今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】裏梅さん、宿儺様が死んでしまい言い訳を始めてしまうwwww

呪術廻戦
コメント (226)
スポンサーリンク
1: 2024/09/02(月) 01:22:54.00
宿儺様が死んで言い訳ベラベラ喋るのクソダセェなコイツ…
ほんまにお付きの者か?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2024/09/02(月) 01:25:38.00
コイツのダサさに関しては一貫してるからある意味凄い

3: 2024/09/02(月) 01:26:53.00
ちゃんとした理由があってそうなったなら
そこまで含めて勝ち負けちゃうんかいと…

6: 2024/09/02(月) 00:46:47.00
言い訳裏梅嫌い

5: 2024/09/02(月) 01:31:40.00
このフォローはすっくんもキレるだろ…

6: 2024/09/02(月) 01:40:33.00
おめーがパチンカスに粘られてたせいじゃねえか

9: 2024/09/02(月) 01:56:19.00
敗因は唯一の味方のお前が1級術師に完封されてすっくんが孤立無縁だったからだろ

おすすめ記事
11: 2024/09/02(月) 01:59:55.00
宿儺が死にそうになってもなお言い訳も命乞いもせずに呪いとして潔く死んだのに部下が受肉体だから負けただけですー
1000年遅く生まれて幸運だったねとか最悪の負け惜しみしていった
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

12: 2024/09/02(月) 02:22:20.00
千年は誤差だからな…

15: 2024/09/02(月) 02:27:50.00
じゃあな
パチンコがない時代に生まれただけの凡夫

19: 2024/09/02(月) 02:45:56.00
最終決戦でお前がやったことって呪具届けただけだったな…

20: 2024/09/02(月) 02:58:36.00
このパチンカーMVPすぎる

23: 2024/09/02(月) 03:04:20.00
サラッと粘り勝ちしてる男

30: 2024/09/02(月) 03:47:46.00
ブレなさ過ぎて逆に好きになった
このくらい俺の事を全肯定してくれる太鼓持ちが欲しい

31: 2024/09/02(月) 03:59:23.00
ダサさというか一貫して扱い悪いよなこいつ
最後ちょっと爽やかなのくらい許してくれ

25: 2024/09/02(月) 03:12:55.00
パチンカス同士で通じ合ってる描写だからなこれ
この後買った方の奢りで飲みに行くよ

28: 2024/09/02(月) 03:34:40.00
結局どんなバトルしてたのこいつら

36: 2024/09/02(月) 04:35:01.00
>>28
めちゃくちゃ塩試合だと思うよ
どっちも決定打ないまま殴り合うやつ

35: 2024/09/02(月) 04:25:37.00
秤-裏梅戦は尺があればアニメで補完するだろうたぶん

37: 2024/09/02(月) 04:42:25.00
裏梅がなんか満足死した理由がわからない
こいつは死滅回遊より前にいたから生身じゃないの

39: 2024/09/02(月) 04:43:55.00
全力だしてないとか
こちらの勝ちとか
余計なことばっか言ってるな

40: 2024/09/02(月) 04:47:51.00
そもそも再生しまくる秤対策のためみたいな術だろ凍結
なんで完封されてんだよお前

41: 2024/09/02(月) 04:48:58.00
裏梅と秤の戦いをなんでまともに描写しなかったのか分かんないんだよね
間違いなくMVPなのに秤かわいそうじゃん

42: 2024/09/02(月) 04:50:29.00
秤が延々確変続けましたで終わる話だからな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

47: 2024/09/02(月) 05:10:49.00
パチンカスバトルまた見たかった

44: 2024/09/02(月) 04:58:01.00
卍解して一瞬で凍らせるとかやろうよ

45: 2024/09/02(月) 05:02:11.00
大規模凍結で全身凍らせたら一発なのに腕一本とか氷柱で腹抉ったりとかアホな戦い方ばっかしてたなコイツ…

54: 2024/09/02(月) 05:57:01.00
意地でも負けを認めないのは平安しぐさっぽい

57: 2024/09/02(月) 06:04:56.00
ペチペチペチペチペチペチ
宿儺様はまだ本気を出していない
ペチペチペチペチペチペチ
私達の勝ちだ
ペチペチペチペチペチペチ
終わりだ

20: 2024/09/02(月) 00:47:59.00
閉店までパチンコ打ってたら死んだ…

47: 2024/09/02(月) 00:49:24.00
裏梅「共振して私も退場します」
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

21: 2024/09/02(月) 00:48:00.00
こ…小僧…!今年の月見バーガー食う前に俺は死ぬのか…!?

