今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【謎】呪術廻戦の最新刊27巻の売上の落ち方がえぐいと話題に。ファンタ風CMで盛り上がったのになぜ・・・?

呪術廻戦売上議論スレ
コメント (351)
スポンサーリンク
1: 2024/08/12(月) 16:51:57.77
ワンピは発売して5週目の数字は前巻と変わらん
no title
no title

2: 2024/08/12(月) 16:52:30.23
やっぱ評判悪かったんか

3: 2024/08/12(月) 16:53:00.53
広告はファンタって話題になってた気がするが

no title
no title
no title
no title
no title

おすすめ記事
4: 2024/08/12(月) 16:54:39.98
数字ってエグいくらい正直やな…

5: 2024/08/12(月) 16:56:11.26
やっぱブリーチと同じ感じなんやな

6: 2024/08/12(月) 16:58:36.04
あんなにネットで話題になってると叫んでたのに何故?

7: 2024/08/12(月) 17:00:12.21
表紙が呪術っぽくないというか何というか・・・

8: 2024/08/12(月) 17:01:12.53
五条悟がいなくなったからな

15: 2024/08/12(月) 17:13:51.30
ワンピも累計20万部落ちてるように見えるけど?
これはえぐくないんか?

16: 2024/08/12(月) 17:15:43.19
>>15
累計(日数)って書いてあるやろ
108巻は発売して140日経った数字で109巻は32日や

17: 2024/08/12(月) 17:15:53.46
そら読者(女さん)のほとんどが五条を見てるだけで呪術回戦読んでるわけじゃないからな

18: 2024/08/12(月) 17:18:29.69
悲しいなぁ

22: 2024/08/12(月) 17:26:50.49
ようやっとる

9: 2024/08/12(月) 17:02:35.37
むしろ五条死んで主人公()はなかなか活躍しないのにこれだけ維持できてるのは凄いだろ
いわば繋ぎの回中心みたいな収録巻になってるわけだしな

20: 2024/08/12(月) 17:22:36.95
ここ半年くらいすっくん無双でつまらんからな
ようやく虎杖が領域展開呪術廻戦やったけど

26: 2024/08/12(月) 17:37:41.98
読者 「五条死んだしもうええかな」

女さん「五条先生死んだからもう見ない」

作者「五条死なせてもうたからもう畳むか…」

29: 2024/08/12(月) 17:40:45.00
宿儺戦は序盤は盛り上がったけどここ数ヶ月は休載もあったり地味やからな

23: 2024/08/12(月) 17:29:27.13
宿儺戦長いしもう飽きた
ブリーチ終盤も当時はこんな感じだったのだろうか

24: 2024/08/12(月) 17:30:29.59
宿儺編は単純につまらんもっと宿儺の強さ圧倒的にしても良かったやろ

11: 2024/08/12(月) 17:05:28.50
これから虎杖が逆転復讐劇するんだからおまえら濡らすなよ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

31: 2024/08/12(月) 17:44:12.00
日車の即死剣もラルゥや狗巻の術式も格が違うから効きませんとかやるべきやったやろ

10: 2024/08/12(月) 17:02:39.97
売り上げが戻るかは虎杖の活躍次第だろうね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 栄枯盛衰やね

  2. 数字を誇ると中身のないやつは〜ってアンは煽るけど
    貶すときは数字を使うんよねアンも結局

    やはり数字が最もフラットでブレない無難に確実な指標で評価基準だよね👍

  3. >あんなにネットで話題になってると叫んでたのに何故?
    推しの子も売り切れになるからご注意くださいとか言ってたし

  4. 表紙がぽっと出のハミチンのおっさんじゃ売れないだろ

  5. 五条目当てで読んでたしょうもない層が離れただけだろうな

  6. 大丈夫五条先生復活したから

  7. 高羽周りは面白いがじゃあ皆さん高羽求めてますか?って言われたら別にやろ
    求められてるのは本筋の面白さでそこが面白くないからね

    • 高羽に羂索倒させたので大分萎えた人多そう
      あれやるならもうちょい死滅回遊キャラの掘り下げしてほしかったわ

      • 読み直したが、勝ってはいないんじゃねアレ
        乙骨介入の隙を作ったのを勝ちと言うならそう

    • 作者のお気に入りなんだろうけどポット出のキャラに活躍させるのやめてほしいわ

    • どちらかといえば差し違えてとかじゃなく普通にけんじゃく倒して欲しかった。

    • まあここで読者の裏をかいてギャグキャラに倒させたら面白いやろ!というような展開だったしな・・・
      でも羂索がすごく楽しそうだったの好き
      間違いなく人生で一番腹の底から笑い転げていた瞬間やったろうなあ

      読者の裏かいてキャラ崩壊させてただけじゃね?と言われたら、まあ
      読者が求めているのは真正面からの面白さであって、ああいう面白さは要求してねえだろwというのは否定できんな・・・

