今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【速報】2024夏アニメ人気ランキング1位「推しの子」2位「俺は全てをパリイする。」3位「新米オッサン」8位「物語シリーズ」

アニメ総合
コメント (122)
スポンサーリンク
1: 2024/08/15(木) 13:42:09.96
no title
no title
no title

2: 2024/08/15(木) 13:42:26.99

5: 2024/08/15(木) 13:42:44.63
妥当やな

6: 2024/08/15(木) 13:42:51.99
物語シリーズは独占配信なんやが‥‥

10: 2024/08/15(木) 13:44:43.34
おっさんブームやね

11: 2024/08/15(木) 13:45:18.12
パリィは悪くはないけどいつものクールのなろうだと真ん中くらいの出来や

おすすめ記事
14: 2024/08/15(木) 13:46:00.62
パリィと外れスキルどっちがおもろいんや

17: 2024/08/15(木) 13:47:02.05
>>14
ハズレスキル

20: 2024/08/15(木) 13:47:47.97
>>14
俺はハズレの方が好きだわド畜生パラライズマン嫌いじゃない
パリィはもう主人公半分ゲェジやしなあ

9: 2024/08/15(木) 13:44:04.59
やっぱ独占配信は悪やね‥‥

23: 2024/08/15(木) 13:48:54.34
物語シリーズは独占やからあれだけのクオリティや

28: 2024/08/15(木) 13:50:34.56
物語シリーズ独占配信なのに再生回数大したことないの世代のオッサンしか見てないからなんだろうな

16: 2024/08/15(木) 13:46:50.59
新米オッサン冒険者強すぎて草

18: 2024/08/15(木) 13:47:07.85
>>16
OP串田アキラやしな

19: 2024/08/15(木) 13:47:30.14
しかのこは何位や?

22: 2024/08/15(木) 13:48:02.35
ワイの好きなこれがないやん
no title

42: 2024/08/15(木) 13:56:42.21
>>22
入るわけないやん

24: 2024/08/15(木) 13:49:40.67
しかのこ、嘘だよな…?

26: 2024/08/15(木) 13:49:59.64
パリィつまらんぞ
モブ英雄のが好き

31: 2024/08/15(木) 13:50:56.72
>>26
パリィは無自覚通り越してアホになってきたのがきつい

33: 2024/08/15(木) 13:51:29.15
負けヒロイン駄目なん?

38: 2024/08/15(木) 13:53:34.63
皆なろう見すぎじゃない?

39: 2024/08/15(木) 13:55:02.51
オッサン強すぎて草
no title
no title
no title
no title

40: 2024/08/15(木) 13:55:57.52
>>39
負けヒロインが駄目らしくて悲しい

44: 2024/08/15(木) 13:57:02.92
>>39
鹿どんどん落ちてて草

56: 2024/08/15(木) 14:03:38.64
>>39
🦌下がりすぎい

47: 2024/08/15(木) 14:00:39.22
アニプレックスは何を考えてABEMAに化物語売ったんや?

67: 2024/08/15(木) 14:08:46.85
>>47
言うてシャフトはもう落ち目やろ
まどマギから10年以上経ってるし傷物語の再編集も爆死
西尾維新の美少年探偵団も1期で打ち切りや

48: 2024/08/15(木) 14:01:05.20
物語シリーズって大人気コンテンツのはずなんやが

57: 2024/08/15(木) 14:05:11.46
しかのこ&ロシアは偽の人気やったな

82: 2024/08/15(木) 14:25:59.32
ワイの阿斗里ちゃんは?

96: 2024/08/15(木) 14:35:07.14
>>82
なんか古き良きアニメ感あるから好き夏見るのにはぴったり

91: 2024/08/15(木) 14:33:48.82
今季大半がこれ
no title

95: 2024/08/15(木) 14:34:38.76
>>91
お前じゃい!