23: 2024/09/02(月) 00:48:07.00
>>21
ナム

58: 2024/09/02(月) 00:50:13.00
裏梅ラスボスの側近というおいしい立ち位置なのにろくな戦闘も描かれず終わるとか何だったんだよこいつ

105: 2024/09/02(月) 00:52:58.00
けっきょく裏梅はパチンコやってるだけで終わったな
まぁ裏梅で引き延ばされても困るからそれでいいんだけども

126: 2024/09/02(月) 00:54:20.00
裏梅と秤は扱い難しかったんだなあ
秤も漫画家とかしーも戦だけで終わったし

203: 2024/09/02(月) 00:57:40.00
裏梅がパチンコで負けて自殺したみたいじゃん

204: 2024/09/02(月) 00:57:44.00
こいつマジでなんだったの?

237: 2024/09/02(月) 00:59:26.00
裏梅という化け物
秤一人に足止めされてしまう

357: 2024/09/02(月) 01:04:29.00
はー待て待て裏梅化け物って言った奴誰だっちゅーの
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

358: 2024/09/02(月) 01:04:31.00
アツヤって嘘しかつけない縛りしてる?

370: 2024/09/02(月) 01:05:04.00
裏梅とはなんだったのか

391: 2024/09/02(月) 01:05:43.00
すっくんを超える回復能力と押し合いに強い領域持ちと良い勝負だから裏梅はすっくんとはも良い勝負するかもな

409: 2024/09/02(月) 01:06:24.00
裏梅と秤は何一つ描写されてないからマジで存在意義がわからんのがな…

896: 2024/09/02(月) 01:26:28.00
すっくん「裏梅が来ない」
裏梅「すくな様は平安最強 現代術士に遅れを取る筈が無いわ」

902: 2024/09/02(月) 01:26:53.00
すっくん可哀想
部下にも同僚にも見放されて集団リンチされて死んじゃった

949: 2024/09/02(月) 01:28:38.00
現代に何となく蘇ったおっさん
現代にパチスロしにきたおばさん

743: 2024/09/02(月) 01:19:49.00
しかし裏梅助けに来ないまま終わるとは流石に想像できんかったぞ小僧

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 宿儺が受肉体時代に生まれただけの凡夫共がイキってら

    • 受肉体→1級未満の共鳴りに致命傷くらう
      千年前→まこーらいないので五条に負けます

      すっくんは孤独な敗北者なんだ…

      • 五条とタイマンならまこーらいなくても勝てた定期

      • 勝ち確では無いと思うけどな。
        個人的に宿儺1番のアドバンテージは五条の領域の仕様を虎杖受肉時に自身で体験して理解してる事だと思ってる。初見同士の勝負なら何処かで無量空処入る可能性の方が余裕で高いと思うけどな。0.01秒でも致命的な術式な訳だし

      • 致命傷は黒線パンチなんで

      • まこらなしの宿儺が五条に勝てる要素ないだろ

      • 現代でもまこら取り込んでなかったら使えてないだろ。
        元々まこら使えてなかったんだからな。

      • 五条対宿儺は完全に作者の力量不足。だから空港で五条本人に十種無くても勝てたかどうかのセリフでフォロー入れさせた。あれは禁じ手に近い
        マコラと適応肩替わり伏黒とかいうご都合無しで五条に勝てる描写が一切無い。領域は普通に耐えられるしフーガも効果的じゃないと宿儺自身が判断してる

        マコラいなければ世界斬に辿り着く事も無いし、マコラいても紫被弾するんだから勝てる訳が無い。

  2. やっぱ宿儺に従う千年前の呪術師軍団出した方が良かったよな

    • 強者ゆえの孤独じゃなくなるからアウトだ

      • それは別に部下がいても孤独は表現できるだろ

    • 無意味な米軍を宿儺のコマにすればよかったのかな

    • 裏梅は料理できるから例外として宿儺の性格からして幹部になるには五条クラスじゃないと許さないだろうから無理
      幹部として万クラスが3人いたら宿儺がその強さの奴を部下にするか?になるし五条クラスが3人いたらもう終わる

