今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】有名漫画家さん、森川ジョージ先生を叩いて無事、大炎上してしまう

漫画総合
コメント (109)
スポンサーリンク
1: 2024/08/01(木) 15:00:25.28

3: 2024/08/01(木) 15:01:19.15
反AIってやつ?

5: 2024/08/01(木) 15:01:42.76
yapo…嘘だよな…?

6: 2024/08/01(木) 15:01:47.28
で、君ははじめの一歩以上の作品作れるの?w

7: 2024/08/01(木) 15:02:15.70

13: 2024/08/01(木) 15:03:37.02
あばよ言われても知らんやろ

16: 2024/08/01(木) 15:04:12.61
>>13
不審者情報みたいやな

418: 2024/08/01(木) 16:21:36.24
>>16

おすすめ記事
17: 2024/08/01(木) 15:04:17.74
森川ジョージよりフォロワー多くて草

19: 2024/08/01(木) 15:04:39.28
誰だよこの人
さすがに一歩の作者とは比較にならん

20: 2024/08/01(木) 15:05:11.62
いつまで一歩書いてんねんだけは同意できる

21: 2024/08/01(木) 15:05:35.24
これが代表作や
no title

41: 2024/08/01(木) 15:08:41.51
>>21
和名:グランくん大好きカリオストロ
英名:GRAN LOVE CAGLIOSTRO

和名と英名で意味真逆じゃん
しかも三人称単数も使えてない

55: 2024/08/01(木) 15:11:07.60
>>41
翻訳に頼らない真のAIアンチとも言える😤

62: 2024/08/01(木) 15:12:25.66
>>55

92: 2024/08/01(木) 15:17:49.03
この人グラブルの絵描いたりプリコネのゲームしてるけど、サイゲームスの親会社が生成AI使ってるの知らないのかな

31: 2024/08/01(木) 15:06:59.66
ソシャゲ絵師様(笑)やんけ
no title

58: 2024/08/01(木) 15:11:28.76
ジョージだって少しぐらいえちえちは描ける
no title
no title
no title
no title出典元:森川ジョージ『はじめの一歩』(講談社)

60: 2024/08/01(木) 15:12:12.21
>>58
1421話も描いてるのか

668: 2024/08/01(木) 17:31:14.57
>>58
最後ホラーやんけ

107: 2024/08/01(木) 15:20:22.54
>>58
間柴兄が怖すぎてワロタわw

605: 2024/08/01(木) 17:11:50.65
>>58
花火適当過ぎて草
もっと上手く描けるやろ

80: 2024/08/01(木) 15:16:03.11
ジョージはAI容認派だったよな
絵は自分の中の物語を表現するツールであってAIで時短して何が悪いのかって

84: 2024/08/01(木) 15:17:00.07
>>80
連載に追われてる漫画家は死活問題やろうしなあ

98: 2024/08/01(木) 15:18:55.02
>>80
老害にあるまじき柔軟な発想やな

302: 2024/08/01(木) 15:55:27.50
>>80
こいつに限らず有名漫画家ってみんなAI容認してない?

151: 2024/08/01(木) 15:27:49.60
連載漫画家はみんなAIで背景とか楽してぇって思ってるよな

248: 2024/08/01(木) 15:44:46.63
絵描きでもえちえち同人以外やとイラストレーター主体のやつは反発してて
漫画家はわりとAI推進派が多いよな
まぁ漫画家はある程度絵がうまけりゃあとは話考える方が重要ではあるからなぁ

398: 2024/08/01(木) 16:17:00.37
現時点ではAI絵は背景描いたりして漫画家を助けてるからな
漫画家にとったら今AI無くなったら怖いだけ

834: 2024/08/01(木) 18:13:55.36
漫画家がアシスタントとか使わず一人で週刊連載できるレベルになったら
絵師なら嬉しいんじゃないの?

93: 2024/08/01(木) 15:18:04.07
森川ジョージからしたら誰?すぎるやろ

131: 2024/08/01(木) 15:24:01.05
あんまり進化しとらんな
no title

139: 2024/08/01(木) 15:25:22.08
>>131
AI絵にしか見えんのやがほんまにコイツが描いてるんか?

