今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】「呪術廻戦」が残り5話で回収しないといけない伏線一覧。まとめきれるのかこれ・・・

呪術廻戦
コメント (142)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/21(水) 14:30:32.70
・虎杖領域展開の説明
・羂索が宿儺の檻として虎杖を作った意味
・虎杖の鬼の手
・1億人呪霊
・釘崎生死
・未完成の嵌合暗翳庭
・播磨の人物
・堕天の意味
・呪骸の作り方
・魂の研究記録
・天元と宿儺の関係
・宿儺の過去
・宿儺が呪物化した理由

2: 2024/08/21(水) 14:30:47.65
えぇ…

3: 2024/08/21(水) 14:30:54.51
回収しきれるのかこれ

5: 2024/08/21(水) 14:31:12.38
別に伏線全部回収しなきゃいけないって決まりがあるわけじゃないだろ?

8: 2024/08/21(水) 14:32:20.52
ぶん投げしてええやろ
補足は小説でやればええ

9: 2024/08/21(水) 14:32:34.88
第一部完

おすすめ記事
6: 2024/08/21(水) 14:31:43.56
門外不出のシン陰流の縛りをどうやってどうにかしたのか説明してくれ、必要だろ

7: 2024/08/21(水) 14:31:48.16
三輪が歩いてた理由も明かされてない

12: 2024/08/21(水) 14:33:36.73
釘崎はほんまどうなったんや

13: 2024/08/21(水) 14:33:39.36
釘崎はもう既に死んでるのに外野が勝手に騒いでるだけだろ

16: 2024/08/21(水) 14:34:07.44
残り5話なの?

14: 2024/08/21(水) 14:33:55.96
1コマ1伏線回収でいけるし

11: 2024/08/21(水) 14:32:52.72
ブリーチもほとんど回収しないで終わったからええやろ

19: 2024/08/21(水) 14:35:44.71
言うほどラストバトルだったんこの戦闘

18: 2024/08/21(水) 14:35:19.48
呪術廻戦 2部や

20: 2024/08/21(水) 14:36:05.95
進撃の巨人とか月刊誌の「残り5話」は割とページ数あるけど、
ジャンプの残り5話じゃマジでペラッペラな終わりになりそう

23: 2024/08/21(水) 14:38:03.10
宿儺の悲しい過去編やるぞ

27: 2024/08/21(水) 14:38:59.50
>>23
羂索と天元の過去の方が気になる

24: 2024/08/21(水) 14:38:34.11
天元は隠し事をしているってなんなん

25: 2024/08/21(水) 14:38:41.42
全部伏線回収しきらない方が考察のし甲斐があってええやん

26: 2024/08/21(水) 14:38:41.75
おにぎり先輩の家のこととかもうやんないんやろうな
マンさん人気高いけど作者に嫌われてるだけでここまで冷遇されるんか

21: 2024/08/21(水) 14:36:19.98
秤と裏梅って今なにしてるっけ?

30: 2024/08/21(水) 14:39:51.80
>>21
沼のカイジと一条みたいな攻防してるよ

31: 2024/08/21(水) 14:40:31.97
宿儺の過去はまじで描いてくれ
じゃないとラスボスとして薄っぺらすぎる

32: 2024/08/21(水) 14:40:41.66
全ての話は虎杖がオカルト部に提出した小説であった

虎杖「こんなん書いてきました!タイトルは呪術廻戦!」
部長「ボツ!」

~fin~

33: 2024/08/21(水) 14:41:43.45
領域展開「呪術廻戦」

これ見れないのかよ

40: 2024/08/21(水) 14:47:39.83
残った部分は本編終わったあとの呪術廻戦α宿儺外伝で書けばええやろ

36: 2024/08/21(水) 14:44:02.39
FF10で言ったらガガゼト山のシーモアと戦ってる最中にあと50分プレイしたら全クリだよって言われるようなもん

