今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今年始まった「少年ジャンプ」の新連載で人気出そうな作品wwwww

少年ジャンプ
コメント (225)
スポンサーリンク
1: 2024/08/13(火) 23:21:47.00
おれはひまてんを推すかな
no title

6: 2024/08/13(火) 23:23:27.00
ぶっちゃけアオのハコよりひまてんの方が好きだわ

7: 2024/08/13(火) 23:23:38.00
アストロ、ひまてんは面白い!見やすいし続いてほしい
カグラバチは準看板クラスにはなってほしい!

8: 2024/08/13(火) 23:24:09.00
かわいいは正義
no title出典元:小野玄暉『ひまてん!』(集英社)

10: 2024/08/13(火) 23:24:29.00
ひまてんの成否は今後のジャンプのラブコメ枠の運命を左右する

……気がする

19: 2024/08/13(火) 23:43:57.00
好きな人いたら申し訳ないけどいつものように全滅してもなんら惜しくないメンツ

おすすめ記事
11: 2024/08/13(火) 23:24:43.00
ひまてん、三角関係っぽいのでやってくのかな?
平成10年代ラブコメの気風を感じるんだが

12: 2024/08/13(火) 23:24:59.00
ひまてん話自体は普通というか…
可もなく不可もなくというか 大体予想されてた通りみたいな展開じゃない?
しいて言えば副委員長とヒロインが仲良くなったのが意外だったか?

こっから三角関係でなんかいい感じに話進めていく感じか

9: 2024/08/13(火) 23:24:17.00
俺も家政夫になろうかな

21: 2024/08/13(火) 23:44:08.00
ひまてんは少しだけ面白かった気もするが

16: 2024/08/13(火) 23:27:11.00
ひまてんスローテンポな気がしないでもない
しかしラブコメはこんなもんかもしんない

22: 2024/08/13(火) 23:44:13.00
ひまてんはジャンプで生き残る気あるのかレベルで展開が遅い
キャラも強い訳じゃないしで、このままだとネクロさいくるみたいに直ぐに落ちそうで怖いな

66: 2024/08/13(火) 23:57:39.00
ひまてんみたいな無味無臭のラブコメって珍しいわ
大抵はどっかフックポイントがあるもんだが…

23: 2024/08/13(火) 23:44:20.00
ひまてんはちゃんとパンツ描いて

4: 2024/08/13(火) 23:22:50.00
おむすけの今週の終わり方は虚無マンガの歴史に残ると思う
no title出典元:小林おむすけ『さいくるびより』(集英社)

36: 2024/08/13(火) 23:53:00.00
超能力者の泥棒を捕まえよう!

追い詰めたぞ!!

次回に続く!!!

38: 2024/08/13(火) 23:53:11.00
おむすけはテコ入れのテの字も感じさせないからむしろ潔い

39: 2024/08/13(火) 23:53:19.00
>>38
いちおう調査編みたいのやってるし
あれでもテコ入れのつもりなんじゃないか…?

40: 2024/08/13(火) 23:53:25.00
さいくるはうすの住人が増えるんだろうけど
これがおむすけ流のテコ入れなんだろうな

41: 2024/08/13(火) 23:53:35.00
おむすけやっぱダメそう?

42: 2024/08/13(火) 23:53:44.00
>>41
生存の可能性を感じることもなかったな

43: 2024/08/13(火) 23:54:00.00
おむすけは話の当面の目的とかもないからな

44: 2024/08/13(火) 23:54:09.00
おむすけがって言うかおむすけの手綱を握ってる奴が
何考えてるの?って感じで

14: 2024/08/13(火) 23:26:42.00
おむすけの謎のお色気ファッションショーは一体何だったんだろうな

13: 2024/08/13(火) 23:25:19.00
ネクロ好きだからこっからバトルが盛り上がってほしいなあ
no title

88: 2024/08/14(水) 00:09:25.00
ネクロはもうちょっと続いて欲しい…

89: 2024/08/14(水) 00:09:51.00
>>88
どう考えてももう終わるやつやろあれ

2: 2024/08/13(火) 23:22:36.00
ネクロとおむすけは打ち切り当確かな・・・

33: 2024/08/13(火) 23:52:31.00
ネクロとおむすけどっちが先に退場するっけ?

