今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】主人公なのにヒロインと結ばれないまま終わらせてしまう漫画やアニメwwww

アニメ総合漫画総合
コメント (196)
スポンサーリンク
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その辺はファンが自由に保管できればいいんじゃないかなと思ってる
勿論ゴールインするのも嫌いじゃないけど

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋愛もので許せないのは、今をしっかり回収せず、強引なダイジェスト後日談でごまかすパターン
現時点でも大団円に出来る力量がある作家がわざとやるのでなければ、本来手を出すべき方法ではないと思う

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
好きと言う描写を描いてるならちゃんとくっ付いてほしい

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
振られてくっつかないのはいいけどなぁなぁになって付き合わないままは締まりが悪いよな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
渚と茅野はあの後なんやかんやで結ばれたと思う

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
結ばれEND側だよね、スケットダンスと同じようなパターン
茅野ちゃんの「あの人のことは判ってる」感

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメとか恋愛要素重視してるジャンルなら相手は決めて終わらせるべき

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
これは同意

えちえちコメとかは別にいいけど

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
これやね

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
ぼくべんやゆらぎはくっつかないエンドだけどもいけるんじゃね?

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
ラブコメ謳っててヒロインレースにガソリン入れまくっておいて誰とも付き合わないは詐欺に近い
えちえちコメは知らん

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
ゆらぎは知らんけど、勉強はくっつかなかったら「逃げ」と言われても仕方ない

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くっつくEDの方が好きだけど、
くっつかないEDも、それはそれで「まだこの世界観が続いていくんだ」って感じがしてアリ。

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
―○年後― とかになってないならそれでもいい
でも最終回で数年立ってるのにまだぐだぐだ(両想いなのに)やってるのはモヤっとする

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ソーマと金田一のことですね、わかります

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
年齢的な話だけならソーマはまだ仕事のほうが面白い年頃でアリだと思う。
金田一はあの年齢まで付かず離れずをやってたなら問題ありだと思う。

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
金田一はせめて27歳ならね
それなら最終回辺りに結婚ENDすりゃきっちり終われる
37歳は

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的にはイチャラブでも完全に疎遠でもなく
劇場版遊戯王の遊戯と杏子みたいに
それぞれ夢を追いつつも信頼しあってる
的な感じが一番かな、今後くっつきそうだなぁ
って感じ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
なお、新技術を駆使してアテムに会いに行く海馬社長の狂気
目的はデュエルだろうけど

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
セト(自分の転生者が生きたまま冥界に来て主に決闘を申し込んだんだがどう反応すればいいんだ・・・そもそも転生したはずの私は冥界にいるままだし)

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
(ブルーアイズいっぱい出てきて興奮するセト)

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ONE PIECEみたいに仲間が運命共同体というか全員同じ寝床につきながら行動してる作品は結ばれない方がいい
RPGなんかも同じ理由で恋愛ないほうが個人的には好き
パーティで行動しない主人公とかNARUTOみたいにチームはあっても結局帰る場所はそれぞれ自分の家があるって作品は結ばれてもいいと思ってる

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
わかる
ジャンプではなくRPGの話で申し訳ないがFFⅣはセシルとローザが同行してるとことあるごとにイチャイチャイチャイチャするのでプレーしてていたたまれない気持ちになった。そりゃカインも裏切るわ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ニセコイは最後はヒロインじゃないだろうなと思ってたが違ってビックリした
千棘選ぶ気配が薄かったのにな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
タイトルからして千棘エンド以外なかったでしょ
俺はそんなのめり込んだ読者じゃないけどさ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
タイトルからして、っていうけどあくまでニセコイってだけで別に千棘とくっつくことが確定タイトルだったわけじゃないだろ
千棘とのニセコイを経て、小野寺に行っても作品的には問題なかったし

問題だったのは千棘を小野寺以上の人気キャラにできなかったことだ
最後の人気投票はあからさますぎだしw

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千棘END自体は納得いく奴が多かったろ
問題は家庭

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結ばれる結ばれないにしろ、作中で決着着けろよと思う
恋愛描写入れていて放り投げるのほんと嫌い

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
決着ってチューとか告白とか?

