今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ハンタ読者、呪術廻戦に対して「カニカマ」とイキリ散らしてしまう。さすがにこれは言ってはいけないだろ・・・

ハンターハンター呪術廻戦
コメント (326)
スポンサーリンク
1: 2024/08/22(木) 07:28:35.31
no title

187: 2024/08/22(木) 08:15:56.54
なぜ叩いてしまうのか

205: 2024/08/22(木) 08:23:16.07
何かを上げるために別の何かを下げるな

2: 2024/08/22(木) 07:29:21.88
未だに高級カニだと思ってて草

199: 2024/08/22(木) 08:20:34.78
蟹冷めちゃった

おすすめ記事
5: 2024/08/22(木) 07:30:50.46
どうせ10話やって長期休載確定してフルボッコにされんのに

14: 2024/08/22(木) 07:33:38.49
マジで呪術煽ってるやつばっかや
no title

533: 2024/08/22(木) 11:05:26.72
そりゃファンにとっては嬉しいんだろうけど言っていいことと悪いことがあるだろ

20: 2024/08/22(木) 07:34:51.53
カニカマに売上負けてますよ

21: 2024/08/22(木) 07:35:04.17
でもまぁタイミングが狙いすぎだよな
呪術あと五話で完結!って告知してからのハンター再開!新刊出ます!って露骨すぎる

集英社がファンネル誘導してるようなもん

33: 2024/08/22(木) 07:36:33.51
>>21
ジャンプレ見たか?
なんで呪術終了がハンタ再開の前座やと思っとんねん草
いつまでハンタが格上のつもりや君

23: 2024/08/22(木) 07:35:26.61
もはや呪術の方がカニやろ

58: 2024/08/22(木) 07:41:28.92
まず先に完結されてる事を何とも思わんのか

42: 2024/08/22(木) 07:39:18.60
完結しない漫画じゃなあ

35: 2024/08/22(木) 07:36:51.01
一口分しかないの高級カニよりカニカマたらふく食べるほうが満足度高いやろ

37: 2024/08/22(木) 07:37:52.96
>>35
カニカマはもう在庫ないんや

86: 2024/08/22(木) 07:47:57.75
ハンタが呪術に売上勝ってるならまだしも負けてるからね

43: 2024/08/22(木) 07:39:22.23
ワイは普通に楽しみや
はやくゴン活躍させてくれ

47: 2024/08/22(木) 07:39:59.42
>>43
うん?

54: 2024/08/22(木) 07:41:21.51
蟻編が20年くらい前ってマジ?

97: 2024/08/22(木) 07:53:12.86
ゆーて五条悟超えるキャラハンターにいないからな

122: 2024/08/22(木) 08:00:00.28
ハンターハンターって氷河期世代の弱おじが持ち上げてるだけやん

鬼滅呪術チェーンソーマンに勝ってる所ある?

138: 2024/08/22(木) 08:04:58.98
>>122
ゆとり世代やろハンター

131: 2024/08/22(木) 08:02:48.06
売上的にハンタがカニカマになってしまった

284: 2024/08/22(木) 08:58:45.69
売上とか関係なくしっかり連載してる漫画の方が偉いよ

158: 2024/08/22(木) 08:09:30.33
仮にカニだとしてももう傷んでるんですよ

162: 2024/08/22(木) 08:10:22.04
今のハンタを楽しめるなら呪術も楽しめるやろ

164: 2024/08/22(木) 08:11:03.63
ハンターハンター 既巻38(1998~)
トリコ 全43巻(2008~2016)
これやばくね?

259: 2024/08/22(木) 08:43:33.13
単行本出したらちゃんと売れるから凄いよな呪術もハンタも
BLEACHとか何やっても失敗してるし

168: 2024/08/22(木) 08:11:23.74
富樫何週続くと思う?

223: 2024/08/22(木) 08:28:45.55
信者がイキる意味がわからん

253: 2024/08/22(木) 08:40:13.52
カニカマってなんやワイはコンビニのサラダ手巻き好きやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 「カニカマ」という誰かが考えたワードをパクってイキってんの笑える

    • 考えたやつが複垢で自演してる可能性が180割3分くらいあるからセーフ

    • ハンターハンター読んでこうやってイキれるくらいの脳みそだと人生楽しそうだよなw

    • カニカマは普通に美味いからカニカマに失礼だぞ
      最近の呪術はもうAですらないからなぁ

      S ワールドトリガー(SQ) ハンターハンター(休)
      A ワンピ ヒロアカ アンデッドアンラック ウィッチウォッチ あかね噺
       ダイ大外伝(+) チェンソー(+)

      B 呪術 ロボコ 逃げ若 サカモト キルアオ 鵺の陰陽師 カグラバチ
        ルリドラゴン 超条先輩(新) さいくるびより(新)

      C アオハコ 夜桜 キヨシくん(新) ひまてん(新) 妖怪バスター(新)
      D アストロ(新) ネクロマンス(新)

      • ワートリが”S”…?

