今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

外国人、ヒロアカ最終回でデクとお茶子がくっつかなかったことにブチギレ「ヒロアカの主人公はマックで働いている敗北者」

僕のヒーローアカデミア
コメント (373)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/09(金) 10:14:27.81
謎のミームになっている模様
no title
no title
no title

2: 2024/08/09(金) 10:14:53.40
どういう意味や

19: 2024/08/09(金) 10:22:53.57
外国キモオタは反WOKEでアニメ漫画流れてるのが多いから
最終回発情でお茶子とくっつく、カップル出来まくる
多様性ガン無視「これで良いんだよ」エンド見たいって奴多いんや

20: 2024/08/09(金) 10:24:47.32
>>19
進撃の最終回もハッピーエンドに描き直せって騒いでた奴らがおったな

88: 2024/08/09(金) 10:52:22.57
少なくとも教師になってるのにどこからマック出てきたのか謎なんやが

91: 2024/08/09(金) 10:53:23.63
>>88
海外で言う底辺職のテンプレや

おすすめ記事
8: 2024/08/09(金) 10:16:35.83
お茶子NTRたん?

13: 2024/08/09(金) 10:18:29.45
お茶子がヒロインだと思い込んでるのが外人の想像力みたいなとこあるよな

34: 2024/08/09(金) 10:32:53.43
そもそもお茶子寝取られって何処から来た話なんや?
no title

46: 2024/08/09(金) 10:37:09.85
>>34
相変わらず認識狂ってて草

47: 2024/08/09(金) 10:37:12.14
>>34

下手にカップリングするよりあの終わり方の方が良いわ

80: 2024/08/09(金) 10:48:27.57
お茶子爆轟のカップリング好きよなこいつら

23: 2024/08/09(金) 10:26:33.04
寝取られ要素あったっけ?

27: 2024/08/09(金) 10:28:53.21
>>23
最終回で特にくっつく感じもなかったやろ?その時点で彼らの中で寝取られ確定や

31: 2024/08/09(金) 10:30:17.20
>>27
え?具体的に他の男キャラとくっついてたとかやなくて主人公とくっつかなかったってだけなん?

40: 2024/08/09(金) 10:35:18.39
>>31
せやで
お茶子がデクのパーツ身に付けてたり最後の絵では見てるようにも見えるし、糖度が高い絵だね

36: 2024/08/09(金) 10:33:23.22
なんかヒーローが暇な世界とか言ってる割にスーツ受け取るんかいって感じやったな

38: 2024/08/09(金) 10:34:12.48
>>36
これから目指すんやで
今はまだ暇ちゃうねん

39: 2024/08/09(金) 10:34:38.44
no title

公式っぼい非公式ファンアートです

43: 2024/08/09(金) 10:36:03.98
>>39
堀越の絵真似てわざわざ筆ペンで書くスタイルも真似て誤認狙ってるやつほんまキショい
こいつこれからどうやって承認欲求満たすんやろうな

56: 2024/08/09(金) 10:39:51.27
意味わからん

103: 2024/08/09(金) 10:59:49.36
三大最終回でヒロイン謎NTR作品
デジモンの空とヤマト
炎炎ノ消防隊のアイリスとアーサー
ヒロアカの爆轟とお茶子
あと一つは?

116: 2024/08/09(金) 11:04:49.64
くっついたら発情期、くっつかなかったら寝取られ
おかしいよ

115: 2024/08/09(金) 11:04:46.72
外人のこういうところ全然理解できんわ
主人公はいつでも最強じゃないといかんのかね

141: 2024/08/09(金) 11:14:07.36
ここの急な関西弁がお茶子とくっついたとか言われてたけどそういうわけではないんか?
no title

149: 2024/08/09(金) 11:16:32.61
>>141
関西っつーか作者の出身愛知やからそっちの方言出てるだけちゃう?

167: 2024/08/09(金) 11:19:53.63
>>149
今までなかった爆豪の関西弁だから一時話題になった感じやなかった?

193: 2024/08/09(金) 11:26:45.46
>>167
爆豪は前から◯◯しとる&しとったとか使うで

157: 2024/08/09(金) 11:18:08.86
呪術もやたら人気だけど結末によっては大荒れなんかな

179: 2024/08/09(金) 11:23:03.38
>>157
オチだけ読んでイナゴが大暴れするのは確定や
ヒロアカ鬼滅もそうなったし

274: 2024/08/09(金) 11:42:43.80
no title
Twitterでmhaとか検索するとこういうのがめっちゃ出てくる

279: 2024/08/09(金) 11:43:37.85
>>274
無能ワイにこれの説明してくれや

295: 2024/08/09(金) 11:46:52.19
>>274
身長高くなったの許せんわ

296: 2024/08/09(金) 11:47:08.72
>>274
ふたりとも力を失った共通点があるが

・左は力を欲しがっていなかった
・右は力に執着していた

・左は友人は少ないが孤独ではない
・右は友人は多いが孤独

・恋人ができた
・恋人ができなかった

302: 2024/08/09(金) 11:49:10.60
>>279
鋼の錬金術師

望んでもいなかった力は失った
友人はほとんどいなかったが決して孤独ではなかった
恋人と結婚した、背が高くなった

ヒロアカ

ずっと欲しかった力を失ってたくさんの友達がいたのに8年間孤独だった
恋愛対象者は力失った後8年間彼を無視した

422: 2024/08/09(金) 12:21:32.35
>>274
少年漫画の癖に左レベルの告白シーンもやらない漫画はアホカスや
no title
no title
no title

430: 2024/08/09(金) 12:23:43.07
>>422
これ超える告白シーンなんかそうそうないだろ

465: 2024/08/09(金) 12:31:44.57
エドとウィンリィの告白シーンは物語の根幹を成してた等価交換の原則を愛が簡単に覆しちゃいましたって最高のシーンやからな
そんじょそこらの告白とは持ってる意味が違いすぎる

289: 2024/08/09(金) 11:45:26.75
海外にもヒロアカアンチっておるんやなぁ

311: 2024/08/09(金) 11:51:51.13
>>289
ヒロアカ最終回の号の表紙がヒロアカ中心じゃなくてルフィが1番でかく描かれてたのをみてルフィアイコンの外人が煽り散らかしたりしとるもちろん早バレで

320: 2024/08/09(金) 11:53:12.74
>>311

417: 2024/08/09(金) 12:19:39.39
>>311
ルフィがデクを押し除けてたからしゃーない

358: 2024/08/09(金) 12:02:44.10
no title
no title
no title
no title
デクさんは何故ナルトや?みたいに良妻をゲットできんかったのか

363: 2024/08/09(金) 12:04:29.81
>>358
織姫とかいうNTRえちえち漫画しか描かれない女

375: 2024/08/09(金) 12:08:42.92
>>358
ヒナタって少年編の方がかわええな

432: 2024/08/09(金) 12:24:32.20
>>375
わかる

380: 2024/08/09(金) 12:11:27.94
外人の言う事も分かるけどな
今まで積み上げた物はなんだったのって感じだし

386: 2024/08/09(金) 12:12:44.57
>>380
積み上げたというより棚ぼたで貰っただけやけどなこいつ
最後もスーツ貰っただけやし

400: 2024/08/09(金) 12:16:27.28
堀越は物語の締め方は上手かったな

447: 2024/08/09(金) 12:27:15.36
なんでお茶子を爆豪に寝とらせたがるの?