35: 2024/08/13(火) 23:52:45.00
>>33
ネクロマンスでしょ
おむすけとは2話くらい離れてる

98: 2024/08/14(水) 00:16:32.00
11話でラスボス出てきてそのままラストバトル始まったネクロはほんとにおむすけと対照的過ぎる
no title出典元:那波歩才『極東ネクロマンス』(集英社)

122: 2024/08/14(水) 01:22:21.00
ネクロは前回もそうだけど強者である相棒の方を描きたいって設定めっちゃてんこ盛りにするんだけど
主人公のキャラ周囲の設定が雑というかキャラデザの時点でやる気が毎回完全に感じられない…
宇宙人のやつでは兄弟が雑デザインでネクロではただのしわくちゃババアだわで

127: 2024/08/14(水) 02:05:06.00
>>122
最初から相棒主人公じゃダメなんかね

60: 2024/08/13(火) 23:56:37.00
おむすけは描きたい物だけ描いてる感はある
つまり今ジャンプで1番自由な漫画家
ジャンプ王だ

71: 2024/08/13(火) 23:58:55.00
おむすけと人造人間100の人は光るものはあったから次また再挑戦しにきてほしい

15: 2024/08/13(火) 23:27:00.00
日常ものっつったって本当にただの日常をやってどうすんねん

47: 2024/08/13(火) 23:54:30.00
おむすけマイペースで続けてほしいけどジャンプじゃ難しいのかな
同人誌とかでずっと読んでいたい

48: 2024/08/13(火) 23:54:35.00
合併号であの引きは何考えてんだおむすけェ!?

49: 2024/08/13(火) 23:54:42.00
おむすけは気取らない飾らないものが尊いとかそんな事思ってそうだけど
そこまで純度の高いものも提供できていない

50: 2024/08/13(火) 23:54:51.00
なぜかおむすけが意識高い扱いされてるの笑う
そんな深いこと考えてないだろ絶対

54: 2024/08/13(火) 23:55:14.00
>>50
じゃないと何がしたいのかすら不明になるじゃん

51: 2024/08/13(火) 23:55:04.00
おむすけの単行本はジャンプ歴代最低を更新する可能性もあるから
クソ漫画コレクターは早めにゲットしないと入手出来なくなるな

55: 2024/08/13(火) 23:55:34.00
みんなが作者名を覚えてくれただけでもおむすけの大勝利だな

56: 2024/08/13(火) 23:55:47.00
>>55
その代わり主人公の名前もわからない人が結構いそう

17: 2024/08/13(火) 23:32:05.00
まぁアストロがなんだかんだ一番受けるだろ
no title

57: 2024/08/13(火) 23:56:23.00
アストロは1年くらいはのこりそう

64: 2024/08/13(火) 23:57:07.00
アストロは生き残るかどうかは置いといて
どんどん良くなってきているからな
駄目なら駄目で次回作に活かせるだろうし良いんじゃないの

59: 2024/08/13(火) 23:56:35.00
アストロ作者は
打ち切り打ち切り当たり(新宿スワン)打ち切り打ち切り大当たり(東卍)
というリズムを持っているんだ
アストロの次の次の作品は1億部売れるぜ

70: 2024/08/13(火) 23:58:50.00
二話連続回想でロクに話が進まんのはどうかと思うアストロ意外と余裕あるのか

72: 2024/08/13(火) 23:59:03.00
アストロはまだ新連載でいいのん?

73: 2024/08/13(火) 23:59:10.00
>>72
新連載ではないけどまだ3巻打ち切りラインは超えてないし…
どうだろう?

29: 2024/08/13(火) 23:50:32.00
生き残り予想
キルアオ→次改編で乙
超巡→次改編は耐えるが次の次の回改編で乙
アストロ→改編2回までは耐える
村上→プロテクトとか無視で次改編で乙
キヨシ→次の次改編で乙
ひまてん→改編2回までは耐える

次→キル村上(呪術)
次の次→超巡キヨシ(呪術夜桜)
呪術と夜桜の完結タイミングと次の新連載で変動はあるかもしれんがおむメラの次がキルアオ村上ってのは確定だと思うわ

45: 2024/08/13(火) 23:54:20.00
さいくるは悪いとは思わんけど場違いすぎる
アフタヌーンの箸休め枠くらいなら問題ない

18: 2024/08/13(火) 23:43:29.00
キヨシ最初はよかったんだけどなー誰も話題にしないな
no title

26: 2024/08/13(火) 23:48:13.00
>>18
悪く言うほどではないけど
意外性が弱いかな

24: 2024/08/13(火) 23:47:50.00
キヨシはもう今週のラストで先輩エクソシストをワンパンするぐらいのスッキリする流れ良かったと思うというか
マッシュルぐらいのスピード感が正しかったのかもしれない

25: 2024/08/13(火) 23:47:58.00
キヨシは魔王瞬殺を2回やったあとだから余計テンポ悪く感じちゃうかもな
俺もなんでもあっさり解決しちゃう最強キャラかと思ってたからあれってなった

