今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】怪獣8号とヒロアカの円盤売上、爆死。ジャンプアニメの円盤が売れないのはなぜなのか・・・?

アニメ総合
コメント (409)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/12(月) 09:56:44.24
■2024春アニメ 売上

16817 ガールズバンドクライ
10818 にじよん あにめーしょん2
*9602 鬼滅の刃 柱稽古編
*7558 響け!ユーフォニアム3
*5218 WIND BREAKER
*3819 ゆるキャン△ SEASON3
*3706 忘却バッテリー
*3382 この素晴らしい世界に祝福を!3
*3091 無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
*2984 転生したらスライムだった件3
*2426 刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-
*1817 黒執事 -寄宿学校編-
*1667 夜のクラゲは泳げない
*1432 デート・ア・ライブⅤ
**620 HIGHSPEED Etoile
**571 僕のヒーローアカデミア 第7期
**445 怪獣8号
**261 時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ
**173 声優ラジオのウラオモテ
**111 夜桜さんちの大作戦
**108 Re:Monster

3: 2024/08/12(月) 09:57:05.29
ええんか…

4: 2024/08/12(月) 09:57:14.01
これもうアンデラ2世やろ…

2: 2024/08/12(月) 09:56:52.46

5: 2024/08/12(月) 09:57:35.04
怪獣445号にタイトル変えよう

おすすめ記事
7: 2024/08/12(月) 09:58:25.52
夜桜地味にやばくないか
つか春にやってたの今知ったわ
no title

229: 2024/08/12(月) 10:44:28.92
>>7
今も2クール目が放送中やぞ

9: 2024/08/12(月) 09:58:34.43
ついでにヒロアカも爆死してて草

10: 2024/08/12(月) 09:58:52.89
忘却バッテリーまあまあ売れてんな

12: 2024/08/12(月) 09:59:02.54
少年漫画系って円盤が売れてるイメージないけどな

31: 2024/08/12(月) 10:02:27.93
>>12
1クール2クールなら昔から売れるで
長期やと売れん

15: 2024/08/12(月) 09:59:19.84
ヒロアカ少なすぎて草

98: 2024/08/12(月) 10:15:59.68
ジャンプ酷すぎる

102: 2024/08/12(月) 10:16:42.22
鬼滅今でもこんな売れてるのすごいやろ
他のジャンプアニメでもここまで売れんやろ

154: 2024/08/12(月) 10:32:15.57
夜桜とかいう日5で爆死した地味にやばいジャンプアニメ
アンデラ怪獣以下やろ

185: 2024/08/12(月) 10:36:21.31
今期アニメの逃げ若も空気になったしジャンプアニメブームも終わり感あるわ

191: 2024/08/12(月) 10:37:36.57
>>185
単純にジャンプの連載陣の劣化がヤバいからな
2019年ぐらいの連載陣がめちゃくちゃ強かったからそのアニメ化も売れただけ

662: 2024/08/12(月) 12:50:28.85
そういや本来ジャンプアニメって全然売れないものだって感覚だんだん思い出してきたわ

19: 2024/08/12(月) 10:00:07.94
当時ガルクラと夜クラが争ってたの信じるやついないだろうな

23: 2024/08/12(月) 10:00:45.56
ガルクラほんとすこ

14: 2024/08/12(月) 09:59:14.49
ヒロアカ、終わる

16: 2024/08/12(月) 09:59:32.17
夜くらとガルクラって似たような話なのに10倍って凄いな

26: 2024/08/12(月) 10:01:37.71
ウィンドブレイカーとか死ぬほどつまらんかったのになんで売れたんや

184: 2024/08/12(月) 10:36:11.71
>>26
圧倒的に女人気やろ

33: 2024/08/12(月) 10:02:41.07
今どきアニメの円盤買うやつってどういう生き方してんの

46: 2024/08/12(月) 10:05:46.54
>>33
好きなアニメを手元に残しておきたいってのはいつの時代にも一定数いるんじゃないの?
いまは昔竹取翁というもの有りけりも変わらんと思うけど

43: 2024/08/12(月) 10:04:50.67
怪獣は放送前は1000万部以上売れてたわりにはアニメで100万部くらいしか伸びてないから微妙やったなと

45: 2024/08/12(月) 10:05:43.04
今どき円盤てw

137: 2024/08/12(月) 10:29:15.36
ヒロアカって円盤出てたんか

268: 2024/08/12(月) 10:53:13.49
ヒロアカがこれで7期やれるんやからもう円盤なんてどうでもええんやろな
そりゃ売れるに越したことないけど

50: 2024/08/12(月) 10:06:14.62
転スラさんってこのすば無職に負けてるのに何であんな大人気アニメ面してるんや?

73: 2024/08/12(月) 10:10:15.01
>>50
でも転スラは児童文庫版出すぐらいキッズに人気だから…
no title

58: 2024/08/12(月) 10:08:04.24
ガルクラはなんで人気なのか分かんねぇな
主人公が貰い物の電灯ぶん回してサラリーマンに襲いかかったところでもう無理やったわ

60: 2024/08/12(月) 10:08:15.41
ウインドブレーカー売れすぎだろ

62: 2024/08/12(月) 10:08:39.13
よるクラ弱すぎん?
アニメ初期はガルクラよりええやん!みたいな評価じゃなかった?

