今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

最終回で「え・・・これで終わりなの?」って思った漫画、ネット民の9割が一致してしまうwwww

漫画総合
コメント (182)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645533761/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
これ
え?ってガチでなったわ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンヘッドは面白いだけにあれで終わったのは勿体なかったな

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイアムアヒーロー

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはアイアムアヒーロー

おすすめ記事
143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本誌でのライアーゲーム
後月マガの風光るも凄い雑な終わり方してたと思う

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ライアーゲームは四国志ゲームがクソオブクソだっただけでわりと謎全部明かして綺麗に終わってるんだよなあ
最後は作者の遊び心やろ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
結果的にジャニが好き放題やった映画の方が良かったという

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
GANTZと幽遊白書やな
幽遊白書は後半投げやりすぎるやろ

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>72
GANTZは確かにな
あそこからもうひとくだりありそうなもんやがな

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>72
幽白はしゃーない

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガンツは後日談1話あればだいぶ評価違ったと思う

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガンツはあと1話足りない感すごいよな

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガンツはありがとーありがとーのあとに最終回で一ヶ月後とかに飛んで日本が復興したりたえちゃんと幸せに暮らしていきますみたいな下りが必要やったと思う

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけると大体の漫画がコレだよな

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
100%満足した漫画なんか片手で数えるほどしかないわ

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
惑星を継ぐもの

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伝説の最終回
no title出典元:KAITO『バディストライク』(集英社)

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
試合しなかった野球漫画

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
一番下が伝説定期

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>141
この漫画家、鬼滅の刃が連載開始するために打ち切りになりましたって言えば酒の席で大ウケやろ

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>252
それ気づいたらそこしか目にいかんくなったわ

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはベルセルク

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベルセルクは悲しすぎるんよ

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
P2も単行本で加筆やっけ?
本誌で数年後の話もやってたっけ?

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
p2!はもっと続いてほしかった
まぁ打ち切りやろうけど

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆に満足度100%で終わった漫画は?

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
寄生獣

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
うしおととら

白面が一貫してラスボスだしあれ以上続けようもない

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
ドラえもん

のび太が猛勉強してドラえもん復活させた時は号泣やった

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まじでなんの余韻もなく終わる漫画って編集と大喧嘩でもしたんか?

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
聖闘士星矢やろ
1話か2話飛ばしたかと思うわ

424: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切った風に見せない打ち切りやとシティーハンターが上手いって言われてたような

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単行本でエピローグや加筆分を追加ってどう思う?

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>352
投げっぱなしで終わるよりは良いし編集部の温情を感じる
世の中には続きを同人誌で10年くらいかけて根性で終わらせた打ち切り漫画もあるしな

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>352
それで綺麗にまとまってくれるならワイはありやと思うで
大体は作者の言い訳みたいなんが描かれるけど

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>352
進撃は加筆分を連載でやればよかったのにとは思った

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リアタイやないけどブルーシティーはよく言われるな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 鬼滅の刃だろ

    • 匿名 : 2020/04/29(水) 22:23:22
      ネットに鬼滅はク〇マンガだったと印象を残すって宣言出てたよ
      ネットで話題になった作品をネットの力でサゲるためノルマつくってでも張り付いてやってる人たちがいるんだよ
      ちゃんと読んだうえで残念だったと感想出してる人のとは区別がつく
      流行らせたい言葉とか刷り込みたい言葉があるようだから見ているとわかるよね

      のノルマ消化、そろそろあきらめなよ~

      • そうだとして4年前のコピペ保存してるのも中々怖い

      • 見つけたのは割と最近だよ
        たまたま過去記事にコメントついてたから、見たらそのコメントあったんだよね

      • 最近で偶々でもコピペしてるの普通に怖いよw
        そのコメ主と同じくらい異常行動してるって気づきなよ

      • でもまだいるんだから仕方もないよね

      • ファンだったら失礼なアソチは徹底追尾に叩き出さないとね👍

      • ファンだからこそ不納得のラストやん

    • 最終回に賛否あるのはわかるがお題の趣旨的には
      ぶつ切りや投げっ放しで唐突に終わった漫画だろ
      ただ鬼滅を貶したいだけなのが見え見えなんだよ