    • 宿儺は傍若無人キャラだから人望ないだろうし部下いなくてもいいけど
      羂索は1000年も暗躍してたんだから、出した方がよかったな

      • 総監部のトップにスパイはいた
        名前すら出さず処分されたけど

    • それいても単にしょうもないバトルが増えるだけじゃない?
      宿儺という死を前に五条未満の奴らがどういう心情でっていうところが味噌なのに普通に勝つか負けるかの戦いになるだけじゃん
      ブラッククローバーとかフェアリーテイル読んでなよ

      • これの根本的な問題は五条戦後のバトルがつまらなかったからじゃねえの?
        だから展開に関してぐだぐだ言われるんでしょう

      • あちゃー他サゲしちゃったよこの人
        高尚なもの読んでると思い込みたいんだね

      • その分野ならその作品でいいってだけの話でしょ
        マックに健康とかいってたらじゃあそういう店いけばってなるわ

      • どうしようもないなこいつ

      • しゃーない
        ファンの質が作品の質や

      • 切れ味エグいって笑

    • 無能編集すぎるだろ流石に

    • 存在しないものを出せとか言われても…

  3. 唯一無二じゃなくちゃいやいや
    それこそ本物の愛

  4. >はー待て待て裏梅化け物って言った奴誰だっちゅーの
    ほぼ不死身の秤のほうが化け物って感じだしまあこれはええやろ

    • 秤の方が云々言い出すと、綿密に作戦会議する時間あったのに
      「裏梅は化け物だが秤をぶつければ抑えきれる筈だ」って判断ができなかった時点で
      結局はー待て待てさんが敵味方の戦力や相性の判断がろくにできない無能って事になるやろ

      • どゆこと?
        結局は秤ぶつけてるやん

  5. かき氷になって宿儺の口に入って
    回復させるぐらいして欲しかった
    私を召し上がっていただくってな

    • 俺はいつでもブルーハワイ

      • みぞれ一択やろがい!

      • エアプか?正確には「俺はいつもブルーハワイ」な

      • 極東忍者スクワットだっけ
        懐かしいな

    • そしたらハンターハンターのパクリって言われるじゃん

      • つまらないオリジナルより面白いパクリのほうがよくね?

      • もう十分言われてる定期

      • パクリに散々文句行っておいてオリジナルよりパクリやれだって?
        統合失調かな?

    • 人間かき氷は昔トーキョー忍スクワッドとかいう漫画がやってたなあ

      • せっかくだからその漫画の最良キャラベイさんの話でもするか
        ・所属組織は『青眼』
        ・元軍人でその実力から一月で『青眼』のNo.2に上り詰める
        ・口癖は「うすっ…」
        ・性格は『元軍人のNo.2』という設定からは考えられないほど小物で、それは見た目と行動にも反映されており主人公に対しての第一声は「カシラのかき氷が食えねーってのか!!」から始まるチープなチンピラキャラである
        ・かと思いきや「ナメた態度とってっと殺されんぞテメェ!オラッ食わしてやっから口開けろ!」と敵である主人公を心配するかのような台詞を吐く。この見た目と優しさのギャップから読者の心を鷲掴みにした。
        ・その後主人公に殴られ、青筋をたてブチギレるチンピラムーブを見せるが、カシラに止められ一瞬で冷静になる『元軍人』の名に恥じない感情コントロールを見せた。
        ここで大事なのはよくある「ボスにビビって大人しくなる部下」のようなシーンではなく、ただ「上司の命令に忠実な部下」である点だ。これを見せる、いや魅せることでベイさんの元軍人としての矜恃、No.2としての忠誠心の高さを表した漫画史に残る名シーンである。

  6. 貴様らが強かったわけじゃないって宿儺フォローになってなくね
    頑張ってた宿儺が雑魚みたいじゃん

  7. 受肉隊じゃない宿儺にはまこーらいないしゴジョセンとどうやって戦うの?

    • 「縛り」だが?

