今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】あの超大物漫画家の家、売りに出される。これむしろ安いぐらいだろwwww

漫画総合
コメント (41)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/04(日) 06:08:24.26
1億円

小田急線生田駅より徒歩12分

東南道路6m、北東道路6mの角地となっております。
地型は整形です。

宅地は、道路より約2m~3m高くなっており、他人の目線が気になりません。

土地 462.90㎡(140.02坪)
建物 1階 115.23㎡ 2階 59.62㎡ 合計 174.85㎡(52.89坪)古家付き

漫画家 藤子不二雄Aの旧邸宅地です。

https://www.livable.co.jp/tochi/CZ8234G79/

2: 2024/08/04(日) 06:09:49.44
一億w

5: 2024/08/04(日) 06:13:35.98
小田急沿線民だったんか

7: 2024/08/04(日) 06:15:37.84
小田急線で遭遇したことある
近くに住んでるのはなんとなく知ってた

12: 2024/08/04(日) 06:20:30.65
駅の近くのお店にサイン色紙が飾ってあるよな

16: 2024/08/04(日) 06:23:14.16
割と住宅街にあるから観光地化するのもちと無理があるか

おすすめ記事
19: 2024/08/04(日) 06:24:04.46
隣家と地下トンネルでつながっててデカい宝箱とか置いてないかな

25: 2024/08/04(日) 06:27:37.22
藤子不二雄Aなくなってたのか

28: 2024/08/04(日) 06:36:01.21
呼び捨てかよ

29: 2024/08/04(日) 06:37:18.66
マニアなら二億円でも買う
A先生だったら4億円でも買う

30: 2024/08/04(日) 06:37:50.99
F先生だったら4億円でも買う

34: 2024/08/04(日) 06:48:47.27
地方の庶民の家だな

39: 2024/08/04(日) 07:04:54.06
誰の家だったかって書くんだな

40: 2024/08/04(日) 07:10:26.26
旧邸宅残しておいて良かった
文化遺産になるで
一億円で買えたら安いわ
入場料1000円の資料館にして1日平均100人来訪見込みで10万円の300日営業で3000万円、3年後にはペイするなと勝手に収益計算してしまった

48: 2024/08/04(日) 07:35:15.12
>>40
クラファンで金集まるぞ
今すぐやれ

52: 2024/08/04(日) 07:44:14.74
>>40
中の物も全て貰えるならいいね
まあ無理だろうけど

43: 2024/08/04(日) 07:24:16.56
あれA先生もう亡くなってたんか
素で知らなかったわ

44: 2024/08/04(日) 07:26:38.86
せめて写真撮る時、玄関前の草くらい抜けばいいのに

64: 2024/08/04(日) 08:47:14.06
川崎市が買い取って資料館みたいにする
とか出来ないのかなぁ
文豪とかの邸宅とかで、よくあるじゃん

67: 2024/08/04(日) 08:53:08.88
民家にするよか原稿と資料を飾る資料館にすればいいんじゃねぇの?

69: 2024/08/04(日) 09:28:06.00
坂多そうだな

72: 2024/08/04(日) 09:52:39.08
買いたいっていうファンなんて日本中どころか海外にだっているだろうしどうやって決めるんだろう
オークション形式なら跳ね上がるだろうに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. うすたの話かと思ったら違った
    というかうすたの家って売れたんだろうか

    • 売れてないっぽい

      うすた家=====細い通路======[観光バスでいつも詰まってる道路]===駅=コンビニ

      とかいう地獄みたいな立地だからしょうがない

    • バクマンで言ってた金稼いだら引退しそうな漫画家はだまして高い買い物させてローン地獄にして漫画引退できんようにする、て本当なんだな

      • 何を確信してるのか知らんけど北海道に居を移すから売りに出してるだけだぞ
        まあ立地と内装が特殊すぎて売れてないらしいが

  2. ジャンプ速報でするネタか。藤子不二雄先生てジャンプに書いたことあったかな。

  3. 神奈川県で駅から徒歩12分で140坪で1億円
    家なんて買える身分じゃ無いから安いのか普通なのか高いのか、わからん。

    • 立地的にほとんど土地代
      上物の歴史的価値もなさそう

      • 上物って?

      • 上物=土地の上にある物、つまり家のこと

      • >>上物って?
        家屋敷や車庫といった家屋のこと
        なお車庫には固定資産税がかかるが
        壁で囲われていないカーポートは非課税

    • 生田、よみうりランド前駅は急行が止まらない
      2〜3mの擁壁(土おさえてるコンクリ壁)は全建て替えに中古の家一軒買えるくらい金かかる可能性もある
      多分高いに一票

  4. ホンマに収益化出来そうなら
    不動産屋がやってる気はするがね

    旧尾崎邸は漫画家さんらが金出し合って復旧したと聞いたが

  5. 超大物漫画家として妥当なのかな
    以前鳥山先生の自宅は10億円とかいうニュースを見たような見ないような

  6. 隣が藤子・F・不二雄先生の家なんだよな
    コンビ時は収入半々だったから土地も一緒に買って半分こしたんだってな
    小学館はオバQでビルたてたのに作者は中抜きされて意外につつましいな

  7. 手塚治虫の仕事場は手塚プロとしてアニメ製作所も兼ねて見学可能なのになぁ…

  8. 葛飾区は亀有公園前派出所買い取って上にこち亀ビル立てるらしいな
    行政が動けば

  9. イカれた近隣住民と揉めてたまことちゃんハウスじゃなくて良かった🤗

  10. どうせ裏がある
    その程度の理由が

  11. 物置の扉のウラあたりに落書きしてそう

  12. 画像12枚中家が写ってるのが3枚て

  13. 自宅だし、家具とか生活用品が無いと資料的価値はないと思う。そもそも仕事場は別だし。

    収集した本や文献や資料、日記が丸々残っていれば、本人の思考をたどれる可能性があるから後世の藤子A研究に影響を及ぼすと思うけど。空き家で売却だろうし。

  14. ゴルフクラブが大量にありそう

  15. 豪邸みたいだしワンピースの作者の家がほしい

  16. 相続して維持できなかったのか?

  17. 有名人のに限らず、豪邸って生活するには不向きらしいぞ
    実際に住んでみると疲れて後悔するらしい 
    あと、建てるのにかかった費用と同じぐらい維持費がかかるとも

  18. A先生の家って隣がF先生じゃなかったっけ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事