今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「悪祓士のキヨシくん」感想、ジャック=ジョーの正体が判明!キヨシが2人の親友を救けに行く!【6話】

悪祓士のキヨシくん
コメント (238)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1719157200/

575: 2024/07/29(月) 00:43:42.31
盛り上がってきたな
no title出典:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

576: 2024/07/29(月) 01:58:10.35
ジャック=ジョーは魔王だったか
悪祓士の最高位出てきたけどキヨシがどうやってこの場を収めるか見ものだな
葬介も地味に涅槃を助けてたのはよかった
服着て風呂入るジャック=ジョー笑う

601: 2024/07/30(火) 11:01:54.27
結構面白いなこの漫画
生き残れるかは分からんけど

おすすめ記事
578: 2024/07/29(月) 07:40:11.94
泣きながらジャック守護ろうとするシーン、いい場面なんだろうけどあんまりワンピすぎてふふってなっちゃったわ
尾田栄一郎フォロワーなのはいいけどさすがにもうちょっと影響うすくしたほうがいい
no title出典:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

579: 2024/07/29(月) 08:00:02.47
結局なんのひねりもなくジャックが魔王か
ていうかジャックってかなり幼いときに記憶喪失で涅槃と出会ってなかったっけ?
そんな奴が怒れる魔王とかいう連中の一味なのか
エクソシストって悪魔払うだけなのかと思ったら人間にも危害加えたり殺したりしてもいいのかよw

580: 2024/07/29(月) 08:08:42.58
まぁ悪魔やら魔王を崇拝してる人間とかいるのかもな

581: 2024/07/29(月) 09:19:44.39
既視感ありまくりだけど展開としては王道でいい
名前が聖剣さんなのは直球すぎて草だけど

583: 2024/07/29(月) 12:01:20.91
誰もが予想できた展開
キヨシ、偽サンジ、新キャラとまた同じ顔が出てきた

584: 2024/07/29(月) 12:35:12.05
アネモネを継ぐ者…

585: 2024/07/29(月) 15:13:23.75
なんていえばいいのか、加点もなければ減点もない
強いて言うならジャンプなら打ち切られるねって漫画
強烈な個性があるわけでもなく、いまいち乗り切れない

595: 2024/07/30(火) 02:17:02.18
テンポはまあ今更としてこの話をどう解決するかが怖いところだな
来週は7話で単行本の締めだから作者の腕の見せ所ではある

596: 2024/07/30(火) 02:49:35.23
つまり来週は解決編になるのが安牌か
このまま放免するにはジャックジョーの弱体化と
聖剣に対するなにかしらのうまい説得が必要そうだな
キヨシが力技で聖剣を追い払うのもなんか違うしなあ
棺もなんか活躍してくれ

600: 2024/07/30(火) 08:22:21.43
>>596
つまりメムメムをジャック・ジョーに合成するんですね

597: 2024/07/30(火) 04:56:32.25
というか1話のおっさん悪魔は祓うべきだったのでは?
人襲う事自体にはなんとも思ってなさそうだったけど,アイツ

602: 2024/07/30(火) 12:36:52.97
いくらなんでもワンピース過ぎて真島ヒロよりよっぽどこれがワンピースだろ
演出やコミカルな絵の時ぐらい絵柄変えろ
no title出典:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

604: 2024/07/30(火) 13:19:40.27
最後のシーンはレイリーが黄猿止めるところとか
シャンクスが赤犬止めるところを参考にしてそうw

605: 2024/07/30(火) 13:25:48.37
ワンピなら6話はモーガン倒してゾロ仲間にしたあたり

606: 2024/07/30(火) 13:30:29.83
曇らせ属性がありそうな少年が裏切り者なんだろうなと思ってたら全然違った
というか悪魔は悪即斬するのはわかるが人間ボコったらこのエクソシストの組織体質も怪しくなってくるぞ

608: 2024/07/30(火) 15:27:38.85
魔王の中でも上位とやりあえる(かどうかまでは実際まだわからんが少なくとも全然びびってはいない)パラディンなんたらがいるんだったら並以下の魔王はなんで今まで退治されてなかったの

612: 2024/07/30(火) 17:24:37.39
>>608
そもそも人間界に顕現してくれないと会えないんじゃない?いつ何処に顕現するかは魔王側が決めるから討伐が難しい感じ

609: 2024/07/30(火) 15:37:06.10
普段は地獄にいて神との戦いに備えていて、準備ができたから最近は活発な動きをしていた
神がそれを察知してあらかじめ作っておいたのがキヨシっていうことかな?

