今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】「呪術廻戦」、ワイが思ってたのとなんか違う展開になってしまう・・・

呪術廻戦
コメント (146)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1724745514/

1: 24/08/27(火) 16:58:34 ID:rbcb
ワイは凄い特級呪霊に主人公が立ち向かうみたいな話だと思ってたのに人間同士のいざこざばっかやったわ

3: 24/08/27(火) 17:00:44 ID:FHQm
渋谷で全員退場したのがな
せめて花御は高専生で倒して欲しかった

4: 24/08/27(火) 17:01:25 ID:ofvZ
呪霊らしい呪霊とか最初だけよな

5: 24/08/27(火) 17:02:25 ID:oPzX
4本腕はバッタでやっただろうが!

おすすめ記事
6: 24/08/27(火) 17:02:37 ID:rbcb
土地神とか面白そうな要素は色々あったのに
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

207: 24/08/27(火) 17:47:14 ID:GCqL
オカルト系戦闘漫画と思ってたらいつものジャンプ漫画やった

7: 24/08/27(火) 17:04:08 ID:FHQm
特級呪霊が16体しかいないっておかしいよな
日本なんて神話や伝承や都市伝説の宝庫なのに

8: 24/08/27(火) 17:05:03 ID:haSG
宿禰ってただ強いだけの1妖怪やろ
倒してもあの世界変わらんやろ

10: 24/08/27(火) 17:05:31 ID:yLG4
>>8
人間やぞ

12: 24/08/27(火) 17:06:01 ID:wcu2
最終話間際まで読んでて思ってたんと違うとか何を読んでたんや

15: 24/08/27(火) 17:08:31 ID:eWpM
ピンチャンとか故郷巡りとか釘崎復活とかシーン自体は好きやし予め決めてた展開描くのは上手いんやろなって感じや
マキとかは強化イベント自体は考えてたけど強化後の扱いは考えてなかったんやろなって感じやが

16: 24/08/27(火) 17:09:10 ID:82UE
主人公の中に最強キャラ封印って擦られまくってるから
話作るの難しそう

22: 24/08/27(火) 17:12:32 ID:FHQm
>>16
クラマみたいに和解したりおっさんやホワイトみたいな実は過保護な保護者だったパターンじゃなくて本当に理解しあえず最後まで敵対させるつもりらしいな

17: 24/08/27(火) 17:10:06 ID:Iq51
ターン制バトル

25: 24/08/27(火) 17:13:45 ID:mhfy
すっくん戦であと3年はやれるやろwww

29: 24/08/27(火) 17:14:55 ID:haSG
>>25
あと5週で終わるらしいで

31: 24/08/27(火) 17:15:02 ID:ohF0
羂索についてもっと掘り下げてほしかったな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

36: 24/08/27(火) 17:15:27 ID:wqMq
>>31
天元と羂索とかいうようわからん人たち

43: 24/08/27(火) 17:16:27 ID:hEiT
呪霊の塊暴れさすのはケンジャクと乙骨のとこで終了なんだっけ

44: 24/08/27(火) 17:16:59 ID:wqMq
>>43
けっくんおらんと作れなさそうやし多分

51: 24/08/27(火) 17:17:55 ID:YDOK
>>43
なんかワイ死んでも止まらんみたいな空気出してたのに止まるのかな

13: 24/08/27(火) 17:06:44 ID:haSG
過去羂索上層部掌握したことあるんだろうな
それで当時の若手が改革した事も
ずっと腐ってたら現代まで残らんだろうし
そして改革した勢力が長い歴史で堕落して
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

23: 24/08/27(火) 17:12:54 ID:mhfy
結構謎残ってるけど後4話で終われるのか

161: 24/08/27(火) 17:35:25 ID:MEU6
スピンオフで宿儺の過去編書いてくれ

37: 24/08/27(火) 17:15:39 ID:ECY2
死滅回遊に五条居たらどうなったと思う?

