今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】外国人「日本の学生の髪色、現実とアニメを比べてみようw」→結果wwww

アニメ総合
コメント (59)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722465440/

1: 2024/08/01(木) 07:37:20.62

2: 2024/08/01(木) 07:37:34.76

3: 2024/08/01(木) 07:39:34.65
アニメキャラの髪色がカラフルなのっていつから?

4: 2024/08/01(木) 07:42:10.41
>>3
とんでぶーりんくらいからカラフルになり始めたな

7: 2024/08/01(木) 07:46:54.66
>>3
まぁまぁ昔からカラフルやった
no title

おすすめ記事
5: 2024/08/01(木) 07:45:49.87
下着の色まで制限してる国に何言ってんやろな

6: 2024/08/01(木) 07:45:59.61
校則には逆らえないからせめて妄想で発散するの
市民の反乱が成功したことがない民族の歴史が現代の文化に影響してるの

8: 2024/08/01(木) 07:48:28.80
アニメキャラを日本人化したらこうなった

no title
no title

9: 2024/08/01(木) 07:48:49.29
アニメでカラフルなのは画面に映えるからなだけやし

10: 2024/08/01(木) 07:49:16.50
黒髪を青系で表現しだしてそうなったんだよな

11: 2024/08/01(木) 07:49:36.49
一方、白人のバリエーション

no title

12: 2024/08/01(木) 07:49:46.64
海外のアニメは肌の色が人外だったりするからおあいこや

13: 2024/08/01(木) 07:50:56.80
アニメは顔の作りで差つけんからな

14: 2024/08/01(木) 07:51:03.28
いうほど校則自由です!ってなったとしてアニメみたいなケバイ色にしたいか?
何が言いたいかわからん

24: 2024/08/01(木) 07:59:36.61
>>14
ギャルでも茶髪金髪ピンクの割合が少し増えるだけやからね
青とか緑とか白とかは無い

16: 2024/08/01(木) 07:51:48.15
電車乗ったら緑とか赤とかおるけどな

17: 2024/08/01(木) 07:52:25.86
海外のアニメなんて指が4本しかないし

18: 2024/08/01(木) 07:54:11.58
海外のアニメの東洋人みんな細めで気持ち悪いくらい黄色い肌してて笑う

19: 2024/08/01(木) 07:55:29.86
>>18
それは仕方ないわ白人て白くないし

23: 2024/08/01(木) 07:58:16.34
もしかして外人って現実とフィクションの区別がつかないのかな

25: 2024/08/01(木) 08:00:25.29
てかまあ日本のアニメ漫画の髪色はそれ自体でキャラ付けみたいなとこあるからな

26: 2024/08/01(木) 08:01:46.03
最近はZ世代が頭カラフルになってるから

27: 2024/08/01(木) 08:02:35.40
絵じゃん

28: 2024/08/01(木) 08:03:45.68
陽キャのくせに陰キャみたいな揚げ足取りやめろ😡

30: 2024/08/01(木) 08:06:38.07
現実とフィクションを混同するな

32: 2024/08/01(木) 08:07:55.86
だからなんやねん

33: 2024/08/01(木) 08:10:44.07
日本舞台の話では完璧な日本人を出さないといけないっていう固定観念があるんやね
外国人はこの謎のセルフ縛り解除したらもっと国産漫画売れるやろうに

37: 2024/08/01(木) 08:19:14.05
>>33
だからメガネでツリ目のキャラが多いんか

35: 2024/08/01(木) 08:15:15.56
色分けした方が区別つきやすくて便利やろ
外人ってそんなことも分からんのやな

40: 2024/08/01(木) 08:22:35.31
なんていうかフィクションに対する見方がだいぶ周回遅れなんやな

41: 2024/08/01(木) 08:22:44.90
なんか外人ってガチでアニメと現実の区別がついてなさそうなイメージあるわ

43: 2024/08/01(木) 08:24:18.13
日本人にとっては嫌な現実から逃れるための手段がアニメなんやし脚色されるのは当たり前

38: 2024/08/01(木) 08:21:23.77
ピンク髪は負けヒロイン

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ピンク髪はエロイン!