462: 2024/08/09(金) 12:31:15.84
オタクくんに優しいギャル
no title

468: 2024/08/09(金) 12:32:11.86
>>462
エッッッッッッッッ

488: 2024/08/09(金) 12:38:05.48
>>462
これで子供1人しかおらんの違和感あるわ

347: 2024/08/09(金) 11:58:04.91
作中で一番カップル要素あるのってもしかしてジェントルラブラバか?

352: 2024/08/09(金) 11:59:23.18
>>347
ちゃんと結婚までいったのはそこくらいやな
Mtレディとシンリンカムイも熱愛報道されてて映画のおまけ本でもその件に触れられてたけどどうなったかは不明や

52: 2024/08/09(金) 10:39:07.12
単行本で加筆あるし結婚云々はそこでやるやろ

200: 2024/08/09(金) 11:28:33.08
海外てガチでカップル文化強いんやな
現代日本やとラブコメでもないかぎりキャラがくっつかんでも誰も気にせんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 爆豪とお茶子ww

    • 腐女子からの反発は避けられないが外人の勘違いを正すためにデクとお茶子の結婚式をコミックの書き下ろしで描かないといけなくなったな
      ついでに耳郎と上鳴コンビも正式にカップリングさせても構わんのだよ

      • スーパーマンとかスパイダーマンって最後ヒロイン救ってエンドって感じでしょ?
        ジャンプ漫画じゃなくヒーローアメコミとして読んでたんじゃないか?

      • スパイダーマンってそうだっけ
        離別エンドかヒロインが死んで終わりとかだった気が

      • バットマン続編のダークナイトで元ヒロインさんが爆散させられてUSA!USA!やってる場合かってツッコんでたな
        ヒロアカのスターアンドストライプは良いアメリカンヒーロー兼ヒロインだったから熱狂的に受け入れられたのも分かる

      • 純粋に赤1キモい
        人のせいにすんな
        自分が見たいって言えよ

      • スパイダーマンは漫画は知らんが、映画はサムライミ版が破局して宙ぶらりん(多分よりを戻す)、アメイジングが死別でアベンジャーズのやつは記憶失ってる状態だから微妙やな。
        てか、漫画のほうもヒロイン死んでるやつあった気がするけど。

      • 青4も文章読めてなくてかわいそうだねー
        かみなり×じろうは赤1の希望だからそこに触れんなら分かるけどデク×お茶子は海外で謎の誤解受けてるから自然なコメントだろ

  2. 日本やとくっついたらそれはそれでファイナルファンタジーwwとか言われるけどな

    • NARUTOと鬼滅のラストでも、めちゃくちゃdisられてるからただ単に叩きたいだけだよ

      • ワンピースどうなるんだろうなぁ
        やっぱ文句言われるのかな

      • あれは叩かれてもしょうがないだろ

      • まず気に入らないからって叩いちゃダメだよ

      • 気に入らないとかって理由ならともかく今まで読んできて悪い意味で込み上げてくるモノがあったんだろ

      • 気に入らないならともかくって意味不明
        何も変わらん同じこと

      • 当時どんな辛酸舐めたのか知らんけど、全部を一緒くたにして喧嘩ふっけてる奴らも迷惑行為だし気を付けとけよ

      • 全部ブーメランなのすごい

    • ファイナルファンタジーは何組も作らなきゃ言われないんじゃね

      • そんなことないぞ
        428話の泣いてるお茶子を発見したデクの引きを見た読者が、ヒロアカも最後にファイナルファンタジーかぁってたくさん言われてた

      • 一護織姫、ルキア恋次の丁寧に描写重ねてた2組だけでも言われてるからなあ

      • というかそもそも“ファイナルファンタジー”の何が悪いのかわからん
        普通の結末やん

      • 茶化していい空気とワードが生まれたのは良くなかったと思うわ
        これだいふ長期連載の締めとしてヒロインとくっつけづらくなっただろ

      • なんでもかんでもファイナルファンタジー言ってる奴はそれが面白いと思ってる痛い奴ぐらいだろ

      • 己がファイナルに辿り着く前に萎びてしまった漫画の語録に拘り過ぎなんだよなぁ

      • 銀魂作者はこれに関してはマジで謝罪しろよ

      • RE3、5、7
        マジでそれ
        銀魂の作者が茶化したせいで儲が我が意を得たりとばかりにそれを持ち上げ
        さらに穿った物事の見方しかできない高二病のアホが面白がって流行らせただけの
        実際にはクソしょうもない暴論よ

        銀魂作者の発想力は認めるし、今回の話みたいなカプ厨外人はキモいと思うけど
        物語の王道であるハッピーエンドの形を茶化すのは底の浅い逆張りでしかない

      • 終盤グッダグダのボロボロで話題にもならなかった尻すぼみ漫画の最後っ屁って感じだなw
        でもまあ成人したから結婚をするなんて全くおかしいことじゃないからな。
        この言葉使って叩いてる時点で、流されやすい頭悪いやつなんだろうと思われること自覚してんのかね

    • だから最終回前でも言ったけどヒロインと主人公だけがくっ付くくらい言われねぇっての

      • 自己投影主人公以外くっついちゃダメ!ってすごい器ちっさい

      • 二組だけのブリーチも言われてるからなあ…

      • NARUTOとBLEACHの最終回の後にあのファイナルファンタジー回をやったから
        「NARUTOとBLEACHへの当てつけかよw」と言われたんやで

    • 安易に最終回発情期にしたって適当な組み合わせじゃ納得できんし

  3. オールマイトは童貞のままジジイになって死ぬし
    デクも童貞のままジジイになって死ぬだろうし
    死柄木も童貞のまま死んだだろうしそれで良いじゃん

  4. 主な不評と言われてる点
    カップリング無し
    最も活躍したデクは富も地位も名声も女も得られなかった
    無個性に戻ること、教師エンドが嫌われている
    敵連合を更生させて社会復帰させず、殺したこと
    荼毘の最後を描かなかったこと

    謎に誤訳のせいで、デクは爆豪以外のa組に見捨てられと勘違いして色々言われている

    • 教師エンドなんで嫌なの

      • 主に海外ヒロアンはヨーロッパなんだけど、西洋の奴らは教師という職業の地位が高くないから嫌われてるらしい

      • 教師エンドは妥当だと思うけどそこに文句を言ってる人はオールマイトになって欲しかったんじゃね?