42: 24/08/27(火) 17:16:26 ID:hSBX
>>37
どうなってたんやろね

45: 24/08/27(火) 17:17:03 ID:ECY2
>>42
五条が終始ふざけながら乙骨達の目で敵ボッコボコにしてそう

48: 24/08/27(火) 17:17:22 ID:hSBX
>>45
ひえー怖え

57: 24/08/27(火) 17:19:08 ID:FHQm
五条を最初にすっくんにぶつける采配は結果的に間違ってなかったんよな
問題はその後よ
東堂とは日車と天使が揃ってるなら詰めてたろうに

53: 24/08/27(火) 17:18:15 ID:oPzX
五条より日車の扱いに困ってた印象があります

34: 24/08/27(火) 17:15:15 ID:8KW7
オカマと弁護士と東堂のコンボでスクナやれたよね?

39: 24/08/27(火) 17:16:10 ID:ECY2
>>34
ラルゥ「キューティハニー」

宿儺「ぼけー」

日車「隙あり」ブスッ

呪いの王(笑)死亡
 呪術廻戦 完

18: 24/08/27(火) 17:11:00 ID:BtwE
宿儺とバディにして徐々に心を開いてく話にすればよかったのに

67: 24/08/27(火) 17:20:08 ID:MEU6
五条は釘崎起きてから戦えば良かったんや

75: 24/08/27(火) 17:21:31 ID:wqMq
>>67
蘇生期待してなかった説

102: 24/08/27(火) 17:27:33 ID:MEU6
>>75
飛び出た目玉をリカに食わせておけば宿儺と戦ってる時に乙骨がサポート出来たやん

59: 24/08/27(火) 17:19:11 ID:8KW7
虎杖に最後の指食わせて釘崎が虎杖に釘打てばいいんじゃない?

62: 24/08/27(火) 17:19:31 ID:wqMq
>>59
これおもろいからやってほしかったわ

63: 24/08/27(火) 17:19:50 ID:4leT
>>59

134: 24/08/27(火) 17:32:05 ID:GE55
漫才師は生存?

135: 24/08/27(火) 17:32:18 ID:wqMq
>>134
死んでる方がおもろいから死んでそう

138: 24/08/27(火) 17:32:34 ID:GE55
>>135
もったいない

148: 24/08/27(火) 17:34:08 ID:96Fs
多分作者忘れてるけど宿儺倒しても米軍とか闇堕ち天元とか人殺しの虎杖とか真希の扱いどうするつもりやねん

169: 24/08/27(火) 17:36:58 ID:FHQm
虎杖が宿儺の指食う度に呪力上がるからグルメ細胞の進化とも言えるか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

201: 24/08/27(火) 17:45:39 ID:Buz7
真人漏瑚が死んでから特級呪霊はもう雑魚しかおらんようになったね
真人や漏瑚が上澄やからしゃーないけど

205: 24/08/27(火) 17:46:27 ID:8KW7
>>201
せめてさとるか虎杖にトドメささせろよとは思ったけど
とくに真人

210: 24/08/27(火) 17:48:00 ID:mhfy
あと5週つことは今年中に終わるんか?ほんまに終わるんか…

20: 24/08/27(火) 17:11:33 ID:FtD9
冷静に考えたら「廻戦」ってなんだよ

61: 24/08/27(火) 17:19:14 ID:HKFV
本当にあと5週で終わりやと結構謎のままで終わりそうなこと多いな
今でもソードマスターヤマト状態なのに

215: 24/08/27(火) 17:49:22 ID:Buz7
真人はええキャラやった
読者に嫌われてたけど純粋な呪いって感じがあったし
真人の術式で死滅回游のプレイヤー候補に肉体改造施する為に消えたけど真人また見たかったやで…

225: 24/08/27(火) 17:53:30 ID:WMS3
>>215
わかる
悪役に徹してた

152: 24/08/27(火) 17:34:33 ID:cVY3
呪術廻戦終わるの早すぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 五条とのバトルの展開は良かった

    • そもそも最後の空港で晩節汚したことが問題になってるだけであってバトル自体はここでも好評だったしな

      • 落下の情とかいままでの要素を拾ってくれたのが集大成って感じで好き!

      • テレビ観戦組が気にならなかった?
        色々言われてるけど、最終的には全員で戦略をねって一緒に戦っていたら宿儺に勝ててたよね?

      • 空港だけがゴミすぎたw
        お花さん達ばいばーいみたいなwww

      • 空港毛嫌いしてるのって大抵自分の頭の中にいる五条を大事にしてる女だよな

      • あれのせいで一番人気の過去編が汚れたからな
        結局あの話を通しても五条は何も変わらなかったってわけで

    • ゴリラ廻戦とか言われてたけどぜんぜん良かったわ

    • そうか?
      後付け設定とかハンタっぽさあって微妙だったろ
      一番人気の最強キャラvsラスボスって構図で盛り上がってただけ

      • さもハンタが面白くないみたいな言い振りやな

      • ・・・えっ?