    • 無料喰処受ける手立ても無加減突破する手段もないスッ君がそんな勝負受けるはずないだろ!いい加減にしろ!
      (実際15本時点でやらなかったし)

      • どこの食べ放題なんだ>無料喰処

      • いい下限にしろってしてた方が芸術点高かった

    • ほんまそれ

    • ぶっちゃけ五条の能力盛りすぎたよな、最強とは言えさ
      完全に生前宿儺が真の最強に対するノイズになってる

      • 五条の能力は盛っても、肝心の作者が理解できていないから大丈夫やで

      • というか、十種ありの伏黒宿儺じゃなくて1000年前の完全体宿儺と五条が戦えば良かったんじゃないかと思う。肉体もなんか宿儺のミイラがあったろ。

        作者的には宿儺>五条だろうが、摩虎羅に頼りっぱなしだったせいで、空港で十種なしでも勝てなかったと謎フォローいれるはめになってたし

      • なんなら入れ替え修行で味方の能力盛りすぎた結果タイマンで戦った五条が見捨てられた形になってる
        全員でかかっても足手まといにならなかったね

      • マコラに全員の術対策されてお終いや

      • マコラの適応が他のやつに割かれて無下限対策の開発が遅れたらそれだけで五条の勝ちなんだ

    • 無量空処を無効化する縛りをして終わりだな

      ほんと作者は縛りの意味をもう一度考えてほしい

      • それは縛りじゃなくて効果だろ

      • この場合は五条に直接触れられない縛りをする事で無量空処を無視して術式のみ当てられる
        みたいな感じかね

      • 五条悟が領域の必中を受ける代わりに無量空処を受けない縛り
        これでいける

      • 誤字
        五条悟の領域の必中を受けるね

    • 生前宿儺なら領域勝負や展延からの肉弾戦で五条に勝てるでしょ

      • 生前は展延知らんから余計勝てんぞ

      • 4本腕宿儺なんて黒閃撃っても誰も戦闘不能に出来てないし
        肉弾戦で五条倒すの不可能だろ

  8. キャラのダサさまでブリーチリスペクトせんでもええのに

    • 最終章でやらかしてパワバ崩壊も追加で

    • 流石にジェラルドよりマシだろ

      • 描いて何だったんだと思われるのと描かずに何だったんだと思われるの
        どっちがましか悩ましい

      • ジェラルドは完全に隊長たちの新形態お披露目描写のためのサンドバッグでしかなかったな
        まあ宿儺も高専連中の心理描写をするためのサンドバッグなんだけど

  9. 1000年経ったらまた闘ろうや

  10. どや顔で捨て台詞言って死ぬって勝ち逃げキャラがやるやつやろ
    パチンコ打ってたら楽しくて宿儺様とかどうでもよくなったわって感じで死んだほうがまだ格好は付いたんじゃないか

    • 裏梅「勝ちたかった…😭」
      秤「…ま、1対10人強の集団リンチだからな、コレで勝てなきゃどうすんだってはなs」
      裏梅「パチンコで勝ちたかった…😭」

      こんなんみたいか?

  11. 味方に理解されてなくてすっくん可哀想

  12. 先週叩かれて羽矢晴れをまとめなくなった人と同じくらいダサいよな

  13. しかし、完結間近なのに本当世間では無風なのな

  14. あ、はいそうですか、じゃあそれで良いです
    ってのがあらゆる意味での読者のリアクションってイメージ

    • ウソだろw
      アソチも儲もすげぇ熱量でレスバってたやんww

      • そんなんやってたの最終線の最初だけじゃん。
        最後のほうはもう好きなようにやってくれで信者も黙ってたよ。

      • え…世界線が違う……?

      • 基本荒れてるからもうあれぐらいじゃレスバ扱いじゃないんだろ

      • むしろ終盤の方が宿儺の領域弱すぎやら東堂重役出勤やら五条復活!?からの乙骨でした特に戦果なくまた退場、虎杖の観光領域と荒れまくりだったやろ

      • どうせ何やっても荒れるだろ

  15. 雑に片付けられてんのほんと…
    本命の宿儺戦ぐだぐだやってる間に持て余してこの様

    • 言うて裏梅が凍らせて秤が大当たりで回復するだけの塩バトル見たいか?
      決着付けるにしてもそれらが繰り返されて最後に秤がジェンダーフリーパンチかキック決めるだけやで

      • 秤がつまらんのよ

      • そんなぐだぐだ塩バトルをラスボス戦の横でやるなとしか

  16. ラストバトル中にすっくんから裏梅に対する言及って何かあったっけ?

  17. 秤は能力説明や戦闘描写びっちりやってたしあれ以上でも以下でもないんだろうけど、裏梅は結局よく分からんキャラだったな

  18. 裏梅はこれくらいの描写で良かったと思うわ。
    宿儺戦の連戦中に裏梅戦挟んでもテンポ悪くなるし。

  19. Q.ラスボスの忠実な側近(戦闘力高)が主人の敗北が近いことを認識しました。
    どうするでしょう?

    大急ぎで助けに向かう?
    主人の悲願&仇討ちために大技を放って一人でも多く道連れにする?
    私が時間稼ぎに付き合わずに近くにいれば、と後悔や狼狽する?