      • なるほどだからデクがマックでバイトしてる絵があるのね
        デクが日雇いになって終わったとかそんな風にみえてるみたいな感じか

      • ↑マックバイトのやつは呪術の嘘バレしてる奴がネタとして書いたんじゃなかったっけ
        OFA失ったからって理由で

      • 今でこそ教師は日本でも舐められてるが、昔は医者や僧侶と並んで聖職と言われてたのにな
        教師を底辺扱いするなんて、それこそ教師に嫌な思い出しかないアホかクソナードの発想だろ

    • >敵連合を更生させて社会復帰させず、殺したこと
      これは海外だと言われるのはわかる

      • 海外は銃社会で犯人は即射殺の文化なのにね

      • 海外の死柄木と荼毘とトガの人気異常だからな
        日本との温度差が違う

      • スパイダーマンとか親の仇でも最終的に許すからな結局救えてない改心もさせれてない論破もできてないだとな

      • やってる事は結局黙れドン太郎と変わらんのか

      • すまん
        黙れドン太郎がなにしたか一般人は知らんのよ
        まずソコ説明してくれ

      • 黙れ

      • ドンッ

    • 名誉や名声を求めずに戦い続けるヒーローは好かれないんやね

      • 日本だと今までは孤独なヒーロ―像が当たり前だったんだけどね
        アメコミ風の世界を広げといて最後だけ急に和式になったらそりゃ外人さん驚くよ

      • ごくごく一部の声だけ聞いて
        全体の反応だと思い込むのは辞めたほうがいいよ

      • 日本で孤独なヒーロー像が当たり前とか初耳なんだが

      • ウルトラマンは正体不明
        最近のは明かしてんの?

    • 訳すやつが無能だったりそれよりひどいのは意図的にポリコレ入れたりするからな
      出版社が基本的に翻訳はAIにやらせるわってなるのはよくわかる

      • 早バレの誤訳で勝手にキレてる時点で丸太騒動から何も進歩してないの草生える

  5. 鬼滅も不評な現代最終回なかったら、禰󠄀豆子と風柱がくっついたことにされてたなw

  6. はぁ…はぁ…敗北者…?

  7. 呪術廻戦はくっつく相手が死んでるから安心だな

  8. 単行本で加筆されるかもしれないだろうに
    進撃とかそうじゃなかったっけ?

    • 最終回は表紙のトリはさせないってジャンプにわか多いな外人

    • 進撃加筆4コマはスレタイと同じカプ厨のエレミカファンのジャンとミカサが夫婦になった事への不評があるがもう一つのミサイル戦争エンドは納得だな。
      進撃のストーリーは色々な所からインスパイアされたような発言があるがその中に某経典の元ネタがあるから平和エンドに落ち着いたんだろう。
      進撃キャラの観点ではストーリーで幾つかあるアルミンエレンの会話がかなり顕著で個人間の蟠りすら解決できなかったキャラによる世界平和エンドは無理がある。

  9. よく日本人はって言う奴見るけど海外のが捻くれてる性格悪い奴多いよね

  10. あいつらは日本と何もかも価値観が違うぞ
    ヒロアカに限らずだが、もっとエピローグに話数かけろって言うからな
    ヒロアカも、もっと尺を割くべきだったて言われてるからな

    • じゃあここでエピローグが短い足りないって騒いでた連中の漫画観や漫画偏差値って・・笑

      • ??価値観が海外寄りってだけでは?

      • もっと言えば漫画の本場は日本だしな

      • 漫画偏差値の前に学力偏差値あげような

  11. 最終回の表紙は鬼滅でも取れなかったくらいなんだからもう後ワンピくらいしか無理やろ絶対w

  12. 外人ヒロアカ好きすぎだろ

    • ヒロアカに限った話じゃない

      • アメリカだとヒロアカはワンピより人気

    • なんてったって世界累計1億部だからな、今度世界人気投票もするし。
      今やってるオリンピックなんか見てみろよ 世界中の選手がゴールや勝利パフォーマンスで
      日本の漫画アニメ由来のやってるって話題になってるから。
      まず1番多いのはワンピだな、ギア2やニカ爆笑シーン。次にDB、言わずと知れたかめはめ波。
      JJKの領域展開も多いしハイキューやスラダンも各国の代表にファンを公言してる人が多いね。
      ヒロアカ?知らん見たことない

      • トランプが銃弾カスった後に、拳掲げてた写真オールマイトの勝利のスタンディングだー。ってめちゃくちゃ言われてたぞ

      • あとコラ画像とFAもいっぱい作られてた

      • それオリンピックに関係ある話なの?

      • 花札おじさんも変な連中に絡まれて気の毒だな

      • オリンピック限定なんかw

      • 早口で言ってそう暇なんだね

      • それ君がワンピ好きなだけやろ

      • ワンピ嫌いなやつとかおる?

