今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「カグラバチ」感想、妖刀を守るためチヒロが下した決断!次号新章開幕!!【44話】

カグラバチ
コメント (298)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1721558112/

856: 2024/08/05(月) 00:52:08.01
次は神奈備編か
緋雪はほぼレギュラーキャラだろうな
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

887: 2024/08/05(月) 10:50:11.05
神奈備さんうっかり妖刀2本と六平千鉱を無償で回収し漣家を壊滅させてしまう

854: 2024/08/05(月) 00:43:19.02
イイ感じに神奈備に入り込んだな

858: 2024/08/05(月) 01:34:12.23
 ク ソ デ カ 

 閉 ….. 幕

855: 2024/08/05(月) 00:45:24.55
面白いなぁ、ヒロアカも終わってしまったし次の看板目指して頑張ってくれ

857: 2024/08/05(月) 01:03:05.29
ちゃんと合併号に章完結とカラーを持ってくるカグラバチ、優秀過ぎる
次はキャラが見たい
神奈備で今後も使うキャラのデザインに注目だな

おすすめ記事
853: 2024/08/05(月) 00:00:20.44
「ククク、頭領がやられたか」
「しかし、奴はこの三頭領最弱…奴など我々の敵ではないわ」
「そして我らの上には“大頭領”様がおられる…」

859: 2024/08/05(月) 01:37:51.45
多福の結界って誰か殺さないと解除されない感じじゃなかったのか?

860: 2024/08/05(月) 01:42:48.82
始まりも終わりもクソデカ楽座市

>>859
条件変更したんじゃね?真打の入手とか
それかチヒロぶん殴って気絶させてからのお詫びのおんぶ

861: 2024/08/05(月) 01:45:04.14
チヒロが神奈備入りか?
とはいえ神奈備側が御せるような安全装置がなければ受け入れられそうにないがな
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

874: 2024/08/05(月) 08:13:14.94
>>861
緋雪がお目付け役になるんだろう

863: 2024/08/05(月) 01:51:42.26
時系列だと緋雪が既に認めてるから
あんなうるさいやつに逆らわないとひっくり返せないんだ

862: 2024/08/05(月) 01:47:53.33
ここでまとめてハイ終わりじゃなくてこんな理由で次は神奈備入隊ですとさっさと提示するの話が早くていい
新キャラもガンガン出てくるだろうから楽しみ

864: 2024/08/05(月) 02:27:49.54
神奈備内部に毘灼のスパイが相当入り込んでてそいつらと真打を巡って争い始めるんだろうな

866: 2024/08/05(月) 04:11:30.55
無職からの公務員

867: 2024/08/05(月) 04:31:42.16
神奈備では上の階級じゃないと私服で仕事できないみたいだけどチヒロくんも神奈備の制服着るの?

872: 2024/08/05(月) 06:30:25.08
制服きるの? あのボロボロになったコート本当にあれでご臨終なのか
なんてリアルな漫画なんだ

868: 2024/08/05(月) 04:33:18.56
どうせマトモな私服持ってなさそうだし…

869: 2024/08/05(月) 04:39:18.87
柴さんとハクリは外からサポート役になるんかな

870: 2024/08/05(月) 04:43:03.49
柴さんの立場めっちゃ居心地悪くなりそう

871: 2024/08/05(月) 05:54:01.35
ハクリはどうすんだろ

873: 2024/08/05(月) 06:44:08.27
神奈備編はチヒロだけになるんじゃね

875: 2024/08/05(月) 08:14:13.13
まず緋雪がお目付け役の力士付けられてるような関係性にしか見えない

876: 2024/08/05(月) 08:15:17.31
緋雪が暴れたらとりま空間隔離できるからそんな感じするね

877: 2024/08/05(月) 08:19:28.68
緋雪→千紘
千紘→力士
力士→緋雪

三角関係

878: 2024/08/05(月) 08:33:26.02
望んでいた展開始まりそうでワクテカ
やっぱり組織を変えるには内部からですかねえ
父ちゃんが教えてくれなかった秘密早く知りたい
最初の壁は剣聖か?それから反六平敵対派閥幹部?
やっぱり精鋭部隊生き残りの彼が敵対から仲間フラグか?