  2. お前がどう思っていたかなんてどうでもいい定期

  3. もうパクれる漫画がないんか?

    • 芥見の家はハンターだらけだ友人談

      • ターン制バトルはBLEACHリスペクトやね

      • なお冨樫のような頭脳バトルは無理だった模様

      • あれをマネするなんて無理だよ
        作者のセンスと頭脳がヤバすぎて戦慄するもん

      • しゃーない
        根幹はBLEACHやからな

      • 五条対宿儺戦はもろ劣化ハンターやったな

    • だ↑ま→れ↓

  4. すっくんが存在した時点で無理やったって事だろ
    今にして考えればだけど

  5. 天元ってなんで結界維持してくれてるんだろ
    政府と呪術協会に従ってたりする理由も解放されたら語ってくれるんかな
    羂索死亡してるのに操術から解放されないのなんでやろな

  6. その素人が漠然と「思ってた」感じを実際に形にした結果がなろうとかだろ
    まぁそれでも実際に書いてる分脳内イメージだけで語ってるやつらより遥か上にいるんだが

    • 全肯定読者のぬるま湯に浸かって勘違いしたのがなろうだと考えると批判する編集を付けるジャンプの方が売れる作品になるのは自明の理だよえ

      • 終盤は編集が見てるとは思えない内容だったけどな

  7. 主人公がしょうもない敵しか倒してないし大して強くもなってないしシンプルに薄っぺらすぎる宿儺の片割れのあーだこーだも絶対ろくに拾われないだろうし今どきまともに出るかわからないけどゲームとか出すとき技も強化形態もストーリー進行での見た目とか服の変化もないからバリエーションなくてパッとしなさそう強いて言えば今のピッコログローブくらいか?華がないよ

    • 最近薄っぺらいって単語お気に入りなん?

      • 連呼してるように聞こえるなら相当効いてるみたいだからネットから離れた方がいいよ

        生き辛いと思うから

      • いちいち返信してくるなよ気持ち悪いな

      • 塩辛〜

      • >いちいち返信してくるなよ気持ち悪いな

        自分から絡んできてこれは笑う

    • 句読点使ってくれ

      • ネットで句読点とかダッサ
        読解力のない証やね

      • お、マルハラと勘違いしてるアホ発見~

      • 主人公がしょうもない敵しか倒してないし、大して強くもなってないからシンプルに薄っぺらすぎる
        宿儺の片割れがあーだこーだも絶対ろくに拾われないだろうし、もしゲーム化などする時に話の進行に伴う技・強化形態や服装のバリエーションがなくてパッとしなさそう
        強いて言えば今のピッコログローブくらいか?華がないよ

    • 呪術読んで倒した敵の格だとか強さだとか形態に着目するの流石にセンスないわ
      ワンピースに恋愛求めてるようなズレ

  8. 呪霊よりもおぞましい存在が人間だったというだけのこと

  9. バカでもわかる話じゃないとジャンプ読者には伝わらない

    • いうてハンターハンターは絶賛されてるだよ

      • あっ…
        (こいつハンターハンターが読めるだけで自分を賢いと思い込むタイプのオタクだ)

      • なるほど
        これが自分を賢いと思い込んでいる奴の書き込みか

      • 同類にだけわかるように一滴垂らしては拭いたコメントなんだよね

      • この手の答えは何挙げても煽ってくるからレスしたらあかんぞ

      • >同類にだけわかるように一滴垂らしては拭いたコメントなんだよね
        このセンス好き

      • 荒らしのクソコメを見逃さなかった人

  10. まさかセンターマンが出て来るとは思わんよな

    • ああいうの出すならせめて元ネタへのリスペクトが分かる描写ほしい
      今のところ単にデザインをパクっただけにしか思えないんだよなぁ

      • 俺のヒーローだ言うてますやんか

  11. 特級より上いないのに特級呪霊出すのが早すぎたのと呪術師側の階級システムがある意味がないと言うかそれのせいで主人公の強さがわかりづらいおそらく今は一級程度はありそうだけど渋谷時点で一級レベルか微妙だし渋谷後は入れ替え修行まで特に成長してなさそうだしそもそも一級推薦前が何級だったんだ?
    呪霊に関しては特級以外バッタくらいしか覚えてないけど他にいたっけ?