100: 2024/08/15(木) 14:37:09.32
>>91
パロディネタもりもりぶち込んで無風って一番恥ずかしいよね

88: 2024/08/15(木) 14:31:52.41
もう今期はジャンプ系はボロボロやな覇権無しです

25: 2024/08/15(木) 13:49:53.02
推しの子とマケインがおもろい

64: 2024/08/15(木) 14:07:53.23
推しの子の強みはシナリオだけじゃなくキャラ人気もその辺のアニメを凌駕してそうな所よな

97: 2024/08/15(木) 14:36:10.96
今期は
no title
が強すぎたな

98: 2024/08/15(木) 14:36:19.68
小市民は人気ある?

99: 2024/08/15(木) 14:36:45.60
>>98
ない

102: 2024/08/15(木) 14:38:04.88
小市民は今んとこ退屈にしか感じないわ
あと主人公がムカつく

51: 2024/08/15(木) 14:03:01.11
UNDEADはいい曲だよな
全然バズってないけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 推しの子ここでオワコンとか言われてたけど人気じゃん

  2. 電通案件のしかのこのこのこ♪は消えたか
    歌が話題になるだけじゃ甘いんだよ

  3. まともな大人はアニメなんて見ませんよ

    • 灰がアニメを見ない大人をまともと定義してるだけやね

      • そう言ってるように見えるけど…

      • あ、もしかして国語苦手?

      • どちらかというとアニメを見てる大人をまともの定義から外してるんじゃないだろうか

      • 苦手で思い出したけどウンコって変な味だよな

      • 苦いのぉぉおおおお!

      • 負けそうになると話題変えようとするのマジで無様

      • 誰と誰が戦ってるんだよw
        当事者にしかわからん話はやめてくれ

      • 小泉進次郎か?

      • この二文が同じ意味でしかないと思ってる人、厳しいって!
        マジで危機感持った方がいい!!

      • あ、もしかして国語苦手?

      • 苦手そうやな

      • 苦手で思い出したけど岩手って変な地名だよな

      • 意味は同じやろ😬
        ただ灰コメのは一般常識やと暗に示しているのに対して、赤コメはそれが灰コメの思い込みやんって指摘してるカタチだと思うんやが🤔

      • 灰「まともな大人はアニメなんて見ませんよ」
        に対して、
        赤1「灰がアニメを見ない大人をまともと定義してるだけやね」
        つまり「灰が勝手に定義してるだけで他の人はそう思ってませんよ」「自分の価値観を押し付けてるだけですよ」「自分の”まとも”がみんなの”まとも”と思わない方がいいですよ」
        って意味。
        赤1は皮肉を言ってるんだぞ。
        これが通じないのはさすがにやばいんじゃないかな。

      • 赤1の皮肉が理解できないとかまじか
        こいつらいままで読んだマンガの内容を半分も理解できてないんじゃないのか・・?
        なんかかわいそうだな…

    • むしろ大人のアニメがまともだって言いたいんじゃないか?

    • まともな大人がこんなとこに書き込んだり、そもそもここを見たりしてるわけ無いだろ
      あたま熱中症か?

      • それな
        まとめ系のコメント欄って、普通にアニメ見るよりもっと先に行ってしまった世界だから

    • 大正時代の方ですか?

  4. つよすぎる、と言う割に1話目の再生数に大差がある訳でも無いし、結局狭い範囲でイキってるだけにしか見えん

  5. 結局この手のランキング、ジャンプアニメで載るのは
    鬼滅と呪術…あとドクストぐらいなのね

  6. 新米って元ジャンプ作家の奴やな
    レディジャスティスだったか
    お前ら覚えてるか?
    冨樫が褒めてたやつや

    • 本気出すと服が吹き飛ぶ女ヒーローものだったっけ
      なろう原作だけど売れて良かったと思うわ

    • 覚えてるよ
      表現力が弱かったけど、漫画のコンセプトは好きやった
      売れて良かったと思うよ

    • 作者は嫌い
      アメコミ至上主義でコナンが受ける日本市場は子供っぽいみたいなこと呟いて炎上してたし
      それがまさかアメコミの対局みたいななろう描かされるとは

      • お色気系を嫌悪していた池沢くんが2.5次元でアニメ化まで行けたように
        作家本人が禁忌していたものほど実は作家に適正があるのかもしれない

      • 「作家本人が禁忌していたものほど実は作家に適正があるのかもしれない」

        これ結構ありそうノリノリで描いてたTISTAより
        こんなんでウケるやろで描いたスパイが受けたみたいに

      • 青2
        池沢くんBL界ではナルトやハガレンよりファンの多いリボーンも嫌ってたから実は両刀使いだったのか…?

