今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】五条悟さん、「ワンパンマン」のサイタマより弱いことが判明してしまう・・・

呪術廻戦
コメント (65)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/08/25(日) 14:32:23.00
サイタマは五条悟より弱いのか
no title

8: 2024/08/25(日) 14:37:44.00
まあ五条のがゲーム上手そうだしな

2: 2024/08/25(日) 14:33:08.00
初手で地球破壊すれば勝てる
絶対やらんだろうけど

7: 2024/08/25(日) 14:36:18.00
サイタマは時間吹き飛ばせるようになったろ

10: 2024/08/25(日) 14:40:04.00
>>7
過去変わって忘れたけどね
てか地球破壊と同じで人命や世界の危機でもない限り時間戻すなんてするはずないというか

おすすめ記事
3: 2024/08/25(日) 14:33:51.00
五条も無下限頼りでしかないだろ

9: 2024/08/25(日) 14:38:12.00
>>3
そりゃ自分の特技や強みを駆使するのは当然だろ
身体能力で競いたいなら陸上でもやってろ

14: 2024/08/25(日) 14:44:38.00
五条最強はないとお前らは言うけど具体的に無下限の破り方指摘されてるところ見た事ない

15: 2024/08/25(日) 14:46:31.00
>>14
サイタマが呪術に目覚めて閉じない領域会得すりゃいい
というか本編でコピー能力あるって明言されたから宿儺と戦って吸収すれば解決

16: 2024/08/25(日) 14:47:13.00
もう次元とか時空とかわけわからんもん飛び越えるようになったから五条じゃ勝てなくなったんですよ
no title出典:○NE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

18: 2024/08/25(日) 14:48:36.00
>>16
ガロウのコピーで今消えたから自力じゃ無理だぞ

208: 2024/08/25(日) 16:05:11.00
サイタマは超サイヤ人4フルパワー限界突破悟空ゼノと同じで底なしにパワーが上がっていくというキャラなんだから超サイヤ人4フルパワー限界突破悟空ゼノと同じように時空を破壊して能力無効にしたりできるだろ

19: 2024/08/25(日) 14:48:55.00
五条って真っ二つにならなかっけ?

20: 2024/08/25(日) 14:49:31.00
せめて作中最強になってから出直してきて

23: 2024/08/25(日) 14:51:10.00
>>20
対戦議論なんだから生きてる万全の時で考えるだけじゃね

32: 2024/08/25(日) 14:54:56.00
ギャグキャラは禁止だってボーボボが言ってた

41: 2024/08/25(日) 14:58:37.00
ギャグキャラは禁止だってボーボボが言ってた
でも特にギャグ要素ない三星のが強いんだよな
no title出典:澤井啓夫『ボボボーボ・ボーボボ』(集英社)

17: 2024/08/25(日) 14:48:29.00
つまり呪術を覚えない限りサイタマは五条悟には勝てない…ってコト!?

44: 2024/08/25(日) 15:01:41.00
強い敵と戦えば成長するらしいしなんかコピーする能力も戦いの中で目覚めるんじゃね
知らんけど
no title出典:○NE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

4: 2024/08/25(日) 14:34:17.00
初手で地球破壊すれば勝てる
絶対やらんだろうけど
つかそれやるならボロスでいいし

49: 2024/08/25(日) 15:03:15.00
サイタマ相手に結界なんて通用するの?
no title出典:○NE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

63: 2024/08/25(日) 15:08:08.00
五条は負け濃厚で良くて引き分け
サイタマは引き分けはあっても負けは無いから話にならん

70: 2024/08/25(日) 15:10:27.00
サイタマが本気出したらマジ結界破りとかデタラメな技出してくるでしょ

64: 2024/08/25(日) 15:08:16.00
マジ殴りで周囲の空気吹っ飛ばして真空状態にする
呼吸が出来なくなって五条が死ぬ

67: 2024/08/25(日) 15:10:20.00
まず基礎能力差が大きければ異能力も効果がなくなるのがワンパン世界の生き物だぞ
それワンパンマン世界の超能力は意志の強さが抵抗力になる設定なだけ
他所の異能の効き目に精神力とか関係ない
no title出典:○NE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