882: 2024/08/05(月) 10:16:46.26
神奈備に入る理由も違和感ないし上手いな

883: 2024/08/05(月) 10:22:12.78
柴さんは本当にひたすらチヒロのサポートなんだな
チヒロの考え最優先

884: 2024/08/05(月) 10:24:41.72
精鋭部隊の生き残りとの絡みとかもありそうだし楽しみだな

892: 2024/08/05(月) 12:42:11.54
>>884
切り札なのに見せ場なく腕取られて退場したカイチ君とか可哀想だったし…
あとガンスイねーちゃん可愛かったから最登場は嬉しい

899: 2024/08/05(月) 13:52:30.88
新キャラとかまじ期待してるわ
モブみたいに処理とかしないでくれよ

891: 2024/08/05(月) 11:32:44.30
神奈備入りってことはカザネと対面確定だな
これはワクテカボンバーおばさん楽しみすぎて来週まで待てない流れだわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ちゃんとヤクザを成敗できる「立場」の獲得に乗り出したな
    「漫画の規範」はやはり健在

    • 漫画の規範ニキ
      宿儺ワンパンマン
      アンデラ縦読みニキ
      週の真ん中ウェンズデー
      ジャンプまとめ三大名物が完成しちまったな

      • 3つ以上ある…
        ブサイク先輩はどこいったんだ…

      • ブサイク先輩てブ周防の事?

  2. 漫画の規範なんて無い!って馬鹿みたいに必死で擁護してた儲はどんな気持ち??
    悪党という”性質”で斬ってて理由付けが面倒臭かった問題を
    チヒロが神奈備加入することでヤクザという立場を斬れるように問題解消したんだけど
    作者に梯子外された気持ちはどう??w

    • 誰と戦ってるんだか

      • やっぱ争いは同レベルでしか起きないんだなって…

      • あほくさいよね
        一つ二つ前の記事引きずってる時点でそいつと同じかそいつ以下なのに

      • はい釣られてるやつ発見

      • 何と張り合ってるんだか

      • 所詮下級読者、無様なもんだ

    • なんか笑った

    • 一番乗りで珍説を展開する勢いは嫌いじゃない

      • イチコメとニコメ連続でな

    • 文節ごとに縦読みやでwww
      ジャンジャン釣れてて草

      • まじでわからん
        答え教えて?

      • 文節!?

      • なに言ってんのこいつwww

      • これにも釣られてるアホおるやん

      • 青4
        青1も2も3も釣りだぞ

      • 青5
        4に盛大に釣られてて草

      • 青6
        釣られてて🌱

      • 青7
        釣られてやんの🎣

      • 🎣🐻

      • 🎣🐻🦈

      • 🎣🐻🦈🐳

      • めちゃくちゃな食物連鎖やな

      • テガミバチかと思った

    • 息継ぎしろ笑

    • 三週に渡って漫画の規範民とのレスバを渇望していたガイがいたけど
      ものすごいツリーをのばしてた記事ではガイの作ったツリー削除されてたから
      もしかしたら規範民のお相手は書き込み禁止になってたりするかな
      それとも水曜くらいにまた規範民と規範民愛してる民両者のコメがまとめて掃除されるかな
      二人は果たして再会できるのか私気になります

      • 実は見てたけど、他の人たちから総叩き喰らってたんで変にでしゃばる必要ないかと思い静観貫いてましたw
        今週、作者から梯子外された彼はどんな気持ちなのか気になりますw

    • 消えろガイジ

      • 🫥シュンッ

      • この絵文字初めて見たわ

  3. なるほど組織に属せばいいってのは考えになかった。ワートリみたいになるんかな。

    • 人造人間…うっ頭が

      • あ…
        う、うん

      • アンデッドアン…うっ頭が

    • カグラはワートリほど人気にならないよ
      俺のサイドエフェクトがそう言ってる

      • お前、つまんないウソつくね

      • ↑と、思うじゃん?

      • ……?

      • ↑と、思うじゃん?

    • ワートリは「組織vs侵略者」と「組織内の訓練」だけで「組織外のキャラ」が皆無だからまたちょっとジャンルが違う

      • そう考えると作中以前の戦争の敵が近界民ポジションになるのかもしれない

  4. 閉幕の見開きカッコよすぎる!

    • 字の雰囲気も好き

      • 少し壊されてる感があるの好き

      • わかりみ

      • 若干墨飛び立ってんのもいい味出してる

      • クソデカ閉幕すき

      • b級っぽさが中々よき

  5. 閉幕倒壊でギャグみたいに締めたけど多数のモブヤクザ達が下敷きになってるんだよなぁ…

    • クズ共はみなごろしだから…

    • 楽座市は出品者も主宰者も参加者もクズばかり!全員処刑!一人残らずあの世行き!

