今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ハンターハンターさん、文字が多すぎてもはや小説と化してしまうwwwwwwww

ハンターハンター
コメント (223)
スポンサーリンク
1: 2024/09/05(木) 10:13:37.14

2: 2024/09/05(木) 10:13:58.07
これもう小説だろ

6: 2024/09/05(木) 10:15:39.49
ちょうどここで一旦読むのやめたわ

7: 2024/09/05(木) 10:16:46.59
ぽっと出のモブがこの量のセリフ喋るとか前代未聞やろ

おすすめ記事
8: 2024/09/05(木) 10:17:21.28
目が滑る

9: 2024/09/05(木) 10:17:22.33
バカにもわかるように説明してんねん

10: 2024/09/05(木) 10:17:40.04
どんだけ内容圧縮してんねん

11: 2024/09/05(木) 10:17:51.82
もう小説でええやろ

12: 2024/09/05(木) 10:17:59.32
no title出典:○○『』(集英社)

14: 2024/09/05(木) 10:18:55.85
このツェリの周りのヤツらの話が読んだ結果クソどうでもいいのが問題

16: 2024/09/05(木) 10:19:28.65
誰に説明しとんねんこいつらは

18: 2024/09/05(木) 10:20:20.69
コナンとかも文字数多いページはこんな感じやろ

25: 2024/09/05(木) 10:23:30.10
ブリーチならこの1ページで1話かけるやろ

30: 2024/09/05(木) 10:25:29.18
せめて主要キャラの喋りにしてくれよな
なんでどうでもいいキャラにも喋らせまくるんだよ

31: 2024/09/05(木) 10:25:42.69
王子ですら微妙なのにその友達とか何の興味も魅力も無いのがつまらん

43: 2024/09/05(木) 10:30:48.83
もう小説にしてくれや

40: 2024/09/05(木) 10:29:23.29
これ要約したら
マフィアと軍部と司法局の三つ巴のバランスが崩れそうでやばい
の1行ですむんよな

45: 2024/09/05(木) 10:31:11.54
だれか詳しい人が展開説明してくれたらいいんや

49: 2024/09/05(木) 10:33:19.32
いうて新刊の中で文字数多いところここくらいやったで

50: 2024/09/05(木) 10:33:27.83
ワイハンターハンター読んでたけど全然知ってるキャラおらんし違うマンガやろ?

53: 2024/09/05(木) 10:35:06.11
読者も20歳以上は成長してるんだから長文なんて気にならなくね?
普通の大人は情報量が多くて嬉しいと思うけど

57: 2024/09/05(木) 10:37:12.42
せっかく描いてるのにほとんど隠れてんじゃねーか

58: 2024/09/05(木) 10:38:09.00
絵がついたラノベ感覚で読めばいいやん

59: 2024/09/05(木) 10:38:09.72
>>58
ファーwww

60: 2024/09/05(木) 10:38:26.33
小説の方が読み易い

66: 2024/09/05(木) 10:43:33.22
ハンター爺は単行本の文字裸眼で読めるんか?

70: 2024/09/05(木) 10:45:48.90
すげー目が滑るんやけどこれちゃんと読んどるやつおるの?

71: 2024/09/05(木) 10:46:20.32
単行本もうすぐ届くでー楽しみや?

74: 2024/09/05(木) 10:50:13.82
美味しんぼやコナンみたいなもん

76: 2024/09/05(木) 10:51:01.12
冨樫の脳内で話が熟成されすぎなんよ
二年かけて考えた展開を十話そこらにぶち込んで読む側の負担考えてくれと思うわ

80: 2024/09/05(木) 10:53:59.26
前半眠かったわ
後半は良かった

97: 2024/09/05(木) 11:03:22.02
現実にこんな説明する奴いたら
話長くて嫌われてそう

77: 2024/09/05(木) 10:51:58.00
なんにせよちゃんと掲載分仕上がってよかった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 船の上はもういいからサクッと終わらせろや

  2. そういやこんなシーンあったな、てか今更か

  3. セリフが長いこと自体はいいんだけど、問題なのは会話内容がクソどうでもいいってこと。
    せめて会話の中に主要キャラを1人混ぜてくれ。全員ぽっと出だからホントつらい。

    • ジャンプでよんでペンジャミンフレンドどうでもよい
      存在てわかってるからここは飛ばした
      蟻編でタコの話だとガッカリしたの思い出すわ
      はよ暴動おきて雑魚一掃してほしい

