今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ジャンプ編集「女性票減るからえちえちなシーン描かないで」→15話打ち切り

少年ジャンプ
コメント (372)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/159669817/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

出典元:雲母坂盾『ボーンコレクション』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なお無事ドベに落ちた模様

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無能すぎて草

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは無能編集

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のジャンプは女に支配されてるという本音やな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
AGRAVITY BOYS 生存
ボーンコレクション 終了
タイパラ 終了

女に媚びないと生き残れない時代やで

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
6位だぞ
どう考えてもこのランキングおかしいけど女さん票が入ったのは事実なんやろな
アンデラは頑張ってほしい

「次にくるマンガ大賞 2020」コミックス部門
1位:戸塚慶文「アンデッドアンラック」
2位:野澤ゆき子、中村力斗「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
3位:山本崇一朗「それでも歩は寄せてくる」
4位:上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」
5位:工藤マコト「不器用な先輩。」
6位:中村充志「AGRAVITY BOYS」
7位:コトヤマ「よふかしのうた」
8位:矢村いち「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」
9位:昆布わかめ「最近雇ったメイドが怪しい」
10位:小賀ちさと「只野工業高校の日常」
11位:甲本一「マッシュル-MASHLE-」
12位:秋タカ「お近づきになりたい宮膳さん」
13位:鳩胸つるん「ミタマセキュ霊ティ」
14位:吉河美希「カッコウの許嫁」
15位:杉浦次郎「僕の妻は感情がない」
16位:横田卓馬 、伊瀬勝良、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」
17位:森下suu「ゆびさきと恋々」
18位:竹嶋えく「ささやくように恋を唄う」
19位:雪森寧々「久保さんは僕を許さない」
20位:藤本新太、成田良悟「デッドマウント・デスプレイ」

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでドベは草

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
編集ガチャの運要素高すぎでしょ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無能編集につかれた作家が可哀想すぎるな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結果5話でドベ落ちした模様

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
チャゲチャやんけ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなもんで減るんか?

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あかんかったんか?
出典元:雲母坂盾『ボーンコレクション』(集英社)

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
既婚男性らしいけど、マジで芸だと思ってたわ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
YouTubeなんてサムネにエロがあるだけで伸びるからな
中身がどうであれそれが現実だよ
それを否定する時点で終わり
全く人気なかったピアノYouTuberが乳放りだしてピアノ弾くだけで100万再生とれる時代だから

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
でもエロじゃ一番人気にはなれないよ
エロピアノさんは確かに凄いけど別にトップレベルじゃあない

まんさん需要のほうがエロよりさらに大きいことをジャンプは分かってる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプは少年向けに作れや

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尾田栄一郎「少年誌なのに少年の方向いて描いてない漫画があるよな」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. まんさんはコンテンツを終わらせる天才

    • 描かせなかった編集はきんたまんさんなんだよなあ

      • 女にモテたくて女に媚びる男はいるからね
        自称フェミニストで性犯罪者だった彼とか

    • まんさんってなに?

      • お〇んこさん

        主に結婚出来なかった高齢フェミ弱者女性のことを女性器で呼ぶ侮称だよ

      • 子供部屋がよく使う言葉

        使いはじめたら人生終わりだから使わないほうが良いよ

      • 子供部屋も人生終了も十分アウトな二重のレッテル貼りだけど
        自分だけはセーフだと思いこんでるのかな

      • 使ってるやついたら何も考えずに論外フォルダに入れていい言葉のひとつ

      • 漫画サンデー

        小学館ではなくて実業の友からでてるのがノイズ
        秋田秋田でサンデーコミックだすし
        いや、サンデーて休日て意味だから使うのは勝手なんだけど

      • そんな蔑称使ってるやつは確かに終わってるわ

      • ここのサイト結構女多いから反感買う単語

      • まぁぶっちゃけ女が「男ガー!」してきたときに反論で言うならわからんでもないけど
        女批判全般に使ってると「痛いヤツ」って感じ

    • 少年漫画なのに女に忖度するのアホだわ(編集含めてな)
      レッドフード・ギンカ・グリグリ・PPPPとかエロを入れてりゃ延命できてただろって作品が多すぎる

      • ギンカのシェヘラザードのお仕置きは見たかった

      • 一応少年は男女両方のことだから男女構わず子供を意識しろならわかるけどね。ただボンコレで女性票狙いに行った意味はガチで意味わからんから改めて欲しい。

      • レッドフードははよ休ませてやってほしかったわ
        週刊のペースで描くこと自体が無理っぽかったよ
        エチエチなキャラ描ける人だから無理ないペースで掛けるところにいってほしい

        ppppは作者がぶん投げただけ

      • レッフーはクソガネの作者と似たタイプそうなので無理や。男キャラ前に出してつまらんケイドロやっとるし
        ジャンプ目指す作家はそう言うエロ売り嫌っとる選民愛想持ちは多数居るからな

      • 避けろとはいわないけど安易なエロ売りは萎えるなあ
        描きたいもの描いて編集がきっちりつっこみいれてくれるのが一番だよ

      • >一応少年は男女両方のことだから男女構わず子供を意識しろ
        少年が女を含む?少女どこいった?
        年少の事を言ってるのかこいつ。
        もし少女って男の子も含む意味を持つとか言い出したらフェミさんにぶっ弑されると思うがな。

      • ギンカとグリグリはわかるけど、レッドフードとppppは無理だろ
        ppppは完全女向けだし、レッドフードはエロ入れてもどうせ永遠にケイドロしてる

        あと他コメだけど、法律上は少年は少女含むぞ
        少女に少年は含まんが
        あんまり頭悪いコメントするとこれだから男は〜って馬鹿にされるからやめろ

    • 終わらせたのはちんさんの方だけどな
      お前らちんさんがしっかりお金を使えば作者や編集者が女に媚びるようなことをすることもないんだよな
      無駄に気に食わない作品を叩くだけ叩いて、でも好きな作品にも大してお金を使わないからこうなる。
      ちんさんはコンテンツを荒らすだけ荒らして終わらす天才

      • 編集が無能というわけでもないし、ちんさんとやらが終わらせたわけでも無い、このマンガが面白くなかっただけでしょ

      • 灰コメみたいな弱者男がああいうこと言うからこういうことを言われる

      • 悪いのは男!アテクシたちは悪くない!ギャオオオン!