224: 2024/08/25(日) 16:09:54.00
そう考えると屈強な大男達も倒れるマムカイドウの覇気にも平気なウソップにもタツマキの超能力効かないんだよな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

76: 2024/08/25(日) 15:12:32.00
唯一の勝ち筋は領域内に閉じ込めることだけど
例え閉じ込めて動きを止めたとしても肉体的なダメージを与えるには火力が低すぎるからどうにもならん

79: 2024/08/25(日) 15:13:41.00
>>76
無量空処は死に向かう文字通りの必殺技だぞ
no title

82: 2024/08/25(日) 15:15:18.00
>>79
じゃあ当たるかどうかだな

86: 2024/08/25(日) 15:16:27.00
>>82
それは必中だから間違いなく当たるんだよな

89: 2024/08/25(日) 15:17:19.00
>>86
必中のは領域内の話だろ?
展開する前の移動すればいいそんで移動できるだけの速さはある

80: 2024/08/25(日) 15:14:08.00
村田版だったら空間歪めたり出来るから空間切断で死ぬ五条よりは普通に強いだろうな
no title出典:○NE・村田雄介『ワンパンマン』(集英社)

178: 2024/08/25(日) 15:52:19.00
すげえ
本当に令和の一方通行じゃん五条

181: 2024/08/25(日) 15:54:47.00
もしサイタマと五条を戦わせる展開なら
お互い倒れるまでやるより攻撃無効なのサイタマが察して
意味ねーなってサイタマが帰りそう

201: 2024/08/25(日) 16:02:54.00
呪術って身体能力最高峰がパパ黒レベルでしょ?
ワンパン世界のキャラ相手じゃ話にならんでしょ

301: 2024/08/25(日) 16:51:53.00
作中最強の宿儺持って来いよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ラッキーマンが最強

    • でもあいつって時々アンラッキーになるし、変身解いたらその辺の一般人より弱くなるし……

    • でも、割と弱点も多いよね
      曇りで幸運の星が隠れてると全力出せなかったり

      • ・変身が解けて追手内洋一に戻る
        ・大吉圏外
        ・VS勝利マンの勝利への執念MAXモード

        他に何かあったっけ?
        ラッキーマンのラッキーが及ばない状況及び弱点が

      • ラッキーの横取りなんて展開もあったな
        ラッキーマンの世界ではラッキーを圧倒的な実力で捩じ伏せる事が出来るから、ラッキーマン世界の上位キャラくらいの強さがあればどうにかなるってこったな

    • 幸運の星の光が届かなくなるとアウトだから領域タイプは基本的に相性悪いね

    • ラッキーマンだの斉木楠雄だのアラレちゃんだの強さ議論するならギャグ漫画のキャラ入れるのしょうもないからやめてほしいわ

    • ギャグ漫画はNG
      ラッキーなのに、幸運の星が隠れる不運が起きたり
      大凶状態なのに、ラッキーが起きて復活したりするから
      矛盾ありまくり

  2. 芥見が描いても五条は負けそう
    ただ宿儺vsサイタマを描かしたら宿儺が勝つ

    • 世界を絶つ斬撃はサイタマのタフさも無視だからな

      • サイタマはワームホールを手で掴んで方向を変えられるからどうにでもなるよ

      • 世界を断てるならサイタマも薄皮一枚ぐらいは切れるだろうな

      • あたる直前に進化するから効かなくなる

    • ワンパンマンでもヴォイドが次元斬してたな
      術式がどうとか言ってたし意識してそう

  3. ギャグマンガだから比べる意味ないけど
    領域も無下限も普通にパンチで破壊しそうだけどね

  4. 五条に物理無効のバリアがあるのなら、そのバリアごと殴り飛ばせばいい

    サイタマ視点で言ってしまえばこういう事か?

  5. 五条の無下限て空気や光はどうなってるのか説明されてるんだっけ?