28: 2024/08/13(火) 23:50:10.00
キヨシは今のに何でこんな話数使ってんだろっていう

30: 2024/08/13(火) 23:50:41.00
キヨシ読切としてはいいけど連載で話広げるのに苦労しそうって思ってたら案の定な感じ

31: 2024/08/13(火) 23:50:46.00
キヨシは普通に強くなる過程を描けばよかったのに…
読み切りはアレでよかったんだけど

32: 2024/08/13(火) 23:52:19.00
俺はキヨシ好き
外見イカレてんだから中身は普通にするのが正解だと思うし

46: 2024/08/13(火) 23:54:26.00
キヨシはワンパンマン的な方向を狙っているのかな

75: 2024/08/13(火) 23:59:36.00
個人的にキヨシ好きなんだけどダメなんか

76: 2024/08/13(火) 23:59:43.00
>>75
ギャグと女キャラに期待していたから
男だらけのシリアスバトルになって困惑してる所

69: 2024/08/13(火) 23:58:48.00
なんか少年マガジンっぽくなってきたな

102: 2024/08/14(水) 00:23:43.00
村上って巻末固定になってるけどこれ一年はやるんだろうか
サバイバルレース対象巻末固定にしないだろうし
アストロ以上に優遇されてる気がする…

105: 2024/08/14(水) 00:24:01.00
>>102
アストロはメディアミックスとか投資対象になるかどうか見極めないといけないから

107: 2024/08/14(水) 00:24:13.00
村上のページ数少ないの今気づいた
2巻までは出るとして30話は続くか

106: 2024/08/14(水) 00:24:07.00
巻末枠ってそんなに保護されるもんなの?
一瞬で終わったやつとかないん?

109: 2024/08/14(水) 00:26:56.00
>>106
そもそもジャンプの歴史で巻末固定枠だった作品ほとんど無くないか
王ロバとジャガーと他に何かあったっけ

110: 2024/08/14(水) 00:28:05.00
>>109
磯部衛とかギャグ漫画はあった気がする

119: 2024/08/14(水) 00:48:49.00
ぶっちゃけここ2~3話はキヨシおむすけより村上の方が得点高いわ
椅子の話とか主人公ならではの活躍したから普通に読めたな

20: 2024/08/13(火) 23:44:03.00
直近だとカグラバチが当たったので暫くはガチャ回しターンだろう

101: 2024/08/14(水) 00:22:46.00
去年の新連載はキルアオ鵺カグラと豊作だったけど
今年はちょっとヤバいなまだ秋の新連載が残ってるが…

61: 2024/08/13(火) 23:56:42.00
毎回即打ち切りになるんだからもう少し編集部の方で議論してほしい
ジャンプ黄金期の打ち切り漫画くらい印象に残る様な漫画が見たい

62: 2024/08/13(火) 23:56:52.00
弾だ弾が不足しているもっと新連載を用意するんだ

65: 2024/08/13(火) 23:57:18.00
>>62
ヒロアカクラスの弾を用意できますかね

67: 2024/08/13(火) 23:57:40.00
そうか、次のバトルものの新連載はヒロアカと比較されるのか
かなりプレッシャーかかるな

68: 2024/08/13(火) 23:58:29.00
ヒロアカの作者も打ち切り続いてからの大ヒットだし
今の打ち切られてる新人作家達にもチャンス与え続けるしかないよな

74: 2024/08/13(火) 23:59:16.00
だからこれからも見せてね
おむすけのびより…おむすけびよりを!

96: 2024/08/14(水) 00:14:54.00
マッシュルの受けた所をとことんスポイルしたらキヨシになりましたって感じ

115: 2024/08/14(水) 00:42:51.00
アストロは最近出てきたキャラで話回してる方が圧倒的に面白いな

118: 2024/08/14(水) 00:47:28.00
>>115
主人公いらねえやつだったか…

116: 2024/08/14(水) 00:45:16.00
あいつはいらねーからな

120: 2024/08/14(水) 00:56:04.00
正直ヒロアカ呪術の穴塞げるなら誰でもいいから売れてほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 超巡は面白い回はすげー面白いからそれなりに頑張れるだろう
    それ以外はちと厳しそうかな…

    • え?ギャグの時点で一番価値ないでしょ

      • 売上も掲載順位もロボコに負けるレベルだしな
        超巡残すならロボコ残すわ

      • 「ギャグ漫画」としてならロボコの方が面白い気がするからなあ
        キャラ人気とかで差をつけないとな

      • 現時点で今の出涸らしのロボコに勝てるかどうかっていうレベルなのがなぁ
        優しい作風と言いつつロボコをぞんざいに扱えるのはギャグ漫画としてそれなりの攻撃力を持ってると思う(超巡比)

  2. 超巡は多分大丈夫
    さいくるとひまてんは、波の無い日常物で盛り上がりに欠けるから厳しい
    アストロとネクロマンスはそれぞれヒロアカっぽい、呪術っぽい、バトル物だけどそのヒロアカ呪術が強すぎるから微妙

    • ヒロアカ呪術の強さ関係なくダメそう

    • アストロがヒロアカは初めて見る意見だな。どこら辺がヒロアカっぽいと思ってるん?

