今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】ジャンプに掲載された「小学生による読切漫画」がこちら。レベル高すぎだろこれwwww

ジャンプ+
コメント (84)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722530569/

1: 2024/08/02(金) 01:42:49.79
no title
no title
no title出典:島本忠幸『サンタの仕事』(集英社)


↓続きはこっち
https://shonenjumpplus.com/episode/17106371892606495520

小学生漫画大賞って小学生を対象にした漫画賞の企画で
他の受賞者も下記のように掲載される模様

『1億年のしるし』りぼん9月号(8/2発売)完全掲載
『竜と神の子』最強ジャンプ9月号(8/2発売)完全掲載
『あぽぽのポ』りぼん10月号(9/3発売)完全掲載

集英社 りぼん×少年ジャンプ【小学生まんが大賞】
https://ribonjump.shueisha.co.jp

7: 2024/08/02(金) 01:47:00.24
なんやこれ一体…

4: 2024/08/02(金) 01:45:11.99
絵が下手とか言い出しそう

3: 2024/08/02(金) 01:45:01.65
最近は知らないけど少女漫画だと中学生デビューなんてよくあることやったで
小学生のとき面白いと思った漫画家さんが高校生と知ってビックリした記憶もある

おすすめ記事
5: 2024/08/02(金) 01:46:32.21
こいつはハゲを敵に回した
no title出典:島本忠幸『サンタの仕事』(集英社)

8: 2024/08/02(金) 01:47:09.69
>>5
小学生に本気になるなよ

20: 2024/08/02(金) 01:52:29.83
>>8
ダメな事はダメと教えるのが大人の役割ぞ
そして大抵のハゲが大人

10: 2024/08/02(金) 01:47:49.59
発想は好き

9: 2024/08/02(金) 01:47:37.16
冒頭だけ見たけど読む時の違和感少ないからめっちゃ上手いんやないか?
ジャンプルーキーとかもっと読みづらいで

11: 2024/08/02(金) 01:48:37.14
未来の鳥山明発掘プロジェクト始まったか

13: 2024/08/02(金) 01:49:25.09
何言って欲しい?

16: 2024/08/02(金) 01:50:33.97
>>13
いい歳した大人なのに表現力この小学生以下か?

14: 2024/08/02(金) 01:50:07.73
画力は置いておいて
コマ割りとかクッソ上手い

18: 2024/08/02(金) 01:51:12.63
画力なんて最悪Twitterに一山幾らで転がってる絵師様連中に外注すりゃええんやから
ストーリーと演出だけ見ろよ

21: 2024/08/02(金) 01:52:58.61
90年代のガンガンとか女子中学生が連載してたりしなかったっけ

19: 2024/08/02(金) 01:51:58.71
刃の眼は小学生の漫画かと思ったけど
今は毎週読んでるわ

22: 2024/08/02(金) 01:53:04.48
ワイの100倍上手いなこれ
才能あるよ

23: 2024/08/02(金) 01:53:23.07
読みたいわ

24: 2024/08/02(金) 01:53:34.94
なかなかおもろいけどキッズに流血表現されるとちょっと道徳的に不安になるわね

25: 2024/08/02(金) 01:53:56.73
開幕が草生える

26: 2024/08/02(金) 01:54:49.25
内容より講評が読みたい

28: 2024/08/02(金) 01:57:15.49
ええやんネット無料なんやろ
これで金取るならあれやけど

29: 2024/08/02(金) 01:57:25.10
まあ小学生やし…

31: 2024/08/02(金) 01:59:12.65
うーんトラップ多すぎ
魔王城入ったら歓迎ムードで拍子抜けしたほうがいいと思う

37: 2024/08/02(金) 02:03:13.97
ハゲって世代を問わず笑えるからすごいよな

41: 2024/08/02(金) 02:05:08.63
なあ小学生の漫画に嫉妬って恥ずかしくないか?

