今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【疑問】デスノートの「夜神月」が負けた理由、いまだによく分からないwwwww

デスノート
コメント (77)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/01(木) 16:10:40.99
なんでニアみたいなL以下のやつに負けなあかんねん

2: 2024/08/01(木) 16:10:47.75
腹立つよな

3: 2024/08/01(木) 16:11:03.00
どうせ負けるならLにしろ

4: 2024/08/01(木) 16:11:21.07
デスノートはLが死ぬところまでが至高という風潮w

8: 2024/08/01(木) 16:11:47.03
でも二人ならLを超えられるから

9: 2024/08/01(木) 16:12:03.11
最後の方つまらなくてちゃんと読んでないからいつの間にか負けてた感ある

おすすめ記事
13: 2024/08/01(木) 16:12:21.98
ジェバンニが1日でやってくれました
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

17: 2024/08/01(木) 16:12:33.03
まぁジェバンニやね…

15: 2024/08/01(木) 16:12:28.91
夜神月「緊急の事態があり、魅上がノートを取りに行くことも想定して策を練っていた」

なんでこうならなかったの???

5: 2024/08/01(木) 16:11:22.55
ニアがデスノート使って魅上を操ったんや

6: 2024/08/01(木) 16:11:41.41
>>5
これ定期

19: 2024/08/01(木) 16:13:09.12
ポッと出に負けるのは納得行かんわな

22: 2024/08/01(木) 16:13:38.07
ジェバンニじゃなくて魅上がデスノートで操られてただけや
ジェバンニは頑張ったけどそんなクオリティ高いもん作れるわけがない

65: 2024/08/01(木) 16:19:37.32
>>22
松田の願望扱いされてたけどぶっちゃけこれだよな
それだとズルいからジェバン云々のネタを無理矢理捻り出したけどトリックとしてそっちのほうが筋が通ってるし

92: 2024/08/01(木) 16:24:44.97
>>65
まぁ更に言うと魅上が急にデスノートの偽物を用意するなんてデスノートに書かれたって有り得ないから
実際はそこまで魅上の筆跡にそっくりではない偽物をジェバンニが一晩で用意して、それに魅上が気づかないって感じの命令でも書いたんやろな
ジェバンニが一晩で用意したって所までは本当なんや

267: 2024/08/01(木) 16:46:00.36
ジャンプやから悪を勝たせるわけにはいかなかった
これに尽きる
メタ抜きにしても魅上がきっかけやしソロでやりきらなかったことかなあ
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

444: 2024/08/01(木) 17:11:45.90
ちょっと待てよ
なんで最後魅上は倉庫に来たのか
隙間から覗いてノートに名前書きますとか滑稽すぎないか?
現場に行くとか取り押さえられて終わりじゃん
この展開おかしくね???
もっとこう魅上は現場に現れずに決着つける感じにできなかったのかなぁ

457: 2024/08/01(木) 17:14:01.70
>>444
正直やろうと思えばあの頃は完全に世界がキラに支配されててSPKは反社組織でしかないから
ニアと決着つけようとせず、ほっといても問題なかった

324: 2024/08/01(木) 16:54:59.85
魅上操ってたのはほぼ確定なんやないかな
松田に最終回で匂わせるだけじゃなく完結後に発売されたファンブックでも
大場つぐみがQ&A形式でデスノの謎に答えるコーナー作って
そこでわざわざ魅上は操られていたのか?って質問載せてそこは皆様の想像にお任せしますと濁してる

公式として何度も疑惑を取り上げてプッシュするけど真相は言わない
っていうのはまあそういうことやと思う

34: 2024/08/01(木) 16:16:08.30
週刊連載で心理戦キープしろって方が無理や
ここはじっくり作れるドラマでその辺補完してほしいわ

43: 2024/08/01(木) 16:17:00.52
そもそもあそこで証拠を押さえるってこと自体おかしくね?

