今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週の「アンデッドアンラック」感想、タチアナの能力がついに発現!風子ボス、体張りすぎww【217話】

アンデッドアンラック
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1720438154/

403: 2024/08/05(月) 08:16:06.57
ホログラム服いいよね
マクロスみたい
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

397: 2024/08/05(月) 02:57:07.29
今後は新技術で全裸卒業なのか?
ついに裸族もアンディだけになっちまったな

398: 2024/08/05(月) 03:01:17.52
そうは言っても今週も裸は裸
予想通り風子の言葉を信じて実は裸なのにポージングしててワロタ

おすすめ記事
408: 2024/08/05(月) 14:16:36.20
風子やるなあ
タチアナちゃんが病むことなく救いおった
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

409: 2024/08/05(月) 16:04:56.96
相変わらず風子は無茶するなぁ
前歯なくなったで

399: 2024/08/05(月) 04:43:04.62
鼻先折れてるだけなのに骨折音めっちゃ派手で草

400: 2024/08/05(月) 06:02:58.55
あれ、リメンバーまだ使ってないよな
今ループの話なんだろうけどショーンが無駄に悟った顔してるからさ

前ループのショーンは
オータム戦での風子暗殺阻止の最中さっくり死んでったからな。。。

その辺全部思い出したかのような悟り顔

402: 2024/08/05(月) 08:03:26.51
>>400
前周回程では無いけど不可視発動から役者の道諦めて荒んでたのは変わらんかったしな。
むしろ風子殺した記憶あれば言わんと思う。
ホログラム投影してるとはいえ全裸なのは変わらないっていう……

404: 2024/08/05(月) 08:40:50.87
不変が割れたりするのは以前からあった描写だから抑え込めないのはいいとして
不動でも抑え込めないパターンなんてあるのか
リメンバーって全員一斉に発動とかじゃなくてやっぱ個人個人に使っていく感じなのか

405: 2024/08/05(月) 08:56:56.13
今ループのビリーがタチアナに感情移入してるのは前ループの影響とかではなく自分の娘と同世代の子が重めの否定能力持ってるからなのかね?

406: 2024/08/05(月) 09:53:07.81
風子が誘き寄せるって言ってたからあえて言わなかったけどベティの面倒見てくれてたお姉ちゃん=タチアナってほぼ気付いてたし
引き合わされれば確信したでしょ

407: 2024/08/05(月) 14:10:52.29
まあ前周から子供好きな描写だったし
とは言え失った娘に重ねてのことな節があったから引っかからんでもない
ショーンの発言はこれを踏まえて今周のリメンバー体験させる演出な気がします
作者神

410: 2024/08/05(月) 16:10:40.60
ジュイスよく欠損なく100周できたな

411: 2024/08/05(月) 18:53:16.95
まあその100周目で腕落とされましたが……

412: 2024/08/05(月) 18:55:45.64
ジュイスは手堅くやってたからつまんないって十理が言ってたし
最後のループだからヒャッハーしてる風子が異例なんでしょ

413: 2024/08/05(月) 19:01:00.13
・今回タチアナはビリーに依存してない
・いい感じにメスガキでワガママ
・チカラとの関係がモデルとカメラマン
・チカラは料亭の息子で料理ができる
・タチアナは自分で食事ができない


あとはわかるな?

418: 2024/08/05(月) 19:58:41.82
>>413
???「タチアナを殺したのは僕だ」

419: 2024/08/05(月) 20:24:57.17
>>418
???「あの、奥さんと娘さんも通信聴いてますよ……」
???「(無言でダッシュ)」

414: 2024/08/05(月) 19:12:29.44
衆人環視の中、裸でポージングしてカメラのフラッシュ浴びまくるってタチアナちゃん目覚めちゃいそう

416: 2024/08/05(月) 19:30:54.43
全裸ポージングは草
タチアナちゃんが露出に目覚めてしまう

417: 2024/08/05(月) 19:53:46.44
全裸でキメ顔✨

415: 2024/08/05(月) 19:25:56.09
アーマーから出て深夜に露出散歩する薄い本はよ

420: 2024/08/05(月) 22:05:57.20
ヒロアカ終了でもうジャンプで4番目に古株になるのね
呪術は今年に終わる宣言
夜桜さんちも明確に最終章
気付けばすぐに2番目になってそうだな

421: 2024/08/05(月) 22:19:09.22
ワンピもそう長くはない(と言いつつここから普通に畳んでも5年くらい余裕な気がするが)ことを考えると1番古くなっちゃう?!