45: 2024/08/02(金) 02:10:59.57
読んできたわ
悪くないけど悪いところがありすぎる
いい部分もたくさんあったけど
とりあえずこの小学生作者はサンタクロースの正体が親ってことを
知ってしまってるんだなと思った

46: 2024/08/02(金) 02:12:02.54
細部に拘らずまずはオリジナルで書き切った感がいい
現代の若年層でこういう正攻法で来てくれる人は少ないんだろうなとも思う

47: 2024/08/02(金) 02:12:44.57
起承転結がしっかりしててええやん
金の卵やね

48: 2024/08/02(金) 02:12:51.24
ピュアなやつって高校生くらいまでサンタクロースの存在信じてるやん
その点においてこの作者は現実を知ってる
悪い言い方だとすれてる

67: 2024/08/02(金) 03:00:41.44
>>48
高校生までサンタクロース信じてる奴はいないだろ…

49: 2024/08/02(金) 02:12:52.74
評論家ワラワラで草
コメント欄かよ

50: 2024/08/02(金) 02:14:02.96
いま途中まで読んでる
ちょっとなにやってるかわかりづらい部分もあるけど読みやすいと思うよ

51: 2024/08/02(金) 02:14:40.42
何か普通に読める漫画でビックリした

59: 2024/08/02(金) 02:29:49.19
少年ジャンプですわこれは間違いなく

57: 2024/08/02(金) 02:26:36.85
これは結構才能あるで
画力のせいで分かりにくい部分は多いけど構図は一流や
できるだけ立体的に描こうとできる子は伸びるで

61: 2024/08/02(金) 02:31:57.49
このレベルでいけるのかよ
ワオも小学生の頃同レベルか少し上のレベルやったけど完全に黒歴史わや
中学生になった辺りで恥ずかしくて辞めたけど辞めなかったから今頃映画デビューしてたんちゃうけ
くぬやしいわ

65: 2024/08/02(金) 02:50:54.88
>>61
他の受賞作見てみると絵はこの作品よりうまいから、お話の構成力とかが評価されたんじゃないかな?講評は載ってないから知らんが

63: 2024/08/02(金) 02:42:53.15
ガチ小学生かならこんなもんやね

66: 2024/08/02(金) 02:55:52.36
冒頭の引きこみ上手いわ

69: 2024/08/02(金) 03:10:48.26
小学生だけで誌面を埋めて欲しい

70: 2024/08/02(金) 03:13:08.38
ちょっと気になる展開やんけ

75: 2024/08/02(金) 04:04:54.03
ONEみたいに化けるかも知れんし

74: 2024/08/02(金) 04:03:55.63
読みたいからゼブラックかジャンプ+で読めるようにしてくんねえかなあ

76: 2024/08/02(金) 04:12:15.87
これとは違うけどデジタル全盛のおかげで小学高学年でも絵上手いやつはもうかなり上手いからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 正直さいくるびよより面白い

  2. >>4
    絵はこれから磨けばいい
    プロでも連載中にキャラ絵が別人レベルで上手くなったのはゴロゴロいるし

    • 怪獣8号より面白い

      • 確かに

      • 展開早いしおじさんがちゃんとおじさんっぽく描かれてるの良いよね

  3. 創作系の趣味を全否定されて育った身からすると、このまま誰の妨害も受けずに才能を伸ばしていってほしいと思うわ

    • 言うほど隙あったか?