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
恋愛描写も一種の伏線だからな。しかも相当重要な方の
そこを放り投げて終わった漫画は打ち切りのようなもん

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
鳥山明はやっぱし漫画の天才かもしんない
恋愛描写は苦手なはずなのにドクタースランプもドラゴンボールもウダウダ長引か先であっさり結婚させて違和感全然ないし

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
ジョジョの一部と二部はそこんことちゃんと決着付けてたな
3部以降はヒロイン自体が出てこなかったけど

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
語らない魅力、ってのもあるんだぜ
別れるとかなら嫌だけど、くっつくことを匂わせるENDは有りだと思うわ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
想像の余地があって好き

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それが物語の本筋なら描かれるべきだが、本筋でないなら描かれなくてもまったく気にならない。
例えば、前者の例ならめぞん一刻。この作品でそこが描かれなかった意味がないだろう。
後者の例ならジョジョ。そこが描かれなくても本筋ではないので問題ないし気にならない。

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
これだな
主人公とくっつくくっつかないが物語の主軸になってるなら描かれてほしいし、かなうならくっついてくれると嬉しい
そうじゃない物語なら別に描くのが義務じゃないと思ってるから割とどうでもいい

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はっきりくっつかなくてもいいけど恋愛を入れるなら
物語終了後にくっつくんだろうな程度の描写が欲しい

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くっ付くのはいいけど恋愛物じゃない限りくっ付く過程は描かなくていいわ
恋愛パートがつまらん漫画多すぎ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
ラブコメはまた別の才能が必要になってくるからね
両立するのは難しい

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋愛関係の結果はほとんどが主人公が出す物語の決着だからね。
主人公がしっかり考えて選べればそれでいいと思うよ。
選ばないって言うのもそれが主人公の答えならいいんじゃね?

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読者の想像に委ねるパターンは手抜きでしかない
漫画ってのは作者の世界、それを読者は見ているのに勝手に想像しろとか舐めてる

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぬらりひょんの孫みたいなぼやかし方のはモヤモヤするな

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
俺は逆にぬらりひょんの孫みたいな終わり方好きだぞ
本誌でできなかった決着を単行本で補完してて、個人的にはスッキリと終わった印象ある
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スケダンはあれだけ後半恋愛描写やったんだからケリつけろやと思った

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろボッスンらしいラストだから最終回はあれでしっくりきたわ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>51
デクはオールマイトと同じく、引退するまでは結婚しなさそうなんだけどなぁ
しかも引退して力を引き継いだら、ほとんどの力を持っていかれて、子供作れないくらい萎れそうだし
というか、オールマイトは今後どうするんだろう・・・

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも誰かとくっつかせてきれいに終わった漫画が少ない
俺妹やリゼロみたいに作者がマルチエンディングやヒロイン書いたほうが
それぞれ納得して無難

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
折角くっついても、今流行りの昔のヒット作の続編とかだと
死んで臓器移植されたり、結婚したのに妖怪と霊能者だから
一緒にいられないとかなってるとがっかりするね

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
変にこだわりすぎると作品を楽しめない気がする

ヒロインとくっつかなかっただけでクソ、とか言っちゃうのはすごい勿体無いと思うわ
逆もしかり

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良い終わり方ならどっちでもいいのさ。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 恋愛が主軸じゃないならまあ
    ただ明確にくっついてないとされてると悲しいわね

    • 漫画内でくっつかなくていいから「うる星やつら」みたいに全キャラに相手作ってるのが良い。
      忍と稲葉くん、竜之介と渚、後半は懐いてたランちゃんとレイさん。

