引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611929046/
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舐めプしてるから負けるんやぞ
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出来る限り楽して勝ちたいやん
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知られて対策されるやん
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いきなり奥の手は負けフラグだってみんな知ってるんだよ
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盛り上げ方を知ってる生まれついてのエンターテイナーやぞ
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奥の手は何かあった時の最後の手段や
使わないに越したことないやろ:-)
使わないに越したことないやろ:-)
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相手が元気なうちは避けられるかもしれんやん
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ストレイツォは対策されて負けたぞ
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>>12
スピードワゴンが吸血鬼は目からビーム撃てるんやでーってジョセフに説明してたと思うと草
スピードワゴンが吸血鬼は目からビーム撃てるんやでーってジョセフに説明してたと思うと草
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最初から全力出して負けるより振り絞った感出して負けたほうが言い訳できるもん
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ゲージ溜まらないと使えない系かも
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未完成とか実戦じゃ難があるんやろ(適当)
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そら「奥の手」やからやろ
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奥の手って自分で言ってるやんけ
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奥の手を使うということは、敵が主人公に
「私は舐めプで君を倒せません」ってゲロったようなもん
「私は舐めプで君を倒せません」ってゲロったようなもん
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いきなり必殺のハイキック打っても避けられるのがオチ
少しずつ他の技で削って相手を弱らせてから打つのが効果的
少しずつ他の技で削って相手を弱らせてから打つのが効果的
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>>20
原作者も知らないロボすき
原作者も知らないロボすき
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いきなりノープランでメドローア撃ってもマホカンタ張られてたら逆に全滅するから切り札はいきなり使えんってポップが言ってた
コメント
敵が勝つ漫画など無い
数回勝っても何故か主人公はその都度復活して一回逆転負けしてそれっきりなのがな
デスノート
切り札は先に見せるな
見せるなさらに奥の手を持て
牙突→牙突零式
ギガストラッシュ→アバンストラッシュクロス(対バーン)
俺は兎を倒すのに全力を尽くす馬鹿な獣とは違う
確かに蚊とかゴキ倒すのに火炎放射器使ったりしないもんな
新聞紙で倒せると思ったら、ゴキがめっちゃ噛み付いてきたらそりゃ本気出すけど…
相手がゴキブリ1匹なら全力出せるけど
全力で倒した後にもう1匹出てきたら負けるからな…
この理論が一番しっくりくる
敵の実力に合わせて、本気出すか出さないか決めるよな
フリーザがフルパワー形態にならないのは自分の力に自分の身体が耐えられないという理由付けがあった
RPGの勇者をラスボスが序盤のうちに殺しに行かないのなぜ見たいなやつか
勇者候補がそこら中にいて、そっちの対処に追われてると言う説を見た事がある
慢心
何回殺しても所持金半分になるだけで復活するんだもん…
もう疲れたよ…
悪人は弱者を嬲るのが好きだから、必殺技で一思いに殺さないで小技で少しずつ痛めつけて苦しむ姿を見たいんだろう
善悪が逆だけど水戸黄門の印籠も似たような感じかね
水戸黄門と逆に最初に正体ばらすのが暴れん坊将軍。
結果から逆算して考えるから違和感出るんや
ほんまそれ
ただの結果論でしかないんだよな
最初から全開でいかない理由なんてスレでも挙がってるようにいくらでもあるし
それを「舐めプ」と決めつけること自体がそもそも間違ってるのに
自分がそんなことも分からん単純バカであることにすら気づかんガキの多いこと
見れば見るほどスパイダーマンのイメージのどこから湧いてきたんだレオパルドン
ゴレンジャーの後番組がスパイダーマンで
ゴレンジャーの時に 大型メカの玩具が売れたから
スパイダーマンでも大型メカを出す方針になったんです。
聞いた話だと、原作者には ロボが出てこないスパイダーマンのアクションシーンだけしか見せてなくて
ロボは事後承諾だったとか。
巨大ロボは数十年後になって原作に登場して本家スパイダーマンの大ピンチを救ったからセーフ
目撃者がいると対策されちゃう秘技だからよ
デンジマン以降の戦隊怪人が最初から巨大化しないで出撃するようなもんか
これを見せるのはお前が初めてだ←いやよくそんな技で自信満々でいられるな😅
うえきの法則の明神も、実践不足のせいで自分の奥の手の欠点に気づいてなかったな
悟空「つまらん技だ見損なったぞ」
初手から全力出してきて悪役の勝利。完!
