今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【画像】「ハンターハンター」旅団編の絶望感は異常wwww

ハンターハンター
コメント (75)
スポンサーリンク
1: 2024/08/25(日) 23:43:38.00
ハンターハンター旅団編の絶望感は異常
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

6: 2024/08/25(日) 23:48:30.00
旅団編って言う人初めてみた
定着してるのはヨークシン編じゃね?
いや分かるからいいけど

5: 2024/08/25(日) 23:48:14.00
旧アニメのヨークシン編良かったな
画面の暗さとBGMが最高だった

4: 2024/08/25(日) 23:47:13.00
冨樫の絵が一番耽美だった時期
この後絵柄が変わっていく

7: 2024/08/25(日) 23:49:14.00
主人公が全力で旅団最弱のシズクの利き腕でない方にギリギリ勝てる
ってのでこいつらヤバいっスね感

おすすめ記事
3: 2024/08/25(日) 23:46:17.00
当時小学生だった俺はヒソカが怖くてしょうがなかったな
味方してくれないの…っていう絶望も込みで
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

15: 2024/08/25(日) 23:55:29.00
>>3
当時小学生だったキッズは淵知らないだろうからただただ怖いだけだったろうな

11: 2024/08/25(日) 23:51:50.00
主人公が全力で旅団最弱のシズクの利き腕でない方にギリギリ勝てる
ってのでこいつらヤバいっスね感
キルアの実家の試しの門で筋力鍛えた後であれだからな

14: 2024/08/25(日) 23:54:37.00
血も涙もない極悪非道のサイコパス集団なのに
妙に情に絆される部分があってそれが薄気味悪くて怖かったな
暗黒大陸編の回想見たらそのあたりのチグハグ感の理由分かって納得した

20: 2024/08/25(日) 23:57:30.00
ヒソカイルミがやべぇ奴全開だから旅団はそんなに危ない感じが無かった

23: 2024/08/25(日) 23:59:27.00
念覚えたてのクラピカが制約ありとはいえウボォーに勝てたなと当時は思ったが
前日の陰獣との戦いでウボォーも本調子じゃなかったんだろうな
本調子だったらクラピカもどうだったか分からんな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

26: 2024/08/26(月) 00:01:28.00
>>23
全能力100%出せば勝てるくらいの潜在能力があったんやなあって思った

29: 2024/08/26(月) 00:04:03.00
ウボォーの敗因はクラピカの鎖が実物だと思って油断したせい
凝使えたのに

32: 2024/08/26(月) 00:06:59.00
まぁ描写外でまだ発が無いのバレてたのかもしれないね

78: 2024/08/26(月) 01:08:12.00
漫画力本当に高かったと思うわ
戦闘描写とか特に
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

63: 2024/08/26(月) 00:59:17.00
髪を下ろしてからその辺のにーちゃんレベルの威圧感になって残念

67: 2024/08/26(月) 01:00:51.00
>>63
見逃しちゃう人と戦ってたときは格好良かったよ

82: 2024/08/26(月) 01:14:06.00
>>63
寧ろそれが正解なんじゃないの?仮の姿なんだから対比があって良いじゃん

84: 2024/08/26(月) 01:17:43.00
結構最初から演じてるってのは決めてたんだな
ゴンの質問にそんなこと言ってたけど

85: 2024/08/26(月) 01:18:13.00
実際あれがクロロの素の顔だしなぁ

98: 2024/08/26(月) 01:30:34.00
ネオンの前で見せてた顔の方が素に近そうだしな

104: 2024/08/26(月) 01:36:41.00
子供時代のクロロはゴンみたいな頑固者だしな…

106: 2024/08/26(月) 01:37:58.00
あれ…クロロって思われるくらいには別人になってるんだな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

114: 2024/08/26(月) 01:40:08.00
>>106
でもこれ読者視点でオールバックの奴からこの髪型を見るとそう思えるけど
最近書かれた過去の幼いクロロを見ると別に違和感ないよな
マチはたんに成長してることに驚いてたのかな