      相手いないまま終わるとそのうち振られたほうがイケメンモブと結婚するんだろうな、って虚無感がある

  2. ソーマは作品の根幹ともいうべきテーマである
    「一生をかけて皿を捧げてもいい女」を探すというのを
    原作も編集部も忘れてたかテーマを放り投げて終わったのがダメ
    追加加筆エピソードですらソーマはまったくえりなを女として見てないし
    えりな側は若干意識しだした程度でお互いに忙しくて
    1年に1度しか会わないとかもう色恋の話とは程遠い世界にいるし
    仮にそういう関係になるにしても30代の半ばくらいになりそう

    • やっぱちゃんと田所とくっついて欲しかったよね

    • アニメでは回収できないと悟ったのか田所の意識するシーンをカット

      田所もそうだし緋沙子好きだったから、何も処理されず終わったのは残念だった。
      えりなが父親に虐められるとき、緋沙子は自分では何もできないと曇ってたらソーマが駆けつけて顔を明るくしたシーンは可愛かった。

      あんだけひっぱったソーマの母親に魅力を感じなかったのも酷い。

    • ソーマそんなテーマあったのか、
      料理漫画なのにテーマはうまく料理できなかったんだな
      「こいつになら一生(命)をささげても良い」って言うテーマは男なら大好きだと思うけど

      • 一話で明示されて、恋愛展開もいっぱいあったんだよ
        それこそ初期は田所がヒロインの扱いだった
        ソーマが別の女といるときニクミと一緒に気にしてさ

        なのに

      • 週刊連載なんだから読者に受けなかった部分は変更してくるだろ

      • 違うぞ
        その頃掲載順はよかった
        けど、お気に入りのキャラを上げ晒せた結果ドベ入りした

      • いやその時の話が面白かっただけで田所が受けたわけじゃないじゃん
        実際田所推してた時でさえ人気投票で当時ほとんど出番なかったえりなに勝てなかったんだし

      • 話が受けたってことはソーマ×田所が受けたってことじゃん
        えりな信者からしたら認めたくないだろうけど

    • 美作でいいだろ
      日替わりでえなり、秘書子、恵、アリ先輩選り取り緑だ

    • ソーマは、作者がキャラの数が増えると各々の動向を把握しきれないから、描写が杜撰になる節があるのと、
      主要キャラの設定や人物描写の深掘りに妙な捻りを加えたがるけど、先述の欠点から登場人物が増え始めた後半から扱いきれなくなっていったからな
      人物相関図が複雑になる前に、とか変に捻りを入れずに直球が出来ないから、決着つけられないわ

      • とりあえず葉山を異常に推してる節があるのは見てて鼻についたわ

  3. ヒロイン宿儺と領域デートして結ばれて覚醒した銃火器フル装備した特級過呪怨霊潤羽るしあに宿儺ワンパンだから

  4. 主人公かヒロインどっちか死んで未亡人になる悲惨な展開が

  5. ラブコメとかのそこが主題じゃない漫画なら描かれない方がすき

  6. >良い終わり方ならどっちでもいいのさ。
    この考えに同意するからニセコイは良い作品でNARUTOはクソ漫画だな
    アニメを制作したスタジオぴえろの責任も大きいから過去に映像化してるバリバリ伝説と八雲立つの完全版アニメを制作するまで許さんからな

    • 恋愛至上主義だとこういう考え方にもなるのかなるほど
      おもしろい

      • 少年向けの熱いバトルだけでなく大人の恋愛漫画としても定評のあるバリバリ伝説と八雲立つを読めばNARUTO作者は中学生の妄想レベルの恋愛観しか持ち合わせてないのが分かるよ

      • バリバリ伝説とかいう30〜40年前の作品持ってこられても…

      • バリ伝の初期はまだ絵柄が安定してないけど本格的にレースを始めてからの画力の進化が凄まじく後半は代表作の頭文字Dを越える
        女の子の描き方もバリ伝の方がレベルが高い

    • ROAD TO NINJAの感動を台無しにしたジャンプ史上最大の駄作をNARUTO映画の締めくくりでやったからな
      本編には全く興味のない銀魂 THE FINALも良かったから余計にNARUTO映画のクソさが際立った