では「お話しにならない」のや
うろ覚えだけどメルって漫画で、敵が切り札を初っ端から使ったら、魔力は戦いの中で練ってどーたらみたいなこと言われて瞬殺されてたけど、あらかじめバトルするタイミング分かってる対戦形式なのになんでちゃんと準備しとかないんだ?って思った
メルはブリーチなんか目じゃないほどライブ完全振りの作品だから
そういうことが続編まであるあるなのよね
更木剣八は自分が強くて強くてどうしようもないから戦いを楽しみために始解すらせず更に眼帯で自分の力を抑える
班目一角は卍解がバレると隊長にされる
綾瀬川弓親は隊の習慣で鬼道系を使用すると腰抜け扱いされるから斬魄刀の真の力を使えない
こんな相手に本気を出したら自分の格が下がると思ってる
完全に相手を下に見ている
実力を見誤っているわけだけどそういう所が何か残念だなあってなる
敵キャラの格を落とさないように工夫して欲しいよな
潜在能力の高さを見込んで殺さずに屈服させて自分の後継者にしたいみたいなのは上手いと思ったな
主人公を成長させる為に、ギリ勝てる位の戦力を逐次投入する理由もつく
漫画だからだろ
使うと疲労が激しいとか短時間での使用回数に制限があるとか
初見殺し技故に人前で使って対策の糸口を作りたくないとか色々あるやろ
主人公にしろ敵にしろ初手で大技はほぼ破られる
ビルドのエボルトは「人間が面白いから」舐めプしてた
見下してた人間に負けるのは痛快だったよ
手札を隠すのと消耗を抑えるの2つの意味がある
それで負けたんならそこらへんの判断が甘かったということではあるけど理由なく手を隠してるわけではない
宿儺は勝ちまくってるからセーフだな
敵陣営からすれば主人公なんざ数居る障害の一つでしか無く片手間で処理すべき存在でしかないし……
すっくんは先に解と捌で刻む手順だからセーフ
ゲージ貯めないと発動出来ないんやろ
漫画じゃなくてゲームだけどバイオヴィレッジの四貴族は大体イーサン相手に舐めプした結果負けてたな。
バイオ系は敵が舐めプしすぎてやられるパターン多すぎ
ウェスカーや追跡者も舐めプした末にやられたし
ゲームは仕方ない
スレイヤーズの魔族は本気を出すと消滅してしまうとか言う設定があったはず
そういう縛り入れておくの面白いね
奥の手ってデメリットがあるから最後まで使わねんじゃね?って思ってた
セルの自爆とか、バーンの鬼眼王とか、一護の無月とか、ゴンさんとか
ああいう全てを失う力だから奥の手なんじゃねーの?って
精神的な存在なので格下に見ている人間に対して本気を出し過ぎるとプライドが傷ついて精神的なダメージを負うって感じだから種族的に各下ではない相手になら本気を出す
人間と混ざったやつは対人間でも本気出す気満々だったけど
そもそも人間と混ざった奴は混ざったからどうこう以前に分類的には下級な上に一度舐めプで負けた相手へのリベンジなんだからそりゃなりふり構わない状態になって妥当やろ
マダンテみたいに全MP消費とかそんな系統の奥の手を戦いの初めに使ったらただのバカじゃん
ドラゴンボールは映画とかGTだとさっさと超サイヤ人になれよって思ってすげーイライラしてた
使うとなんかのペナルティがある方が自然というか納得できるわ
寿命が縮むとか、反動でしばらく体がまともに動かんとか
界王拳3倍
竜魔人ダイ
ギガスレイブ
少々リスクがあっても使わなければ自らの死だけでなく世界の終わりなのにためらう理由ある?
同じ状況で使わずに新たな力に目覚めたのが闘魔滅砕陣を破ったヒュンケル
どれも味方キャラか
ダイの大冒険のフェンブレンはいきなり切り札を使ってバランを倒そうとしてたな
ダイと言うイレギュラーのせいで敗れたけど
相手の方が自分よりかなり強いと自覚してるんだからな
たとえリスクがあったとしても迷わず全力でやるだろう
フェンブレンなら舐めプ相手はチュウ(と遊撃隊)だろ。舐めまくった結果ゴメちゃんに凹まされてる。
バラン相手だと不意打ちで傷を負わされたけどそもそもバランが強いのを知ってるから最初から本気。
それだけの実力差はあったから舐めプではないだろ
漫画orゲーム&負けイベoかどうかに一切関係なく
こっち側の強制的な負け確必殺技をいきなり出されたら面白いか?
それがゲームだとしたら、満場一致レベルかつ超ド級なクソゲーにしか感じんぞ
鬼滅の童磨は舐めプしてくれなかったらカナヲも猪之助も瞬殺されてたからなぁ
そもそも無惨がいくら戦犯かまそうと童磨1人がちゃんとしてたら鬼殺隊はどう足掻いても全滅なんだよ
なんだったら信/者を駆使して青い彼岸花を探させること出来た筈だしな
彼岸花どころか信者をつかって鬼殺隊の情報も集められたかもしれないんだよな、まあ日本最大の宗教ってわけでもないだろうから限度はあるんだろうけど
俺が敵でもいきなり本気は出さんわ
しんどいし
ウルトラマンとかでも「初っ端から光線撃って避けられたら終わるから確実に当たるまで弱らせる」みたいなのはよく言われてるな
バルタン星人はウルトラマンとの二回目の対戦でスペシウム光線対策として反射鏡を用意してきたしな
そりゃウルトラマンだって初手で光線は控えたほうがいいって学習するわ
というか、むしろ他の侵略宇宙人はああいう装備を持ってこないのかが謎
NARUTOで奥の手ってのは最後まで取っておくものって発言あるし
実例は思い出せないが
それを使うと政治的な悪影響が出るために危険度が低い状況では使わないが
追い詰められたら使う、というパターンはありそう
ネテロの薔薇とか?