      • いるだろ

      • 毎日23時半ぐらいに海外の反応まとめてるサイトがあってぇ・・・
        ああドラゴボと呪術大好きで記事立ってたノアライルズ今回やらかしたなw

      • ホルホル系のサイトか

        ちょっと調べただけでライルズの彼女が五輪メダリストでヒロアカファンって出てきたけどな

    • 海外の最大手の早バレ集団が去年だかに宣言だしてたな これからはワンピと呪術の
      2作品のバレに全力を尽くすって 社会的使命なんだそうだ(なんじゃそら)
      そういやワンピJJKあとチェンソのバレはよく目にしたがヒロアカのは1度も無かったなぁ
      俺が見てないだけなのか需要が無いから相手にされてなかったのか‥

      • (なんじゃそら)←好きw
        今年一番共感できた

      • 逆やわ
        チェンソのアカ一つも見なかった

      • SNSじゃ自分に需要ないものは目にしないものやろ

      • 赤だけど俺はここでパパ黒のタコ領域乱入と虎杖の領域展開、
        チェンソはドア開けたら立ってるアキの早バレ踏んだわ(^^)
        まあああいうのってすぐ消されるからタイミングはあるよね

      • ヒロアカの早バレも謎に万バズしてたから赤コメが興味ないだけかと

  13. 少数の声を拾って騒ぐとさらに少数の異端者が騒ぎ出すからめんどくさいぞ

  14. 最後の絵、普通にお茶子はデク大好きなの伝わってきたろ…
    明言されないと分からんのは何なんだよ

    • いや、お茶子がデクに明確な好意を持ってて、でも大変な時だからいったん気持ちは封印するってシーンがあったから明言はすでにされてるんだよ。
      つまりはなんでその決着を書かないの?ってこと。

      • 逆に何で描かなきゃいけないの?って話なのに描かれて当たり前と思ってる外人って本当に他国の文化に理解ないんだなって思うわ

    • あいつらに「匂わせ」は理解できんのよ
      告白して抱き合ってキスして子供と一緒に写ってる写真でも描かないと分からない

      • 外人ってマジでハッキリ言わないと理解しないからね、いや言っても自分の考え曲げねーけどさ、日本人の察しとか本当に理解できない、文化の違いなのか人種の違いなのかわからんが

      • 日本人は相手に察してもらうって甘ったれった価値観を美徳としてるとかそんな認識じゃね

      • ぶぶ漬けでもどうどす😡

      • ほんま?! ほなもらうわガハハ🐯

      • まずい!もう1杯!🍚

      • 感情が性欲に直結しすぎ

      • 匂わせは流石に理解できるよ
        ハリウッドだってラブコメ腐る程あるやろ
        その上で「匂わせたなら最後までいけよ!!!!」となる
        あだち充とか読んだら発狂するやろな

      • あだち充は匂わせに匂わせて最後に結果だす方が多くないか

    • 個人的に轟くんのデクに向ける目線がエッチだった

  15. スーパーマンもバットマンも後にパートナー作るもんな
    やりたい事があるなら結婚(恋愛)するなって価値観がないのかもしれない

  16. まずお茶子が首に付けてるヤツがデクとおそろになってたんだが外人ニキはどこ見てんねん
    露骨に付き合ってる描写ないと気に入らないんか?

  17. 早バレ外人なんかファンじゃないから無視でええわ

  18. まぁ、童貞ってダサいもんな
    日本ではギリセーフでも海外じゃ風当たりは日本より強いだろ

    • キリスト教が蔓延ってる国は童貞に偏見はないんじゃね?

      • 聖職者くらいちゃう?

      • アメリカしか知らんけどあいつらティーンの時に
        ビーチに行って一発やるのがクールでリア充だと思ってるから…
        男も女もそんな感じのノリでイケてるクールなやつになりたくて夏に活発になるから
        キッズの童貞率は低いと思うよ

    • 欧米で大人気だったスネイプが
      初恋こじらせた童貞だっただろ

      ただスネイプもホントに日本のほうが人気が異常だが

  19. ヒロアカの腐女子なんて凶暴なんだからデク、爆豪、轟に恋人または嫁の描写したらブチギレるだろ、同じように腐女子人気のハイキューも田中以外そういう描写なかったし

  20. いくつかカップル候補いたのに一切確定した組いなかったな
    一組くらい子供こさえてもよかったろ、そしたらこの女セクロスしたんだよなって妄想でしこれるのに

  21. 二次創作で楽しめ

  22. マックが底辺職の扱いなの?

  23. 外人は普通に作中で結ばれて子供が2人も居る夜桜を買って差し上げろ

    • 子供が子供作ってんのが気持ち悪いってさ

      • え?!
        外人って夜桜認識してたんか…すげぇ!

      • なんか率直な感想で草生える

      • 夜桜さん結婚で検索したら結婚行進曲って名曲を引き当てたじゃないか
        上手くいけば2期opで跳ねたマッシュル路線も期待できたのに何で目立ちにくいedで起用してるんだよ…

      • >結婚行進曲

        MVみてきた
        1クールに比べてOPと合わせてレベル上がってる印象は受けるな
        ただ2クール目のOPを押しのけるほどの曲でもない

        アイドルやブリンバンバンには程遠いというか作品を押し上げる力はないよね

      • 青4 夜桜さんは重度のシスコン兄さんの存在からしてバトルコメディものだと思ってたから1話切りしたけどバトル恋愛ものとして見直したら面白かったよ
        作者的にはスパイバトルコメディだったから認識としては恋愛よりコメディの方が正しいみたいだけどね

      • マッシュルみたいなおこぼれしか期待できない程度の作品は偉くないので黙ってくださーい

      • デラ夜桜は何があっても跳ねそうにないんだよな…

      • アニメ化したのに初週1.1万は3日集計とはいえ酷い
        アンデラ夜桜は本当にダメだな

      • マッシュルはバトルコメディの両方が中途半端だったけどシリアス風ギャグが売りだと曲に合わせて真面目に作ったおふざけ動画で伝わったんじゃない
        夜桜さんも恋愛が軸だと伝わればと思っては見たが作者が自分の持ち味を分かっていなかったな…
        スパイ物の手引き書でもあるのかってほどにスパイとは何だとなる従来のダメなところを踏襲してるな

    • 夜桜さんて主人公カップルが結婚して子供作ってるの!?実子だったのあれ!?
      もっと話題になっていいんじゃないかその展開は

      • 作品自体が話題になってないから。
        ・・・まあマジな話するとあんま意外ではないからじゃないか?

  24. SNSが普及した現代で海外で人気あって賞賛された最終回を迎えた作品ってないやろ

    • 呪術とかどうなるんだろうな

      • 現時点の宿儺戦評価は信者の母数が大きすぎるから批判的な意見が埋もれてるか、封殺されてるかのどっちか

      • …なら大多数に好評ってことじゃないか?

