今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】宿儺さん「小僧、俺って結局なんだったんだ・・・?」

呪術廻戦
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/09/02(月) 06:01:48.00
小僧
俺って結局なんだったんだ
no title

2: 2024/09/02(月) 06:03:18.00
俺は…呪いだった…?

3: 2024/09/02(月) 06:04:19.00
呪じゃなくてイキってだけのおじさんだよ

4: 2024/09/02(月) 06:04:58.00
呪いの王とか言われて勘違いしちゃった人

5: 2024/09/02(月) 06:05:33.00
休みの終盤に現れて何をしたか聞いてくる人

おすすめ記事
6: 2024/09/02(月) 06:05:48.00
平安でも別に最強じゃなかったでいいよ
安倍晴明とかああいうレベルの人からしたらチンピラレベルでしたで

7: 2024/09/02(月) 06:14:54.00
呪術師や人間を暇潰しに殺す猛獣
それ以下でも以上でもない
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

8: 2024/09/02(月) 06:16:15.00
アツヤの読みは正しかった
熊みたいなもん

9: 2024/09/02(月) 06:18:05.00
どこまで言っても悪意でしかないって割には敵がいない時は大人しくしてるのがな…

13: 2024/09/02(月) 06:19:29.00
何を思ってけんじゃくと取引したんだよ…

14: 2024/09/02(月) 06:19:52.00
一貫性に乏しいよく分からない悪役ですかね

16: 2024/09/02(月) 06:21:19.00
忌み子だったとか悲しき過去の匂わせはあったけど掘り下げられないしそもそも本人は別に気にしてないしでいまいち同情も出来ない

22: 2024/09/02(月) 06:23:09.00
渋谷事変みたいな大量虐殺シーンがもっとあれば…

18: 2024/09/02(月) 06:22:25.00
虎杖…本当にこいつお前なのか?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2024/09/02(月) 04:47:40.00
もういいんだ

17: 2024/09/02(月) 04:56:41.00
すっくん火山に勝てたのわりとラッキーじゃない?

20: 2024/09/02(月) 04:57:36.00
>>17
火山とか遠距離解でスパスパ切れる豆腐やぞ

31: 2024/09/02(月) 05:03:27.00
ジャンプのバトル物で強さのデフレを起こすレアケース

36: 2024/09/02(月) 05:07:05.00
すっくん依り代ないと最弱生物じゃん
てか人間?人間なのあれ?

40: 2024/09/02(月) 05:08:51.00
>>36
はー待て待て
依代無いとむしろ無敵の破壊不能指だったはずなんだがもういいんだ

42: 2024/09/02(月) 05:09:10.00
受肉体だから負けたって理屈がわからんのだけど生前だって肉体あるんだから普通に負けただけじゃないの?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

43: 2024/09/02(月) 05:10:21.00
呪物が受肉体に転生したら弱体化する
と裏梅先生は考えているのだ

50: 2024/09/02(月) 05:12:23.00
魂分断する解のせいで負けたことにしたいんだろうけど受肉体じゃなかったらそもそも真人にすら一瞬で殺されるからな…

220: 2024/09/02(月) 05:54:53.00
宿儺、裏梅、万、かしーも
受肉体軍団にロクなキャラがいない…

225: 2024/09/02(月) 05:56:16.00
>>220
現代術師の足下にも及ばないキャラばかりだ
レジィ烏鷺石流なんてそいつらより遥かに雑魚だし…

102: 2024/09/02(月) 05:24:59.00
言うほど呪いを寄せてなかった宿儺の指
結局宿儺の指食ってる特級呪霊そんないなかったな
いやいたんだろうけど火山とかが集めちゃったというか

104: 2024/09/02(月) 05:25:57.00
まあ百葉箱に入ってるような身近な便利グッズだしな指

136: 2024/09/02(月) 05:34:38.00
宿儺さんの最終評価
縁壱に出会わなかった世界線のイキリ無惨ぐらいの感じに落ち着く
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

143: 2024/09/02(月) 05:36:26.00
>>136
とりあえずまだ俺の中にいれば生きられるからこれから頑張ろーぜ
みたいな誘うタイプじゃないよなこいつ

