今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【BLEACH】隠密機動こと砕蜂「2回攻撃を当てるだけで敵を倒せます」←なぜか最強キャラになれなかった理由

未分類
コメント (107)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623329331/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでや
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あいつそんな強い能力だったんか

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
霊圧で抑え込まれるから

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
霊圧に差があれば無効化されるからねしゃーない

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雀蜂ってそんな名前通りの能力だったのね

おすすめ記事
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脇がえちえちいから

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ひんぬーだから

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう考えてもギンの方が暗殺に向いてるから

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に1回で即死でええやん

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同格や格上に通用しなきゃ意味ないよ
雑魚は一撃でやれるし

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
剣が武器なのに二回当てなきゃ死なないってむしろ弱いよな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
どこでもええんやぞ
足先でも2回切ったら終わりは強い

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黄金聖闘士のスコーピオンのミロは15回やで

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
普通に15発ダメくらわしたらあの世界の聖闘士なら殺せるよな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしか一回刺したとこってなんか変な紋章出てきてバレバレみたいな感じやなかったっけ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
格上には通用しません
格下には不便な縛り能力です
どうすんのこれ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
んーかわいい!

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
卍解がうんちすぎたイメージしかねぇ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くっそ陰湿な始解から嘘みたいな卍解

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無能な方が可愛さが際立つから

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
考えてみたら格闘漫画にはこういう技ないよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 格上も倒す可能性あるわざと思うじゃん
    格上ににはききませ~ん

    これが呪術との差ダメ漫画の見本

  2. 闇に乗して縦横無尽の高速攻撃の繰り返して暗殺ってバトル漫画の禁じ手やしなぁ

  3. 藍染はドヤ顔で平然とハッタリかますからなぁ
    あのシーンだって鏡花水月の最中だったし

    • そもそもお前の攻撃など当たらないと煽ったうえでさらに畳みかけたセリフが霊圧で抑え込んで見せるだからあれはハッタリでもなんでもなくただいつもの底意地悪い煽りなんだよなぁ
      それにこの時点で天鎖斬月で傷ひとつ付けられない程の霊圧があるから仮に当たったところで刃が通らないし

      • お前の攻撃など当たらないと煽ったや天鎖斬月で傷一つ付けられないってなんの話だ
        煽りってのは直前の分身への賛辞のことだとしてもあの段階で一護が愛染に攻撃を当てられた事なんてないぞ

      • 山爺やられた後の戦闘中、素手で天鎖斬月受け止めてたで

  4. 弐撃必殺の始解から一撃必殺の卍解になったから……

    • バラガン相手は多少仕方ないにしても、BG9相手に直撃でも仕留めきれなかったのがな……

      • クインシー仕留められた卍解の方が少ないからセーフ

    • 雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)とは、よく言ったものだ…

      • 本当の名前教えて貰えてなさそう
        鞭って入ってるのに砲台だし弱って名前に入れてるし
        斬魄刀にも舐められてそう

      • (灰※です)
        本当の名前を教えてもらえてないとして、その理由があるとすれば
        ストーカーの如く『夜一様命!』と、ガチで思ってるトコだろうな・・・

      • 青2です
        灰じゃなくて赤でした。
        紛らわしい&人の名前を勝手に使って本当にすみませんでした。

      • 雷公鞭とは封神演義(漫画じゃないやつ)にも出てくる雷を放つ鞭(馬の尻を打つ奴)の事
        だが封神演義の原作には雷公鞭など存在しない
        この事から雀蜂雷公鞭は原点にもないただの虚仮だという可能性もあるので噛ませ感を増長させるのも致し方ないのである