      • 日本は矛盾、ストーリープロットの指摘で色々議論するやん?
        海外ではそれすら起きないってこと

      • いや、だから違う基準で好評なんだろ?
        ええことやん

      • なんか怒らせてスマソ

      • 別に怒ってませんけど?
        コメント反論=ババアって考え方やめな?
        ほんと浅はか
        糞が出る

      • つい最近、プロットがゴミでアニメーション満点のアニメは?ってポストに、みんなは鬼滅の刃と言っているが間違いなく呪術廻船だ。というリポストが万バズしてたな

      • 言うほど外人の呪術批判封殺されてるかな
        馬鹿にする主旨でバズってるってここで前にとりあげてなかったっけ
        うろ覚えだから自分がバズった内容を記憶違いしてるだけかな

      • ほな全然封殺されてへんやないの
        どないなっとんねん😫

    • ヒロインと結婚エンド迎えた作品は比較的
      長い間褒め褒めされ続けてる

      • 鬼滅は?

      • 鬼滅はカップリングいっぱいだったのは喜ばれてるけど
        そもそもあの転生学生エンドがしっかりよく理解されてない

        輪廻転生自体が古代中国発のアジアの価値観だから
        10のうち2〜3くらいしか理解してないけど
        パロディ的な世界でのカップリングは楽しんでるみたいな感じ

  25. まだ高校卒業もしとらんやろデク、そういう風になるのは時期尚早

  26. こんな気色の悪いものを描いて、主人公を不幸にして、読者を不愉快にさせることで喜ぶ奴らは世界中どこにでもいるんだな~

  27. キスの仕方がハリウッド

  28. 最初からガチ陽キャで勝気のハガレンとガチ陰キャのヒロアカを比べるのも意味がわからん

    • 陰陽関係なくハガレンと違う展開だからとヒロアカをディスる理屈もよくわからん
      ボンズつながりで比べてるのか?

      • 叩きたいだけで特に理由ないよ、海外も日本もこの思考の奴は一定数いる

      • ハガレンは日本でも高評価だけど、海外だとそれ以上のニュアンスで最高のマンガ作品の一つになってるらしい
        なので大体の比較に用いられるとかなんとか

      • それを超えたフリーレンがすごいってお祭り騒ぎになってたな

      • フリーレンはまだ終わってねぇ…

      • あ、最終回の比較じゃなくて作品としての比較で
        ハガレン超えてたって話題になってた

      • 青3
        MALの評価は高いけどユーザー数や視聴数が桁1つ少ない時点で微妙だけどな

      • 一時的にハガレンを超える作品はあるけど
        ハガレンの評価を超えると大体急に下がるからやっぱフリーレンはすごいよ

      • 最終回で力を失ったとこだけ比べてるけどどっちも理解できてないバカだぞ

  29. 海外のヒロアカ批判は謎に創作力あるから好き

    • お茶子とトガはレズカップルだの言われてるのは結構ドン引きした

      • なんで?

      • なんもかんも同性カップルにするの嫌い

      • 尊いじゃん 本能に強制されたものじゃない、人類の進化の証だよ同性愛は

      • LGBT大好きやからなあいつあいつら

      • 政治的な主張したいだけの奴とBLGLドスケベが大好きなだけの奴の2極なイメージ

  30. お前らの終わりどころを失ったMCUよりマシなんよ

  31. >>1
    ここ…普通は爆豪じゃなくて飯田だろ…
    不自然さがえぐいぞ

    公式でもお茶子と一緒に仕事してる異性は飯田だけだったし…

  32. 向こうはスクールカーストのあるガチのナードだからね
    日本のオタクと比べて数段拗らせてるんでしょ

  33. ヒロアカって爆豪とか荼毘みたいな奴が人気になるくらいヤバい腐女子掻き集めてる漫画だし下手にカップリング作れんかったんやろ

  34. >呪術もやたら人気だけど結末によっては大荒れなんかな

    すでに五条悟の扱いや釘崎野薔薇の扱いで荒れてるやろ

  35. 最終回批判してる人のほとんどが、イイねとかハート欲しさに最終回の早バレだけ見て偏向的に便乗批判ポスト、動画投稿してる
    それで最終回未読勢が軒並み信じて色々言ってるだけ

  36. 君の名は。が持ち上げられるわけや

  37. お茶爆いいね…これ…

  38. まぁ海外じゃ男が男に「惚れる」の意味が通じなくて峰田がゲイ扱いされてるし
    日本人とは感性が全く異なると思っていい
    日本人なら限られた描写から作者の意図読み取ろうとするけど
    向こうの連中は「それならそうとはっきり描け!」ってなる

  39. デクは最高のヒーローになりたい宣言で、一言もNo. 1ヒーローになりたいなんて言ってないのに勝手に脳内変換して信じ込んでるからな
    んで案の定No. 1ヒーローにならなかった最終回を見て作者叩きまくってるからキチガイよ

    • 言われてみたらなんでNo1になるようなエンディングにしなかったんやろ

      • デクはオルマイのような笑顔で皆んなを助ける最高のヒーローに、No. 1ヒーローになりたいのは爆豪だから最初から目指してるところが違う
        最終決戦でラスボス倒して、社会と人の意識改革した時点でデクは最高のヒーローに成ったわけだから、これ以上がないわけよ

      • 堀越がヒーローとは何かを考えた時に
        最初は手の届かない殿上人のような存在を思い浮かべてたけど
        自分が2作続けて打ち切りにあって「もう描けない」ってなってた時当時の担当さんがずっとそばで「大丈夫ですよ」って励ましてくれてた事から
        辛い時にそばで手を差し伸べてくれる人こそが自分にとっての本当のヒーローなんだって思うようになったからよ

      • オールマイトがNo. 1を張り続けて崩壊した社会でまた主人公がNo. 1を目指してたら一貫性なさすぎる

  40. 進撃やゲースロでさえ賛否両論になり、完璧と言われてるハガレンですら過大評価って声があるんだし結局満場一致で最初から最後まで完璧な長編作品なんて無いんだよ

  41. ヒロアカは何年後かにプロヒーロー編やって蛇足だ何だ言われそう

    • ワンピースが終わってジャンプが大ピンチになったらそう言うのが載りそう

    • むしろ海外勢は早く描けって言ってる
      ファンからは間違ったデクのイメージを払拭して欲しいから、一般読者もカップリング見たいしデクのサポートアイテムで戦う姿を見たいかららしい
      世界人気投票やりますって発表前は大型企画が続編と期待してた人が多かった

      • 原画展とかファンブックとか諸々予定決まってたのに続編なんて元々有り得なかったよな

      • ホリーがネームを描いたのを元にボンズがアニメ化
        アニメを参考にアシスタントがネームを原稿として描きあげれば負担を分散できるんじゃね
        サム8の人のように尾田っちに漫画を舐めるなと言われるホリーは見たくないから休養中も漫画から離れて欲しくないな

      • どっちにしろ42巻で書き下ろししなきゃいけないし今年は離れられないだろうな
        来年どうなるかはわからんが

      • 完全な続編は流石に色々きつそうだけど、映画とか短期連載で青年編描いてほしいな

  42. ワイの中ではデク氏は発目ちゃんとくっ付いた事になってるから良いのだ

    • その発想グッドだね…!
      ただ最終回時点ではまだくっついてないかな…デクがヒーローに戻るのをサポートしながら人生もサポートするみたいな流れを所望する

    • それこそエドとウィンリィみたいやな

    • でも臭いよ?

