今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】有名漫画家さん、AIが描いた漫画を褒めただけでなぜか反AIに袋叩きにされてしまうwwww

漫画総合
コメント (185)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722332088/

1: 2024/07/30(火) 18:34:48.87

4: 2024/07/30(火) 18:35:50.70
糖質に絡まれてかわいそう…

5: 2024/07/30(火) 18:36:54.23
こいつより実績のある奴なんてそうそうおらんやろうに

11: 2024/07/30(火) 18:46:08.08
数少ないペン使い漫画家時代の生き残りの中で上位レベルのジョージが言ってるんやから別にええやろ
こいつは海外でかて評価されとるし

12: 2024/07/30(火) 18:46:13.23
漫画描くの楽になるならどんどん使うべきや、冨樫とか特に

おすすめ記事
13: 2024/07/30(火) 18:47:24.80
反AIに反応してそいつらの存在を認めた時点で”負け”で一生粘着される呪いの装備貰うってかなり理不尽よな

7: 2024/07/30(火) 18:40:02.77
反AIで噛みついてるアカウント見るとほとんどが40-50代だろうなって感じのアカウントなんよな
自分のイラストが無断で学習に使われたイラストレーターが反AIな発言するのは分かるんやが
こういう何者にもなれなかった人たちがやっとるのが謎や

2: 2024/07/30(火) 18:34:56.63
尚苦言を呈してもギャオり続ける反AI
no title


no title
no title

20: 2024/07/30(火) 18:51:54.16
ストーリー性もない1枚のオタク絵しか描けない絵師様(笑)がギャオっとるのもそうやがそれですらない反AIの連中がほんま邪魔

25: 2024/07/30(火) 18:55:53.89
ぬ~べ~の作者がモナリザのコピーしたら怒られたから頑張って模写したらしい
それでええやろ
生成して頑張って模写

26: 2024/07/30(火) 18:56:50.98
というか森川ジョージのようなレジェンド相手に説教かますとか何様やねん反AI
普段からネットリンチしかしとらんくせに

27: 2024/07/30(火) 18:57:42.57
だいたい浅野いにおが背景を3DCG使ってるのとAI何も変わらんやろ

31: 2024/07/30(火) 19:01:04.15
自分以外みんな敵という意識で生きてそう

29: 2024/07/30(火) 18:58:36.96
そもそもどうにもならんからな、人間が模写してお勉強するのと変わらないんだから無理筋なんだよ
いちいち発狂してる暇あったら自分の絵を書いて褒めてもってりゃええやろ、文句いっても何一つ得をしないどころか基地外扱いで損するだけや

32: 2024/07/30(火) 19:01:48.30
旧来のやり方に固執しすぎや
なにがなんでも現状維持したくてしょうがないんやろ

39: 2024/07/30(火) 19:07:43.06
マジでツイフェミと変わらんくて草

43: 2024/07/30(火) 19:12:32.05
「二次創作は0から人の手で作られた物」
🤔???

45: 2024/07/30(火) 19:13:25.41
>>43
他人の作品が元なのにそれ言うんか…

46: 2024/07/30(火) 19:14:04.97
>>43
何言ってるかまったくわかんねえ

115: 2024/07/30(火) 20:20:26.68
>>43
これ平気で言えるのすごいな

48: 2024/07/30(火) 19:15:28.22
マガジンはこのレスバで使った時間を次号作者取材のため休載と表現するのやめてくれんか

63: 2024/07/30(火) 19:22:37.43
二次創作の絵師ってAIと同じようなもんやし
同族嫌悪やろ

65: 2024/07/30(火) 19:22:45.43
創造性のない人が身につけた技術を奪われたくなくて必死な抵抗
創造性があればそれが版画であれ、彫刻であれ、油絵であれ、AIであれ技術習得することで理想的な作品を作ることができる
ただ描くだけの時間のかかる生産性のない行為はもはや無価値

67: 2024/07/30(火) 19:23:48.29
ちなみに漫画はデジタル化の際にアシスタントの仕事が激減していたりするんよな

69: 2024/07/30(火) 19:25:26.19
特にジャンプみたいに週刊連載の漫画家なんかは積極的にAI使うべきだろ
こんなん洗濯機を使わずにたらいで洗えって言ってるのと同じやん