    A.相手を腐して自害

    • せめて宿儺が死んだら自分も死ぬ縛りで
      技を強化してるとかにすればよかったのに
      その方が忠臣って感じ出るし裏梅退場も納得できた

      • これいいな
        主人の後を追う系の側近でちゃんと理に適ってる

      • 「宿儺が死んだら」っていうありえないことを条件に不利益を被る条件でバフは無理でしょ
        メカ丸は「五条悟が行動不能になった”後”」って起こりえない状況の縛りで普通では不可能な死後AI使えてるだから
        宿儺が死んだら強くなるみたいな縛りは可能だろうけど

    • やっぱ王から護衛軍を引き離して足止めすることに全力を割いてたハンタって話の作り上手いわ

      • ユピーとプフの死に方は裏梅を馬鹿に出来たもんじゃないよ

      • 青1、具体的にどういう理由で?

      • 話の作り方は上手いけどバトルの面白さは呪術の下位互換
        駆け引きも何もない脳筋バトルのネテロvs王

      • 脳筋バトルは呪術廻戦のほうだろ。殴るしかないじゃん。

      • おいおい、すっくんが縛りという屁理屈を頭使って考えてたやろ
        立派な頭脳バトルや

  20. 素人でも考える全身凍結されたら詰み問題放置したのは何だったんだろうな
    せめてパチの演出で氷が解けて反撃開始みたいな描写のひとつでも入れとけばまだ分かるのに

  21. 結局裏梅も宿儺を理解してなかったって事や
    だからすっくんは孤独やったんや

  22. 秤が面白いバトルを描こうとだしたわけでなく、芥見が大好きなパチンコをだしたかっだけだからカシモ戦で役目終わってんだろう。

  23. 実際宿儺戦後に裏梅来てたら全滅もあったよな

  24. プリズンブレイクしたマホトと水原が頂き女子とフュージョンして覚醒したまばゆーが宿儺ワンパンだから

  25. やる気の無さがつまらなさに直結してるな

  26. こいつ渋谷の言動からして「宿儺様あああああ!!!!!」ってなるタイプの筈なのにあっさり身を引いたな

  27. こいつの捨て台詞のせいですっくんが、死にたく無いから弱体化してでも呪物になったくせに、死ぬまでの暇つぶしにーとかイキってたダサい奴になったの従者として反省して欲しい

  28. 今やられても今更感しか無かったけど秤VS裏梅丸々カットはマジかって思った

  29. すっくんを信じていたからこそ心ゆくまでパチンコしとったんやろ
    遊んでる間に主コロされたとかそらジガイしますわ

  30. 宿儺がこいつを一切責めないのは偉いよな
    「裏梅は何をやってる!あのクズが!」とか普通は言うぞ

  31. カニカマにしてはよーやっとる

  32. つうかスレ画あっさり死ぬのに死ぬの怖がってる宿儺様何なんだよ

  33. 裏梅少しも深掘りされないからただの口の悪い金魚のフンにしか思えなかった…
    どこの誰でいつフンになったのかくらいサラッとテンポ崩さない程度に語られて良くないか

