今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】某有名漫画家さん、日テレ系番組で人気芸人に呼び捨てにされブチギレ「取材依頼とか来ても絶対受けない」

GANTZヤングジャンプ
コメント (71)
スポンサーリンク
1: 2024/08/16(金) 20:12:08.02
「GANTZ」作者 日テレ系番組に苦言「急に呼び捨てで笑われてて」「取材依頼とか来ても絶対受けない」


「GANTZ」「いぬやしき」の作者である漫画家・奥浩哉氏(56)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系「川島・山内のマンガ沼」に苦言を呈した。

奥氏は「マンガ沼たまに観てるけど なんか僕のこと呼び捨てで馬鹿にした感じで喋ってるし 将来的に取材依頼とか来ても絶対受けないと思う」と、ぞんざいな扱いに怒りをあらわに。「てゆうか、なんかした?俺?」とつづった。

奥氏によると「今週、急に呼び捨てで笑われてて失礼に感じました」という。

「事情はよく知りませんが失礼ですよね」とし「軽くいじってる感じに見えました」と自身の受け止めを伝えた。

「川島・山内のマンガ沼」は、お笑いコンビ「麒麟」の川島明と、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が、互いに大好きな漫画について魅力を語り合う番組。過去の放送で、「サンダー3」という作品と奥浩哉氏の関連性について出演者らが言及する場面があった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b59a3ae593e4175deb8edce55272749549b51a11

2: 2024/08/16(金) 20:13:39.08
とっても悲しい

3: 2024/08/16(金) 20:14:13.49
漫画で確実に殺すやろな

4: 2024/08/16(金) 20:14:50.86
宮根「なんかした?俺?」

6: 2024/08/16(金) 20:16:46.68
宮根ってやつは日テレに出てるの?
それなら心当たりあるだろうが

7: 2024/08/16(金) 20:17:09.59
宮根にひどい事したよね
no title
no title出典:奥浩哉『いぬやしき』(集英社)

9: 2024/08/16(金) 20:19:18.00
でも奥先生も実在の人物漫画でぞんざいな扱いしてネタにしてるよね?

45: 2024/08/16(金) 20:42:01.50
宮根って刃牙でも斬られてたよな

15: 2024/08/16(金) 20:20:55.36
リスペクトがない奴はアカンわ

14: 2024/08/16(金) 20:20:39.61
クソ芸人はいつまで偉そうにしてんだよ

11: 2024/08/16(金) 20:19:31.01
人を馬鹿にして笑いを取る大阪お笑いだから

12: 2024/08/16(金) 20:19:38.30
他人をいじるけど自分がいじられるのは嫌系の人やったんか

30: 2024/08/16(金) 20:30:06.32
呼び捨てにされることなんてあるんか?
奥なんて先生つけないとむしろ呼びにくいやろ

17: 2024/08/16(金) 20:22:10.39
奥は~って言ってたんか?
どういう会話の流れで呼び捨てたんや

44: 2024/08/16(金) 20:39:59.34
最新回の漫画家アンケートで書面回答してくれた作者(最新のマンガ大賞受賞者)が顔出しNG、職場や道具の写真もNG
作者出演NGの場合は担当編集をカメラ外に呼んで受け答えするけどそれすら誰も来ない
ここまで徹底してたのが「正体が奥」疑惑のあるサンダー3作者以来だったから2人は「奥やん!」って笑ってた

ちなみにサンダー3取り上げた回は過去何回かあってそのたびに奥イジりしてた
でも奥は毎回見逃してたのか何の文句も付けてなかったから川島も山内も大丈夫だろうと思ってたんやろ

47: 2024/08/16(金) 20:42:41.88
>>44
米津くんが喋ったみたいなノリやな

53: 2024/08/16(金) 20:44:00.03
>>44
じゃあこの2人があかんやんけ

55: 2024/08/16(金) 20:44:52.07
>>44
たしかに呼び捨てはあかんな

57: 2024/08/16(金) 20:45:28.84
>>44
奥さんやん!ってツッコミならまだ許されたか

59: 2024/08/16(金) 20:46:07.21
サンダー3の話題やろ?ガンツはネタ的にも扱われてるしイジってもええやろ的な態度は感じたで
特に山内

62: 2024/08/16(金) 20:47:41.09
>>59
まあこいつが怒ろうが何にもならないしこれまで通りイジって欲しいわ

60: 2024/08/16(金) 20:47:18.83
ワイ(どうせ山内やろなぁ…)