ニアが大事な話があるって言って呼び出したんやしなんもせずに放置しとけばええやん

アメリカ大統領が屈したんやから放っておけばあいつら解散やん

わざわざ消そうとするから

64: 2024/08/01(木) 16:19:30.43
>>43
そんなこと言ったら最初にLの挑発に乗らなきゃ勝ちやん
ライトの性格的に自分を否定するやつは叩き潰さなきゃ気がすまんねん

47: 2024/08/01(木) 16:17:18.21
ノートの後半すり替え読めてたのに負けたの意味分からんわ
わざわざ偽物用意しなくてもニアの名前書く用の切れ端持たしとけば勝ちやん

51: 2024/08/01(木) 16:17:45.59
すでに本物ノート確保してるでもう負け確定やんってなったわ

54: 2024/08/01(木) 16:18:09.08
そらブチギレるわ
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

248: 2024/08/01(木) 16:43:41.76
最後まで忠誠心持って月が逃げる隙を作るアニメ魅上好き
アンタなんか神じゃないって言う漫画魅上嫌い

7: 2024/08/01(木) 16:11:44.09
あれは行動操られてますわ

57: 2024/08/01(木) 16:18:26.41
リンド・L・テイラー「お前は悪だ!」
月「はいはい」

これで完勝してた

58: 2024/08/01(木) 16:18:27.40
映画版Lの勝ち方が1番スッキリしとるよな

81: 2024/08/01(木) 16:23:12.00
ジェバンニのコピーいくらなんでも無理筋

82: 2024/08/01(木) 16:23:13.58
Lに対してニアが小物すぎる

85: 2024/08/01(木) 16:23:54.68
月が調子に乗らず潜伏し続ければいい話

100: 2024/08/01(木) 16:26:16.66
デスノートが面白い理由ってLの存在がデカかったからな

101: 2024/08/01(木) 16:26:33.96
リュークが助けてくれなかったから

114: 2024/08/01(木) 16:28:11.67
賛否両論やろうけどアニメの月の最期すき
あの月が惨めに死に、リュークも月に情なんてないっていう原作のやりたいこともわかるが

122: 2024/08/01(木) 16:29:20.93
終盤のライトの演説すき
これがあるから終盤も面白い
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

130: 2024/08/01(木) 16:30:31.87
松田とかいうサイコパス居なかったらライトの勝ちだろ

138: 2024/08/01(木) 16:31:15.15
二部が不評なのはデスノート合戦だからやろ
一部の殺人方法不明ってのがよかった

143: 2024/08/01(木) 16:31:50.71
原作を超えた男
no title

154: 2024/08/01(木) 16:33:42.44
ライトが目指した新世界みせたろか?
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

179: 2024/08/01(木) 16:36:41.51
最後にノート捨てて記憶消してれば責任能力なしで勝ってたよね

182: 2024/08/01(木) 16:36:53.70
でも2部蛇足って言われてるけどミカミ登場あたりまでは面白かったよな

208: 2024/08/01(木) 16:38:47.93
ニア「キラは戦争をなくし犯罪を七割減らした」
ニアもライトのことすげぇ評価してるんだよな
功績はデカすぎるし
no title出典:大場つぐみ、小畑健『デスノート』(集英社)

227: 2024/08/01(木) 16:41:29.30
ニアが美少女だったらもっと二部も人気出た

239: 2024/08/01(木) 16:42:55.82
ジェバンニだけじゃねえんだよな
ニア編はモニター越しだけでよくそんなの気付けたなってのが多すぎる

250: 2024/08/01(木) 16:44:31.80
>>239
魅上見つけるの無理矢理過ぎやな

304: 2024/08/01(木) 16:51:38.47
no title
no title

359: 2024/08/01(木) 17:01:03.00
>>304
月が凡人大学生という設定が一切活かされなかったの草

368: 2024/08/01(木) 17:02:29.27
>>359
天才設定にした原作が完成されてるからな
イキった天才の方がキャラとして動かしやすい

331: 2024/08/01(木) 16:55:40.31
Lに勝って終わりだったらもっと売れてた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ジェバンニ

  2. ジョバンニが序盤にやってくれましてね
    ツヨシがやらかしましてね

    • ジェバンニが1晩で~とかの部分は最後の松田の推理(願望)で一応説明つけれるからそこはしゃーないとして

      月(魅上)の原因部分での負けが確定したのは銀行に本物のデスノートを隠してるのがバレた事よね(本物のノートがニアの手に渡ったから↑の松田の願望推理も出来る訳だから)
      よって魅上に本物のノート使うなよって指示だけだった月が悪い、腕時計(肌身離さず普段持ってる物に)隠したデスノートの切れ端があるから心配すんなよ!って伝えてたら良かった、そこまで魅上を信頼せずに中途半端な指示で終わったのが敗因やね
      実際、魅上は前に月と電話した時に神(月)は見張られていて動けないって言われてたから俺が動かな!ってなるのは分かるわ


      • ごめん、なんか返信になってた
        2の人に対して書いた訳じゃない

  3. 正直キラが世界支配しようとも、コロナの時のマスク常備みたくフルフェイスのメット常備社会になるだけなんだよな

    • ノートのルールなんて誰も知らんぞ

      • 誰がキラなのかも分かんないし、
        ルールが分かんないなら少なくとも身バレはしないようにするんじゃね?
        そんでそのうち身バレした奴から死んでいくのがわかってヘルメット常備みたいにはなると思う

  4. 映画版まだ見てない、っつか見る気ねーんだけどLはどうやってキラに勝ったん?