  34. せめて宿儺より先に死んでりゃ助太刀出来なかった言い訳も立ったのにな

    • それこそフーガで図りと裏梅巻き添えになりましたで良かった

      • 真剣にそれのが良いな
        呪いの王の切り札最フーガのキルスコアお兄ちゃん一人とかしょっぱ過ぎる

      • 今度は秤を雑に退場させるな勢が出てくるが

      • んなやつはいない

      • 星座の術式のカマは言ってくれるから…たぶん

  35. 物語序盤から出てた敵幹部がまともに決着見せる戦闘もなく終わったの逆に凄いやろ

  36. 受肉体じゃないと虎杖の攻撃が効かないから言っていることは正しい

    • ええマコラおらんかったら
      虎杖出る前に五条で封殺されるやんけ
      結局宿儺単体で五条に通る攻撃は何もなかった

      当初は切り札のフーガがあるからマコラなくても大丈夫!って予想やったけど……

      • 伏魔御廚子くらいまくってるけど
        その御廚子を当てる為の領域勝負も宿儺は魔虚羅にリソース割いてる舐めプ状態に加え弱い伏黒ボディだからな

      • でもそうでないと次元斬手に入んないし無下限バリアを突破する手段が無いしなあ

      • だから五条の領域破壊して切り刻めばいいだけやん

      • マコラいないならいくらでも長期戦していいし領域から出ればいいだけじゃん

      • 領域外に逃げれたとしてどうすんの?よく言われてるチマチマ遠くから茈撃つとかいう五条がやるとは思えんし、やったところで倒せもしないだろう攻撃繰り返すんか?
        そもそもマコラ居ないなら長期戦でいいって別に領域勝負はマコラ対策でしてた訳じゃないし、完全体宿儺だろうが序盤の戦闘の流れは変わらんからそこでもう負けてるって話なんだが

      • 本編の五条が魔虚羅出現までに遠距離チクチクをやらなかった時点で完全体宿儺相手にもやるわけないんだよな
        五条が至近距離赫を打ってようやく宿儺が流血する程度なのは描写されてる
        じゃあ遠距離赫を打って決定打になるかと言われたら否だし茈はそもそも当たらんだろう

      • マコラがいるから短期決戦が必要→領域勝負って流れになったんだろ
        最初から長期戦にしていいなら領域外から高専組でコンボ決めればいい
        乙骨がブギウギコピーして五条が誘導→宿儺を領域外に出すだけでもいい

        言われてる通り五条って火力が致命的なまでに足りてないって描写で確定してるんで協力プレイした方が楽に勝てる

      • マコラがいなきゃ宿儺は五条に勝てないって五条が仲間呼んで袋叩きにするって意味だったのマジ?w
        宿儺と五条のタイマンって状況も五条自身がそれを望んだってことも無視して全員でコンボ組めば楽勝ってそんなの当たり前だろ
        そもそも乙骨東堂出していいならマコラが居ようがいまいが五条が勝てるわ

      • 最初から五条はバフ貰ってるし自分が弱ったら参加していいって言ってると何度言われれば思い出すんだろうな

        言ってる通り乙骨とブギウギ出せば余裕勝ちだから「五条は単騎が最強、他は足でまとい」って作中の言い訳がまず間違ってたんだ

      • 論点としてマコラ居なきゃ宿儺は五条に勝てないのかどうかって話してんのに論点ズラしてる時点で話にならんわ

      • 閉じない領域を除いて明確に五条のほうが宿儺を圧倒していたんだよな。2度気絶を奪う、領域を展開できないほどのダメージを与える、3対1で勝ち切る等々

        4本腕の宿儺も乙骨が切り刻むことができる程度しか強化されてないのでなんとでもなりそう

  37. パクらなきゃならない&構成力皆無の縛りを付けたらこうなるって漫画だった

  38. 作者こそが漫画界の忌み子だったな
    金目当ての輩に持ち上げられ、挙句の果てに叩き落とされたと言わざるを得ない

    数年後には雑なパクリ漫画、なぜ流行っていたのか理解できないという評価になるだろう

  39. 好きなアニメは?
    一般層
    「ドラゴボ、ワンピ、鬼滅」

    オタク
    「H&H、呪術、チェンソーマン」

    • 一般層
      「呪術?ああ、ネクスト鬼滅の?見たことない。知り合いも見てたけどつまらなくて途中でやめたみたい。あれ系のバトルだけの作品好きじゃない。五条?誰それ?」

      • 具体例ある?

      • 一般層じゃなくてお前の考えだろ

      • 一般層のアンケートでランキングを決めてるアニメ総選挙で毎年紹介されるドラゴボ、ワンピ、鬼滅。
        まったくランキングに入ってこない呪術w

        これが全てよ

      • このセリフを出せば一般層に分かるという作品
        ・私の戦闘力は53万です
        ・クリリンのことかー!
        ・背中の傷は剣士の恥
        ・海賊王に俺はなる!
        ・生殺与奪の権を他人に握らすな
        ・判断が遅い

        呪術にこのクラスの名言がない件www
        そら、五条?になるわ

      • ごめん、上のセリフで背中の傷は…は誰のセリフかわからんのだが
        花の慶次?