74: 2024/08/12(月) 10:10:22.19
>>62
1話はつまらんけど2,3話は良かったで
キムが出て来て

77: 2024/08/12(月) 10:10:50.43
>>62
後半がね…
序盤の雰囲気のままなら3000は行けたと思う

66: 2024/08/12(月) 10:09:03.60
なお2期決まってエッヂ民また負けた模様

81: 2024/08/12(月) 10:11:08.75
>>66
分割2期やで

79: 2024/08/12(月) 10:10:52.33
夜桜の方が酷いのになんで怪獣ばかり言われるんだろ?

87: 2024/08/12(月) 10:12:56.16
ぼくひでは映画も爆死してて草

131: 2024/08/12(月) 10:26:19.31
ガルクラすごいけど今すぐ2期制作開始できないの勿体ないな

138: 2024/08/12(月) 10:29:28.48
ガルクラ見てないんだけどおもしろいんか?

146: 2024/08/12(月) 10:31:00.38
>>138
序盤の主人公がゲェジ過ぎるノリについていけるなら見れる

161: 2024/08/12(月) 10:32:57.10
チェンソーマンって2期やらんの?
マキマさんが悪いやつって分かった中盤以降が好きなんだけど

166: 2024/08/12(月) 10:33:48.81
>>161
どれだけ早くてもレゼ編映画でやってからやし
それ次第やろ

186: 2024/08/12(月) 10:36:28.61
そもそもブルーレイ自体の市場が縮小してるので自分はわざわざ買いません?

200: 2024/08/12(月) 10:39:22.56
円盤て実人気との乖離激し過ぎんか?

212: 2024/08/12(月) 10:40:35.34
アニメは海外人気が最重要の時代やで
no title

236: 2024/08/12(月) 10:46:23.59
>>212
こんだけ売上凄いのか
海外人気と配信が強いジャンプ系となろう系ばっかり続編決まるわけだよ

316: 2024/08/12(月) 11:06:04.86
>>212
海外しか伸びしろないの草

230: 2024/08/12(月) 10:44:38.57
春アニメって豊作やったんやなって

234: 2024/08/12(月) 10:46:02.70
>>230
春は不作夏は豊作って風潮やのに逆転してもうた

235: 2024/08/12(月) 10:46:09.08
忘却バッテリー続きやるか微妙なラインの数字やなぁ
MAPPA数字凄く良くないとやらん印象あるからダメかな

275: 2024/08/12(月) 10:54:20.76
怪8より忘却の方が10倍くらい面白かったけど

297: 2024/08/12(月) 10:59:45.51
怪8アニメ範囲は普通によかった記憶やけどアニメそんなウケなかったんやな

300: 2024/08/12(月) 11:01:18.12
>>297
最近のヒットしてるアニメは全体的にキャラ人気が高いという共通点があったから怪8は魅力的なキャラが皆無なのが大きかったんちゃうか

438: 2024/08/12(月) 11:35:37.80
ウマ娘 円盤20万枚 映画公開3日 3.5億
ヒロアカ 円盤500枚 映画公開3日 9億

これなんなん?

444: 2024/08/12(月) 11:36:50.05
>>438
モノに価値を感じる層とコトに価値を感じる層の差や

471: 2024/08/12(月) 11:43:17.05
>>438
シリアルの特典が普通に課金するよりお得になる感じだったと思う

39: 2024/08/12(月) 10:03:35.16
原作が伸びたならセーフやろ
チェンソーマンと違ってクソ外しもしとらんし海外配信は好調

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 今時、円盤って!まぁ売れてないのは確かだが…

    • ジャンプの数クール続くアニメって円盤のCMとか宣伝しないからいつ発売してんのか分かりにくいんだよな

    • 鬼滅は間を空けながらの3期で鬼とほぼほぼ戦ってなくてオリ展開多めの内容で9000台売れてるのすごい。
      最終章もいいもの頑張って作ってほしいね

      • 鬼滅は本当のガチ勢はufotable直販で買うから実際はもっと売れとるしな
        劇場版の円盤はテレビ版より基本的に売れるしもっと稼ぐやろね

  2. ヒロアカは映画の興収も大したことないだろ
    何が「コトに価値を感じる」だよ

    • アソチはいい加減負けを認めようか
      往生際が悪いよ

      • だよな、行くぜ100億!!

      • このあとに立つ記事見てから吠えればいいのに…早漏だなあ

      • 現在累計 16.5億くらいだってな

      • まあ待てよどうせ悲報が立つから待てよ…

      • 青3ギリ50億行くか行かないぐらいだな

      • 普通に考えたら50億とか行ったら大ヒットなんだけどな。邦画なんて10億で成功レベルだし。

      • なんたって1億部突破した人気作ですからねえ

      • この手の奴らは何億行っても大したことないって言うからな

      • 流石に100億こしたら何も言えなかったよ

      • 今のところギリ50億じゃなくてギリ40億行かないくらいだぞ

      • あの内容でふつうに完結伸びしとるんやない
        ブレイク組とは分けて考えんといかんよ

      • ブレイク組って何?

      • 完全に初動型だから40もきついぞ

      • ルックバックとおなじくらいってとこか

      • ルックバックっていつの間にそんなにヒットしてたんだ?

      • 前回が3,4ヶ月やって34億だったけ映画
        同じ位で落ち着くんじゃない

  3. いいね!最高だ!

  4. 怪8はやっぱりどうしてもキャラデザが許せない

  5. メイン層が若いとどうしても金が出にくくなるんじゃね?
    ヒロアカ夜桜とかってキッズファン多そうだし

    • 違う。違う。
      最後のウマ娘の話が答えや!ジャンプ系は特典商法とか遊戯王しかろくにせんから円盤売れんのや
      その遊戯王も特典カード商法に力入れだしたのはVJへ移籍した辺りなのでジャンプは昔から売り方が温いんだよ

      • そういった特典商法なんか関係なく円盤がバカ売れした呪術って凄いよね

      • 3000枚売れた忘却にはどんな特典ついてたんですか?