      • これを有言実行しただけだよね

      • 編集の暴走酷いよなあカグラは
        いずれマガジンのT屋みたいになりそう

      • 漣のクズが残ってるんだが全員じゃねぇのかよ

    • クズだと思ってください!って「情報」だけを押し付けられて
      結局読んでて「感情」でクズだと思えるような描写は無かったんだよな

      • 情報「クズです」
        情報「人身売買してます」
        情報「イナズマいじめました」

        これだけじゃな
        同じく人身売買描いたワンピは
        爆発する首輪付けたり、人を人とも思わない商品紹介したり、商品が残酷な先行き想像して舌噛んだり
        クズだと感情に訴えかけてる

      • ?反社は漏れなく全員クズでしょ

      • 情報としてな

      • 悪事働いてる所も描写してくれれば成敗されるに値するくらいクズだと納得できたって感じか

      • それもちゃんと「感情」に訴えかけられる演出かどうかは別の話やで
        誘拐しましたって漫画の中で月並みな悪事じゃなんも感情動かん

      • 双城とその仲間たちはちゃんとクズと思えたけど
        楽座市編のモブはクズ描写がイナズマを嘲笑う描写しかなくて弱い上
        悪い洗脳から改心したハクリまで同時に出てくるから
        ヤクザの中にハクリみたいのいるかもってなってタイミング悪かった
        これからは組織から殺ってヨシのお墨付きもらえそうで一安心

      • ちゃんと双城一味がクズですって描写をしてたのに文句言ってた奴には、描写が無いとか言う資格無いよ

      • 青7
        ?このツリーに双城のクズ描写に文句言ってるやつなんていないよ?

      • サターン聖みたいに露骨に悪役描写増やさないとダメかぁ

      • 柴さん強い!も同じ気がする
        強い強い!って持ち上げられてるけど具体的な描写がないので情報でしかないというか

      • 描写されないと理解できないとか
        漫画根本的に向いてなさそう

      • 青11
        なんかそれも違う気がする
        エンタメコンテンツは万人受けが至上価値だし
        それには分かりやすさは非常に重要

        登山のように一番後続に合わせる必要はないが、ターゲット層などを加味したうえでどの程度の「分かりやすさ」を担保するかは作品ごとに異なるべきだから

      • 青11
        違うって「情報」として理解はしてるんだよ
        クズなのかどうか分からな〜い!みたいな低次元の話じゃない

        「情報」じゃ無くて蹴散らして納得のいくような「感情」に訴えかけて欲しいんだよ
        それが漫画だろ
        情報だけで満足するならwikiあらすじ読めば済む。こちとら漫画を読んでる
        漫画向いてないのはどっちかな

      • 漫画は小説じゃないんだぞ
        文字がなくても絵だけで伝わる描写は欲しいし設定情報だけならソシャゲと変わんねぇ

      • そういうの描いてほしいって思う人を否定はせんけど俺は描かないでいてほしい派で
        エンタメとして漫画読みに来てるのに無駄に気分悪いもん見せんなっつーか
        本筋に影響あるならいいけど無いんならヤクザの掘り下げするくらいなら話進めろって思うわ

      • ヤクザについてだけじゃなく腹落ちさせる描写が足りてないってことだと思う全体的に
        「それはこういうものです」っていう情報だけが出てきて、具体的にどうなのかを視覚的に表現出来ていない

      • 殺人事件のサスペンスドラマで真犯人が特定され、犯人が動機を学生時代のいじめだと明かすシーンで
        言葉だけで終わらせる場合とどんな酷いいじめを受けたか回想映像まで用意する場合があり
        俺は無駄に胸糞悪いもん見たくないから前者の情報だけでいいって思うけど後者まで用意する作品もそこそこあるので後者もまた需要がある
        個人の好みの問題で平行線で終わる話だと思う

      • 単発のミステリーと長期連載じゃわけが違うんだよなあ
        コナン映画の殺人犯にまともな動機と詳細なバックボーン期待する奴は多くないだろうけど、漫画の主人公はずっと付き合っていくものだから別
        主人公の行動の正当性の根拠とか、作中での設定は具体的に描写してかないと