38: 2024/08/21(水) 14:45:58.65
…いいんだよ忘れて

42: 2024/08/21(水) 14:48:04.80
闇落ちした伏黒が宿儺の魂をそのまま操ってアメリカに亡命して第二章が始まるらしいな

47: 2024/08/21(水) 14:51:13.90
すまんなナメてたよパンチを虎杖も使えばワンパン決着やろ

48: 2024/08/21(水) 14:51:44.99
東リベみたいにダイジェストで締めれば余裕

49: 2024/08/21(水) 14:52:20.08
>>48
東リベはいまやってる原画展でその続き見れるぞ

34: 2024/08/21(水) 14:42:52.12
ちなみに鬼滅の残り5話
200話(205話で完結)
no title
no title
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

56: 2024/08/21(水) 15:03:37.11
>>34
これで5話まとめられるんだからすごいわ

59: 2024/08/21(水) 15:10:50.90
>>34
鬼滅すごいな
呪術も鬼滅見習って王道書けば良かったのに
逆張りする意味わからん

43: 2024/08/21(水) 14:48:30.62
鬼滅も結構残り数話で一気に進めてた気がする

50: 2024/08/21(水) 14:52:56.45
ソカモナ!

52: 2024/08/21(水) 14:54:07.70
ガチで虎杖の領域展開なんだったんだ

54: 2024/08/21(水) 15:00:11.09
なんかブリーチのリスペクトもあるから天元は霊王みたいに掘り下げなそう感あったわ

63: 2024/08/21(水) 15:15:12.27
プリンセス宿儺…で終わりや

60: 2024/08/21(水) 15:13:08.85
2部が始まる可能性もあるだろ

66: 2024/08/21(水) 15:19:30.41
二部行く可能性もあるやろ
いくらなんでも短すぎる

61: 2024/08/21(水) 15:14:03.00
呪術廻戦~48日後~が始まるんか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 呪術廻戦の日本はヤバいきがする世界各国の人たちに拉致実験されるきがするこれは何かしらの方法で呪術や呪いの記憶を世界の人から消すしか方法はないやろうな

  2. 虎杖の鬼の手

    これは指の欠損隠し呪具だった模様
    九想図食べたからなんかと

  3. また呪術の記事かよ
    ワンピの記事じゃコメ数稼げないからって一気に呪術でスパートかけてきたな
    でも残り5話だけど呪術終わったらどうするのよ

  4. 呪骸の作り方

    これとっくに明かされたが

    • 多分宿儺の指の事言ってんのか??呪骸じゃねーけど

      • いやそれは「・宿儺が呪物化した理由」←だろ
        呪骸云々はパンダの作り方の話だと思うぞ
        学長が話していた以上のことは何もない気がする

      • まーだよなぁこれは回収されなくていいだろ

        つーか回収されたし

    • 呪骸の作り方をわざわざ解説した→何かしらの呪骸を作るはずっていう伏線ですらないただの期待では

  5. 明かされてることだったりどうでもいいことだったり、まさに結果を明かすだけでいいことだったり、なぜ残り5話で伏線回収できないと言い張る奴が出てくるのか理解できない

    • 奴らは呪術を叩く理由を無理矢理にでも探してるからね

    • 最終回後にぶん投げ!世紀の駄作!て騒ぐために決まってんだろ

    • 伏線じゃなくて説明が欲しいとこでしかないのもまた
      伏線の意味分かってないやん

      • 全然隠れてないもんな

    • これ
      虎杖の手なんて呪骸を食べたからだろうし、1から100まで説明しないといけないの?って感想
      こういう叩きたいだけの奴らってどの作品でも程度が低いんだよなー

      • 九相図なら呪骸じゃなくて呪物じゃね?
        あと決戦前の腕は普通だったから呪物食べたからって言うなら、参戦前に急いで食べたことになるから違うのでは?
        宿儺の御廚子でバラバラになった時に虎杖の腕自体は普通だったし、腕に呪具?を装着してただけだと思うんだが

      • 通常は人間の腕の形だが、能力を使っている時は異形になる、でええやん。回収必須の伏線とは思わない

      • 能力を使っている時は異形になるは間違いだろ
        青1が言ってるように指の欠損が気付かれないようにブラフで両腕に装備してただけでは?