      • でも渋谷事変になったら売上落ちたんだよね

      • RE2
        特大パイ毛ステッカー

    • そもそも7期やろ
      円盤ってシーズン進むごとに売れなくなるらしいし妥当なんちゃう?
      一期がどれだけ売れてたかは知らんけど

      • そもそもヒロアカって何期とか関係なくね、円盤5000枚行った事あったか?

      • まだ配信とかがそこまで主流じゃなかった頃の1期1巻のとき1度だけいった5千7百
        あとは3期に1巻2巻が何故か4千いった

        基本は1千〜2千をウロウロ
        6期からは1千を切ることが増えていった

      • ヒロアカは1期1巻が5000枚越えてるよ

      • 青1
        なんで関係ないと思ったんだ?😛

    • ヒロアカは子供よりおばさん人気のがありそうやけどな

  6. 💿💿💿💿💿が仲間になりたそうな顔でこちらを見ている

  7. 話数が多いからじゃね
    俺は話数少ないのは買うけど多いのはサブスクで済ます

    • 7期分は話数が多いよな
      今は配信で見る人も多いだろうし

    • そもそも七期もやってるなら落ちるのは必然だからね、基本は一期が一番売れるし
      一期の怪獣は知らん

      • そもそもヒロアカは円盤が元から売れてないしね
        1期の1巻が過去最高で5千台
        配信もほとんどない時代のそれがピーク

        でも仕方ないんよ当時のジャンプアニメだったから

  8. スラムダンクの映画の円盤が偉い売れたらしいで
    ワンピのレッドは興行の割に微妙だったらしいが

    • ado目当てだし

    • 34万枚ですごい売れた??って思ったけど
      呪術19万、ワンピース13万、コナン11万だったわw

      ワンピにおいて
      ストロング(35万)とZ(20万)はそれなりに売れてたのにね

      やっぱ純粋なファンには不評だったんやろね

      • スラダンはもちろん、ストロングとZが売れすぎでビビるわ

      • 円盤50万枚超え、ポニョから無限列車編まで12年間あくくらいだから…

      • GOLDとかスタンピードの売上はどうだったん?

      • アナ雪が200万枚くらい売れてたから流石に12年は嘘
        国産ならそうかもしれない
        君の名は。どうだったか…

      • 君の名は。はDVDとBlu-ray全部合算で86万らしい

      • ざっくりと

        ワンピ
        GOLD:8.1万、スタン:8.4万
        ドラゴボ
        神:8.3万、F:6.7万、ブロリー:9.3万、スーパー:4.7万
        エヴァ
        序:58万、破:84万、Q:61万、シン:18万
        新海
        君:90万、天気:21万、すずめ:13万

        配信が台頭してきた時期も加わって近年はガクンと下がるね作品によっては

      • 青2は嘘つきってこと?😢

  9. 今どきはジャンプアニメは延々アマプラかネトフリで見続けられるからBlu-rayとか買わないんでは

    トップの方のはコレクターズアイテム多いし

    • 今どきならジャンプに限らなくない?

      • だから売れてんのはほぼ円盤限定の特典が付いてるやつだけよ
        アニメがヒットした上で魅力的な特典を付けないと今はほとんど売れない

      • そもそもそれは今に始まった話ではない

  10. 1735←再評価されるべきじゃないか?🤔

    • マジで大成功じゃん! 黒字なんだよな

    • 発売前は眼中にすらなかった怪獣8号の数字を、いまや比較に出して安心することしかできない時点で再評価もクソもあるかよ
      期待されてた数値って呪術鬼滅レベルだっただろ

    • 下を見て再評価ってなんやねん
      まずお前が下に蹴落としてんじゃねえか😂

    • その数値自体じゃなくて明らかに他のアニメと一線を画した制作費宣伝費がかかってることに対する数値が釣り合ってないからバカにされてるのでは?

      • 宣伝費は怪獣8号もブリーチもアンデラも渋谷ジャックしてたしどこも変わらんでしょ

      • 青1
        ブリーチ以外はもれなく全部爆死して叩かれてますけど?

      • ブリーチも円盤2000枚で他と変わらん

    • チェンソーは最初の期待値が高すぎたのが気の毒だな
      カグラバチとかも後々アニメが爆死して叩かれないといいが

      • 叩くよ
        もちろん
        同じようなら

      • カグラバチはチェンソのようにアニメ化前に巻割100万部超える見込みはあるのか?

    • 一応8000人規模の箱の二日間分のライブチケット添付しててこれじゃなかったっけ?
      あんまり覚えてないけど

      • 確かそうだった
        ぼざろの会場と交換しろと散々言われてた(あっちは8000でも溢れるが)

      • どんだけ売れようと元からスタートラインが決まってるから覆しようがない社会格差の縮図みたいな感じだったな

  11. さぁ今回の言い訳は?

    • 怪獣8号はアニメの出来が悪かったからしゃあない
      オープニングもそうだし、のっぺりしたキャラデザがまずかった

      • 怪8はアニメじゃなくて原作そのものが出来悪い

      • 作画そのものは良くて海外のNARUTOファンが大喜びだったから
        プラマイゼロじゃね

  12. 映画の興行収入も悪いみたいだし人気無いな😔

    • なんかインタビューでダークマイトは物語がほぼ出来上がってるところに堀越先生が入れてきたんですよみたいなの有るらしいが、現状だとスタッフからの告発みたいになってるな

      • 映画の内容がとっ散らかってどの要素も中途半端、みたいな感想は見かける

      • っていう逃げかな?なかなかせこくない?