      • 一般人が不可思議な現象で特殊能力を得るところやね

      • なるほどそこか。ヒロアカ(設定)とワンピ(ストーリー)のハイブリットとか最強やん

    • 超巡も最近の展開見ると「もしかして話の引き出しが少ないんじゃ…?」という不安感を持つのだが

      • 新キャラろくに投下してないしなぁ…

      • 斉木とどう差別化するかって考えたら新キャラ渋るのもちょっとわかる
        でも吐きそうなくらい笑う話もあるのに基本的に左門くんとベースは変わらんのも事実

  3. む、村上…

    • 愚弄枠のオモチャとしてすら早速飽きられ出してる有様よ

      • タイパクは電力の燃料にできそうなくらい燃え続けてたのに

      • 村上は無様すぎる
        描いてて惨めになってこないのかねあれ

      • 村上、漫画本体はよくある打ち切りの薄味ギャグマンガだしな
        作者周りの付随情報でヘイト買ってるだけで、一般読者層からすれば良くも悪くもわざわざ話題に出すもんではないと思う

        それはさておき愚弄枠なんて気持ち悪い言葉を使うな!

  4. 超巡くらい。その超巡も既にネタ切れ感が強いけど
    ひまてんは画も話もニセコイを参考にしすぎて無個性過ぎるのがどうなるか

  5. ヒロアカ終了、呪術終盤、もう跳ねる見込みの無い不死、ろくな弾を用意できない編集
    いくつかは低空飛行続けそう

    • この状況で値上げまでしたし呪術終わったらマジで売上下がりそう

    • ヒロアカ呪術と続いてしれっとアンデラを混ぜるなw

    • アンデラ混ぜるなら逃げ若と夜桜も混ぜろ(`Δ´)

      • 無風のアンデラと違い若はちゃんとアニメ効果出てんじゃん

    • 他所と比べたらまだマシだぜ

      マガジンなんて『合併号だから』という理由で
      一時的な値上げができない400円にまでなってしまったんだから

      …とはいえ、この状況は普通にまずいな…
      隔週まとめをやめられた漫画(アオハコやあかねなど)の奮闘に期待するしかないかな……?

      • でもマガジンの方が粒揃ってない?

      • ラブコメばっかで粒の形だけは揃ってんな

      • 天使のカフェテラスとかいう暴力&面倒くさい女よりどりみどり漫画結構好き

      • 女神→天使にスケールダウンしてるぞ

      • ほんとだボケてた直前に読んでたのが
        「校舎のうらには天使が埋められている」とかいう鬱漫画だったから混ざったわ

  6. 弾ダ弾が不足している

  7. >そうか、次のバトルものの新連載はヒロアカと比較されるのか

    無能力者が能力を貰って学園生活って設定にでもしない限りされないだろ
    比較対象はいつだって既存連載陣

    • 比較されると思うよ
      ワンピヒロアカ呪術でジャンプを引っ張ってたのがワンピ呪術になったのだから、どうしてもその後継を期待される

      • ナルトや鬼滅等の看板や準看板作品が終わったとき新連載に対してそれらと比べて~なんて意見あったか?
        期待されるのと比較されるのは似て非なるものだぞ

  8. マジで村上は1巻で打ち切りにしろ
    あまりにもゴミすぎる

  9. ギャグ系だと超巡は長期連載になるかはロボコの終了時期に左右されて
    他はそれ以前の問題って意見が多いな

  10. 超巡(生き残りライン)>アストロ>キヨシ>ひまてん>ネクロ>おむすけ>村上(廃棄物)

  11. キヨシとネクロ大好きなんだけど弱点もわかるのよ

    キヨシはキャラデザや世界観はニッチでたまらないが
    画面がちまちましてて、どこで誰がなんの目的で動いてるのかクリアに見えてこないし
    ネクロは会話劇とあのじっとりとした雰囲気が良いけど
    ジャンプでそれが面白いと受け入れられるかと言ったら難しいと思う

  12. 今度はどんなエロに手を出す新連載の漫画が出てくるのかな?

  13. まずは今までヒロアカに入ってた票がどこに行くかだな

    • ワンピと呪術には元々入れている前提なら
      大半がサカモトとカグラに行ってあとはアストロとキヨシに少し行くか行かないかだろう
      でもヒロアカしか興味のなかった人はジャンプ卒業

      • アンケートは卒業する人もいるかも、ハガキ代も馬鹿にならないし

      • 10月から84円に値上げするよね
        たった20円とはいえ、ハガキ自体減る方向にはなりそう

  14. 村上はとうとうギャグすら投げ捨てて
    ヘイトためた悪役ぶん殴るだけのマッシュルみたいな展開やりだした
    巻末の意味ねーだろバカ

  15. 次またスパイファミリーレベルがジャンプ+に生まれたら本誌はガチオワコン扱いされそう

    • 捕らぬ狸の皮算用やね
      スパイに続く看板の怪獣8号でも今こんな有様なんだから

      • 怪8はスパイにはなれなかったけど頑張ってる方だろう
        もしかしてサカモトやカグラが怪8ぐらい行けると思ってる?

      • 怪8ほど売上と話題が剥離した漫画はないよな
        最新話の話題とかまったく聞かないし、ほんとにこれ看板として頑張ってるの?