      • でも管理人的には望ましい存在の灰だと思う

      • レスバしてくれると助かるからね

    • 鬼滅は「え?これで終わり?」と言うより「え?何この最終話…」だと思う

      • つまり灰はお題を理解できなかったやつだということか

      • 炭次郎が太陽を克服した鬼になりそうになった時、無惨から炭次郎にラスボスがシフトして第二部開始だと思ってたから、ちょっと拍子抜けした。その時は確かに、「これで終わり?」と思ったよ。でも、作者が長く続ける気がない的な発言をしてたから、納得した。最終話はゲンナリした。

  2. スラダンやろ

  3. ダイヤのA
    せめて甲子園は描いてくれよ

    • ほんとにな
      完結までのカウントダウンしといての、ぶん投げエンドは酷かった
      特に最終話直前の怪我の前振りしといて、特に問題ありませんでした、はどうなんだよマジで

      • しかも今はボクシング漫画を連載しているという

    • 正味いらなかった全国区の強豪校

    • 2年の甲子園の結果もぼかしてたし作者のモチベが戻ればやるかもね
      リアルとの整合性が取れないことでかなり苦労してたみたいだし
      そのへんが吹っ切れたら戻ったくるんじゃないかな
      令和のいまは「週刊連載にこだわる必要ない、つらいならどんどん休載していけ」って流れがでてきてるのに
      いまだにモチベが低下しても連載続けろっていう人間がいることが驚きだわ

      • そらいることはいるやろ
        勝手なんだし自由なんだし

      • モチベが低下したから、自分で伸ばしに伸ばした連載を適当に終わらせますを許せる方が驚き

      • 会社だって、風邪ひいて休むなら許されるがモチベーションが上がらないので休みますは通らんよ
        商売しているのにモチベーション上がらないから一方的に終わらせます宣言されて、しょうがないってなる訳がない

  4. ベイビーステップ

    • まぁ主人公がトッププロになるのは流石に無理あるから俺の挑戦はここからだエンドは仕方ない
      ただラスボスがアメリカ遠征で練習試合しかしたとこがなく、まともな試合描写がないぽっと出のインド人ではなくライバルの難波江にして欲しかった

      • プロ編は国内にこだわる意味はあまりなくなっていたし
        相手が日本人の難波江だと急に話がローカル化した気がして
        自分なら逆に不満を持ったと思う
        国際的にもそれなりに大きい舞台でならいいんだけど
        あなたが言う通り「トッププロまでは無理がある」からそれは難しかったろうし

    • ほんとこれ、元々小さい目が点になったよ

    • デ杯まではやりたそうだったけど主人公世代じゃなくて人気微妙な国内トッププロ中心の日本代表メンバーで超長丁場になるだろうしやっぱどこかで切られそう

  5. 週マガ作品はマジでコレが多すぎて読む気失せる。

    • ベイビーステップとダイヤのAと東リベと言う三巨頭の他にもあるんか!?

      • それだけあれば十分すぎる
        しかもどれもそれなりの人気作というね

      • エデンの檻とか絶望先生とかドメカノとか

      • 何でこんなに着地がアレなのが多いんだろ
        ジャンプみたいに人気が出なくて打ち切りで変な最終回になるなら分かるが、これらは打ち切りじゃないだろ?

