今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【感想】映画『僕のヒーローアカデミア ユアネクスト』ついに公開!原作の〝間〟ダークマイトの台頭を描く!

アニメ「ヒロアカ」僕のヒーローアカデミア映画感想
コメント (181)
スポンサーリンク
1: 2024/08/02(金) 11:10:01.62
おい見てきたぞ
みたやつおらんか?
語ろうや
no title

5: 2024/08/02(金) 11:11:07.27
ゴットハンドやったな

8: 2024/08/02(金) 11:11:44.73
>>5
幽白やらハガレンやら彷彿とさせるのもあったよな

6: 2024/08/02(金) 11:11:08.80
良くも悪くもお前らの期待を裏切らんバカ映画や

11: 2024/08/02(金) 11:14:19.52
ダークマイトさん…?

no title

12: 2024/08/02(金) 11:14:26.43
ダークマイトってやっぱりオールマイトの細胞から作られたクローンや人造人間的な存在なん?

34: 2024/08/02(金) 11:27:11.21
ダークマイトでヒロアカ終わらせたくない奴らが月曜日よりも前に映画見ようとしてて草

40: 2024/08/02(金) 11:33:11.27
ダークマイトマジでオールマイトとほぼ関係ないらしいな

44: 2024/08/02(金) 11:35:41.99
なんで自分でダーク名乗るんや?

50: 2024/08/02(金) 11:37:47.64
>>44
お前は闇だって言われてダークでかっこいいからオールマイトをモジってダークマイトを自称した

60: 2024/08/02(金) 11:42:20.64
pv見たけどダークマイト強力すぎん?
個性はマジで天然物なんか?
お嬢様の役割とかはあるんか?

63: 2024/08/02(金) 11:44:28.46
>>60
めっちゃ強いで
まぁそのお嬢様ありきなのは間違い無いけどそれ抜きにしても戦闘センスと膂力がえぐい
結局1v3で倒したし

61: 2024/08/02(金) 11:42:47.71
AFO倒したいなら好きにやらせておけばいいと思うけど周りも巻き込む感じだったのか?

64: 2024/08/02(金) 11:44:49.31
>>61
まぁそんな感じや

62: 2024/08/02(金) 11:42:49.24
ダークマイトに悲しき過去…はあったんか?

65: 2024/08/02(金) 11:45:12.09
>>62
10秒くらいあった

66: 2024/08/02(金) 11:45:53.69

67: 2024/08/02(金) 11:47:05.82
>>66
多分ダークマイトの個性が錬成やから

68: 2024/08/02(金) 11:47:25.59
>>67
はえ~そういうことかサンガツ

13: 2024/08/02(金) 11:15:11.21
最終決戦直前にこんなことやってたとか草

16: 2024/08/02(金) 11:17:48.55
>>13
割とド派手やで
AFO無反応なのありえなくて草生える

23: 2024/08/02(金) 11:21:41.27
鬼滅に例えたら柱稽古中に上弦の零が現れるようなもんやろ
no title

39: 2024/08/02(金) 11:31:55.00
AFO倒しにきて一応オールマイトが交渉したのにワイのやり方に文句言うなって言って決裂してて草

49: 2024/08/02(金) 11:37:46.77
おもろそうやな

54: 2024/08/02(金) 11:39:24.00
そもそもヴィランやからな
思想が危険

59: 2024/08/02(金) 11:42:04.98
>>54
平和の象徴を引き継ぎたかったんや

41: 2024/08/02(金) 11:34:11.64
厄介オタクやからな

74: 2024/08/02(金) 11:51:50.32
オールマイトの厄介オタクってエンデヴァーとも被ってる

43: 2024/08/02(金) 11:35:38.87
めるるの演技があれやったのかあんまり喋らなくて草生えた

72: 2024/08/02(金) 11:51:00.41
AFOと手マン一味倒さないと日本崩壊確定なんやし多少被害出てもダークマイトと協力して征伐しに行ったほうがマシやろ
せっかくこんなとんでもパワーが協力してくれるんやし

88: 2024/08/02(金) 12:00:44.06
ショート好きやから活躍してたら教えて欲しい
新技とか出た?