      • バキバキッ

      • ワートリより面白い漫画が今の本誌にはいないのは事実だからな
        まぁ仕方ない
        歴代ジャンプで見てもトップクラスの作品だ

      • SlowのSだろ

  2. でもこのカニ再開しても本筋全く進まないまま休載したぢゃん

  3. 🦀「俺をハンターなんかと一緒にするなよ💢」

    • ゆーてお前食べづらい上にめちゃくちゃ美味いわけでもないやん
      例えとしては絶妙なラインかと

      • 蟹って食材として過大評価されてるよな

      • いや、そこそこ以上の食えば美味いのはガチやろ
        食べづらいのはほんとにそうね…

      • 値段が高いからバイパスが通ってて上手く感じるんだよ
        年一回くらいしか食べないだろ?

      • バイパス通ると便利になるよね

      • カニにもバイパス通せば食べ易くなるやね🤓

      • 青3みたいな認識の人いるあたりこういうのって地域の差デカいと感じる
        たぶん寿司とか刺身の話しても食い違うわ

      • 味だけ見れば美味いけど市場で買ってから口に入るまでの労力考えると微妙じゃね、そこまでして食うほど美味くない

      • 毎年北陸に蟹喰いに行くけど安かった昔は大阪あたりから大量に人が来てたみたいね
        食べにくいって人は最初からバラシて盛り付けてある丼にすればいいよ、1万超えるけど
        オススメは漁期限られるけどせいこ蟹な、内子外子が付いて5000円前後だから財布に優しい

      • カニじゃないタラバに例えているのなにか皮肉なのかなと思ったら違っていた

    • でもお前タラバガニじゃん

  4. まぁ、実際呪術がハンターパクリまくってんのは事実だしマウント取られてもしゃーなしやろ

    • んんん??
      冨樫が芥見にマウントを取るなら分かるけど、
      外野はだれ?

      • 俺!俺!おれおれおれおれ

      • Ah〜

      • ヒット作を挙げるやつって
        何故か自分も偉くなったように装うのいるよね

      • んんん??
        「おかしいと思うことに外野は意見言うな黙ってろ」ってどこぞの社会主義みたいな国の意見?表現の自由がないのかね?

      • ↑”意見”みたいな抽象的な表現にすり替えて正当化しようとするやつよくいるよな
        誰かに攻撃されたわけでもなくネット上で赤の他人にマウント取ることこそおかしいとは思わなかった?

  5. カニ腐ったんじゃない?

  6. カニカマとは言いえて妙だな

  7. 最近のカニカマはマジでカニと遜色ない旨さなんだよな
    昔はカニカマは悲しくなる食べ物だったがいまは下手なカニより美味いのしらないんだな
    多分海原雄山でも区別できないわ

    • つか既に海外では蟹より流通高上回ってる国あるしね
      もう蔑称として成立しないんですわ

      • 値段が全然違うもので流通量比較しても…
        黒毛和牛のハンバーグとマックのバーガーのパテでマックの方が売れてるから上って言うレベルの暴論だぞ
        それにそもそも今のハンタも呪術もどっちもゴミなんだから蟹に失礼だ

    • 舌バカにはそういう認識でいいんじゃない
      違いがわかる人が好むのがハンター
      わからない人は呪術って言いたいんだろうさ

      • 今のハンターがカニだと思うならそれは味覚音痴なんだが奴らが気付く事は無い
        まぁ無理してでも美味いって言ってる哀れなのもいるだろうが

      • 自分も舌バカになってる事に気がついてない人

  8. 蟹は当たると酷いからね

  9. 雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ案件

  10. 呪術は終わったら一瞬で忘れられそうではある
    ハンターは今終わっても伝説の作品だろう

    • どっちかというと今終わった方が伝説になる

    • ヒロアカでそれ言われたからって意趣返ししてそう

      • 確かにヒロアカは一瞬で忘れられそうとは言われたけど灰米は意趣返しになってなくね

    • 呪術廻戦が流行ってるのって、akbがビルボードチャートになってるみたいなもんだと思うわ。時の運が大きいから多分すぐ忘れ去られるよな。

      • そうなってほしいんだな
        まぁ鬼滅程度には将来も語られると思うよ
        賛否どちらも多いなら忘れられる事はないから

      • 別にどうでもいいわ。そんな漫画にかけてるわけでもないし。完成度が高いとは言えない作品がなんで売れてるのか、自分なりに分析しただけ。

      • 漫画はデータじゃない、魂だ。心に残ったものは一生擦り続けることができる、ソースは俺。

      • 漫画に限らずあらゆる創作物がそうだよ、実際俺はイナズマイレブンに脳みそを支配された

    • ハンタはもう休載の伝説にしかならんだろ
      この先語られる事は呪術よりあるだろうけど、その内容は休載の話がメインだわ

      • たまにでるかとおもいきや話ごってごてだしな
        刺しが強すぎる和牛みたいな感じ
        日常的にたべれるもののほうがいいよ

    • ワンピとほとんど同期のくせに巻数が1/3くらいしかないのは確かに伝説だな
      あとジャンプにラクガキ載せまくったのと、休載文の掲載回数はアンタッチャブルレコードやな
      ガチレジェンドやん一生語り継ぐわ任せとき!

