今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

ジャンプさん、東リベ作者に続き「入間くん」作者も新連載開始!ジャンプの新しい看板は育つか!?

少年ジャンプ
コメント (101)
スポンサーリンク
20: 2024/09/02(月) 03:49:46.00
水面下で方々に声かけてそうだな
no title

4: 2024/09/02(月) 03:39:13.00
また他の出版社から作家持ってきたのか

199: 2024/09/02(月) 06:02:39.00
東リベの次は入間くんか
no title

191: 2024/09/02(月) 05:57:43.00
入間くんとか東リベとか“推し活”するタイプの女ファンが欲しくて他誌から引っ張ってきてるんだろうけど
そういう人らってキャラにつくのであって作家にはつかないんじゃねーかなぁ
なんかチグハグ

おすすめ記事
11: 2024/09/02(月) 03:45:53.00
入間くんスピンオフを含めて連載無茶苦茶同時並行してないか?
no title

14: 2024/09/02(月) 03:47:53.00
入間くんのスピンオフ三つくらいやってるよね?

15: 2024/09/02(月) 03:48:50.00
先生のと主役はーってやつと入間くんで三つだな

22: 2024/09/02(月) 03:50:56.00
入間くんの作者児童向けの小説も書いてたような

174: 2024/09/02(月) 05:20:38.00
ジャンプとチャンピオンで同時週刊連載!?
永井豪か何かか!?

47: 2024/09/02(月) 04:06:07.00
チャンピオンとジャンプの同時連載って可能なんだ…

75: 2024/09/02(月) 04:24:18.00
複数の週刊少年誌で同時連載はある意味昭和への回帰だな…

17: 2024/09/02(月) 03:49:06.00
次はサンデーからフリーレンの原作者でも連れてくる気か?

19: 2024/09/02(月) 03:49:36.00
次はサンデーだな

21: 2024/09/02(月) 03:50:15.00
来るか…雷句…

29: 2024/09/02(月) 03:55:20.00
連載終わって暇そうにしてる漫画家に声かけまくってるんだろうな

31: 2024/09/02(月) 03:56:13.00
>>29
西修は複数連載持ちじゃねーか!

38: 2024/09/02(月) 03:58:23.00
ヒロアカ呪術が終わる話が固まってから焦り出した感

30: 2024/09/02(月) 03:55:50.00
いよいよもって編集部の必死さが伝わってくるわ

32: 2024/09/02(月) 03:56:14.00
もう強権発動してジョジョランドとキン肉マンを本誌に持ってくればいいだろ

33: 2024/09/02(月) 03:56:22.00
まあ必死にならず没落よりかはましじゃない

46: 2024/09/02(月) 04:05:25.00
アクタージュの作画に関しては経緯的に必ず連載を成功させる必要があったからな
no title

61: 2024/09/02(月) 04:13:24.00
意地でもいい原作つけてやるってなるとこだったけど
ここまでしてやるのはちょっと凄いな意外と人情あるんだジャンプ

63: 2024/09/02(月) 04:15:04.00
元々ジャンプ畑の漫画家がチャンピオンで大ヒットしたから取り返したい気持ちもあるんだろうな

65: 2024/09/02(月) 04:18:06.00
そういや元々ジャンプでデビューした人だったな
no title

77: 2024/09/02(月) 04:27:04.00
週刊連載じゃなかったらチカ先生とかにも声かけてるのか
週刊連載じゃなきゃダンジョン飯の人にも声かけられるのに
隔週連載とか月一連載はだめなんかな

81: 2024/09/02(月) 04:29:06.00
>>77
2000年代ぐらいまでは月1連載枠みたいなのがあったのにいつの間にか消えたな

88: 2024/09/02(月) 04:31:46.00
流石にジャンプはちゃんと柱作ってく意欲があるな…

85: 2024/09/02(月) 04:31:16.00
集英社も他誌引き抜きをメインか

166: 2024/09/02(月) 05:10:06.00
入間くんって割と女性人気で持ってる印象あるからジャンプで人気でるかは未知数じゃね

167: 2024/09/02(月) 05:12:12.00
>>166
少年とは名前ばかりで読んでるのおっさんとおばさんばっかだから大丈夫

168: 2024/09/02(月) 05:15:15.00
>>166
えちえちな女の子がでてくるなら何でも良いかな

172: 2024/09/02(月) 05:18:29.00
>>166
男が読んでも可愛い女の子がいっぱいで面白いぜ!