90: 2024/08/02(金) 12:03:00.03
>>88
デク爆豪轟は3人で主人公やから活躍しとるで
新技もないし技名も叫ばんけど

94: 2024/08/02(金) 12:05:07.58
>>90
さんがつ 技名言わんのはちょっと残念や

96: 2024/08/02(金) 12:09:47.37
最後の映画やからクソ強個性多かったわ
シンソウの上位互換や相澤の相互互換もおる

100: 2024/08/02(金) 12:12:55.25
映画と原作って同じ世界なんよな?映画の強個性って今まで原作でなにやってたんや

103: 2024/08/02(金) 12:13:59.27
>>100
今作は海外の組織や

105: 2024/08/02(金) 12:18:03.94
>>103
海外なんかこんなのがいっぱいいるとかそりゃ海外のヒーロー態々援軍に来てくれるわけないか

19: 2024/08/02(金) 11:18:44.46
とりあえず作品的にはドラゴンボールZ時代の映画って感じや

77: 2024/08/02(金) 11:55:03.23
ていうか特典読んだらやっぱドラゴンボールZの映画意識してんだな

81: 2024/08/02(金) 11:57:06.34
一昔前のジャンプ映画が帰ってきた感

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 俺が来た!!

  2. 公式の悪ふざけがなぁ… そりゃ違和感ない設定だけどそんな強調するような事かよ
    明らかにネタにして‥つか馬鹿にするような内容だし大団円間近の記念作で擦るような事か
    リスペクトってもんはないのか?

    • 別に他にも色々質問答えたうちのひとつやしそんなその答えだけ強調してるもんでもないぞ、たぶんTwitterかなんかでみたんやと思うけど、気にしすぎ

      • お祭りと悪ふざけは違うんだよなァ

      • 多分青1は映画のこと言ってるんだろうけど、灰米赤米はQ&Aのことを言ってるんだと思うよ

    • 顔面金◯にビビって自分の金◯使えなかったってしょーもない話

      • 顔面〇玉は誰だってビビるし自分の〇髪使えなくてもしゃーない

  3. 44: 2024/08/02(金) 11:35:41.99
    なんで自分でダーク名乗るんや?

    50: 2024/08/02(金) 11:37:47.64
    >>44
    お前は闇だって言われてダークでかっこいいからオールマイトをモジってダークマイトを自称した

    ↑ここの流れちょっと笑ったわ

  4. 少年少女のための夏休み映画って感じで好きやったわ

  5. よくも悪くも一昔前のジャンプ映画って感じだったな
    A組全員活躍させるならヒーローズライジングの方がうまくやってたと思うわ

    • 今回選別された4人とかとそれ以外の差がどんどん広がってるから全員活躍ってのが年々難しくなってそうではある
      A組だけ戦わせるように持っていくのも大変だし

      • 常闇がTOP4みたいな扱いされてたのは良かったな
        ただ爆豪轟との相性悪すぎて共闘できないから、一人で無限に大群の相手させられてるの少し可哀想だったかも

      • いうて常闇は一人が一番映えるしな

    • ヒロアカはキャラが無駄に多すぎるんだよ
      全然いかせてないしいる意味もない

      • 10年連載してる原作ならともかく、2時間の映画で無茶言うな

      • 青1
        だから映画ではキャラ絞るべきって話では?
        前回とかキャラ絞ってて良い感じだったじゃん

      • 青2
        でもキービジュアルが出た時「A組メンバーを1軍と2軍に分けてるw」と言うコメントがあったから、キャラを絞るとまずいんですよ

      • なぜ?前回メインだったのはデク爆豪轟くらいだっただろ?
        そんくらい絞れば1軍2軍とか言われずに済む話

      • なぜ?って知らんがな
        そうやって難癖付ける奴がいたって話やん

  6. 初日で座席10万超えて草
    これ歴代最高行くやろ

    • 100億いけそう?

      • そこまで面白くないから無理

      • 映画主題歌が手を抜きすぎなのがね
        SONYがクソ曲を押し付けるのはいつものことでも最後のヒロアカ映画に一発屋のアーティストなのはいかんだろ
        ポニーキャニオンだったらかくれんぼのAliA、時かけの奥華子、キルラキルのGARNiDELiA、髭ダンにオーイシマサヨシだったしな
        ランティスなら影山ヒロノブに遠藤正明、氷菓のChouCho、CLANNADのeufoniusにZAQもいいな