68: 2024/08/16(金) 20:51:40.48
この番組見てない奴は奥が勝手にキレてるみたいに思ってるけど
まあけっこういじってたらキレる奴はキレるで

87: 2024/08/16(金) 20:56:50.85
>>68
裏で会って話したことあるならともかく全く知らん人あのノリでイジるのは普通に失礼やな

94: 2024/08/16(金) 20:59:05.65
>>87
勝手に漫画の中で殺される方が失礼やないか?

75: 2024/08/16(金) 20:53:37.66
TVer見返したら正確なやりとりは
山内「泥ノ田先生もしかして…”奥”ちゃうん?」
川島「(笑った後に)ポンコツ探偵!」
やな
16分50秒あたり

78: 2024/08/16(金) 20:54:43.66
>>75
奥先生っていうより奥って言った方がワード的におもろいのはわかるけどあかんわな

81: 2024/08/16(金) 20:55:33.32
>>75
他の作家にはちゃんと先生とつけてる中でこんな蔑称みたく扱われたらそらまあ気分悪いか

85: 2024/08/16(金) 20:56:27.81
>>75
山内かぁ……

92: 2024/08/16(金) 20:58:00.70
いぬやしきってここしか語られないよな
no title
no title出典:奥浩哉『いぬやしき』(集英社)

93: 2024/08/16(金) 20:58:51.95
山内って普通にいつ大炎上してもおかしくないと思ってるわ

98: 2024/08/16(金) 21:01:46.21
>>93
4年前に不正に対するツッコミで「バイデンかよ!」っていった男

95: 2024/08/16(金) 21:00:14.45
山内の”失礼ボケ”やぞ
所詮お笑いの分からない素人さんやな

99: 2024/08/16(金) 21:02:12.48
めんどくさい性格しとるなほんま

100: 2024/08/16(金) 21:02:41.60
サンダー3って初めて知ったけどガチで奥浩哉の漫画に似てるけどどゆことなんだこれ
no title

104: 2024/08/16(金) 21:04:31.05
>>100
元アシが書いてる

101: 2024/08/16(金) 21:03:08.53
いじられる奴にはいじられるだけの理由があるんやわ

63: 2024/08/16(金) 20:49:16.34
さすがに本人怒らせたらもう弄れんやろ…

28: 2024/08/16(金) 20:28:49.90
俺なんか悪いことした?→宮根

この流れ草

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 相変わらずだなこの人

    • 漫画でぶっ○す奥の方が比べ物にならんぐらい失礼だしな

      • それ知らんで芸人叩いてる世間がこのこと知ったら炎上しそう
        そんでミヤネ屋で扱って欲しい

      • 呼び捨てにされた腹いせに漫画で撃ったのではなく、先に描いてるの?

      • SNSで書くよりは、漫画でぶっ○すほうが漫画家として正しいと思う
        ただそれをするなら芸人にテレビでネタにされるのも許さないとおかしいと思うけど

  2. てゆうか、愚痴を言っただけで別に謝れとか思ってないしそんなに怒ってないです。
    わざと大袈裟に喧嘩させようとしないでくださいね。

    だってさ

    • じゃあ言いかた下手だわw

      • わざと大袈裟に喧嘩させようとしするやつが下手なんじゃね

      • 漫画家はテキストとイラストで表現する仕事
        そのテキストで、つけこまれる隙を与えてるわけだからね

    • SNSで放言した後にそれはダサいなぁ
      て言うか「てゆうか」は誤字じゃないんやね

    • このおじさん、承認欲求えげつないよな
      裏垢で言うようなことをわざわざ本垢で言ってる割にはすぐ言い訳してるの草

    • ならSNSで言ったらアカンでしょ…
      取材拒否するなんて怒ってるようにしか見えんわ

      • 誹謗中傷してきた相手の一覧を公開しておいて
        「この人たちに攻撃するようなことはしないでね」っていってる野球選手もいるしなあ

    • 犬笛を吹いておきながらよく言うよ

    • 取材受けないとか言った上でのそれは流石に無様

    • 仕事も受けないなんて大っぴらに言ったら普通大事なんだけどな

  3. 山内は不思議と「山内以外が言ったらアウト」ってこと言うし無事よな。
    きっとオワコン化した時に大炎上するんだろうけど、TVもそれまでは
    しゃぶり尽くすんだろうな。