      • 青5
        大丈夫、世間は分かってるから

    • そもそも最早一般層とオタクの境界が曖昧になる程度にはアニメは浸透してるから普通に呪術、チェンソーというかここ数年でそこそこ話題になってるアニメは一般層も見てる人普通にいるぞ
      もうどこを基準に一般層とオタクを分けるのかってレベル

      • ビデオリサーチ年間視聴者数字ランキング
        ◾️2022年
        1位 鬼滅/遊郭編最終話(1847万人)
        1位 鬼滅/遊郭編10話(1847万人)
        3位 コナン特別編集(945万人)
        4位 ちびまる子35周年(826万人)
        5位 名探偵コナン(754万人)

        ◾️2023年
        1位 鬼滅/刀鍛冶の里編最終話(1540万人)
        2位 鬼滅/遊郭編後編(1031万人)
        3位 サザエさん(995万人)
        4位 フリーレン初回SP(794万人)
        5位 名探偵コナン(699万人)

        ◾️2024年
        1位 鬼滅/柱稽古最終話(1421万人)
        2位 サザエさん(928万人)
        2位 鬼滅/刀鍛冶の里後編(928万人)
        4位 鬼滅/遊郭編前編(798万人)
        4位 鬼滅/遊郭編後編(798万人)

      • 一般層に人気ならこうやって視聴者数がランキング入ってくる

      • 今の時代にテレビだけで一般層語るのはあまりにも化石すぎんか

      • それランクインしてるタイトルの一般層人気があることの裏付けであって呪術アニメがどうかはほぼ関係ないじゃん

      • そもそもテレビなんて時間帯による影響めちゃくちゃデカいのにそれを根拠にしてるのアホすぎやろ

      • このビデオリサーチおじさんまた湧いてんの?
        もうこいつ呪霊だろ

      • 青3
        ちゃんと視聴率取れてるドラマやニュース、スポーツ、バラエティ番組があるのに「いまの時代」はさすがにダサいてw
        現にコナン、フリーレンでもランキング入ってきてるからな

      • 青5
        残念でしたw
        これはリアルタイム視聴率+タイムシフト視聴率を含んだ総合視聴率からの視聴者数だから、深夜帯でも録画してる世帯があればちゃんと数字に出るようになってるからな。
        呪術はその総合視聴率で600万人以下しか視聴されてないということ

      • ●2024年
        1位 鬼滅(1011万人)
        2位 スパイ(953万人)
        3位 推しの子(767万人)
        4位 薬屋(715万人)
        5位 YOASOBI(647万人)
        6位 髭男(640万人)
        7位 ワンピース(633万人)
        8位 フリーレン(629万人)
        9位 名探偵コナン(620万人)
        10位 あいみょん(575万人)
        ※リーチ力が高いほど企業によるキャラクタータイアップやCM、PRなどの活用に適しています

        呪術ランキング外w

      • テレビ大好きおじさん湧いてて草
        テレビで見られてないから呪術は一般層に人気ないんだあああああてかw
        今どき深夜アニメなんてアマプラやらネトフリやらの配信サービスで見てる人のが多いだろ

      • 青10
        だから世間で人気あったらTVでも視聴されてるって説明何度もさすなよアホw
        世間で人気ならTVだけ、サブスクだけって偏ってねーんだわ

    • H&Hのアニメはむしろオタクほど嫌ってるだろ
      オタク層は一般層と違ってアニメの出来の悪さを知ってるから

    • ジャンまと民「好きなアニメ?そんなのより嫌いなアニメの話しようぜ😆」

      • 草生える

      • 何が好きかで自分を語れよ!

      • あれはホンマに名言だと思う

      • 俺には赤4が一番ジャンまと民らしく見えるよ

    • それ全部一般層。アニメ見る奴は全員ヲタクみたいなのは無しな

  40. パチンカスに幸運だったなは褒め言葉だしな

  41. 受肉体だとなんで敗因になるんだ?
    高専からしたら恵を生きて引き剝がさすため殺さないように気を遣わなきゃいけなかったし大幅デバフだろう。
    逆に宿儺からしたらマコラ手に入れて無下限バリアへ対抗出来る次元斬が手に入って一度だけ傷を全回復できるとむしろ1000年前よりも強化されてんじゃん

    • 開幕宿儺次第で完全消滅もありえた茈ぶっぱや頭部への解やら心臓への刺突やらその他色々あったけどいうほど気遣ってるか?

      • 首切ったら反転使えず即死って情報があるのに心臓ばっか狙ってるのは普通に気遣いでは?