      • 別に映画が最後とは限らんやろ笑
        それにホムンクルスは良かったと思うぞ、エンディングのGiftは確かに微妙だったかもしれんが

      • ホムンクルスより怪獣の花唄の方がいいし聞き心地はどれも一緒だろ
        SONYはごり押しで紅白に出したamazarashiもヒロアカに押し付けて自社制作の鬼滅にマンウィズにワンオケTakaの弟のマイフィスを起用するのも露骨すぎるな

      • 100億狙うには公開3日で20億は越えてないといけないから初日4億弱だと無理
        ちなみにハイキューは22億だった

      • ハイキュー主題歌はアニソンに定評のある歌手だけあり名曲だね
        映画は劇場に足を運ばせるのにテーマを象徴する主題歌が重要になるからヒロアカはSONYにクソ曲を押し付けられた時点で失敗だな

      • 曲のせいにするのは初めて見た

      • SONYのごり押し云々で鬼滅も巻き込まれてるの草
        でも鬼滅の曲は確かにLiSA以降はそれほど話題になってない印象あるわ

      • クソニー信者キモいわ
        鬼滅の主題歌が紅蓮華ではなくてもヒロアカがクソニーに押し付けられたamazarashiの曲でヒットしたと思うのを言ってみろよ
        クソニーアニメで勢いのなくなったSAOなんかASCA蒼井エイルReoNaを同時に起用する力の入れようだぞ
        やり過ぎてバランスが悪くなってるけどな

      • SONY信者とかじゃなくてそこまで皆曲とかアーティストにこだわりないだけだと思うよ…
        もちろんマッシュルとか推しの子みたいにヒットするに越したことはないけどさ

      • オタクが興味ないだけで君の名はもそうだが一般人には主題歌が跳ねたかも人気の指標になってるんだよ
        一般的なヒロアカのファンとしてはコミック買うだけでいいから節約になって良かったな

      • 曲から入ってアニメ観る人もいるから主題歌でバフがかかるのは実際あるだろうけど
        主題歌がデバフになるのは想像できないかな

      • 曲以外の手持ちバフが無いんだろう 曲さえ良ければ…って思うしか無いんや

      • ↑青2以外の大多数の人は曲さえ良ければ…なんて思ってないって笑
        青13もそういうことにしたい人かもしれんけど

      • 青2の上げてる歌手にやらせるならソニーに任せたほうがええわ、髭ダンくらいしか人気出ないだろ

      • 歌の話に限らずヒロアカの話題だと伸びない理由は何でも他責
        同時期のヒット作の伸びた理由は全部外的要因みたいな意見が飛び交うからな

      • そもそもダークマイトなんてしょうもないネタに逃げてる時点で無理だろ

      • エヴァに残酷な天使のテーゼ、ドラゴンボールにCHA-LA HEAD-CHA-LA、ワンピースにウィーアー!、君の名は。に前前前世、鬼滅の刃に紅蓮華、進撃の巨人に紅蓮の弓矢
        ヒロアカに代表する曲がないのはしかのこ程度のものをごり押しするSONYにはアニメを見極める能力がないからだな
        SONY信者なら鬼滅の紅蓮華がしかのこの曲に変わっても気づかないんだろうからね

      • ヒロアカは米津採用してて曲も良かったのに
        全く紐づいてないってことに驚く

      • 代表曲が無い事にされてて草 君が興味ないだけやろ

      • 興味ない人でも知ってるレベルじゃないと

      • ちな東宝のYouTubeチャンネルで1番再生数多いのヒロアカ文化祭の歌動画なんよね。1億2000万再生されとるやつ

      • 2位がピースサインの時のop、3位が渋谷事変のopだな

      • 途中から曲に関するコメントでめっちゃ伸びてる!

      • 暴れてるSONYミュージックアソチ怖過ぎるわ
        曲の良し悪しに〇〇から出しているからなんて一般客もオタクも気にしてねーよ

    • 前作の時より鑑賞料金上がってんだから、歴代最高なんて当然だろ
      初日3.7億だったらしいが、SEEDに勝てるかも怪しいなぁ

      • 1日4億なら理論上は24日後に100億いきますね その時はみんなで祝いましょう

      • 行かなかったら、みんなで嘲笑いましょう

      • 🤮

      • なんという冷静で的確な判断力なんだ!