      • 諸事情はあれど打ち切りは打ち切りらしいのと
        打ち切り宣告されてから終わるまでの期間が短いらしいね
        少なくともベイビーステップとダイヤのAと東リベの3つは編集者からにせよ、作者のギブアップにせよ無念の打ち切りとのソースがある

  6. ファブル2nd

  7. 大満足だったのは「マン・バイト」かな

    ジャンプラのMADのコメント欄で
    「普通の女子高生なのにMADの主人公とほぼ同じ目に遭う」って話題になってたから全巻買ったけど
    久々にとんでもねえスピード感で最後まで楽しく読めた

  8. ガンツやな
    各キャラが幸せにやってるエピローグがあれば全く違った……
    というか必要だったよなぁ

    • ジョジョ2部の最後みたいに
      箇条書きで書くだけでいいのにね

      例のありがとうのコマに子供と風とハーフの子が居たから合流できたのはわかるけど
      わかりにくかったもんね

    • GANTZの最終回
      どこの海を漂っているのか本人たちでさえわかっていない主人公達が陸地に着いたタイミングで何故かみんながその場所に駆けつけてきて「玄野マンセー!」する展開があまりにもご都合主義で気持ち悪くて無理だった

  9. プラチナエンド

    • プラチナエンドって終わりだけじゃなくて
      全編このエピソードこれで決着でいいんか…の連続だったような

      バクマンもあの犬好きの金持ちの子とか出てきてやる気出して
      アレどうなったのって感じのエピソードが続くし
      だから名作って言い切れないよねどっちも

      • バクマンはアニメ版で漫画家たちのその後が補完されてたらしい
        七峰が再起したのが誌面で分かる形でさりげなく演出されてるのはいいな

      • 青1
        アニメの七峰に関しては2回目のシニア漫画家使った対決をバッサリカットしたのも英断だったな

        アニメは最終回のエンディングで仕事場にサイコー、シュージン、見吉、亜豆の4人で仕事場で撮った写真が飾ってあるのスゴい良くて漫画より終わり方よりも好き

  10. 鮫島最後の十五日
    作者急逝は悲しいがそれはそれとして無限の可能性があるラストになった

  11. カニ味だ!

  12. ゆびさきミルクティーはマジでこれで終わり!?って驚いた作品だったな
    今まで読んだ漫画の中で一番酷いラストだった

    • ああいう休載続きでもはや不定期連載みたいになってる作品って
      作者がたたみ方を思いつかないか、すでにやる気が失せてるかのどっちかだろうしな
      読者にも作品自体にも不誠実なぶん投げEDが多くなるのは打ち切り漫画と変わらん

  13. こういうお題で作者が亡くなって未完に終わってしまった作品を挙げられると「今そういう話してないでしょ…」って思ってしまう

  14. 進撃は加筆分を連載でやればよかったのに

    カプ厨じゃないからどうでもいいが加筆分のオチ云々よりエレミカガチ勢がジャンとミカサが結ばれる展開で荒れるのは目に見えてる

    • 単行本で+αって商業的には購買意欲を煽って正解なんだろうけど
      それまで月刊で連載を追いかけてた人らを軽く見てるよね

      • 自分は鬼滅の最終巻でそれを痛感した

      • 単行本買わない奴なんて客でもファンでもないからな
        そんな奴に配慮する必要なんてないやろ😊

      • でも進撃って最終巻それで売り上げ上がったんか?
        1期アニメで爆発後は離れてく読者多くてそれは最後まで変わらなかった印象だが
        わざわざやった意味すらなかったんじゃね

        てか進撃にしても鬼滅にしても誌面で最後は2話掲載とかできなかったもんなんかね
        NARUTOは確かそうだった記憶だけどどっちもやれるくらい大きな看板だったろうし
        こういうネット界隈っていう限定的な場での話になるけどしれんけど
        +α分を誌面に載せるのと単行本にのみにするとでだいぶ印象変わったと思うんよな🤔

        特に鬼滅は

      • 鬼滅はガチのコロナ禍だったのもあるんじゃないか
        ジャンプが休号までなってたし

      • DLCで真エンドは今の時代の当たり前だから

      • 青2
        ジャンプ本誌派はファンじゃないとでも言うのか?
        単行本派よりも早く作品を読みたいと思う気持ちが強いのに?