      • NARUTO映画の締めくくりってBORUTOだっけ?
        あれ普通に面白かったけどな

      • THE LASTのことでしょ

    • ニセコイを持ち出す時点で何も参考のならないの草

    • 50超えた初老がニセコイ見てることの方が許されんだろ

  7. 鳥山は好きだが、あの恋愛描写を流石と持ち上げるのはいくらなんでも信者が過ぎるだろ

    • バトルに影響しない程度でさらりと流す感じ
      それが褒めてるんでしょ

      • それは別にいいけどそれを天才だと持ち上げるからそう言われるんだろ

      • 恋愛描写が天才的なんじゃなくてバトルが天才だから下手に恋愛描写入れないのが最適解だったってことやな

      • 恋愛描写の話をしてるとこにやってきて、バトルが得意だから恋愛をバッサリカットする鳥山は神、って言ってるんだとしたら普通に害悪信者だと思うよ

    • 赤ちゃん子宮ワープ👶

  8. 複数ヒロイン物はマルチエンドかハーレムエンドで頼むわ

    • 誰か選んだ上で、隙を見せたら奪うから油断すんなよ!くらいのノリが良いなぁ。湿っぽいのは悲しくなるから。

      • ずっと主人公のこと好きじゃないとダメなんか?

    • 誰も選ばず年をとってジジイとなった、セイバーマリオネットJの主人公ってのがおったな

      • 逆に爆れつハンターは順当にヒロインとくっついたが、主人公を狙っていたヒロインの姉はシンママで2児の母になっていたな。
        父親は不明だが息子は主人公にソックリ。

      • 爆れつハンターは姉の子の父親は主人公だってはっきりとあったろ
        破壊神の欠片が表にでて正気のないときにヤったとか言ってた

      • あかほりは頭おかしいからな、一般アニメやゲームでも平気でエロネタぶっ混む。
        後にはエロアニメ化したりエロゲー化したりな。

        半島人ぱねぇ

    • ないわ
      ハーレムエンドなんて誰も選んでないのと同じようなもん

  9. バジリスクいつの間にか子供いて草生えた。子作りしてる暇無かっただろ。

  10. イナズマイレブンの続編ルビーとサファイアで円堂の嫁が違うの闇を感じる

    • あれは本当にやってはいけないやつ
      ファンが誰も幸せにならなかった

    • アニメだとどっちが正史になったんだっけ

      • 夏美や

      • 最初に発表した夏未だけでよかったメシマズ設定はいらないけど
        後で発表された冬花は正史にならないし他の相手も作れない
        そもそも結婚する未来のない秋はアメリカの彼氏をアニメで匂わせたのに
        続編ゲームで重婚したせいか結局出てこなかった
        一体誰が得したんだよ

  11. よっしゃ男同士でくっつけたろ!

  12. そんなもん100%作者に委ねるよ
    こっちはこっちで好きに補完するだけ

  13. 僕のヒーローアカデミア

    • お茶子じゃデクの一番にはなれないよ

    • つか残り火も消えたデクになんか魅力あるか?

      エリちゃんくらいしか残らないよ

      • 偏差値79の学校に合格できる上にクラス内でもトップクラスの頭脳はあるぞ

      • そもそもあの年齢ならデクは確実にモテない
        JKがあんな背が低い顔も悪いの選ぶわけないじゃん、残り火があるとかないの問題ではないし

      • JKになってから言えw

      • 心はいつだってJKだが?

        てかよ、ファルコ…今お前なんて言った?
        お前まさか…トランスエイジでありトランスジェンダーな俺の名誉を冒とくしたのか?