      • 隙って程でもなくない?割とおるやろこういう人

      • 隙は作るもんだろ甘えるな
        どこにでもぶっ込むぞ

  4. 俺漫画の学校行ってたけどこの子はこの時点で俺の同級生のほとんどより上だわ
    なぜならほとんどの奴は漫画描いてなかったから
    どんなに下手でも

    描いた奴>>>>口だけで何も描かなかった奴

    だからな

    • 奴らはなんで描かないんだ…

      • 描くと成果物が出力されるだろ?
        そしたら実力が露になっちゃうじゃんww

      • もっと根本的な完成せられない理由は
        素人が完璧になんかできるわけないのに、完璧主義のやつが多いから。
        上手い絵が描けない→進まない、 面白いと思えない→進まない…

        本当はくそだろうとなんだろうと描きまくるしか突破口ないのよね

      • 最初から商業誌に載ってるようなヒット作を描かなければいけないみたいなプライドが高いから
        そもそも新人の漫画はネーム段階から完成品のようになっておらず、編集と練り直して作っていくのに完璧な作品を作らなければと自分で勝手にハードル上げてる

      • 有名な言葉で「頭の中にある内は最高傑作」ってのがあるけど
        最高傑作のままでありたいんだよ

      • ちょっとしたキャラデザとか構図のアイデアも頭の中でこれだ!と思っても実際描くとイマイチだったりするしな

  5. ジャガーやロボコにたまにのる漫画ってリアルなんだなって思ったよ

  6. 思ってたのと違った

  7. 小学生で漫画描き切った時点で凄いよ

  8. この中にも本気で貶してるおっさんがいるんだろうな…

  9. ここで偉そうに漫画語ってるやつもいざ自分で描いたらこれに勝てないんだよな…

    • そりゃそうだろ
      読者として語ってるんだから
      所詮俺らは消費者風情で御座い、ってのが前提よ

      • 読者なんて結局誰だろうと一律に単なる一意見でしかないのに読者としての意見の優劣みたいなものがあってしかも自分が優れてる側だと勘違いしてるやつ多いよな

      • 昔から、「お客様は神様です」を自分に都合よく解釈する奴がいるくらいだし

    • ワイ元ピクシブ絵師で描きたいもんとウケるもんが不一致だから辞めた口
      だいぶブランクあるけど一応4コマならまだ描ける

      • でも描いてないでしょ?
        唐突に自分語り始めるあたりなんの価値もない過去にプライド持って縋ってそう

      • キミ、ここでいつもそのピクシブの愚痴をしてるけど同じ人だよね
        あきないのか?

  10. 昔サンデー鬼姫って中学生が描いた漫画掲載されたことがあったが
    起承転結がしっかりしてて大コマが迫力あって面白かったわ。今何してるんだろうな

  11. プレゼント型のダンベルでフフッ…ってなった

  12. 下手くそだけど練習してれば化けそう
    仕事にしなくても同人として副業で漫画描けば

  13. 構成めちゃくちゃ上手いな。次のページの右上にちゃんと見せたい大コマもってきてる

  14. 結構おもしろかった
    なんとなく銀魂っぽさを感じる

  15. 最後のQアンドAも見て来たけど好きな漫画ヒロアカと進撃で
    最初は映画ホームアローンみたいに家にやって来たサンタを子供が追い返す話を描こうとしてたとか可愛いな