    • ねえそれフラグだったでしょ

    • ハンタなんて既に忘れられてる
      お前みたいなオタク爺が持ち上げてるだけで
      若者はハンタなんて誰も知らない

    • 伝説てのは翼キン肉北斗DBスラダンワンピ遊戯王ナルトヒロアカ鬼滅呪術レベルの作品であって
      ハンタレベルが烏滸がましいんだよ

    • 伝説となる時期を逸してしまった感が強い
      父親探しの旅なんだから、あそこで終わっていればなあ

  11. 呪術って全方位で嫌われてないか?😰

    • 全方位をパクって全方位のファンから嫌われてるから?
      知ってる人は「まんま真似てるだけやん」
      知らん人は「呪術すげー!!唯一の表現!」
      パクることで楽して得してる部分を気に入らない勢が多いんだろうね

      • デッドプールのトラックで轢き殺した画太郎オマージュを知らない人が、高羽のオマージュや!って騒いでたのはジェネギャを感じた

    • 俺は結構好きよ?

    • 作者のスタンスが嫌気されてると思われ

    • それだけ人気って事やな
      全方位(ネットの片隅)から嫌われるとか知名度エグいわ〜

    • ファンが多けりゃアソチも多い
      光が強けりゃ闇も濃い
      それが世の理ってものです

    • 集英社が無能なのか電通が無能なのかは知らんけど、鬼滅ブームに乗っかってゴリ押ししようとしてたのが感じ悪かったわ
      あれで反感持った奴、結構いると思う

      作品としては普通に良いので変なのに巻き込まれてもったいない

      • あれは集英社とかではなく、コロナ禍で慌てたメディアが勝手に迷走しただけだと思うわ
        呪術だけでなくスパイや怪獣とかも第2の鬼滅として紹介してたから、中身もよく知らずに視聴率を取りに行ったんだろうな

      • TBSが初めて呪術のことを「ネクスト鬼滅」と言って放送した裏の日テレの番組で
        スパイとチェンソーのことを「ポスト鬼滅」と言って紹介してたからな

        俺はあの出来事は同時間帯に起きた奇跡だと思ってる

  12. ハンターが伊藤潤二パクればスルー
    呪術がやると大騒ぎ謝罪書き直し
    なぜなあぜ?

    • チェンソがパクれば映画好きですげええ!!!!
      なぜなあぜ?

    • うずまきまんま過ぎて荒れて単行本で修正したけどそんな荒れてたんか?

      • 当人たちは別に…、ネットの肥溜め民は大騒ぎしたけど特に延焼はしなかったから未練がましくいつまでも話題にし続けてる

      • いや別に…

      • 一部が叫んでただけって感じやったな。うずまきの作者さんも許してる感じだったし。
        まあ流石にそのままパクるのはどうかとは思ったけど

      • あとから許可貰いに行って単行本で猫が言い訳するぐらい荒れてただろ

      • なぜアニメじゃうずまきが真っ黒だったのかちょっとは頭使って考えなよ

    • ぶっちゃけ他の作品から展開なり設定なり構図なり影響を受けるのはしゃあないところはあると思う
      呪術の場合はそれが露骨すぎて色々言われているだけで

      • 黙ってればいいのに出典元ビャカビャカ言うから荒れるんだよな
        んで肝心な知りたい部分にはダンマリだし

      • 呪術とハンターじゃ違うよね
        ハンターは大コマじゃないし、重要な敵キャラの技でもないし、ギャグでチョロッとわかる人にはわかるかな程度に入れただけ

        呪術の根幹となすような場面で大コマをトレースじゃヤバいよ
        スラムダンクの作者は同じようなことされて訴訟起こしたくらいだから伊藤潤二が甘いだけで

      • 作画トレスしまくってる井上が言うと説得力が段チだよな

      • そもそも他の漫画の絵をトレースするのはプロの漫画家は絶対にやってはいけないと思う
        雑誌に載った時から単行本で絵を直したのは指摘されたからでしょう
        そのままトレースして商業本で売ったら、著作権法違反になる可能性がある
        本来なら雑誌でだってダメだしジャンプ編集部が雑誌に載せる前に指摘すべき事案だよ

      • 日本のアニメは洋画をパクっているって言い出したのが持ち出してきた韓流映画が演出がそのまま過ぎて呆れたな
        あちらの国では素材を調理せずにそのまま流用することがパクられた側も名誉であり堂々とやれば非難されることはないって狂った考え方をしてるんだよな

