今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】虎杖と宿儺って正直もっと対話とかしといたほうがよかったよな

呪術廻戦
コメント (60)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/05(月) 17:21:42.00
正直もっと虎杖と対話とかしといたほうがよかったと思う
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/08/05(月) 17:25:26.00
でもそうはならなかったんだよ

4: 2024/08/05(月) 17:26:28.00
でもこの作者伏線とか因縁があったとしてもぶん投げるじゃん

33: 2024/08/05(月) 17:53:14.00
1話から1ミリも距離が縮まってないの凄い

6: 2024/08/05(月) 17:26:50.00
これから引き続き対話するかもしれないし…

おすすめ記事
7: 2024/08/05(月) 17:27:06.00
小僧優位になるまではどのタイミングで対話してもお前がいるから人が死ぬんだガハハくらいにしかならなそう
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

10: 2024/08/05(月) 17:29:31.00
いざ対話してもわかるわかるでも俺関係ねえじゃんしか言わない奴と仲良くなるのは無理

14: 2024/08/05(月) 17:32:53.00
>>10
対話って言いながら相手の理解放棄して自分語りしてるだけな方が悪いだろ
宿儺の方が虎杖のこと理解してるぞ

8: 2024/08/05(月) 17:27:32.00
結局対話しても意味なかったな殺すか
が今週じゃん

13: 2024/08/05(月) 17:32:33.00
ミギーとかヴェノムとかそんな感じのがなんで多いかって扱いやすいからだよね物語的に

15: 2024/08/05(月) 17:39:45.00
「全部分かった上で全然興味ない」って言うスタンスはわりと珍しいと思う
no title出典:芥見下々『呪術廻』(集英社)

19: 2024/08/05(月) 17:46:24.00
>>15
本当に興味無いやつが花の名前とか覚えてるかな?とは思うね

20: 2024/08/05(月) 17:46:58.00
>>19
………伏黒恵の記憶だろう

21: 2024/08/05(月) 17:47:26.00
伏黒が花の名前なんて覚えてるわけねえだろ!

17: 2024/08/05(月) 17:43:12.00
すっくんボコボコにするのだけはなんとか達成してほしい

24: 2024/08/05(月) 17:48:23.00
呪術の高度な技術をしっかり習得してたりするから実際に色々やってみてやっぱり興味ないなこれって繰り返してきたのは事実なんだろうな

26: 2024/08/05(月) 17:48:46.00
すっくん割とノリがいいから話してると分かり合えるんじゃないかって虎杖も変な勘違いしちゃうんだよね
ずっと変な自分語りしてるのを止めないすっくん優しい
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

27: 2024/08/05(月) 17:51:23.00
すっくんにも地元語りさせろ

29: 2024/08/05(月) 17:52:19.00
普段から対話してたらジャンプ読んでる虎杖にこの足利尊氏って奴どんな人間だったか調べろとか指図してきそう

22: 2024/08/05(月) 17:48:20.00
興味無いけど花の名前は覚えているし小僧が絶対に諦めない奴だと言うことも理解している
そんなすっくん

41: 2024/08/05(月) 17:55:53.00
多分数時間くらい虎杖の話聞いてあげてる宿儺優しい…

43: 2024/08/05(月) 17:56:57.00
>>41
外の連中なにしてんだろう

45: 2024/08/05(月) 17:57:14.00
虎杖領域の謎空間なんなんだよ

48: 2024/08/05(月) 17:57:46.00
数時間分の情報を一瞬で伝えるミニ無量空処なのかもしれない

57: 2024/08/05(月) 17:58:53.00
でも今週の対話俺は結構好きだよ

59: 2024/08/05(月) 17:59:05.00
小僧これ勝ち確だから譲歩してやってる感出してるだけだよな小僧…

63: 2024/08/05(月) 17:59:32.00
最後の確認だろ悪を滅する明王にだって慈悲の心ぐらいある

68: 2024/08/05(月) 18:00:13.00
これで殺せなかったらクソダサいから流石に決着付きそうで良かった

97: 2024/08/05(月) 18:05:57.00
この手のキャラにしては無駄にノリが良い

79: 2024/08/05(月) 18:02:07.00
虎杖側は身の上言ったけど宿儺側のことは結局殆ど知らないままだし

123: 2024/08/05(月) 18:10:52.00
実際問題すっくんはもう葛籠に籠るしか対策無いからまあまあきついよね今
すっくんも領域展開して押し合いできないの?

127: 2024/08/05(月) 18:11:19.00
>>123
術式焼き切れてるけどデートの間に回復してないのかな

163: 2024/08/05(月) 18:17:12.00
虎杖と宿儺数えるほどしか会話してない気がする

172: 2024/08/05(月) 18:18:56.00
一緒にいたの何ヵ月だろう

180: 2024/08/05(月) 18:19:42.00
小僧の寂れた地元連れ回されて思い出話聞かされてもつまんねぇだろ

188: 2024/08/05(月) 18:20:35.00
炭治郎が急に無惨との共存の道を探り始めるみたいな展開

190: 2024/08/05(月) 18:20:54.00
宿儺が悔しがってるので神回です

204: 2024/08/05(月) 18:21:57.00
虎杖のクソつまらないデートに付き合ってる辺りやっぱりこの呪いの王は人が良いな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 虎杖「だが断る」

  2. 虎杖が宿儺に誇れお前は弱いといってガチギレさせてほしい

  3. 確かにもうちょっと会話しまくって
    頼れそうでやっぱ頼れなくて、ちょっと愛嬌あるように見せかけて
    実際は全然意思の疎通はかれてなかったくらいの過程もっと見せてた方が
    今の展開がさらに生きてたかもね

    • いや、そういう意味では無くね?