  16. 基本、小学生っぽい絵柄なんだけど所々構図や演出が上手い

  17. ちょいちょいセリフ物騒で笑う

    • このコメント見てから読み返したら
      「戦闘に特化したお前なら〜」サンタ業で戦闘能力ってなんやねんって笑った

      • 戦闘能力の高いお前なら、とかならまだわかるけど特化してんのは謎やな

      • いや普通に分かるやろ

  18. snsの感想に「構成は大人がやってるだろ」とかいってる恥ずかしいやついるな…

    魔王の子供に希望のプレゼント届けるっていうシンプルな話だし
    一本漫画描きあげられる才能ある小学生ならこれくらいの構成もできるでしょうに

  19. 漫画おじさんがたかってくるの笑う
    ダイヤモンドの功罪かよw

  20. 構図が単調にならないように工夫してて偉い
    罠のシーンとかちゃんとパースを意識して背景描いてて感心したわ

  21. アンソロジーコミックだとこれ以下の奴とか普通に載ってたりするからな

  22. ジャンプラなら別にいいんじゃない?
    金払って買うジャンプならダメだけど

  23. 正直載せるべきクオリティじゃないけどこれで未来の漫画家たちのモチベが上がるならいいと思うわ

  24. まるで最初から書ける人がわざと絵を下手に書いてるように錯覚するほど熟れてる感あって凄いな

  25. 13歳でデビューしたのってやぶうち優だっけ
    少女漫画って少年漫画よりデビュー早いイメージ

  26. 正直好き。
    江はまだまだ発展途上だと思うけど、読みやすかったし、勢いもあって面白かった。
    最後、魔王の息子で終わったのも好き。

  27. 正直今のジャンプ掲載順下の人らとストーリーテラーとしての実力は拮抗してると思う、しかもストーリーは王道に沿ってるからより面白いし。画力は成長すれば追いつく、何も問題ない。

    • 追加でコメント、これに大人としての深みも出せればかなりいい線行くと思うなぁ

      • そうなるためには今は漫画だけに傾倒せず色んな事経験して欲しいね

  28. 絵が下手なだけで漫画はちゃんと描けてるから、こういう子は伸びるな
    コマがちゃんと割れてるし、視線誘導もできてる
    ストーリーも読み切りとして申し分ないぐらい綺麗にまとまってる
    進撃の作者と同じで絵柄が練度足りないだけだから、こういう学生は努力すればするだけ伸びる
    「人様に見せられる絵になってから漫画描こう」と、とりあえずイラスト描いてる漫画家志望と、絵が下手でも「とにかく漫画を描いて人に見てもらおう」としてる漫画家志望だと、後者の方が圧倒的に大成する確率が高い

  29. オチがキレイで良かった
    描くのを逃げたくなるようなアクションやギミックも(出来はどうあれ)挑戦してる
    つーか漫画を仕上げて応募できる時点で偉いよ

  30. 小学校何年生くらいなんだろう?
    絵の出来は低学年っぽさがあるんだけど、それでこれくらい話を作れるなら将来有望じゃね?

  31. びっくりしたわ
    11歳とは思えないセリフ回しだな
    下手な連載作家でも破綻しまくることあるのに

  32. 話は嫌いじゃないわ

  33. どっかの漫画を模写した漫画を想像してたらちゃんと漫画として面白かったわ

  34. この記事に上がってるページしか目にしてないけど
    小学生でもうコマからキャラの絵がはみ出るぶち抜き表現使ってるのは凄いな

  35. 31Pも描いてるのかすごいな。色々アクション凝ってるし面白い。
    冒頭のサンタが魔王城にいくってのが興味を引くよね。

  36. もちろんプロと比べたら未熟なんだけど
    じゃあ自分が描けるかって視点で見たらめちゃくちゃハイレベルなことがわかる

  37. 今時のちびっ子は何で魔王を知るんだろうか
    今時ドラクエでもないだろうしかといって作中で描写されてるのは
    なろう系ともちょっと違う気がするんだよな

    • ニチアサでも魔王とかの肩書持つ奴いるからそのあたりじゃないかな?
      ドラクエも最近ダイ大やってたからそっちのルートも

      魔王とは違うけど土台はバイキンマンが作っている気がする。

  38. 絵とかじゃなくてONEっぽいなって思った

  39. 絵が下手だけどなんか普通に読めるなぐらいに思ってたら、小学生で度肝を抜かれた

  40. 画力以外はマジでレベル高いなこれ
    話も冒頭で惹きつけて最後に綺麗にまとめれてる

  41. サンタが魔王城にプレゼントを届けるっていう
    そのネタだけでめっちゃ面白い
    あとはサンタに魔王に個人名がついてないから
    そのパーソナルな部分に話があったらもっと良かったね

  42. 小学生が考えたレベルで十分だろって思われてるってことだ
    なめられてるぞお前ら

  43. トーンやベタの使い方が良く考えられてる

  44. ギャグ漫画展開かと思ったら割といい塩梅で草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事