  6. 読者が勝手に伏線だと思ってるだけ

  7. やり残してること🟰伏線

    って認知としてどうなん🧐

  8. SNSにガチっぽい早バレ流れてきてクソ萎えたわ
    拡散する奴全員逮捕されろボケ

  9. 釘って死んだんじゃないの?遺影まで出したのに
    これで生きて出てきても萎えるわ

    • 劇中で誰も死んだなんて言っていない定期

      • 作者はマンドウコバヤシで死にたてホヤホヤ、原画展では退場しました。これは死んでるやろ

      • >原画展では退場しました
        死亡と断言されたわけじゃないの?なら生きててもおかしくないな

      • 作者コメントでは、釘崎らしい最期だったと思います。発言もしてたな

      • ↑巻末コメントの話?
        漫道コバヤシでは「悪くなかった」という最後のセリフが釘崎らしくてしっくりきたとは言ってたけどそれとは別?

      • 例え死んでなくても退場扱いなら再登場はダメだろ

      • 何その自分ルール笑

      • オッパッピーだよ馬鹿野郎

      • 指が出てきたのに釘崎が出てこないわけないよな笑

    • 遺影なら主人公もやってたよ

  10. 1つ1コマで説明出来るから余裕でしょ
    宿儺の直火焼きの説明で前科あるからこの作者はやるよ

  11. 銀魂みたいな感じになって結局有名だけど大半が最終回知らない作品になったりして

  12. 虎杖作った理由は早いうちにに明かされてただろ

  13. 逆に言えばこの程度しか難癖付けられないわけだ

  14. 一級術師宇佐美とかいう存在しない記憶

  15. あと5話とか言われた時点で投げっ放しとか伏線放置とから騒いでる奴出て来たけど…まあここはID出ないから
    他所での話だけど、そいつらの発言追うとこの程度の事
    しか言ってないのな 1億呪霊はどーすんだよとか…
    それを出させないために戦ってんじゃねーか

  16. 明かされなくても別に困らない
    どうでもいいもんばっかじゃん

  17. もう設定も整合性もどうしようも無く崩壊してんだから、最後くらい好きなように描かせてやれよ。

  18. 待て待てなーんもわかってねーじゃん頼むぜ読者共
    小説で補完するようにあえて残してるんだっての🥴

  19. すっくんの過去とかどうでもよくね?運とノリで生きてるような奴だし、呪物化もノリでなったんやろ。

  20. 呪術海鮮はーじまーるよー!!!!!

  21. 1億呪霊言ってるやつの無能感

  22. いや、その伏線のほとんどがどうでもよくないか?
    わざわざ宿儺戦のあとにツラツラと説明するようなことかな?
    宿儺戦が終わったら主人公のクエスト達成だろうし、作者もジャンフェスのコメント見るにもう速く終わらせたいんじゃないかな
    ていうか野薔薇の生死ってもう五条達と一緒に主人公の追悼イメージに出てたし死んだんじゃないの?
    ていうか、作者もあの絵で察してねということでは?

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • まだ単行本を買ってる推定100万の人間が無能なバカだけと断言するのは漫画界の神にでもなったつもりがお前?それともこのサイトという狭〜〜い世界をずっと生きてて価値観が矮小になっただけか?

      • 赤の親もこいつ捨てときゃよかった、
        て後悔してるだろうな 心中お察しします
        (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  23. ・虎杖領域展開の説明 次回やるやろ
    ・羂索が宿儺の檻として虎杖を作った意味 最強の器を作りたかったから
    ・虎杖の鬼の手 多分次回
    ・1億人呪霊 完成したらバッドエンドだから
    ・釘崎生死 死んでる
    ・未完成の嵌合暗翳庭 完成させる必要なし
    ・播磨の人物 ただのそっくりさん。さすがにこれは伏線でないだろ
    ・堕天の意味 天使と戦ったから
    ・呪骸の作り方 3つの魂を互いに観測させる
    ・魂の研究記録 2つの魂は混ざらない以上
    ・天元と宿儺の関係 羂索の意味深な発言なんだろね
    ・宿儺の過去 平安時代の超強い呪術師
    ・宿儺が呪物化した理由 人生もっとエンジョイしたかったから

    今までの情報整理するとこんな感じじゃね?