      • 真希の心臓突き刺しと虎杖の心臓キャッチだけじゃん

      • 虎杖インしてるときに心臓止まった状態から蘇生してるしな。心臓狙いは手加減だろ

      • 青2
        乙骨の領域を踏み台にした不意打ちって特大チャンスで手加減してあげたんだが?

    • 真偽は関係ないんだよ
      絶対に検証できない過去の宿儺を持ち出すことで自分たちの優位性を保ちたいだけ

  42. ミゲルラルゥいらないからこいつ等のバトルか虎杖宿儺掘り下げるかしてほしかった…

  43. 万おらんかったら日車で死んでるだろうにようこんな事いえたな

  44. パチンコ化したら秤が激アツに使われそう

  45. 裏梅首切れてたのは自決描写?(‘Д’)

  46. パキキ

  47. 負けヒロインを推しそうな裏梅にはシンパシーを感じる

  48. 実際虎杖に負けたのは受肉体だったせいだろう
    五条に勝ったのは受肉体だったおかげだが

    • 最後は伏黒が生きる気力取り戻したせいで虎杖に負けた

      五条に関しては小僧の中にいる間などずっと五条対策を考えてはいただろうが呪術のプロであるスクナが自力で次元斬を習得どころか思いつくことすらできず、マコラのお手本(しかも1回目のお手本は自分には再現不可だからということでマコラが2パターン目の無下限突破できる斬撃を使った)を見てからやっと対抗策得たからな。
      無量空処も伏黒に受けさせたおかげで自分へのダメージ減らしてるし。

      • 無量空処は伏魔御厨子で相殺してるぞ。
        適応の為にわざと伏黒の魂だけ必中効果を相殺しなかっただけ。

  49. なんか勘違いしてるやつ多くね?
    そもそも宿儺って己が一番で至上主義の存在で、裏梅はそれを良しとしてついてきたわけだろ
    だったら宿儺が負けそうだからってそこに手を貸すのは自分の信じる宿儺のイメージを穢すことになるから絶対にやらねぇだろ

  50. すくなが絡むとちょっとしたことでも激昂するイメージだつったけど
    何か最後だけキャラ変わったよね

  51. 裏梅の負け惜しみは実はこれからジャンプ新連載を始める作者達に向けた言葉なんだよね
    ジャンプ連載陣が低迷していなければ連載には至らなかった、生まれる時代が遅く運がよかっただけという

  52. トリコのトリコ以外の四天王ぐらいの流され方で消えたな

  53. 五条戦の時に死んだかと思ったら生きてたり
    生きてればずっとイキってるし
    どう扱いたかったのかよくわからんキャラ

  54. じゃあ1000年前はどうやって宿儺倒したんだろう、安倍晴明とかいたのかな。

  55. 嘘バレに負け続けた漫画

  56. 裏梅と秤の2人を呪術廻戦のストーリーからそのまま除いたとしても全然違和感ないから劇場三部作の総集編とかだとシャリア・ブルみたいにカットされそう

  57. 弱き者こと鬼龍おじさん張りの負け惜しみで草

  58. だってぼくまだ負けてないもんみたいな感じ?

  59. 宿儺がいじめられてる間ずっとパチンコ打ってたのか裏梅

  60. 炭治郎「誰も死なせなかった、煉獄さんの勝ちだ、お前の負けだぁ」

    裏梅「受肉体が敗因、お前等は運が良かっただけ」

  61. この辺はBLEACH見習ったんじゃないか
    場面多すぎるのはアカンってあれで分かっただろうし

  62. どっかの目隠しがワンパンしたとききっちりトドメ刺さなかったのがそもそも悪い。

  63. じゃあな堕天 千年早く生まれただけのポンプ

  64. FC2クラッカー&クラッシャーハラルド様だぜ🤪

  65. 一人で裏梅を足止めしてた秤は影のMVPだな

  66. 実際に受肉体だから来栖の術式効いて虎杖に伏黒から剥がされての消滅な訳だし。
    裏梅との戦いは多分足止めだから相性が良かったんだろ。秤の術式は足止めだけ考えたら無敵ではないけど無茶苦茶効率良く運用できる。
    虎杖とかが宿儺に勝ったら加勢来て終わるし負けてたらその時点で終わるし。
    秤が裏梅に勝っ必要がない。

  67. 受肉体じゃなきゃ五条に勝ててるかどうかも怪しいよ

  68. 宿儺は最初から詰んでた

    本体なら五条に負けるし受肉体なら虎杖達に負ける

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事