      • 逆にいいじゃない

      • 逆にて…
        こっちが正道じゃい!

      • お風呂に入る日がセッッする日とかサイコーかよ

      • 今まで気にしてなかったのに体臭を気にし始める発目ちゃん
        そこが!それがいいんじゃないか!と熱弁を振るう緑谷くん
        お似合いの2人だと思います

  43. というか結婚とか付き合ったりしていないという明確な描写も無かったからしてる可能性もあるだろ
    そこは読者の想像にお任せしますだろ

    • 任されるのが嫌なのだよ

    • 想像の余地とか、読者に任せるとか
      ぶっちゃけ続編待ちとか
      バットエンドやビターエンドみたいな
      微妙な気持ちになるやつとかじゃないなら
      必要ないよな

      ぼく勉以降、キッチリ、スッキリ終わらせてくれるのが一番だと思うようになった

      • ラブコメなら最後まではっきりさせろよというのも分かるけど、ヒロアカは他に優先して描きたいものがあったってことだろ
        色恋描いたらその焦点がボヤけるからな

  44. だから朝チュンさせとけとあれほど
    朝チュンは無理でも泣いてるお茶子のあの場面でA組も来させたのほんと無能
    デクとお茶子だけで終わらせときゃよかったんだよ

  45. 正直お茶子ってデクより爆轟の方が相性良いんじゃねとは初期のころから思ってる

    • 二股……
      いやでも案外ああいう子のが実はエロいって言うな

      • あやねるキャラ×二股だったら
        あの赤髪ロングによる鉄拳制裁しか頭に出ない…

        ただし、そいつに殴られるのは爆豪じゃなくて呪術の虎杖とかだけどな

  46. 外人って英語できないやつがネット民度いいとか言って持ち上げぎみだけど全然そんなことない

  47. そもそも爆豪って結婚できんの?

    • DV不可避すぎて草

      • いや以外に身内にはやさしいんじゃない?
        それこそたまたま偶然助けた一般女性とお付き合いして家庭では結構気を使いながら過ごしているイメージ


      • 爆豪好きな腐女子ってこんな感じなんだろうなw

      • 雄英体育祭で対戦した時にお茶子のことを警戒して潰しにいったから認めた相手に対する観察眼はあるんだよな
        だからって外人の爆茶になる思考は意味分からんがね

    • ミルコと相性良さそう

    • 樹木希林みたいな達観した人と結婚しそう
      それ以外だと長続きしないだろうな…

      • 鬼滅だって富岡さんと結婚する女性がいたんや…誰かしらいるやろ

      • 富岡さんの欠点はKYで卑屈なことで、パートナーを追い詰める類のものではないから問題は無さそう
        爆豪は攻撃的で賢くてなんでも出来るからパートナーとしては最悪だろ
        日常の中でミス、非効率を攻撃的に指摘して、パートナーを鬱にさせそう

    • 昔から女子に距離置かれてたらしいし人類と合わないとか言われるくらいだからな
      とはいえ精神的に成長したんだし合う人もいるだろきっと

    • 女にはモテるでしょ!

    • あいつと交際できるのは、爆豪より気が強くて攻撃的な奴か3歩後ろから離れないガチ恋ストーカーみたいのじゃないと無理だろ。
      性格は母親似だけど攻略方法は父親似だぞ多分。

    • 拳道並みに肉弾戦を得意とする女じゃないとキツイ

    • 拳藤くらいの姉御肌でないとだめそう

  48. 最終回お茶子とデクの距離は遠くなったなって感じする
    それこそいい思い出で終わってそう

  49. 世界まで目を向けるなら空知提唱の最終回発情、ファイナルファンタジーはむしろ正解っつーこったな

  50. わいの中では梅雨ちゃんが最近のお茶子のことをデクに近況報告しつつ徐々にデクと距離近づけているエンドだから問題無いんだわ

    • デク梅雨派とか初めて見た

      • マジレスしてズバっと言う梅雨ちゃんと素直に話聞くデクは相性いいと俺はずっと思ってるよ

      • 初期は多かったんだよ

      • なんつーかお茶子がデクがヒーローやりたい熱に気づけて一緒にやろうっていうのを優先するイメージがないんよ、それ以上にやることがあるから。梅雨ちゃんはそこに気づきつつも静観しているイメージなんや。

      • しかし所詮蛙女子……
        マングースハブ子よりは可愛いけどさ

    • 梅雨ちゃんはグレープとくっつくんやぞ

      • 梅雨ちゃんがかわいそうだろ

    • 梅雨ちゃんの1番有名なカップリングはイレイザーヘッドだぞ

      • 割とそのカプの同人って数あるんだよね

  51. まぁメインの奴等は置いといてヤオモモ峰田、耳郎常闇あたりは読者から周知の事実だったんだしカップリングしても良かったな

    • ヤオモモと峰田は違うやろ

      • 耳郎と常闇も違うな

      • しれっとカップリングにヤオ峰を入れる灰コメ…赤1じゃなきゃ気づけないね

      • 轟とくっ付いて欲しくないからとの理由だけで峰田を宛がわれるヤオモモ…
        常闇を宛がわれた耳郎の本命は上鳴だから轟×上鳴でもあるのかと思ったわw
        そしたら本当に轟上なんて境地があったんだな…

  52. オールマイトも生涯童貞だったしねぇ……
    あれいらん情報だったな
    アメコミヒーローって詳しくないんだけど童貞多いんか?