      • でもダークマイト抜きなら面白いかったか?と言われるとな
        すげー薄味になりそう

      • ダークマイト有りでもつまらんのにダークマイト無かったら終わってたんじゃないか?

      • ダークマイト居なかったら知らんオリキャラカップル見せられるだけになるんだよなぁ

      • 流石にあれは感謝案件😅

      • ダークマイト抜きは絶対ダメだったろ

    • 私が来た(DT) ←もしかして…

  13. イベチケつけてるんけ?つけてないなら最初から売るつもりないんやろ

  14. 円盤
    放映権料
    原作の販促
    グッズ

    どれかで黒字になればええねん

  15. ヒロアカって視聴率悪いってさんざんネタにされてたのにいつまでもやってんだな

    • 録画や配信で見られてるんだろ
      あとはグッズやイベントの収入があるんじゃないか?
      ワンピースだって視聴率の割りにずっと放送してるだろ

      • 「ヒロアカのIP収入は鬼滅と呪術の合計よりも上」だってこの前信者さんが言ってたな
        ソース聞いたら無視されたから本当かどうかは知らんけど

      • 青1
        それが本当かどうかは知らんけど、少なくともずっとアニメを制作するくらいにはヒロアカによる利益が出てるんだろうな

    • 配信かグッズの売り上げが一番利益になるんじゃなかったっけ?
      ヒロアカはグッズの売り上げエグそうだからアニメ継続は余裕だろう
      怪獣はどのくらいウケてるのか分からんが

      • 個人的にフィギュアとかはヒロアカが好きだな。見た目のバリエーションが豊富でいいんだよ。

      • 一番くじとかクレーンゲームとか専門店で売られてるフィギュアはどれもクオリティ高いよな

    • まあ利益が出てるからだろうな

  16. ヒロアカの映画の目標は100億超えじゃなかったけ?

    • ぽっと出の変なおっさんで行けるわけなだろ
      初めからフィルムレッドぐらいガチでやらんと

    • そりゃ100億行ったらいいけど、アニオリは厳しいな
      スパイファミリーでさえ60億だしな

      • アニオリとか関係ない
        コナンは毎年売れてる

      • だからONE PIECEや名探偵コナンくらいのビッグネームじゃないとアニオリで100億行くのは難しいって事やん

      • ワンピは原作の話やっても全然だったから尚更関係ない

      • 毎年公開して100億超えてるコナンは今から真似できるものじゃないから参考にならん

      • 他のコンテンツは真似できるという風潮

      • いうてコナンも去年が100億初めてたしそんなずっと前からな言い方されても…😅
        コツコツ積み上げての今ですのに

        スパイは次回からやろ
        やるか知らんけどやったとしてどのくらいの数字になってまずは継続していけるか

      • スパイは今年は公開しないんだから毎年やってるコナンとは土俵が違うでしょ
        あとコナンが積み上げてた90年代00年代とは時代も違うし

      • 青3
        ワンピの原作云々って既にアニメ化された範囲を映画化しただけやんけ
        しかも低クオリティだし
        スラダンくらいのクオリティを持ってこい

      • コナンが100億超えたの2回だけだろ

      • どのコメへの反論か知らないけど、90億台も2回ある

      • RE8
        言い訳乙っすわ
        そもそもコンテンツ力があるのがたまたま原作の範囲をやっただけにすぎない
        マリオも100億突破してるしな

      • コンテンツ力ある作品を初めて映画として映像化するから興行収入伸びるんちゃう?
        鬼滅呪術ハイキューなんかはそうじゃん

    • 私が来た!←彼は男子が誰もが憧れるヒーローだがD(ry

    • 公式では40億目標だよ

  17. え、待ってこれもしかして”ヒロアカ叩き”スレなの⁉️😱

  18. ジャンまと民公認の忘却バッテリー何気に売れてて草

    どれだけ売れてれば成功かわからんけど
    多分黒字よな

  19. ガルクラはキャラが不快とか考えだすと無理やろうけど、普通に曲が良いのとCGアニメとして表情とか動きが良いから見てて楽しい。

  20. 鬼滅と呪術とスパイぐらいだな売れたの
    やっぱネクスト鬼滅効果スゲー

    • スパイも2期は4千台で一気に半減したしその並びに並ぶほどじゃないで
      残念なことに🕵️

      • オタク層が離れてファミリー層がほとんどになった感はあるな

      • ↑いうて配信ランキングのポイントとかみてても落ちてんだよねえ
        推しの子もそんな感じだけど離れてくの早いなあって思ったわ

    • 鬼滅はやっぱすごいな
      なにがすごいって稽古編でこれだけ売れるんやぞ…

      • まあ鬼滅だしの一言で済まね?ぶっちゃけ

      • ここだと鬼滅おばさんとか馬鹿にするのがおるけど、小金持ち層をゲットしてるんだよねえ?鬼滅って

      • というか幅広く満遍なくウケてるだけ定期

  21. チェンソーの次はヒロアカか
    忙しないな君たち

    • 忙しないって漢字でこう書くんや…不勉強やったわ

    • 少し前はチェンソーマンがブームだったから叩いてたけど、チェンソーマンが2部で落ちぶれて、ヒロアカが最高の最終回で名作として完成されてしまったから、何としても叩いて落とさないと気が済まないんだろうね

