今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

2020年ワンピース公式「全伏線、回収開始。」 →

ワンピース
コメント (85)
スポンサーリンク
1: 2024/08/01(木) 17:24:31.13
回収された?

2: 2024/08/01(木) 17:25:09.75
つながったん?

4: 2024/08/01(木) 17:26:22.42
いや回収するのって大変やからね?
急かすなよ

おすすめ記事
6: 2024/08/01(木) 17:27:26.95
4年前にこんな事言ってたの
にしてはいよいよな展開はここ最近な気がする

7: 2024/08/01(木) 17:27:37.50
世界設定べらべら喋ったんだっけ

8: 2024/08/01(木) 17:27:56.19
実際、完結まで後どのくらいかかるんや?

12: 2024/08/01(木) 17:29:20.61
開始はしてんちゃうまだまだかかるってだけで

13: 2024/08/01(木) 17:29:28.32
伏線じゃなくて前フリ定期

14: 2024/08/01(木) 17:29:29.25
長過ぎ 読者は離れる

33: 2024/08/01(木) 17:41:11.26
いうてワノ国編はめっちゃ良かったろ

15: 2024/08/01(木) 17:29:37.93
理想
全伏線、回収開始


現実
後付け、祭り開始

18: 2024/08/01(木) 17:30:22.20
大半が後付けやろがい

24: 2024/08/01(木) 17:34:04.81
ワノクニ真っ只中でこの煽りは意味不明やったな

21: 2024/08/01(木) 17:30:57.85
実際人気どうなの?アンケートの
これでまだ首位なら周りのマンガどんだけつまんねーんだよ😖

43: 2024/08/01(木) 17:44:31.68
>>21
アンケは知らんけど単行本の売上は右肩の傾向
去年貼られてたやつだから最新刊の売上は知らん

2,981,414┃2015/12|ONE PIECE 80
2,688,847┃2017/05|ONE PIECE 85
2,174,407┃2018/09|ONE PIECE 90
1,946,333│2022/04|ONE PIECE 102
1,758,255┃2023/03|ONE PIECE 105
1,300,580┃2023/11|ONE PIECE 107

54: 2024/08/01(木) 17:52:51.56
>>43
まだこんなに売れてるんかやっぱワンピースってすげーのな

32: 2024/08/01(木) 17:40:15.98
おもろいおもろくないは置いといてワイは毎週楽しみにしとるで

34: 2024/08/01(木) 17:41:15.07
70巻ちょいで終わらせたNARUTOとBLEACHは偉いわ
読者が興味を持ち続けられるギリで終わってくれてる
最終決戦あたりで賛否両論あれどここまで引き伸ばしは酷くなかったし

41: 2024/08/01(木) 17:44:18.43
>>34
ブリーチはひどかったろ…

58: 2024/08/01(木) 17:54:25.89
>>41
ひどかったで
比較対象がワンピースだから許せるってだけ

46: 2024/08/01(木) 17:45:13.45
これ言い出して4年もかけて分かったことが海抜が200m上がってたことだけw

49: 2024/08/01(木) 17:46:26.81
>>46
急に護送船を護衛してたモブが出てきてゴムゴムの実の正体は太陽神ニカニカって判明したろ?

45: 2024/08/01(木) 17:45:01.74
ワンピースの正体ってなんやと思う?
ワイは栓やと思う風呂とかに水貯める為の栓
海面上昇は作中で語られたしロジャーが見つけた時は水がそこまで来ておらずその時ではなかった
海が世界を分断している訳でその栓で海面を下げれば陸が繋がりひとつのぎのワンピースになる

53: 2024/08/01(木) 17:52:39.91
仕事回して貰ってる関係者「引き延ばして💕」
ファン「はよ話たため」
アンチ「引き延ばしばっかのクソ😡」

55: 2024/08/01(木) 17:53:21.38
no title

56: 2024/08/01(木) 17:53:43.95
回収した事より増えた謎のほうが多そう

59: 2024/08/01(木) 17:56:26.00
100巻越えてもトップクラスに人気なのってすげーよな

61: 2024/08/01(木) 17:58:52.00
最初から長期連載が約束されてればそら伏線なんていくらでも張れる
尾田もそれに甘えてずっとやってるだけ
それができずに打ち切りられて消えて行った漫画と漫画家がどれだけいると思うのか

63: 2024/08/01(木) 18:00:16.58
>>61
それは人気無いからやろ?
人気あるからNARUTOみたいに描ききれるしBLEACHみたいに打ち切られるだけやん

甘えとは?