    • 超能力あるやつほど童貞
      相手が耐えられないから
      逆にパンピーに近いデアデビルとかは超ヤリチン

      あっちはヒロインがすぐ誰とでも寝るけどね
      スパイダーマンのグウェンすらオズボーンとの隠し子いる闇深さ

      • 〉パンピーに近いほどヤリチン
        なんか生々しいなw

      • 青1
        あっちはマジで悪い意味で生々しいぞ
        Xmenとかみんな穴姉妹竿兄弟みたいなの多くてゲンナリする
        あにめのxmen97とかそこ強調したせいで不倫ドラマみたいになってるしな
        ローグの抱いてくれる相手に惹かれる描写がクソ生々しい

  53. ウラビティがデクのマスクしてたり最後のコマでデクの方向いてたりそういう匂わせでええやんと思ったんやがな
    外人はハッキリしてるのが好きなんやろうけど

  54. 39の絵峯田が全然似てなくてキモくて笑った
    やっぱりデフォルメ体型は上手くないと描けんのやろかね

  55. “完”の字を老ールマイトが握りつぶすまでの爆豪の仕打ちはコレなんだがな…

    毎年の如くヒーロービルボートチャートが発表されるが
    爆豪は気性の粗さが災いしてダウンしっぱなし。
    イレイザーは『在学中にその性格矯正をしようとしたが、最後までダメだった…』と
    同じ教師になったデクに愚痴る。

    逆にチャートランキングがアップしたのは轟。
    その勢いは“エンデヴァーの息子”と言われるのが極めて少なくなったほど。

  56. なら自分で描けばええやん
    同人誌の一般なら自分の理想でかいてるやつゴロゴロいるんだから

  57. 日本じゃ発情期回避とかいって他作品バカにしてた奴もいたのに
    海外では他作品持ち出して恋人エンドにしなかったのバカにする奴もいるんだな
    いろんなのおるなあ

  58. 今は亡きドナルドの代わりにマックのマスコットになろうや🍔🍔🍔🍔

  59. 力を手に入れるまで特に何もしないし力を失った後は普通に生活してる狂気を逸した救けるに取り憑かれてるデク

  60. 最終回で描かれたのがせめて高校卒業時の話ならくっついてなくてもわかるが、
    8年も経過して男女の仲になってなかったらもうくっつかないよ
    なんならお互いにそれぞれ何度か恋愛経験してると思うのが普通

    • そもそもくっついてないとも描かれてないけど

      • 無敵理論ヤメロ

      • 無敵でもなんでもなくて草

      • 別にくっついててもおかしくない描写だと思うけど

    • まあ爆轟とできてても不思議じゃないよな

    • くっつかないどころか、自分の頭の中でそいつの存在が
      自然消滅(※)しててもおかしくないんだがな…

      ※『え?○○〇(学生時代の友人)?そんなの全く知らないんだけど』という現象
        ちなみにこういうのは現実でもいたるところで起きてる

      • そもそも8年連絡取ってないから発展せんよ
        お互い知らん相手と結婚してそのまま消滅や

      • ケッコンすっか! の一言で幼い頃の恋が実ったジャンプ漫画界のレジェンドがいるんだよな

    • 君の考える普通が他の人の考える普通といっしょではないよ

      • 実際はこれ

      • お前の普通の方こそが普通じゃないだけ定期

      • 異常者が「普通って何!?」と因縁付けてるの図やん
        普通は普通なんよ

    • まあ逃げだよな
      作者の

    • リアルだとそんなもんだよね
      そも陰キャのデクに女子はいかないし、引っ付いてると思ってるのがチー牛的考えすぎる
      引っ付いてたらただの作者もチー牛なだけでデクはリアルならかなり難しい、8年後も童貞でも不思議じゃない

  61. でも、回想のページに結婚式のコマと
    薬指に指輪でも描いておけば
    作品の完成度は上がった気もするけどな

    この二人がくっつかない意味はないだろうし
    首輪で、すごい遠回しに匂わせる意味が分からん

  62. やっぱりハガレンの告白というかプロポーズ完璧すぎるわ大好き。物語のテーマとも絡めてるのが隙なさすぎる。

  63. >鋼の錬金術師
    >望んでもいなかった力は失った

    エドは真理の力を望んでたでしょ?
    それで母親を蘇らせようとしたが失敗したので、今度はその力を活かしながら、賢者の石を探していた
    最終的にすべて徒労だったと分かって、弟を元に戻すために力を手放しただけ

  64. アイドルは恋愛しちゃいけないみたいな風潮がヒーローにもあるのかな

  65. もはやサムネがデクとかっちゃんに見える

  66. ヒロアカ貶す為の棍棒に使われてる鋼の可哀想😢
    人気作の宿命なのかな…

  67. 予想は裏切っていいけど、期待は裏切っちゃダメなんだよ

  68. 避けるのと逃げるのは違うよな
    仮にも学園ものやってんに

  69. 海外はファイナルファンタジーしなきゃダメ出し
    エピローグは長くやらなきゃ駆け足すぎると言われる
    日本とは全てが逆なんだよ

    • 空知が馬鹿にしてるだけで
      ffだって普通に王道エンドだろ?

      …まあナルトのやつは、ちょっとやり過ぎだと思ったけどな

      • NARUTOのはBORUTOありきで商業に突っ走った結果

      • カプ厨って言葉があるが、逆に言えば厨と言われるほどカップル展開を望む人が多いって事だしな

      • 全然絡みなかった奴同士を急にくっつけでもしなければ特に叩く要素ないし

  70. ハガレンは読んでないうえにヒロアカは色々消極的に捉えてる辺り攻撃したい感じか?
    あちらは妙な同調圧力と捻くれた考えを持ってるから怖いわ
    ファイナルファンタジーで荒れるよかマシというか想像で良いだろ
    読ませてもらってる側なのに与えられた想像の余地を活用しないの何で?
    日本の作品なのに向こうの文化を基準にしてるとか無意識的に世界の常識みたいに思われても困るわ

  71. もうこいつが宿儺倒せよ

  72. こういう思考の人が少なからずいるから
    ハリウッド映画はああなるんだろうな

  73. ヒロアカ読了して尚この職業差別メンタル全開ってのがな
    作品通して何一つ学びを得られなかったらしい

  74. ガイジン様は最終回発情期がお好みか

  75. どいつもこいつもファイナルファンタジー望みやがって
    良いんだよこれで!万年発情期どもが!

  76. スクールカースト文化が根強い国ではどうしても気になるのかもしれんな

  77. 爆轟って書いてる人多くて
    爆豪の変換ミスなのか爆豪と轟のカップリングのこと書いてるのか一瞬戸惑うんだよ

  78. 地味に飯田って羨ましい結果になったよな
    えちえち美女3人とチーム組んでるとか

  79. 無難に普通に終わった感じだなあ
    インパクトが薄いから期待しちゃったんだよね読者は

  80. 最終回の表紙なんかスラダンとこち亀しかないのすら知らないんだろうなそれもスラムダンクは二部やるからってことで表紙になっただけだから実質最終回表紙はこち亀だけなんだよ

    • スラダンの第一部完は勝手に編集が入れたって話
      あれマジ?