      • ほんそれな。
        もうフランクリンが手当たり次第ダブルマシンガンして立ってるやつがヒソカだ!ってやってほしい。

      • 根本的に読み違えてるからもうハンタについてなにも語らないほうがいいよ
        恥知らずなら止めはしないが
        頭が悪すぎる

      • この船沈んで乗ってる全員溺れ死ねば話はスッキリと片付いて新展開に行けるんだよね

      • ツェリードニヒフレンドも出てきて収拾つかなくなってきた
        こいつら全員なんだったん?って感想が浮かぶくらいフランクリンのダブルマシンガンで一掃してほしい
        テータちゃんはまだしも念も知らない第四王子の友達なんてハンター世界ではモタリケ以下だろ

    • ポッと出キャラが心の中でさんざん考えた結果、様子見とかだからな

  4. 尾田とか冨樫とか目に見えて漫画描くのヘタクソになってて悲しい

  5. 前回の話全く覚えてないからコミック買わされる戦略本当賢いな
    悔しいけど買って読み直すわ

    旅団のファンボがいたのだけ覚えてる

    • 色紙買うために若頭に土下座しようとしてるの笑う
      あいつ表面上はファンっぽさ一切出してないのも笑う

      • あいつ、ファン歴は何年くらいなんだろう?旅団(偽物)がヨークシンで解体される動画見たんかな?
        「く~さん、マチさん、、、」と言いながら泣いてたんだろうか😢
        悲しいぜファンボーイ

      • 数年前のヨークシン時には旅団の顔知れ渡って無かったのにな
        数年でなにがあったんだろう?
        クロロはフロアマスターで有名人なるし
        そんな有名人なったらブラックリストハンターが野放しにしてたら虚仮に関わるんじゃないのか?
        A級首なのに

      • ヨークシン編で全世界に顔を晒された
        その後世界を牛耳ってるマフィアを壊滅させて死体はフェイクでしただから裏の世界では超有名人になった
        ブラックリストハンターの上位層のブシドラが兵隊連れてヒソカ一人にやられてるから旅団狩れるほど強いやつがいない
        その理屈だと指名手配犯をいつまでも捕まえられない警察の沽券(虚仮じゃないよ)が丸つぶれでしょ

  6. ハンターって内容で話題になるんじゃなく休載とか連載再開とか文字量とかでしか話題にならなくなったよな

  7. 久々に単行本で読んだらマジで面白かったわ

    • ハンターハンターって他の漫画と違って最後まで読みたくなる謎の魅力がある

      • 「他の漫画と違って」 ← はいここポイントですよ

    • いうておもろいわ
      続きが読めるの嬉しい😆

      • もうすぐ読めなくなるんだし今のうちに楽しみな

    • ハンター、ワートリ、ワンピとか展開遅いって言われてる作品は単行本で読むとクソ面白い

      • それよく聞くけど逆に単行本で読んだらつまらない漫画なんてあるの?
        1話完結の漫画とかは抜きでな?

      • まぁ購読してる雑誌で連載してて一度読んだらもういいや系の漫画は単行本だと読み直すのしんどいってことはあるかな

        再読性の有無だね、単行本に大事なのは

      • 青1
        単行本だとつまらなくなる訳ではないけど、本誌の迫力に負けるって意味では火ノ丸相撲とか

      • 推理ものとかどんでん返しあるのは単行本だとネタ割れてるからツマラナイだろ

      • 青1
        面白いけど単行本買うまでもないって感想は頻繁に見るからそういうのだろうな
        最たるものは川田作品

      • そういうのは単行本を買うほど面白くないであって単行本で読んだらつまらないではない
        普通に単行本で読んでも雑誌と同じ面白さは得れるけどそこまでして読もうと思う作品じゃないだけ

      • ワノ国は一気でもつまらなかったわ
        それで単行本買うの辞めた

    • 正直全く衰えてない、進化してるまである

      • 私は道であり真理であり生命である

  8. でも台詞少ないサカモトアオハコとかはスカスカって言われてるじゃん

  9. ヒンリギとヒソカとかヒンリギと旅団とかヒンリギ周りだけは面白かったわ

  10. デスノートか?

  11. 呪術のキャラの方が頭良いと思うの俺だけか?
    台詞が多ければ頭良いとか
    ハンター信者は勘違いしてそう

    • ハンター信者曰くちゃんと読めば面白いらしいよ

    • それはない、それぞれの信者の頭の良さは置いといてキャラの話をするならハンタの方が頭良い。ハンタは
      A「〇〇だ」
      B「(じゃあ因果関係的に)××か!」で話が進むけど呪術は
      A「〇〇だ」
      B「〇〇ってなに?」
      A「〇〇の説明と××の話」
      B「なんで?」
      こんな感じ

      • でも大半のI.Q100点未満の読者はハンターわけわからんなで呪術はわかりやすい!なんだよな
        ワンピみればわかるがは一般パンピーは説明台詞大好き
        そのうちアメリカみたいにここは笑うシーンだよてのを笑い声入れるようになるわ
        大概のアメ公はアメリカンジョークきいても意味わからないから笑わないでゆうし

      • 青1、ソースは?