      • 大人から見たらデクの166cmは小さいけど同年代のJKから見たら別に高くも低くもないのでは?
        173cmの八百万除いたらA組女子って全員150cm台だし

  14. キン肉マンはアニメが暴走したせいでややこしい事態になったな

  15. 旧アニメのハガレンのウィンリィ可哀想すぎるやろ

  16. 主人公が子供から大人になるまで描いてる作品で恋愛パートがあるなら、結ばれるにしろ結ばれないにしろその結末は知りたい

  17. ワンピ実写化の時、作者がスタッフに仲間同士で恋愛させないでくれって頼んだそうだが正解だよな
    アメコミなんかだとチーム内で三角関係できまくって荒れたりするけど
    ワンピでそういうの見たくないからな

  18. 魔々勇々のことか

  19. よくよく考えるとヒロイン=嫁候補じゃないのよな
    姫様を守る騎士の話なら、ヒロインは姫様でも相手は王子な訳だし

  20. コードブレイカーとかいうヒロイン離別エンド

  21. 果たしてヒロアカはファイナルファンタジーするのか

  22. デジモンアドベンチャーは
    ヤマトと空のせいで初代と02は嫌いになりました

    • 太一だよな普通、エテモンのとこで空助けるイベント挟んでヤマトルートは解せぬ

      • あんな自己中心的なクソブラコン野郎どこがいいのかわからん
        テイマーズ フロンティア セイバーズ クロスウォーズ アプモン ゴーストゲームはそういうキャラいなくてよかった

    • 個人的にはタケルとヒカリが匂わせで終わってほしかった

    • ケンちゃんと京さんは許してクレメンス…

    • みんなが太一と空が結ばれると信じて疑わなかったから、制作サイドが逆張りでああしたんじゃないかと今でも思ってる

      • そんな事ばっかしてたから一時期シリーズが断絶しそうになるくらい落ちぶれたんだろうに

      • 初代と02が贔屓した結果 トライ アドコロような駄作を生み出し
        グッズも全部 初代と02だらけ それじゃファンが離れるわ

  23. 恋愛ものと言えば東京大学物語なんかがお薦めやで🤗

  24. ウィッチに登場したボッスンは相変わらず恋愛に対して鈍そうだったな、ヒメコの発言から思うに。

  25. >本スレ7>ラブコメとか恋愛要素重視してるジャンルなら相手は決めて終わらせるべき

    ToLOVEるの場合は相手決めずに終わって正解だったろ
    ララと春菜が友達である以上 リトがどっち選んでもララにとっても春菜にとっても
    不幸な結果になる ヒロインを不幸にしないからこそ「リトさん」とさん付けで呼ばれて
    いるんだぞ そこを外したらもうリトじゃない

    • いつでも再開できるしな

    • いやどこが正解なんだよ
      これまでラブコメ主人公の理想みたいな持ち上げられ方されてたのに正にそこでケチついたんだし
      ヒロイン全員に好意持ってるんならハーレムでもいいかもしれんけどリトって結局春菜にしか恋愛感情持ってないじゃん
      他のヒロイン不幸にしたくないから恋愛感情はないけどお情けでハーレム作るとか普通にゴミだろ
      ちゃんと選んでる分まだニセコイの主人公の方がマシだわ

      • 同意
        昨今のジャンプでエロを描いて持てはやされただけで
        ラブコメ、もしくはラブストーリーとしてみたらただのクソ展開

  26. ぼく勉はしっかりくっついてるだろ
    他にもパラレルワールドがあるってだけで
    もしもって話
    ドラゴンボールだってパラレルワールドだし

    • あれは夢オチだろ

      • パラレルワールドとはっきりと言ってるだろ

      • しかも負けヒロインファンへの配慮ってのがスッケスケだしなぁ
        ヒロイン候補ですらないけど変なファンが大量についちゃった先生ですら(筆乗ってないし駆け足だし在学中フラグ立ってませんでしたって遠回しにとどめ刺されちゃったけども)個別イフルートかいてあげたぐらいだし

  27. はっきりとは言わないけど2人の子供っぽいのが出て終わるのは結構好き

  28. クレヨンしんちゃんは映画おらの花嫁で結婚相手確定しちゃってたけど
    原作者ギリギリ生存中だったからアリかな?