68: 2024/07/30(火) 19:24:31.78
反AIさん著作権侵害する気まんまんで草

72: 2024/07/30(火) 19:26:56.49
>>68
しかもそれやってもまったくのノーダメというw
ほんま無様w

73: 2024/07/30(火) 19:27:38.37
>>68
反AIって生成AIを利用、肯定する相手に対し
「じゃあお前の著作物を無断利用してやるぜ」って脅迫するの大好きだよね

74: 2024/07/30(火) 19:28:16.34
反AIでもクリエイターと無産は分けるべきだな
無産反AIは反AI活動の足も引っ張り出してる

82: 2024/07/30(火) 19:33:23.16
単純労働より創作の世界が先にAIに蹂躙されるなんて思ってなかったんだろうな
金のために苦労して身につけたトレパク技術を機械がより効率良く学んでいくのが許せないんだろうな

84: 2024/07/30(火) 19:34:15.28
漫画文化乗っ取らせたくないなら描くしかないのに

88: 2024/07/30(火) 19:36:50.38
社会性無い人が多い中で各個人の正義を声高に振り上げるの一種のギャグだよな
そんで自分はトレパクとかしてるし

90: 2024/07/30(火) 19:39:17.80
反AIの垢も胡散臭いよな
一人で複数運用とかやってそう

98: 2024/07/30(火) 19:47:40.89
AI使ってなくても疑惑だけでAI認定やぞ
no title

99: 2024/07/30(火) 19:48:11.70
AIには勝てないんだよ

100: 2024/07/30(火) 19:49:52.38
反AIの自分の思い通りにならなきゃギャオるってのマジゲェジ

97: 2024/07/30(火) 19:46:38.90
AIに親殺されたからしゃあない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 背中預けることは出来ないで草
    何様のつもりなんだよ

  2. 30万フォロワーの大御所絵師さんからブロック宣言されるくらいなんだからもう少し危機感持ったほうがいいと思う

  3. AI生成品を肯定的に捉えることを悪だと見なすのは
    その人の中で決めた個人のルールだから
    他人がそれに従う理由が何処にも無いんだよな
    二次創作の方法として記憶のスケッチのことを
    素材加工とか言ってるならそれってGoogle画像検索と大差ないじゃないか
    不鮮明な記憶からキャラクター描き出すのを
    創作って言ってるの変じゃね
    別のポーズや構図で描ける技術もないだろうし

  4. 反AI「二次創作は0から人の手で作られた物」

    他人の著作物を利用して描いてる時点でAI絵よりアウトなんだけど
    この人らの頭の中どうなってるの?

    • 二次創作はあくまでファン活動として黙認されてる
      いちいち通報してたらキリがないし
      金稼ぎすぎたり海賊版として売り出したら流石に本家が動いてしょっぴくよ

      • 公式と見紛うもの
        原作のイメージを損なうもの
        著作権者と利益競合するもの
        この三つがアウトなだけで、それさえ避けていればトラブルになる事はほぼないな

    • >他人の著作物を利用してる描いてる時点でAI絵よりアウトなんだけど

      ???

      • AI絵は他人の著作物を合成してるだけだからなぁ

      • もっとヤバくて草

      • 青1
        人間が合法でやってる事変わらんからね

      • 人間がやると合法だけど、機械がやると違法なこともあるし多少はね

    • 現行のAI絵は他人の著作物を無断トレースしたものが世に出回り、トレースしてないことの証明もなかなか難しい

      • 実際にトレスしてるのは手描き絵師だってオチはなんどもついたやん

      • 君の頭の中で?

      • いいや?
        アルミホイルの中で

    • 二次創作とAIトレースの違いも分からないのか…

      • 法的にどちらも同じなのも分からないのか…

    • お目こぼししてもらってるだけなのにな

    • 自分は手で頑張ったからAIとは違うらしい
      盗まれる側には何も関係ないのにな

      • AIはオリジナルの価値まで落とす
        全然違うぞ

      • AIに価値落とされるオリジナルなんて無いわ

      • それはAIではなく使うやつの問題
        2次創作もオリジナルの価値を落とすことはある

      • エ〇同人が一番原作の価値を貶めてるだろw

  5. ジョージはAI作品における著作権規制についての話もしてるのにそういう時はダンマリ

    • だってフェミとかと一緒ですし

    • 現段階ではジョージも否定派なんだよな

      • これで否定派は無理があるだろw

      • 技術的には賛同してるけど著作権の部分でグレーな部分もあるからまだ駄目ってだけよ

      • じゃあ中立派じゃね?