      • あれ構図含め丸パクリだけどトレスではなかったやろ

  13. 影響は受けてるけど蟹にはないものを持ってるカニカマだぞ。呪術の良いところはカマボコ部分にある。

  14. どっちも嫌いなワイくんだけが大勝利やね
    お前らすまんな✌️

  15. そのカニ完食できるのはいつになるんですかね

  16. ハンタって暇空さんが大絶賛してる漫画やんw

  17. カニはカニでも缶詰のカニやろハンタって

  18. これはどっちも嫌いな奴のコメントだろうな
    似た味してるのはそうだけどだから普通にどっちも美味しく食える奴の方が圧倒的多数だろ

  19. ✌️🤪✌️

  20. 最早完結見届けるのがめんどくさいまである

    • 完結すると思ってるキミは優しいやつだ

      • 少なくとも綺麗に終わったりはしないな
        無理矢理終わらせて信者以外納得しないか、大多数の予想通り終わる前に力尽きるか
        ギブアップして別の人に作画任せればワンチャンあるけど、それが作者も含めて納得できる終わり方と言えるかは…

  21. 呪術 20巻後半でボロボロ
    ハンター 20巻後半でむしろ脂が乗り出す

    • 廃油?ちゃんと固めて捨てないと迷惑だぞ

    • ハンター 1998年連載開始 38巻発売予定
      呪術 2018年連載開始 既刊27巻で30巻前後で完結予定

      ちなみに100巻とっくに超えてるワンピースは1997年開始

      • ワンピースの1/3とかめっちゃ働いてるじゃん

      • 書き込みの量も入れたら数十倍の差になってそう

  22. ハンターの最新刊の表紙、何かえらく簡素に見えるな

  23. ならお前が宿儺倒せよ

  24. コナンヒロアカはジャンクフードであるというのが共通認識であるが呪術もそのカテゴリに入ってしまうのか

  25. 少年漫画でグルメ気取るのもね〜

  26. カンニンしてくれ😭

  27. 呪術は煮干しの風味が消し飛んでる濃口ラーメンだからな

  28. もう無理に続けなくてもいいよ
    魔法少女になって世界改変して終わりでいいよ

  29. 日本においてカニカマの方がカニより貢献度が高い
    つーかカニじゃなくてカニの絵

  30. 呪術読んだらマジでいろんな漫画のシーンと重なるとこ多くて逆に笑ったわ
    呪術は漫画を読んできてない人の方が楽しめるかんじだね

    • 元ネタが大して面白さを引き立てるシーンでもないからな。ケンガンもエアマスターの『確定予測』パクったけどエアマスターの話題なんて崎山、ジョンスリー、ジュリエッタぐらいでしか盛り上がらんから別にモヤモヤせぇへんし。
      エミヤの固有結界も乙骨の領域も
      似てはいるけど別の面白さとして考えられるし。
      被った設定の漫画ってたくさんあるから
      麻痺してスルーしちゃうのよね

  31. ハンタはカニチャーハンの間違いだろ

  32. カニ食ってると思ったら違うもの入ってた
    早くカニに戻してくれ

  33. 呪術カニはカニでも🦀でもカニカマでもなくて🦞だろ

  34. 呪術はガチで他作引用多過ぎ
    インタビューでも名指ししまくってるしどうかと思うわ

  35. ハンター今何やってたっけ…

    • 船でヒソカを探す旅団がヤクザにいいように利用されて抗争にまきこまれた
      本筋とは全くからまない脇道

      • そしてモブは下らないサイン談義をする始末

  36. ハンタとかもはや殻くらいしか残ってないだろ

  37. 出てこないまま腐っちゃったカニより、ちゃんと出てきて最後まで食べられるカニカマの方を選びますね

  38. 五条の負け方、夏油の負け方、夏油の意志を継ぐ者、宿儺の縛りと耐久性などで納得いかない部分が多くて不満に思う人間は増えた。逆張りみたいな展開ばかりなので残り5話では王道エンドを目指さなければな。

  39. ハンターハンターって世間的には休載という話題くらいでしか盛り上がらないコンテンツだろ、この前チョロっと載った時も内容で盛り上がって議論されてる感じじゃなかったし

  40. 休載期間が長すぎて思い出補正でハンタをカニだと思い込んでるんだろw

    前回の10話掲載の時、セリフも解説も長文が多すぎるうえに難解すぎて
    信者からすら批判浴びてたのに、よくカニが来ると期待できるな

  41. 呪術も面白い時期はあるんだけどなぁ

    • 渋谷までとそれ以後の雲泥の差が凄い
      マジで描いてるやつ変わったのか疑うレベル

      • 変わってないでしょ
        作品は一貫して虎杖の心情変化を書いてる

  42. ハンターが終わったら巻頭カラーはもらえそうだよねぇ

  43. 呪術→カニカマ
    ハンター→腐った蟹

    この例え本当にしっくりくるよな

  44. 普段ここで暴言吐いてる奴らが外で暴れてるだけじゃねーか

  45. ハンター好きなやつってなんかおかしいやつ多いよね

  46. 呪術はザリガニやろ、釣ってたし

  47. つべキッズvsジャンまと民 開戦
    海鮮だけに🦀

  48. まぁパクリーヌ朝鮮かぶれ漫画よりは100000000000000000倍マシかなw

  49. カニはカニでもワタリガニじゃね

  50. 確かに呪術はパクりと言える行為が多いし鬼滅のおこぼれヒットなのは否めない、ただ今のハンターは呪術をバカに出来るほど凄い漫画じゃないだろ、王位継承編を完全に理解して本当に面白いと思ってる奴がどれくらいいるの?って話、近年じゃ休載芸で話題になってるだけやん