      • 鬼滅は最後の編集が複製原画拡大コピー事件の人だったみたいだし
        歴代最高初版を更新させ無いために露骨な部数調整してただった時期だから
        本誌で特別扱いなんてさせてもらえる訳が無い
        その割に新聞社ハックで全国に広告売ったり発売前重版してまで売る気満々だったのが闇深い

      • わあ🤩闇が深ぁあい👺

      • 「マフラー巻いてくれてありがとう」で終わるのも爽やかでいいし、ミカサの未来はどうなるか分からないってとこも、それはそれで良し。本誌は本誌、単行本は単行本で別物と考えてるから、あれで良かったと思う。ただ、本誌にはミカサの頭痛の原因が最後まで解けてないし、ユミルが成仏するシーンがないのは不完全な気がする。何よりスクカー・エレンの台詞が本編のエレンへの救いになってるから、あれがないとエレンが哀れな印象が強く出る。

  15. ブレイブベルとナリキンフットボーラー

  16. アクタージュやろ

    • 優勝🏆

      • 原作者が出所してほとばしりが覚めたらまた再開するからまってろ
        たけしという先例があるから

      • ほとばしり?

      • 再燃してて草

      • ほとばしったら再犯で再逮捕されるやんけw

      • ほとぼりを冷ませよw

      • 再開とは痴漢行為を再開だな

    • こんなの急死と同じや

      • 急死より悪いやろ
        痴漢は円光より遥かにタチが悪い
        まぁ50歩100歩かもしれんが

      • 児ポや円光は被害者居ないしな

      • 児ポは被害者がおるから絶対ダメや
        親がやらせてる場合が多々あるし完全に虐待だから

      • そうなんか
        なんもわからんと無邪気なんが好きやがやらせで演技なのか?

      • リアル感のある感想は怖すぎるからやめてくれ……

    • 打ち切られたことが納得いかん。
      家族愛が無い、嫉妬してるだけ、同族嫌悪と叩かれたことにキレてるの居たのが気持ち悪かった

  17. 嘘喰いは急に俺達の戦いはこれからだエンドで終わったな

    • 元々、館越えがメインだし、暴パートがやたら長いわりに、獏さんは最短距離で御屋形様になってて、無駄なストーリー展開はないんだよ。え、まだ続くの? と思わせといて、これからだエンドだから、お題とはズレてる。

  18. 寝るぞ!で終わったシャーマンキング
    完全版で色々追加されたらしいけど、唖然としたわ

    • あのごみラストみて完全版よむやついるかよ!ってはなし

      • スピリットオブファイア含む5大精霊を葉たち5人が従えて
        ハオはグレートスピリッツ使っての最終決戦やぞ
        読めよ

  19. ブラックジャックも事情知らないと訳わからん終わり方だと思う

    • 普通の話で終わったな
      ブラックジャックが自分と同等かそれ以上の腕の医師をみつけたとおもったらダメになって哀しむラスト

      • 飛行機で見た夢オチな話じゃ無かった?

    • 母親が死ぬ原因になった相手への復讐も中途半端に終わったしね

      • なんか2人目がガンで直してから復習しようとしたら寿命で死んで感謝されて自問自責で苦しんで復習やめてなかったっけ?

      • アニメだと追加エピソードあったな

  20. Dreams

  21. あのビンタで終わったピアノのやつだろ

  22. 焼きたて!!ジャぱんが出てないの珍しいな

    • 最後のなんやてダルシムだけ見たら「何この終わり?」となるけど、漫画としてちゃんと読んでたら終盤は展開酷すぎて「え?これで終わり」よりも「やっと終わったか」となるからな

      • 終盤全部ひどいから、「酷い最終回の漫画」には入っても「最終回が酷い漫画」には入らないわな

    • 世界大会もやったしラスボスのこの道に進むきっかけになった人との戦いも終わってるからな
      最終決戦後の数話のエピローグではっちゃけたみたいなもんで酷い終わりではあるけどこれで終わり?感は低いと思う

  23. 電脳遊戯倶楽部
    いつの間にか既存キャラ誰一人出てこなくなって漫画タイトル変わって終わった

  24. タッチ
    いや、甲子園かけよ

  25. ケンイチ

  26. やっと見つけた…
    両親の仇!