      • でも俺も面白かったよw
        あれは裏かいて成功したパターンだと思うww

  8. 待て待てなーんもわかってねーじゃん🤧

  9. 管理人💀「チェンソー、ヒロアカ、怪獣の次はお前や呪術」

  10. 渋谷事変はなんとか乗り切ったけど死滅回游あたりから内容についていけなくなった
    人気キャラの五条先生も死んでしまったし

  11. ピークのまま終わった鬼滅とかいう化け物

    • サクッと寄り道せず順当に終わったのが英断

      あとタイミング的にブーム起こしたときにはもう最終局面に原作が入ってたってのも大きいね
      無駄な足掻きや横槍が入らなくて済んだ

    • アニメ効果で人気はピークだったけど、内容は下がっていって、最終回で地に落ちると言う珍しいパターンよな

      • でもそれって赤コメ個人の印象でしょう?

        実際に最低だったら、その月のうちに中古屋に流れて売上が前巻割れしそうなもんだが

      • ブームが続いてる時は面白いと思い込んで買うよ
        ブームが過ぎたらどんどん売られてる
        内容が飽きられてるのもアニメの無限列車編をやってたときと比べて、まだアニメが終わってないのに人気は下がってることからわかる

      • 人気、面白さがやや下降線気味だったのは事実だと思う
        ただ、鬼滅はピーク時の貯金を使い切る前に最後まで駆け抜けた
        やっぱり少年漫画におけるスピード感って大事だよねって

      • 万人に賞賛される最高の最終決戦、最終回なんてのではなかったにしても
        赤2の地に落ちるって言い方は貶しすぎてて素直に賛同はできないね

        ただ鬼滅を叩きたい黒い感情が隠しきれてないようで

      • 鬼滅を叩きたいと言う気持ちがあるのは否定しない
        ハッキリ言って呪術をバカにできるほど鬼滅のストーリーが優れてるかと言うと、そんなことはないからな
        スクナ優遇や高羽の漫才が批判されるのはわかる
        けど鬼滅は鬼滅でお薬お薬お薬お薬からの転生最終回だからね
        呪術も鬼滅も失速具合はどっこいどっこいだと思うよ

      • じゃああまり遠回しな言い方せんでもいいと思う

      • 映画でブームの最中だったからなんだけど最終巻落ちるどころか一番売れたやで

      • 赤コメは何で、「自分はこう思った」って書けばいい話なのに世間の評価(想像)を持ち出すの?
        自分がそう思ったから世間も同じとか思っちゃうの?

      • 本音は青5として
        赤2みたいにした方が強いメッセージになると思ったんやろう

        売り言葉に買い言葉ってやつ

      • でも失速の根拠出せてないよね?

      • 所詮個人のこう思ったって感想ですし

      • 今後の劇場版三部作(+アニメファイナル)の売り上げが楽しみだね

      • 地に落ちてるか?

      • キャラとしてブレず華麗に散った無惨様が強すぎる。

        宿儺様は超えられるか楽しみです。

      • 最終回を大批判はされたけど別に鬼滅自体の評価は地に落ちてないぞ
        さすがにそれはお前の理解力が悪いか、説明能力が低いか、わざと他人に誤解させようとしてる悪い性格してるかのどれか

    • 実際間伸びもしなく(むしろ駆け足感が強い)面白いまま走り切ったからね
      そんで世の中はコロナとかあんな感じだったんだしそらピークまま終わるよねって

    • 呪術も渋谷事変の後に間髪入れずに最終局面に入っていれば
      或いは鬼滅のように駆け抜けれた可能性も…

      • 五条やられてから一気に味方の敗北を処理すればよかったと思う
        極論数ページ数コマレベルの処理で
        一人一人づつ味方の敗北を丁寧に描いても受けるのかというとね

      • やってよかった死滅回遊!

    • 本当にあの瞬間に終わらせたのは英断だったなあマジで

      「〇〇って面白かったよな」って話題が出たとして
      「でも後半ストーリー動かないし、グダグダだったよな」
      って話題で埋め尽くされることもないタイミングと内容のまま終了させた引き際

      • 上弦壱死んでからグダグダやったやん
        腕振り回すだけのラスボスとか次世代最終回とか評判悪かったろ

    • スピーディって大事
      鉄は熱い内に、だね

      アニメも高い人気の水準は出してるし
      鬼滅って絵に描いたようないいとこどりばっかだよね改めて

    • 仮にアニメが受けてなかったら長引いたんかな

      • 初期のころから担当者と終わりまでを描くのに20巻そこらで想定してたって話だから
        大方は同じ内容で終わったと思う

    • でも呪術の場合は小綺麗に終わるより右肩しても巻数伸ばさないと一億行かないと思うんですよね

    • 初版ピーク
      32年目 こち亀
      19年目 ハンター
      16年目 ワンピース
      10年目 ワートリ
      9年目 ドラゴンボール
      8年目 ヒロアカ BASTARD
      7年目 ナルト
      6年目 ろくでなしBLUES BLEACH
      5年目 鬼滅 ネバラン 黒子 スラダン ヒカ碁 トリコ
      4年目 ハイキュー ダイ大 るろ剣 幽白 バクマン 呪術