    • ガラ空きバディしてたら思わずてへへ😝

    • いやヒロアカのアニメ関係はずっと不調なんで次とかじゃないです

      • ずっと不調ならアニメが第7期、映画が第4弾まで制作されないよ

      • 円盤の数字の話やろ

    • 次じゃなくて同時だよ 同じレベルの漫画なんだから

    • 次も前も後も先もないよ
      だってチェンソーとかヒロアカとかのマイナーコンテンツなんてどうでもいいもん
      ネット上では「売上議論」が一強のメジャーコンテンツなんだから😤

      • 売上議論をするならチェンソーマンもヒロアカも上位だろ

      • 売上表で上位じゃないから煽られてるんですけどねw
        チェーンソーもチケット特典めっちゃつけてのあれだったからねw
        まあ・・・お疲れ様w

  22. 夜桜日の丸相撲に勝ってんだな

    • 逆に数字が出てないアンデラは…

      • あれ?300くらいじゃなかったっけ?
        違った?

      • 怪獣ですら400枚なのにそんな売れてるわけないでしょ!

  23. すげぇまるでキルミーじゃん

    • キルミーはbdboxが5000枚ほど売れてるぞ

      • えっすご!
        この情報もっと流すべきだろ

        キルミーが蔑称になってるの挽回できるじゃん

      • まず蔑称として使うな😅

      • キルミーは声優やらかしが無かったら二期やったと思う
        当時きららは勢いあったし

  24. ヒロアカって終わった後にDBやジョジョみたいにコンテンツとして残るかな
    心配になってきた

  25. 毎度思うが
    テレビやネットで無料で流してる上に保存も容易なモノでよー商売やってけるな
    オリジナルなんかは特に

  26. もうmappa忘却に全部注げば良いんじゃね?
    これから呪術あんましだし万策尽きることも無くなるでしょ

  27. まんさんは円盤買わないから

  28. ヒロアカもアンデラや怪獣クラスの雑魚…😢
    チェンソー逆に頑張ってたんだな説

    • 一期5000
      一期1735
      一目瞭然

      • ヒント:昔はサブスクない😢

      • 言い訳きちー

      • 現実を言ったまでだよ😭

      • じゃあ同じ一期でこの数字の結果も現実やね

      • 時期考えましょうねえ😉

      • 数字の結果差で推し量ってるのに希望的観測でしか言うことできないの苦しいねぇ

      • チェンソーと同じ条件、時期で鬼滅と呪術はヒロアカにボロ勝ちしてるんだからチェンソーだけその言い訳はみっともないと思うぞ

      • そうだね時期を考えなきゃ
        呪術廻戦2期 2.6万枚 2024年7月2日
        葬送のフリーレン 6326枚 2023年9月29日
        薬屋のひとりごと 4510枚 2023年10月21日
        チェンソー漫画 1735枚 2022年10月

      • 青8
        打ち間違えちゃった😋
        チェンソーマンね

      • チェンソーの死体蹴りはもうやめてくれ😭

      • 本当にチェンソってヒロアカに対して勝ったことないんだな

      • は?序盤で勝ったから
        なお…

      • 序盤じゃなくて初版のミス😂

  29. このすば2期からかなり時間たったのにそこそこ売れてて安心した

  30. 円盤買ったことあるひとだけヒロアカに🪨を投げなさい

  31. やっぱ長期連休中はこういう煽りネタに限るねえ〜
    そうだよな!みんな‼️

  32. pixivだとヒロアカ大人気やぞ!

  33. 未だに円盤円盤!って売上見てはしゃいでるの掲示板のおっさんだけだろ…

  34. 円盤のことはキャッキャいうけど配信のことは特に触れないよね
    つまりそういうことかあ🤨

    • おじいちゃんにも分かり易く説明して😡

    • 配信のこともよく触れられるけど?

    • 都合の悪いもんには触れない
      責め立てられるものにだけ触れる

      そんなの当たり前

    • ヒロアカ配信も言及するほど良くもないぞ

      • それなら何で第7期まで作られるんだ?

      • グッズでしょ?
        後海外

      • 強みがあることはええやん

      • なるほど!グッズの売上が良いと安心感はあるわね🙂

      • 東宝の業績発表で配信収入が好調な要因の一つにヒロアカが挙げられてたぞ

      • ぐぅ

      • アメリカで春アニメの配信視聴率の記事が出てたけど北米でも鬼滅だけが突出していて
        鬼滅以外だと怪獣8号とウインドブレイカーが人気らしかった
        あと野球アニメは人気ないらしくて忘却バッテリーはあまり見られてないと書かれてた

      • ジャンプだと今季の推しの子と2.5次元が上位でワンピースとヒロアカに怪8が続いてるな
        ハイキューも顔を出すようになったが映画効果だったんだな
        夏休みに入り鬼滅も見るようになったがスパイの人気を下回ってるな

      • そもそもアニメの配信が世界に広がったのはヒロアカがきっかけ定期

      • 論拠

      • 青9
        マジで?
        ONE PIECEやNARUTOじゃないの?

      • 「配信」の中身によるな
        条件をかなり絞れば、あるいは場合によってあるかも知れん

      • 青9、ニューズウィークの記事だと進撃って書いてあるけど
        ttps://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2024/05/post-104380_6.php

      • お前なぁ…ニューズウィークの記事と俺ら仲間のジャンまと民!どっちを信じるんだよ!!!

      • なんでヒロ信っていつも適当な事言って
        ソース聞かれたら黙ってしまうん?