613: 2024/07/30(火) 22:45:44.92
魔界の描写があれば考察がはかどるんだが

615: 2024/07/30(火) 23:24:18.42
つーか悪魔祓いの学校で首席だった?くせに
雑魚悪魔にビビって何も出来ないとか色々チグハグすぎだろ
その学校は筆記試験しかしないのか?w
しかし一方であの「祓清」みたいに実力者として有名人だし

616: 2024/07/30(火) 23:45:03.78
>>615
no title出典:臼井彰一『悪祓士のキヨシくん』(集英社)

618: 2024/07/31(水) 00:49:42.43
>>615
的当てor手をかざして魔力測定

619: 2024/07/31(水) 01:33:22.53
作画すっきりしてて見やすくストーリーも少年漫画してて面白い
ただ印象に残らないかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 底が見えたね

    • 底とは

      • ワンピースのこと

      • ワンピースとは?

      • 底においてきたもの

      • 底に置いてきたものが底とは

  2. 地味に丁寧で地味に評価できるんだけどな地味に
    でもごめん、キヨシにアンケ送ってる場合じゃないんだわ推しが軒並みに下位でな

  3. やっぱビビりと親○された設定足引っ張りまくってるな…
    良い悪魔もいるんだ!とかキヨシが言ったとしても説得力がなぁ

    • ビビりは本当にいらなかった
      ビビリだけど強いギャップとか過剰にビビる顔芸で笑わせたいっていう意図あるのかなーと思うけど
      テンポ悪くなるしキャラクター性まで弱くなるし
      ビビリだし弱いけど勇気と頭脳を振り絞って戦うor度胸も才能も鬼つよ
      どっちかのほうが良かったかな

    • いやもうビビリは1話で克服したから足引っ張ってるところないだろ

      • 本当にこれ
        根がコミュ障だから対人関係ではビビってるとこあるけど悪魔に対するビビリは1話で克服して以降一度も出てないのに、読まずに叩いてんのか?と思う

    • 仮面ライダーキバのこの世アレルギーの渡(1話で速攻潰された)というキャラがいまして…

  4. 涅槃とジョーの暮らしはほっこりする
    プラス1ポイントってとこか

  5. 総合でも書いたけど、ジョーがキレる理由が涅槃くんが殺されそうになったからってのはよかったね
    来週も楽しみだ

  6. テンプレすぎるって意見には賛同だけど少なくともカグラバチ以降の新連載ならマトモな部類だと思う
    超巡とコイツ以外ヤバいやつばっかやし

    • 他の持ち上げ方してやりなよ
      何度目よこの漫画にこの類のコメントここで書かれるの

      • だって実際他よりマシって程度の感想だから仕方ないだろ!
        他が打ち切りレベルなのがいけない

      • まぁその程度だよね、申し訳ないけど
        商品になっているなんて当たり前の事なんだからさ

    • うん まぁ村上と同じくらいには面白いよ

      • 最低の侮辱だな

      • そこがズレてるよ
        ぶっちゃけ他の新連載と同レベル

      • 言うても恋するワンピースは人気あったからな
        作者的には向こうが格上だぞ

    • 19話辺りでおわることはないだろうけど
      撥ねるものがなければ確実に29話辺りで終わる

  7. アンケ入れるにしても3つ目どうすっかなクラスなんだ

  8. 魔王後10体ぐらいだから2巻で収まるな

    • 魔王消費するペース早すぎるけど今後どうなんだろ

      • 魔王は実は係長クラスで、上にはまだ大魔王や超魔王などの役職の奴がいる…とか増やすことはできるな。
        ただ一般エクソシストは魔王に簡単にぼこぼこにされてるのにキヨシは魔王を簡単にぼこぼこにできる…キヨシしかまともに戦えませんみたいな状況なことの方がやばそうに感じる。

      • それこそワンパンマン形式でパラディクロスの中にランキングみたいなのをつけて上位ランカーをだしていけばいいやろ。キヨシはクソ強くて上位ランカーは善戦して勝敗がわからないみたいなので変化つけるとか。

