今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】アニメアイコンX民、大御所声優をバカにして炎上してしまうwww

アニメ総合
コメント (92)
スポンサーリンク
1: 2024/08/29(木) 07:35:53.28
でも実際そうよな
no title
no title

14: 2024/08/29(木) 07:43:44.73

15: 2024/08/29(木) 07:43:52.62
あー杉田かぁってなるのはそう
役に合う合わないがあるわ

18: 2024/08/29(木) 07:46:41.98
グラディオンみたいな声と演技またやってほしい

おすすめ記事
2: 2024/08/29(木) 07:36:39.95
誰だよ

21: 2024/08/29(木) 07:49:47.57
発情期ですかコノヤロー

26: 2024/08/29(木) 07:50:43.07
杉田智和は何やっても杉田になる

30: 2024/08/29(木) 07:52:25.32
杉田って3枚目のイメージやけど、2枚目もやるやろ

32: 2024/08/29(木) 07:53:15.95
ッてオイイイイイイイイイ!!

35: 2024/08/29(木) 07:53:24.28
のほほんとしてそうなキャラは合う

36: 2024/08/29(木) 07:53:34.55
これ馬鹿にしてると取るのもちゃうやろ?

杉田はよくも悪くもキャラを確立できてるということで

37: 2024/08/29(木) 07:55:01.66
デビュー当時は好青年役多かったんやぞ

38: 2024/08/29(木) 07:56:03.81
銀さんのイメージ強すぎるけど言うほどああいうテンション高いツッコミ役みたいなのやってないよな

39: 2024/08/29(木) 07:56:05.14
声優界の竹中直人

41: 2024/08/29(木) 07:56:47.64
上手い下手関係無しに杉田あたりは本人や銀魂の印象強すぎてネタっぽくなって嫌っていうのはあるな

42: 2024/08/29(木) 07:57:22.45
銀魂のせいで変なキャラのイメージがついてしまった キョンの時はそこまで変なイメージつかなかった

45: 2024/08/29(木) 07:58:12.16
なんでや!ワイは杉田好きやぞ

46: 2024/08/29(木) 07:58:39.03
っておいいいいいいい!!!
そうじゃねぇだろぉぉぉぉぉ!!!

49: 2024/08/29(木) 08:00:32.67
っぱ大塚明夫よ

50: 2024/08/29(木) 08:01:17.69
子安や櫻井もネタキャラやりまくってんに杉田の方がネタ枠イメージあるの何でなんやろな

51: 2024/08/29(木) 08:03:31.55
若い頃の子安だって散々杉田と同じような叩かれ方してたし
また近い新人現れたら矛先がそっちに変わる程度の話だろ

52: 2024/08/29(木) 08:04:09.46
カッコいいイケメン声ではないんだよな
杉田本人のイメージのせいもあるけど

53: 2024/08/29(木) 08:06:25.80
そもそも銀魂キャストの7割は銀魂のイメージついてるわ

55: 2024/08/29(木) 08:07:07.36
実際使いどころ難しそう

59: 2024/08/29(木) 08:10:28.03
声優って昔はいろんな声を使い分けられると思ってたわ

67: 2024/08/29(木) 08:26:54.71
ハチクロの真山みたいなのもっと演じとけ

73: 2024/08/29(木) 08:43:13.76
あれだけ使われるってことはよほど人間ができてるんやろなとは思う

74: 2024/08/29(木) 08:44:48.70
正しいやろ

75: 2024/08/29(木) 08:44:54.00
ぶっちゃけわかる

84: 2024/08/29(木) 09:04:22.43
実際イケオジは向いてないと思うわ
ハチクロの真山みたいのがいい

85: 2024/08/29(木) 09:10:33.84
真面目な杉田はそこそこいけるやろ
ニケのアンダーソンはまあまあよかったぞ

56: 2024/08/29(木) 08:07:57.01
脳裏にこびりつく程銀魂がハマり役やったんやろな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 中村悠一なら良いんかな