      • 青2
        失礼な、カグラ以上のコピペ連打で話題になってたぞ

      • エリンギクネクネGIFほんと好き

    • 心配せずともそんなの簡単に生まれないよ
      直近のスパイも誰も興味ないサブキャラの話進めてただけだからな

      • あんたずっと同じ定型使ってるけど
        私は今の話興味あるぞ

      • あっそ
        みんな求めてるのはフォージャー家だからお前の好き嫌いは知らねえよ

      • 誰も興味ないといったのが悪い
        ちなワイも興味あるで~w

      • ふーん、で?
        大多数って言葉に変更しとこうか、これで問題ないな
        わざわざ報告しに来なくても他の奴らが話題にしない時点で終わりだよ

      • ようやく間違いを認めたか
        えらいえらい

      • 普通に良かったしな
        万人ウケとは言えずニッチな需要なのはそうだろうけれど、俺も中々に面白かったと思ったよ

      • 看板作品がニッチ向けに話展開するの求められてんの?それ

      • 「誰も興味ない」に引っかかってる人がいるだけで、そこに言及はされてないと思うよ

      • 主語がデカいやつは叩かれるってだけやね🤣

      • 自分が興味持ってる以外ないようだな
        主流層の客が求めてるものの真逆を向いたことして何がしたいの
        隔週で何話も続けてるのは流石にナシだろ

      • 論点理解できてなくて草

      • まだ大多数だとかどうとか言ってんのか!?
        もうとっくに終わった話だと思ってたぜ

      • じゃ、終わりで

      • でもまあ実際サブというかモブの話よりフォージャー家に戻せと思ってる読者がほとんどだろうな

  16. サムネ、余った右下が好き

    村上ははよ誌面から消えちょくれ

  17. ヒロアカの正統後継者達だ、面構えが違う

  18. アストロは持ち直そうと必死だけどそもそもの設定が終わってる
    キヨシはなんとか生き残って欲しいと感じる
    ひまてんは……つかみがない
    おむすけはもうこのままだろう
    ネクロはbye bye
    村上は問題外 さっさと消えろ

  19. 村上巻末固定におむすけ
    もう編集もジャンプ終わらせに来てるだろ…

  20. おむすけはあのスタイルでいいと思うよ
    ただそれがジャンプでやっていくには厳しいものだったってだけ
    ここで指摘されてるようなこと意識して取り入れても良くなるヴィジョンが見えない
    卑屈な風見鶏みたいな中途半端な作品になるだけだと思う

    • おむすけはどの雑誌でもダメだと思う
      全員可愛い女子高生にして絵も萌え系にしてきららあたりでワンチャンってくらい

      • おむすけは絵心が足りないだけで村上のようにストーリーまで終わってるわけではないから連載経験を積めば中堅くらいにはなれる可能性はあるだろ


      • それ最早原型残ってないよね
        あとオチがないから4コマには向いてないと思う

  21. カグラバチとキヨシはとかく生かせ!
    後は処分でいいから

    • カグラはともかくキヨシは今のシリアスバトルでだいぶ怪しさを感じたわ

      てか似たような展開2週連続やってないかアレ

      • うるさい!
        バチキヨはアニメ化!
        他は打ち切りでええわ

      • 青1
        こういうイカれたファンがついてるあたり、カグラもキヨシも伸び悩みそうだな
        ファンになってこんなのと同列扱いなんてされたくないしな

      • 心配せずともそんなの簡単に生まれないよ
        カグラは伸びてるけど、キヨシがそれに付随できるかと言われたらないな

      • カグラは伸びる
        キヨシは知らん

      • どっちも打ち切りだろ

      • うーん極論w

    • キヨシはラブコメでもシリアスでもなんでもいいけどチャチャっとやれよと思う

      • 何週も使うエピソードじゃないよなあ

  22. 呪術やヒロアカレベルをそろそろ出さないとしんどいやろ
    カグラバチがそのレベルにあるとは思えないし
    新連載組は論外やね

    • カグラバチは普通に可能性あるだろ
      過去の作品を過大評価して新連載を叩く老害になるなよ

      • ねえよカグ信

      • カグラって顔描くの下手じゃない?

      • 横顔とかは下手
        まだ一年経ってすらいないから作画はこれからよこれから

      • カグアン相変わらずイライラw
        来週の月曜日にはもっとのたうち回ってそう

      • カグラって絵はいいと思うけどキャラが弱いから俺は面白いと思えないわ
        かっこいい絵みたいならその手のゲームするか映画見るし

      • 前回までは自分もカグラの看板化が見えたと思ったけど今回の雑な畳み方で怪しくなった
        次の章が面白ければいいけどキャラが弱いといか上手い表現が見つからないけど
        作者や編集が漣家よりも緋雪と力士のほうが人気が出ると思っていそうなところがな
        読者とそこら辺の感覚がズレているのが見ててキツい

      • カグラはコマ多いし吹き出し小さいしで読みづらくて切っちゃったな

      • ヒロアカも呪術も今のカグラバチくらいの話数には大人気と言われるようなキャラがいたからね

      • ヒロアカは体育祭がピークでその後ずっとグダついてたけど売れてたんだしカグラバチは今くらいのクオリティあれば売れる可能性あると思うけどな

      • ヒロアカなめんなカス

      • 作者や編集が漣家よりも緋雪と力士のほうが人気が出ると思っていそうなところがな
        読者とそこら辺の感覚がズレているのが見ててキツい

        お前の妄想をさも事実かのように語って杞憂されてもな

      • 青6
        お前色んなまとめサイトで同じコメント書き込んでるの凄いな
        言い続ければ事実になるだろ的な?