    • まあ鬼滅と違ってアニメ前でも売れてたんだけどな…

      • アニメ前は鬼滅より売れて
        アニメ後は鬼滅の流れで鬼滅に次いで売れたということやね

      • 実力通りに順当に売れただけじゃないですかね…

      • そうとも言えるしそうでないとも言える
        受け取り方は自由だ👍

      • 鬼滅は他の作品の売上にも寄与する素晴らしい作品👍

      • 呪術がカニカマなら鬼滅はそれを作るスケトウダラ🐡みたいなもんということか

      • これよく言われるけどネクスト鬼滅で取り上げられる前の売上はどのくらいだったんでしょうね?

  51. でも他の漫画はかまぼこにすらなれないけどな🤪

  52. 図星だから発狂するんやで

  53. 蟹のような高級食材と表現されるに値する漫画は、深いテーマや緻密なストーリー、優れたキャラクター描写がある作品を指すことができます。以下にいくつかの例を挙げます。

    1. 『進撃の巨人』 – 複雑なストーリー展開と深いテーマ性、キャラクターの成長が描かれており、緻密な世界観が魅力です。人間の本質や社会の問題を考えさせられる作品です。

    2. 『デスノート』 – 知恵と心理戦が繰り広げられるサスペンス漫画で、倫理や正義についての深い考察がなされています。緊張感のあるストーリー展開が特徴です。

    3. 『バガボンド』 – 宮本武蔵を題材にした作品で、哲学的な要素や人間の内面を深く掘り下げています。美しい絵と緻密な描写が高く評価されています。

    4. 『おおきく振りかぶって』 – 高校野球をテーマにした作品で、キャラクターの成長やチームワークの大切さが描かれています。スポーツ漫画としての深みがあります。

    5. 『君に届け』 – 人間関係や成長をテーマにした恋愛漫画で、感情の描写が非常に丁寧です。心温まるストーリーが多くの読者に支持されています。

    これらの作品は、ストーリーやキャラクターの深さ、テーマの重みなどから、まるで高級食材のように価値があると評価されることが多いです。

    AI曰くハンターも呪術もどっちも圏外っぽいな

    • 「珍味」と表現されるに値する漫画は、独特なストーリーやキャラクター、アートスタイルを持ち、他の作品とは一線を画すものが多いです。以下にいくつかの例を挙げます。

      1. 『寄生獣』(岩明均) – 人間の体に寄生する異生物との戦いを描いた作品で、哲学的なテーマや人間性についての深い考察が特徴です。

      2. 『デスノート』(大場つぐみ・小畑健) – 死亡を操るノートを手に入れた高校生が、正義を貫こうとする姿を描いたサスペンス漫画で、心理戦が魅力です。

      3. 『進撃の巨人』(諫山創) – 巨人に支配された世界での人類の戦いを描いた作品で、緊迫感あふれるストーリー展開と深い世界観が特徴です。

      4. 『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ) – 高校野球をテーマにした作品で、選手たちの成長やチームワークが丁寧に描かれています。

      5. 『バガボンド』(井上井恵) – 宮本武蔵の生涯を描いた作品で、リアルな描写と深い人間ドラマが魅力です。

      これらの作品は、一般的なジャンルの枠を超えた独自の魅力を持っており、読者に強い印象を与える「珍味」と言えるでしょう。興味があれば、ぜひ手に取ってみてください

      AIはおお振りが好きだね😊

  54. そもそもカニカマにすらなれてないような

    • 面白い時はカニカマレベルやったけどラスボス戦からはもうあかんわ。食い物とかそういうレベルではない。

      • カニカマ食ってたと思ってたら食品サンプルだったってか

  55. BLEACH何やっても上手くいかないってなんかあったっけ?

  56. 腐った蟹だろ

  57. 訳分からなん八百屋の例え話で底が見えた感ある

  58. でもハンターって古臭いし呪術のほうが好きだわ

  59. いま頑張っている呪術は偉いよ

  60. ハンターが蟹でなかったとしても
    それを真似てる呪術が蟹であることは確実にないことだけはわかる
    カニカマはオリジナルである蟹を真似て作られた模造品でしかないからな
    蟹を名乗るならオリジナルであれハンターのように