  24. 年表不可避

  25. >>59
    >>逆張りする意味わからん

    バトル漫画で主人公側が必ず勝つとは限らねーんだよ!
    むしろ主人公側がほぼ全滅して、リベンジチャンスすらない完全なるデッドエンド!
    こんなんだったらウケんだろーがよ!!www

    恐らく、こんなのだと思う・・・
    ぶっちゃけると、あってはいけない状況を描けばその分だけ注目を浴びるってヤツ

    • 新宿に限って、大枠だけで見れば実はそこまで逆張りしてないんだ
      五条だけ死んだけどあとは死滅から参加しただけのよそ者しか犠牲になってないし完勝間近ではある

      もちろん過程は酷い有様だけど乙骨五条とか

  26. 宿儺が食ってたミイラとか、羂索が領域展開後も乗っ取り術式を維持できてた理由とか
    気になる部分は多々あるから本編では放置でもファンブックあたりで解説は欲しい

  27. 夢野カケラ先生呼んで来いよもう

  28. ふーくせんーをかーぞえるー
    ひーとつふーたつみっつーよっつーいつつー

  29. 伏線を回収しない縛りを結ぶ事によって漫画のクオリティが上がる縛り

  30. 一億総呪霊はだしてくれないとダイモクレスの剣だろ

    物語でもったいぶって出した装置は必ず使わなくてはならないみたいな

    • へ〜 じゃあヒロアカでAFOが目指してた世界も
      劇中で出さなきゃいけなかったのか
      これは堀越君の落ち度だね
      ダモクレスの剣を知らないなんて呆れるね

    • 鬼滅の青い彼岸花は回収されなかったけどどう思ってるの?

      • あんなものに考察書いてトンデモ予想している人らがかわいそうだと思った

      • 青1
        君が灰かは知らないけどもし灰なら君も同類だよ

      • 年に2〜3日昼しか咲かない花だった最終話で明かされたけど?

    • それが出てくるってことはバッドエンドってことだからな?
      一億呪霊をスーパー核爆弾に置き換えて考えてみろ

  31. どれだけ回収しないといけない伏線があっても時間巻き戻しで全部チャラに出来る

  32. 年会費8千円の特別サイトで残りの伏線全部作者が説明してくれるよ

  33. ほぼ回収し切ってる要素と別に回収する必要ない要素じゃねえか

  34. そもそも回収する気があるようには見えない

  35. ぶっちゃけ話の筋が羂索雑処理して因縁吹き飛ばした時点で「自分たちの不手際で宿儺が復活、それを倒す」でしかないので欲しい情報とかが無い
    宿儺倒したところで米軍とか終了条件のない死滅回遊とか状況は悪化したまま何も変わらないけど残り5話じゃ書いても雑にしかならないだろうし
    最低限「虎杖が処刑されてれば全て解決した」ってところだけは否定する必要があると思ってたけど否定できる戦果じゃないし

    ガチで適当にまどマギかシンエヴァぱくった方がマシな終わり方になる

  36. 別に伏線じゃ無いけど設定上反転術式使える奴は術式反転も出来るのに五条ぐらいしか使わなかったな…

  37. ほぼぶん投げて終わるのも呪術廻戦っぽいちゃあ単眼猫っぽい

  38. 両腕と口潰したのに次元斬出せた理由はミスでしたでもいいから説明してほしいわ。あれで前日譚主人公1回死んだわけだし

    • あれ単に詠唱で強化しただけの解じゃないの?