  29. 幽遊白書やうしおととらモンキーターンみたいな不人気ブス制裁いるパターンきらい

  30. 作者に確固たる意志があってそうしたのならまだしも後々続編や外伝描く可能性とかファン()に忖度してフワっとした終わらせ方するの大嫌い

    • へー、そうなんだ
      俺もお前嫌いだわ

    • そういう意味じゃニセコイは俺は千棘エンドで終わらせるんだっていう作者の確固とした意志を感じて好き

      • 千棘好きじゃなかったけどニセコイは千棘意外とくっついたら嘘だろって感じ

      • 過程さえしっかりしてたら同意
        でもゴリラってお邪魔キャラでしかないじゃん

  31. ヒロインじゃない只のモブとくっつくのが一番キツイ
    ハリーポッターとか

    • いうてハーマイオニーは最初からロンだしなぁ
      少女漫画でよくあるケンカップル系

    • 正ヒロインの最大対抗馬と結ばれた究極変態仮面もキッツイ

    • ジニーのことか?だとしたら秘密の部屋の時点で準メインキャラだぞ

    • ハーマイオニーは同じマグル育ちの同士って感じだったから
      魔法界育ちとくっつくのは良いとしてもジニーよりルーナが良かった

      • ルーナがよかったっていうか実写のルーナが可愛かったからだろ
        ジニーも可愛ければハリジニエンドも誰も文句言ってなかったよ
        ハリーが最初に付き合ったチョウも実写の女優がかなりブチャイクで結構炎上してたし

      • ジニーも普通に可愛いんだけど、日本人ウケする顔立ちではないのとハーマイオニールーナが可愛過ぎたからな
        そういう意味ではちょっとかわいそうではある

      • これはわかるなぁ
        原作だとシリウスが死んだあともルーナと話して少し立ち直ったし
        フレッドが死んで絶望した時もルーナが助けに来てくれたし
        ちょいちょいいいシーンもらってるのよね

    • 神のみぞ知る世界とか美少女だしまくっておいて
      余った地味な女とくっつく意味不明なことやったな

      • あの主人公はギャルゲーの知識だけでヒロイン口説けてたけど
        その地味なヒロインだけは自分で考えて振り回されてやっとの思いで
        口説いたから他のヒロインとは違ったんよ
        主人公の考えがリアルはつまらないだったが
        リアルも面白いと思えるようになった

      • 桂馬のアレな性格も事情も知っていながら好き好き懐いてくれる変わり者な幼馴染のことを
        全く相手にしてなかったけど、ホントにそのままいったな

  32. それじゃあ、ますます「転生」ってなんなんだ……

  33. 結婚できない男のことか

  34. 翔んだカップルが続編でそれぞれ別の異性と結婚していたのは驚いた

    • 本編では恋愛の決着が描かれなかったのに続編で主人公がヒロインズの誰とも結ばれなかったというとひぐらしのなく頃に令和編を思い出す
      中学生の恋なんて大人まで持つわけ無いしこれがリアルなのかも知んない

      • ランキングで例えたら殿堂入りしちゃって逆に選択から全員外れちゃったパターンもありそう
        いやまぁ相手に失礼な最悪パターンだけど

  35. ドラゴボは悟空とブルマをくっつけたかった編集に対して頑として受け付けなかった鳥山明はさすがだと思った

  36. ナルトってアニメ制作側が暴れなかったらサクラとくっつくことになってたのかな

  37. コナン思ってた以上にカップリング多くて草
    阿笠博士にもあると思わないじゃん

    • しかもあの漫画、やたらと幼馴染出てくるよな
      幼馴染っつうか昔会ってましたよね系のエピソード

      • 紅葉とか初出が映画で逆輸入して原作に出てきたキャラだしな
        今年の映画にも出てきてないけどから紅見てない人は誰こいつってなるわ

      • 紅葉は初出原作だぞ(本格的な登場は映画からだけど)
        あと一応幼馴染じゃないカップルの方が多い

      • 別にコナンの映画なんてコナン蘭おっちゃん博士少年探偵団黒の組織服部くらい知ってればああコイツの関係者ねくらいで観れるけどな

      • 白鳥とコナンの担任の先生が昔会ってた的な話は正直ゾッとするもんがあった
        もうこえーよあそこまで行くと呪いだよ

      • 青1は映画しか観てないのか?紅葉なんてとっくのとうに原作に出てるしから紅観てなくたって原作読んでりゃ普通に分かるわ
        紅葉が誰か分からないのは原作未読から紅未鑑賞の状態で五稜星観た人だけだろ