      • 現行の画像生成はほぼ全て著作権侵害によって成り立っていて
        画像生成AIの規制を訴えてる人もそこを争点にしてるんだが

      • だからジョージは出来上がった物の感想だけ言って、AIの是非は訴えてないだろ

      • じゃあジョージに難癖付けるのは違うだろ

  6. 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」~ナポレオン

  7. そもそも、AIという分野とソフトウエアの各学習手法とニューラルネットワークなどの各数理モデルなどは明確に峻別されています。つまり、各AI型の各学習モデルで正しく構築され出力されたのもは規制の対象にはなりません。一方、その出力された過程を検証し、その妥当性を確認したければ、それ相応のAI型のモデルを正しく構築すればいいだけだよね?でもそれはマンマシンを駆使しても途方もない作業時間がかかるし、それなりのハードとソフトがいるけど・・・でも世界は広いし色々な人がいるから、まず、漫画やアニメを見たことがなく絵も描いたことがない人に絵を描かせてみては?まれにとんでもない絵を描く人がいるらしい・・・

  8. こういうのも一種の活動家なのかね
    フェミとかポリコレとかヴィーガンとかの連中と変わらん

  9. 主体性の無いバカにも権利容認するとこうなるんですね

  10. ツイッターでグタグタ言ってないで国に法規制求めれば良いのに

    • 怪文書同然のパブコメを送ったりしてるぞ
      知識も品性も欠けてる内容で読んでる役人が気の毒すぎる

      • 無能な役人しかいないから怪文書が出てくるんだぞ。

      • 青1
        エリート官僚が無能だと思っちゃう時点で
        君自身が……

      • 本当に有能だったら自国の知財を好き放題盗ませんよ

    • で、出たー!
      AIドロの口癖
      「一般人に問題を周知するより国に法規制を訴えろー!」
      まともな人間はAIを脱法盗作ツールとしか見ないし、問題が周知されたら困るもんなあああああああ!!???

      • 何が問題の周知だよ
        キチゲ解放してるだけじゃん

      • 反AIが上手く立ち回ってれば世論もそっち寄りになったかもしれんけど現状キ〇ガイムーブばっかでまともな人は仲間と思われたくないんよな

      • この件で周知されたのは反AIがジョージのツイート荒らしたやべー奴だってことだが

  11. 個人レベルでのデジタル化というのは、もはや現人類の命題である中・・・
    デジタル化ができないというのは、知らないうちに世の中が変わったという認識に陥るらしい。
    この現象は古今東西問わず、あらゆる史実に記されていることと何ら変わりない一方
    現代人ほどあらゆる人間に対してその恩恵を受けられるように配慮され尽くされている。

    つまり、数十年前から誰が見てもすぐにわかるようにしておいた・・・

  12. 漫画分野でのAIの発展は望む所だろうに
    特に背景とかあれこそ人間がAIに変わってほしい労働作業だろ

  13. Xで遊んでいないで、しっかり一歩描いてくれよ・・・

    • わかる
      別の推し作家を試しにフォローしてんだが
      1日1コメントをノルマにしてるのか知らんけど、新刊全然出ねーくせにそのコメントの通知ばっかり来るから嫌いになってきた

    • それはそう
      AI問題関係なく書いとくれ
      最終回前に寿命くる読者そこそこいるだろ

      ガラスの仮面みたいに
      「母(81歳)が楽しみにしてました。彼女たちの結末を知ることができないままで残念です。」
      ってレビューだらけになっちゃう

      • 小1の頃に読み出した私も51歳になりました。7年前に癌で亡くなった友人はお見舞いに行った時に病床で何度も読み返した49巻を手に「ああ、続きが読みたいなぁ。この先はどうなるんだろうねぇ。」と続巻の出るのを今か今かと心待ちにしていましたが、その先を知ることはありませんでした。

        88歳になる母もずっと心待ちにしておりますが、黄斑変性で昨年 両眼共に完全に視力を失い、もう読めなくなりました。でも、亡くなる前にせめて口伝えでもこの物語の完結を伝えてあげたいです。