118: 2024/08/26(月) 01:41:13.00
>>114
口調が厳しく自信をオレと言ってるから印象はだいぶ変わると思うんだ

119: 2024/08/26(月) 01:41:28.00
目の前の人間がクロロか疑わしいという疑問にも取れるし様子がおかしいクロロを見てどうしたクロロ?みたいな疑問にも取れる

121: 2024/08/26(月) 01:43:16.00
事件後やる事決めてから念習得してるからオーラの感覚にクロロの変化(成長)を感じたと思ってる

125: 2024/08/26(月) 01:44:28.00
素のクロロがあの軽い感じなら
別人って雰囲気になったらどうしたとは思うんじゃないか

130: 2024/08/26(月) 01:46:53.00
クロロとかヒソカとか髪下ろして印象変えるのうまいよね

139: 2024/08/26(月) 01:50:20.00
初期のフランクリンはキレやすい性格設定だった感じ
ヒソカが胡散臭いのは最初から気付いてたんだな…新人のシズクには優しいし

146: 2024/08/26(月) 01:52:25.00
旅団好きだけどヒソカが次誰殺すのか楽しみにしてる
出来る限り残酷に殺して欲しい

39: 2024/08/26(月) 00:12:41.00
てかまさかの連載再開が10月来るんだよな
何話くらいやるんだろうか
旅団の誰か死ぬかな

116: 2024/08/26(月) 01:41:03.00
>>39
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

141: 2024/08/26(月) 01:51:16.00
ヒソカがメンバー殺して回っているのは正直面白い

143: 2024/08/26(月) 01:51:49.00
じつはヒソカ船に乗ってなかったら笑う

148: 2024/08/26(月) 01:54:56.00
>>143
もう出て来ただろ

156: 2024/08/26(月) 02:01:11.00
>>148
断定はされていないだろ

165: 2024/08/26(月) 02:03:44.00
今見ると念能力無いヤクザにいきったり
念なんかほとんど役に立たないガキにしてやられたり
普通レベルの淫獣に苦戦してたりで
こいつら大して強くないよねって感じ
もうちょっと上手くやれよな

135: 2024/08/26(月) 01:48:53.00
37564
ミナゴロシだよあと御場面は実は先の場面で
旅団クロロ残してみんな死んでしまった場面ではとも言われてたな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

151: 2024/08/26(月) 01:57:27.00
マチはなんだかんだ生き残ってみんなの弔いしそうな雰囲気があるんだよな…
能力の系統がエンバーミング、死を見送るだもんなあ

152: 2024/08/26(月) 01:57:33.00
マチはたぶん服の下を念糸で念絡みの攻撃含めガードしている
普通にオパーイで止めてても面白いけど

154: 2024/08/26(月) 01:59:49.00
なんだかんだ生き残ったマチが流星街に戻って仲間の墓を見下ろしているみたいな絵は容易に思い浮かぶ

168: 2024/08/26(月) 02:05:17.00
なるほどっと思ったけどここから手順替えるかな
結局ヒソカを見つけなきゃならないから全層移動してヒソカを誘ってる状態にしてるかもしくは有力な情報が上層にあるとか…上層に行ったら継承に巻き込まれるのも話としては面白い

249: 2024/08/26(月) 04:14:45.00
まぁ無敵のプロフェッショナルじゃなくて強い野生動物でしかないって伏線だったんだろうな
仲間居ないと撤退するしかないシャルナークとかパイクに仲間が居たら負けてたシズクとか