      • 緋雪と力士を人気キャラにしたいって緋雪はレギュラーとして出ずっぱりになるから推していきたいとは感じるが力士はちゃうでしょ

      • ここ最近の新連載の中じゃ結構売れてるほうだし全然あると思うよ。鬼滅や呪術、逃げ若みたいにアニメのクオリティで話題になる時代だし

  23. アストロよくはなってるからこそ、早く打ち切りにして次の連載させたほうがいいんじゃね
    ただ作者が即打ち切りだともうジャンプで描かんかもしれんけどw
    まぁいいか マガジンのが向いてるし

  24. ひまてんは微妙にダークホース感がある
    落ちたらやっぱりなという感じだけど、良くも悪くも製品の形になってるからラブコメ好きに多少は票貰ってる可能性も

  25. 超巡はほぼ確定、次点でキヨシが当落線上であとは無理やろ
    キヨシはうまいことポストマッシュルのポジションを築けるかどうか

  26. ワンピ終わったらカグラバチだけ単行本に移行して定期購読止めるぐらい今の連載陣は層が薄いわ

  27. なんで村上が残ってんの?ありえない

  28. アストロは作者が好きにかいてるからつまらない。
    スワンも東リベも編集のいうこときいてかいてたからヒットしたが
    打ち切られた漫画も結構多くてそれらは大体好きに描いてるなぁってのが多くアストロもそれと変わらん。
    ジャンプ編集は和久井より年下多いだろうし中々つっこめないだろうし
    元々ジャンプ読者は反社嫌いでアウェーだから呼んだ意味がほんとない。
    マイキーみたいな女受けするキャラだすならまだしも。。。アストロにそんなキャラいないし。
    和久井を上手くつかえるのはマガジン編集のほうよ

  29. アストロは駄目かもしれんが和久井はまだキープで良いと思う
    東リベ自体はリボーンブリーチのビジュアル系オサレ路線をより現代向けに咀嚼した匂いはするから雑に捨てるのもったいない絵柄なんよね

    人生上がり作品の東リベ終わって満足せずにすぐジャンプ来たあたりガッツあるしな

    • 東リべは凄い雑に終わった・終わらせたと聞いたから印象は良くないがなぁ
      それでも描く気力は確かに凄いが

    • 東リベ好きだった人たちはヤンキー漫画が好きなんであって、今はウインドブレーカーのほうに流れてて
      アストロ?なにそれって人が多くて笑う。
      高橋ヒロシがワースト終わった後にジャンクランクファミリーっていうゾンビ漫画かいてて全く売れてないけど
      アストロもそれと同じよ。
      作者ネームで買う人はオタクであって、東リベみたいなヤンキー漫画買う人は一般層が多いから
      作者が誰とかあまり関係ないのよね。
      和久井がもし次回描くなら少年漫画ぽさとか抑えてオサレ路線を前面に出したファッショナブル漫画よな

  30. ひろゆき異世界に行く

  31. いっつものジャンプだから日常ラブコメと見せ掛けて宇宙人襲来察知→迎え撃つ為に修行→バトルの展開は有るで

  32. 今のところ、今年は全滅だと思うわ
    少なくともカグラバチやサカモトやアオハコみたいなヒット作は出てきてない
    ヒット作ではないけど他がもっと酷いから消去法的に生き残るだけの漫画ならありえるけど

  33. ひまてんをニセコイみたいだから生き残るって言う人はニセコイ舐めすぎだと思うなあ
    ひまてんは画力は高いけど話の引きやキャラの魅力がいまいちだよ

  34. なんやかんや今のジャンプでも中堅以上に食い込むのはハードル高いというのをカグラが証明した感がある
    あのレベルでやっとジャンプに求められるモノが満たせる

    • 「ストーリーやキャラが悪くない、無難」ってだけじゃダメだよな。そんなものは当たり前というか。
      それを踏まえて突き抜けた面白さがないと

      • 言うは易しやなー

      • それが読者の特権よ
        もちろん前提に消費者でしかないっていう自覚ありきだが

    • 批判されようがケチつこうが玉砕覚悟でキャラなり展開をお出しするのが必要だな
      何か言われるのが怖くて無難な展開にするのが最近の新連載は多いよ

      • 自分が良いと思ったものを読者様に気に入られなかったら、親の仇みたいな勢いで人格否定誹謗中傷冷笑皮肉を交えた批判()されるから
        怖くて守りに入る気持ちはわかるけどなあ