      • 3日間10億超えはいけそうですね
        まずまずだ

    • それが多いのか少ないのか並なのかがまず分からない

      • 前作の方が座席多かったらしい
        前作とは環境と上映の条件が変わったから比較しにくいけど

      • シリーズ歴代で一番の伸びだから悪くないよ
        初日の観客動員数も前回より2万増えてる

  7. ヒロアカ最終回もう見てしまったわ

  8. 顔まで変えて⋯、変えてませんでした。
    にはちょっと引いた。

  9. オールマイトまさかの童……

  10. 錬金の個性が判明したあたりから右手左足が義肢のキャラがいて主題歌ホムンクルスでボンズでこれハガレンやんって思った、ジュリオも髪降ろしたらちょっとエドに似てる気がする

  11. ヒロアカの余韻がダークマイト草
    まさにタイミング最悪ってやつだよなw

    1年前にやってろ定期な中身

  12. なんで最後オリジン3人が強化されたのかよくわからんかったけど爆豪の超絶笑顔からバチバチえぐい技出てきた時はこっちもニヤっとしたわ
    前3作よりも毒にも薬にもならないジャンプ映画って感じだった
    小学生がたくさん見に来ててなんかホッコリしたわ
    ヒロアカってもう10年やってるけど子供にもちゃんと人気あるんだな

  13. 次は君だで産み出されたモンスター、オールマイトくんさぁ…

  14. 特典にオールマイトVSAFOの前に人気が落ちてたとか書いてあったけどそんななんか下がってたっけ?意外だわ

    • ピークが体育祭辺りだとしたらそこから緩やかな右肩下がりだったってだけじゃね?
      実際体育祭以降そこまで盛り上がる話はないし

      • 体育祭ってそんなに盛り上がったっけ…
        面白かったのって轟オリジンくらいじゃない?

      • だからそこがピークだと仮定したらという話
        それ以降新規の客を釣れそうな話なくね?だとしたらあとは横ばいか右肩下がりしかない

      • 轟オリジンがサブタイ演出や流れも含めて演出完璧だったからな ヒロアカ史上あれを超える回はいまだに無い

      • 神野の前だと体育祭・ステイン・期末テスト・林間合宿って流れだね
        別に掲載順も下がってないように見えるけど、アニメやったのに思いの外伸びなかったとかそういうことかも?

      • 青3
        轟オリジンも良いけど個人的にはオールマイトvsAFO、無限100%、ダビダンス、未成年の主張、デクライジングらへんの方が好みだわ

  15. 数日前にデッドプール見たからか、市民に避難誘導してる姿に感動した
    日本ヒーローって感じだ

    • なんかますますインゲニウムが再起不能にされたの意味わからんな

      • 単純にステイン基準で弱かったからの一言でしょ
        ステインの思考回路が意味不明なのは同意しかない

  16. 評価真っ二つよな
    ダークマイトが深い設定のある敵じゃなく本当にただ迷惑な勘違いおじさんでこの辺りのシナリオマジで薄いから
    物語に期待してた層からは酷評されてるけど
    最初からお祭り映画と割り切って観に行った人には好評

    • 最終決戦前の出来事だから迷惑極まりないんだよな
      ダークマイトの語録を楽しんでた人たちは結構楽しめるだろうね、あとはジュリオとアンナ周りとか

    • まんま種自由の評価と一緒なんやな
      ガンダム映画として見たら糞だけど種同窓会のお祭り映画として見たら好評って奴

      • となると問題だったのはタイミングか
        原作が綺麗に終わるのにお祭り映画で乱されたくないと思うのも分かる

      • 種自由なんて映画やるってだけで御の字すぎる中で出てきたみんな大好きお祭り騒ぎだったからなぁ。原作完結でしんみりムードなところにダークマイトは食い合わせが悪すぎる。

    • 鬼滅呪術ハイキューみたいに内容を既に知ってるわけじゃないから、賛否両論になるのも当然だと思う

  17. オールマイトが童○という納得感と悲しみと重さしかない設定

  18. ジュリオがね。本当にいいんですよ
    生まれが悪い
    執事になって丁寧な言葉と柄の悪さが混合する
    暇なときは紅茶入れる
    個性ないけどギミックモリモリ
    アンナが内ごろのボール投げてくれてるのに悉く空振りするくそボケ野郎