164: 2024/09/02(月) 05:07:57.00
すげえ最高の原作用意してもらったなしろたん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 掛け持ちすげーな作者

  2. 魔男「魔女はいらねー」

  3. 今回は連載中の作家に声かけたんだから取り返したいとかそういう目的ではない気がする
    入間くんだって終わる気配全然ないし

    • 声かけたなんて誰も情報出してないのに勝手に決めつけてるのキモすぎる

      • チャンピオンで連載中の作家が自分から他誌に売り込むわけねえだろ
        会社通さねえといけねえし、ジャンプがチャンピオンに頭下げて並行で描いてもらってるとか少しでも社会知ってりゃ想像付きそうなもんだが

        さっさと働いて社会の仕組み知ってこいクソニート

      • 想像つくけど憶測の域を出ないなぁ
        そんなかっかすんなよ

      • 青2
        だからキモいって言われるんだろうな

      • 青1
        社会に出たら憶測でペラペラ語ることは許されないよ。

        それが許されるのは名無しの社会だけ。

        キミが社会だと思ってるものは多分社会ではないんだと思うぞ。

      • 社会に出た事すら無いんでしょ

      • 青1のほうが社会経験なさそう

  4. ジャンプ+出身者から本誌に引っ張ってくるのは出来ないのか?今日のジャンプ+てハイパーインフレーションの作者が新連載始めたけど、本誌に載っててもおかしくない出来だったぞ。

  5. アクタージュのネガティブな印象が足を引っ張らないかは少し気になる

    • 炎上した原作の方は消えて無害の作画だけが帰還しただけ

      • 被害者でもあるからね
        長かった

    • 既にジャンプに2本ジャンプラに1本読み切り載せてんだから問題ないっしょ

    • 逆に同情の目で見てしまいそう
      良くないけど、絵をみれば頭をよぎっちゃうからね

      • 本気で乗れない感はあるよね
        事件の被害者が一生懸命描いてるっていう情報が邪魔するというか

    • それよりマツキの件か知らんが、男の漫画家軒並みフォロー外してメンゴとか女漫画家にすり寄るフェミニスト傾向をどうかして欲しい

      • 女性作家は「女も男もいけるぜグヘヘ」っていうみんな幸せな世界に行くか
        「私が打ち切りになったのは男社会のせい!」になるか
        どっちかすぎる

        あたしンちの作者がフェミ活動初めて
        「〇〇に連携します」タグに賛同してた時は悲しかったよ…

      • 下らない男の性癖で人生めちゃくちゃにされたんだから当然でしょ

      • それはフェミニスト傾向じゃなくてトラウマになってるからやろ

      • 仕事仲間の男がセクハラしてきたり、犯罪やってイメージな泥塗るようなことしたらそりゃそうなるでしょ
        そうやってすぐフェミ認定したがるオタクくんの知能に問題がありそうだけど?

    • 宇佐崎先生にネガティブな印象はないぞ

      • まぁデビュー前のTwitterの発言とかで軽く炎上してんだけどなw
        腐の方ですから

      • 宇佐崎って腐女子なんだ知らんかったわ
        ホモシーン期待

  6. とりあえず新連載たちの力で村上を誌面から押し出してくれ

    • 村上は流れ的に次回終わっても不思議じゃないのが…令和最速も有り得る気がする

      • 打ち切りだと後10週くらいか
        ただ、今のジャンプだと村上の同期全部残りそうな気がする。

      • 斎藤の剛腕を信じろ

  7. 宇佐崎ってまだ漫画業界に関わっていたかったんか
    前の読み切りとか主人公のスーツの造形ガン無視してトーン貼っててやる気ないんだと思ってた

    • モチベーションがあるかどうかは気になる、漫画家として壊れている可能性があるからな、修羅の門の陸奥みたいに

    • というか出来るのか?って印象。読みきりも構図とかコマ割りがあまり上手くなかったし
      アクタージュの頃は原作がネーム作ってると聞いて納得したレベル

      • 明らかに漫画の構成が違ってたからな・・・
        松木の力が大きすぎた

      • それは同意、ストーリーもコンテも無理だし漫画の肝はストーリーなんだからほぼほぼ原作者の力じゃんと思う
        マツキにはトラウマ植え付けられてるけどマツキが声かけなかったら絵描きで終わってたし
        今の地位があるのはマツキのおかげだろう

    • スーツにこだわり無いとことか
      男キャラより女性キャラの方が描いてて楽しそう感ある

      • フェミニストやからやっぱり女の方が描きたいかな……

    • 嫉妬こわっ

  8. 他誌でメディア化してから週刊少年ジャンプでメディア化した原作者は梶原一騎(巨人の星→侍ジャイアンツ)くらいしか知らない。

  9. 過去の実績がそのまま結果に繋がらないから漫画
    だから1発目から特大級が現れたりする

  10. 呪術ヒロアカの代わりを探して必死なのが伝わってくる
    マジでジャンプやばいよ

    • 編集の余裕のなさが見えるよな

      • 余裕がないのは伝わってくるけどその割には村上とかさいくるとかやるから訳の分からないところもある

      • 全力でやって村上とかサイクルなんだぞ

      • 集英社の編集なんていう高給取りエリートはその時点で人生勝ち組
        余裕しかないよ

        お前は自分の人生の心配した方がいい

      • 集英社の編集の収入ってそんな多くねえぞ
        お前は夢見すぎ

    • >>>呪術ヒロアカの代わりを探して必死なのが伝わってくる

      じゃあどうしたら「呪術ヒロアカの代わりを探して必死じゃないように」見えるんだろうね???