422: 2024/08/05(月) 22:27:00.67
ワンピは編集が何がなんでも終わらせないだろうな
週ジャンで看板張れるのが他にないし

424: 2024/08/06(火) 01:20:56.24
これで否定者全員救出完了か
風子の見落としが何なのか次回で判明するかな

425: 2024/08/06(火) 02:21:22.46
そういやビリーって複数同時コピーは出来ないのかね
不動と不変の重ね掛けしてないし

430: 2024/08/06(火) 07:36:19.40
>>425
ビリーは目が見えないから不動はコピー出来なかったはずだ

426: 2024/08/06(火) 02:38:59.15
ルイン戦で不変&不動やってたから単に今ループビリーがまだ慣れてないか2人の不動がお互い視野入ると詰みかねないから控えてるとかじゃない

427: 2024/08/06(火) 04:26:55.54
地味に丸ポットに透明化能力追加とホログラム追加でほとんど表向きは普通の生活送れるようになったのでは
前周では出来なかったのだろうか
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

428: 2024/08/06(火) 06:11:11.54
>>427
本人の認識では全裸徘徊だしまだ「誰にも触れられない」とか「通常の食事が出来なくなる」とか「散髪不可」や「排泄等」の不接触発現でアレな部分は解決してないしな

429: 2024/08/06(火) 07:15:59.66
エリアの縮小だけでは解決できないし、やっぱりonoffの切り替えか移動ができないと駄目だよな
最低でも体の一部だけ覆う状態まで持っていかないと

432: 2024/08/06(火) 08:06:45.07
それより折れた前歯はニコが治してくれるのかね

434: 2024/08/06(火) 08:55:42.37
シック曰く一席は体のつくりが違うらしいけど歯くらい生えません?

433: 2024/08/06(火) 08:19:34.60
まあ歯が折れたくらいなら最悪現代の技術でも何とかなるし…(差し歯)

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. おいスフィア 座標誤差1000mmにして全裸見せろ

  2. ボイド編とやってることは同じなのにいまいち盛り上がらないのはなんでなんだろうな?
    やっぱりバトルがあるか無いかか?

    • あん時は序盤で今は終盤
      たりないのは危機感もしかして悲惨な事にて期待感がないからだな
      上位十理もちゃちゃいれてこなかったし

      • ボイドの前はニコ・イチコ・ジーナの最古参3名しかいなかったからこその
        手探り感があったり、ボイドの掘り下げがあったのが良かったのかも

      • ボイド自身よくわからんキャラだからどうなるか読めんかったけど今回は比較的人気ある方だし予定調和な感じが否めなかったな

      • 今のループに入る前は単行本のオマケページに書かれてるだけだったから
        俺はボイド編が楽しみだった

    • マンネリ化が問題よね。
      仲間回収は大体終わったし、次からどういう展開にするのか気になる

      • 風子のロードマップだと不健康のルーシーは別として、残ってんのは実質ルインだけなんだけどジュリアの不正義編とどっちが先になるんだろ

    • そもそもどうすればこの物語に決着つくか理解できてる読者いるん?物語の終着点が分からなすぎる。

      • 終着点はサンルナ倒してアンディと風子が最高の死を見つけることでしょ
        否定能力にケリつけないと当初の目的であるアンディの死が達成できないから今そこに向けて走ってるわけで

      • サンルナはどうやって倒すんだ?

      • 知らんよ
        ラスボスの倒し方なんて話の途中でわかってるもんじゃないでしょ
        倒し方の目処立たないから戦わなくていいやってもんでもないし

      • 物語の終着点はむしろ分かりすぎてるだろ
        それはアンデラ読んでなさすぎとしか
        終着点は分かってるのに仲間集めを長くやりすぎてそこになかなか辿り着かないのが問題なのよ

      • でもサンルナ倒さないといけないなら仲間集めたらサンルナ倒せるんじゃないの?

      • 十理倒したらサンルナ出現してラスボス戦だろ

      • サンルナ倒すのは最後の心器がいる
        それは百回クエストしたらドロップ
        風子はスキップしまくったからかなり後になりそう

      • 最後の仲間見つけたからこっからはクエストしまくるってこと?それを十理が邪魔する構図?

      • 作者に聞いてくれ…

    • あの頃は2部全体へのこのあと何するんだろの期待感もあったしな、今はジュイスアンディ(ルイン)以外はもう順当に助けて順当に仲間入りだろ感あるし……その流れに茶々入れてくる十理も今回いないし
      あとやってることが結局不変不動で抑えて風子が説得、最後は超科学でどうにかするっていういつもの流れだからまあ盛り上がりは欠けるよね