      鬼滅は初版ピークが5年目でジャンプでは歴代11位タイ(判明分)の作品だな
      人気を維持するのは難しい

      • 5年目で終わったから当然っちゃ当然なだけではある

      • 4年目腐女子人気しかない作品ばっかで草

    • 正直、呪術やチェーンソーマンが売れたのって、鬼滅の大成功があってこそだと思うのよね

      • いやスパイファミリーの人気と売り上げが大きかったから鬼滅と呪術も一緒に伸びた

  12. 😎←こいつに40万部分の価値があったってこと?

    • 40万じゃないぞ
      ちゃんと表を見ないと詐欺師に引っかかるかもしれないから注意しような

      • 教えてくれてありがとよ💥🔫

      • 青1 始末すな

      • 青2
        理解力に感嘆

      • つまり、😎💥🔫ということでよろしいか?

  13. 誤差だよ誤差

  14. ジャンまとのコメント欄は爆笑の渦だったのにどうして…😰

  15. まぁ、ネクスト鬼滅効果で売れてただけだし

    • その鬼滅もUFO効果で売れたから、どちらにしろ実力とは程遠いな

      • 他のufo作品にはufo効果現れてないのに?

      • 灰に対して実力云々って赤1はなんの話ししてんだ?
        ただ鬼滅って単語に噛み付いてるだけ?

      • 負け惜しみにしか聞こえないな

      • 漫画原作には足りなかった戦闘描写を、UFOが補ったことをUFO効果を言うならそうだけどな

    • 鬼滅からの圧倒的な世の流れも強かったけど

      まあ中身も面白かったで?渋谷が終わって休載してからなんかおかしくなってったけど

    • ちゃんとプラスの効果になったのもある意味凄いけどな
      並の作品ならあの時の無限列車ブームに呑み込まれてたと思う

  16. アニメ続編でまた伸びるだろ
    進撃超えてギネス記録持ち出し

    • いうて次は死滅回游だぞ

      • バトル回多いし盛って盛れば全然勢いで駆け抜けれるんでね

      • 死滅舐めすぎ
        普通に好きなやつ多いよ

      • >普通に好きなやつ多いよ

        でも、渋谷事変より少ない

      • 青2
        死滅回游を!?!?
        死滅回游中のピンポイントなエピと言う事ならわかるが

      • 死滅が評価を下げた最大の要因は戦犯伏黒だから
        そこに至るまでの放映中はそこそこいけるんじゃない?

      • 伏黒単体の魅力はすごくあるのに全く活かせずに戦力外通知出しちゃったもんな。うまくいってない時のプロ野球チームみたいに。

    • いうて2期でも原作は下降の一途で伸びなかったけど…😅

  17. 今初版100万部超えってワンピ、呪術、スパイの3作だけだっけ?

    • スパイまだ100万あんの
      呪術に隠れてるけどあっちも盛り下がり凄くね?

      • だれも興味ないジジババの話ずっとしてたんだっけ
        ジャンプラの看板だから好きにやらせて貰えてるんだろうな

      • まあ作者が描きたいことやってるんだろうなあって感じ
        過去作はそれでダメだったのに売れてしまったからまたやれるようになっちゃんだろうね

      • 自分はあの作者の心のTISTA解放してる時のが好き
        救いのない戦い、報われない思い、善人も犠牲になる社会、安寧のない生活が心の底から好きなんやろなって

      • でもテニヌ回とかの帷が出張ってくる長編とかよりはマシだったぞ

      • マシと思う人もいれば
        マシじゃないと思う人もいる

        そして現状PV数落ちてるってことだ

      • 売り上げはもっと前から盛り下がってたよ
        最近の連載の内容が暗くなったのはその焦りもあるかも

      • 青3
        あんな小物のジジババの戦争体験談でなく
        ロイドとヨルが殺し合って両方とも死んでアーニャが絶望する話やってほしかったな

    • スパイは無理して初版多く刷ってるからワンピ、呪術と並べるのはちょっとね… 

  18. 進撃もそんな事あったなぁ
    つーか終わる直前はよく有る話しな気がする

  19. >日車の即死剣もラルゥや狗巻の術式も格が違うから効きませんとかやるべきやったやろ

    BLEACHやないかい

  20. 高専の物語か知らんが
    やっぱ、ジャンプ作品は少年編が必要やな。

  21. カグラバチに読者取られたか

  22. まぁ、冨樫のツイートでハンタが復活しそうだから呪術なんで読んでる場合じゃねぇってなったんじゃね

  23. ファンタのCMなんて覚えてるやつほとんどいねぇよ

    • ハンター信は呼んでもいないのに現れる…

      • それハンタちゃうファンタや

      • クリスマスの夜にね、煙突から…

      • それサンタ
        これは自身の分身となるキャラクターのこと

      • そりゃヒソカvsクロロより遥かに盛り上がってしまった五条vs宿儺
        2回もアニメ化してもらってクオリティも高いのに話題にならない
        映画は爆死
        ハンタ信からしたら呪術なんて邪魔な存在だから