      • どう見てもギャオおおんしてるのは男の方だが

      • 男はすぐ棚に上げて物を言うから都合の悪いところは見えないんやで

      • キムチ腐臭に充てられた女さんは全ての悪事は
        男のせいだとギャオれば解消されると本気で
        思い込んでいるから自分側の非を
        受け入れられないんだぜ

      • 上の方で、まんさんって表現は使ったらあかんで
        って話が出てるのに、すぐ下にちんさんとか出てるのは面白い。
        そしてこっちは、使ったらあかんでって諫める奴が居ないのな。

      • 何か勘違いしているデブス女のようだけど
        アンケート結果に使用した金額は関係ないぞ?
        少年漫画を読むような女は粘着質で性格悪いのが多いから、
        コマメにアンケートハガキを送る傾向がある
        少年でそういうことするのは少数だから
        アンケート結果を数字通りに受け取る無能な編集や編集部だと間違った方向へと進んでいくのさ

    • でかい主語を使うのは馬鹿だって言われてるんだが

    • もっと丁重に言え
      おまん​こさんだ

    • そもそも女はエロが嫌いというのが誤解
      少女漫画が性女漫画だった時期があったろ

    • 女も普通にえっちなシーン大好きなの多いけどな
      少女漫画とかえちえちだよ
      編集がなんのデータもなく思い込みで勘違いしてることが多い

      • あと、女も女のえちな姿すきだからね

      • そもそも男性向け工□漫画家の4割は女性作家定期

  2. 今連載してたとしたらそこそこ生き残りそう

    • ないない(ヾノ・∀・`)

      • 今の時代ならアニメ化してそうって作品なら存在するけど
        時代が違えば生き残ってそうってのは一切ないとは言わんけど、ほぼ無いよな

      • 青1
        言い得て妙やな

  3. 何回でも言う
    読み切り白羅さん大好き

    • それよ
      ダウナー系セクシーお姉さん
      ジャンプでは斬新だったってのにな

      • 連載と聞いてくっっっっっそ期待したんだけどなあ

      • 担当も無能だけど譲った作者も確固たる自分が無かったわけだからあかんわな
        松井優征のところでアシしてたらあっさり染まったし

      • でも作者、なんとなく「これが最強の漫画っすよ!」ってタイプじゃない気がするしな

      • 石山諒のミツ首コンドルの打ち切りの時の巻末コメントで

        「最後の虹のところカラーくださいって言ったら怒られました」

        みたいなこと言ってたのすごい好きなんだけど、このガツガツさが欲しいところ

      • 「ダウナー系セクシーお姉さん」

        本当これ!!最高だよね!??

      • 俺も!俺も!
        気だるげなお姉さんと少年!良いじゃん!
        とか思ってたら実際の連載

    • 読切版のままの設定で連載会議出したら落とされたんだっけ?
      この時から編集部は既にズレてたんだろうな

      • ちょっと失礼だけど、別にそこまで絵とかで売れる作者には見えないから王道に寄せてもしかたない気がするよなあ
        設定くらい好きにさせたらいいのに。そんで失敗したら次で改める、当たったらラッキー、でよかったのになあ。

      • 担当編集もなんか噛み合ってないしその旨を普通に書かれるくらいには無能やったと思うわ

    • 読み切り版の絵のが好きだったのに、連載になって劣化して残念だったわ

      • 連載になって自由度や編集が変わったのかもな

      • 週刊連載で読み切りの絵を維持するのは無理なので省エネ仕様になるのは仕方ない

    • 今からでも読み切り版の設定で連載をやり直してほしいくらい好き

  4. ボンコレ終わった後松井優征のとこ弟子入りして悪影響受けてドリトラだもんなぁ……

    ボンコレもドリトラも全話読んだけどほんとボンコレの読み切りの時が絵は一番良かった自信持って断言するわ
    もったいない……
    担当の罪重いぞ
    女性票?
    ToLOVEる好きって女性結構おる聞いたぞ

    • 同じ作者だったのか
      ドリトライ好きだった

      • ドリトライはいい意味で爪痕残せたし短期なりにテーマを通してきっかり終わらせられたのは松井の影響だとは思うけどね

      • 松井優征は連載がダメだった時のパターンも プロとして 用意してるっちゅーが
        ドリトラもたしかにその片鱗は見えたが
        でもそれは立派であって成功ではないんや

      • あれやたらと神格化してるやついるけど誰でもやってることを言っただけやで

    • ああ、なるほど
      松井の影響を受けてのあのシオマネキとかか
      それをやるには助走が足りん
      ネウロだって、序盤に人体の限界を超える変形決めてたら引かれてたろう
      そもそもコンソメとかはともかく一般人のは大体「※イメージ・誇張表現です」って言える代物では