  27. それでも町は回っている
    前回の引きからの読者をミスリードするだけのオチ
    いイラストは思いつかないが作者のこころのさけびだった
    意図はわかるが最期があれはねえ

  28. 極黒のブリュンヒルデ

  29. 極黒のブリュンヒルデ定期

  30. タカヤ
    なんだあの異世界転移は、せめてなんらかの説明は欲しかった

    • 作者の気が狂ったとしか思えない

      • 「ダブル螺煌斬!THE・ENDオオオ!!!」
        ラストページはもはやミームと化してるよな
        異世界転移した時点でもう駄目だったけどなんの印象にも残らず忘れられるよりはよかったと思う

  31. ジョジョ6部
    賛否両論だけど、個人的には元の世界は全滅してるんだから主人公負けENDに思えるから嫌だ

  32. 結界師

  33. 監獄学園

  34. エデンの檻は謎を残し過ぎ
    結局あの話は主人公の母親の妄想だったんだろうか

  35. 武装少女マキャヴェリズムをWeb漫画で読んだが主要人物が学校が異常に変化してるのを見て唖然としてたシーン
    更に続きがあると思ってたのにそこで最終回と知ってこっちが唖然となった

    • まああの作者そういう終わらせ方好きなんよね物語は続いてく的な
      で次回作で設定引き継いで、前作の匂わせ要素入れてくタイプマキャヴェリはしなこい!の続きみたいな物だし
      でも今回は大病患ったらしいからそれも原因かもしれんくて残念やった

  36. バスタード、ガラスの仮面、美味しんぼ
    など長期休載作品は再開することなく単行本派に「え、これでお終い」と思われるだろうなハンターハンターは10月のに再開するそうだがどうせならそこでなんらかのオチをつけて納得のいく最終回にして欲しいわ

    • ジンとの再会がもう実質的な最終回でしょ

    • ジンとの再会で終わりと考えても良いし、それが嫌なら冨樫が語ってた3つの最終回のうち
      ゴンの子孫が島に残る話が最終回で終わり、と思うしか無い
      冨樫の漫画家寿命と連載ペースから考えて王位継承編やその先の完結は見込めないからな
      賛否は置いといて、あいつ未完で終わってもしゃーないと考えてるとしか思えん

    • もうハンタは冨樫が死ぬ前に、ダイジェストで王位継承編を終わされてクラピカの結末を書いたほうがすっきり終わりそう
      冨樫だってもう体調が悪くて漫画のモチベーション上がらなくてアイドルにお熱だろうし

    • バスタードはオリジナルで誰か脚本を買いて、アニメだけでも完結してほしい。実写版デスノートみたいに、アンスラをラスボスに改変してもいいし。
      ヒストリエは「旅へ」で中断してるから、エウメネスの遠征随行を暗示してるけど、フィリッポスの遺体がどうなったか分からんままなのがな・・

  37. 漫画版デビルマン、マガジン版バイオレンスジャック、凄ノ王
    永井豪漫画で納得のいく終わり方をしたのって有るのかな

    • デビルマンは完璧なラストでしょう
      凄ノ王はPCエンジン版で美しく終わったけど漫画だけなら確かにダメやね
      バイオレンスジャックはデビルマンに引っ張られたという話だけど不満があるのは分かる
      永井豪漫画で完璧に美しく終わったのは手天童子だと思う