  12. 18: 24/08/27(火) 17:11:00 ID:BtwE
    宿儺とバディにして徐々に心を開いてく話にすればよかったのに

    これだけはクソ過ぎて絶対嫌だわ
    真人の退場が早過ぎて
    もったいなかったのとげとうが思ったよりあっさりしてたの以外文句ない

    • >宿儺とバディにして徐々に心を開いてく話にすればよかったのに
      これやってたらナルトのパクリって言われてたはず

      • ありそう
        呪術の数少ないオリジナリティだからちゃんと最後まで宿儺を敵対させたことは評価したい

      • 宿儺が虎杖の中にいた意味がほとんど無かったな

      • やらんでも言われとるがな

  13. ラスボスが両面宿儺に似てるだけのおっさんだからな

  14. 鬼太郎でも寄んでろカス

  15. 渋谷事変の中盤から終盤が面白すぎた
    その期待値があったから死滅回游宿儺戦もっと面白く出来ただろと思ってしまった
    自分は最後まで楽しめたけどさ

    宿儺VS呪術師集団戦が捌けないだろうから逐次投入にしたんだろうけどそれも捌けなかったね

    • 多人数戦描けないなら裏梅の横やりで分断されたとかすればよかったのにな
      あいつ何だったんだ

      • パチンコでネタにしないとヤバいくらいには持て余したな

  16. それより早く新刊出てサムネ変わってほしい

  17. 最終回は幽白のオマージュみたいな感じにするのか
    それとも新たな勢力が出てきて新しい世界を創ろうかみたいな
    天元にマークされてた九十九も生きてて夏油組と合流し
    これから忙しくなるよって感じでそれぞれの呪術の廻る世界がまた始まる的な

    • タイトル回収できそうだし最後のやつなら名作になるな

      • というかあそこまで国を一部ではあるけど呪術で終わらせてるのを知った外国が黙っていないし
        アメリカなんてその話を知って兵投入したら悲惨な目に遭ってるからな
        あそこからの世界はかなり変わると思う
        五条という一人で世界を終わらせられる人がある意味世界の抑止力だったわけだし

      • 迷作だろ
        既になってるが

  18. 蓋棺鉄囲山とパイパンエッチ線って似てるよね

  19. 天使と堕天の意味だけ教えてくれ

    • そんなどうでもいいことだけでいいのか…

    • 天使とは神の使いであり様々な形態を取って人間へ神の言葉を伝えると言われている
      堕天とは一般的なイメージで天使が堕天使になる様だが、これは正確に言うと堕落である
      神への反逆し罰せられるか自ら離反する事で堕落すると言われている
      最も有名なのは天使であるルシフェルが堕落しサタンとなった事だろう
      失楽園とも言われこれは様々な本のタイトルになっている
      もちろんエ〇本のタイトルとしても見られ、一般的に地位の高いまたは環境に恵まれている者が一転して不幸のズンドコへ落とされるというシチュエーションが多い
      嗜虐心くすぐる内容が多くその手の展開が好きな人にはたまらないのだろうが個人的にはあまり好きなジャンルではない

      • 後半しか役に立たねぇ文章

  20. ヒロアカと呪術が消えるジャンプ
    改めて考えるとヤバくない?

  21. 色々逆張りみたいな考えなしの展開しすぎて中途半端に進んでもう最終回だからとりあえず今までの展開関係なく主人公組にどうにかせよって感じなのは別に明らかでしょ
    完璧なそうそうないしいい作品なのは確かだしまいいじゃん

    • いい作品?

      • 最終回巻頭カラー

    • 散々逆張りやってたのにな
      最後王道とか、なんか普通やったわ
      芥見ならバッドエンドやってくれる!とか言ってたやつらどこ行ったんやろ

      • むしろ最初から最後まで王道なんだが逆張りってなんの話?