      • 作家も人だってことを忘れてる読者が多すぎる

      • アネモネの作者とかそんな感じだった
        あれは題材的にも絵的にも本誌には珍しいタイプだったと思うし、そういう意味では「攻めた」んだけど、作者はボロボロになってしまった

      • 攻めるのは良いがならもっと脇を固めろと
        アネモネなんて1話からなぜなにの突っ込みどころが多すぎ

      • せっかく画力という攻撃力もあるんだし防御力上げたほうが生存確率は高そう

      • アネモネの一番駄目なところはキャラの見分けがつかない(キャラが立ってない)ところで
        二番目に駄目なところはストーリーの筋が通らないところだったんで
        あれに関してはむしろ無難な展開にした方がマシだったんじゃないかな

      • 画力があっても漫画力が足りなさすぎた
        絵描きから漫画家にならんと

    • 満たせてるかなあ・・・?

      • ないよな

  35. キヨシはワンピースがやりたいのかワンパンマンをやりたいのかはっきりさせてほしい。マッシュルをやりたいわけじゃないだろうし。

  36. ないと思う

  37. 読切でこれ連載したらいけそうみたいなのあった?

  38. 逆に昨年以前からの連載で、円満終了以外で
    最も危なそうなのはキルアオ?

  39. 和久井はスポーツ系とか向いてそうだけど
    本人はもう成功者でジャンプの異能モノで天下とることをモチベーションにしてただろうし
    次はもう描いてくれなそうな気もする

  40. 超巡とか未だに持ち上げてる奴いるんだな
    まず普通にアストロ>超巡なのに

  41. 超巡も大分厳しいと思う
    掲載順にも表れてるじゃん

  42. ネクロとさいくるはもう終わるものとして見ていいよ

  43. 村上を巻末固定にするぐらいならおむすけを巻末固定にした方がいい

  44. 超巡が一時上位だったのは何故なのか
    1話からずっと味の薄い左門くんだったのに
    最近は主人公の良い奴エピソード増えてコメディの末期感すごい

  45. キヨシは確実に全4巻〜5巻まで

  46. ネクロさいくる村上みたいな画力の作品は1話時点でどうせすぐ打ち切りだろうなって目でしか見れない

  47. 下から数えて5番目ぐらいまでは全滅してもええやろって感じ

  48. 周年迎えるのゼロの年とかあったんかな過去

  49. でも今はジャンプ以外の漫画も気軽に電子で探せるし読めるから
    コミック市場自体は広がり続けてるんだよね

    便利な世の中

  50. 超巡>キヨシ>>>>その他>>>>>>>>村上

    まあ超巡も最近ネタ切れ感あるが

  51. シティーハンターみたいな大人っぽいハードボイルドな漫画生まれないかな
    もう今の時代じゃ厳しいかね

    • ヤンジャンでやれってなるだけや

      • ヤンジャンでももうなくね?

      • だからこそkな

    • 今やったら逆に新鮮に映ると思うよ
      シティハンターの描く東京の摩天楼がなんかオシャレで好き

    • ジャンプラのドランクパレットはハードボイルド寄りだけどクオリティ高いのに閲覧数は伸びない
      今の読者って可愛いヒロインとイチャイチャするかずーっとバトルしてる漫画しか興味ないっぽい

      • あれ面白いよね!
        ただ個人的にはめちゃくちゃ大好きなんだけど主役3人が
        ビジュアル面だけ表に出した時に野暮ったいというか田舎くさいのが問題だと思う
        やってることもドサ周りだから絵的な派手さも薄い

        ハードボイルドってマッチョイズムの魅力的な部分をスタイリッシュに見せる技も必要だと思う
        冴羽獠は夜景をバックに突っ立ってるだけでもかっこいいしグッズ欲しくなる名デザイン

    • ジャンプじゃ無理でしょ。書こうと思ったら青年誌を薦められると思うよ

  52. アンデラ夜桜の生け贄が未だ絶えずに供給され続けてるの末期感凄いな

    • アンデラはもう終わりでよくないか
      一切の疑いがないほどに可能性がない漫画よりも
      未熟で拙くても新鮮な漫画の方がいいでしょ

      新人発掘のジャンプはどこ行った

      • そりゃアンデラは伸びしろなくても漫画としてはまだ読めるもん
        アンデラ以下の新人がバンバン入れ替わってるだけ

      • アンデラ夜桜って舐められてるけど9〜10巻までには100万部以上売れてたからね
        最近の新連載でそれ達成できそうなのカグラバチくらいやんけ

      • 青1
        いや、昔はシャーマンキングとかが典型例だけど
        売れてて、なおかつ新人よりはアンケート取れるぐらいの人気があっても
        新陳代謝だってことで打ち切ってたじゃん