215: 2024/08/26(月) 02:57:21.00
どうせサブキャラしか乗ってないしもう船沈めようぜ

214: 2024/08/26(月) 02:53:31.00
イルミの一人称は「オレ」なのに船では「ボク」って言ってんだよな

216: 2024/08/26(月) 02:57:57.00
>>214
選挙編の飛行船に乗ってる時はボクって言ってるよ

217: 2024/08/26(月) 02:58:59.00
イルミは二面性あるからな

209: 2024/08/26(月) 02:40:05.00
これからどんどんヤクザも旅団も王族もハンターも死んでいくだろう

207: 2024/08/26(月) 02:38:31.00
マジで船内で描かなきゃいけないことがスタックしすぎててついていけない

96: 2024/08/26(月) 01:29:25.00
ハンタ読んでた頃小学生だったけど
今はもう子供が小学生だよ

101: 2024/08/26(月) 01:35:49.00
>>96
やめろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 子供の頃大好きだった存在が落ちぶれていく様は見るに耐え難いな

    • お前の親も同じ事思ってるで

      • ひどいけど表現はちょっと秀逸で感心してしまった

      • 子供の頃から嫌われてたから変わらんぞw

      • 哀しい事だけど、落ちぶれるには一度上がっている必要があるんだ

      • てめえらの血はなに色だ

      • 赤コメ、なかなか正論をついてる

      • へぇ、やるじゃん

      • 自分に言ってるのそれ

  2. このあと
    さらにジャイロ編があって
    それでやっと最終章あるからな
    最低でも20巻以上
    終わるわけない

  3. ハンタで絶望感を語るならネフェルピトー登場時の方が数段勝る、あれこそトラウマレベルよ

  4. >>106
    フィンクスらしきヤツだけいないな

  5. >>7
    腕相撲最弱はコルトピでは無かったか。違ったかな?

  6. とはいえ旅団格闘戦最強のウボォーギンが念の使えないクルタ族を「あいつら強かったなア」というぐらいの実力なんだよな

    • クルタ族が念使えないなんて明言されてた?
      普通に使えてたし、ヒノメでオーラ増大するから強かったんじゃね?

      • 流星街でも使われてたみたいだし
        緋の目を狙われたりもするだろうから、全員とはいかなくても
        警備担当のクルタ人くらいは念は習得してそう

  7. >>215
    新世界のモンスターが襲ってきたらあの鯨船で応戦できるのかな

  8. 最近(と言っていいかは疑問だが)の話は絶望的につまんねえけどな

    • マ?
      俺は最近(と言っていいかは疑問だが)でいうとサラサ周りめっちゃおもろかったわ

    • それでも連載陣の過半数よりは面白いわな

      • こんだけ休載して、時間まで経ってるのに
        いろいろ語られるし、ゲームまで作られてるからな
        面白いよね、やっぱり

      • こうして語られるレベルで面白かったし評価されていたのは確か。
        でもいま連載中で評価が変動中の作品と、この記事みたいに各々の好きなエピソードのとこを思い出のように語られる作品を並べて比べたらいかんと思う。

      • ワンピの過去編は話しちゃダメってコトか?

      • そりゃ信者の中ではそうでしょうね

  9. いつ誰が死ぬかわからん感じの緊張感が良かったんだよ
    ヨークシン編のころは1話読むと続きが気になりすぎて、毎週月曜日なったら深夜にコンビニ行ってジャンプ買いに行って、結果予告もなく休載になってて泣いたな

  10. 団長の額の入れ墨が気になる
    なんであんなところにあんな模様いれたんやろ

  11. ウヴォーはヒルのせいで酔っ払い状態だったからな
    だから注意力緩慢で隙だらけだったってことにしよう

    • 1割ぐらいはガチで影響してそう

    • 凝を怠るなよがすべてを物語ってるんだよなぁ

      • つーても陰つかったり流を駆使した戦闘中に凝とか致命な隙じゃね?