    • 割と打算的で強い主張もないただのボケだから使いやすいんやろな
      ナダルと一緒で信念から出た暴言じゃないから怒られたら簡単に引っ込めるし負け顔ができる

  4. まぁ特に影響ないんじゃない?

  5. こういうのって過去のを切り取られて何年も何年も定期的に擦られ続けてく印象だけど
    ことこの人においては常に更新して新しいものが出てくるなw

    • もうとっくに漫画家としては過去の人なのによくもこんなに新しいネタが出てくるよなw

  6. フワちゃんとか嫌ってそう

    オレはもっと嫌いだけど😠

  7. 奥さんからプレゼント貰っても「俺が稼いだ金で買ったプレゼント」とか言う奴よ

    • 今までの比じゃないくらい炎上したって聞いて草生えた

    • 奥さんくらい億稼ぐ人が奥さん飼う必要てなんなんだろな
      奥さんの奥さんは中古になっても奥さんの億をたくさんろうひしまくりでいみわからんせいどざんすね

      • なんかすごいキモい人がいるから通報しといた

  8. 漫画をネタにしてる番組なのに作者に嫌われるって頭悪いんかな

    • テレビってそういうものじゃない?
      かつてのメディア王時代の空気そのままに、取り上げてやってる!ってのが連中の基本言動よ

  9. 山内て、あの不細工か
    テレビに出る顔じゃないわ

    • お前…特定可能な個人に向かってそれはあかんぞ
      侮辱罪が厳罰化されたことも知らんのか?

  10. 正直怒るほどの発言か・・・?
    しかもたまにマンガ沼見てるなら山内がどういう奴か知ってるやろ

    • サンダー3の時はちゃんと奥先生って言っとるから、今回のボケの発言一つ見て怒るのはどうなんだろうと思っちまったわ
      まぁ本人が嫌がってるならまぁ仕方ないけど

  11. イラっとくるのは分かるけどこんなのをわざわざXで発信するから奥ってヤベェんだよな、マジでSNSやらせちゃダメな漫画家の典型例

    • 奥の場合はSNSじゃ発散しきれず漫画でも滲み出てくるから面白い
      SNSは簡単に自己顕示欲を満たせるから創作者は手を出しちゃダメって話をよく聞くけど奥の場合はSNSが無かったら漫画が思想でめちゃくちゃになってそう

  12. ネタにされてる人間が嫌って言ってんだからしゃーないだろ
    テレビだからって無法地帯じゃないんだよ

  13. 作者名に「さん」まで含めりゃ良いのに
    さかなクンやクロちゃんと同じ様に

  14. しょうもな
    マジでやばいなこいつ
    呼び捨てにされただけでこれって

  15. マンガ沼、毎週観てるけど所々漫画家イジリする番組ではあるんだよね。
    特に、モーニングで『定額制夫の小遣い万歳』を描いてる吉本浩二先生、サイコミで『終の退魔師』を描いてる四方山貴史先生、小説現代で『るなしぃ』を描いてる意思強ナツ子先生の3人をよくイジッてる印象があるんだけど、ここ3人って『GANTZ』ほど売れてる作品を描いてる訳でも無くて、番組で取り上げたことで作品の売上が伸びたり重版かかったりしてるから、イジられても作品が売れるならと思ってたりしてるんだろうけど、奥浩哉先生は番組で漫画が直接取り上げられた訳でも無く、そもそも取り上げられたところで売れてるから、他3人と同じノリで行った結果、本人が気難しい人であったことも相まってこうなってしまったんだろうな。