  5. 即死系の技は大体最強にならんやろ
    まぁ強キャラ枠ですらなかったけどw

  6. ソウル・イグニッションでも彼女は使えるが
    狛村・ルドボーン・ヤミーという敵専キャラ含めて
    ボス相手には通用しなかった覚えが……

  7. 1回の接近で素早く2回撃つ技量がないのか

  8. なおミロは、14発までなら同時に光速で打ち込める模様

  9. 隠密(笑)
    誰だよこんな隠密に向かない能力のやつ推薦したの

    純粋な能力としてはまあ効果バレなければそれなりにはまだ優秀な部類だと思う
    能力の説明が必要なブリーチのオサレバトルだと使えないけど

    • 代々隠密やってる家系に生まれて兄達が全員戦死した結果末子の砕蜂が継いだわけだからエスカレーター式よ

      • FCのQ&Aで蜂家当主の条件について回答があったけど、砕蜂が家を継いだのは「兄が死んでエスカレーター式で…」ではなかったよ
        あと、砕蜂の能力を評価して隠密機動長の護衛軍に引き抜いたのは夜一だったな、
        隠密、性格は向いてないだろうけど能力は向いてるんじゃない?

    • 前任がそもそも斬魄刀不使用縛りしてる人だから
      隊長推薦に関して、能力の性質は重視されないんじゃないの?

  10. 始解で体積増えるやつはぶっ刺して始解すれば一撃で殺れるしな

  11. 藍染の場合はハッタリの可能性もある。でも圧倒的な格上だと効かないってのもありえる。
    一護が初めて剣八と戦った時、ノーガードの剣八に切りかかって逆に一護がダメージくらってたし、霊圧差がありすぎるとお話にならないという設定はある。
    とはいえ弐撃決殺は欠陥スキルであるのは間違いない。
    夜一と戦った時何ヵ所も攻撃してマーク付けてたように、相手が格上どころか拮抗してるレベルでも全く同じ場所に弐撃入れるのってかなり難しい。
    簡単に同じ場所に弐撃入れれるような相手はだいぶ格下だからそもそもそんな特殊能力必要なく倒せる。

    • 〉霊圧差がありすぎるとお話にならないという設定はある。
      なるほどー事前に提示されてたという見方もできるのかー

      • 能力が通ってもそもそも傷つかないので2撃入れれませんになるかもな

    • 夜一とやってた時は置いていかれた憂さ晴らしをしていただけで夜一を倒す気がなかったろ

      • そんなこと周りで観戦してたモブたちは誰も叫んでなかったから間違ってる!!!!
        作中に書かれてない情報を持ち出すな!!

  12. 服以外無能

  13. そもそもあの時点で愛染とその他隊長格でめちゃくちゃレベル差あるから「格上には効かない」じゃなくて「圧倒的戦力差があると効かない」の方が近い
    済まぬとか山爺とか京楽はそいぽんよりは格上だけど効くか効かないか明言されてないからワンチャンあるかもしれん

  14. 汗だくの彼女がブラを・・・

  15. 普通に横乳だけじゃなく全部出せば一撃必殺になるのでは?
    そんな霊圧がどうとか無駄な時間使うなよ。しょうもない

  16. 愛染のはハッタリの可能性あるけどどのみちブルートヴェーネレベルだと貫けないから
    普通に硬い奴には無力っていう

  17. こんな能力バレたらおしまいなのに律儀に説明してたのってバカだからだっけ?
    三発目で死ぬって教えたら楽勝なのにな

    • えぇ…?

      • 二発目までは平気って考えたら警戒しない

    • この説明で脅威を感じる程度の相手なら、そんな小細工不要だろ

    • もっかい腹刺されたらアウトだからしっかり警戒しろ
      →背中側から刺すンゴ(交点が発生してアウト)

      っていうOSRバトルを逆手にとった華麗な騙し討ちやぞ、個人的には一番好き

      • あのバトル、「一撃にしか感じない」レベルの一瞬で前と後ろから刺してたから、騙し討ち要素なしだったぞ
        一瞬で胸二回刺せばよかったのに、なぜか無駄に胸と背中を刺してた