    • ライトを完全に疑ってたLがライトが決着つけてくるタイミングに合わせて前もってノートに自分の名前と14日後に死亡と書いておいた。
      ノートに一度書かれた内容は覆せないからレムがLの名前を書いても無効。Lが死んだふりをしたところにライトが全部曝け出して現行犯逮捕って感じ

      • わかりやすい!!
        ありがとう

      • いい最後ではあると思うんだが、Lが自分の命を諦めてしまうのがちょっと釈然としないんだよな。負けたらどうせキラに殺されるのが分かってるにしても。命に執着があるとかでなく、月に地力で勝利するのを諦めて、死神の力を使うのも。元々病気で余命1年未満だったなら分かるが。
        原作はLが自分の知恵で月を追い詰めたが、死神の力で敗れ、後継者のニアが月と同様に死神の力で魅上を操って勝つという形だから、原作の方が好きだな。

      • この残りの14日間の話あったよな。なんかパンデミックみたいなやつ

  5. ミサってライトの中だと極悪人に分類されてるんか

  6. 高精度なプリンタとか自動筆記機とかにしたほうがジェバンニが一晩でやるよりは説得力あったんじゃなかろうか…

  7. ガモウヒロシの部 完

  8. Lが嘘ルールに気づけなかった……
    っつか気づいてた節あったけど相沢がほんとLを邪魔してたな
    あの功績ゼロの邪魔ばっかりしてたド戦犯が1番出世してるってのが不快だわ

  9. 今読むとライトの煽り耐性のなさよ
    完璧人間としてのキャラなら煽られても無表情でバンバン書き込むくらいのサイコパスキャラにした方がすっきりしたんだよなぁ

  10. ジェバンニの件はニアがデスノートで魅上操ってたで説明つくのになんでこんな擦られてんのかわからん

  11. ニア僕の勝ちだ発言が無ければまだなんとでも言い逃れできた
    そもそも月と魅上が繋がっている証拠が無いんだし

  12. ライトが承認欲求の塊みたいな人間だったからかな
    Lを挑発したりせず、悪だと批判されても黙々と悪人を捌き続けてりゃ生き延びられたかもしれない

  13. メロ側にいた頭の弱い死神がいかにも脚本の都合で動かされてるキャラって感じで嫌いだった
    ニアもそうだけど2部はこういうキャラが多すぎる

    • 漫画版の終盤も嫌いじゃないけど実写版のエンディングがキレイだったな

    • ニア、メロが13日ルールの嘘に気付いたのはこいつらの実力じゃなくてあの死神が教えてくれたからだからな

      • メロはマフィアに名前を書かせたが13日経っても死ななかったって言ってたから死神が来る以前に自力で気づいてたっぽいし、ニアもノートのルールに嘘があるなら13日ってアタリはすぐつけてたけどな
        Lもこのルールはキラに都合が良すぎるって理由で疑ってたわけだし