      • くるる編で失敗した怒りをソウルが真顔で茶々を入れてくるのでは?
        そう思ってた時が、自分にもありました

      • 扱いにくいくるるの不貞をいい感じに強化してくれただけという…

      • 十理も実力は凄いけど全員が神ルールとアンディに縛られてるせいで
        前のルインみたいな強襲は絶対に出来ない所は物足りなさがある

      • ソウルによるくるるの強制支配はたぶんまだ解除されてないはずなので
        ここぞという時に不貞を利用される展開はありそう

      • アイドル編だと不貞は男→女の記憶改竄しか描かれなかったけど
        女→男も可能ならば、風子がアンディとの思い出を改竄されてしまって
        まさかの主人公が操られる展開が待ってたりして・・・

      • ※青5
        風子から見ると「アンディ」
        仲間から見ると「ソウル」
        主人公の1人が上みたいになったら不運だから迂闊に触れんし恐ろしい

    • あの頃は新章ブーストがあったからな、今は燃料切れのマンネリでしかない
      はよ十理と戦って神倒しにいけよと

      • 十理もなるべく早く片付けないと先に進めないから
        次の十理は3名か4名の大量クエストが発注されても驚かん

      • 不正義でメタれるって言っちゃったからいざ戦ったら圧勝か魂がどうのこうのするしかないんだけどな

      • 十理の見所は自分の中だとソウル、チェンジ、デス&ラックの3戦。
        特に不死・不運VS死・運が一番の楽しみ

      • 不正義が発動してから残りのマスタールール撃破の殆どをダイジェスト版
        なんていう展開は寂しいので避けて欲しい

  3. 触れない否定能力繋がりだけど、さわれない理由が理由だからな不運…
    これだけ好感度高いタチアナに接触したら火山噴火くらいはするだろ

  4. 風子の折れた歯て特級呪物よな
    ちゃんと回収して武器に使って欲しい

    • 最終決戦でリボルバーに詰めて神にぶち込む前歯弾

      • 神以外での最強キャラなソウルにまずはぶち込んで欲しい

    • きれいに折れてたら戻せたりしないの?
      教えて歯医者さんか歯科衛生士さん

      • 不壊コーティングして抜けた跡の歯肉にねじ込んで仕上げに不抜で抜けなくすりゃどんな物でも噛み砕ける上に抜けない歯が出来ちゃうなあ。

      • 施術はリップで

      • 困った時はラボメンに頼ろうぜ!

      • 歯が頑丈すぎて自分の肉や骨のほうが壊れそう

    • たけしの後頭部のガラス片レベルにはならないだろ
      あれを超える伏線回収はない

    • 好感度以前に自身の一部だから相当なパワーだろう。マジで特級呪物だね

    • 不接触に触れると、潰されるんじゃなかったっけ?
      (全ループの両親やクリードの腕がそんな感じだったかと)
      だから、風子の前歯はもう形留めてないに一票。
      ボキボキ音が謎になるし、すり潰された歯の粉がそのへんを舞ったら不運来ちゃいそうだけども。。。

  5. 通常生活ぐらいの動きだとホログラムもついてこれるだろうけど、戦闘で激しい動きしたら微妙にズレたりしないんかね

  6. ホログラム機能が故障して本人は服を着た状態で投影してるつもりなのに実際は全裸が映し出されてるやつでお願いします

  7. アンデラって表紙のセンス絶望的にないよな
    風子の表情が怖い

  8. ちゃんとカウント通りに不可触付与した神にも感謝して🥺

  9. 自身では全裸の認識なんだよな
    観衆の前でポージング熱いな

    • あの年ならまだ平気だろ
      ジュニアアイドル見てみろ羞恥無しだ

      • 今の今までファッションモデルやってた幼女と初めからそれ目的で教育されてるジュニアアイドルとでは心構えちがくない?

  10. 説得してるシーンが間抜けすぎる。てか前歯が折れるくらいの圧がかかってたら喋れんよな

  11. 既に息切れしてんのにワンピより長くは夢見すぎだろ…
    最近の内容を見てるとドベ5辺りをウロウロしそうだし

    • ここからの十理クエストはシック含めてまだ9体もいる。
      その処理をどうやって片づけてるのかは結構な足枷だと思う

      • マスタールームを見た時はワクワクしたが今は数が多い分だけ処理が大変だなという気持ちが強い

      • ランゲージとビーストは討伐済みじゃなかった?

      • 赤コメですが完全に引き算を間違えてました…残りは8体ですね

  12. 表紙の絵見たけど、少し変化してない?