    • マジで何言ってんの?
      もしそんなことなったらいきなり宿儺が敵対始めて今までの関係何だったんとしかならんだろ
      徹頭徹尾相容れないからこそ呪い合えるってのに

      • ザリガニ釣りしといて「徹頭徹尾相容れないからこそ」は草
        今回の展開はどっちかってっと灰に近いぞ
        だからこそ今回のような関係性を初期から作っとけば「結局こいつは呪いなんだ分かり合えないんだ」っていう展開がより映えるってことでしょ

      • 「徹頭徹尾相容れないから」それをなんで今確認する?って話だろ
        今の虎杖見てると、まだ宿儺とは対話できて説得できると思ってるじゃん

      • >対話できて説得できると思ってる
        やっぱりダメかって言ってたろww
        何を読んでるんだアンタ

      • >まだ宿儺とは対話できて説得できると思ってる

  4. ゲラゲラゲラ
    お前ら好きそうだったのに

  5. 中に飼っている化け物と最後には分かりあう作品は多いから、ここまで来たらとことん分かり合わないまま行ってほしい。

  6. いや、対話しても分かり合えないだろうし、それが自然な気がする
    ゴキブリやスズメバチと対話して仲良くなりたいか?といったらなりたくないじゃん?そんなもんでしょ

    • それは理解も出来んやん
      宿儺的には、周囲のヴィーガン共から「肉食うな!」って言われ続けてるような感じなんだろ
      動物の可愛さは理解出来るけど、だからといって今後一切肉を食わないかって言われたら全然食うけどみたいな

      • 奴らは動物がかわいいから肉を食わないんじゃない
        周囲の人間に「自分は動物愛護精神あるんですよ~意識高いでしょ?」アピールするために食わないんだと思ってる

  7. 三大欲求は宿儺にもあるはずだからエロ話とかで和解できないんかな

  8. 逆張りし続けてなんの積み重ねもないまま最終決戦とかいう

  9. でももう終わりやろ。虎杖は勝確してるし。こっから2ヶ月くらい続いたらキツイし。

  10. 宿儺が虎杖にちょっと不自然なレベルで興味無さすぎるんだよな
    戦闘でも厄介な存在になってきたのに自己催眠かけてるみたいに関心が無い

  11. 我が身に強大な存在飼ってる、憑かれてる系は和解する事もあるけど呪術はないだろうなって思ってたから対話ターンそんないらない

  12. ここまで賛同できないタイトルも珍しい

  13. そもそも対話する理由が無くね
    和解しようがしまいが虎杖が指食って封印する流れは変わらんだろ

  14. 「話せばわかりあえる!!」なんてやさしい世界は現実にはないんだよ?

    • いや、確かにある
      その場の全員にとってどうでもいい時に

      • 例えば?

      • 食後のデザートはたけのこの里だよな

      • 粒あんの今川焼きに決まってるよね

      • キミ、そんな扱いされているのか

  15. 上から目線ならぬ“巨人と蟻目線”なので、会話も殴り合いも成立しないだろ…

  16. こっから完全体になってまだまだ続く展開に一票

  17. ナルトはガキの頃はナメ腐ってたけど九尾のこと知るうちに歩み寄っていくの好き

  18. 別に前話も虎杖が一方的に自分語りしただけで対話って対話してないし

    • 前回の一方的な自分語りも本気で宿儺と和解できると思ってやってないやろ
      「こっちは対話しようとしたけどあっちが拒否したから仕方なく殺ったやんや」という
      虎杖の保身と自己満足のためや

      • 「呪術師はクソ」の書き方が妙に生々しいよな

  19. 宿儺が生きてたの平安時代だっけ?その辺りで生きて来た奴に「町の衰退が寂しい」とか言われても「ふーん、1日で滅んだり虐殺されたりしないんだから良い方じゃん」みたいな感じで相手にされるわけないじゃん

  20. すっくんに愛を教えると言う謎のゴール設定があるからその前段取りなんだろ

  21. 十分会話はしてると思うけどね

  22. 月とリュークはあんなに仲良しだったのに…

  23. 対話ってネプチューンマンじゃないんだから

  24. やっぱりナルトみたいにボコって自分が勝ってから対話しないと
    有利な条件で仲直りできないよな!

  25. とかって?

  26. 今話そのままフリーレンに載せてもあんま違和感無さそう

  27. 生意気な餓鬼って認識抜きでも宿儺は自分の利益になる会話しかしてないんだから虎杖の事理解する気はないんじゃね
    殺人とか術式で暴れる事に幸福を感じるキャラクターなら和解パターンも違和感無い気もするけど

  28. 学生生活長くして呪術師活動やそれ以外の時に宿儺との会話シーン入れた方がよかったのでは?
    アニオリであったコーラやポップコーンに興味を示すような場面が原作であっても良かったと思う。

  29. 絶対仲間にならない九尾として作られた悪役とかファンブックで作者が書いてたやろ
    いくら対話しても無駄や

  30. > 伏黒が花の名前なんて覚えてるわけねえだろ!

    いやアジサイは子供でも分かるやろ。イタドリが知らなすぎるだけ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事