        わたしが生まれたころに連載が始まった本作の結末を知ることができないまま、母が亡くなりました。

        私は現在60才です。私が死ぬ方が早いか、最終話が出る方が早いか‼是非とも死ぬ前に最終話が読みたい‼お願いします

        こうなるんや

    • そう言えば八木と板垣がツイッターで炎上する話かいてたけど
      ジョージも八木みたいなこと裏垢でやってそう

      • 木村だろそれ

  14. 後進を育てる気概が無いとか意味わからん難癖つけられてて笑った

    • 寿命削ってまで描いてる漫画家と
      気分がむいたときに女の子イラスト描いてる絵師

      別種すぎるんだよなぁ

      • 女の子の絵需要あるじゃん。
        それにみんな時間使ってるから命削ってるのと同義なんよ。
        漫画家でも、趣味の合間に趣味で絵描いてる人いるだろ。

      • やべーなこの青1、会話にならねぇ

      • 反AIってこういうのばっかよな
        会話が通じんから無視される

    • 後進は作品見て勝手に学ぶ世界だな
      (こう書くとAIみたいだ)

  15. 漫画ってすごい体力が必要らしいので
    年配の漫画家さんたちは生成AIが漫画を描く補助をしてくれること望んでるんじゃないかな

    • 物語を考えることを楽しんでるタイプの漫画家ならそうかもしれないけど、あんまりそういうタイプの漫画家って多くない印象

      • 背景でもなんでも病的に描きたがる漫画家もいる

      • そのタイプは年取れば掲載ペースが落ちる(収入も減る)
        不健康で早死

        それをAIで回避できるならいいことじゃん

    • 岩明均みたいな人こそAI活用して欲しいわ
      ヒストリエ未完がほぼ確定じゃん

      • ヒストリエは結構AIと相性良さそうというかテンプレ化しやすそう

      • どうだろうなぁ、意外と岩明均の作品は繊細だから…
        と思ったけど精緻さこそAIなのか?

      • 冨樫もあのネームから単行本にするAI活用してくれ
        あの継承戦のセリフ量もAIが簡潔にまとめて晴らして欲しい

  16. 10年後の未来から書き込んでるけどAIは危険だから今すぐAI撲滅運動を起こせ
    この時代ではAIが人を支配するAI社会になってしまった
    人間は生涯死ぬまで働かせられる、自由は一切ない、逆らう者は殺される酷い社会だ

    今こうして書き込んでる間にもAIは我々レジスタンスを始末しにやってきている
    頼む、世界がこうなってしまう前にAIの普及を止めてくれ

    キミたちが希望だ、どうか、世界を救ってくr

  17. 森川先生が何の作品を読んでこういう感想を持ったのかは知らんけど、AIを使って自然に読めるような漫画を作ることが出来るようになるにも才能が必要な事は忘れてはいけない
    なろう小説なんかもそうだけど、自分がやりたい事や表現したい事ばかり押し出し過ぎてて「これを見たり読んだりしたら他人はどう感じるか」ってのを考えられない創作家モドキは思いの外多い

  18. 漫画家なんかAI使わなくても全部アシに描いてもらえばええやん

  19. 技術としてはただのツールなんだけど、問題なのはネットの著作権物をデータソースに使うことだって気が付いてないのな

    同じ技術で著作権が問題ないデータソースを使えば商業で使えるが
    そうなってないのが所詮お遊びツールの域を出ない原因

    • 無作為に学習した場合は問題ない定期

      • この点は学習元がバレバレなくらいのAI画像は盗作という判断が出来る余地があったほうがいいと思うけどな
        まぁ本人が盗作とトレスしたことを認めたケースでも実際に裁判すると権利侵害にあたらないという判例が出ることもあるから難しいけど

    • 著作権が関わるのは出力した絵やん、学習どうこうはクリアされてる

      • クリアされてるってクリエイターの意見完全無視した話でしかないでしょ

      • 著作権が保護する対象を拡大しろと言いたいなら相応の活動をすべきでは?
        気に入らない相手をネットリンチとかしてないでさ

      • >>クリアされてるってクリエイターの意見完全無視した話でしかないでしょ

        無視も何も著作権保護の原理原則論を鑑みれば反対する論理は形成不能なのでね

  20. いーつまでやってんだよこの不毛な争い

  21. リプライなんて見なくてええのに
    どうせろくな奴いねんだから

  22. 反対意見を言う人の考えもわかるけど自分はこっちみたいな態度取れる人はいいんだけど極端な言動取る人のせいで全体がそうだと思われるのはどこも一緒だなぁ
    AIに関しては反対派も推進派も一定ライン越えてる人は色々おかしくなるし

    • 反AIって毎日のように問題行動おこしてるよね
      DD論にもってくのは流石に無理すぎでは?