144: 2024/09/02(月) 05:36:45.00
無惨様は太陽を克服してお天道様の下でのびのび暮らすって野望がちゃんとあったぞ
宿儺のおっさんはただ死ぬのが怖かっただけ

253: 2024/09/02(月) 06:02:42.00
すっくんといい無惨様といい平安ってカスしかいねぇな
これだから古代人は…

162: 2024/09/02(月) 05:42:32.00
お前の得意でやってやる(奥の手の奥義)とか本当に滑稽なラスボスだったな

180: 2024/09/02(月) 05:46:29.00
正直共振が意味あったのかよくわからんのだが

182: 2024/09/02(月) 05:47:10.00
>>180
意味っていうか本当にそんなものがあったのか?ってレベル

184: 2024/09/02(月) 05:47:20.00
よくよく考えたら受肉して鏖殺だのなんだの言っといていざ渋谷で虐殺やったらいやお前が殺したんだろとか責めてくるのマジでだせぇな

188: 2024/09/02(月) 05:48:06.00
強さは本物だけどやりたいこととか特にない死にたくないだけの迷惑野郎の徘徊老人をラスボスに据えるとこうなるっちゅーワケだ

193: 2024/09/02(月) 05:49:07.00
強さも言うほど強くない…

194: 2024/09/02(月) 05:49:19.00
完全体すっくんラスボスの風格無かったな
四天王のパワー系担当って感じ

199: 2024/09/02(月) 05:49:41.00
すっくんあっさり消えすぎ…

201: 2024/09/02(月) 05:50:00.00
アツヤのすっくん猛獣評ってかなり的を射てたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ライブ感マシマシぶん投げエンド

    • 途中までは良い作品だったんだけどね
      作者も頑張ったみたいだけど残念な結果です

      • 途中までは→有能編集がいたところまでは
        作者も頑張った→作者がその成果を潰しまくった

      • 編集の有能無能知らんからどこからがどの編集で今は誰なのか教えてくれ

      • 途中まではっていうけどそれ読切のとちゅうまでじゃなかったか?
        連載立ち上げには噛んでないだろ

    • フーガとか何だったんだよ
      なんでラストバトルで使わなかったの

      • どう考えてももっといろんな属性とか使わせる設定なんだよな
        終わりたくて終わらせた感じしかない

      • お兄ちゃん焼き殺したのそのフーガなんだけど・・

      • フーガ隠したからにはなにか意味があると思ったんだ
        厨房って言うからにはいくつか属性があるものだ、最低水くらいはあるだろうって思ってたんだ

        あれだけだった…

      • それって結局オレの考えた展開と違う!で叩いてるってコト?

      • ラストバトルで使ったじゃん!
        みんなが予想していたのよりはるかにしょぼかっただけで・・・

    • 風邪

  2. 個人的には宿儺より意味深に出てきて黒幕面してた割に芸人で処理された羂索の方がなんだったんだと思うわ

    • 過去の術士を現代最新の術士が乗り越えた、エモいだろ?

      • 過去の術師の存在がどれだけの物だったか良く分らんから乗り越えたと言われてもエモさは感じないかな

      • カシモとかみたらわかるだろ
        戦闘狂ってだけで大したものではなかった

      • 大したものじゃないなら尚更エモくないやん…

    • 長生きしすぎて暇だった。面白いことがしたかったんだよ
      それを芸人が楽しませてくれた。

      • やっぱM-1ってすげえや

      • さすが松本さんっすわ

    • ラスボス羂索がすっくん取り込んで死滅回遊を大ラスにしたほうが面白そう

  3. プリズンブレイクしたマホトと水原が覚醒したジュキヤで宿儺ワンパンだから

  4. この性格でどういう経緯で呪物に成り果てたんだよ
    メロンパンに言いくるめられてないか?

  5. 身代わりの伏黒いなけりゃ無量空処で負けてるやん

    • 完全体宿儺相手なら1回目の領域壊されたあと、領域回復させる間も無く五条がボコられて終わりちゃう?

      • 完全体宿儺ってイノタクがそこそこやれるくらいしか近接強くないぞ

      • そりゃイノタクが強くなっただけやろ
        2本腕の伏黒宿儺と4本腕の完全体宿儺、どっちが近接強いかって聞かれりゃ4本腕やろ普通に考えて

      • イノタクがそこそこやれるって味方が作ってくれた隙を見て1撃かましたのをイノタクだけの実力と思ってる?