      • 青15
        ソース貼っとくね
        ttps://news.yahoo.co.jp/articles/aea152667ccd12aaca85bd8696c752ab00102c48

      • 今日はヒロ信の勝ち〜

      • 先駆者が後続に抜かれ凋落するのはよくある事
        先駆けの功績は忘れられていくのもよくある事

      • データに詳しいヒロ信さんか?待ってたよ ついでに
        「アメリカでのヒロアカ人気はワンピ以上」
        「ヒロアカのIP収入は鬼滅呪術合計より上」
        の根拠も貼ってくれないか
        否定したいんじゃない、知って納得したいだけなんだ

      • 「アメリカでのヒロアカ人気はワンピ以上」
        「ヒロアカのIP収入は鬼滅呪術合計より上」
        どこに書いてるの…?

      • 青19
        青16だけどそれは俺も知らない

      • ・そうですか、なら本人の目に届くのを待ちますわ
        ・ここ数日のヒロアカ記事内の書き込みですね

      • そっちでやった方がいいんじゃね?

      • 無視されたから他の記事にまで引っ張り続けてるやばいやつ
        嘘ついたやつもくそめんどくせぇけど元記事でやってろよ

      • いやはぐらかしてないで答えろよお仲間かばってんのか?

      • 意味不明・根拠不明な主張を庇わなきゃお仲間判定とか信者でも困るだろ笑

  35. 一般人気中心で腐女子とか萌え豚の食い付き悪いとコレクションとしての円盤は売れにくい

  36. くらえアソチ‼️>😡三💿💥😭

  37. ガルクラってなんか特典つけてんのこれ?
    売れすぎだろ

  38. 本誌やコミックスが売れてる“から”こそだろ…
    電子版含めて

    こういうのは原作がわからないアウトサイダーほど有利なんだと思うぞ
    未知の世界ほど楽しみなものは無いから

  39. 本気でガルクラがヒロアカより人気あると思ってんのかな

    • ガルクラって有料配信はランキング圏外だし、数日だけやってた無料配信の再生数もクソ少ないし、youtubeの再生数も少ないしどこで見られてるのかわからん

      • 逆にだからこそ円盤でじゃないんか
        あとは特典のチケットあるみたいだし映像よりそれがメインでしょどう見たって

      • チケットがあれば売れるなんて幻想だしイベチケは今時大抵の作品に付いてる

      • チケットつけても売れない作品もあればチケットつけてるからこそ売れる作品もあるだけでは?

      • 結果が出てんだから明らかにこうあやなだけだよね

    • ぼっちざろっくと同じでしょ
      配信全然みられてないけど円盤売れるの

      • そっちは配信ランキングで終盤は上位に入ってた

  40. ガルクラ面白かったけど
    主人公がキチすぎて毎週ムカつきながら見てた
    アレ万人受けするととても思えんわ

  41. 腐に人気がないのはいいことだ

    • 怪8はなさそう

      • 保科と鳴海とレノはあると思うぞ

      • その辺は腐というより限り無くバンビーに近いライトな女オタ

  42. 三大ジャンまと民が親の仇のように憎む作品
    ヒロアカ アンデラ チェンソーに決定‼️

    • 呪術

      • 呪術って最初はヒロアカとかと比べられて持ち上げられてたけど回を重ねるごとに叩きが増えてるよな

      • 怪獣もだけど、最初は面白かったのにグダグダ展開を連発するようになった結果信者がアンになったパターンが多いんだと思うわ
        推してた時間返せって言ってる奴をXでよく見かけた

      • ちょっと前ここにいる呪術アソチになんで呪術が憎いのか聞いてみたら当人曰く「自分がおもんないと思った作品が売れることは自分のセンスが傷つくから」らしい

      • イカれてんなw

    • 大ヒット作品に嫉妬するなと言っても無理だもんな

      • チェンソとアンデラはヒットしてるん?(笑)

      • ヒットしなかったらそれはそれで叩くやんお前ら

      • チェンソーが大ヒットじゃなかったらヒット作なん数えられるぐらいしかなくなるぞ
        アンデラも…漫画全体からすると上澄みだし

      • んなこたわかってるだろ流石に
        ジャンプとしてどうなのかってことよ

        あんまり美味しくないレストランでも素人が作る飯よりはまだ上手い。けどそれに何千円もだして外食できますか?みたいなことだろ

      • 青3
        そもそも大ヒットは数えるくらいしかないやろ

  43. 夜クラとガルクラは全然違うぞ
    夜クラはマジで酷かった
    まあ、推しの子とか好きなら夜クラの方が好きかもしれんが

  44. ヒロアカ批判オリンピック

    ここにいる奴らでも生きてるだけで偉いので優勝🥇でーす👏

    • ワイは予選敗退しそうや…なんや肝臓辺りが痛い…
      健康診断でも要精密検査になったし
      もうアカンのか…?

    • アンさんみたいなろくでなしも生きてていいんだってのがヒロアカのメッセージだしね
      ヒロアカが終わった今もう誰も彼らに手を差し伸べてくれないよ

      • このサイトがそうなんだよ😢
        いつまでも彼らの居場所を作ってくれるんだ

  45. 円盤が売れるってことはユーザー層の年齢が高いんじゃね。
    テレビもパソコンもないのが若い世代だし。

    • 知名度のわりにネット界隈の人気もないしな
      だからブラクロと同じで若年層に人気あるんだろ、て以前書いたらクソほど怒られたんだけど

      • アソチに大人気やん

    • なるほど!そういう意見もあるのか🤔

      • 粗品煽りしたブルアカの女絵師は韓国人だったな
        韓国では信者を粗品煽りするのがブームなのかもしれないが呪術も一応は日本の雑誌掲載だから大陸の流儀を押し付けられてもね
        女生徒のスカートを盗んで履く教師をやる呪術はすでに日本のマンガの分類にはないけどね