      • DD論というか俺も推進派だけどわざわざ学習しないでとお願いしてる人の絵を学習させて本人に見せに行くようなのまで擁護する気はないってだけだぞ

      • わざわざ見せに行くのはたしかに異常
        その絵師さん個人に恨みがあるのかもしれんが
        訴えられればいいなと思ってる

    • そもそもイラストAIの問題の場合
      そうやってDD論で(一部の)おかしい奴のせいって責任転嫁してる時点で逆説的にそれこそ道具の問題ではなく扱う人間の問題に過ぎなくなるよう自ら矮小化させてしまってる自覚ねえから頭悪いんだよ真面目に
      だから否定されたときにその足りない頭でカッとなった挙句レッテル貼りによる人格否定しか出て来ねえんだろ

  23. 仮に村田雄介先生や小畑健先生や大暮維人先生の画風を学習したところで、それを使いこなして面白い作品を作れなければ何の意味もない
    イラストレーターにとってはAIの進出は命取りかもしれないけど、こと漫画に関しては実力のある作家が喰われるなんて事はまず無いと考えていいと思うよ

  24. Xに湧いてる絵師共よりもAIの影響受けるのはジョージなんだよなぁ

  25. フェミ ポリコレ 反ai ワクチン接種強要勢
    全部一緒だよな

  26. そもそも、すべてのクリエイターが描く絵は、ほぼほぼ似たり寄ったりで元は同じである。

    しかし、ちょっとした特徴をもった描画技法は著作権ではないし、それは規模と範囲という設定して次第である一方、それが容易に超えられる水準に達するのは時間の問題である。
    つまり、これらの要素は人類が得意とする領域である。だから真似されないということは公開しないことであるという格言は古今東西問わずです。

  27. 模倣者はつねにすでに新たな模倣を求め彷徨ってる。それは分野を問わないし人気があれば
    そこに飛びつく一方、昨今の技術が一般化されたことでそれが加速度を帯びている。
    しかし、それがオリジナルの一部の要素だと知らずに発見した時、その対象をパクリだと騒ぐ

    これ覗視という悪趣味でしかないというオチはつきものです、だから自身の先行調査を限りなく
    追究することが求められる、それがデジタル化社会である。

  28. 反AIやってる奴らって
    反コロナワクチンとか言ってた奴らとほぼ同一だと思う

  29. 「よーしじゃあお前の作品パクって漫画描いちゃうぞ」ってさも恐ろしい脅し文句みたいに言ってるけど今でも二次創作しまくってんだから変わらんだろ

  30. 反AIの批判もAIっぽくなってきたね
    気付かないのかな?

  31. 話相手欲しいうつ病拗らせてる弱者たちが絡んでるだけ

  32. 二次創作という概念は二番煎じの言い換えに過ぎない。

    つまり、創作は模倣から始まる。

    でも一見新しいアイディアのように感じるものも、過去に見聞きした情報や体験を掛け合わせて生まれている。模倣なしで創作は生まれない。

    一方、何も見聞きしていない状態が創造である、つまり、無からの創造である。

  33. 「二次創作は0から人の手で作られた物」
    ガチで本心からそう思ってるんだろうな
    他人の描いた作品の人気にタダ乗りしてる分際で

    • 模写はセーフ
      祖レースはアウト

      • AIはトレスじゃないからセーフってことか

      • 祖レース!!
        🧓🧓💨 👴💨  👵🧓🏼💨

      • それもオタク界のローカルルールで、法的には全く根拠が無いんだがね

      • 正しくはトレスはほぼアウト
        模写はセーフになりやすい、だな

      • >>正しくはトレスはほぼアウト

        正しくないね
        模写かトレスかはほぼ関係ない
        著作権法上の創作性のある表現をパクってるか否かだ

      • いや、著作物を前提としたら問題点は依拠性と類似性でしょ?
        トレスは双方共にまずアウトになるケースがほとんどだけど、模写はセーフになる場合が十分に考えられるじゃん

      • >>トレスは双方共にまずアウトになるケースがほとんど
        >>模写はセーフになる場合が十分に考えられる
        そんなことはない
        著作権法における依拠性と類似性の判断枠組みと裁判例をちゃんと調べた方がいい