  2. アニメキャラは白人👃だったんだね

  3. 全剃りハゲ🧑‍🦲も現実だといないしな

  4. お前らの卑猥な顎よりマシや

  5. 底辺校でもないと髪染めたら女子でも丸坊主だからな

    最近はモンペ流行って変わったのかもしれんが普通高なら髪染めたら停学かな

  6. またアニメ人を白人だと思ってる白痴か

  7. ジブリなんかはちゃんと日本舞台なら黒髪よくて茶髪ばっかだし
    スラムダンクも桜木以外は黒髪茶髪

    リアリティ重視だとそうなるのか

  8. 青・緑・紫辺りは、見ようによってはそう見えるっていう「黒」の範疇やぞ。

  9. 8の画像って外人じゃなくて
    反日の国内住みの人だったはず

  10. 1970年代のアニメ製作者「せっかくカラーテレビになったし黒髪だけだと地味だから…水色にしよう!!」

    ↑これを日本で一番最初にやった奴天才だと思うんだけど

  11. ポリコレの馬鹿はしらんのや
    アニメに出てくる人はアニメ人や
    黒人も白人もおらん

  12. 現実と虚構をいちいち関連付けて騒ぎ立てる西洋人の思考はマジで理解できないししたくも無い

    • なんて言うか楽しく無さそうだよね
      架空のものはそういうものだと割り切って見ればいいのに

      • しゃーない
        架空のものを現実のものと結びつける宗教という人類最大の麻薬に侵されてる人種なんだから

  13. アニメや漫画のキャラはこうでもしないと書き分けれなかったり見分けれなかったりすることあるからね
    名前とかも現実であり得ないネーミングでも個性強い方が覚えやすいし

  14. アニメキャラをアメリカ人化したら全員デブになるけど
    米国なんて街歩いてると日本人の肥満以上のブタばっかりなのに、米映画ではデブがほとんど出てこないのはどう考えてるんやろな

  15. 青でもピンクでも髪染めてるならいいが
    江戸時代とかの設定で金髪とか作者の知能が心配になるわ

    • 現代設定でも染めてないし地毛なんやが

      • それはトラブルみたいにチャーム星人の血が混じってるからピンクみたいな設定やろ?

      • かぐや様とか、会長の金髪を「漫画的表現です」で押し切ってたな。藤原でさえ実際の髪色と一致してるのか不明。

  16. 白人に誇り持っとるくせに
    その辺の日本人の方が白くて
    ほとんど赤人になってる白人の方が笑えるやろ

  17. アニメから according to すなーっ!!☝️

  18. いつの時代の学校の写真なんだよ
    今こんな黒髪だらけの学校ねーよ

    • よ、底辺校
      普通は髪染めたら丸坊主だぞ

      • ないないw
        反省文で済ませないと叩かれちゃうよ

      • 何もしてないのに、中学は男子全員丸刈りの校則だったわ。俺が卒業した次の年から自由に。

  19. 単純にぱっと見わかりやすくするためだぞ
    漫画だと全員髪黒いと視覚的にわかりにくい

    • まぁキャプテン翼やあだち充作品と、セーラームーン比べて、どっちが分かりやすいかは一目瞭然だしな。わたモテとか凄いぞ。美人の目のパターンが10種ぐらいあって、髪型を変えても、髪色を変えても見分けがつく。立ち方や座ってる時の足の組み方で足だけで判別できる。更に、服装(ファッションセンス)まで違って、十数人のキャラ×数日間分の合宿の私服を描き分けてて、ちゃんとそのキャラが着そうな服になってる。

  20. そら現実性求めるなら現実で事足りるし。

  21. 手塚治虫から続くデフォルメの基礎がディズニー由来だからどうしても日本的な感覚にはならないんだよ

  22. 創作の中のキャラもホントは黒髪というだけど、見分けが付くようにカラフルな色が付けられてる

  23. キャラを見分けやすくするためのただの記号だろ
    語尾でキャラ付けするみたいなもん

  24. 北斗の拳のキャラってどうやって髪染めてるんだろうな

  25. トー横いけば青とかピンクとかシマシマいくらでもいるぞ
    漫画の登場人物は親近感もつように底辺に設定するもんだ

  26. クオーターで金髪碧眼・顔五条悟のオレ、勝ち組~♡
    日本人の漫画家さんたちはオレをモデルにしてくれていいぞ

  27. 8の日本人化が全然ピンとこない
    日本のアニメキャラをAIに判断させたら普通にアジア人判定だった話もあるしさ

  28. 現実だとスーパーサイヤ人も居ないし、忍術も領域展開もないぞ?

  29. 黄色キャラは白髪だったり紫キャラは黒髪だったりする

  30. 呪術キャラは虎杖はまだ自然に見えるが三輪が浮き過ぎ
    というか奇抜な髪色してるのこの2人ぐらいだな。

  31. ほぼ全員黒髪だと描き分けし辛いからな

  32. 何が言いたいんかな?
    わからんから、日本人は創造力豊かだと褒めてると解釈しよう

  33. 外人はアニメ観なくていいよ

  34. キリスト教を本気で信じてる奴らが現実とフィクションの区別つけられるわけないじゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事