        100万部売れてた言うても発行部数だしな

      • 青2
        いや単行本帯に載ってる100万部突破!みたいな数字は実売じゃ無くて発行部数だぞ(しかも今どき海外版、スピンオフ、小説版とかで水増しされてる場合あり)

      • 青4
        それは何百万部突破!って発表してる全ての漫画に言えることだろ
        水増ししても100万部にも届かない新連載が多すぎるのよ

      • 青3
        何言ってんだ、シャーマンキングはアンケート取れなくなったから打ち切られたんだろ
        掲載順見てみろ終盤はドベ漬けだぞ
        今も昔もジャンプの基準は変わってないっていういい例だわ

      • 青6
        最初から言ってるけど
        アンデラのように疑いの余地がないほど可能性がない漫画続けるよりは
        未熟で拙くても新鮮な漫画載せた方がいいでしょ

        新人発掘のジャンプはどこ行った
        ついでに言えば、アンケート順=掲載順ではないしな

      • 青7
        ジャンプは1年に10作は新連載入ってきてんだから十分新人にチャンス与えとるだろ

        未熟で拙い新人がさっさと消えてくから中堅をわざわざ切らなくてもサイクル早いしな

      • 青8
        十分には思えないな
        アンデラは休載もするようになってきたし、もういいだろ
        百歩譲って打ち切るべきとは言わないからジャンプラへ移籍で

      • おめえジャンプラをゴミ箱と何かと勘違いしてないか?

      • ジャン+は動物園だよな😁

      • ワンピースなけりゃ売上でジャンプラに完全敗北してるくせに…

      • 呪術とヒロアカあって負けてるはないだろ
        それにスパイはまだしも怪獣みたいな本誌ならとっくに打ち切られてるレベルのゴミが売れたからって何になるんだよ

      • 来年呪術が終わった後の話をしとるねん
        ジャンプラ笑えなくなるぞマジで

      • 90作品対20作品じゃ育てる土壌も違うわな
        隔週だし無料で読めるし読者も作者もそっちに流れるのはよーく分かる

      • >ジャン+は動物園
        ジャンプはサバンナだからな

    • アニメプロテクトが続く前提なら
      8月の発表が来年冬にテレスペじゃなくて
      来年春に映画化して、おぞましいレベルの爆死した方が切りやすかった気がする

    • 村上やさいくるといった約束された失敗作品出してくるくらいだからなあ
      ていうかルポ漫画載せるほど余裕ないのにこんなのが連載会議通るのか

  53. 湿っぽいドラマをかけるやつおらんのか?
    女に受けなきゃはねへんのちゃうか

  54. 和久井を引き抜いたりとか他誌から引き抜きする!って言ってる時点で
    編集が新人育てられないっていってるようなもん。
    ジャンプって大物には頼らずに新人からの大ヒット→ヒットしたら他誌に行く。ってのがパターンだったのに。
    だって7年くらいヒット作出てないんだぜ?新人の弾不足とかよりは編集の質だと思うわ。
    変なステマに頼ったりとかやりかたも姑息だし。体育会系がへってオタクっぽいんが増えたんやろなぁ

    • 呪術廻戦の連載始まったの6年前なんだが
      こういう奴って自説のために平気で嘘つくよな

      • 間違えてたわ。じゃあ5年くらいヒット作でてないってことになるよね。それについては?

      • この手の話はヒット作の定義次第定期
        どの程度で「ヒット作」なんだ?

      • ちなチェンソーマンは5年前

      • >それについては?
        キモすぎかなって

      • 修正しても論破されてて草

      • だっせーなこいつ

  55. キヨシってキャラの魅力無いし主人公の目標が何か分からんしなろうとか好きな層が持ち上げてるのか?

  56. ひまてんはラブコメ枠として育てておいた方がいいと思う。
    アオノハコあと一年くらいで終わると思うし

  57. >今年始まった「少年ジャンプ」の新連載で人気出そうな作品

    ないです。

  58. ひまてんの主人公がヒロインの容姿しか褒めてないのが気になるわ。芸能人級の美少女になんか好かれますはちょっとキツい。他は続くかはわからないけど個人的には結構好き。

  59. 去年のキルアオ鵺カグラが豊作…?

  60. 「生き残りそう」ならアストロと超巡かなぁと思うけど
    「人気でそう」となると今のところ ない と言わざるを得ない

  61. ひまてんはぼちぼち評価されてるな

  62. 小学生の漫画だから浣腸とパンチラ描けよ

  63. 一応今の人気順で言えばヒロアカ、呪術の後釜はSAKAMOTO、カグラ、鵺あたりなんだろうが、いくらなんでも小粒すぎるよなぁ…どれも一定の人気は取れても準看板クラスにまでなるとは到底思えない。まあいずれもアニメ化したら映えそうではあるからそこに期待だが、その為にも鵺はパクリ技名やめよ?

  64. 暗号がよかったわ

    本当残念

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事