68: 2024/08/01(木) 18:02:11.22
魚人島で読むのやめたって言ったら今面白いから読めってお前らにおすすめされたんやがどっちやんねん

81: 2024/08/01(木) 18:08:55.65
少年漫画は読書が少年青年のうちに終わらせとけ

84: 2024/08/01(木) 18:12:59.62
シャンクスの正体編とかやったらそれだけで半年ぐらいかかるだろ
どうすんだよw

87: 2024/08/01(木) 18:18:55.09
>>84
いつから半年で済むと錯覚していた?

85: 2024/08/01(木) 18:17:05.22
伏線回収で10年はかかりそう

91: 2024/08/01(木) 18:25:18.78
20年かけて撒いた伏線やぞ
当然20年かけて回収や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. くま関連は流石にガチガチだったな

    • シャンクス関連早く見たいのにいつになることやら・・・

      • シャンクスは大トリっぽいもんな
        ラスボスは黒ひげかもだけど

      • filmREDで半ば公開された形になってるけどガーリング聖との関連はゴッドバレーが西の海、白ひげのシャンクスの面見ると傷が疼くは伏線だった訳だな

      • スリラーバーク編の最後に桐の向こうに光ってた目って
        正体明かされた?

      • 明かされたよ

      • あれはゾウだろ

      • ゾウがどうやってレッドライン越えるか、説明できるなにかがあった?

      • あったよ

  2. 公式で伏線がどうとか言ってたのか

  3. 一瞬ワノ国終了後かと思ったがおでんの過去編終わったくらいで言ってたんか

  4. あーだからワノ国はほとんどつまんなかったんだな

  5. 伏線というのは回収して当然であってドヤ顔アピールするものでは無い

    • 回収した事実そのものではなく、回収の仕方や伏線の効果を誉めるべきだよな
      結局は読者に唐突さを感じさせないためのモノに過ぎないんだから

      • ワンピースはかなりうまい方だと思うぞ

      • 伏線の良し悪しは隠し方だけだわ

      • 青1、最近のやつだと具体的にどこが上手いと思った?

      • 青1じゃないけどなんだかんだニカ関連
        ゾオン系を物に食わせる技術があるのは早い段階でわかっていたけど、その意思が物に宿っていたのか悪魔の実そのものにあったのか長年不透明だった
        インペルダウンの獄卒獣達の覚醒のことも拾いながら、ニカ≒ジョイボーイと繋げたのはうまい

  6. 伏線回収に20年かける漫画よりサクサク進む漫画の方がいいわ

    • 例えば?

      • ドリトライト
        アスミカケル
        魔々勇々

      • どれも伏線回収まで辿り着けてない漫画やんけ
        国崎千尋とかちゃんと回収してほしかったわ

    • 序盤はワンピースとかどうでもよく島での出来事やバトルが面白かった
      何個か島をクリアしてくと結局いつも同じ展開だなと言うことに気づいてしまい
      全体のストーリー早く進めろよって気持ちが強くなる

  7. その昔マシリト編集長が難色してたのがここだよね話の全体が見えないっていう
    結果、世は全世代少年マンガ読み時代に突入したからよかったよね

  8. その場のノリでやっただけやろ

  9. 回収開始っていうかもうこれ以上伏線は貼らないよってことじゃない?

    • 何で回収途中でしかないのに批判側は騒いでるんだろって感じ

      • 昔の面白さは影も形もないからだよ!

      • 今も面白いぞ

      • つまんねーよ早く終われ

      • 残念だったねぇ…w

  10. 回収するって言ったからと言って今すぐ速攻で回収するわけないだろw

  11. ワンピースと比較してNARUTOとBLEACH出すのは無いわw

  12. チンタラやっても許されるくらい他の連載陣が不甲斐ないからな…
    鬼滅末期のワンピース掲載順トップ維持が危ぶまれたときはおでんの回想変に勿体つけずに駆け足気味だったし

    • でも単行本購読する層が許してないんじゃないの、売上の下がり方から見ると

      • 電子が入ってるのこれ?