      • そのワンパンマンは見たことないから超強いワンパンマンが普段何故戦闘に参加してないのかは知らないけど、
        キヨシの性格で戦闘に参加しませんは違和感しかないし主人公だから怪我で戦線離脱してますみたいなこともできないし、難しそうに感じてしまう

  9. 才能ある思うけどな
    まぁ何度も言われてるが初期ソウルイーター思い出させてる時点でさ
    しかもどっかの◯術みたいにパクリどうこうじゃなくて なんかソウルイーターを思い出させる に留まってるのがすごいよ

    • パクリの才能があるって事だね

      • 否定はせん
        あとはセンスとオリジナリティ
        キヨシが打ち切りになっても先を期待できる表現力あると思うよ

        守破離の守の段階だよ彼は

      • 尾田のアシ10年!?
        直弟子やんけ……
        いや尾田の影響感じないこともないんだけど……

        これはチェンソダンダダ的な感じか…?

      • めっちゃ尾田くんの影響は感じるけど元アシなんか

      • 尾田のアシとか調べても何も出てこないけどホントかぁ?

      • 尾田のアシとか人数が多すぎてチーフクラス以外名前出ないしなぁ

      • 尾田の元アシなんて情報どこにもソースないからなあ
        これ信じて叩いてるやつめっちゃ怪しいわ

  10. 来週、ジャックジョーは普通に人間食ってて涅槃もそれを知ってるけどなんとも思わない狂ってる2人みたいな急展開でそろそろ魅せてくれるかな…

  11. 非常に基本的な流れの漫画で好感は持てるぞ
    気を衒うとジャックはもう退治されてて重くしてるところだ

  12. 正直おもろい

    • 面白いよな
      なんか明らかに粘着暴れてるのがかわいそう

    • ジャンプに不足していた成分が補充された感じある。ジャンプは漫画雑誌として完全栄養食じゃないといかんな。

      • ファンのノリがアムウェイだねw
        無理やり盛り上げてる感
        マルチ商法やってる奴らみたい

      • こういうのが面白いって和気あいあいしてるだけやん…それみてマルチ商法って…いったい今までどういう人生歩んで来たんだ…

      • 批判にやたら噛みつくのもマルチっぽいw
        シューダンのときみたいに変な団体いるんじゃないの?
        作者が何かやってるとか

      • とうとう妄想を語り始めたか

      • こいつキヨシでドヤコンガドヤコンガ騒いでたガイだろ

      • もうドヤコンガ扱いとか作者が何かやってんじゃないの、とか
        作品への批判じゃなくて作者への誹謗中傷でしかないからちゃんと捕まれよ本当に…

      • ヤニねこ作者に対して誹謗中傷を繰り返してたやつと同じ匂いがするわ
        まあそいつ死んだけどな

      • 完全栄養食ね、今のジャンプに推理系とかあるんですか?て話よ

      • 言葉と論理を駆使した頭脳戦は村上に任せろ〜

    • 王道だけどテンポいいし面白いよな
      粘着湧いてるのは本当に可哀想

  13. キヨシくんかなり良い感じだなぁ!
    王道さが気持ちいい

    生き残ってほしいね

    • 逆張りしないのがいいよね。この争いも平和的に解決してほしいな。

    • キヨシのバックグラウンドが結構重たいのに悲壮感感じさせないのが良いわ
      カラッとしてて読んでて気持ちがいい

      • そこが気持ち悪いんですけど

      • 人それぞれやな

      • もう「いつもの人」という体でレスするけど
        批判にすぐ噛みついてくるファンばかりと言った同じ口で
        作品のいいところをほのぼの語ってるツリーに噛みついてくるのやめてくれない!?

      • 許してやってくれ
        彼はヒロアンでデラアンで呪術アンでカグアンで村上信者なんだ

      • 青4
        シャバで生きていけないレベルの重病で笑う

      • そっちこそ当て推量で賢しらに語るの止めて貰えます?糞袋風情が

  14. ナンセンスワードチョイス(毎回適当過ぎる当て字)

  15. 基本が出来てるとか他の新連載より頭一つ抜けてるとか漫画力高いとかいうふわふわした擁護見ると
    アスミカケル思い出すな(笑)
    あれのファンもドリトライ見下しまくってたが最終的な評価は逆転されたな

  16. この程度のレベルの漫画なんて必要ねえのよ。
    3話までにバズらなかった時点でハズレ。失敗。
    さっさと打ち切って次のガチャ回そうぜ?
    お前らがいつも言ってる事だしな。

  17. 悪魔の攻撃を盾でガードしてるって事は素手で塞いでる剣より悪魔の方が強いのか…それとも右手からしか盾が出せないのか?