  19. 中村豊が中村豊しすぎてて草だった
    モブサイコよりも凄かったな

  20. 柱稽古の間に現れる上弦の零が秀逸だわ
    このタイミングでこんなに消耗させられてたんだと分かった上での最終戦見たらじわじわ来る

  21. 作者が子供の時に毎年やってたドラゴンボールみたいな映画作りたいって願いで製作したらしく、案の定ビンビンに感じとれたで
    ターレスの映画みたいやった

  22. 平成の夏休みジャンプ映画って感じだった
    ちなみにワイは肯定的

    ストーリー(シナリオ)はまぁ、うんって感じだったけど戦闘は凄かったよ

    最後のオリジン組の成長と信頼感の演出が最高だった
    あのシーンの1枚絵のグッズが欲しい人たくさんいるんじゃないかな、ワイも欲しいし

    X見るとジュリオ(とアンナ)のキャラクターに刺さった人がかなりいるみたいね

  23. 2>3>4>1 って人が多そうやな
    ちな私は3>2>4>1

    • 映画としての完成度なら3>2
      A組推しなら2>3って感じだろうな

      • 俺は特にA組推しではないけど3の最後のデクの戦闘シーンが間抜けすぎて笑っちゃったから2>3だわ

      • 普通に2がだいぶ上だわ
        敵の強さもその倒し方も、理由の説得力が他と段違いだし作品の根幹にかかわるような内容だったし
        あの時点でのデクと爆豪の関係性だからこそ表現できた傑作だわ

    • ワイは3>1>4>2

    • 少なくともストーリーは
      2>>>>3>1>>>4
      くらい差があるわ個人的に
      アクションだけ見るなら4は歴代一だと思うけど

      • 個人的には戦闘シーンは2の方が上だと思う

    • ワイは3>4>2>1
      1はタワーに入ってバトルに入るまでのつまらんパートが長すぎた

    • 3は兼ね高評価って感じなんかね
      2好きな人ってめんどくさい人多そう

      • そのめんどくさい人が多いと思った根拠を知りたい

      • そりゃあワイが2嫌いやからや

      • 青1
        上や君見てもそうやっていちいちリプして来るからじゃね?

      • 青1
        赤5だけど3が好評含めここのコメント見てそう思っただけ
        別に嫌いじゃないよ特別好きではないけど

      • ダークマイトはいにしえから散々擦られて来た二作目のナインと同じの「力こそ全て」系の親玉で全然魅力もないしアンナは自分の個性のせいで人に触れられないって言う三作目の個性反射のフレクトターンと同じだしなんかもうキャラクター設定も食傷気味だよな
        それとアンナが早々に洗脳されてまともに喋れないのもあるけどもっとジュリオとの関係を掘り下げてくれないと最後の実はジュリオの事好きでしたの説得力もないと思う あと唐突にナイフが出て来てこれでとどめさせって名前といい中途半端にロミオとジュリエットオマージュしてる設定も別にいらんわ

      • 返信ミスした すまん

      • 許した

    • 個人的には2>3>1>4かな。1は何よりロングホープフィリアが圧倒的神曲すぎる。

    • 評価がみんなバラバラで面白いな
      俺は2>4>1>3

    • 1>3>4>2の順だわ
      オールマイトとデクの本編では見られない共闘が熱かったのとゲストキャラが本編キャラと過去から繋がりあって本編でもサポートアイテムで重要な役割を担ってるので設定としては本編に一番影響してきてるし

      • すげーわかる
        オールマイトとデクの共闘見たかったからすげー嬉しかったし原作影響1番でかいのにな
        なんで1人気ないんかわからん
        逆に2は切り札切った割にはたたみ方酷すぎて嫌いだわ

      • 1は最後の戦いは良かったけどそれまでがつまらなすぎた

    • 珍しいタイプだろうけど4>1>2>3
      仲間でわちゃわちゃした感じが好き
      3はラスボスが全く印象に残らない

    • 4>3>2>1だわ

      目に見えて成長したアクションが見れるのは、見てて楽しい。
      内容はどれも同じぐらい好きよ

    • 見事にバラバラやな。
      自分は2>4>1>3かな。
      正直3が評価高いのが理解できん。ロードムービーとしてよくできてるみたいに言われてるけどあんましっくりこん。
      ダークマイトは色々言われてるけど、映画のボスの中では一番キャラ立ってたわ。

  24. スパイファミリーより伸びず最終40億~50億くらいと予想してたけど
    スパイ初日3.5億 ヒロアカ初日3.7億
    らしいから可能性としては60億に届く未来もあるかもね

    • スパイってえらく長くやってなかったっけ?