個人じゃないけど、アメリカ政府が 核兵器の使用を決断する
みたいな?
敵キャラじゃないけど”覚悟のススメ”の主人公葉隠れ覚悟は強戦略兵器レベルの強力な神経ガス攻撃が使えるけど、使うと環境を汚染しちゃうし、武道精神にもとるからから滅多に使わない
最初から全てを見せて勝ってしまったら
新しいことができないのに再登場する羽目になるではないか
初登場のベナレスとか完全にアウトオブ眼中で舐めプ以前に相手にすらならんかったけど、ああいう強者の余裕、威圧感、絶対勝てねえわコレをいかに感じさせられるラスボスを作れるかが漫画家としての腕の見せ所
言うてベナレスはもはや最後まで主人公より格上過ぎるから(設定的には当たり前っちゃ当たり前なんだが)勝ち目なさ過ぎて逆に盛り上がらない、悪い意味でハオに近いタイプだからあんま手離しで褒められるほど良い例とも言えんとは思うけどね・・・
結果しか見てない低能の発言だろ
先の長いトーナメント戦で優勝する為に戦力温存した結果1回戦負けするってこともあるんだ
ベストの結果を目指してリスクをとってんだよ
一回戦から全力出してる低能にはわからないだろうけど
ある漫画のトーナメント戦で、初戦負けしそうな主人公に
上司が観客席から
「ここでは温存する予定だったけど、切り札を使いなさい!」
と指示を出す。
主人公(切り札なんて無いじゃん…)
敵(なにか切り札が有るのか…?)
で、切り札を警戒して動きが悪くなった敵にギリギリ勝つって展開が有った
味方も内心混乱してるのがいいな
母校の野球部がそこそこ強豪だったんだが、県内の試合で序盤で大差ついたから5回で主力をベンチに下げたら、代わったピッチャーが次々打たれて逆転負け食らって終わったときがあったな
当時部長、監督が批判受けたけど、その先強豪との戦いに備えて主力温存と控え選手に実戦経験積ませるのは必須だったろうし、真剣に取り組んだ上での敗戦だから可哀想だなと思った
『キャプテン』の青葉
青葉「地区予選とか二軍でもよゆーよゆー(余裕だった」
本編
転校した自チーム三軍の選手が1回戦突破も怪しいチームの墨谷二中をスパルタトレーニングと実戦でのレベルアップで短期間に自チームの二軍と互角にしていた。試合が進むにつれて押され始めたので試合中に選手交代しまくって一軍メンバーと総入れ替えをして何とか勝利。そして全国優勝。(その後にチームメンバー総入れ替えが問題になり墨谷二中と全国優勝を賭けて再戦。最初から一軍で戦い最終的に僅差で敗北)
全力で戦って負けたら言い訳できないだろ
「今回は勝ち負けにこだわってない。制限の下でどこまでできるか試して見たかった。想定内のことだし、データは取るという目的は果たせた。」とか言えなくなるんだぞ
いきなり奥義の幻突決めた覚悟
まぁあんま効いてなかったんやけどな ブヘヘヘヘ
怒らないで下さいね
トンデモ技を披露しすぎて幽玄流の弟子や技共々”龍継ぐ”でハブられているってバカみたいじゃないですか
ウルトラマンがいきなりスペシウム光線出さないみたいなもん。
意外と初っ端から撃つことあったぞ
奥の手出したら負けるから奥の手を匂わせて使わないが正解
沈黙の艦隊の海江田艦長か。
核兵器持ってると言いつつ使わないの。
むしろ、奥の手を匂わせるだけ匂わせながら、とうとう出さずじまいで物語から消えることこそが、物語にとって最大の「悪」ではある
「あの技は使うなよ」
師匠の言いつけを守る弟子の鑑
…いや単に「技」って表記がミスってただけなんだろうケドw
DQソウラだと消耗激しいから追い詰められたときの悪あがきとして残してたけど満身創痍だと使う体力も威力も足りないから同じ技を初手で使った主人公のように初手で使うべきだったと後悔したよ
油断や慢心はないと言われた作中最強のバスケチームが負けたからな
ペース配分も考えられないとかド素人中のド素人じゃん
ウルトラマンだと初っ端必殺光線ぶっ放すと効かない事が多い
奥の手使ったらクッソ疲れるとかなら分かる