      • ネウロに関しては松井優征は まずデビュー!早くデビュー!漫画家として色々足りてないのは自覚してるから冒頭でショッキングな展開描いて客を引きつける! だったからねぇ
        新人にだけ許されるそれ的な

      • しかも松井のあれは澤井のエッセンスを自己流にアレンジしたものであって
        松井ならではの持ち味をさらにその弟子が真似したところで劇薬なんだよな

    • ToLOVEる好きって女性は元々そういうのが好きな女性というだけだから結構いるというのは当てはまらんよ
      勝利の女神ニケやってるようなタイプだから女性の中では特殊な方やで

      • いやでもここでもよく聞くやん
        男だってカッコいいイケメン好き て
        同じこったろ

      • AKBやモーニング娘好きな女性はそこそこいるし
        シャニマスとかのライブ感想イラスト描いてるの女絵師が多かったりするけど

        ジャニーズ好きな男やエムマスライブの感想イラスト描いてるような男は皆無だろ

      • 普通にいるわな

    • 異議なし
      まず連載の絵にがっかりして、編集の差し金と聞いて怒りに変わったわ

  5. エロは劇薬
    地力がなければ生き残れはせぬ

    • 巨乳揺らしてる女キャラ出しても地力が無いから打ち切られたマンガありましたね
      魔々勇々っていうんですけど

      • そっちの担当も微妙なところだったなぁ。舵取りというかヘイトコントロールみたいなのは担当がどうにかやって欲しいわ

      • 多分魔々勇々と鵺を比較すれば生き残るための要素が見えそう
        あくまで生き残るレベルだが

      • 魔々勇々は主人公のアレさが原因だろう

      • あれはコルレオクンとマママの冒険旅行漫画にすりゃよかった しかし、ジャンプは主人公がいつもお母さんと一緒の話なんて許すわけない

  6. 一番人気になる必要はない
    食っていけるだけ稼げることがまず大事

  7. アンデラ……
    2020次にくるマンガ大賞一位か……

    • 連載の初動に全てを賭けた奇跡の例

    • 賞とったの早すぎたせいで既巻ぜんぜん無くて刷られなかったから作者的にはアンラッキーなんだよな

      あれは受賞すると確定で出版社は売れる見込みで大量に発行するから

    • あれもきっちりエロシーン入れてたら覇権だったろうに
      話めちゃくちゃおもしろいのにもったいない

      • 面白くないから未だに発行部数150万部から更新できてないんじゃないかな?

      • Xで「デラが伸びないのは集英社が宣伝してくれなかったからだ」って
        ファンが言ってるのを今日見たばっかだわ
        マッシュルの倍くらい宣伝してもらってただろうに

      • というかマッシュルも一緒にノミネートされてたのにアンデラに票入れた奴の方が多かったってことだよな
        本当に初期は面白かったんだな

      • 色気もクソもない風子の乳やタチアナの裸を見ればエロで売れる作風じゃないの分かるだろ…

      • 青4
        マッシュルが面白くないじゃん

      • その割には最初からマッシュルの1/3くらいしか売れてなかったなアホデラ

      • ブスとブスの恋愛なんて見たかねーよ

      • マッシュルームはOPありきだからね

      • アニメ化前から150万と500万だろ?
        OP関係なく結構な差だな

      • マッシュルはブラクロと同じでネット層には人気なくて一般層には人気あるタイプだな

      • マッシュと比べるまでもなく配信ランク外で単行本も動かなかったデラは弱すぎる

      • キャラデザが終わってんのよ
        ジョジョとか刃牙みたいに特徴的な絵柄じゃなくて普通にウケない絵柄してる

      • 進撃とかは下手と言われることはあっても古臭いとは言われてなかったしな
        これは大きい気がする

      • 主人公フィンクスにされても誰も見る気起きないんですわ

      • ほぼ常時全裸が2名おるやろ

    • カグラバチでも鵺でもいいから1位とってジャンプの1位は売れないってジンクス破壊して欲しい

      • ヒロアカが1位とって売れてるし、そんなジンクス無いよ

      • 推しの子と怪獣8号が一位とってるじゃない
        去年の3位と4位は一ノ瀬家と暗号学園だけどな!

    • 重大発表()でもカラーを貰えなかったしついに見切りを付けられたか…

  8. 空知も神楽小さくしろって担当に強要された言うてたな
    まぁあれは正解だった思うけど

  9. エロで人気出ればそのあとは一生エロを求められる

  10. 女も女で作風が露骨にすり寄ってきたら切り捨てるだろ

    • 切り捨てというよりかは寄り付かない
      最初から狙うとだめだが1度食いついたら後なら喜ぶよ
      最近露骨になってきたから駄目見たいな腐女子見ないし

      • ぼくらの血盟もしばらく癖かくしてたらいけた可能性

      • ゴールデンカムイは女受けが男にはギャグに作用しててウィーンウィンウィンウィン

      • ぼ血は主人公が周りから崇められてる超美形に見えなかった時点でダメだった…

    • そもそも票数で言えばまだ男性票の方が普通に多いのに、女性票に拘って男性票捨てるのがまず意味不なんよね
      男性票が同数ならそりゃ女性票取った方が人気出るよねって話であって、まず男性票ありきなのよ

      • ファンレターを熱心に出すのは女性の方が多いらしい
        それに引きずられたんやろうなあ

      • バズるアニメにしても女の支持は避けて通れないよ?大抵はエロくもない作品しか人気ならんよ?

      • ロシデレとかマケインが今期の人気アニメやろ

      • 女は金を使ってくれる。

        しかしあの漫画、あの時点で女に遠慮したところで人気が出る訳じゃなかったじゃん?