141: 2024/08/01(木) 15:25:42.92
>>131
2015の色の塗り方ドラクエみたいやな

147: 2024/08/01(木) 15:27:00.75
>>131
2017がピークに見えるな

148: 2024/08/01(木) 15:27:09.19
>>131
2017が一番好きかも

249: 2024/08/01(木) 15:45:02.93
森川ジョージって絵が上手い下手とかストーリーがどうこうは置いといてめちゃくちゃ漫画の描き方上手くない?コマ割りとか展開とか小さな展開でギャグやオチの挟むタイミングとかとにかく飽きずにサクサク読める

254: 2024/08/01(木) 15:45:55.09
>>249
少なくとも漫画の教科書と言われるくらいには戦闘時の描き方とか構図はプロが参考にするレベルではあるらしいぞ

289: 2024/08/01(木) 15:52:46.04
>>249
藤田もアクション描写は絶賛しとるし
no title
no title

295: 2024/08/01(木) 15:54:03.88
>>289
こういうのをAIがゼロから再現するのは10年くらい先やろな

379: 2024/08/01(木) 16:13:07.76
>>295
量子コンピュータが実用化しないと無理だろな

489: 2024/08/01(木) 16:39:41.24
反さん頭おかしい

508: 2024/08/01(木) 16:43:08.69
ケンガン作画はAI使って自分から公表してるぞ
モブの後姿とか変に労力かかるしこういうのは積極的に使っていくべきやね
no title
no title
no title
no title

515: 2024/08/01(木) 16:44:48.98
>>508
AI使ったうえで手書きで修正できる技術あるやつは強いよな

591: 2024/08/01(木) 17:04:58.48
>>508
これだけ進化してもきっちり指の数は間違え続けるAIさんさすがっす

700: 2024/08/01(木) 17:40:09.77
>>591
マジやんけ
漫画家でも気づかんもんなんやな

36: 2024/08/01(木) 15:07:29.97
有名えちえち漫画家「あばよ!」
森川ジョージ「誰?」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 森川ジョージという漫画家は
    “マガジンのジャイアン”とも言われている。

    そんな人をディスったこの漫画家は
    スネ夫どころか、いつもドラえもんに泣きついてる時ののび太にすらなれないと思う。

  2. ホーク戦までは神

  3. ちくわ大明神みたいになってて草

  4. 終わりのyapo

  5. yapoは反AIでも親AIでも無く、
    AIでリメイクされた個性も表情の細かさも無いモノを絶賛してる
    森川の感性が終わってるって言ってるだけやろ

  6. よう分からん素人風情に言われても響くわけない

  7. 実際ラフ描いたりこんな感じでって指示したら背景出来上がってたらマジで助かると思うわ
    でもまあすでに地位も名誉も金も得ている強者の理屈だからな
    その前提が一生噛み合わんのだろう

    • アシスタントクビに出来るから
      アシスタントがぬるま湯で才能潰されることなく
      ダンダンダンみたいにプロになってくからいいことずくめだよね!

      • アシがなくなることはないよ
        アシがいることのメリットって平行作業ができることだから

    • それで背景を書いてくれるならアシを雇わなくていいんだからAIの普及は地位も名誉も金もない奴の方が得をするだろ

      • で、新人はどこで技術を学ぶんだ?

    • 漫画風背景はまだサンプル数が少ないのか、ぱっと見いいけど
      最初から描いたほうがいいくらい修正箇所あるのしか出せないから
      あと10年はアシスタント必要そう

  8. AIに仕事奪われる人と、そんな心配欠片もない成功者の違いってだけ

  9. でも実際ジョージの漫画みてボクサーになった人の数より
    えちえち絵師の漫画みて性犯罪犯したヒトの数のが多い思うのよ

  10. マジで誰やねん

  11. ペンタブ取り上げたら何も書けなくなる奴に限ってAI否定するよな
    個人的にAIに関して若干否定的にみてるけど
    AIもペンタブの補正とかも、ほぼ変わらん事してる思うんだがね

    • ペンタブに幻想持ちすぎやろ

      • ペンタブも当時はボロクソ言われてたんやで
        アプリの3D素体も昔は散々言われてたし
        aiに限らずいつも同じなんよ

      • 当時ボロクソ~って灰コメみたいな勘違いした極々一部の奴が喚いてただけだぞ
        「ペンデバイスはズル、マウスで描くべき」みたいな狂った思考の派閥が多数派だった時期なんてねーよ
        3Dデッサン人形も同じく
        てか生成AIはツールの利便性云々じゃなくてデータの権利的な問題で否定されてるから根本的に指摘がズレてる