  24. もう終わるんだしそういうのいいじゃない

  25. 高羽 けんじゃく戦はまだ読み応えあるから良い
    多分だけど28巻は丸々読まなくてもいい

  26. ファンタはあのCMが面白かったんであって漫画が売れる理由にゃならんだろ😩

  27. すげぇ
    なんでも叩くなこのサイト

  28. だって中身がどうでもいい普通のキャラ同士の戦いが主やろ?
    そら売上も下がるの急勾配

  29. 話題にするのは金かからないからね

  30. もうこいつが宿儺倒せよ

  31. まぁ五条からの漫才は売れへんやろ!

  32. アンデラ何冊分くらい下がったんや?

  33. 覚醒したフワちゃんが特級呪物みけねこの即身仏食べて宿儺ワンパンだから

  34. まあ半減くらいしてた進撃もそうだったけど
    アニメで一躍飛躍してもそれはブームの惰性であっていずれ落ち着くもの

    今くらいがちゃんと読んで楽しんでる人らってことよ

    • ワンピもそうなの忘れるなよ

      • 忘れるわけない
        ワンピの全盛期からの減少は呪術と変わらないレベルだし

      • いうてワンピの売上全盛期なんて10年以上前やけどな
        期間が違いすぎる

      • 事実なまでだし

      • 27年100巻超えでトップ層のワンピは比較対象になんねーよ、例外や例外
        ブーム来てた全盛期が今の巻数の半分くらいの頃やぞ
        ピークアウトした時点でヒロアカ始まったかどうかのレベルで時間経ってる

      • 感情て😅
        数字じゃん🤣

      • それって同じ哺乳類だからチンパンジーにも人権をあげよう!ぐらい乱暴な理論だけど大丈夫?😅

      • 逆に君こそ感情論以外で否定できてないよ🤮

      • この読解力じゃ話通じんよ😰

      • 焦りすぎ🙄

      • 名前がJ-popみたいで草

      • 爽やかな風に吹かれてそう

  35. 結局作者オリジナルじゃないパロネタだし今の中高生センターマンなんて知るわけないし何よりセンターマンの格好がコンプラギリギリだし…

  36. でもワンピが休載多いから多分今年も一番売れた漫画になるはず

    • 最近はアニメ化が弱くなってるな
      秋に期待できるのはブルーロック2期とアオのハコくらい

      • てか本誌では呪術以降ないからな
        アニメ化での更なる大ヒットが
        小粒でマッシュル、チェンソー

        やってるんだけどもう久しくないのよ…

      • 東リベ、(スパイ)、ブルロ、推しの子、フリーレン、薬屋は全部他誌か…

      • そらそうよ、それら他誌のやつは全部その雑誌では1線級のエースなんだから。
        ジャンプは単行本がそんな売れてないのを無理やりアニメ化してステマしてる感じ
        一般層はおもしろければ買うけどおもしろくなきゃ買わんもの。

      • ステマ言いたいだけで🌱

      • ステマでこれだけ実績残せるなら大したもんだわ
        その調子で夜桜さんも国民的アニメにしてやってくれ

      • 実際そーやん。
        逃げ若が人気でてるとかいってんのネットだけで
        全然売れてないしアニメ化で上がったのも鼻糞程度で一般の知名度皆無だしステマ言われてもしかたない
        これだけの実績って他になにがあるかかいてみてくれよ

      • そもそもアニメ化をステマ言うのはどうなのさ日向

      • 最近覚えた単語は使いたくなるからしゃーない

      • アニメ化はどう考えてもダイマやろ

  37. この作者自分が喋れる場を設ける度に他作品名指しし過ぎなんだよ
    ファンブックの1ページ目のまえがきの最初のワードが「ワールドトリガー」だったのこいつマジかと思ったわ

  38. ワンピースは流石に長寿の地力で下げ幅が落ち着いてきたのな
    呪術とは年季が違うね

  39. デジタル全盛の今の時代に一冊出したら紙が90万部売れるって時点でかなり凄まじいけどな
    ワンピも落ちたように見えるが神が120万部売れてるならデジタル込みでは倍かそれ以上売れているはず

    ワンピ呪術スパイは出版業界でも売上が飛び抜け過ぎてる

    • なんで最後しれっとスパイ?