  16. まあ直接交流があるわけでもなく事前に話通すわけでもなく呼び捨てで馬鹿にされたような扱いされたらそらイヤだろ
    ちゃんと根回しできないとこが傲慢よね

  17. そういえばYouTubeの企画でポケカをテンバイヤーから買ってたな

  18. あーコイツね。程度にしか思わなくなってきたわこの人に関しては

  19. 犬屋敷とっちらかって面白くなかったし、そりゃさんもつけられん程度の人だもん

  20. 有名人に敬称は不要だろ 小物ほどさん付けにこだわる傾向があるな

  21. 川島は難癖つけてきた奴を一生許さん傾向にあるから二度と話題に出さんだろうな。

    • 漫画好きでそっち系の仕事もやってんのに作家にリスペクトの欠片も無いんだな

  22. 山内は視界に入るのも嫌だわ

  23. 漫画家はSNSでイラストだけあげてろ
    思想呟いて良い方向に行った例が一つもない

  24. 馬鹿にしたように呼び捨てにされて笑われてたことが引っ掛かってるんだろ
    呼び捨てにされたことだけで怒ってるわけじゃない

  25. あぁTwitterで冨樫なんとかさんとか言ってた人ね

  26. マンガ沼はサンダー3持ち上げてるし好きでいじってる部分もあるんだろうけど良く思われなかったか

  27. 奥は元々こういうやつだけど漫画をリスペクトする企画で作者へのリスペクトを忘れたらあかんでしょ
    作品が好きでたまらなくて深く読み込みすぎて作品をいじるのはわかるけど作者とは関係性が全くできてないんだから
    ジョジョ好き芸人がジョジョをいじり倒すのは笑えるけど「荒木が~」とかリスペクトもなく呼び捨てしたら萎えるわ
    尊敬ありきでいじってくれんと

  28. コイツと迫はSNSやらせたせいで相当数ファンがいなくなってるよな

    • Yahoo!の識者コメで、「有名人のSNSはマネージャーが管理すべき。本人にやらすと、カッとなったときや、感情的なったときに何も考えずにSNS投稿するから炎上しがち。感情的になったときにワンポイント置くと、冷静なコメントができる。その物理的なワンポイントがマネージャー」みたいな意見があったな

    • 迫より奥浩哉のほうが10万倍マシだわ

  29. 芸人特有の年上とか先輩とかをあくまで冗談で突っ込みとして呼び捨てにしたりタメ語になったりって下りたまに見るけどそれってちゃんと関係性がないと駄目だろうししかも業種も違う接点もない人にそれやっちゃうとまあイラっとは来るよな でも山内に悪気はないだろうな

  30. 山内はフワ似だからな

  31. いぬやしきは病院回って難病患者治療してたら医者に呼び止められて案内されるシーン最高に好き

  32. 芸能人・有名人の名前なんて本人に言うとき以外は普通に呼び捨てだろ?
    テレビつけりゃニュースやスポーツ番組で毎日誰かが「大谷が~」って言ってるじゃん?
    それでいちいち「大谷選手に失礼だ!さんを付けろ!」なんて言う奴いるか?

  33.  冨樫を冨樫って言った事がない人だけが石を投げなさい

    • 人前ではないかな

  34. 番組は見ていないけれど、関係性のない人のことを話すときに敬称なしは普通。
    他の漫画家は先生呼びだったのならAUTO。

  35. 山内はフワちゃんと大差ないよ

    • なら山内ちゃんか山内くんって言えよ

  36. まぁ普通に嫌じゃない?
    仮に新人だとしても呼び捨てされる筋合いないやろ

  37. 銃撃のコマ、少なくとも塚地と粗品がやられてて草w

    • シソンヌ次郎もいるわ

  38. 山内はほんとモラル欠如したクズだよなぁ
    よくもまあ未だに芸能界にいられるもんだ

  39. ああカマトトおじさんか

  40. 自分がいじられる側に回ると急に被害者ぶるのマジできしょいな

  41. この人って脳に障害持った?
    女の人の体が奇形みたいになってるから前頭葉萎縮してるか何かしら起きてそう

  42. 全体に呼びかけないで 個人を名指しして騒げばいいのに
    張本人が気づかないorスルーで また呼び捨てされるのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事