      • データの権利関係は文化庁をはじめ国が問題ありませんって何回もガイドライン出してるのに、反AIの知能が低すぎて理解できてないだけ 未だに学習と出力の違いもわかってない
        「知的基盤のレベル合わせができてない」って言われるの相当だぞ

      • 経産省のガイドラインでも現行の画像生成AIは違法だって言ってるんだが…
        AI割れ厨同士で「自分達は正しい」「AIは合法」と言い合ってるとここまで狂うんだな


      • はいアウト
        生成するにあたって他人に危険や不利益が生じないよう配慮する義務はあるけど違法なんて書いてねえよバーカ

      • 著作権者に無断で複製する→違法→現行の主な画像生成AIは全部違法
        こういうことだぞ
        恐ろしいほど頭が悪いな…

    • ペンタブ使ったことなさそう
      っつーか補正するのはペンタブじゃなくてイラストアプリなw

    • ペンタブって極端に言えばマウスをペン状にしてるだけでペンタブその物に補正とか細かな物は無い
      そう言った補正に関係してるのはイラストツール
      絵すら描いた事ないのに口出してる人なんだろうケド、もうちょっと調べた方が良いよ

    • 灰みたいな奴ってアナログだとしても溝引きや雲形定規使ったら難癖つけてきそう
      指に顔料付けて岩壁に描けば合格か?

      • 顔料も自作しないと

  12. あーこいつかあ
    こいつの漫画全然抜けないんだよなあ
    絵もあんま成長しないし

  13. でも、今回ジョージが褒めてるAI作画の漫画は実際クオリティ低かったよ
    あれを普通に読めると言ってしまうのは、やっぱり何かバイアスかかってると思う

  14. yapoのカリおっさん好きだから荒れそうな事に首突っ込まんでくれ

  15. あばよが柳沢慎吾で再生されてしまってもう何も頭入ってこない

  16. なんやジョージ馬鹿にしただけでジョージが切れて突撃しただけかよつまらん
    よしりんが鳥山明の死を茶化してゲラゲラわらう配信したんも当の本人が死んでるから反論もないから死体蹴りはホンマやり得だからな
    ジョージま生きてるうちは切れて梶原一騎みたいに襲撃せんともうホンマ馬鹿にされっぱなしやぞ

  17. それにしても一歩の原画の迫力は半端じゃないな
    パンチの風圧すら感じるわ

  18. 代表作の一つも出てこない有名漫画家とはいったい?

  19. >マジやんけ
    >漫画家でも気づかんもんなんやな

    だって漫画家も間違えるし。有名なところでいえば見開きリョーマとか

    • テニプリの話なら指の本数はもちろん両手とも左手とかコマごとにあったりなかったりする絆創膏とか等身自由自在とかなんぼでもある
      結局マンガにおいて画力なんか二の次ってことよ

  20. 失望したわ
    マガジン読むの辞めます

  21. ブロックしたって言うが森川ジョージとXで絡みあったんか?

  22. いつまで一歩描いとんねんだけは同意

  23. ぺちぱんで相手に大ダメージで見るのやめたわ
    あんなん効くわけない

  24. 絵師()って性格終わってんの多いなw
    大した実力もないからコンプ爆発してんのか

  25. でもさ、いつまで書いとんねん
    はよ終わらしてくれ

  26. いつまで一歩描いとんねんは余計やろ
    楽しみにしてる読者もおるんやから、それ言ったらそら怒られるで

  27. 現状のAIでアシスタントが描くようなモブに使える水準には達してるしな
    これから使わん理由がない

  28. 漫画業界は権利を侵害されてる二次創作もアシスタントと言う他人に絵を描かせる事も慣れてるからAIをただのツールとして受け入れやすいんだよな
    個人で人の二次創作描いてる人ほどAIに反発しがち

  29. この手の記事のタイトルの「有名漫画家」記事開いて見るとほぼがっかりする

  30. この人まじでSNS向いてないから取り上げろ
    しかしマガジン・講談社の老害と化してしまった

  31. そもそも現状では元々漫画をある程度描けるやつしか漫画にAI使えないけど
    イラストメインのやつは思いっきり侵食されてるという違いがあるから
    意識に天と地ほどの差があるんだよね