      てかデジタルで倍ってそういうソースて実際あるの?

      • 初版 年内 年間 累計
        165 165 *687.1 *5721.9 呪術24
        150 150 *352.5 *2381.1 スパイ12
        *60 *60 *295.0 *1770.2 チェンソー16
        *80 *80 *291.1 *4189.2 ヒロアカ39

        どれも紙の発行部数が半分とは言わずとも全体の6〜7割程度

      • 発行部数はあくまで刷った数だからなあ

      • そらそうだろw
        発行部数=売上だとでも思ってたのか?

      • じゃあ倍かそれ以上じゃないじゃん

      • 灰の願望だっただけか

    • ワンピなら電子版の売上は?って話になるのに呪術はならないんだよな
      叩きたいだけやん

    • オリコンの24年上半期トップ3がワンピース・呪術・スパイ

      • あれ?フリーレンと薬屋のひとりごとが入ってなかったか?

      • 入ってないよ
        上三つだけ100万部超えてて別格すぎる
        フリーレンはヒロアカぐらい

      • 作品としての売上じゃなくて、新刊1巻あたりの売上か

      • 新刊1巻だと今年はまだ呪術じゃないの
        25巻で

      • POSだと24年上半期のランキングはこうなってる
        1 呪術廻戦 25
        2 呪術廻戦 26
        3 ONE PIECE 108
        4 SPY×FAMILY 13
        5 僕のヒーローアカデミア 40
        6 キングダム 71
        7 葬送のフリーレン 13
        8 転生したらスライムだった件 25
        9 キングダム 72
        10 怪獣8号 12

      • 薬屋って総売上は高いけどそれは色んな種類のがあるからなんよな
        1巻に絞ると意外とそうでもないっていう

    • はず
      とか希望的観測で擁護しても虚しくない?

    • ワンピって電子発売遅らせて紙買わせようとする手法使ってるんだっけ?

    • ワンピ呪術スパイは集英社を引っ張ってるね!

    • そもそもワンピは紙を売るために電子版遅らせてるからデジタル含めてもそんなに増えないと思うけど

      • 発行部数の公表にもデジタルって入れないよねワンピって
        そんな変わらないんだろうね

        メインのワンピ読者って層がいってそうだから紙主流って感じはするし

    • デジタルの売上なら呪術よりヒロアカのほうが上だよ

      • 呪術よりヒロアカの方が好きだけど「うそ?何で?」と思うw

      • ソースは?

      • まあたヒロ信はすぐてきとうなことをいうw
        だから嘘吐きっていわれまくるwww

  40. アニメ終わったからじゃね

  41. ずっと前から思ってたけどワンピの初版って150万部で丁度良くね?どう考えても300万部は刷りすぎだって
    尾田が重鎮になりすぎて集英社側が怖くて減らせないんだろうけどこのままじゃ累計発行部数の数字が虚しくなる

    • 尾田に他社への圧力なんてかけれないよ
      所詮いち個人事業主なんだし

      あくまで集英社の見栄
      初版記録継続!ギネス更新!!の為の

      むしろ可哀想なんだよ尾田は

      • 別に尾田が根回ししてるとは思ってないけど集英社側が勝手にビビって減らせないって事よ

      • だからビビることがないってことよ

    • あと15年くらい連載続く想定なのでは

      • 去年より前の巻が、一年でどれだけ売れてるか知ってる?

      • 一年も経ってるんだしワンピの実力なら20万は行ってるんじゃない?

      • 2023年の年間POSだと2021年以前の巻は圏外で、500位(ランキング下限)が7.8万部だからそれ以下だぞ?

      • ワンピも売れなくなったねえ
        まあ否定できない内容だけどさ

      • 進行遅いからね
        だからテンポのいい世界情勢なんかは好評

      • ワノ国の退屈な話から世界情勢で一気に事が進んで面白くなってきたところに
        エッグヘッドでまた逆戻り

      • ぶっちゃけ言うと、2013年からほぼずっと数巻程度しかPOS圏内入りしてないぞ

      • おれは巻数多すぎて置き場所に困るから電子に移行したなぁ
        呪術くらいだと収まりもよくて紙で集めたいと思うけど

    • 本当に尾田が怖かったら編集者の割れ事件の件とかちゃんと対応してると思うんだがね…
      あれのせいでワンピまで悪いイメージつけられたし

    • 300万刷ったとして、2024年3月の書店数が1万918店らしいので一店あたりの割り当ては単純計算で約275冊だ
      コンビニでも今のご時世置いてるので実際の割り当てはもっと少ないだろう。
      200万部だと一店あたり183冊だ。
      在庫に1/3を確保して店頭に残りを並べたら120冊程度だ。
      一山10冊で陳列したらたったの3×4か2×6の幅しか確保できない。

      発行部数なんてそもそも集英社が勝手に印刷して本屋に押し付けてる訳ではなく、発注数から予測して品切れにならないよう確保してる数だろう

      • 書店員スレだと、ワンピの在庫多すぎって愚痴られてなかった?