      • 口が潰されているんですがそれは…

      • 青1
        下は潰されてるけど上は頬切られただけじゃね?

  39. 釘崎生きてたら肉体細切れにされたやつ以外全員生きてる可能性出てきてしまうが

  40. 直哉呪霊、米軍、回遊の終わりについてとかは説明してほしい。

  41. 得意のオマージュで何とかするやろ
    ソードマスターオマージュとか武士沢オマージュで年表エンドとか

  42. 芥見下々先生の呪術丸パクリでソードマスターヤマトを丸パクリすれば無問題

  43. この表紙のボクサーは誰なの?

  44. いる
    ・虎杖領域展開の説明
    ・羂索が宿儺の檻として虎杖を作った意味
    ・虎杖の鬼の手
    いらん
    ・1億人呪霊
    ・釘崎生死
    ・未完成の嵌合暗翳庭
    ・播磨の人物
    ・堕天の意味
    ・呪骸の作り方
    ・魂の研究記録
    ・天元と宿儺の関係
    ・宿儺の過去
    ・宿儺が呪物化した理由

  45. お婆「…今日はここまで」パタン(本を閉じる音)
    男の子A「え?その後どうなるの?」
    女の子B「どうなるの?」
    お婆「それじゃあちょっとだけ…仲間で力を合わせてようやく宿儺を倒したんじゃ、めでたしめでたし」

  46. 伏線云々よりも物語としてまともに完結できるのかが気になるわ

  47. 回遊のオチ
    各国が日本に拉致しにきてる状況のオチ
    ばらまかれた1000万以上の呪霊のオチ

    この辺はちゃんと着地するんやろか

  48. そういえば秤先輩と裏梅はずっと戦い続けてるのか。
    氷漬けで動き封じるとかできないのか

  49. 説明系は設定集で対応可能だし本当に伏線だったら映画でもするかもね
    釘崎の生死はどっちでも良いけどこの攻撃受けたら負ける的な状況で登場しそうかな?

  50. 伏線回収したところで今更面白くなるかといえばならんからな

  51. これは抑えておいてほしいってのは

    虎杖の領域展開
    天元の隠してたことって何?
    ケンジャクが虎杖作った理由
    今週のヒキ

    この辺りかな?呪該とかはもう説明されてるし
    裏梅とかはいつのまにか倒せてましたでも良いし

    • 天元が隠してたのは天元が張ってる浄界消せば死滅も終了すること
      虎杖を作った理由は宿儺の器を作るため、器であればそれだけで混乱が起こるから死滅が開始した時点でもうそんなに用事は無い

  52. ジャンプ伝統の俺たちの戦いは始まったばかりだ!で未完
    またはジャンプ+で二部開始予定か季刊誌のGIGAに移籍になるかも

  53. 宇佐美とか何のために出して来た名前なの?

  54. >・羂索が宿儺の檻として虎杖を作った意味
    こういう意味ありげに匂わせてんのは伏線だが
    ただ単に作中明かされていない謎や設定は伏線とはいわない

  55. ・羂索が宿儺の檻として虎杖を作った意味
    ・釘崎生死
    ・未完成の嵌合暗翳庭
    ・播磨の人物
    ・堕天の意味
    ・呪骸の作り方
    ・魂の研究記録
    ・天元と宿儺の関係
    ・宿儺の過去
    ・宿儺が呪物化した理由

    これら全部特に説明の必要ないだろ

    • あると思うよ

      • ないものも多いと思う

      • ないです
        そもそもの話、呪術に限らずだけど全てに答えや結末や理由や意味を求めようとするな

  56. 分からない事を伏線って呼ぶのやめませんか?
    勝手に想像して補完すればいいじゃん

  57. 伏線を回収しないのは今後のスピンオフの短期連載や小説やらの何かしらをする為の種蒔きも兼ねてるんだと思う。
    それと何より、単眼猫がもう限界なんだろ。かなりエゴサしてるみたいだしメンタルにきてそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事