  61. ハンタをタラバガニに例えてるの見て『タラバガニってカニじゃなくてヤドカリの一種』思い出すなどをしてもしかして更に捻った例えなのか?っておもった

  62. ハンターは蟹でないかもしれんが
    呪術はハンターを真似てる時点で蟹でないのは確定
    蟹を名乗るならオリジナルじゃないとね

  63. カニカマの方が食べやすいし、カニカマで良いや

  64. カニは鍋にしたあと雑炊にするのがいいよね

  65. お前ら呪術が終わったら暗黒期とか言ってるのにこの扱いはなんやねん

  66. タラバガニはいい例えだよな
    昔は安くて量ある低所得者向けだった蟹が流通量が少なくなったから高くなっただけなのに今だに値段=味だと思ってる奴らがありがたがってる
    味なら全然ズワイや毛蟹の方がうまいのにいつまでハンタ引き摺るんだ

  67. でも呪術ってハンターどころかジャンプの殆どパクリまくりしてんじゃん
    そりゃ言われてもしゃーない
    むしろ呪術信者が過剰に褒めすぎなのが異常だったし

  68. 蟹、特にタラバガニは届いて解凍するまで中身スカスカかぎっしりか分からんし、カニカマもアレルギー率低めで人によってはカニより安心、特に海外じゃカニカマの方が人気あったりする。この辺りまで含めてなかなか秀逸な例えかと。

  69. 冷凍焼けしてスカスカになったカニがハンタ…
    賞味期限がとっくに切れて冷凍庫の奥から出てきたカニ
    モノ好きが旨いと思い込んで食べてるだけ

    呪術は、かにかまかもしれないが、まだ食べ物として成立してる…
    味の良し悪しは別の話
    食べ物として健全なのはドッチだろう…

    ハンタも賞味期限と保存方法が良ければ、まだよかったのだが…
    新鮮だった時期と今では雲泥の差だろう
    今の読者はスカスカのカニに魅力は感じないだろうな

  70. 足一本しか出てこなさそう

  71. 今は本当に腰悪くしてるから休み休みになるのは仕方ないけど
    船出発したあたりに休載してる間に乃木坂か何かのライブやら握手会やら行きまくってたのは擁護出来んわ

  72. 信者同士が喧嘩するのマジで見苦しいよな
    両方面白いでいいじゃん

  73. 腐ったカニと言うけどなんでカニカマを否定しない発言が多いんや
    今のカニカマの味はカニとほぼ遜色ないやらカニカマの方が売れてるやら
    カニを模して作られた加工食品には違いないと認めてるということなんか?

  74. ヒロアカのあと5話で完結と違って、呪術のあと5話で完結とハンター掲載のニュースを同時に知らせるのってどっちにとっても損じゃないか?

  75. 甲殻類アレルギーの俺、アナフラキーショック死

  76. でも冨樫の大好きなアイドルたちは古臭いハンタなんて見向きもしなくて呪術呪術ばかりだよね

    • ハンターはあるていど高いIQがないと理解できないからな
      呪術も高めだけどくどいくらいわかりやすく説明してくれるから親切
      それをやり過ぎてんのがワンピ
      でも一般パンピーにはそれが受けてるのゆとり教育の勝利

  77. 宗教やね

  78. 呪術海鮮

  79. 〉さすがにこれは言ってはいけないだろ・・・


    おまゆう🤣

  80. つか冨樫絶対復帰の時期を計ってたろ 
    自分を最高の値で売りつけるタイミング、手放しで歓迎されるこの瞬間をよ
    そりゃワンピヒロアカ呪術揃ってる所にのこのこ出ていっても恥かくだけだもんな
    良かったなぁジャンプ暗黒期の救世主になれてさ

  81. ハンターハンターがカニと思ってんのか?
    もう中身のないカニの殻だろ食いもんじゃねぇわ

  82. こち亀で量産が一番でカニの殻ゴミ箱から漁って中にカニカマつめて観光客に売り付ける話すき
    いまだにアメ横のカニはあれだと信じてる

  83. たらふく食えるなら良いけど、爪しか出てこないのを何度も経験したからもう期待なんてしてないよ

  84. 漫画は全部スナック菓子くらいの感覚
    日によって食べたい味が変わる

  85. 賞味期限切れて腐ったカニやん

  86. 寧ろタラバガニが不漁になって
    代わりのカニカマ出したらヒットして
    タラバガニが不定期で取れるようになったけど消費者はもうカニカマでええわってなったのが今やぞ

    • さすがにカニカマでいいは強がりが過ぎる
      高級カニカマ食っても全然違う
      個人的にはかすべの煮つけを食べた時に繊維感と鼻を通る風味がカニと錯覚したから可能性を感じてる

      • 例えの話やから……

  87. 米食ってるだけの奴が農家にランク付けしてバカにしてる感じか

  88. 冨樫ってなんで救済だらけでファンを待たせ続けてることを頑なに謝罪しないんだろうな

  89. 河本「ハンターファンにあって他の漫画ファンにないもの」
    井口「はい、作者や作品を神のように崇め奉る気持ち悪い崇拝心」

  90. 終盤の宿儺戦見てるとカニ蒲鉾でも冷やし中華とかに入ってる1番安いフィッシュスティッククラスやで🦀😎

  91. 管理人が善人ぶってて草
    別ベクトルからの煽りか

  92. HUNTER×HUNTER高クオリティでアニメ化してくれ〜

    • アニメ会社はufoで
      主題歌はking gnuかYOASOBIか米津玄師で
      監督と音響監督は原作通りで余計なことをしない人でよろしく頼むな

      • んじゃあ声優さんは若い子に人気のVとか歌い手を起用しよう(名案)
        これで大バズり間違いなし

      • キングヌー米津ヨアソビがオタクにしか需要ないハンタを担当してくれるとは思えん
        大人気の呪術なら喜んでやるだろうが
        実際相乗効果で主題歌のキングヌーもヒット出しまくりだし

      • ちゃんと大地を踏みしめられる人じゃないとな

      • 呪術も次のOPは大地を踏みしめてみないかい?