      • >クズだと思ってください!って「情報」だけを押し付けられて
        >結局読んでて「感情」でクズだと思えるような描写は無かったんだよな

        出発点がこれなわけで
        ヤクザがヤクザってだけで感情でクズとは思えないって世の中には色んな人間がいるなって思ってたけど
        チヒロの行為の正当性のためにヤクザのクズエピ書いてほしいの?
        でもチヒロくんヤクザ達の悪事とか絶対一人一人把握せず殺してると思うよ

      • ほんまやな
        漫画的に考えすぎてたけど、ヤクザやってる時点でクズだわ😳

      • 確かにワンピはあいつら○してぇと思わされたな
        ワンピ好きじゃないけど

      • ヤクザって記号だけで感情的に死ねって言ってたら怖いだろ
        クズだなぁ死んだなぁって思うだけだよ。感情は動かされない

      • 楽座市編初っ端に少女拉致しようとしてたヤクザがいたことすら覚えてないんだろうな
        楽座市参加するクズどもははこういうヤツらだって真っ先に提示されてたぞ

      • 青23
        あんな薄っぺらいインスタント悪事で感情動くんだ
        すぐ詐欺に引っ掛かりそう

      • > 真っ先に提示されてたぞ

        提示されたぞって、だから「情報」としては理解してると何度も言ってるやん
        クズなのかどうか分からな〜い!みたいな低次元の話じゃない

        「情報」としてだけではなく、蹴散らして納得のいくような「感情」に訴えかけて欲しいんだよ
        それが漫画だろ

  6. 楽座編微妙だったのに途中からプッシュされ過ぎじゃね?

  7. 流石にでかでか閉幕はダサいぞ

    • なんか作風に一貫性が無いな
      こんなことやる漫画だっけ?ってなった
      2話の「東京」は良かったのに

      • 一貫性あるやんw

      • 閉幕の話してんねん

      • まぁ元々、復讐譚で始まったと思ったらナルトよろしく王道路線になって、サカモト風のスタイリッシュバトルかと思えば、呪術風の説明満載理詰めバトルになって
        一貫性はハナから無いよ

        逆に言えばアンケ取るために柔軟に千差万別吸収しなからステップアップしてるんだろう
        それにしても「閉幕」はミスった感あるが

      • 青3
        アーニャも追加で

      • 何をやってもパクリと言われるの可哀想だな

      • いやいやいやいや
        パクリとかそんな話じゃない😅

        あくまで系譜を出したのであって誰もパクリとは思ってない

      • 一周年近いしそろそろスタンス固めた方がいいと思う
        毎回読み味が変わるの弱点になってくるよ

      • リアリティラインが変動してて真面目に本筋読むの途中で馬鹿らしくなったわ楽座市

      • 例えば?


      • 「(クズはどこまでもクズなので)全員問答無用で殺す!」の一方で、伯理の改心が許されたり、あっさり漣の生き残り放流するところとか
        悪側のモブはみんな簡単に死んでいくのに、チヒロが助けようとしたモブ達は全員生還したりとか

      • 青3でだいたい書かれてるだろ。生死に厳格な復讐譚やるのかと思えば
        いきなりヒロイックに人質36人全員助けて伯理も千鉱も能力肉体命
        とくに失ったものはなかったり、人心売買天理は弔い爆散したが三つ編みたちは温く許されたり

      • 生死に厳格とはいえ被害者の一般人を助けずに問答無用で見捨ててたら流石におかしいわ…

      • 青12
        マジなのかネタなのか知らんが頓珍漢すぎて草
        人質を助けるべきだったか?なんて話は誰もしてない

    • 最適解だろ

    • 逆ぅ!カッコイイ😏

    • ちょっとダサいのも岸本の正統後継者といえる

  8. 組織はいいよね…キャラいっぱい出せて関係も築きやすいし

  9. 大量殺人に何の感情も持たないサイコパスっぷりは相変わらずだよな

  10. これまでの敵の惨殺っぷりから見て作中において漣家は殺されてもやむ無しの悪党扱いが正解のはず
    なら家に帰る前に牢屋に入れられると思うの
    警察が機能してれば