    • 盾は右手でしか出せないよ
      右手の入れ墨が太陽、左は月っていう風に分かれてて盾は太陽関係だから
      そんで太陽と月の入れ墨をクロスさせると必殺技(月を表にしたらルクス、太陽を表にしたらグラディウス)

      • おお…、全然わかんねえけどすげえ

      • 要はモンハンのチャージアックスみたいな感じ

  18. パラディンクロス持ち上げられてた割には弱そうだな
    まあ魔王瞬殺できるキヨシより強かったらエクソシストと悪魔のパワーバランスおかしくなりそうだけど

  19. 自分は好きなんだけど現状明確な目標がないから単行本1巻分的な意味でも次回辺りに目標が見えてくるといいな

    • いろんなキャラ出してどれが人気になりそうかなって探ってる感じある。涅槃君かわいいから今後も出していって欲しいわ、なんか順平成分感じるから順平が仲間になる呪術みたいなのをやって欲しい。

      • ホモだけど涅槃くん可愛いの分かる

        順平みたいにエクソシストの手でとんでもない目にあってゲラゲラされてほしい

      • こういうこと言うとあれだが、男の子いっぱい出てくるんだよね、キヨシ。男と男の友情、義理、仕事、組織、何をすべきか。今週はすげえ少年漫画味あった。メガネくんもいい味だしてる、聖剣に下に見られつつ成果だして欲しいわ。応援したくなるキャラ多い。悪狩ちゃんはサポートにしてメインはキヨシ、涅槃、聖剣、メガネ、おっさんこの5人で回すのが吉な気がする、男全面に出すのが面白くなりそう。

  20. 言い過ぎぃ…のコマが返として優秀なのは分かった

    ラインスタンプとか出るまで続けば絶対使われるな

  21. 最近ねじ曲がった漫画が多くてジャックショーが涅槃君裏切ると思ってました、さーせんw

  22. 悪魔にもいいやついるが今後の足枷になるかもな
    普通にシンプルに悪いやつぶっ倒してスッキリさせてほしい

  23. まあこの事態をどう収拾つけるか次第かな!
    あんまりパラディンクロスの人と対立してもしょうがないし
    魔王は魔王で見逃すにも強すぎるから
    いい感じの落とし所を見つけてほしい

    • こっからの展開結構難しいよね。ジャックショーが暴走しだして討伐対象になり倒したは後味悪い、かといって魔王だけど涅槃君と仲良しで悪さをしないという証明も難しい。特に後者をやるなら強い説得力が必要だからそのへんで作者の実力が見えてきそう、頑張ってほしい。

    • キヨシがチャチャッと記憶封印しときましたとか
      祓っても地獄からまた戻ってくるかもしれないし無害化して置いといた方がいいでしょ?的な展開になるやろ
      どういう展開にするにしろチャチャッとやっときましたで終わるよ

  24. テンプレオブテンプレだけどこういうのがライト層からアンケ取れそうだし悪くないんじゃね

  25. 他のエクソシストに名前が知られてるってことは、記憶失う以前は魔王として人襲ってた可能性もあるのかな

    • そこらへんに踏み込むかはなんとも言えん、もしも討伐路線ならそういう要素で殺さざるをえないし、非討伐路線ならそういった話題だして許していいの?みたいな空気を作るのは良策な感じはしないな。

  26. キヨシはいい感じで活きのいいアソチが1人おるなw
    アソチだらけの村上とはまた違うな
    キヨシのアソチは親でも殺されたんか?