    • 2回もやったし、一番盛り上がるアリまでやったんだからもう要らんよ
      弾切れのタイミングでいずれやるかもしれんがな

      • 数じゃなくて質の話だろ笑
        本当頭カニカマなんだな笑

  93. さてさて呪術の抜ける穴をハンターがいくら埋めれるのだろうか

    • 呪術より格落ちやし、どうせすぐ休載入ることも考えたら半分も埋まらんわ
      ヒロアカ分の穴もあるのにハンターだけ一時復帰したとて大した意味も無い
      しかも今の展開じゃ内容も期待薄
      ハンター復活のニュースが1番の盛り上がり所なのは間違いないやろ

  94. ハンターはなぁ…バトルがつまらん
    冨樫に虎杖東堂vs真人、仙台結界、五条vs宿儺並のバトル描けるのかね

    • そいつらのバトルおもしろいか…?
      ぶっちゃけキャラが良いからバトルもおもしろいと勘違いしてるだけでは?

      • キャラが良いは前提として当然だろ
        どうでもいいキャラ同士のバトルの何がオモロいのか

      • 期待されてた対戦カードのヒソカvsクロロがアレだったしな
        逆張りでガッカリするオチは結構多いよハンター
        呪術はまぁ少なくとも東堂が活躍するバトルは王道寄りで面白いな

    • 時雨VS飛影みたいなの書いて欲しい

      ノブナガとクラピカで

  95. ジャンプチャンネルのハンター連載再開動画と呪術残り5話動画の再生数の差が悲惨な事になってるけど
    ハンターさん、呪術の穴埋めれるよう頑張って

  96. カニの例え良くわからん
    言ってる本人は上手いこと言ったつもりなん?

  97. 賞味期限切れのカニにカニカマほどの価値もないでしょ

  98. 中華料理店で「カニチャーハン」て明記しながらカニカマチャーハン出すのまじで規制して欲しい

  99. 呪術が完結したら終わりのコンテンツってのは事実じゃないか?
    全盛期でドラゴンボールにソシャゲもCSゲーも勝てないし
    時代とネクスト鬼滅の称号とMAPPAが凄かっただけ

    • ドラゴンボール→ゲームは負けてるけどアニメは勝ってるねえ
      時代→時代は別に芥見がコントロールできるものじゃないから知らんがな
      ネクスト鬼滅→鬼滅にハマらなくて呪術にハマった人からしたらネクスト鬼滅は意味のない言葉だけどね
      MAPPA→高クオリティのアニメ作ると原作が批難されるのか

    • それは別に鬼滅やヒロアカも似たような状況になるだろうから別に気にしてないけど・・
      ただ売れただけじゃ国民的漫画やアニメにならない事なんて承知の上だし
      つか何故いきなりDBの話題を出してきたのか、それが謎なんだが

    • そこ気にしてる奴いる?
      完結したら終わりでええやろ
      そもそもハンタはその土俵にすら立ててないし

  100. 最終章でコケる漫画 対 最終章に到達できない漫画

  101. ハンター信者はそろそろ自分が時代に取り残されたジジイって事を理解した方が良い
    昭和は良かったジジイと同レベルやぞ

    • なんか今週「ハンタがジャンプ追放だなんて誰が言ったんだ?」みたいなの、
      同じ文面でいろんな所に貼られてたな 今まで悔しかったんやろねえ

      • それに関しては勝手に追放されたと勘違いしてた側がバカなだけだったと思うけどな…
        実際公式で公開されてた文面にハンタがジャンプに掲載されなくなるなんて書かれてなかったわけだし

    • BIG3って言ったらワンピ、NARUTO、BLEACH
      新BIG3はヒロアカ 、鬼滅、呪術
      どれにも入れないから悔しかったんじゃね

      • 普通に連載してたらワンピース、ハンター、ナルトだったのにね

      • ↑青1
        普通に連載されてりゃワンピ、ハンタ、ナルト、ブリーチのBIG4になったと思うわ

    • ハンターも古臭さあるけど
      呪術もネタ的に結構古臭さある気が…

  102. ならいつまでも獲れないカニ望んで待ってろよ
    生きてるうちに食べ終わると良いなw

  103. ハンタ復帰は連中にとっちゃ大ニュースなんだろうけど普通に呪術の方が騒がれてるしな
    話題言うても今度は何回やるんだろ、とか期待してない声が目立つしアテが外れて悔しいんやろ

  104. 呪術は正直パクリが露骨過ぎてあんまり擁護したくはないなぁ
    ハンタも鼻につく所はつくけど世界の広大さは呪術よりは感じられるし

  105. カニもカニカマも美味い😋

  106. 未だにハンターのファンでいるって時点でご察しだろ

  107. 腐ったカニ

  108. 馬鹿にする前にハンターはちゃんと連載してくれ…

  109. 想像以上の売上差があるのに売上マウント少ないあたり呪術ファンもまあパクってるから何も言えねえ…とか思ってんのかな

    • ハンタの売り上げってそんな少なくないだろ

      • 言うほど少なくないか?