  32. 反AIやってる絵描きって皆他作品パクって二次創作して稼いでるダブスタのイメージ

    • 自力で金稼げてる人はAIなどに脅かされんからな

    • 二次創作と二次利用は全然違うし
      このレベルの作家なら普通にオリジナルで稼げる
      その上で原作が好きだからあえて二次創作をしてるんやで

      • 妄想上の「オリジナルで稼げる」で許されるなら
        実際にオリジナルで大ヒット飛ばしてる漫画家がAI使おうと文句ねぇだろ

      • 青1
        妄想じゃなく事実だし
        著作権者が黙認してる限り問題ない二次創作と、著作権者がやめろと言ってるのに、現行法だと証拠が掴めないのをいいことに好き放題無断利用してるAI泥棒とは全然違うだろ
        完全に頭おかしいな

  33. どちら様?

  34. 反AIっ模倣されるからダメって言うけど模倣する価値がない木端絵師様が叩いてるのが滑稽だよな

  35. 藤田の株が上がって終わった
    十二分に実績者なのに驕らず他人を褒めることを厭わない姿勢、尊敬します

  36. 森川のが絵にオリジナリティあるんだが

  37. 森川ジョージやぶりやぶりやぶりだ!

  38. ジョージ先生にいつまで一歩描いてんだと偉そうなこと言うこの方は一体どんな漫画書いてるんです?
    もしかして鬼滅とかドラゴンボールの作者だったりする?

  39. 2次の同人やってるやつがAI叩いてんの?w
    ガバガバの大義すら主張できない嫉妬勢でしかないやん

  40. 他人の著作物盗んでおいてなぜ見て学習してるだけのAIを叩けると思うんだろう

  41. 何が笑えるってこのyapoって奴は自分が他人のキャラパクってる意識が一切ないところなんだよな
    同人ゴロ指摘してきた相手に『「キャラデザ盗用」の意味を100万回調べてこい』とか言ってるし、ほんと反AI界隈は知能レベルも倫理観も低すぎる

  42. ゴツめの絵を描く絵師は性格おとなしくて
    美少女絵師の方が傲慢な奴が多い印象
    絵と合ってない

  43. 他人の考えたキャラクターに乗っかることでしか売れるものが作れない漫画家とも呼べない端っこ絵師やん

  44. AI嫌いで使ったらPCごと全部爆発すれば良いと思ってるけど、テクノロジーの進歩はとめられないし、反対してる奴らがこういうまともじゃない奴が多すぎてAI反対とか言えねえわ。政治と一緒で触れないのが正解。そういう馬鹿騙して儲けるスタイルやりゃいいだろうけどね

    • どっちもどっちしたいお手本のような冷笑系やな

      • 多分、AI信者が第三者のフリしてるだけやで
        テクノロジーの進歩とか言ってる時点でAI信者丸出し
        殆どの人は著作物の無断利用をするなと言ってるだけで技術の研究を止めろとは言っとらん

    • 反AIってなんでこんな狂人多いんだろうね

      • 君が狂人だから常人が狂人に見えるだけじゃないかな
        「盗むな」と言う人を狂人扱いする狂人なんて君たちだけだよ

      • 反AIのような気の毒な人は一定数存在する、あきらめよう
        普通の人間はその手のタイプと関わらないよう気をつけて生きていくしか無い

  45. 自分がAIに学ばせる素材を提供する側だからね、人気漫画家は。AIで死活問題なのは他人のふんどしで相撲取ってる同人や十把一絡げのソシャゲイラストレータ。

  46. 正論でしかなくて草
    わざわざ発言しちゃうのイタいけと森川ジョージがその何倍も既にイタいツイッター芸人になってもうてるからさほど

  47. 一線級のひとのほうが新しい技術に対して柔軟だったりすることはよるあるよな。新しい技術を検証する余裕があるというか。

  48. イラストレーターと漫画家じゃアウトプットが全然違うやん
    料亭の板前が、食堂が圧力鍋使って時短してるのをそんなの料理じゃない!って言ってるようなもの
    まぁこの場合は喚いてるのは板前じゃなくて自称料理家レベルの木っ端なんだけどね

  49. フォロワー多くなるとおかしくなっちゃうんだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事