    • 中村悠一もおじというよりは割と若い男の役のイメージ

      • 青年声すぎるんだよな。おじとかやったら逆に違和感あると思う。

      • 中村はオッサン役とか野太い声出すけど毎回叫びとか軽いんだよ
        逃げ若やってるけど胡散臭さが櫻井諏訪部に比べて感じられん

      • 櫻井は胡散臭いと言うかホンモノだったし…

      • もうほとんどアニメ出てないけど草尾毅がそういう感じだな、昔、蒼天航路で夏侯惇やってたけど無理やりオッサン声にしてるように聞こえたわ

  2. youtubeとか東京エンカウントとか見てると、演技にしてもキモオタすぎる時はあるよな

  3. 杉田智和は割と好きな方だけど
    イケオジ役は無理だわ

    坂本とか絶対合わん

  4. 正直解る

  5. 子安=変態キャラ
    若本=ぶるぁキャラ
    みたいなノリだろ

  6. 杉田さんはイケオジってよりダルそうにしてるくたびれたサラリーマンみたいなタイプのイメージ
    老けた銀さんだなこれ。やっぱ銀さんのイメージは強烈だし根強いわ

  7. 最後のツッコミがセンス無いのが悪い

  8. 10代の考えるイケオジと20・30代の考えるイケオジはちがうからなあ
    前者なら杉田でも合うの多いんじゃね?後者だとまだ渋みが足りないイメージ
    まあ単にそういう役が多いだけな気もするけどな

  9. 割りとまじでこれはオチで滑ったのが悪い
    おもろいと思ったんだろうけど全て台無しにしている

  10. イケメンキャラやってほしくないw

  11. 現実で友達と会話する時ならともかく、ネットで名指して「こいつのせいで全部台無し」みたいな書き込みをするのが許されてるのってなんかおかしくないか?
    声優側もただの冗談だとスルーせず、他の声優が同じ被害に遭わない為にも今回のツイ主(X主?)をしっかり訴えてほしい

  12. 杉田っておじ役多いけど
    中身は若いノリでツッコむ子供っぽい奴しかいない気がする

  13. 銀さんでおィィーがすぐ思い浮かぶから台無しってだけだろ
    別に格好悪いも下手も言わんけどこいつは特に代表キャラにイメージ引っ張られがちだからネタにされる

  14. 杉田さんはまだ中堅クラスだけどな。
    山寺宏一さんですら大御所呼びされると困るぐらい上がいる。

    • 日本初のテレビアニメの鉄腕アトムから出てる人が最前線で悟空やってるの魔境すぎる。

      • そろそろお迎えだろ

    • 「大御所?誰やろ」くらいの気持ちで開いたら杉田智和でちょっとビックリしてる
      ベテラン声優ってイメージだった

      • そうやって書いたほうがアクセス増やせるからな

  15. 言わんとすることはわかる気もする

  16. いちいちこんなアホを記事に揚げるな

  17. ただのツッコミ不足やな。

  18. ネットで杉田がいじられてるのを見て
    本気で杉田がダメな声優とか思ってそう

  19. マダオの立木さんもイメージ変わった気がする

  20. 杉田がやると全部杉田になっちゃうからなあ
    コミカルなキャラならそれでもいいんだが

  21. イケおじ(初老前後)キャラっていうと山路さん辺りのイメージだけどもう少し若いイケおじ担当って考えたらあんまり思い付かないな

  22. 声豚って気持ち悪いね

  23. キョンの時みたいな声好き。

  24. 何やっても杉田かなぁ
    二階堂はちょっとビックリしたけどな

  25. cv.麻原彰晃←全部台無し

  26. 杉田は銀魂のオイイイとかのイメージしかなかったからBBのラグナは最初はなしやと思ったがストーリーとかやっていく内に杉田しか考えられなくなったわw
    あんな真面目な声も出せるんやな