      • 別に肉弾戦勝たなくても3分稼げればいいんだから腕4本バフで伏黒宿儺よりは強い時点で五条には勝てる

      • 完全体スクナいうても五条戦のダメージで相当消耗してたからな。さっさとやられたレントゲンは知らん。

    • 無量空処を無効化する縛りをつくるぞ

  6. もう終わるからって、噛める限り噛もうとするのほんま草

  7. 猛獣の話って無惨が○常者共発言の時に
    「わたしに○された人間は災害にあったようなものだ」と被せすぎだし
    最後の足掻きも
    「最強の鬼として一緒に生きよう!(うろ覚え)」してた無惨と同じやんけ
    タイトル呪滅廻戦で良いんじゃね?

  8. 両面宿儺なんて酒呑童子や九尾の狐に比べたら
    ドマイナーな3流どころだし頑張ったほうじゃね?
    牛鬼や土蜘蛛以下の知名度だったのが爆上がりしただけでも喜べよ

    • このおっさんはその3流どころですらないどこかの馬の骨なんや

      • 風貌が伝承に似てるからそう呼称された今も昔も厄介なただのおっちゃんやからな

      • ダーテンってなんなんだ一体

      • 青2
        ポケモン…?

      • それはダーテング

      • お前は帰って陛下からのダーテンを読み直せ

    • で、堕天てなんなん?

      • 宿儺にも子供の頃ぐらいあるやん?そういうことや

      • ペンネームやで

      • ✝️堕天✝️

    • 実在の人物なの今初めて知った
      てっきり呪術廻戦のオリキャラかと

      • ウチの地元やねん 別のとこには市役所に立像もあったぞ

      • 長野県だっけ?

      • 岐阜ですね~ まあ美濃だの飛騨だのあちこちに伝承あるけど
        高山行くと宿儺かぼちゃとか宿儺の湯とか色々と目にするな

      • 仙台大好きなのに宿儺は別に関係ないのか

      • 東北を舞台にすると河童とか座敷童の話になるからなあ・・

      • 東北が舞台の両面宿儺はオカ板のSS

    • ドマイナーどころか呪術廻戦の両面宿儺元ネタが洒落怖だしなあ、八尺様やくねくねが延々とボスキャラやってるようなもんよ

      • …?

  9. 両面宿儺に似てるからそう呼ばれてるだけで正体不明の平安の呪いの王
    死にたくないだけとかただの一般人やんけ!

  10. 宿儺も羂索も掘り下げられてるようで実は対して掘り下げれられてないからな
    ことの発端や動機とかよく分からんけど暴れてた奴でしかない
    魅力あるわけがない

    • 意味深な雰囲気を漂わせてたけど何も考えてなかっただけだった

      • 宿儺の意味深なとこってどこ?

      • 青1
        フーガの名前隠したり†堕天†とか

    • 前回の人気投票より3倍の得票数でTOP10入りしたけど
      魅力ないとは?

      • だから発端や動機が分からんけど暴れてた奴って書いたやん?ちゃんと読んで?
        逆にどこに魅力を感じたキャラだったか教えて?
        人気投票たくさん得てるから魅力あるキャラってこと?

    • 動悸がわかっても魅力がどうとかは関係ないんだけどな
      セルなんてコンピューターが言ってたから1718号を捕まえに来た
      サイヤの細胞通りに好戦的っていうだけのもんだし
      でも魅力あるでしょ

      • そりゃ元々作られたキャラでバックボーンもないし
        色々意味深にしてぼかしてたけど結局何もなかったキャラとは違うよ

      • セル編はストーリーのバックボーンをトランクスが作ってるからあれで成立するんよ

      • 今までの強キャラの細胞から作られた最強生物というだけで背景はあるからな

      • クロコやエネルもバッグボーンないけど人気あるしね
        結局自分が好きじゃないキャラの理由を探してるだけなんだよな

      • クロコもエネルもラスボスじゃないし
        ラスボスって作品の集大成なんだから一緒にされても困る

      • キャラの掘り下げや動機と魅力についての関連の話なのにラスボスだから一緒にされても困る、はそれこそ困るわ

      • とりあえず宿儺の魅力を語ってくれない?