    • 学生編の時に自分の脅威になる物だけ識別して自動で適用とかやってたはず
      その負荷で脳みそ焼き切れるけど常に反転術式かけて再生させるとか何とか

      • 一方通行のパクリだな

  6. 怒涛の呪術記事ラッシュ
    残り5話で終わるんだから次のオモチャ見つけないとヤバいぞ

    • つかワンパンマン3か月ぶりくらいに更新したからまとめて欲しい
      あまりにも虚無な内容だったがウェギャビザかわいいやん

      • 可愛いとかそればっかだな

  7. こんな漫画がよく人気あるな

    • 呪術もキメツもサイレンとか日の丸レベルだとおもうんだけど世間の評判凄すぎてビビるわ

      • 世間の評判と自分の感想のずれ具合が大きいことを「センスがない」と言うんだぜ
        ただズレてるってことは別に悪いことだけじゃない
        理解して扱えれば武器にもなるから落ち込むなよ!

    • お前のセンスが一般の人より無いからだな
      数字は正直だよ

  8. 即死チートに負ける雑魚どもで議論して楽しいか?

  9. サイタマの強さは意味不明な防御力だからダメージを与えるか分からんのよ、ただ人間相手だと殺さない様に手加減をするから戦いにはなる

  10. もうなんJ魚が最強でええよ

  11. ファミコンジャンプのラストバトルみたいなジャンプゲーを今出したら無茶苦茶荒れそうだよね

  12. でもサイタマとやらも一方通行よりは遥かに弱い現実

  13. ワンパンで無量空処なんかの領域展開も壊せそうだし、
    ガロウ戦の様に無限下月も成長の伸びですぐに動ける様になりそう

  14. トリコと宿儺が比べられてた時も思ったけど、呪術のキャラって扱ってるのが呪いなせいもあるのか、他の漫画の腕力で戦うタイプのキャラより強いイメージが全然持てないのよな

  15. そもそも五条の攻撃のほうがサイタマに通らんやろ
    赤も青も紫も効かんだろうし、無量空処で脳にダメージ与えようとしたところで
    元々感情死んでるから何年分の情報流されようが平気とか言いそう

    逆にサイタマは相打ち覚悟で地球吹き飛ばしたり五条自身を地面ごと宇宙に飛ばしたり
    マントルに沈めたりできそうだし、呪力尽きた時点で五条のほうが先に死ぬ

  16. 200%ムラサキがどうみても普通のパンチ以下だからな

    タツマキにも負けそう

  17. 無限に進まないとパンチが届かないのなら無限に進むパンチを普通に放つだろうし、無限の情報を流し込まれても「なんだこれ」って言いながら普通に動きそう

    サイタマとはそういうキャラ

  18. サイタマはoneの超能力の概念(出力勝負)での最強だから概念系はどうなるかわからんよ
    地割れに落とされたら為すすべなく落ちるし

  19. 無下限バリアも次元云々抜きで力だけでゴリ押しで破れそう

  20. みっともない死に様さらしたキャラを今更持ってくんなよ

  21. 対魔忍以下の凡夫だし

  22. というかもう、五条に最強感がなくなってる

  23. サイタマのズルい所って
    ガチの強さと、ギャグの強さを両方持ってる所だよな

  24. マジパンで無下限貫通される図しか見えない

  25. ワンパンはもう何処が修正されて無かったことになってんのか分かんねえから五条の勝ちで良いよ

  26. 宿儺は五条に勝ったんだから宿儺とサイタマどっちが強いか?だろ。
    まあサイタマだろうな、宿儺の斬撃がサイタマに効くとは思えん

  27. 基本ギャグ世界の住人にシリアス世界の住人は勝てんよ

  28. ワンパンマンて設定的にギャグ漫画やろ
    論ずる意味がない

  29. 五条はもう死んでるから箸一本もも動かせんよ
    Mr.サタンでも勝てるわ

  30. 別作品キャラの強さ比較するとかどうやっても贔屓目に見てるほうが勝つに決まってんだから考えるだけ無駄
    せめて同じ作者の作品同士で考えろよ

  31. ギャグマンガで強さ議論してもな
    ラッキーマンとかも理論上最強格だろうけど、結局どっちのマンガの世界設定で戦うかで決まるだけだと思う
    ワンパンマン世界の中で戦うなら、どのマンガのキャラを連れて来てもサイタマが勝つだろうけど、他のマンガ世界にサイタマが出張したら普通に負けると思う

  32. マンガなんだから発行部数で強さも変わるよ

  33. サイタマの能力が「相手より強くなる」みたいなもんだから、考えるのが無駄

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事