      • 流の拙さとかから見くびってしまったんやろなぁ

      • ウボォーギンが舐めたというより、クラピカが上手く嵌めたという方がしっくりくる
        クラピカ自身を操作系として誤認させて、鎖を隠によって隠されるケースをウボォーギンの頭から外したから上手く嵌まった
        凝も常に使っている訳にはいかんし

  12. ウヴォーギンvs範馬勇次郎

    どっちが強いやろって思ってしまう
    もしあったらS席で観に行くわ

    • なんかしらのツブテが飛んできて死にそう

      • 意識不明で病院行き
        その後にインタビュー受けるはずやで

      • なんで荒野でやるねん
        リングでええやん

      • 地下闘技場の折れた歯やろ🦷

    • スペック的には念が使えるウボォーのが強いんだけど
      裕次郎は念に適応して、その場で習得。そして反撃してきそうなんだよな

      • そうか念でなぐったら念目覚めるもんな

  13. クラピカとウヴォーギンが荒れ地に車で行く間
    めっちゃきまずそう

  14. それはそれとしてノブナガの能力は最終回までに明かされるんだろうか

    • 円を使いながら戦闘してるのはノヴだけだぞいまのとこ

      • 注意しろw
        灰が消えたww
        俺の”円”から一瞬に…だw

      • あれだよ、4mは制約なんだよ、きっと
        4mしかないかわりに、鼻毛の動きとかケツのヒクつきまで
        微細なものまで感知できるんだよ

  15. 今現在は10人しかいないんだよな
    欠員が出来たら即新戦力が見つかるわけでは無いみたい
    十分な実力者が見るから無ければ無理に13人揃えるようにはしないのか

  16. 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  17. なんだかんだハンタ楽しみで草

  18. やっぱイルミがヒソカなんかな

  19. ゴンがノブナガに腕相撲で拷問されてるシーンゾクゾクきたな

  20. この時点でまあまあ長く連載やってるのに主人公たちが全然クソ雑魚で、それでも面白いのがスゴイと思う

  21. 10月からの連載ではまだ旅団とヒソカは戦わないだろうな ヒソカはヒンリギに言われて
    1層のVVIPの娯楽ルームにいろって言われてそこで待機してるだろうし
    クラピカの方進めて今回でサイマジョの犯人分かる所ぐらいまではやって欲しい

  22. ヨークシン編始まった当初までは絶対旅団仲良し設定無かったろ
    現メンバー倒した奴が新メンバーになれる設定死んでるよね
    ウヴォー倒した奴をじゃあ仲間にしようって空気一切なかったし

    • いうて終わりぐらいには流星街と「初めはただ欲しかった」の1コマ出てるんだし、設定決まってなかったと言い切るには弱くね?
      本当は仲良しだから「ウヴォー倒した奴をじゃあ仲間にしようって空気」にならないのもわかるし
      割と当初から他人には酷いコトできるけど結束は強い、的な要素はあったわけだし

      • ヨークシン編当初はつまんない事でガチ喧嘩始めたり、全員集まるのは久々みたいな感じだったけど、あれ以降基本ずっと一緒に行動しだしたし、描いていく中で「仲間内の情は強い」みたいな方向にシフトしたんだと思うわ
        冨樫先生は結構ライブ感で展開変えるしね
        週刊連載ってそういうもんだし、それでも超面白いから良いんだけど

    • マチが団長は仲間にしたがってるんじゃないか、って想像してたから
      内心気に食わなくても、勧誘くらいはするんじゃないか
      欠けた穴を埋めないとマイナスだけで終わっちゃうし
      流星街出身だから、使えそうなものは使いそう
      あと倒したら仲間入りっていうのも、組織を強くするためって思うとまぁ

    • 初期メンとそうじゃない奴で大事度が違うだろうからなあ

      • 初期メン失ったのはウヴォーが初だっけか?
        初期メンかそうでないかで対応変わるのはダサいよなw

  23. なんだかんだ単行本でると買っちゃうんだよなあ

  24. この作者さんって、丁寧に描けば被写体デッサンはめちゃくちゃ上手いんだろうけど、アクションとか動きを表現するのは下手くそだよな。
    全面平面か斜め45度描きだし、臨場感がまるでない。

  25. ずっと気になってるんだけど、マチって一般客室で何してるの?ほんとに何も描かれないから心配なんだけど。。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事