        つまんない漫画でちょいエロして人気微増<一般女性からの苦情

        そういうことやろ。
        つまりもう見限られてたんよね。

  11. この扉絵を没にしておきながら本編でスク水アニキとかいう女性票取る気ないものをOK出すあたりマジでダメだと思う

  12. ボンコレの編集さんってPPP立ち上げた人だっけ?
    確かに女性読者を意識してる気はするな

    • 我を出しすぎたか
      相手の特性を見ずに自分出し過ぎ系なのかなあ

      • 意味不明
        作者が編集の言いなりになった結果失敗しただけだろ

        鬼滅の刃の作者は編集に「スロースターターすぎるから修行はすぐ終わらせましょう」って言われても「炭焼きの少年がすぐに刀に慣れるわけがないから修行は長く描きたい」って編集の意見無視して我を通してヒットさせたよ

        そういうところで負けてんだよ

      • まぁ最初の修行編の時はそこまで人気なかったけどね

      • 16話でセンターカラー来たんだけど

      • 編集のせいにしてる時点でド三流なのはそう。
        一流は自分で決断する。

      • 鬼滅作者は肝が据わってたな

      • そもそもワニの頭の中から炭治郎引き出してコイツ主人公にしましょうって言ったのが編集やろ

      • ↑決めたのは作者な

      • 鬼滅の修行編は正直つまんなかったろ

      • 修行編が人気なかったのはそうなんだけど、全体から見ると修行したからこその炭治郎のキャラ立ちがあるという気もする。

        修行すっ飛ばしてたら如何にもの少年漫画で、アニメで幅広く人気を出さなかったかもしれない。まあ全部後付けの理屈だけど。

    • 無能ゴミ虫やん
      文芸誌にでも左遷しろよ

      • 作者が無能だっただけ定期

        だから「お前要らないわ」って切られたがww

      • 最近異動になったよ
        ワンピの編集でもあったしその関連の仕事してると思う

  13. やっぱおだっちはすげぇや

    • 尾田っちは典型的な九州男児(笑)過ぎて無理だわ
      そりゃ鬼滅や呪術に負ける

      • 鬼滅には負けたが呪術には負けてないだろ

      • こいつの脳内では負けたんだろ超ウケる

      • 反出生とかツイフェミポストにイイねしてそう

      • なるほど
        こういう奴が少年誌に文句言ってるのか

      • 生まれたジェンダー差別、地域差別なんてサイテー!

      • 呪術負けは幻で草

    • ワンピースそんな好きじゃないけどおだッツの漫画に対する姿勢はいつも感心させられる

      • 交通事故で亡くなった元ジャンプ漫画家の親戚だという人の書き込みを見たことがある。

        生前、編集の意見を聞きすぎた、尾田さんのように描きたいものを描く姿勢が僕には足りなかったと言ってたって書いてあったな。

  14. 上位3作品に入らなきゃアンケは入れて貰えない
    極論ネウロの様に狭く尖った方がそこに入る余地はある、浅く広くやってネウロより票取れる地力があるならそれでいいが

    • ネウロで細く刺して、その穴を拡げたのが暗殺だからねぇ……
      ネウロの稼ぎは大したことないぞ
      穴拡げる才覚あった松井優征の真似は難しい

    • マイナー路線を目指せということでしょうか…?

      • 実際そんな我を通したいなら商業誌でなくSNSでやってろってのはちらほらあるからなぁ

      • お前は結局それになったな

      • 全体の4位になるより全体では下位でも誰かの1位になった方がアンケが取れる。それがジャンプのシステムだからな

      • 返答がもう思い出せないんだ

    • ネウロ枠はアンデラやけん

  15. ボンコレに関しては仮にお色気シーンあった所で打ち切りなのは変わらなそう

  16. 記事中のコメントで5話でドベって言ってるけど15話のタイプミス?
    たった5話でドベになるようにはなってないよな
    お色気描きたいなら編集に強く言えば良かったのにこの後書きの感じだと大した反抗もしてなさそう

  17. アオのハコとかいう具と出汁のない味噌汁みたいなのが大人気だからなぁ
    人気ものにあやかって大失敗するいつもの十八番芸ですよ

  18. オタクが秋葉系と言われてた頃と違って今の男オタクは金落とさないからな。エロ皆無の呪術人気みてりゃ女オタク優先するのも当然
    そもそもこの絵柄じゃエロ釣りによるブーストも無理だろ。桂正和レベルとは言わんから矢吹くらいの画力やぬ~べ~の岡野剛くらい性癖に刺さる物がなけりゃ無理。安易なエロならやらないほうがマシ

    • 女性向けは舞台ができるし、グッズやコラボカフェで儲かるからね
      逆に男性向け作品はどんだけ原作人気でも舞台が埋まらないし
      グッズもカフェも微妙だからコラボカフェは女性向けばかりになってる

      • コラボカフェとか、女性は女友達とでも行ったりするけど男性は彼女と行くことはあっても男友達だけで行ったりするのはあまりないしな
        作者や編集者が女受け狙うのも分かるわな
        まあ女受け狙おうとして売れた漫画があるのか疑問だが

      • 作品自体も友達におすすめして布教しまくるし、人によってはSNSに布教絵や漫画まで描いて読んでください!するからな
        金は落とすわ自主的に広めてくれるわでめちゃくちゃメリットある