      • ワンピよんでワンピ感想検索したらわかるよ

      • ソース無くて草

      • 蟻までのハンターハンターは良くできてると言って良いと思う
        それ以降は完全に拭き忘れたクソ並

  12. この画像だけ見たけど相変わらず「もしこうだったら?こうなってこうなって」とか余計な仮説ばっかり立てて何が面白いのかんわからん
    蟻編のキルア、クロロ戦のヒソカとかも「こうでこうなんじゃないか?」実際は違った!って富樫の妄想垂れ流してんじゃねーよ

  13. >>読者も20歳以上は成長してるんだから長文なんて気にならなくね?
    普通の大人は情報量が多くて嬉しいと思うけど

    年齢に関わらず興味もない、面白くもなく、読む意味も薄い長文は気になるでしょ
    情報量が多い=嬉しいってのもわからんし、なんかこの「この程度の長文にすら読めないやつは普通じゃない」って思考が透けてて嫌い

    • 単なる釣りコメントでしょ
      大人の方が意味のない情報を敬遠するようになるよね

    • 登場人物全員に考察や思考などがあって、それらは文字でしか適切に表せない。それらの交錯を楽しむのが今のハンターハンター。
      ゆえに、作品内時間に現実級の密度があり、擬似的には現実以上の密度がある(主観が複数人なので)。
      例えばこのスレのツェリ友のくだりでは、現時の会話と内心文と、差し込まれた一枚の絵像(ツェリが銃射)によってスムーズでクールに1事件を間接的に立ち上げつつ、ツェリとの関係性の深みを出している。
      また、そういうところに念能力という超常現象が関わることでさらにおもしろくなってくる。そもそも念戦闘は互いの考察ありきなので、そこも噛み合う。
      さらに、ヒソカや旅団などが、大袈裟に言うとドラゴンボールの世界に入ったアラレちゃんのように戯画化されたキャラクターのように読めたりもする。旅団の過去編により、旅団と演技を結びつけ、キャラクターとは?といったような問いかけも提起されているようでとてもおもしろい。

      • 文字を読むことが苦難という前提がカスなだけであって、ハンターハンターの文字は全部エンタメしてる。キャラそれぞれの考察とユーモアのある文字遊びが合わさって、立体的なキャラや関わり合いが生まれる。結果、端役までも魅力がある。

      • すべての人は草、その栄光はすべて野の花のようだ

  14. もう原作に専念して作画は他人に任せた方がみんな幸せになると思う

  15. ジャンプだと気にならなかったが単行本だと字が小さくてたらいて思ったてことは老眼か
    ハンター終わるまでにじゅみつきそう

  16. 登場人物全員頭のキレがよすぎる
    これだけ回転が早かったら人生楽しそうだな

    • 頭空っぽの方が夢つめこめるんだぜ

    • キレがよいというか・・脳内の思考を全部口に出してるだけというか・・

      • Aという情報に対して一瞬で一足飛びにD~Eくらいまで思考を巡らせ行動決定している感じが気持ちいい

      • ああなんかよく雑談記事のお題であった「頭の良いキャラクター云々」で
        作者が長時間かけて考えた事や辿り着いた答えを一瞬でキャラにやらせる、てやつか

  17. 続きが読みたいよお冨樫先生ェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  18. 信者が新刊出るだけでpv動画作られるのハンターだけで流石とか言ってて失笑したわ
    ワンピも呪術も毎回pv出してるわ
    しかもpv動画の再生数ワンピや呪術に大差で負けてる

  19. モブキャラが延々どうでもいい話してるのが問題
    なんで主要キャラの重要な話より文字数多いんだよ

    • 1、2年ペースなのにモブキャラ増えまくってるのは印象としては良くないよね
      まあハンターハンターだから読みたくなるんだけど。。

    • こいつらが今後重要な役割持って話に絡むとはおもえんよ

      せいぜいツェリーの残虐性異常性を示すための生贄が関取の山だろう

      • 連載開始する頃には、前回の連載分の記憶飛んでるから単行本買わないといけないって状況なのでそのモブが重要な役割果たした時には存在ごと忘れてる自信がある

  20. これが呪術の穴埋め?無理だろ
    カグラバチとあかねの方が面白い

    • 呪術の穴は呪術でしか埋めれない、あたりまえだろ
      お前女か?
      女はチン生えてたら代わりはなんでもいいんだからな

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • そうだな
        カニ蒲鉾ごときにカニの代わりはできないしな