  11. ガザネとハクリが多分千紘の腕になる

  12. 今回アシの負担がものすごいな
    アシ様お疲れ様だわ

  13. 瀕死だったしあのドレッド達は倒壊に巻き込まれてお亡くなりに…

  14. 触れたら無差別発動するわけではないのねさ

  15. 神名備のアイツ等は先に帰るんじゃ無くて瓦礫から涼しい顔して出てきて強者アピールのひとつでもしてほしかったかなって…

  16. お約束のように楽座一爆発してて草

  17. 最後のコマのチヒロもそうだけどいつも正面向いて喋ってるのなんなの?
    カメラ目線を気にするのが看板になれるほど甘い世界ではないんだよね
    月影先生の教えを実践できないうちはジャンプ歌劇団の男役トップスターになることなどできやしないよ

  18. これ加入ってより潜入だよな

  19. 神奈備はまあだいぶ腐敗してるらしいからずっと所属するわけでもないかもしれない
    最悪剣聖あたりが檻から出て壊滅するのでは

  20. 漣家の精鋭部隊のあいつが許されてモブヤクザが許されないのはちょっと謎
    そのうち千紘に父を殺されたモブヤクザの幼き息子とか出て来てほしい

    • ホイホイ悪人殺すやつと悪人サイドだったけど善人サイドに移行したやつとホイホイ悪サイドを放逐するやつ
      これらを一緒くたに出されるとこいつは殺してこいつは殺さないの?ってなるから
      一緒に出すならもうちょっと描写で補足してほしいぞい

    • 漣家は基本的に自衛だからモブヤクザみたいに一般市民に積極的に迷惑かけているわけじゃない
      楽座市が終わって人身売買をしなくなれば存続してもいいだろう

  21. 伯理あのままほったらかしてたら多分自死選んでたよな
    戦いに加入する動機も与えてくれた価値を証明し続けたいって納得できる理由で良かった

    • くれた価値を証明し続けるって氷女?チヒロ?氷女ならお喋りするだけの存在になるし
      チヒロならチヒロ全肯定するだけのキャラにならないか?

      • 価値証明し続けたいなら復讐なんて血生臭いことに加担するのではなく、まずはクリーンな漣家の再建に尽力すれば?…というマジレスは禁止かね

      • 家にはもう戻れない…って泣いてたけど覚悟全然決まってなかったな
        あとのこと何も考えてなかったハクリ

      • 青一
        どの面下げてすぎる

      • 覚悟を強調するなら立て直すにしろ殺すにしろ後始末までちゃんとする…と思うじゃん?

  22. 仲間殺された新人くん、あざみさんと柴さん、国重の過去、セイテイ戦争の全容、妖刀とその保持者…
    そりゃ神南備入るよな

  23. 柴さんやっぱ便利だな
    …裏切らへんよね?

  24. そういえば爆発してないな京羅って思ったら建物ごと爆発するのは思い切り良すぎた
    その後の閉幕といい、見たいもの全部見れて満足満足

  25. この漫画には例の3巻の煽りぐらいのノリの方向性で進んでほしい

  26. 流石にカラー第三やろって思ってたら、第二持ってきて編集部の熱い期待が伝わってきた

  27. チヒロが神名備に就職すると淵天の存在黙ってた薊さんの立場が…

  28. 前回のめーちゃ売れてますはかわいいって思ったけどコミックス三巻めちゃ売れ。
    はなんかすげームカつく

  29. 日常回挟まず進んでいくの凄まじいスピード感だなおい

  30. ちゃんとヒユキに筋を通すとは思ってなかったから神奈備入隊は驚かされた!
    しっかり結末纏めて、次の章への期待煽って本当に話の構成がうま過ぎるよ

  31. 単行本もそうだし、合併号でこの回持ってきたり、編集有能なんだろうな

  32. 合併号表紙の千紘くん、似合ってんな

  33. 伯理死なないかヒヤヒヤしたけど、生きてて良かったー

  34. 多福が有能すぎる
    千紘が真打取るためにちょっともたついたとはいえ、柴さんの瞬間移動よりも早く妖術発動させるの流石としか言えない
    MVPだよお前

  35. カグラバチの作者、若いよね

    • だから嫉妬されやすいんかもな

      • 手放しで持ち上げられるほど凄くはないからじゃね?