  14. 「なぜ負けたか」で言うと「勝とうとしたから」
    キラとしての君臨に無関心なら当然捕まる訳が無い

  15. 掲示板やSNSで煽られてムカッとしたときは月を思い出して一旦冷静になるように気を付けてる
    反射的にキレ散らかすと確実に負けるし

    • アンガーマネジメントやね
      イラっとした後の6秒間でやるルーティーンを決めとくのはとても有効

      • 「馬鹿野郎ーっ!! 松田誰を撃ってる!? ふざけるなーっ!!」が丁度6秒くらいで叫ぶのにピッタリ

    • えらい

      • えらないわ

      • 肺呼吸

  16. 松田の言う通り魅上の死ぬ前行動になんて書かれてたかだろう

  17. まぁ高田を処理するために本物のノート取りに行った魅上のせいだよなぁ

  18. キラは自分だけのジョバンニを見つけられなかったから。補佐についた奴が無能すぎんねん

  19. まぁ陰キャ戦法使いまくれば負けようがないけど
    それだと全く面白くもないしカリスマ性も皆無で
    新世界の神(笑)になっちゃうからしゃーないね

  20. 守りに徹すれば追う側が勝ちようないのは
    追加の読切とか見ても分かるけどそれだと作品そのものを読者が楽しみようがないからね

  21. もうこいつが宿儺倒せよ

  22. ここからフワちゃんが領域に乱入して領域展開「消しゴムMAGICで消してやるのサ!」して宿儺消して覚醒したしばゆーで宿儺ワンパンだから

  23. ジェバンニがファンタジー過ぎてダメ
    ライトも死神に監視カメラ探させてるのも反則な気もするが

  24. L編以降が蛇足すぎる。

  25. リアルタイムのジャンプで読んでたけどライトは最後の方油断しすぎてて負けるなとは思ってた
    個人的な理由としてはデスノートでころすのにこだわりすぎてたのが原因な気がする
    デスノートでトラックでも突っ込ませたりキラ信者をけしかけたり色々やりようはあった気はする

  26. 夜神月が負けた理由?そンなのデスノート効果に代償として自ら払わなかった事だ。死神の目の代償を渋った。悪党としてはチープ過ぎる。三下止まり。

  27. ライト最大の失策は殺人ノートと長官との交換を要求された時に
    ノートは処分してもうないと言い張らなかったこと あの時は話し合う時間も普通にあったしな
    二番目の失策は外部に一切情報を漏らさないよう相沢達に徹底しなかったこと
    ニアメロどちらもノートを奪う為に内部分裂を狙っていると言えばそれで済んだ

  28. デスノートの正体と
    そのカラクリがバレたのが、一番痛かったな…

    バレてなかったら、警察や裁判官視点で考えて
    殺人レベルの犯罪が犯罪として扱えないほどに殺しまくれるし

  29. 「僕の勝ちだ」さえ我慢できてれば松田くらいはまだ味方につけれたかも

  30. ていうかなんで後半であんなに面白くなくなったんやろな
    やっぱLがおらんとダメなんか

  31. 月はよく人類が死神という完全上位存在のエサでしかないことを受け入れられたな
    普通に発狂モンやで

  32. ウェディとアイバー殺したのはどう見ても悪手。この二人が同時に消えたらヨツバの捜査関係者の中にキラがいると言ってるようなもんだからな。

  33. 自己顕示欲が高すぎた
    黙って粛々とやってりゃバレようがなかったのに

  34. キラが負けて誰が得したんだあの展開は

  35. 動画サイトとか見てみ、活字みたいなんスラスラ書く奴とかザラにおるから
    精鋭部隊のエキスパートならジェバンニくらいできるやろ東洋人ぽいし

  36. つまらん使い方してたらリュークにころされるしな

  37. あの最後のシーンってドヤ顔勝利宣言のあと時計の仕込みで殺そうとしないで、ミカミとニア側の共謀説を強弁して真のキラはニア!共犯ミカミ!キラの目的はミカミと月に罪を擦り付けることみたいな感じで屁理屈コネクリ回したら日本警察の方はまだ騙せたのでは?

  38. 本スレ>>15みたいなのは結果論というか、読者目線で見てるからこそ言えることであって
    人間は自分が相手を出し抜き、勝っているつもりのときに
    自分の想像を超える最悪のパターンなんて思いつかないんだよ
    カイジとかのギャンブル漫画や心理戦漫画で負けるやつなんて大体そうだろ

  39. ノートの存在バラしたのが全て

  40. リンドLテイラー殺した時点でLがキラを関東住みって断定してたけど確か当時のアナログ放送でも県外テレビ局映す手段あったはずだけどな
    昔静岡の祖母の家行った時にテレビ東京見れたよ

  41. 一歩間違えたらシブタクがデスノート効かない超越人間になってたわけだが
    あれって名前の綴り模索して書いててわざと書き間違えてる訳じゃないから仮にシブタクがデスノート効かなくなってもライト死なんよね?

  42. よくある理解力低いやつのわからないアピールかw

  43. 三上はキラが全知全能の神様だと思ってたからこそ大量虐殺にも耐えられたんだよ
    だから神様じゃないと分かった瞬間ブチ切れた

  44. 弱いから負けた、それだけです

  45. _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
    >> ジェバンニが一晩でやってくれました <<
     ̄ ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事