      • 死生観の描き方を芸術の域にまで高めて絶賛されたエルフェンリートのアニメ監督もグロは苦手なそうだね

    • 新米はラノベのアニメ化でコミカライズは関係ないって作者が言ってた気がする

  7. 新米おっさんってケンイチのパクリみたいなやつが

  8. 週間ランキングってことは順位は常に変動してるんじゃないのか
    そもそも配信サイト他にも色々あるのにこの瞬間だけ切り取ることに意味はあるのか

    • dアニメはウィークリーは1位転スラ3期、2位ハズレスキル、3位パリィ、4位ロシア、5位推しの子2期、
      デイリーは1位パリィ、2位推しの子2期、3位ロシア、4位義妹生活、5位狼と香辛料リメイクだな(新米おっさんはレンタルだからランキング外)

  9. アベマの週間ランキングじゃなくて配信全体の視聴数が分かるグラフとかなかったっけ
    まとめるならそっちのほうが分かりやすくね
    そっちだと独占配信の物語シリーズの数値がすごく小さく見えてしまうだろうけど

    • GEMランキング、会員にならないと見られないのがめんどい

    • グラフではないけど
      GEMの複数の配信サービスをptで集計、アニメ以外の番組も含めたランキングトップ20なら最新のみだけど無料で見れる

      そこで今期に絞れば
      1位推し、8位逃げ、10位しか ってなる
      あとは常連のワンピ、ヒロアカ、コナン、転スラ、鬼滅、ハイキューが入ってたりする

      ちなみに推しの子は1期に比べてまあまあ数字落としてるね

      • GEMの記録
        鬼滅の刃4期600pt
        呪術廻戦2期450pt
        フリーレン薬屋300pt
        推しの子2期200pt

        推しの子全然見られていない

      • ↑1期のときと集計方法変わってて
        調査対象人数が倍近くに増えてるから
        今ならポイント数上がっててもおかしくないのに推しの子って1期のとき同じか下回ってるくらいなんよね

      • 集計方法が変わったけど推しの子特に増えんくて草
        もう限界やろ

      • あんまりネタにされてないけど
        スパイも実は推しの子と同じような状態だったんだけどね😅

        1期に比べて配信の伸びが2期は明らかに悪かった
        ただネットだと異様に推しの子の方が叩かれてる感じでカワイソ🥲

  10. でも主人公が1番かっこいいのは🇷🇺デレだよね…

  11. 勘違い系コメディ
    オバロと陰実は普通に楽しんでたけどパリィは何かが足りない

  12. あれ?逃げ若は?

  13. じゃあ今日のアベマランキングではパリィが2位状態異常が3位推しが4位だから
    推しはパリィと状態異常より下ってことですか?

  14. こんなのよりわんぷりのがおもしろいゾ…

  15. 逃げ若
    コメですらノータッチって酷くない?集めることさえせんの管理人🥲

  16. 推しの子が独走してるのは決まりきったことで驚きはしないが何となく見て面白いと思ったなろうの暴食のベルセルクが某サイトで低評価だったんだよな…
    STAND BY ME ドラえもん2も評価が低すぎるしどういった層がレビューしてるんだかな

    • 推しの子独走出来てないよ
      パリイとハズレ枠に負けまくって1位を取れていない

      • エロを盛ったことで一部地域でしか視聴できない逃げ若とは違い実力勝負ができる推しの子は全国の放送局をカバーしてるから配信で減って当たり前なのにその配信でも上位に来る意味も分からないのか

  17. よーもまあゴミのなろうなんて見れるな

    • なろうアニメの制作に意欲的なMAPPAの呪術チェンソー忘却を見てるのは低脳だけだよな

      • 日本語でok

      • なろうアニメの制作に意欲的なMAPPA(が作っている)呪術(や)チェンソー(や)忘却を見て(喜んで)るのは低脳(な人間)だけだよな

        日本人ならこのくらいの日本語は読めないとな!