    • ブリーチは自分が有利と見れば自慢げに能力のネタばらし始める馬鹿しか居らんぞ
      ギンも毒の事わざわざ教えなければ、崩玉は藍染の願いを汲んで進化させてた訳だからどう進化したら適応出来るのか分からずそのまま倒せたかも知れないのに

  18. 「同じ場所に二度当てる」という条件の時点で、同格が相手ですら怪しい
    近接戦闘の技量だけなら隊長格すら凌駕する、って設定があるなら可能性は有るけど
    当てても相手の霊圧次第で弾かれるなら、結局は格下キラーやん
    格上が相手でも当てれば霊圧を乱せるとか、そういうのなら使いどころはあっただろうに

  19. 前々から思ってるんだけど卍解て対人用じゃないだろ
    敵の拠点とか重要設備にぶち込んで破壊する物だと思っている
    そいぽんの速度で相手の拠点の懐に潜り込んでの卍解ならそれなりに痛手になりそう
    一発撃ったら動けなくなるのはただの研鑽不足だし

  20. 蜂のアナフィラキシーショックよね

    • ハンターハンターから借りたのか

      • ハンターハンター以前から割と常識に近いぞ

      • ハンターハンター信者って、作中に出てくる知識は全てハンターハンター初だと思ってるよな

      • ハンターハンターで義務教育を済ませた連中だからな

  21. 二回同じとこ刺すより同じとこにほぼ同時に衝撃与えて内部破壊する二重の極みの方が難しそうなのに使い勝手がよさそうなのがかわいそうかわいい

  22. その内夜一みたいに体術オンリーになるやろ
    夜一も一応斬魄刀あるけど相性悪くて使ってないみたいやし

  23. ハンターハンターやジョジョだと格上にも特殊能力は通じるから、どんな雑魚キャラでも工夫次第で華を持てて活躍できるというワクワク感があるんだがな。戦術にも幅があり読んでて楽しいし。

    BLEACHだと弱い奴はどう頑張っても何も出来ないから、結局レベルを上げて物理で殴るしか無いじゃんっていうワンパターン漫画になってる

  24. 忘れられがちだけどこの時の砕蜂ってバラガン戦で片腕を失い3日に1発が限度の卍解を2度も使わされてだいぶ消耗してる状態なんだよな
    万全の状態なら作中最速で終盤でも活躍出来る夜一と張るくらいには強いから藍染にも2撃決殺通用したかもしれない

  25. でもそいぽんには瞬閧があるから……

  26. アニメと原作の顔全然違くね!?

  27. 作者も素直にブリーチ次世代子供編書けばいいのに。
    何時までへそ曲げてるんだか。

  28. 1回目で花粉症になるとか段階踏めばよかった

  29. 卍解が53過ぎただけで、尸解は普通に当たり能力だよな
    ソイポンが不遇キャラだっただけで

  30. 作中上位の夜一にマーク付いていたから愛染クラスじゃなければ通用するっぽいし始解で2撃必殺なら普通に当たりだと思うわ
    卍解は知らん

  31. 砕蜂は降格して隊長羽織はぎとって横乳丸見えドスケベ隊服で常にいるべき

  32. 弐撃決殺って言葉が強すぎるけど、斬魄刀の能力なんて本来サポートでしかないからな
    雀蜂の遣い方としてはマークを付けることで動きを制限することだから何も間違ってない

  33. 斬拳走鬼の拳と走はトップクラスだから普段は体術でなんとかなって、素手だけでダメなら高濃度の鬼道を纏って瞬閧で殴る
    始解は体術と組み合わせて使えるし、卍解で遠距離攻撃もでにる、戦術次第では色々できそうだけど若さと経験がまだまだって感じなんだろうな

  34. 鉄拳チンミに似たような技があったような、なかったような・・・?

    • 自分が知る範囲では
      鉄巨人かな?
      鎧を突き抜ける衝撃破だな
      同じとこに二撃ではなく
      二撃目で打撃面積を最小限にした衝撃波かな?