    • オタク=弱者男性で金ないからな

      • いうて女さんの給与って弱者男性と同じぐらいやぞ。実家ぐらしだから金がまだあるだけで

      • コラ!旦那が年収いい主婦オタって層をお忘れではなくて!?
        だから女性向けってグッズばんばん出してもじゃんじゃか買ってもらえる

      • むしろ男はなんで金ないんだ
        妻子を養ってる訳でもないのに…

      • 何が起きるから分からんくて自分しか稼ぎが無いなら貯めるしかない、そら浪費できないよ

    • そもそも少年誌のグッズが成人男性向けじゃないからな
      ターゲットと噛み合えば数百万の痛車が予約開始翌日で埋まったりするし

  19. ぶっちゃけエロ描いたところで打ち切り待ったなしだったと思う
    ……って書こうとしたら、同じこと考えてる奴いるなやっぱw

    • なんで読み切り良かったのを連載でダメな方にかえるのかね?
      クロマジ
      レッフー
      武道高校ネル

      • その読切のアンケが取れてなかったからでしょ

      • 読み切りアンケとれてないなら連載させんなw

      • 最近特に読み切り改悪がひどい上に読み切り載せずに即連載した作品も良くないってのが多くて何やねんって思うわ

    • でも成仏できたんじゃないかな

  20. 女性は組織票的にアンケートを書くが
    男性は個人的に気に入った作品にしか票を入れない
    というか男がアンケートとか懸賞にハガキ出すって事の方が少ないイメージ
    手っ取り早く票を稼ぐには女性票狙いなんだろうなぁ

    ボーンコレクションは男性票狙いに行くべきだったとは思うがw

  21. 女性票とやらが実際あったんだろうか?

  22. こち亀ですら女性票を獲得する為に男卑女尊路線に切り替えたからね

  23. 女って実際にそんなにお色気苦手だろうか
    セクシーな女キャラにかっこよさを見出す女も多そうだけどな
    鬼滅の甘露寺とかそんなに忌避されるかね
    クレーマーツイフェミは外れ値なので考えないものとする

    • 「てめえに乳はついてねえのか」って返してやれ

      • 貧乳の娘に殴られろw

    • 格好いい女性と色気のある女は=にならんのよ
      マリリンモンローは色気があったが目指すべき女性としてシンボライズされていない
      それどころか公園に設置されたマリリンモンロー像が撤去される世の中になった
      「男に対して性を見せびらかす女」は女性から見て見苦しい物だろう
      男がブーメランパンツを履いてステージで踊っているのを見て金を挟もうとする男は…
      一定数しか居ないだろ?w

      • なんでマリリンモンローが出て来たのか意味がわからん
        このボンコレの女は主人公に戦うための妖刀を与える女であり正体は妖怪がしゃどくろ
        例に出した甘露寺は戦う女
        セクシーな恰好してるけど彼女らにかっこよさを見出す女も多いのではって言ってんのに
        >格好いい女性と色気のある女は=にならんのよ こんなこと言ってないし
        さらにブーメランパンツでステージで踊る男に金を挟まないとか何の話してんだ

      • 赤コメのツイフェ臭ムンムンでキッツい
        灰コメの解釈もドヤ顔で出した例えも全部的外れだし

      • 峰不二子ちゃ~んを見てこい

    • モノによるな
      お色気押し出したラブコメとかアホエロ系の作品なら可愛いし好きだけど、バトル漫画寄りの作品で無理ある描写しつこくされるとノイズになってキツい事が多い
      お色気描写のシチュってそれ作るために無理矢理場面作られがちだからよっぽど上手くやらないとキャラの性格や作中の常識に違和感出るし
      甘露寺くらいの事でギャーギャー言う人は普通の女から見てもおかしい人だよ

      • ボツになった扉絵と同じくらい谷間出してるってことで甘露寺を例に出したんだけど
        峰不二子とか女をめっちゃ利用してくるけど女に嫌われてるとは思わんし
        自由さや強さを描けてれば女からの人気もとれるセクシーキャラって結構いそうだなって

      • そもそもセクシーキャラ自体は別に女に嫌われる属性じゃないけどね
        今思い出したけど甘露寺露出が話題になった時嫌がる人に納得できる理屈もあったわ
        甘露寺自身がどうこうというより、甘露寺に不必要な露出させるために騙してそういう服を着せる(しかも本人は恥ずかしがっているため無理矢理セクハラしてる感が出てる)まさおやそういう理由つけて露出させようとする作者が嫌がられてる感じだな
        設定的にも鬼の攻撃に耐えうる特殊な布で作られた隊服って設定があるのに露出増やすのは危険でしかなく矛盾してるし
        個人的にはキャラデザの兼ね合いや素直に騙されちゃう甘露寺の人柄が出てる絶対で可愛いと思うから嫌悪感はなかったけど
        ただ単に性的でキモいからやめろってのは分からんが、そういう理由で嫌がる人がいるのは分かるかな

      • 炎炎のラッキースケベられの人はキツかった

      • ラッキーすけべラレは男女関わらずキッツイ
        男キャラのギャグでもきつい
        後半スケベラレが面白い働きする回もあるけども

        ラッキースケベラレってアニメで聞いてても引っかかる語感の悪さ

      • そういう胸見せてとかのキャラはかっこいい女の人キャラが多いと思う、男勝りとかね?あと大人だよね
        仕方ないならいい、甘露寺みたいに制服とかね
        少年漫画なら別にライトなエロはいいと思ってるけど、自ら胸見せて触らせるのはエロ本の見過ぎ
        少年なら何この軽い女と思うだろうと思うし

  24. ロボ子はパンツが見えてもセーフなんですね

  25. 尾田栄一郎くらいになれば編集なんてスルー出来るやろうけど
    新人じゃ逆らえないよな。
    ジャンプの編集って違法サイトで違法ダウンロードしてた疑惑まだ晴れてないけど
    そんな順法精神も無い編集に従うの辛いだろうに

  26. お前らさぁ
    本当にこの扉絵載せたらアンケが爆発的に入ると思ってんのかよ

  27. フェミの意見を聞きまくった結果ディズニーがどうなったかという話よ

    • インサイド・ヘッド2が大ヒットしました

      • それ以外は?