    • 合計で10組以上いるからな

    • ○が幼馴染以外のカップリング
      新一蘭
      平次和葉
      小五郎英理
      工藤夫妻○
      博士フサエ
      高木佐藤○
      園子京極○
      白鳥小林○
      千葉苗子
      大和上原
      由美秀吉○
      横溝萩原○
      赤井ジョディ○
      赤井明美○

      • 白鳥警部と小林先生は幼少期に会った経験はあったと思う

      • 1回会ってそれっきりなんだから幼馴染ではないだろ

      • 赤井とジョディはカップリングじゃないぞ
        ジョディがかってにひとり盛り上がってるだけで赤井の意中の女性は別にいる

    • やめさせてもらえない超長期連載だから、テコ入れや人間関係の整理で角が立たないためにカップリングをしてる節があるよな

  38. エヴァも最後皆様くっつきだして駄目だった

  39. さくらちゃんさくらちゃんとか言ってたのに白目とアホか?
    ヒロアカでデクデク言ってたのに爆轟や轟とくっ付くようなもんだデク側で言えば蛙とか

    • 第1部はガキンチョで
      第2部は青年で
      サクラの醜さとヒナタの素晴らしさ特に胸
      を実感したんだってばよ

    • こういう人はどうしてサクラがサスケを好きということを無視するんだ?
      選択権がサクラにあるって思わないのが怖い

      • わからないのはサスケがサクラゲロ嫌ってたのにくっついた事
        サスケ→サクラが皆無よな
        やはり贖罪 なのか?

      • 結果を受け止めて離れたから続編のBORUTOの売り上げ激減に繋がったんだろ
        ナルト×ヒナタに納得してるのだけ相手にして失敗の責任をもう戻ることのない元読者に擦り付けてくるなよ

      • BORUTOの売り上げ激減は単に岸本が描いてないのが一番大きいのでは…?

      • 老舗なのが取り柄なだけの原作クラッシュした制作会社なんて落ちぶれて当然だな
        今やってる烏は主を選ばないも予想を裏切ればいいと思ってるだけの三流原作で時代遅れのサイコパスで怪演すら中途半端な役者の無駄遣いだったしな
        女性作家でも精霊の守り人や彩雲国物語の良質な原作を見る目を養うんだな

      • サスケ覚醒はサクラが泣かされたからだし里抜け寸前に抱き締めてるしNARUTO1部の時点でサスケからサクラへのフラグちょこちょこ出てんのに青1はなに言ってるんだ?NARUTO読んでないのか?

      • サスケはサクラに頬染めたりしてたから脈は普通にあった
        サスケがありがとうを言ったのもサクラにだけ

  40. 生徒会役員共は最終回当時は誰も選ばないENDは不満だったが
    シノ会長、スズ、三葉ムツミ、五十嵐先輩、森さん、タカトシに好意を持ってそうなキャラは全員好きだし、今となってはあの方がいろいろ想像できてよかった気がする

  41. こち亀、銀魂も主人公が誰かと結ばれても良さそうだが結ばれなかった

  42. ぬ~べ~の生徒ってNEOでかなり結ばれてたはず
    小学生からずっと付き合い続けるって有る意味怖い

  43. 火ノ丸相撲、キャプテン翼、ミスターフルスイング
    ジャンプのスポコン(勝負系漫画)で連載中に彼女ができたのってこのぐらいか

  44. ToLoveるは春奈ちゃんかララをちゃんと選んでほしかった

  45. いやくっつかんでもいいでしょ、大人になる描写とか後日談出すならともかく作品終わっても主人公達の生活は続くんだから無理に最終回前にくっつけるとかキャラクターが読者意識して早くくっついたみたいじゃん。

  46. スクールデイズの伊藤誠ぐらいハッキリ決着つけてくれた方がスッキリするわ
    観てる方もある意味気分爽快

  47. ゲームだけど両者とも意図してないのにヒロインが主人公の子供孕った鉄拳2ってのがあってだな

  48. 空のキャンバスのことかな?