      • 電子入ってかは分からんが102巻から107巻のわずか6巻で45万も落としてるは電子関係なく危機感覚えた方がいいレベル

      • 読者が高齢化してるからしんだんだろう

      • 自分はワンピの単行本は買わなくなったな
        1巻の中で変わり映えがしないから

      • 変化に鈍くなることを老化と言いますw

    • 漫画連載の鬼滅なんて大したことなかっただろ

      • アニメ1期終わったあたりから、googleトレンドが鬼滅>ワンピだったんだけど

      • 約200話中の30話はワンピ超えてたってことね

  13. 公式が勝手に言ってるだけだろ

  14. 公式が伏線回収とか言っちゃうのなんか嫌だな

    • わかる
      恥ずかしくないのかな

      • その感覚、分からなくもないけどワンピの場合はファン層に寄せた結果の言葉選びじゃないかと
        あれが伏線だ、これが伏線だーって何年も前からよく言ってるからね

  15. そりゃこの時位はあと5年で完結って言ってたものな

    で、あと何年残ってるん?

    • あと10年は終わらなさそう

      • ヒロアカと呪術は約束通り終わりそうだけどワンピだけはダラダラ続けそうなのがね
        ジャンプ的には延命できて良いのかもしれんが

  16. バギーとかいうロジャーの船にいながら海に沈むことを教えてもらえなかったピエロ

  17. 伏線回収とか言いながら新たに謎追加したり明かせるところで明かさないのなんなん
    先週話のシルエットのやつとかいい加減にしろよ

  18. あつさり塩ラーメン回収

  19. ジョジョリオンは伏線ぶんなげて終わったよな
    定助が思い出した謎の男
    吉良の体にあった本のマーク
    新聞記事の宝石もった赤ちゃん
    早く地下に戻ってきなよ発言
    目からサランラップ
    ラブラブデラックス関連

  20. 早く終われよ
    いつまで伏線回収やってんだよ

    • そこらの木っ端作品と違って回収する量もすごいんだわ
      マイナー漫画が好きな自分に酔いしれてるニチャオタは黙ってろ

      • 中身のないやつが数を誇る、のかな?

      • 正確には
        中身のない凡人がただ好きになっただけの作品の威を借りて周りに切り散らす
        かな

  21. あのー伏線ってのは「主筋から逸れたところでも場面が進行していた」ということであって

    謎解きみたいのは伏線と言わないんすよ、分かります?

    • いや場合によっては言うよ?
      てか「主筋から逸れたところでも場面が進行していた」なんて定義に限定する方が嘘っぱちだわw
      せめて辞書引いてからコメントしな

    • 伏線SUGEEEEネタもアホだが僕の考えた伏線の定義で批判する奴も同じぐらいアホ

      • 伏線SUGEEEEはネタ感あるやつも半々だけど、僕の考えた伏線定義に反してる!はガチ感9割だからタチが悪い

  22. さっさと終われっつってんだろうがよ
    ダラダラダラダラ続けてないで今すぐ終われ

    • こんな所見てないから吠えても意味ないだろ…

      • 見られたらヤベーからここで書いてるんだよ!

      • ダサくて草

    • そういう量産型の意見を聞き入れた結果、オワコンになった鬼滅。
      DB並みに続編を続けてたら日本の経済効果が何億、何十億と生まれて日本が潤ったのに。
      日本人じゃない奴の「早く終われー」っていう書き込みにつられる奴も多いこと多いこと

      • オワコン(終わっててくれぇ〜😩)

      • 赤コメ、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 自己紹介はわざわざしなくていいぞw

  23. 海が減ってもルフィは喜ばないと思うので、ワンピースは海面上昇をなんとかする系ではない気がする

  24. マリージョアの灯台は個人的に好きやな
    何であんな所にあったんってなるし
    あと天竜人の宇宙服が潜水服なのかなって考えるのも楽しい

  25. テレビとかでやる
    この後衝撃の展開が!!で引っ張るのと同じやろ

  26. 尾田君ってさ伏線という言葉を勘違いしてないかい?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事