      • 魅力かどうかは知らんが「斬撃」能力の
        ボスって他にいたかな
        …まあ難しいよね 基本当たれば即死だし
        効かないなら効かないで理由が必要になるし

  11. 受肉体のほうが強くね
    主に伏黒のおかげだが

  12. 作者に聞けよ…

  13. 宿儺って結局何のために現代に来たのかわからんよな
    平安時代でも無双して好き勝手できてたのに
    暇つぶしに虫をつぶしてただけ
    現代に来ても同じ

    • 平安時代宿儺「死にたくなーーい (封印)」

      五条戦宿儺「楽しかった。もうちょい戦いたい (死にかけ)」

      虎杖戦宿儺「死にたくなーーい (死)」

      これじゃアホみたいやん

      • アホみたい✖️
        アホ◎

    • 平安時代は退屈で時代が変われば退屈ではなくなると思ったが、死にたくなはなかった…?

    • 宿儺って本当に平安で最強だったのかね?
      術式は平凡だし、ちょっとした絡め手でも基本は通るし、現代よりもレベルの高かった平安術師に倒せないとは思えないんだけど
      結局登場しなかった飛天が無法な性能してるんだろうか

  14. たすけて、まこーら

  15. 受肉してるとそこそこ格好よく威厳もあるように見えるけど
    本体はアメーバか虫みたいやん
    裏梅は趣味悪いな

  16. >受肉体じゃなかったらそもそも真人にすら一瞬で殺されるからな…

    んなわけねーだろボケが

  17. 百歩譲って、呪物になったのはいいよ。
    なんで、羂索のボディガードやっているんだよ。羂索は虎杖を作って宿儺を閉じ込めた張本人だろ、なんでそんなに仲いいんだよ。

  18. 自分を呪いだと思い込んでるだけの腕4本のおっさんだぞ

  19. 実際受肉体だから虎杖に負けたけど、伏黒の身体乗っ取ってなかったら五条に負けてそう

  20. 死ぬまでの暇つぶしで暴れてた危ない人

  21. 呪術が終わるまでに頑張って呪術記事量産してる古事記感

  22. 宿儺「死ぬまでの暇つぶしに、全員鏖殺してやる(ニチャァ」

    伏黒「お前死ぬのが怖いんやな」
    虎杖「今からでもやり直せる、一緒に俺と生きようや」

    すっくん「あったまきた!自殺してやる!」

    なんなんやこのラスボス

    • ラオウじゃん

    • プライドが高いんやろなぁ…

      • 己の快不快だけが指針だ言われてたからな 
        死にたくなくてあがいてたけど小僧の情けに縋って生きるのはムカつくから嫌なんだろな

        ちなみに触れてる人少ないけどラストの「よくここまで愚行を演じたな虎杖悠仁」
        あれもサイコーに情けない負け惜しみやで

      • プライド高いって割にはセコいことしすぎなんよ
        ハニトラとか

      • 自発的に卑怯だったり小狡い手を使うことは構わないんじゃない?
        でも他人から見下されるのはイヤだし、尊敬されるのは気持ちいい

      • チンピラ

    • ちな伏黒がそれ言うずっと前に虎杖が
      「偉そうにイキってるけど結局お前も死ぬのが怖いんじゃねえか」てそのものズバリな事言ってる

      • そんな小物がラスボス…?

  23. ゲラゲラ笑って虎杖を殺さなかったり
    手より先に口が動く無駄の多い戦いばかりなのに
    すっくん信者からは
    完璧な立ち回りで全く隙のない戦闘の天才みたいな評価

  24. 結局すっくんの共振のメリットってなんや?というかそもそも共振について誰か説明してください。

    • 共鳴りみたいなもんや

      • 共鳴りについて誰か説明してください。

      • 共振みたいなもんや

      • 共振について誰か説明してください。

      • 共鳴りみたいなもんや

      • はえ〜サンガツ

    • 共振はすっくんの指が1本でも復活したら残りの指19本も活性化して誰かに取り込まれたり封印されたりしてなければうっすら情報共有出来ることやで
      起首雷同で指取り込んでた呪霊が受肉と同時期に強化されたり、伏黒の領域を見てええやんとか言ってた時のがそれや

  25. 今週の推しの子!?