    • その後が描かれた読み切りで中年になったヒロインが独り身のままだと知りモヤっとしたな
      実際に読んで見たら印象が変わるかもしれないが少年漫画の続きでやることではないだろ

  49. 恋愛ものが主題の漫画ではないが進撃の巨人
    最終回直前にエレンがアルミンに煽られることでミカサを執着レベルで好きだと明かし晴れて両想いが確定する
    その上でそのかっこ悪い口上にドン引きするアルミンに対しエレンは自分が死んだあとミカサに幸せになって欲しいからこの想いは伝えないで欲しいと頼む
    まあ壁の外の人類の8割を虐殺しておいてミカサはともかくエレンがのうのうと幸せになるのは許されないことだから結ばれないのは仕方ないよな

  50. 天空のエスカフローネは、主人公でヒロインが元の世界に戻っちゃって離れ離れになったけど、バァンは最終的にあの猫娘とくっついたんだろうか…?

  51. ロマサガ3はユリアンとエレンかモニカエンド、ハリードは恋人復活エンド、カタリナはミカエルエンドがあるけどトーマスとサラがくっつくエンドは無いんだよな
    頼りになる幼馴染の兄ちゃんだったのになんで今更サラがいないと俺は死ぬみたいな設定になったんだあの眼鏡

  52. K2面白いし好きだけど一也の生い立ちは闇過ぎるだろと思う
    自分に好意抱いてた女(許嫁)に自分のクローン産ませるの冷静にやばい

    • 一也の誕生は、KAZUYAの叔父の一昭が、一族指折りの最高傑作のKAZUYAの後継者がいないなどあってはならないと、KAZUYAを1度拉致してDNAを採取
      その後、許嫁だった麻純は結ばれない想いからKAZUYAの子を産みたいと、承諾した、の流れ
      だから、KAZUYAはクローンに関してほぼノータッチ

  53. 不気味なくらい誰一人としてスラムダンクに触れない記事

  54. 金田一に文句言ってるのは27歳ならヒロイン交代で楽しんで読めてたのかよ
    カプ厨が正当ぶろうと理屈こねてるだけだろ

  55. ドラマだけど野ブタをプロデュースは、原作改変してヒロイン出して、さらにオリジナルの男親友も出したんだからせめてどっちかとくっつけて終わってほしかった

  56. いや僕勉はうるかとくっついたじゃん
    まさか負けヒロインファンへの配慮で書かれた「夢オチ」を真に受けてないよな?

  57. 若がゴリラを好きになる過程がろくに描写できてなかったから誰も納得してないんだよ・・・
    ノイローゼでおかしくなって自己防衛本能が働いて「ゴリラは小野寺なので自分は今幸せです」って自己催眠したようにしか見えないもん

  58. この手のスレで現役かつ一番の謎漫画はあかね噺だな…
    まず“彼女を作るトコから”…じゃなくて“彼氏を作るトコから”だから

    まさかとは思うが
    メンヘラ化した声優との百合エンドってオチじゃないよな?

  59. てっしーおらんの?

  60. スケダンはウィッチウォッチで同棲してること判明したからいいだろ
    ヒメコはいつ結婚するのかヤキモキしてたけど

  61. コロコロの主人公にデキ婚したやつがいるらしいな!?

  62. まぁ、ラブコメなら結ばれなきゃな。

    他のジャンルまでは期待しないが。

  63. 金田一は一番最悪のパターン
    くっついてるかバツ一、若しくはみゆきだけでも結婚しててビターな感じなら良かったけど何やねんこれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事