      >>>編集の余裕のなさが見えるよな

      これが余裕がない連載になるなら、
      「編集に余裕がある連載 → 村上、さいくる、キヨシ」 じゃないの?

      どうしてほしいの?

  11. 東リベのヤツっておもんない上にコピペ多くて作画コスト低いんだよな
    決めコマでさえコピペなんだぜ

  12. ベテラン作家は大歓迎だけど、中堅どまりで看板は無理な気もするけどな
    やっぱジャンプの時代を作っていくのは新人作家なんよ

  13. ノウハウで売れるなら岸八は存在しねんだよい

  14. 宇佐崎の絵に1ミリも魅力を感じたことないから相当評判よくなければ読まないな…。
    作画専門でやってけるような画力じゃないでしょあの人

    • アクタージュの頃から好き嫌いあったし、絵に関してはどの創作にも言えることだからそれは仕方ない
      ジョジョがその筆頭かな

      • 好き嫌いが出る程オリジナリティのある絵でもないけどな

        よくいるイラストレーターって感じの無個性

    • 絵柄は魅力あるけど画力はあの頃のままなら正直そんなに高くは無いよね

    • 見てるこっちが恥ずかしいから消せよこのポスト
      画力ねぇやつが何年も週間連載こなせないし
      身の程知らずにも限度がある

      • 野生のエース

      • あるとは言えなかったと思う 当時は
        ただ成長もしてるだろう 当時より

  15. プロレスラーでもなく男でもなく
    女性だったんだ
    まあ最初にわかってれば抵抗はない

  16. 宇佐崎はXでフォロワーだけにチヤホヤされてた方が本人にとっていい環境だと思うけどな。

  17. 入間くんはべつにそこまで面白くはないからなぁ
    宇佐崎も他の読み切り読む限り作画としてはアクタージュと親和性があっただけだと思ってる

    • 入間くん累計部数1600万部だってよ

      • 38巻も出てんのにそのくらいか
        まあ他誌的にはそれでヒロアカ級になるんかな?

      • 累計部数1600万部の作品だと
        聖☆おにいさん(21巻)
        夏目友人帳(30巻)
        To LOVEる(全18巻)
        このレベル

      • To LOVEる(全18巻)

        途中までスゲーって思ってたのに
        こいつのせいで入間雑魚みたいじゃん

      • チャンピオンのネームバリューを考慮したらエグいくらい売れてる

      • ジャンプと違って競争激しくないからだろうな

      • 青5
        チャンピオンもつまらなかったら普通に打ち切られるぞ
        競争の激しさ関係なく入間くんは面白い

  18. 間男か
    エロ期待していいんか

  19. 「レッツゴー怪奇組」のビュー先生が巻末ギャグ枠に来てくれないかな~

  20. まおとこは草

  21. 雑誌跨いだ同時連載は稲垣理一郎もboichiもoneもやってたし

  22. だいじょうぶかねぇ
    いくら新人育成ができないからってこんな禁じ手連発して
    他の出版社から集英社にヘイト溜まってそう

  23. 不可能なのはわかってる。わかってるけど、可能ならアクタージュをやって欲しい自分がいるwさなぎちゃんは絶対に人気が出たキャラだったのに・・・・

  24. ジョジョランドを本誌にもってくればいいとか言ってるけど受けんだろもう

    • そもそもジョジョ自体アンケ取れんから追い出されたわけだし、来られても困る

      • 荒木が週刊連載できないからって言ったんじゃなかったっけ?
        違うか

  25. なんか自前で選手を育てられなくなったスポーツチームみたい

    • 入間はもともとジャンプだから落ち着け情弱

      • 知らねえよそんな事このボケ

      • ださw

    • ソレ言うのは売上がマガジンやサンデー以下になってからだな

    • 連載作家全員よそから取ってきたのならともかく、2人程度でブーブー言われてもなぁ

      • 危機感が足りないって

      • ↑いいから働きなさい
        親が泣くぞ

    • 入間くん、東リべの作者を引っ張ってきたってこと以外の情報全てシャットアウトしてる?
      やけに脳みそがたりてないよな

      • そもそも、東リべは持ち込みやん

      • 尚更ヘイト云々は意味不明だな

  26. サンデーからジャンプに来る作家いたとしたら何年ぶりになるんだろうか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事