      • どっかで聞いた話だと描き始めた時はコロナ禍で大学生だったらしい
        この若さと経験でこれは才能あるよ

      • 漫画の内容じゃなくて作者の経歴で持ち上げられててげんなりするわ

      • 人によって評価が変わる漫画の内容より経歴って目で見れるもので評価する方が絶対的だろ?
        内容は俺は好きだけど、君は嫌いかもしれないじゃん

      • なんかチェンソーのまとめでも見た流れで笑う

      • 相対性で評価するなら100歩譲って他の物語との比較だろ
        絶対的評価ならここがおもしろいと根拠に則って明確に言えばいい
        経歴だけでおもしろいと思えるなら履歴書でも読んでろよ。しょうもな

      • なんか気に障ったならごめんよ、物語で評価するなら悪役が魅力的、現実に引き戻した演出だったりが上手い、静の場面がうまいとかかな
        他の漫画との比較は争うだからしないだけだよ

      • 争いが生まれる可能性があるから

  36. 柴さんの過去とか描いてくれんかな

  37. このまま真打持っていっても、より危険視されて柄杓にも神南備にも付け回されるだろうからあの状況割と手詰まりだったんだよな
    これは割と最善策だと思う

  38. 緋雪完全に絆されてるな
    あの悪かったなって台詞もガチで申し訳なさがあったのが感じれたし

  39. 漣すら組織として機能してる所ちゃんと描けてなかったのに神奈備編大丈夫か?
    色んな派閥の思惑とか誰がどの情報持っててどういう意図で動くかってめちゃくちゃ高難易度だけど

  40. 神南備編期待と不安が入り混じってんな

  41. ひゆきのみりょくがないけど多福の魅力あるな

  42. また上で変なやつが沸いてますね

    • 吹いてるとか言うな!
      緋雪が潮吹いたみたいだろ!

      • それはあんまり面白くない

      • ちょっとおもろい

      • 「沸いてます」なのに「吹いてる」ってのがちょっとノイズで面白さ殺してない?

    • 夏休みなんだなぁ

      • こういうノリ見ると本気でカグラバチは低年齢層に受けてそうな感じある
        こんなバイオレンスなやつを小学生とかが見るとは思えんけどなぁ…

      • 次世代鬼滅ぢゃん!

      • 小学生はウンコウンコであって性的な事は言わんさ
        中学か高校位になってからだろうけど…
        たぶん上のキモイのは成人だとおもう

      • 間違いなくじじいのニート

      • 古くは北斗の拳、最近なら鬼滅だってそうだし子供も大人もそんな変わらんよ

  43. 定期的に🫚🧑‍⚕️排出しないと気が済まないんか

    • 当て字でワロタ
      新鮮やなそれ
      流行りそう

      • 前からあるよ
        でもここでは使えなかったからこれを機に増えそうやな

      • じゃあこれ分かる?
        👩🏻‍⚕️👦🏻

      • じょいこども?
        いしゃぼうや?

        だめだわかんねぇ

      • 🧑‍🌾ジョイボーイ

      • うわーーーなるほど!!!

      • 🐘 🍫🍩🍭🍦🍪
        じゃあこれわかる?

      • エレファント菓子増し

      • 上手くて草

    • 最近絵文字使えるようになったおかげやな

    • なんて読むんや?

      • しょうがいしゃ

    • 生姜の絵文字なんてどこで使うんだ?

      • ポケモンスリープ

  44. 絵も上手いし、スタリッシュなのはわかるけどなんか読む気になれない

  45. ここから更に伸びるかはカンナビたちのデザイン次第だろうからほんと頼むぞ…あまり期待はできないが

  46. この引きだと十中八九「入隊」は断られて別の落とし所に行くと思うんだが

    ここいらで「神奈備入隊は酷い!」って批判しとけば
    信者が擁護のためにメリットたっぷり語った後に、作者が梯子外す最高の展開が見れる

  47. 大して面白くもない下ネタが大量に流れてきて気分悪くなったわ
    どうしてくれる

  48. 相変わらず辛気臭い無表情面だな
    もっと炭治郎みたく主人公魅力的にできないものか

  49. クソデカ閉幕で建物瓦礫になってんのギャグすぎて草
    この雑さ嫌いじゃない

  50. いやーすごくサカモトと似てるなと思った
    前振りなく主人公がやや無理なこと言い出すのが
    神楽は少し筋通ってる風で坂本は無茶な感じな違いは面白い
    坂本のB級映画感に大してカグラはなんなのかはようわからんのがまた面白い

  51. 緋雪はろくに活躍しないのに漁夫の利で妖刀持っていこうとして印象悪いわ

  52. 神楽鉢の文字良かったわ
    最近絵柄も少し落ち着いてきたし任せられるアシスタントさん入ったんかね?