  26. 推しの子とどっちがマシ?

  27. 黒川あかねが覚醒して宿儺倒さない?

    • うわ、おもんなw

      • こんなイケメンだらけで、まんさんしか喜ばない少年(笑)漫画に夢中になっているのはお前みたいなホモだけだぞ
        推しの子の方が普通にマシ

  28. ギルガメッシュになれなかったキャラ

    • ギルは暴君でもあいつなりに人間や臣下のことを慮ってるよ
      ウルク民に比べ現代人はだらしないってのは
      ネジ曲がった人類愛なのよね
      宿儺って裏梅すら便利な取り巻き程度の認識じゃん

  29. 多分作者もよく分かってないと思うよ
    親戚のヤなおじさんくらい

  30. 真人「お前は俺だ」
    虎杖「認めるよ、お前は俺だ」
    虎杖「宿儺、お前は俺だ」
    宿儺「」

    • 二行目をそう書いてる時点で日本語すら理解できてないぞ

      • きっとフツーの日本語と呪術の日本語は違うんじゃね
        死滅回遊のルール今でもよくわかってない

      • 作者も点数間違ってたしわかってないよ

      • 死滅回游のルールの何が分からんのかの方が分からん
        書いてあるままじゃん

      • でも作者も間違ってたよ

      • 得点ミスとルール自体が分からんじゃ意味が違うと思うけど?

      • ルールわかってたら日車の2点はおきないぞ

  31. 意外と多かったりする

    こういうクソ強いのに
    究極的にワケわからん散り様をするラスボスってヤツが

  32. 面白ボディとくだらん術式で頑張った努力家

  33. 結局、乙骨が五条の身体に移ったの何か意味あったの?
    使いこなせなくて大したダメージも与えず動けなくなって
    ヤコブまでの繋ぎだったとしてもそれすら全く効いて無かったよな

    これ後3話で五条が復活するとかの伏線じゃなかったらマジで謎
    復活せんでいいけど

  34. いやでも準ヒロインで大量殺●鬼の真希がこの後、死刑or国外逃亡の未来しかないのが救われないよな
    自●もあるか

  35. 羂索と仲良くしてないで別勢力でいて欲しかったなあ

  36. 読者にすっくんとか子ども扱いされてる時点でな
    母親面のおばさんファンの方が強いだろう

  37. 俺はさ作者が「震災を経験して、世の中の不条理を知った。それを読者に伝えたい」みたいな事を言ってたと何かで読んだんだよ。それで「ああ、そうだな。全ての黒幕と思われた羂索が実は宿儺を完全に葬るために千年かけて虎杖という器を作ってそれが実を結ぶ。莫大な犠牲も全てその計画の為だった。世の中を最後に救うのが極悪人と思い込んでいた羂索という不条理な現実を主人公達に突きつける展開なんだろうな」と思ってたけど、俺の買い被りだったな。 

  38. オマエ自身が 俺になることだ

  39. オマエが俺なら大量殺人の責任を取って自害してください

  40. たいして強く無いのに負けた五条先生バカみたいじゃん(笑)

  41. すっくん割と何もかもショボかった
    これに負けた凡夫

  42. まあ受肉体じゃなったら五条以後のキャラでは倒せなかったんだろうけど…
    それにしても「最強の術師、ラスボス、悪役、人間、呪い」結局あらゆる観点で
    パッとしないキャラだったな

  43. ラスボスを震災だの人の手が及ばない存在で人の手では到底倒せないモノとして描きたい、その人の手が及ばないラスボスをどのように倒すのか、もしくは受け入れるのかを描くのが震災モチーフのラスボスの醍醐味だろ。
    為す術がない存在に作中の主人公たちはどういう感情を抱いて、どういう対応をするのか、人語を介し相互理解ができるラスボスとなら、自然よりも良い未来が掴めるという作中の結論に至ったシャーマンキングが1番成功してるわ。

  44. 言っちゃなんだかこういうダークな作品の結末は心を動かすものがある(よくも悪くも)けど
    呪術はそういうのが薄いというか、最終決戦なのに決着にまるでカタルシスがなかった

  45. なろう主人公系ラスボス
    素直に格下相手にイキリ太郎やった方が単純でわかりやすかった
    愛だの孤独だの面倒くさい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事