    • でも売れないより売れた方がいいと思う

      • 興行収入が100億を超えてるのに映画が1本しか作られない闇深いアニメになるよりいいだろ
        鬼滅でも失敗したソシャゲで成功したも同人誌人気が強いから大人気と豪語するあいつらと重なるんだよな

      • >>2024/08/13(火) 08:10:08
        日本語で

      • 文字を書き連ねれば必ずしも文になるわけではないという好例

      • 教え子の女生徒のスカートを盗んで履くようなのが人気キャラの呪術
        コミケでエロい絵の同人誌が出回ったから人気だとするブルアカ
        両者に共通するのがファンの股に挟んだお宝を粗品扱いして喜ぶ低俗なスタッフが存在するところだな
        呪術の五条は玉なしキャラが売りだから間違いではないけどね

      • アカンこっちまで頭おかしくなりそうや

      • ブルアカ信者には変態しかいないから女絵師による粗品煽りがご褒美になるんだろうな
        性別が明かされてないが粗品煽りしたアニメスタッフが男だった場合も呪術信者にはご褒美になるのだろうか?

      • やべーやついて草

      • 呪術作者「ファイティン(韓国語で頑張れ)」
        呪術スタッフ「フニャチン(呪術信者は)」
        チンをティンとも言うから呪術作者のファイティンに掛けてたのか
        歴代のジャンプ漫画ではもっこりの強度で男の魅力を語ってたから呪術信者へのフニャティン煽りは亜種のようなものでお国柄が出たんだな

    • ウケてるそんな広くないしなヒロアカは

  46. お盆だからヒロアソも実家に帰って親孝行しようや…

  47. ガルクラくそつまらんかった
    しかも棒読み酷すぎたし

  48. 最近のアニメは短調で空気みたいなのが多いけどそれでも海外市場伸びてるのか

  49. ヒロアカはグッズ方面で強すぎるから、円盤売れてなくても良くね?
    毎回ジャンプ公式がグッズ販売するときもワンピ、呪術より圧倒的にヒロアカが売り切れなってるで

    • 別にいいと思うよ
      単に円盤を買い続ける固定客がいないってだけだから

    • 在庫少ないんやねぇ かわいそ

      • 看板以外のグッズも出してるけど売り切れなってないんだよなぁ

    • 原作グッズが人気なんじゃね
      流石に五条には喧嘩売れないよ

    • 私、最近ジャンプ公式からグッズ出してると知ったわ、ここで
      呪術なんて女層多いしやっぱアニメの五条よねえ?と思うし、売ってるの知らんと思う、アニメイトやらから買うだけで
      ヒロアカは男ファンが多いんじゃない?公式から買われるってことは、アニメの方だと爆豪か轟のグッズは売れるのは知ってるけど、アニメの方だと呪術に負けるよ
      今はジャンプならハイキューがグッズ売れてる

      • いや普通に男女関係なく知ってると思うでw
        毎回その号の表紙を飾ったやつをポスターに抽選してるけど、ワンピ呪術ヒロアカ然り皆んな万いいね、万リポストしてるので十分周知してる人はいる。
        だからその言い訳はキチィな

      • きちいー

  50. 忘却、無職に勝ってるじゃんすげぇな

    • 宮野が上手かったと言うかちゃんとスポーツ物してたと言うか
      無職はね…女性陣の支持を受けられない作品だからね

      • 無職は不倫相手を孕ましてなんやかんやで本妻が認知して
        一緒に暮らしてめでたしめでたし🎉
        だっけ?

      • あれは男でも割とキツいと思う。

  51. ヒロアカが面白かったのってオールマイトが活躍してた初期の頃くらいだしなぁ
    それに最初の頃は主人公が「僕が最高のヒーローになる物語」とか煽ってたのに、最後は「みんなが最高のヒーロー」って…何それ?

    これで円盤買いたいとかならんでしょ…

  52. ガルクラよりヨルクラ派だが初っ端の最強ガールが曲と映像ともに完成されていたからストーリーでの成長ほどには動画制作面での向上を感じられなかったんだよな

  53. 鬼滅と呪術が異常に売れてるだけで、ジャンプアニメの円盤なんて昔からこんなもんだよ

    • 質が悪いのがそうであって
      昔からでもハイキューや銀魂、黒子は2万
      BLEACHは1万と

      ちゃんと作られてたものはそれなりに数字残してるんだけどね

      • ヒロアカはアニメとして質は良いはずなのに何故…

      • 話の流れ的には質悪いんだろ

      • アニメ1期よりも原作の方が質が高いからね

      • アニメとしての質良かったっけ?
        特に初期は往年のジャンプアニメって感じだが

      • 個人的な感想だけど、アニメの質は1期はいまいち、2期と3期はそこそこいい、4期以降は文句なし

  54. >ジャンプアニメの円盤が売れないのはなぜなのか・・・?
    *9602 鬼滅の刃 柱稽古編
    *3706 忘却バッテリー

    それなりに売れてるじゃん?

    **620 HIGHSPEED Etoile
    **571 僕のヒーローアカデミア 第7期
    **445 怪獣8号
    **111 夜桜さんちの大作戦
    ア・ノ・ハイスピードエトワールだったかより売れてないのはヤバイがw

  55. まあまあ鬼滅・呪術の二大巨頭がいる内は
    ジャンプアニメという大枠で見てもらえれば安泰と見られるよ😌

    • 煽りたいのだろうけど、最初から最後まで何を言ってるのか意味不明

      • え?純粋なのにそんな言い方ー😅

      • ちっちゃいプッチ神父かな?