      • あ、ちなみに「どーせお前も呪術チェンソー忘却あたりを見て喜んでるんだろ?」ていうあてこすり的な皮肉で言ってるんだと思うよ

        ちゃんと理解できるといいね!

  18. なんだABEMAランキングかよー

  19. 今期は全体的に静かだよな

  20. 作画クオリティ的に飛び抜けて負けヒロイン凄いんだけど、単なる顔面勝ち組たちの天上の宴なんよな
    バトルシーンが無駄にすごいアニメみてハイ、ハイ。となる感覚と似てるけど、積み重ねで人材育てる系の同じやっつけ仕事なんやろな

  21. しかしなろうアニメ増えたなぁ。毛嫌いしてる奴多いけど
    今や半分近くなろうじゃないのか?

  22. 注目や話題にされないと見向きもされずアニメ界の底に沈んでく

  23. スタッフもアニメを長く食ってきた人間たちなんだから何が駄作か作ってて解ると思うんだよな
    アニメーターでも作画酷いなとか
    そんな時どういう気持なんだろう

    • 水星の魔女とか後半作画酷かったから脚本のクオリティでモチベーションが変わるのはあるだろうね
      スレッタとミオリネの和解()するシーンやマルタンがセセリアの爪塗るシーンはやたらブスで
      後半で唯一面白かったグエルと5号の活躍回は気合入ってた

  24. 視聴回数が50万付近で安定してるおっさん冒険者は当然すごいけどロシデレも2話以降は30万付近で安定してるの結構すごくない?
    他に本記事で出されてるのは視聴回数キープできてないし

  25. ごく一部のアニメしか見れないABEMAのランキングなんて評価の対象にならんやろ

  26. ロシデレと負けインは、アニメ効果で原作めちゃくちゃ売れてるらしいね
    しかのこはマンガは全く売れなくて、逃げ若は100位以下で程々にしか売れてないらしい

  27. オシノコ信者てひたすら自分に都合のいいタイミングのランキングしか出さないよな
    配信タイミングとかで他が1位の時は絶対スレ立てとかしないw

  28. そんなことよりdアニメで初代zoidsが配信してるぞ!著作権がらみでEDの曲がおかしげなことになってるけどな!歌詞にもモザイクかかってる!

  29. 今日のアベマランキング
    1位パリィ
    2位クレしん
    3位世界は不完全すぎる
    4位転スラ
    5位モブから始まる探索英雄譚
    6位推しの子
    7位状態異常
    8位ヒロアカ
    9位物語シリーズ
    10位負けヒロイン

    • アニメ以外も含める総合だと3位パリィ推しの子は9位
      今日好きになりましたとかいうアベマオリジナルの恋愛リアリティショーっぽい実写?ドラマ?が5位
      二泊三日で巻き起こる現役高校生たちのリアル等身大な恋と青春を追いかけます
      果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか?ってあらすじに書いてあるやつ

      • こうやって見るとアマプラやネトフリで全ての番組含めてジャンプ作品が上位に行ってた春が強かったと実感
        日本のドラマが弱いってのもあるけど

  30. 逃げ若バズってジャンプアニメ安泰の雰囲気はどこいったの
    まぁ単行本売れてれば問題ないのか

  31. この前の呪術の売上記事みたいに
    逃げ若の新刊がでて前巻と最新刊の発売40日後くらいの数字をそれぞれ比較出来ればアニメ化でどのくらい伸びたら分かるから
    そんな感じの記事が立ったらいいな
    前刊の発売40日後はきっとアニメ化前に集計されたものだろうからアニメ化前の数字とアニメ後最新刊まで着いてきてる人数の差を見ることができるはず

  32. 2.5次元編つまらんあれなんか意味あんの?

  33. 逃げ上手の姫君は?

  34. 今期も豊作で大満足
    ・サクナヒメ
    ・逃げ上手の若君
    ・僕の妻は~

  35. dvから始まるナロウと酒癖悪いvチュウバーのアニメは前者2秒後者1分
    ぐるいでごめんなさいでした。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事