      • 基本的に評判いいと公開期間も伸びるよ

      • スパイは社会現象起こす気満々の広報だったからなかなか引けなかったんだと思う
        一回も鑑賞してないのにcmで劇場版衣装のアーニャ何回見せられたか

      • スパイはなぜかキッズにブッ刺さったからな
        ファミリー層向けに照準定めたせいで、そこらへんに関係ないやつには無風に感じたはずや

    • スパイにいい勝負しそうなのは良かったな
      原作は同じくらいなんだし映画も4作目とはいえ並ばなきゃな

      • キングダムもなんだけどシリーズものって初週に人が来てその後鈍化するケースがそこそこあるんで今後次第ではある
        ただ公開3日でスパイと同じく12億マークしてたら最終50億は越えるんじゃないかな

  25. opが一番ワクワクしたかな…
    作画は凄かったけど100億届く内容ではないな、ただのお祭り映画

    • 昔懐かしのジャンプ映画って感じ
      その枠組のトップであるドラゴボ抜けれれば十分かなヒロアカとしては

    • 内容以前にそもそも作品が100億狙える規模感では無いだろうよ
      スパイですら無理だったんだし

      • スパイの特典冊子が400万名分だったのにヒロアカは150万名分しか用意されてないしな
        前作越えくらいしか期待されてなさそう

      • そりゃブーム作ったスパイだったし見込みで差がついても仕方ない
        ヒロアカの場合はそれまでの興収も加味されてるだろうし

  26. 吉沢亮ってすごかったんやな

  27. アクションが良かったから楽しめたよ
    とはいえせっかくオールマイトをテーマにしてたんなら
    エンデヴァーやオールマイト自身にもっと芯食ったセリフ言わせてほしかったな
    それがそのままオールマイトがなぜ支持されるかの深堀にもなるんだし
    違う違う言って終わっただけなのが残念

  28. ストーリーは前作のが良かったけど、アクションシーンはヒロアカ映画史上最高だったな。映像だけでお金払う価値があったと思えるくらいすごかったわ

    • SMASH連打で終わりかと思ったら最後、さらにもう一段階上があってそこの作画凄すぎて劇場全体が息飲んだ感じやったわ

      • 作画は良かったけど何してんのかいまいちわからなかったわ…
        シンプルに変速使ってくれたら説得力も出て良かったのにと思う

      • 変速はテレビアニメでまだ出てきてないから使わなかったんだろう

  29. なんか昔のジャンプ作品映画がいまいち売れなかったのって
    アニメ映画が軽視された時代ってのも勿論あるけど
    お祭り以上の目的がなかったのも要因だったなって改めて思った
    そりゃ本編そのまま映画にした鬼滅呪術は人気出るわな

    • 本編そのままも相当リスキーな手段だけどな
      結局原作に映画に適した盛り上がり箇所がある前提で新規集客は難しい上コケた時の続編の扱いも大変

      • そういう意味で呪術0は結果的にだけど映画化してくれと言わんばかりのポジションと内容だよな
        結局のところ好き勝手にキャラを動かせる作者自身が
        頭悩ませて描いたストーリーなら番外編だろうが人気は出やすいんやろうな

    • ワンピは本編もやったりしてたんだけどねその昔
      掠りもしない結果だったけど

      結局本編ぶつ切りでまだまだ続くで終わるものは新規用としては不十分だし
      オリジナルの一本完結でやるってのにそんな間違いもないんよ

      • こういうとなんだけど
        少なくとも当時のワンピアニメは最低限の妥当な作画とか演出すら出来てたとは思えんからなあ
        今も演出は怪しいけど

      • ワンピのアラバスタやドラム王国編は作画やテンポ良くても興収はまずまずだったと思う
        無限列車や呪術0巻は未アニメ化の範囲だから新鮮味があった
        新しい事しないとクオリティ高くても驚きが少ない
        シンエヴァの破くらい変える必要がある