      • 一時は、王道からずらした展開が
        絶賛されてたのに

  22. 最近のジャンプ看板漫画は人型の何かを食ってる場面が多いから、トリコの最終回コピペの信憑性が徐々に増してくる。

  23. もっと敵と指の取り合いしたり別個体のスクナとか出てくるもんだと思ってたわ

  24. 攻撃がどれだけ効いてんのかよく分からないし
    黒閃でどんだけ回復してんのかよく分からないし
    何をどう縛れば何がどう出来るようになるのかよく分からないし
    よく分からないバトル漫画だったわ

    • よく分からない分かる

    • 戦いの進捗を読者に示す大切さが良く分かったわ

      • やっぱステータスオープンがないとな!

      • 青1
        マジでその方がマシだったな

      • なんもないよりはマシかもな

      • 皮肉も通じぬ莫迦ばかり…

      • 皮肉になってないんだよ間抜け

      • なろう漫画がジャンプに載ったらそれこそ終わりだよ

    • まじそれ
      ダメージ全然入ってないようで
      入ってる?ようで反転で直して無傷ですみたいな

  25. 主人公の目的がふわふわしたまま終わる漫画
    達成できたのかできていなかったのかすら読者にはわからない

    最初にのくてきふわふわしたままなのはまぁいいけど
    まさか物語の中で何も活かされないとは思っていなかった

  26. 虎杖の処遇について元老院みたいなの出して
    そこの一族の話になって次第に呪霊の話は消えていったな
    最初に漏瑚見せてからは五条先生最強で漏瑚以上に強い奴出てこずに基本逃げるから
    呪霊の強いパターンがラスボス以外に失くなってしまった

  27. まき先輩はもっとガッツリ活躍すると思とった。主戦力なのに日車より成果出してない気がするよ。

  28. 無駄死に漫画

  29. 謎とか伏線とか煽るだけ煽た挙句ぶん投げて終わる漫画って嫌われるけど、とりあえず毎週面白かったから良いわ

  30. 今の最後らへんはいいけど五条と宿儺戦らへんが全部もったいなかった想いしかない。王道で行ってくれてたら良かったのに。愚痴コメもこのへんで急増したしな。

  31. 個人的に死滅回游編をきっちり終わらせずに宿儺戦にシフトしたのがあかんと思うわ
    なんか大層に始まった割にあやふやなまま尻すぼみになっていったのがすげえモヤモヤする
    絶対章ごとに区切ったほうがよかった

  32. 作者が宿儺と羂索を好きすぎる
    悪役はかっこよくてもいいけど背景は要らんのや
    倒してもすっきりしなくなる。そのモヤモヤを見せたいのかもしれんが

  33. そりゃお前が思ってるのが違うんだろ
    お前のほうが違うんだよ

  34. 鬼滅もいっぱい放置して終わったろ
    物語として完結すればいいんだよ

  35. その思ってた展開をベースにして、登場人物や呪術って要素を呪術廻戦とは別の物に変えれば、オリジナル作品が出来上がる

  36. 呪霊との対決はマヒト達を倒した時点で終わっちゃってるんだよな
    それ繰り返してもイマイチだろ
    ピッコロ大魔王倒したあとに別の大魔王が出てくるようなもんだ

  37. まぁ、どんなマンガにでも言える事だけど
    手札が全部出た後だと、なんでこうしなかったんだって思うわなw
    正直スクナはもうちょっと簡単に倒せたと思う

  38. 一番因縁あるし真人をもっと強力にしてラスボスに仕立てたほうが面白かったんじゃないかと今でも思ってる

  39. 絶対にもっと面白くなるポテンシャルがあった
    それがこんな事になってしまって悲しい

  40. 巻末の作者コメですら言い訳みたいなこと書いてたのが最高にダサい

  41. 新宿宿儺とか圧倒的な強さだったのに少し訓練しただけのガキにボコされんの違和感すごい

  42. >ワイは凄い特級呪霊に主人公が立ち向かうみたいな話だと思ってたのに
    >人間同士のいざこざばっかやったわ

    進撃の巨人も途中から似たようなこと言われてた
    それ以外でも最後は「やっぱり人間が一番怖い」で締めるのがお約束っぽい

  43. 神「好きなのを選べ」

    ・三輪ちゃんがワイと幸せなキスをしてFin
    ・五 条 が 夏 油 と 幸せなキスをしてFin👈

                  [確定][キャンセル]

  44. 死滅回游編からやたらルール説明の多い能力バトルになってつまらなくなった
    もっと人間の内面、恨み、妬み、嫉み、にフォーカスしたドロドロした内容が良かったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事