    • コメ主だけど初期と比べて絵が変化してる気がする

      • 最近漫画描くとこあたり久々に見たけど、あれややサブっぽい展開なのに今のシリアスくらいの描き込みだったなあ
        今はあからさまに省エネになってるわ。

  13. タチアナ「何で・・・私なのよ!!」


    神「好みのタイプだったので、つい」

  14. 最近神様仕事してないな
    悲劇が足りねえよ

  15. チカラの不動は眼を開き続けてないと駄目なのは負担はデカいな。充血がエライ事になっとる

    • 目の乾燥や瞬きを1分だけ延ばせる系のアイテム開発はラボでも厳しいのかな?
      またはそれをやってしまうと、前ショーンの第3の目みたいな扱いで虚しい
      最期が待ってるコースに突入させられてしまうのだろうか

  16. 重野君による最高の一枚は良いけどラストでの目つきや必死さは怖いと思うんだ

  17. 鼻や歯がつぶれるくらいだと風子の巨乳はどうなってしまうんだ。

  18. ―――― THIS WEEK TRICK「絶対に触れない女(※)」
    私の名前は山田奈緒子。笑顔もスタイルも素晴らしいと
    数えきれない程に言われてきた超天才マジシャンです。
    またしてもどんと来い野郎の上田が絶対に触れない女がいる
    という噂を聞いてねと言い出し、付き添いで私は現地に。
    だが到着すると服の祭典であるノーチコレクションも見ようと
    上田はチケットを購入して、超能力者探しの前に会場へ。
    しかし途中まで順調だったショーでタチアナの出番が来ると
    突如スモークに包まれたり、少女が突然ステージに登場したり
    押し潰される様な音が聞こえたり、ドレスが一瞬で変わる等
    次々と超常現象が。密かにタチアナを追った上田も近付く度に
    弾かれたと証言。一体このトリックは… ※こんな話は無いです

  19. 解決する事にマンネリを感じるんだよな
    あんまりカタルシスがないから盛り上がらない
    「うおおおお!解決!ヨシ!!」ってなったのは戦争編までで
    それ以降は「よかったね」くらい

    • 戦争編は全員が元アンダーだったってのも面白さを増してくれてた

    • 流石に一回出たキャラの再攻略を何回もやられるとな

    • ユニオン達の完全勝利展開が続いてるのも原因の1つかと。
      一度でも勝つには勝ったが相討ちでメンバー死亡を挟んでみて欲しいね

      • すべてを救うと言ってループしたからには、一人でも死者を出したら完全敗北になりかねないのが苦しいね

      • 前ループ終盤の風子みたく冷凍保存とUMAゴーストでギリ復活の展開なら
        擬似的な死亡とは扱えるかも。魂を掴んでない前周でも出来た作戦だし

    • 失敗も敗北も許されないからな
      緊張感はないね
      それでもニコラン戦は良かった

      • 死ぬのは無理にしても戦争編で否定能力をフルに使ってもディスクを
        止められないのを悟り、絶望顔の風子に感謝しながらニコが死を受け入れて
        イチコも泣くレベルの綱渡り展開ならそこそこ緊張感があるかもな

    • ボイドは新キャラだったしなあ

  20. まだ乳歯で普通に生えてくるに1票

  21. 歯医者も命がけやな思ったが歯医者て好感度ゼロ
    ゴキブリやハエレベルだからセーフか

  22. 今週号を読むと、不変ってマジで強力だし必須なのが分かる。
    そりゃ神様も四季UMAの報酬に新しい不変の所在を一応混ぜてあげる訳だ

  23. 不可視を解除させた風子とかけまして、昨年の読売巨人ベンチとときます
    ・・・どちらも、はらがすわっていたでしょう

  24. 不可視解除した結果が謎に響き続ける鼻骨骨折音聞かせるためでしかない
    風子が体張る場面を無理やり入れた感じ

  25. 新型スフィアは透明でホロ投射出来るようにして周りと関われるようにしたのは良かったね
    これエリア広げた戦闘時もカバーしてくれるんだろうか
    ニコが作ったものか知らんがイチコがいる現ループは技術力高いのか

    • というか今まで必要だと思われてなかったからその機能がなかったんだろ。前ループでも空飛ぶ円盤に光学迷彩仕込んでたし不可能ではなかったと思う
      今回のタチアナは性格も生い立ちもだいぶ違うし、多分風子の注文で機能追加されてああなってる

      • ジュイスが女子力なかったという感じか
        神攻略第一で


      • とんだとばっちりを受けるジュイスさんであった

      • 前ループは見世物として売られてたからむしろ見えないように作ってたんだろう

      • 今回はビリおじを専属に出来ないし、あーんするときに見られても大丈夫にしとかないとね

    • ホログラムで服を着せるのは面白いんだけど、タチアナはエリアの真ん中で浮いてるんだよね。その部分はどう誤魔化してるの?

      • y軸方向に本人ごとズラして投影してる

  26. 泣いた

  27. リメンバー使用が決定事項だけど、ジュリアが不正義覚醒したら十理がヌルゲー化だから
    くるる編の見落としで破壊か強奪されてリセットされそうな気がする

  28. そういえば定期購読のオマケがそろそろループするからジュイスとは永遠にお別れになるんだな……

  29. 歯なんて牛乳飲めば治るだろ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事