  56. 水刺すようで悪いけど、流石に円盤売れてないことを本気バカにしてるわけじゃないよな?

  57. 声優アニメが円盤売れるんよ

    ヒロアカは声優人気どころとちゃうやろ

  58. そばかす主人公だしそら売れんやろ
    見た目って大事よ

    • キャンディキャンディもるろうに剣心も薬屋のひとりごともそばかすあるけど大人気やんけ

      • 草ぁ

    • 薬屋アニメは脱税版がベースだからそばかすは墨で書いてるだけの偽物じゃなかったか

      • 偽物だけど普段がそばかすフェイスだからね

      • サンデー版も描いてるだけです

  59. ヒロアカはウマ娘以下の作品ってことでオケ?ヒロアカ叩くってことはそう言うことだよな?

  60. 円盤が売れた作品=覇権の時代は終わったよ

  61. ヒロアカ思った以上に売れてないなと思ったけど
    別に今期に始まったもんでもないんやな

    まあ普通のジャンプアニメだからこんなもんか

  62. お前らさぁ
    本当に学生が円盤なんて高いもん買ってると思うの?

    コミケに行くようなレベルのオタクしか買ってないから残念‼️🎸

  63. 単行本の売り上げも下がったらしいけど
    事実かはわからんな

  64. 正直夜桜は思ったより売れたなって感じ
    もっとひどいのがいたせいだけど

  65. 怪獣じゃなくて怪人みたいなのばかりなのがおかしいし。何故か隊員で袋にするよりも個人でチャンバラした方が強い謎の世界観

  66. 逃げ若
    次はキミだ👉

  67. 怪獣8号のスレを無理やりヒロアカのタイトルに変えるなよ

  68. ヒロアカは日本アニメ最大の市場である中国で死んでるのも悲しい

  69. ヒロアカは過去に東宝のIRでグッズがクッソ儲かってて事業の黒字経営に貢献していると書いてあった
    だから制作側は円盤爆死でも気にしてないだろ

  70. つまらないからやろ…

    • つまらないのにヒロアカの原作の売上はここ4,5年毎年TOP10に入ってるという謎

      • ここでTOP3と言えない所が準看板の哀しさよね😭

      • 8年間TOP10入りで最高順位2位は十分凄い

      • しかも2021年はワンピースの売上を超えてるしな

      • マジ?恥じゃん

      • つまらないと言ったかと思いきや準看板なのは認めてたりアソチさんたちでも一つにはなれてないんやな

      • 複数いれば考え方も違って当然だからな

  71. ヒロアカアソチホイホイ記事で🌱

    • ヒロアカ終わった後は、こいつら一体どこに行くんだろうな?

      • ヒロアカはもう終わったんだ
        やつらはまた別の敵を見つけ戦い続けるだろう

      • 青1
        幽遊白書のセリフだったっけ?
        アソチどもは戦いに飢えたバトルジャンキーかよw

  72. ヒロアカはトガちゃんの全裸の修正が解禁されるとこだけ買えばええんじゃろたぶん

  73. ヒロアカは東宝公認の稼ぎ頭だし東宝アニメ事業を拡大した立役者じゃん

  74. ドラゴンボールとヒロアカ下げてる奴らって言動がオタクっぽくて気持ち悪い奴らが多いからなぁ

    どっちも現実には超人気なんすがね😁

  75. 円盤だけじゃ人気指数は測れないのは分かっているが新作ワンピの円盤がどれくらい売れるのか未知数すぎて興味ある

  76. ヒロアカのアニメは変に子どもっぽさを残しすぎなのが苦手かなあ。色彩設計とか文字演出とかあんまりセンス感じない

  77. ウィンブレが数千枚売れたのがびっくりだった
    ブルーロックみたいに原作やグッズの売上は伸びても流石に円盤買うような層には届かないタイプだろうとばかり思ってたから…

  78. 特に完結ブーストみたいなのは無いんだな

  79. NETFRIX2024春クールアニメ月間視聴ポイントの集計値(日本版)

    怪獣8号 99
    鬼滅の刃(全8話) 83
    忘却バッテリー 56
    転生したらスライムだった件 54
    Wind Breaker 51

    デイリーランキング(世界)見る限り今クールは推しの子がトップで
    2位はライジングインパクト
    欧米圏では日本アニメは殆ど見られてないっぽい

  80. ジャンプ作品って昔からアニメでわざわざ観る気しないんよね
    内容知りたきゃ単行本でいいやってなるし

  81. ヒロアカは元々円盤6000枚超えた事ないし前期は800枚とかだったから順調に下がってるだけや、ただ配信はGEMだと今期100p超えてるから原作完結したのがプラスに働いてる、映画はまぁ時代を考えたらもう少し行って欲しいわなって感じ
    なんにせよヒロアカは腐女子人気のおかげでグッズ売上は強いからマイナスにはならん

  82. 一番やばいのは夜桜やろ

  83. ヒロアカ円盤で、爆豪と轟を密着させたりキスさせようとする恥辱エモイっていうヴィランが出てくるドラマCD特典を何回かつけてたのがくっっそ気持ち悪くて悪印象しかない。売り上げのための腐女子媚びなんだろうけど、度がすぎて同人誌みたいなことを公式がやるのは作品の質を損なうと思った

  84. ジャンプ作品の円盤売れてない売れてない言うけど
    鬼滅と忘却売れてるやんけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事