      • つーか何で紙が黄ばんで買われなくなる事想定してないの?
        コンビニみたいな日差しのあるとこに置いたら少年コミックの紙なんて二、三年で変色するよ
        書店の売上の大半が新刊なのに一年で2冊〜4冊しか出さないワンピの前巻がコンビニに置きっぱなしの時点で売れてないの分かるでしょ
        都合のいい数字マジック用意する前に過剰発行し続ける事で何らかの利益が編集部に発生する理由を疑った方が早いわ

    • ほんとそれ
      みっともない

  42. 逆に今売上伸ばしてる人気漫画って何?

    • 逃げ若

      • ダウト

      • このサイトでアニメ効果で全巻重版とか売上伸びてるとか言われてなかった?結局一部のショタ好きが騒ぐだけでほぼ空気みたいなアニメだけど

      • 重版っていってもどれだけ刷られたのか実際不明だし
        そんなの100、200でも重版は重版だし

      • 伸ばしてる、とは言ったけど一番ともものすごくとも言ってないからねぇ…

    • ヒロアカはわりと安定飛行してる内に一億行ったな

      • インターン編で躓いてから上昇することはなく現状維持、横ばいが基本になったからな

      • 別にインターン編で売上下がってないんだけどね

      • 下がることはなかったけど
        それ以降上がっていくことも無くなった

      • なら躓いてないよね

      • それまで上昇してたのがしなくなったから躓いてるよね

      • 30巻以降は1巻出る度に累計発行部数が500万部ずつ増えてるし巻割も伸び続けてるんだわ
        初動の一部しか分からないオリコンの数字の限界だな

      • 躓いてるなら一億行ってないんだわ

      • 20巻代までは初版60万台が限界だったのが30巻入ってから80万まで跳ねてるから
        やはり最終章入ってからブーストかかってる感じ

      • 完結後にposに1巻からの一桁台の巻も入ってきてるからまだ伸びるぞ

  43. だって芥見が宿儺にんほおおおおお、してるの延々と見させられるだけなんだもん
    虎杖の領域展開まで飛ばして買っても全く問題ないわ

    • 登場キャラが強い=作者がんほってるって発想に至るのがまずほぼ全てのバトル漫画を否定してるということに気づこう

      • 実際に作者がんほってるかは知らないけど、そう思わせないのも作家に必要な能力でしょ
        これだけ多くの人が引っかかるということは、単眼猫はその点が足りていないということ
        読者をうまく騙してくれるなら、別にんほっても何してもいいよ

      • そんなもん読者次第としか言えん

    • これはあるわね!内容がバッド

    • 読んでないのバレバレで潔い

  44. ドラゴンボールのブゥ編そしてスラムダンクの全国大会も単行本の売上が落ちてたと聞いたぞ
    だから別に気にしなくてもいいと思うけどな

  45. 26巻は人気投票の応募券ついてたぞ
    ワンピ呪術スパイの順は変わってない

  46. 漫才でキャッキャしてたのは一部のファンだけだったもんなあ
    そりゃつまらなければ買わないよね

  47. 呪術とかいう最新話が出る度に世界トレンド一位とかになるけど、漫画の売り上げは比例してない作品(もちろん低いことはない)
    Twitterのトレンドと売り上げがイコールではないことを証明してくれる良い見本

    • 騒ぐこととお金が出ることはイコールじゃないしね

    • いや今新刊で呪術より売れてる漫画ってワンピくらいしか無いじゃん
      内容が伴ってない!!って個人的な価値観でキレるならともかく売れてはいるんだわ

      • いやだから低いとは言ってないよ
        ただ、世界トレンド一位になる割にはってこと
        要はTwitterのトレンドは当てにならないなってことが言いたいだけよ

      • 別にトップクラスに売れてはいるんだし多少は反映されているんだろう
        これを少ないと見るか反映されてないと見るかなんて個人の感想でしかないし

      • 赤は売上と比例してないという言葉を重く受け止め
        灰は世界トレンド一位であることを重く評価している
        それゆえのすれ違いなのだ
        灰はトレンド一位だけど売上一位じゃないから完全一致という訳にはいかないねんなー程度の気軽なノリで言ってると思うこれ

    • トレンドは買ってない人も関わるわけだしそうらそうだ

    • 世界トレンド1位になってもおかしくない位には売れてるのでは?
      過去の呪術の売上から落ちてるだけで

      • いいねの数の割には少なすぎるわw

      • いいねの数の割には?
        新刊が90万売れてるっぽいけど青コメが思う妥当な売り上げってどれくらいなん?
        いいねが100万とかなら青コメの意見もわかるがバズってるポストでもいいねは精々20〜30万くらいじゃね?