      • まあわかる
        序は、綺麗になったけどこれ見る意味ある?って思いかけたし

      • ワンピのはテレビでやってるのを再編集したもんだから
        また違うと言うか質が低いというか

        アラバスタもチョッパーも9億とかだったかな
        ワンピ映画の中では15作品中12位とか13位くらいで下の方だった

  30. 作者が見るストーリー完成直前までダークマイトがいなかったって聞いて
    ギャグにはなってるけどこの映画からダークマイト引いたらマジでキャラの活躍描くだけの虚無映画になったんだろうなって思ったわ
    その辺の嗅覚は流石の原作者やなと思ったけど
    完結後に改めて作者が全部ストーリー考えた映画作ってほしいと思った

  31. 最終回前の盛り上げという意味で割り切って作ったのかなって思うような作品だった
    前回のギャグみたいな動きもないしアクション求めるならおもろいと思う

  32. ワンピ、コナン→コンテンツとしての格が違いすぎる
    鬼滅、呪術、スラダン、ハイキュー→原作の話

    まぁ比較対象はスパイファミリーって所か、流石に本誌で長年看板張ってて原作最終回ブーストもあるんだから負けないよな?

    • どの立場の誰やねん😅

      • そりゃ勘違いしたマネージャー気取りの無関係の人やろ、自分のもんでもない好きでもない作品を棍棒にして殴り合うのが好きな

      • 嫌いな作品を強い棍棒で殴るネット民あるある

    • 鬼滅、呪術、スラダンも上に上げるべきだな

      • 一応長寿てところで灰は分けてんじゃないの
        長いことを執拗に評価する人って一定数いるし

      • 上はオリジナル映画
        下は原作準拠の映画で分けているのかと思った

      • 上に上げるのは自然発生の鬼滅の刃とスラムダンクだな
        呪術は鬼滅のおこぼれありきなのが微妙だからいいや

    • そもそもスパイ>>>ヒロアカなのに比較対象にしてんの謎すぎんだろ

      • 不等号一つで伝わるやろ
        そこまで強調するほどの差でも無いし

      • ブーム有無で一般認知に結構差はあると思う

      • 単にどっちも劇場オリジナルの作品だから比較対象になってるだけやろ
        ワンピコナンは規模が違いすぎて話にならんし
        尚且つスパイを超えることはないからその下くらいの興収やろなって予測してるだけや

  33. 今よりもアニメブームの勢いが凄くて、今回の映画よりストーリーが面白かった前作で37億とかだったしヒロアカはその程度のコンテンツなんだよ、鬼滅や呪術にはなれん狭間の存在

  34. 良くも悪くもお祭り映画で作画全振り中身空っぽだからスパイ超えたら良い方かな〜って感じだな。

  35. ダークマイトか・・・オールマイトと因縁があったり本物に近い力を使うんかなぁと思ってたら
    全く面識がなく顔も整形で似せただけで能力も別物だった

  36. ベタベタなジャンプアニメ映画って感じでよかったな
    見なくても原作に影響ないから、完結後に見ても楽しめるな

  37. キービジュ中央の女の子がナルトのしおらしくされたサクラに見えた

  38. 作画はめちゃ良いけどストーリー微妙やね
    やっぱライジングが途上の時期だが良かった

  39. 圧倒的な力こそ象徴みたいな事言ってたダークマイトに対して明確に回答を示せてなかったのがちょっともやっとした
    結局力で倒して解決したわけだし

  40. 暴走ダークマイトが脳無ぽかったりアンナの個性がなぜかマフィアにバレた(ジュリオ談)とか絶対AFO絡んでそう

  41. ダークマイトとの因縁の薄さ+内外の通信が途絶してデク達に言葉を届けられもしないせいで、オールマイト本人はわりと空気だったな。
    比較的序盤で啖呵きるのがピークとかさすがに予想外。

  42. デボラが見せた幸せな幻影が笑える

    …………轟と飯田は笑えないか

    • 轟の夢は重たさが凄かったな

      お茶子…フワフワ雲に乗って浮かんでた
      葉隠…姿が見えて姿見相手に1人ファッションショー
      ショウジ…良かった思い出のあの子と手を繋いで散歩
      セロ…セロハンに埋もれる

      セロ!?

  43. 生物がいないから2作目と違って口田が活躍できなかったな
    葉隠もあんまり目立ってないなと思ったけど、そう言えば青山がいないんだったな…

  44. 前作は、ここで倒してたけど、今作は3人で戦うのはあちいよ
    技も威力ましてるしね

    つっこんじゃいけないが、時間遅延させるやつ、あれ死んだだろwデグやりすぎや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事