  38. ハイスクール奇面組を夢オチだと言うとこのスレでは読みが浅いと反論を受けるが、あれが夢オチでなくてなんなんだ

    • その後また一堂零たちに会うループ物らしいが、どう見ても夢オチ……と言うか妄想オチにしか見えない

      • そもそも引き伸ばしのために3年生を2回ループしてようやく卒業できたってところで、卒業後のキャラの姿を描いた次の瞬間にループするって、普通にクソ最終回なんで擁護になってないんだよな

    • 燃えるお兄さんや幕張と同じ系譜だろ
      ばーか、もうやめだ二度と描くか!て読者コケにする終わり方
      ギャグ漫画はよく壊れるもんだ

    • 「夢オチ」という括りだと全部なかった事になるが
      この場合は同じ事が繰り返される(と思われる)から「ループオチ」かな?

      とはいえ最終回でアレをやる意味はわからんが

  39. アニメだけど新世紀エヴァンゲリオンTV版最終回
    何一つ謎の説明が無くパラレルワールドの日常を放映して終
    なんじゃあこりゃ~

    • 単に補完計画の正体が、TV版と、後の旧劇、新劇とは違うだけ。人類が自分を肯定できるように互いの精神を補完する素晴らしい計画でした。全員分描写する時間ないから、シンジだけやります。って事。途中挟まれた日常物の描写はシンジの妄想。
      25、26話分がカットされて、補完計画が物理的に人類が一つになって補完される話になったのが旧劇。旧劇とは違う並行世界?ループされた未来世界?が新劇で、シンで全ての並行世界が終わって、日常・現実世界に再構成された主要人物が移転してハッピーエンド そんな感じ。

  40. キャッツアイ
    瞳が記憶喪失になって戻らないまま最終回だっけか
    展開が唐突すげてアレッ
    となった

  41. 週刊連載版の聖闘士星矢に勝る最終回は無いだろう
    単行本で一応加筆させたけど雑誌で見た時は「これで終わり、嘘だろ」とビビった

    • これよく言われるけど、本誌掲載分だけじゃたしかに尻切れトンボではあるが
      同時に翌月発売のブイジャン創刊号にこの続きの完結編が載るよって大々的に告知されてたから
      別にこれで終わり?とは思わなかったけどな

  42. リアルタイムで見てたらドラゴンボールの原作もそんな感じじゃないか?

  43. マイナーで良いのなら
    チャンピオンでやっていたデザートローズという野球漫画が酷かった
    主人公チームが次の対戦相手になる強豪校対ダークホースを観戦中
    ダークホースが卑怯な手で強豪校の選手を怪我させて終わり

  44. GANTZのあと一話はどうなればよかったんだろうか
    個人的にはめちゃくちゃにされた世界の復興と超技術を手に入れて危ない方向に行きかねない人類の描写とそんな世界の流れには関心を示さず小さい平和と平穏を手に入れたGANTZ戦士たちって感じだったら綺麗かなと思う

  45. 煤まみれの騎士
    追放ざまぁ系なのに追放で終わりとか斬新だったぜ…

  46. 頭文字Dの人描いてた少女野球の
    どう見ても次に続く!!という終わり方

  47. 七人のシゥークスピア
    作者が始めたのに飽きていきなりゴリラーマン40歳になった
    こんなことなら1回めの打ち切りから移籍しなければよかったのに
    ゴミオブザゴミ

    • アレは飽きたというよりアンケ取れないのと売れなかったから切られたとのことや
      作者の構想はずっと先まであったらしいが
      ヤンマガにしては確かにお上品だったかも

      • それで始めたのがゴリラ〜マン?
        ゴリラ顔の高校生がおもろいのを中年にしたらただのゴリラやんけ!