        ○呪術廻戦 【全8巻】
        巻数     初動       累計    発売日
              BD(DVD)     BD(DVD)
        01巻 14,935(*7,766) 22,259(12,781) 21.01.20 ※合計 35,040枚
        02巻 14,519(*6,752) 18,287(*9,251) 21.02.17 ※合計 27,538枚
        03巻 16,821(*8,239) 19,526(10,053) 21.03.17 ※合計 29,579枚
        04巻 16,049(*7,704) 17,717(*8,797) 21.04.21 ※合計 26,514枚
        05巻 14,722(*6,951) 16,058(*7,803) 21.05.26 ※合計 23,861枚
        06巻 13,949(*6,487) 15,093(*7,290) 21.06.23 ※合計 22,383枚
        07巻 12,693(*5,838) 15,360(*7,300) 21.07.21 ※合計 22,660枚
        08巻 13,936(*6,469) 15,406(*7,095) 21.08.18 ※合計 22,501枚

        ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
        巻数 初動 発売日
        BOX1 *,*** 13.12.21
        BOX2 *,*** 14.03.19
        BOX3 *,374 14.06.25
        BOX4 *,382 14.09.24

      • 円盤じゃなくて漫画の売上の話じゃねーの?

      • 巻数考えると呪術の半分くらいじゃない?

      • 呪術
        25巻(+0巻)9000万部…巻割346万部
        ハンター
        36巻8400万部…巻割233万部

        流石に半分は言い過ぎだな
        ってかハンターも十分売れてるから節操ない輩以外は売上マウント取るほどでもないと思う

  110. おいしいカニカマと賞味期限切れのタラバガニ、という寓話。
    ま、カニじゃないけど美味しい料理があって、しかもそれは年々創意工夫でより洗練されていると来たもんだ。
    冷蔵庫の奥に忘れられていた腐ったカニっぽい何かはそのままゴミ箱にポーイで。

  111. ハンタはとりあえず連載がんばってもらって

  112. おにぎりの具?

  113. 書き続けてる作家と同じ土俵には立てないよ

    • 富樫は何描いても面白いの凄いわ
      既存の作品に染まらないのに王道や情緒的な話すら完成度高い
      宮崎駿とか大友側の人間に近いかもしれん

      • まあ今は面白くないんですけどね
        散々醜態晒した挙げ句、まともに描けもしないくせに完結させる時期見誤ってハンターを未完の作品にしてしまう始末
        宮崎と大友に失礼だろ

  114. 今やハンタなんてカニカマの虚像だろ

  115. ずっと読んでるけどハンタってもう本誌に載せる必要ないと思うんだが
    ハンタ知らない少年層があらすじもないのにいきなり説明のオンパレードで始まる謎漫画見ても読もうと思わんやろって前回載った時思ったわ

  116. どーでも良

  117. そのカニカマに発行部数負けてる腐った蟹🤣🤣🤣

  118. 冨樫ってワイからすれば幽白の一発屋なんやけど
    一部のやつらは少し過大評価してるというか期待し過ぎでは?

  119. ただこのカニは食べれる量全然ないうえにもう腐っちゃってるんだよな…

  120. 読む物が提供されないのに読者とは

  121. 腐敗したカニ

  122. 腐ったカニよりカニカマ食うわ

  123. 蟻編の後になんであんなクソデカい風呂敷広げたんだろうな
    当時でも十分しんどかったろうに、畳めると思ったのか?

  124. 食べてる途中で没収されるぞそのカニ

  125. 蟻編、ナニカ編くらいまで→カニ

    呪術→カニカマ

    今のH×H→消費期限切れのカニ

  126. ???「このカニは出来そこないだ。食べられないよ。」

  127. カニ食べた後の殻って放置するとめっちゃ臭くなるんだよな

  128. 蟹さん乾いちゃった🥹

  129. 芥見さんは冨樫と比べられるのは迷惑にしか思わないやろ
    なんぼ自分のほうがカニや言われても漫画家としても作品としても素直に喜べんちゃうか

  130. 年に一回くらいしか食わんところもソックリやな。

  131. 少子化で人口は減少してるはずなのに何故売上部数は伸びているのだろう
    海外で売れまくってるから?
    いずれハンタ幽白レベルE合算でも勝てないペースで呪術は売れ続けてるよね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事