  27. 防御力は高いけど熱狂的ファンを作れないタイプだから1度つまらないと思われたらドベコースかな

    • 作者自体のキャラが薄そう。アシ長年してるみたいな話きくに調整力みたいなものは長けているタイプだと思う、メガネみたいな性格なんじゃね、面白みに欠ける。ただ今回は自分が主役なんだから勇気を持って書いたほうがいい、友情とかしっかり描けるんだからそれを守る勇気をどかんと出して作品テーマ、色を固めたほうがいい。

  28. この話がどう決着するかでこの漫画の行く末が決まるな
    バッドでもハッピーでも描き方でアレになるからな。
    バッドなら少し違うけど幼魚と逆罰
    ハッピーならなんらかの苦戦とかからの名言? みたいなのがあって解決してくれるといいな。ブリーチの一巻とかそんな感じの。
    間違ってもマッシュルギャグ系な終わり方したら……おしまいです

  29. 味がしない

  30. 坂本で最もつまらない映画は途中でおちが読めるって言ってた話あったけど漫画も同じだな

    • 別にオチが読めるのはいいんだよ。水戸黄門とかアンパンマンとか話のオチが読めて人気の作品なんていくらでもあるから
      問題は過程だよ、過程が陳腐すぎるのときよしにそこまでの信頼感がない

      • なんで悪魔かばってんだよって話だしな

  31. 純粋に技術が足りなくて虚無になる系のクソ漫画

    • 技術じゃなくて才能では?
      オリジナリティとかセンスが欠けてる気がする

      • 中華屋の人と新キャラが同じ顔なんだよな
        基本的な書き分けすら出来ないって技術が無いよ

      • 長年アシやってたって話がホントならその弊害かもな
        サブ的なまとめ方はかなり上手だし

      • キャラの中身とかキャラデザは完全に才能やからなあ

      • どっちも観察力だぞ
        観察するのが苦にならない性格を才能と呼ぶのならそうかもしれんが

      • いやでも新人賞貰ったの10年前でしょ?
        ぺーぺーならともかく10年間何してたの?
        野良のTwitter漫画家のが上手いじゃん

      • Twitterの野良漫画がどのラインかによるだろうけど、大抵のやつはキヨシくんにすらなれてるか怪しいだろ
        ていうかこの作者に対して、いくらなんでも叩きすぎだろ。同業者以外だと言うのも烏滸がましいレベルの発言してるぞ

      • ほんじゃ今オリジナリティある連載ってなに?
        センスって人それぞれだけど何をもってセンスがないってことなの?
        お前が言うセンスってコマ割り?構図?キャラ?何の事?

  32. ブラッククローバーも実に少年漫画してるな!って感じではあったがここでは不評だったし同じ感じなのかなぁ

  33. 本来盛り上がる展開なのにあんまりテンションが上がらないのはキャラに感情移入できてないからか

  34. ここまで頑張って粘着しまくるのが湧くと同業、ともすれば作者の知り合いくらいの人がやっかみでやってる気がしてきちゃうわ

    • 逆じゃね?
      普通にゴミ漫画なのに不自然に持ち上げる奴がいる

      • 「私がゴミだと思うんだから全世界の人間もゴミだと思うんだろう」っていう恐ろしい自己中心的な自分が世界の中心の価値観と思ってる、違う考えの存在すら理解してないヤバい思想ですか?

      • いやだって優れてる所一個もないならゴミじゃね?
        個人的に好きな人がいるのはわかるよ?
        でも、全般的に見たらゴミでしょ?
        この作品で「おっ」って思った事一度も無いわ
        正直誰でも書けるような低レベルな漫画に思う

      • >誰でも書けるような低レベルな漫画
        これ言っちゃったら、「ほな描いてみろよw」でおしまいだぞ…
        消費者って立場に甘んじてるから「ほならね理論」無視して文句言えるのに

      • 自然を不自然に感じるのは才能かもしれないね
        がんばれ

    • なんかずっと叩きが不自然だしこれについてはガチで嫉妬だと思うわ
      作者が年いってデビューしたからワナビが発狂してるんだろうな
      カグラに粘着してるやつと同じ奴な気がする

      • だとしたら何でキヨシやカグラに負けたかが皮肉にもよくわかるなw
        まとめサイトの米欄にへばりついてる暇あったらその間に1ページでも多く描けって話

      • さすがにワナビをそんな悪くいうのは偏見強いだろ。とりあえず批判は批判でするのもいいが、同業者とか根拠がしっかりとれないものにこだわるのは危険な感じある。

      • たとえば鵺に粘着が湧いたのはまあハーレム展開とか一話のぶっこみとかレベル3あんまりだったとかいろいろ材料あるからファンの自分としてもまあ分かるんだけど、こっちはスタートダッシュがすぎるんだよな。