      • あの、その前の大損害出した6本とアコライトのこと都合悪く忘れるのやめよ?
        インサイドの儲けなんか吹き飛ぶレベル

        そしてまだまだ 大明神レイチェル ゼグラー が控えてるんだよね…
        すでに小国の国家予算吹き飛んでると言うアレ

      • インサイドヘッド2はポリコレとかは無視してる訳だしな

      • ディズニーのトップがポリコレ傾倒は失敗だったと認めた後じゃねぇか

  28. ドラゴンボールがお色気路線だった時って死ぬほど人気なかったから
    子供もエロなんてそんな好きじゃないよ

  29. 昔ケンイチのお色気描写が過激すぎる
    漫画は面白いのにそこが気に入らないってフェミが言ってたのが話題になってたことあったな
    男だと気にならんけど
    女だとやっぱ気になるんかな

    • ケンイチはアレで良いよ
      それで大ヒットしてるし

    • パンチラや股間に頭埋められて顔赤らめてる男が描かれた漫画あったらキショいやろ
      キショいまでいかんでもその部分はあまり読みたくないやろ

      • いや別に、そういう漫画なんだなーとしか思わんわ

    • 男だけど着てる服がボディペインティングにしか見えなくて、いくらなんでもマトモな服着せろよと思ってたわ
      まぁ全巻持ってるけど

      • あれだけ丸出しでボディペイントなのに
        そういうキャラって認識になるから不思議

      • 絵のクセはつよすぎる
        ふたりエッチじゃ抜けないのと同じ

      • ピチピチスーツとかなら良いけど制服で乳輪見えるぐらい乳首の形出てるし
        何だったら冬の厚着でも乳首浮き出てるからな

        乳首だけならロボットポンコッツ超えてる
        奇乳は萎えるわ

  30. ソシャゲも下品なものばっか売れてるからなぁ
    なんだかんだエロは強いっすね〜

    • エロで国民的人気になった作品ある?

      • そもそもなんで国民的にならなきゃ失敗扱いなのか理解に苦しむんだが
        国民的ってのはDBワンピ鬼滅ドラえもん等の日本人なら知らなきゃおかしい作品と同じレベルのことで、それ並みの作品なんて何十年に一作しか生まれねえよ
        少しは頭を使ってから書き込め

      • FGO
        まあえろげ時代も全然えろくなかったけど

      • エロが人気の主要因とまでは言わんけれど大体の国民的人気作品には大なり小なりそういう要素は存在するね

    • そもそもBLやTLといった女ターゲットのエロ漫画、エロ小説が1000億円くらいの市場築いてる訳でね

  31. 鬼滅で女読者増えすぎた弊害かもな
    ジャンプラとか女漫画家が女読者向けに書いた漫画しかない魔窟だし

    もはやジャンプで少年漫画書いてるのなんておだっちしかいねえ・・・

  32. 🐷🐷🐷🐷🐷「「「「「僕たちの大好きなお色気シーンを減らすなんて許せないブー💢💢💢💢💢」」」」」

  33. この作者、読み切りは面白いんだけど連載するとすぐ終わるよね

  34. ぶっちゃけこの感じでお色気描写しても男の票取れそうにないし正論だと思う

  35. まあ男だってこの不人気漫画露骨なエロで人気取りに来たな
    もうすぐ打ち切りかな…って思うけど少年誌ならそっちの方がまともだと思う
    女性票意識しだしたらもうそれは少年漫画じゃないわ

  36. まんさん受け狙う時代だしねそらそうよ

  37. 票ってなんだ?んなもんで自分の話曲げるのかよそりゃ面白くねーわ

  38. でも2話からこの表紙はちょっと飛ばし過ぎじゃないか?

    • 10週が勝負なんだから出し惜しみする意味がない

      • 2話で作者のスタンスを見せれるからな
        鬼嫁伝はそれで2話扉絵でこれは駄目かなって予感したから

      • 血盟はアレが作者のスタンスか……

  39. 究極女性器研究所

  40. 獲得できてるかどうかわからん女性票なんて気にして
    サービスカット排除したのガチで無能だなw
    打ち切りラインをもがいてる時に前にやることじゃないだろこの無能編集

  41. 売れるエロは金出す価値があるのだけだぞ
    こんな打ち切り漫画のエロに価値があるかよ

  42. ちんさんがいかに役立たずか分かる好例漫画
    男が金を使ってやらんから女に媚びに走る
    お前らが編集者をとやかく言う資格ないわ

    • 女に人気のカグラバチの発行部数を誇ってるけど最新刊でもルリドラゴンの半分ほどしか売れてないって知らないのか

      • ルリドラゴンはカグラと違って2巻から激減するかもしれんから来月まで待っとけ

      • 誰もカグラバチ誇ってないだろ
        あれを勝手に女人気認定して自分の懐からカグラバチを出して勝手に誇るな
        カグラバチはシリアスすぎる内容と子供が拷問されるシーンもあって特に女受けが良いタイプの漫画でもないやろ
        絵柄も含めてどちらかというと男受け寄りの漫画

      • 確かにカグラは子供虐が多くて引く女性はいると思う
        あとキャラがすぐ死ぬからキャラ推しをしたい女性も去りそう

      • 自分が好きじゃない漫画を女向けってレッテル貼るやつよくおるけど
        チー牛やまんさん並みの変なアダ名つけられてほしい

  43. 今のジャンプ編集者終わってんね

  44. アンデラはお色気やセクハラシーンいっぱい出してるのに男にも女にも受けないよな

  45. 少年誌で女性票いる?