    • そもそもトレンド=流行と思ってる時点で思想が終わってるだろ
      Twitterのトレンドなんざおもちゃを探してるだけに過ぎんし、反応するやつの大半はそれが何なのかすら分かっていない

    • 早バレ出るたびにアメリカでトレンド独占してるけどアメリカ人が翻訳されてもない最新刊買うわけないわ

      • 向こうだとジャンプのアプリで無料でみれるよ

    • 今どきトレンドて頭平成かよ

  48. そりゃそうだろ。人気キャラ退場に加えて今回の巻って大ボス戦闘なのになぜか戦闘シーンが完全にボーボボ状態なんだから。

  49. 五条出て来んくなったから読まんくなるってまじか
    話の内容とかどうでもええんか

  50. 物語の黒幕で最重要キャラともいえる羂索が、ぽっと出の売れない芸人に雑に処理されるわけだからね
    拍子抜けにもほどがあるし、作者が作品を投げたと見られてもおかしくない展開
    お金払って読みたいって人が減るのは自然なことでしょ

    • 持論を展開するのは良いが、「自然な事でしょ」とか主語を大きくするのは止めた方が良いよ
      内面の自信の無さが透けて見える

      • こんなところでプロファイラー気取り?
        やめてくれよ、さぶいぼ出るわww

      • コメ主じゃないがこの程度で主語がでかいとかなぁ。実際数字下がってるし。
        もっとでかい主語のやつとかたくさんいるわ。
        俺もそう思うしこれは全然気にならん例

      • 主語を大きくするの意味を分かっていなさそう

      • 横だけど、作者が作品を投げたと見られてもおかしくないってのはあまりに個人の感想過ぎない?

    • この後はさらなるクソ展開が待っていることを考えると落ちて当然まである
      畳み方次第ではさらに下りが急になるだろうね

      • 伝家の宝刀
        一括で読んだら意外と悪くないマジックがまだあるから…

    • 雑に処理、ではないんだが
      まぁそれを論じても詮無い事よね

  51. 五週目時点の前巻と最新刊の差が20万?
    上で20万じゃないよってコメントあるから自信ないけど
    更に前の巻のその更に前の巻とかもずっと落ちてるのかな
    全盛期五週目と最新刊五週目の差はどんなもんなんだろう

  52. 宿儺の強さが中途半端なんよ
    運がいいだけで生き残ってるようにみえる
    フーガも、雑魚が生存できるくらいの威力やし

  53. この次の巻もガンガン部数減るやろなぁ
    ケンジャクを芸人と戦わせるとか冗談なら笑えるけどそれでガチで倒させるとかふざけすぎてて一般人ポカーンやろ。
    芥見のやりたい放題やらせてるからや。ジャンプの編集はほんと終わってるで。

    • 編集がまともなら芸人と戦わせた後にちゃんと乙骨とバトルさせるで。締めるとこは締めないと。
      DBでいえば超3ゴテンクスがブウブウバレーボールでそのまんまブウを倒して終わるようなもん。
      まともな判断できないとかジャンプの編集マジでやべぇと思う

      • 乙骨で締めたやん

      • ネットで拾った画像で語るからこうなるという例

      • 文脈よめないのか・・
        ただとどめさしただけでそれをバトルって思うならとんでもない脳してるね

      • 高羽が負けたあと乙骨がまた何週も戦ったら「最初から共闘しとけ」「なぜ不意打ちで倒さなかった?」って言われんのが目に浮かぶわ

    • 売り上げのために作者に好きに描かせない編集部の方が終わってるよ

      • バカか
        好きに描かせる=おもしろけりゃいいわ
        大体がすきにかかせたらつまらないんが問題なんだわ
        サム8もだが好きに描かせておもしろい例なんかめっちゃ少ないからな。

      • 赤2が編集の仕事よくわかってなさそうで草

      • むしろNEXT鬼滅商法で変に売れちゃったから口出しできなくなってるんじゃね

      • 編集に強制力があったら虎杖はパチンコ行ってねえんだわ

  54. もう落ち目の漫画これから上がることはもうないだろうなピークは過ぎた

    • 1回落ちた売上が回復する漫画ってほとんどないよな。

      • 売り上げピークが10年超えたあたりの漫画はそれに該当してそうだけどな
        スレにあったこち亀、ワンピ、ハンターとか
        いや、ハンターは何か違うような気がしないでもないが

  55. 売上好き曰く下げ幅が少ない作品がより評価されるらしいつまり全盛期100万部で現在50万分の作品より全盛期2万部で現在1万部の作品の方が凄いらしい

  56. けんじゃくと高羽の漫才はマジで白けた
    「なんだこれ」って思いながら真顔で読んでたわ
    売上落ちるのも個人的には納得

  57. てか一億いってそうなのに、いつ公表するんだ
    高羽表紙で1億突破!は格好つかないから出さないのか?