  27. 合ってるかとかは別にしてあぁ…杉田か…ってなるのはわかる

  28. わかる、中の人が表で目立ち過ぎた結果キャラを食っちゃうんだよね
    アニメの話しててもキャラの名前じゃなくて声優の名前で会話してくる奴も多いし

  29. わかる
    最近は木村昴もそんな風に感じるようになってきた

  30. CV:若本みたいなもんやろ、わかるやろ?

  31. 杉田といえばジョセフが当時結構叩かれててびっくりしたな
    シーザー死亡回で評価爆上げしてからはそこまで叩きも無くなったけど
    個人的には当時の若手〜中堅でジョセフのイメージにあうのは杉田だけだったからドンピシャだったんだけどな

  32. 松岡よしつぐとかもせやろ、落ち着いた演技は完璧なのに感情こもると声優本人になるやつ

  33. 最後の文を
    「全部台無しー!!」じゃなくて
    「オィイイイイーーーッ!!」
    にすればネタツイとして成り立った

  34. ギャラはかなり高いはずなのに2023年のアニメ出演本数1位。
    多くの監督や音響監督が長年起用し続けてるんだから、コイツの感覚が偏見で歪みまくってるだけだろ。

    • 杉田と日笠は新人声優への指導のためにキャスティングするのが目的って音監に言われてたぞ

    • アニメ仕事はギャラ高くないよ。

      ノーランク制じゃないから最高でも30000円強。

      新人が15000円だから一番高い金額に設定してても新人との差はバイト1日分しか変わらん。

    • 音響監督って別に能力があるとかなるための資格とか試験もないから
      親戚が音響監督だからなる、みたいなコネでしかない

      ソイツらに重宝されるのって結局コネなんだよね

      • 三間雅文って奴は同じ声優しか使わないから若手声優からめっちゃ嫌われてる
        叔父かなんかのコネで音響になったやつだからマジで新陳代謝できない典型

  35. まぁそのキャラクターの個性や情報がぜんぶ杉田智和って人間に上から塗りつぶされる感は分かる
    ある種の大御所声優にしかない個性みたいなもんだが

  36. 杉田は全部同じってのはわかる

  37. 銀さん以外うまいと思ったこと無い

  38. 台無しってワードが悪いよな
    「銀さんにしか思えなくなった!」辺りでオチつければ批判されないんじゃない?

  39. 炎上させた奴が銀さん役でしか知らんのや・・・知らんけど

  40. 演技下手だよね。はっきり言うけど。

  41. 声オタほど固定概念強くて声優を軽んじるよな
    ジョセフを杉田がやるって時は批判しかなかった気がするわ
    あんなもんやっちゃえばイメージ固定されてしっくりくるもんなのに

  42. 本人のキャラで言ってるんだろ

  43. ぶっちゃけ芝居はそんなにって感じ
    声は好き

  44. キョンなり銀さんなりまあくたびれたやれやれ系やな
    ていうか杉田声で草生えるなんて昔からのノリだと思ってたけど
    書き方ひとつでこうも反感買うんやなって

    失礼なだけの下手なネタを言うのが悪いのか
    受け取り手にネタとして消化できるだけの耐性がないのか
    仮にネタじゃねえってんならただの感じ悪い批判やな

  45. 銀魂はリメイクでキャスト一新になったら万屋変わってほしくないなぁ

  46. ジョセフは軽さも合間ってピッタリやったけどな

  47. 大御所ではない

  48. 最近だとjpと飛鳥とか割と声の使い分けしてるイメージだけど

  49. 普通は知らないかもしれないけど、乙ゲー系ではきちんとイケオジとか好青年演じてるんだよな
    台無しとかはないね

    でもSNSでは冗談でも他者サゲしない方がいい時代になったね
    もともと文字だけではニュアンスが伝わり辛いし誤解されすいと言う部分はあるけど

  50. 杉田、中村を褒めるのはこどおじ弱男ばっかり

  51. イケオジ枠でもないしゲームだけど、テイルズのアルヴィンは合っててすごい好きだよ

  52. この人は演技は別にって感じだが弱者男性からの支持があるから重宝されてるよう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事