエフェクト派手にしてるだけやんけ

  36. 会社というより監督なんだなってのがドラゴン辺りから周知され始めたな。ワンピもワノ国で監督変わってから作画激変したし。

  37. 意味が分からん
    最初の方の話を作り直すって話なんだから今の話がどれだけ出来がよかろうがリメイク要らないとはならんやろ

  38. 個人的にはアニメのNARUTOの体術の動き好き

  39. 序盤が酷かったから今の作画でやろうぜって話なんだろ?
    つかアニメももう四半世紀やってるんだから
    技術的にも制作環境的にも段違いだろうしな

  40. 本誌の方も大盛り上がりだしアニメも神クオリティだしワンピマジで向かうところ敵なしだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事