      • うそ

      • ファンの妄想

      • はえ~

  81. 翻訳の質や言語のニュアンスや文化の違いも把握してるうえで買わずに海外のバレを見て理解した気になっているのか?
    描写がない物をいちいち考えてもね?

  82. 外人様が応援してくれたお陰でヒロアカの今があるのに最終回発情期なんて下らない思想を植え付けたジャンプとかいう三流雑誌のせいで最終回の余韻が台無しだよ
    ここは責任を取りジャンプ公式で雄英OBを中心にした合同結婚式を武装錬金アニメでやってたエピローグを漫画仕立てで語る動画にして公開するしかないな
    BGMは結婚行進曲 / ASOBI同盟でよろしく

  83. 大体早バレで読んでるゴミ外人だからなぁ作品のツイート見てるとおすすめとかに当然のように早バレ画像出てきてしかも数万いいねとかついてる

  84. イカれた思想は存在するだけで逆方向にイカれる奴も出て害そのものやな

  85. ヒーローの結婚式ってウイングマンエンド思い出しちゃう 刺されるのは爆豪の役目

  86. みんなNTR好きなんすねぇ!

  87. 向こうのカプ厨は過激やなw

  88. 自分の境遇をデクに投影すんなよwwwww

  89. 外人って漫画読むの下手くそなんやな

  90. 情緒違うしそんな目くじら立てることかい?

  91. ぶっちゃけA組のみんなって峰田以外聖人レベルで人格者だからみんな幸せになってほしい

    • 峰田だって渡米してパフォーマーをやってた頃は聖人キャラだったからね
      …中の人的にはだけどね
      カレードスターは好きだけどキャラが違いすぎて峰田がそらと同じ声優なのには気づかなかったな

  92. これ前提がちがくて海外は日本より害悪腐女がめちゃくちゃ多くてデクお茶はかなり白い目で見られてbkdkが公式ってでかい声で叫んでたんだけど、最終回2話前でデクお茶子告白か?って発狂してデクお茶復権からの最終的にくっつかなかっか+爆豪が金を出したでbkdkが完全に公式になったと妄想してデクお茶あおられからの今の状態

  93. 別に失恋しましたという描写もないんだがなぁ
    何ならくっついた可能性を匂わせてすらいる

  94. 爆豪を中心にA組全員が金出したのに所々あちらは情報が食い違ってる感あるな
    キャラを記号的に見て叩きたいとか変な妄想に浸りたい意思が感じるわ

  95. 匂わせるくらいならダサくても描けやって俺も思ったけどな
    明らかにお茶子はヒロインポジで十年やってたわけやし
    数年後には忘れてるような無難なラストになっちまって残念だわ
    決着をつけないってのはヒロアカらしいっちゃらしいんだが

    • 恋愛物じゃなくてヒーロー物だからね
      だからデクがA組メンバーや発目やメリッサなどの力を借りてまたヒーローをやるってラストでいいんだよ

      • 教師は仕方なく嫌々やっていたという事なんでしょうか?生徒がかわいそうです

      • 青1
        1話でオールマイトに無個性はヒーローになれないと言われて、デクが落ち込んでるのを「警察は嫌だと思ってる」とか言う奴と同じ思考だな
        デクが自分と同じ不平不満ばかり持ってるクズだと考えてるタイプ

      • 犯罪者の思考は犯罪者が一番よく分かるって事だな 

      • 青米1みたいなやつが「ワシらには救えぬものじゃ」ってやつなんだろうな

  96. 少年漫画のプロポーズはハガレンとmajorの2強

  97. ヒロアカ海外人気高いし海外の反応を受けて単行本でさらに数年後デクはヒーローランキング上位になりお茶子との間に子供もできて…みたいなおまけ漫画加筆する可能性あるよな

  98. 映画見てきたけど本編より面白かったぞ

  99. アメリカ人って映画でも男コンビに恋人や既婚者出てこないとすぐ同性愛者扱いするからな
    キモすぎ

  100. アメリカのエンタメってマジでいらねえ恋愛要素いれてくるよな

    • 日本でも漫画を実写ドラマや映画にした場合、漫画には無かった恋愛要素を入れる事が多いから、それが受けると思い込んでるんだろうな

      • 実際ウケるんだって
        原作元なんかどうでもいい層に

        原作ファンはとりあえず見に来るからそうじゃない新規層に向けてアプローチするのが効率的…とされてるらしい

  101. 最終話感想スレでも言ったが
    カプ説だったらまずはジェントルとラブラバだろ…

    そしてこれは個人的な願望か何かに過ぎないが
    このバカップルに子供ができたらいいな…と、他のどの組み合わせよりも思っている
    ただ、ラブラバはあの体格だから自分で産んだ子供を抱っこするのは難しそう……
    (こういう部分はジェントルの個性で何とかなりそうではあるが)

  102. 次の映画用にデク茶ハネムーン編はとっておいてるんだろう

  103. ヒロアカ終わったんやな。

  104. カプ厨ってどの作品でも基本海外の方が火力強いよな

  105. 海外の荒れ具合を見たヒロアカファンの反応見たくて最終回の海外反応集探してたのに殆どなくてワロタ
    あっちやべーぞYouTube で1日50万回再生行くほど論争なってるw All for nothing ってww明確な描写でしかわからんのやろなw

  106. デクとお茶子は匂わせはしてたし充分だろ。寧ろ変にカップリングして終わりみたいなのには飽きてきたからこれぐらいで良い

  107. 漫画家って大変やな
    最後くっついてもくっつかなくても
    こんなしょーもないこと言われるんや

  108. ハリウッド映画が最後キスして終わるのばっかりなのはこういう事なんだな

  109. 恋愛に関してはお茶子の側は恋心が明確だったが
    デクの側に関しては身近な異性の親しい友人に向ける態度から脱してなかったし
    恋愛感情に至るほど情緒が育ってなかったろ
    そもそもあの世界だと個性社会だから異性といえど容姿や個性で恋愛に発展するの難しそうなやつもいるから
    なんかクラスメートも大半がさほど恋愛という関係だけに執着してないようにも感じたわ

  110. デクは無個性の遺伝子を残したくなかったんだ

  111. 海外もカプ厨は過激派揃いなのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事