      • 至極真っ当な指摘で草w
        ゴリラーマンは編集側の企画らしいで
        好評だったから結構続いたけど

      • ようは昔人気の続編ににげたわけだ
        もう漫画家として終わりだな
        三流以下の下の下だわ
        リンの主人公は編集の押すエロ路線を反対して実力で認めさせたのに作者は偉い違いですなあ
        もうリンもまともに見れないわ

      • あれ人気なかったの?
        当時を知らないけど面白いから読んでたら突然終わってアレってなった
        エリザベス女王を変なキャラデザにしたから苦情きて打ち切られたと思ってたわ

      • 面白かったのに・・・早く続きを読みたいから、ゴリラーマン40終われって思ってたわ。

  48. ひかわカービィ
    普通のエピソードかと思ったら次号から急に別のカービィが始まってびっくりした
    最近また描いてるけど

  49. 人気が出なくて打ち切り、作者急死、逮捕じゃなければ、エムゼロかな

    • なんか唐突にこれからも大したことのない日常が続くエンド入ったよね
      それ自体は唐突だけど、でも結局いつまで経っても変わり映えしないことしかしてなかったからこうなるのも無理ねえかもってのは思ったわ

  50. ALL OUT!!
    編集部からはもっと描いていいと言われたけど、作者が描きたいことは全部描けたと連載終了

  51. 主人公家族に散々期待させて金使わせて職与えてもらった後でヒロインがDV彼氏の元に戻る87OVERCLOCKERはコミック売ってしまった
    結局俺様系イケメンしか興味ないんだなこの作者って思って激萎え

  52. セーラーエースは最終回って認識されないような最終回だったから、
    イッチのお題とは趣が異なるか

  53. これは人形の国…
    というか弐瓶勉の作品はだいたいそうなのかな…

  54. ダイヤAとベイビーステップはあそこまでやって打ち切りにはされないだろうし何でああなったんだ

  55. しまぶーのビルドビルダーだっけ?喋る家登場してえー!?って驚いたまま最終回だったな

  56. 何回も言われてるけどスラダンは?
    2回戦終了でえっ終わりってならなかったの?

    • 2回戦終了より、愛知の星を倒したあいつはなんだったんだ? って思った。海南が2位だから優勝したのかと思ってたら、大分後に、福岡の高校が優勝してたって作者が言い出すし。大阪一位のやつも全く活躍しなかったな。

    • ぶっちゃけトーナメントの最初や途中で最強の敵と戦う時点で負けて終わりや勝つけどボロボロになって終わるってのは普通にスポコンのパターンだから可能性としては起こり得ると読めてたしね(同じジャンプで言えばちばあきおのキャプテンなんかも類似パターンの原型がみられる)
      その上で試合中に主人公がケガしちゃったけどそれをおして無理をしてしまう展開が出た時点でそれこそ作中の試合や大会だけでなく作品の連載自体が終わる可能性を感じた人も案外多いと思うで真面目に

    • 主人公が選手生命に関わる怪我して続けられるわけもなし
      ブザマに負ける様を描写されるくらいなら、ああやって文字で大敗したって書かれた方がマシ
      勝つなんてもっての他だし、終わり方としては文句ないな

      続きが見たかったかと言えば、声を大にして見たかったと言うけどさ

  57. お題と微妙にずれるけど、こち亀の嘘最終回は、え?これで終わり?と思った。本当の最終回は、ああこんな感じね。としか思わんかったが。
    東京オリンピックが1年遅れたから、日暮が今年起きなかったのは笑った。

  58. >まじでなんの余韻もなく終わる漫画って編集と大喧嘩でもしたんか?

    いろんなケースがあるが
    編成の都合で打ち切りまでに余裕がなさ過ぎて
    話を纏められずやる気も失うってのはよく聞く

  59. GANTZは、ブッサな「たえちゃん」をヒロインにした時点で終わった。
    その例があるから、後発作品を美人にしたが、これもGANTZの影響で大コケして終わった。
    たえちゃんの居ないGANTZを書き直せば、名作のままになるだろうが、やらんだろうね。

  60. ブルーシティーはちゃんと続編のバトルブルーが出たのにこっちが打ち切りに
    なったことや。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事