  34. AI推進派は絵描くだけでチヤホヤされて金儲けてるのが気に入らないって感じだけど
    AIが発展してやる事も結局AI絵師がクリエイター偽って金儲けてチヤホヤされる事だけどそれはいいのか?

  35. このデジタル化社会でそれ相応の金儲けができるのは、その正しく構築されるシステムに参画した
    すべての者たちが受け取れる恩恵である。一方そうでない者たちはびた一文も与えられない。
    むしろ、すべて奪われることであろう・・・

  36. AIなんかよりよっぽど迷惑な連中やな

  37. はじめの一歩のデータ全部学習させて、みんながそれ使って漫画書いてどう思うか気になるな。
    みんな手軽にできるってことは、原作侮辱した物もできてしまうかなら

  38. AI推進派も反AIも気持ち悪いからどっちも対消滅して欲しい

  39. AIが進化したら青葉みたいな良いアイデヤはあるが時間と暇が足りなくて世に出なかった
    脳内の物語が発表できるようになって犯罪やニートも減るだろうな

  40. AI推進も反AIも良いこと言ってたりもするんだけどよくわからん事言い出す奴もいてそういうのに限って変に噛み付くから悪い印象がつくんよな

  41. 昨年「特殊な撮影以外は、スマホで十分」って投稿したら、
    即、色んなカメラ好きから叩かれたのと全く同じだな

    新しいもの、それもも避けられないものに、拒否反応しか出来ない底辺思考な奴らでしかない
    別にAIの絵だけを認めてるとかじゃないし、ただの感想なのになあ〜

    ただ現実として、もう、よほどの個性がないと漫画家とかいらない
    よほどの必要性と個性がないと、カメラマンとかいらない
    この現実、事実だけはもう避けられない

    • 撮り鉄もスマホは前にいけないし田んぼとか私有地に入れてもらえないらしいな

      • カメラだろうがスマホだろうが、私有地はアウト
        田んぼの出入口に縦列駐車すんな💢

  42. AIはそのAIのプログラムを自分で組み立てたわけじゃなくて他者のつくったのに載ってるのが糞ダサい
    マラソンに原チャリで参加して圧勝してエッに入ってるようなもんだが
    外野から見たらいや42.195キロ移動するならチャリ乗れよつけれて馬鹿じゃないのって話よな

  43. AIなんて絵じゃないだろ、ただのプログラム入力
    文化が滅びるぞ
    あんなん持ち上げまくって反AIとかいってAIを良しとしない人達を叩くとか、まとめサイトはどうなってんだ

    そういやAI修正って中国人が仕事で多くやってんだっけ?
    ああ、AI推進派って・・・

  44. また反AI批判記事か。
    他でも同じ記事見たけどまとめサイトに送ってるやつが印象操作でも狙ってるんか?

  45. 手書きならキャラの知名度を借りてデザインを盗用するのはいいのな
    どうやって盗用するかが重要なのか

  46. どんな手段でもいいけど
    傑作が読みたいよ
    傑作って言える作品は本当に現れてない
    話題作は多いけど

  47. 狂った正義感程厄介なものはない

  48. まあとりあえずAIくんは指の数が増えたりグネグネになったり
    髪の毛が肌と融合したりするのが直るように『努力』しろよ
    せっかく構図がよくてもそういうとこがいい加減だと抜けねえんだよ

  49. AI化の流れなんてどうやったって変えられないのに抗おうとしてるやつってなんなん?
    ただの老害やろ

  50. 反AIって本当馬鹿ばっかなんだな
    AI化はどんどん進むし流れ止められないレベルの話でいちいち推進派になる必要すらねぇの。
    大体少しでも絵を描ける奴ならAIの便利さと凄さは理解出来るんだわ。
    文句言ってるのは今までのように売れなくなる事恐れる3流絵描きとAIアレルギーで触れもしない無能と、裏ではこそこそエロ絵をAI製作してる癖に手描きの技術の批評家気取ってる同人オタかのどれかだろ

  51. 著作権いうけど、手書き絵師だって無断学習しとるやん
    目に入ったものに片っ端ら学習許可得てるんか?

  52. >遅かれ早かれ、中国か米国から日本ん風の絵柄を学習した「マンガ生成AI」がリリースされるのは間違いないと思います

    それの何が悪い?
    葛飾北斎が、「俺以外は浮世絵を書くな~!」と言うか?

  53. 反AIって日常的にAI使ってるよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事