    • アニメ情報と合わせてやるんだろ

      • てことは下手したら来年?
        呪術ってシーズンごとに2年とちょっとくらい空いてね?

      • 28巻が10月発売だからその時に1億部突破って公表すると思うわ
        28巻で1億部だと巻割が344万部(0巻含む)になって9000万部の時とほぼ同じ数値になるから

      • 国内だけで巻割300万超えてんだ
        なんだかんだすげえな

    • ヒロアカでこの間やったし
      呪術にとってただの通過地点だしそんな急ぐことでもないよ

      • ゆーて一億1000万とか2000万突破する分の巻数もう出ないと思うんやが
        今年中に完結濃厚やん?これが現実になるなら後5巻も出ないと思う

      • まあ海外分も含めるだろうからそれぐらいはいくかもよ

      • 今年中に終わるなら30巻か31巻での完結かな
        残り3巻か4巻になりそう

    • 25巻(0も含む)時点で9000万部だからまだ1億には届いてないんじゃない?

    • 宣伝が必要な時にやるんじゃないかな

  58. 高羽というキャラは嫌いじゃないがこの表紙は正直買いにくいと思う

  59. 前巻は人気投票券ついてたから

  60. 売上だけで内容が面白い面白くないは決まらないとは思うが
    映画公開時期に発売した18巻て確か180万部くらい売れたはずで、じゃあ18巻の内容が五条復活〜五条vs宿儺より面白いかと言われれば…

  61. ワンピって記録のために300万も刷ってんのに半分以下しか売れてないの草
    そんなに記録が大事なのか

  62. 前の巻が五条対宿儺で多かったんじゃないの?
    それより前を知らんけど…

  63. ま〜〜〜んが
    五条目当てに買ってただけやろ
    んで、凡夫死んだからもう読むのやめたんちゃう

  64. ブリーチは似たようなキャラ多すぎてルキア奪還までがかなり盛り上がったが、同じように呪術も五条封印まではおもしろかったが、それ以降は正直どうでもよくなった。盛り上がる要素はあったがそれを生かしきれないまま終わりそう。脇キャラが全くのモブすぎなんてよくラスボスと対峙しようと思った。王道路線か誰も思いつきそうなシチュエーションにしておけばそのまま右肩上がりだったと思うが、キャラ死にすぎて戦闘に盛り上がりが感じなくなったのが残念。

  65. アニメ終わったら売上落ちるのは全ての作品においてそうだから
    呪術だけ叩くのはおかしくないかな

  66. 「広告はファンタって話題になってた気がするが」

    こんなんがウケると思ってるジャンプ編集部がやばすぎる
    それだけ一般人の感覚持ってる人が少ないんじゃないのか

  67. 五条五条言ってるけど売り上げが落ちたのは五条悟の死亡だけが原因じゃないやろ。

  68. 五条も要因としてあるけど高場と羂索のやり取りが寒すぎて買いたくない
    別に作者の自己満漫才とか見たくないんやわ

  69. 100巻超えてまだこんなに売れてんだなワンピ

    • とっくの昔に厳選された信者だけが買い支えるような巻数に達しててこれだからな
      野球で言えば巨人の生え抜きで27年間毎年15勝近く勝つ大エースや
      現代野球で先発のみで金田の400勝超えそうみたいな話よ

      • これで呪術と同じ扱いするのは無理があるよな😅

  70. むしろまだ買ってるやつは呪われてるとか言われてて笑った

  71. 宿儺戦長いしもう飽きた
    ブリーチ終盤も当時はこんな感じだったのだろうか

    色んなキャラの見せ場描いてたし一緒にするな
    宿禰にその時不思議な事が起こったばかりじゃねえか

  72. でもめちゃくちゃ売れてるじゃん
    やっぱ名作なんだよなぁ

  73. 正直、宿儺戦面白くないのよ
    こんなのずっと見せられたら「もういいか」と
    読むの止める奴も多く出るって話

    • 宿儺戦面白くない←個人の感想
      売り上げが落ちてる←事実
      こんなのずっと見せられたら「もういいか」と読むの止める奴も多く出る←妄想に近い憶測

      もっと客観視を意識して自他境界を確立させたほうが良いと思うコメント

  74. ツッコミどころ多すぎて萎えて脱落した奴多いんだろうな
    死滅回游からずっとクソだし当然の結果

  75. だってこの巻ぶっちゃけつまらんし…

  76. なんかもう畳みに入ってるらしいけど
    全然最終戦に見えないんだよなあ
    盛り上がりが何もない

  77. じゃあ総括するけど、最終巻の売り上げの落ち率が一番低い作品が理想って事でOK?
    ワンピースの結論はまだ2~3年先になりそうだけど。

  78. 最後つまらんかったな。
    ハンターハンター再開に期待。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事