  53. 命滅契約あるから監禁するのは人道的とは思えんからチヒロもそうならない様にカムナビとも交渉パートはあるんかな
    捕らえている妖刀使いは力に囚われているからって剣聖の雰囲気からありそうだが

    • 真打の力で親父を操り、見境無く暴れてたからなぁ

      あと、主人公の妖刀もリモートで能力使えた事から他の妖刀も同じ事出来そうなモンなのに、神奈備が命滅契約を理由に妖刀使いを保護しておけばOK
      怖いのは使用可能な刳雲と淵天の2本のみって結論も、今だと何か違和感あるわ

      ぶっちゃけ神奈備は妖刀のリモート能力を知らない気がしてきた(下手したら保護下の妖刀使い全員グル)
      で、交渉での主導権争いでグダついてる間に、再封印する術者が乗っ取られると予想

    • 2巻で一コマだけ出ていた所有者たちは剣聖以外はまともそうだった
      彼らの中で誰かがチヒロの師匠になってくれるといいんだけど
      中にはチヒロをコロして妖刀を奪おうとするのがいてもおかしくないけど

  54. 政治パートになりそうだけどどうなるかね
    少しジャンル違うけどテラフォや進撃の人同士の争いはイマイチだったからなぁ

  55. 今回も天井を這いずり回るゴキブリ視点で食卓を見下ろすアクロバティック作画をやってくれると思ったのにな
    絵的に美味しい救助シーンをイケおじを描写してる間に済ませてたしゴキブリ並みのしぶとさで時止めを得意とするDIOが好きすぎだろ

  56. 街並みの描き方が凄いな
    さいくるレベルでも外注できるそうだからカグラなら背景は全部やってるんだろうな
    作者が手を入れてるのが人物だけなのに進歩がないから外注した背景のレベルだけがどんどん上がり背景の観賞をするためのマンガとしての価値が出そうだな

  57. 巻末コメントで高校生の頃ヒロアカの17巻読んだってめっちゃ若くないか?
    シャルの件は実はエリちゃんとかヤクザ編らへん意識してたのかな

  58. ずいぶん好意的な意見が多いな
    自分はあまりにも雑なシメ方にしばらくまともな感想が言えなかった
    次が神奈備編なんだけどここが一番腐っているというか悪党が多そうなんだよ
    以前から双城に狙われているシャルを保護しない無能組織だと思っていた
    でも特別部隊のメンツは結構好きだったからまだ良かったけど
    楽座市編で商品になった被害者は助けないけど真打を落札するために大金払いますで見限った
    どうせ次の章で裏切り者とかが出てくるから完全崩壊するのを楽しみにしているわ

    • もしかして:でんでん現象

      • 読みに行ったらまさしくこれだろって感じで笑ったわ

      • 欠点言うと儲が噛み付いてくるから…

      • 最近やたらでんでん現象を誤用してるやつが多いな
        ジャンプで言うなら、好意的な意見が散見されたまま打ち切りや打ち切りほぼ確実とかになって初めて「でんでん現象」だぞ

      • 調べてみたけど全然違うじゃねーか!
        内輪で面白いで蠱毒化してるだけなら単行本も掲載順も上がらねえんだわ
        正しい例えを出すとするなら極東とかだろ

      • 極東も世間的な評価に反して過剰に褒めてるコメントはまず見ないぞ…

      • もうみんな諦めムードに入ってるから見ないだけで、一時期前は有吉が見てるからこの作品は看板だのこの作品が打ち切られてアストロが生き残るなら集英社にバスで〜だの滅茶苦茶持ち上げられてたぞ内輪内で
        まあ世間では評価されずに今に至るんだがな

      • やんわり当てはまってる気がするけどな

      • やんわりもないよ
        完全に誤用だから

      • 他に推せるもんないだけでプッシュされてるだろう現状で上げが過剰なのはある

      • それはある
        一年も経ってない作品を看板言ってんのは流石に背負わせすぎだろって感じ、いくら他の作品が不甲斐ないにしてもだ

      • 0か100で考えたら赤1は誤用だね

  59. ところで真打は最終的にいくらまでいった?
    神奈備はちゃんと払うよな

  60. ナルトの鳥の鳴き声のアレみたいなシュールさを感じた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事