    • 男性が金を使わんから女性票を獲得できない漫画は伸びが悪いからね
      今の連載陣も特に女性受けが良いわけでもないからアニメ化しても大して売上伸びないものばかり

      • サカモトとカグラは比較的女性が食いつきそうだけど
        昔のテニプリ銀魂リボーン黒子みたいに殺到する感じはしないな

  46. 昔のターちゃんとか凄かったよな
    エロネタ下ネタのオンパレードだったし

  47. 男ウケ狙った漫画がワンピース、ヒロアカ、サカモト、あかね囃、ウィッチ
    女ウケ狙った漫画が呪術、アオのハコ、カグラバチ、アストロ、キルアオ
    どちらが上か分かりきったことだな

    • アオハコって女受けなの?どう見ても男向けだと思うが

      • ボイコミの男声優がカマっぽい声で女ウケ狙いだったよ
        作者が女キャラが性的に見られるのを嫌ってるからアニメ化しても男票を伸ばすのは厳しいだろうね
        すでにアニメも人気のある僕ヤバって先駆者がいるしな

      • 女向けの吐息みたいな声の出し方する男声優は男には絶対ウケない

  48. つべでエロはトップにいないというが、ホロとかサムネ微エロ釣りしかないぞ

    • 「しか」って、ホロってエロくないサムネの方がずっと多いだろ…
      こんなとこでも脈絡のないネガキャン頑張ってんの?

      • フェミ並みにエロ認定がガバいんだろ

  49. ジャンプで最後のエロネタ漫画といえばあやトラか?
    いちごtoloveるの頃が最後かな。ゆらぎ荘はあまりエロく感じなかった

  50. この手のにうるさく言ってくる女は確かにいる
    けどそれは声がデカいだけで特にジャンプを読む女の中では少数派
    何しろジャンプを読むって時点で嗜好は近いのが集まってるのだから
    うるさい女読者のではなくジャンプ読者の人気こそ考えてこそ女読者にもウケる
    一方ポリコレに迎合したら縛りでつまんなくなって結局女性の多数派にも逃げられる

  51. いやもう何年前の話よ
    おっちゃんたちの時間の感覚で今の編集語るなよ

  52. >>5
    アグラが生存ってどこの世界の話?

  53. 死ぬほど不評だもんな外人にお色気漫画って
    日本人だけが特異点的に人気だけど

    • 外国でお色気漫画ってないのかな

      • 求めるものが違う
        少年漫画に求めるのは熱いストーリー
        エロは成年漫画で十分

      • 一応あるけどもうメジャーラインには乗らないよ
        もっぱら個人のネットの創作とかダウンロード販売が主流になってるかも
        それも今はVISAカスの締め付けがあるから売る場所すら無くなってる

    • だって外国からみたら日本のはロリコンだもんな
      約エバのシスタークローネのサービスシーンなら外人も喜ぶよ

  54. お前らって夜1時からでも活動してるんだな😰

    • 普通に会社員なら夜11時から2時がネットみたりクロスビデオタイムだろ

      • クロスビデオタイムって何や

      • シコシコタイム

      • ロックマンエグゼのネット対戦が盛んな時間や

  55. シティーハンターはエロあったっけ?
    もっこりとか下ネタはあったけど

  56. 矢吹先生帰って来て。
    呪術廻戦終わるから穴埋めを

  57. ナミという 性欲だらけのエチチモンスター
    二年後はしらん

  58. 序盤に自分から票を絞るのは愚策だし別にこれはそこまで間違った意見ではないと思うが、ボンコレが駄目だったのは河童とかもっと根本的な理由だし

  59. その昔は 週刊は王道 エロは月刊
    だったんだがだんだんエロが週刊に移ってきて月刊が廃れ
    今そのエロが排斥され始めて週刊もゴミになりつつあるところ

  60. ジャンプって読むものあるんか今。。

  61. こういう古い話題掘り起こすくらいなら個別記事増やせばいいのに
    ボンコレが打ち切られたのはえち抑えじゃなくて作者の力量ってドリトライでわかったろ

  62. エロは最低桂、矢吹くらいの女の子描けないと需要ないよ
    風子のエチエチシーンとか嬉しいしくないやろ

  63. エロじゃなくてフェチを描いてほしい

  64. 幕張なんかも今じゃアウトなんかな

  65. ツイフェミとポリコレとパヨクには耳をかすな!