    • 多分大林寺拳法奥義雷神だと思います

      額、鳩尾、喉の点穴を順に突くと相手は死ぬって技ですね

      あらかじめ自身の気を一時的に増幅する点穴を突き、パワーアップした状態でのみ発動可能、時間制限があり決まらなかった場合気が尽きて弱体化するというリスクもあります

  35. 中国読みの漢字変換
    変換できる:砕蜂、春麗、小狼
    変換できない:たおぱいぱい、まおまお、わんたーれん、しゃんぷー
    一部だけ変換できる:拉麺まん

  36. 始解が愛染クラスに効かないのがなぁ

    瞬閧があるから使いどころが限られる卍解でも戦えるとは言えこれも強者には決め手にならないし…

  37. オサレ師匠はライブ感
    知識よりも感覚優先
    その場のノリで描いてるイメージだから
    アナフィラキシーショックを知ってるかどうかは知らんが・・・
    この設定はそれなんだろうなあ

  38. 格上はともかく、2回当てればたいていの相手には勝てると思うと
    自身の素早さと合わせて、割と強いと思う
    隠密だから討伐ではないし、尋問なんかにも使えそうだから
    これはこれで適材適所な気がする

  39. 霊圧で能力を無効化じゃなくて,霊圧の壁でそもそも刃を届かせていない
    みたいな感じなら結構納得できただろうに
    まぁ描写的にはそんな感じだったけども

    • 普通に霊圧で攻撃がそもそも通ってないって解釈であってるぞ。能力自体の無効化ではないよ

      • >>藍染「死神の戦いは霊圧の戦い 君如きの技の能力など 私の霊圧ですべて抑え込んで見せよう」
        霊圧で能力を抑え込むってセリフがちょっと違和感かな

  40. そいふぉん「前後から心臓に2発与えて弍撃決殺したぞ」
    ぼく「そもそも心臓に1発当てたのに倒せないほど弱いのはどうなの…?」

  41. 作中でせいこうしたことあったっけ?

  42. エスパーダは再生能力あるからそういう
    奴には便利なんかな
    あーろにーろみたいに普通にさされただけで死んだ奴もいりからよくわからんが

  43. 砕蜂「隠密機動は普段褒められることがないからな。せめて卍解くらいは派手にいきたい!卍解!」

  44. 別に格上といっても“超”がつくほど格上の愛染に効かなかったというだけで
    たとえば十刃トップのスタークやヤミーに効かないと明らかに描写されたわけじゃないからな
    能力を抑え込まれるほどの霊圧差がなければ格上にも通用するかもしれん
    実際のところちょっと格上程度の夜一には蜂紋華発動してたし

  45. 2回当てれんからのw
    まだ侘助のほうが使い勝手よさそう

  46. 月島さんに実は1回刺されてるって事実を作ってもらって刺したら、いきなり相手即死させられないかな

  47. 能力徹底的に隠せば良かったのに
    ラスボス系にヘコヘコもみ手で部下になって「指圧が趣味なんスよ~」でええやん

  48. 確かに、砕蜂単体が強すぎたら漫画内でのパワーバランスがおかしくなる。そこで副隊長の大前田の出番ですよ
    他の隊長は「こいつは強敵だ!副隊長と言えどお前では足手まといだから下がってろ」というスタンスなのに対して砕蜂だけは「ピンチだ大前田早く来てくれ大前田!」だからな
    普段はあれだけ邪険にしている大前田と力を合わせないと実力を発揮できないんだから、そこと絡めればもう少し強さを盛ってもバランス取れたよな

  49. まぁ若手だしこれからもっと強くなるでしょう

  50. >>49
    砕蜂は見た目は若いけど若手になるのか?
    隊長経験は浅そうだけど年で言ったら白哉より上だろうし

  51. これ斬りつけて刀傷にしても発動できるんかな

  52. 普通に刀でぶった斬って一撃で倒す奴がいるしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事