        材料なしに無理に叩いてる感じ。ほぼまだ王道しかやってないんだから叩くのが無理あるんよ。

      • だからセンスないとかダサいとか良いとこがないとかふんわりワードしか言えてない。

      • 個人的に鵺は顔の書き分けで粘着するなぁって感じする、最近鵺の調子が戻ったら再発生した感ある

      • >>材料なしに無理に叩いてる感じ。ほぼまだ王道しかやってないんだから叩くのが無理あるんよ。

        何言ってんだ?王道こそ読者の目が肥えてるから叩かれやすく修羅の道なんだぞ
        てか擁護の人「。」つけてる特徴的な文体で同じ奴じゃん

      • その王道が今のところそつなくできてるから叩く材料ないって話だろ

      • そつなく出来てないからボロクソに言われてるんでねーの?

      • 「そつなく出来てないからボロクソに言ってるんだぞ!」ならまだ話聞いたわw

      • 王道と陳腐は違うからな

      • 燃えねー王道は王道じゃ無いんじゃ!!!

      • つまり王道か陳腐かはひとそれぞれの主観の差に過ぎないってことだね

  35. 正直、今やってる話は3話も引っ張るほどか?って思っちゃったけど
    ここ最近の新連載が村上だったりさいくるびよりだったりだから
    相対的にはマシだと思うわ

  36. こういうのでいいんだよ枠
    キヨシが助けにくるのは分かってたけどなんだかんだ最後のページはテンション上がったわ

  37. マッシュルとかブラクロとか儲は何言ってんだ
    そいつらはプロの人たちだしかなり技術力あるぞ、雲泥の差

    • やっぱりおかしいんだよなケチの付け方が
      普通の読者ならジャンプで連載してる人は全部プロとして認識しているのに、そこに達していないかのような書き方をする
      他のダメ漫画でもプロならちゃんとしろ、とダメ出しされていることはあるが明確にプロではないといってるのはあまり見たことない
      作者の成長やら内情やら動向をしっていて、こいつがプロなんてありえない、という気持ちがあるように読める気がする

      同業説はかなりあるように思った

      • 頻出ワードが
        ・ドヤコンガ(=ポジコメを作者の自演扱い)
        ・伸びしろがない
        ・良いところが一つもない
        ・不自然な持ち上げ
        ・ファンが批判に噛みついてくる

        これだもんね
        ワナビの僻み以外に解釈しろという方が無理

      • プロファイリングごっこは楽しいかい?

      • 犯行という自覚はあって草

      • どうやら間抜けは見つかったようだな…

      • 初期はそんな批判無かったよ、ここ数話で増えた
        総合とかで悪質なファンが暴れたり批判に攻撃しだしてからそれに対抗してアソチが出てきた
        ただただ単純にヘイト貯めてそれが返ってきただけ

      • 悪質なファンw

      • え、粘着くん第1話から既にいたよね…?

      • 正直プロファイリングごっこは楽しい
        透けて見えてる気がしてる
        ごっこだしそれで楽しければいーんだわ

        いまんとこ「俺は漫画家の端くれじゃない」と一回も否定してないのがすごくいい
        フツーだったら「いや俺漫画書いたことねーしw」くらいすぐに来る気がするんだよね

      • あと具体的なこと言わないのも自分が漫画描ける人とバレないようにするガードな感じがあると思ってる

        読者目線の具体的なことじゃなく作り手側の具体的なワードやらなにやらを言うというボロが出ないように、すごく稚拙なワードでの叩きしかしてない感じが面白いなと

        普通の読者でももう少しは具体的なワードだして批判する気がするんだけど、ぜんぜんそれがなくふわふわなんだよね

        なんかそれが同業とバレないための動きっぽくてなかなか面白いなと勘ぐってる

        そういう仮定をして面白がれる人がいるなーという感じでキヨシスレ楽しいわ

      • 俺は逆な気もするけどな
        なにも生み出せなかった元漫画家志望だから、やたら粘着するし同業者扱いされてもうれしくて否定しない説

      • > フツーだったら「いや俺漫画書いたことねーしw」くらいすぐに来る気がするんだよね

        漫画描ける俺は消費者でしかないこいつらとは違うっていうところで、そこを言えない・言わない感じもありそうで味わい深い

      • > なにも生み出せなかった元漫画家志望だから、やたら粘着するし同業者扱いされてもうれしくて否定しない説

        たしかに。そこの優越感か。ありえるな

      • 魔々勇々の作者もプロのレベルに達してないとか散々言われてた気がする

      • マッシュルについては尊敬してる感じがあるのよな
        省力で金稼いでるプロってことでリスペクトしてる感じ
        で、ブラクロは元々連載してた王道の感じ
        てことで、そこらへんをそう思う年代と思ってみているけど、キヨシにそこまで粘着するならキヨシ作者と同年代くらいに思ってたが、この流れだともっと若い人になりそうでプロファイリングごっと難しい感じ