  66. 女性向け作品で男性に配慮したら買う人が殆ど居なくなりそう

    • 男性向けにしても男性は買わないから大丈夫大丈夫

      • そもそも少女漫画がもはや絶滅危惧種になってるからね…
        女児もジャンプやネット漫画読む時代や

      • そもそもジャンプに少女漫画が乗ってる時代や

      • 少女漫画の主人公が『母が少女漫画のりぼんを好きだったので私にりぼんと名付けたそうですが、私はりぼんよりジャンプが好きです』と言っちゃったりしたからな
        ちなみに鬼滅と呪術が特に好きだってさ

    • そもそも読者のまんの者がギャーギャー喚いて認めないだろうな
      声だけはでかいゴミ共だから

  67. “少年”ジャンプの名前変えろ くだらねぇ

  68. でも単行本で「語気強めに言われた」とか書くの許してんだからそんな拘束してたわけでもないでしょ
    打ち切りは作者のせいだよ

  69. コメント欄ミソジニー多すぎだろ

  70. ボンコレは絵とか設定とかキャラの連載化における変更が悉く悪手だったのがな

  71. ジャンまと養豚場
    こんなことにいちいち目くじら立てるな

  72. ひまてんが成功したらここのコメント欄のお色気要素が売れるという意見を認めたるわ

  73. 呪術ヒロアカに代わる看板が必要な時期にお色気で生き残るを図ろうとする漫画なんていらんよ

  74. 女の子のお色気シーンにはギャオオオオオンするのに
    男のそういうシーンにはダンマリどころかBL妄想しだすからなダブスタ&ダブスタ

    ジャンプが男尊女卑だって叩いてたツイフェミもヒロアカ腐女子だったもんな
    高校生男子を性的搾取してる自分が見えないの草

    • 君が文句言うたらええんや
      女は女の差別表現に文句を言う
      男は男の差別表現に文句言う
      男の差別表現にまで女の力を借りようとしたらあかんよ

      • 灰コメみたいな奴は差別表現とかどうでもええねん
        別にそれを男の差別表現だと思ってるわけでもない
        ただ自分が大好きなお色気シーンに対して女性票獲得のために配慮されるのが気に食わないからギャオオオオオンしてるだけ
        あとはフェミ憎しでフェミ叩きの材料として利用してるだけ
        よくいる「これにはダンマリですか〜チラチラ」アンフェさんよ

      • アンフェとか言ってるツイフェミがBL目当てでジャンプ読むなや

      • Theツイフェミって感じ

        少年漫画の些細なお色気にはがなり立てる癖にBLやTLのドギツいエロにはダンマリでそのダブスタぶりを指摘されると逆ギレする

  75. 呪術ですらテコ入れで万さま出したからな

  76. ボーンコレクションはお色気がどうこうじゃなくて
    読切版で良かった所が全部連載になったら削ぎ落とされて
    悪い方に改変されてたのがなぁ

  77. ボンコレはお色気出せなくなったからダメになったとかそう言う次元じゃなく
    満遍なく全部の要素がダメだったよ

  78. ジャンプを読みにきてる時は少年の心になってるからこっちの好みに合わせんな、キショイ打算すんなって思ってるよ。

  79. バクマンでまんさん向けに漫画描いたらおしまいだぞ
    て話なかったっけ?

  80. ジャンプラ編集の爪の垢でも煎じて飲めよ

  81. 少年誌で女向け意識した時点でもう凋落はじまってたよな

  82. ま~んと媚びちんのコンビは面白いもの作らないからね

  83. コンテンツ腐らせるだけのま~んさんに肩入れして自爆する無能編集
    糞ジャンはもう廃刊していいぞ

  84. 少年誌のくせに女に配慮とか編集部はガイジか?

  85. もう少年は読んでないしね。
    オッサンか腐女子しか・・・

  86. どちらのファンがどうとかより
    実際消費のカギを握ってるのは多くの場合女性だからしかたない
    編集としては確率の低いところにわざわざ冒険なんて出来ないから社会人として正しい
    ただしこういう人は出世できないだろうけど

  87. 無能すぎる
    商業向いてない
    人間性も×
    これがこの人の強味とか味とか
    もう少し背中押すとか出来んの?
    作者の本気出させないで本気の周りに勝てると思ってんのかよ

  88. さすがのジャンプも今どき読者アンケなんてモノの結果だけで諸々の判断はしてないんだろうけども、それにしてもいわゆるアンケ至上主義って思想と言うかシステムとしては古過ぎ雑過ぎっつうか、良からぬモノやノイズが入り込みやす過ぎて内向き自家中毒で腐敗しやすいシステムではあるよな

    それはそうと、この編集の言いぶりって実は、このクオリティのエロなら描かん方がマシ…ストップかけといた方が作家のため…って判断だったんと違うかねコレ
    女性人気云々ってのは、実はオブラートであってさ

  89. それ以前にエロしか見どころないなら
    遅かれ早かれ打ち切りだろ

  90. ウィッチウォッチなんかターゲット意味不明だよな

    女ひとりに男複数でホスト好きの女ターゲットにしてる一方で
    女が意味もなくロリになるとか

    一般的な男は好まなそうな話だから女がターゲットなんだろうけど

  91. ジャンプの読者層は男女比9:1やぞ
    鬼滅は勿論、テニヌですらそうやった、2.5次元展開前提とかなら話は別なんやけどね。

  92. 腐女子売りにシフトするのも、エロ方面に行くのもどっちも戦略だからね
    まぁ売れてる漫画ってどっちかじゃなく、男女両方取りに行ってるだろうけど

  93. さっさと少女漫画誌か女性誌に異動させてあげたら?この編集。少なくともそっちには聡いか有能なんでしょ?知らんけど

  94. 腐向け雑誌じゃん

  95. お笑いでも目の前のファンより奥の奴を笑わせろって言うしな
    少年に受けりゃB層もついてくるんだから初心を忘れちゃ駄目だわな

  96. エロ漫画が無料で読めてしまう時代に下着姿の絵がボツにされただけでポシャるんか?

    それにジャンプは漫画以外の収益も凄いから、エロのゴリ押しで生き残る作品なんて使い道が限定されすぎてリリース必至やろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事