      • なろうでもいるけど周りを下げて自分の価値を高く見せようとするやついるぞ
        今の混戦状態ならアニメ化するだけでリードできるから未アニメ化組のどれかだろうね
        自身がやってるからこそ被害者ぶるやつとかが怪しいけど誰なんだろうな

      • 下手くそで草

      • 流石にジャンプ連載陣とは思ってないけど…w

  38. 絵 下手
    話 遅くて陳腐
    キャラ 古臭くてダサい…良い所が一個もない…
    既視感ありまくりなのが嫌だ
    同じクソ漫画ならまだどうなるのか分からん村上やおむすけのがマシ
    新連載で1番いる価値がない

    • そこまで叩く必要あるか?

      • 絵がキモいマンガは生理的に無理
        アンデラも早く終わって欲しい

      • 生理的に受け付けないから徹底的に排除しようってか
        気持ち悪いやっちゃなー

      • ジャンプが大好きだからな。
        気持ち悪い汚物が掲載されてることが許せねぇんだ俺ぁ

      • ほな頑張って編集長になってもろて…w

  39. バスター村上はちゃんと友情努力勝利+お色気の要素と倒した敵を味方や仲間にしていくっていう
    ジャンプや少年漫画の基礎をきっちり押さえているからただの既視感ではなく王道だと言えるね

    • 記事間違えてて草

      • たぶん間違えてないぞ
        一個前の灰コメの既視感って言葉を使っているから、そこにたいして村上はそうではないという擁護だな
        たぶん灰が連投してるやつ

  40. なんでブレードランナー?
    アンデラは医者であることと義足の刃で元ネタを踏襲してるのに

  41. ぶっちゃけ他の漫画未満より相対的にマシなだけだし、それ以下でもなければそれ以上でもない

  42. 漫画自体の展開はどうでもいいけど補正切れるのは楽しみ

  43. 借りた漫画の感想語りたいキヨシかわいいな

  44. 棺がまだ甘さを捨てきれてないのが新人エクソシストぽくていい

  45. 思ったよりシリアスに舵切ってきたなコメディとシリアス両方で進む感じかでも導入に違和感ないし、新キャラも毎話出てくるけど名前のインパクト強いお陰で今んとこ覚えられてる

  46. 1話見てお~まあまあ その後読もうとしたけどシリアスじゃないんだな~で流し読み 
    もう読むことなさそう 

  47. ワンピフォロワーらしいけど、ワンピよりもさらに絵柄が子供っぽすぎて劣化コピーなんだよな
    そのくせ内容は手垢がつきまくってて尖ったところもないし
    チャンピオンだったら半年から1年は続けさせてもらえそう、ぐらいの漫画としか思えない

  48. 減点するところがないから最近の新連載では一番読める
    偏差値55くらい

  49. 普通に絵は上手いしキャラも良いし話も王道で良いと思うのになんでこんなに言われてるんだ…

    • なんか知らんがこれに対して異様な敵意持ってる奴がいるな

    • いや絵は普通に下手だろw

    • 1話から粘着してるやつがいるから無視した方がいい

      絵上手いよな俺好きな絵柄キャラも描写ある度に好きになれるから掘り下げ上手いんだなって思った

      • 動きのある絵が描けてるのがいいと思うわ
        今のジャンプ連載陣は止まってる絵が多すぎるから

      • チェンソーとかで止まってるのでもいーのかーになっちゃった感じあるんよな

      • 俺も絵が好きだから扉絵が割と楽しみになってる
        単行本でおまけ色々描いてくれんかな

  50. ワイは好きやから生き残ってほしい
    ただ長期連載続けるのむずそうな設定だとも思う
    うまく行っても畳むの自体が早そう

  51. ヨアケモノとか獄長ヒグマとかの虚無系漫画

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事