      • 懐石料理とか好きそう

  21. てかさ、マチは一般客室で何してるの??
    何も描かれないんだけど…マチかわいいのに
    マチちゃああああああああああああ

  22. 効いたぜ…!のウボォーギンがもう綺麗なジャイアンならぬ綺麗なウボォーギンで笑っちゃったわw

  23. これジャンプに載ってたら仲間外れ

  24. 冨樫からの無量空所だ
    本物のカニに恐れ戦け凡夫共が

  25. 読み返したらやっぱ面白くて草生えた
    パクノダ納得の誓約やったわ

    • ハンタのいいとこは初期から決めてた設定はライブ感で変えずにそのままお出ししてるところ
      クロロはヨークシン編でも幼少期とネオンの前で喋ってた時のキャラは同じでウヴォーさん呼びだっただった
      クラピカ追憶編とも綺麗に繋がってる
      20年近く跨いでもキャラの根っこが変わらない作家は珍しい

      • キルアは初期はヤベー奴で描いてたのを人気でて変えたと思う
        試験で八つ当たりとか

  26. 単行本修正がほぼないのが気になる
    37巻まではツェリの念獣とか結構きちんと修正入ってたのに、そんな余裕もないということなんだろうか?
    作者本人がXで言ってた作画抜けミスしてた部分も全く直ってないし

  27. こんだけ休載してれば現連載陣より面白い内容描けるよね
    ストーリー展開や設定考える時間たっぷりあるから

  28. まだまだ信者も元気だし安泰やね
    ジャンプ救ってくれるわ

    • というか休載してるのに数字持ってるし海外人気はヤバイし
      マジで救ってくれそう

      • 日本人ですら難しいハンターハンターを理解して読めるなんて海外の人って頭良いんだな

      • 情けない話だよなァ 
        外様とロートルに頼らなきゃならねえなんてよ

      • バクマンで休載は作品の勢い落ちるから絶対やらない!みたいな話があったし
        休載して数字保ってたハンター呪術ワンピワートリヒロアカは化物だよ

      • ブラクロなんかは一気に売り上げ落ちたもんな…

      • でもワンピやハンターの連載期間で休載しないほうが化け物だよ

      • 毎回連載再開発表だけ盛り上がって連載中は話題にならないけどね

      • ハガレンの作者は9年間一度も休載してないんだよな
        しかもその間に妊娠・入院までしてるのに病室で描き続けるという化け物っぷりだしな
        仮病で休む冨樫義博には絶対真似できないわ

      • 仮病って…

      • 最近は逆な気がしてきた
        本誌に載ってる内容の前を思い出すには単行本買わないといけないので単行本買ってる
        他の作品は本誌派は単行本買わなかったりあるだろうけど、HUNTER×HUNTERは買わざるを得ない

      • 単行本出せる話数揃ってるのに出さないのは再開前に出して最新話に追いつけますよってエサで釣るためだし、ハンタに関しては上手い商売してるよ
        まあそもそもが長期休載してたまに帰ってくるって時点で異例だけど

  29. 随所に挿絵を入れて想像し易く書かれている小説や
    親切やろ

  30. 論理的に書こうとしたら長くなるからな
    論文とかそうだろ

    理系はハンターハンター好き多そう

    • 数式とかが顕著だけど
      ダラダラと長いものほど「美しくない」って嫌う人多いよ
      何かを証明するにあたって言葉をダラダラ並べるのはそれだけ言い訳がましく見える
      実証に要したデータは多いほどいいけど、説明文が長くなる必要はない

      • よく創作物に出てくる科学者の黒板は文字や数式まみれだけど
        実際はどうなんだろう?

      • 数式は結論であってその証明は回りくどくて当然なんだが
        数学のこと何も知らなさそう

    • 暇空さん見てるとそんな感じするよな
      一流ゲームクリエイターだし

    • 文系理系は関係なく、長文に抵抗がないかどうかやろね

  31. 勢力も思惑も多すぎると状況説明で手一杯になるんやな

  32. 縦読みの極道高校生みたいに
    一コマ一コマの空間にセリフを入れるような感じにして
    背景と吹き出しをかぶらせないようにすりゃマシになりそうなんだが

  33. ふきだしだと改行が多くて速読しづらい
    字数が同じなら小説の方が読みやすい

  34. なんか、クロロ対ヒソカぐらいから、洗練された台詞で読者に想像を広げさせるんじゃなくて、「このキャラは今、こう考えて行動しています」と1~10まで全部文字にして台詞と心の声を描くようになってきたんだよな

  35. パクもあのエンバーマーに弟子入したのか

  36. 2階から降りてコーラ取りに行くまでの思考みたいな皮肉コラ画像?おもろくて好き

  37. ハンターハンターにハマることがなかった自分の感性を褒めたい

  38. コナン美味しんぼがセリフ長いのしゃーない気がする
    銀魂とかこれが長いのはダメでしょ

  39. ハンターが好きな人って他にどんな漫画読んでるんだろ
    多分ドラゴンボールとかは嫌ってそう

  40. 本誌掲載の時にも小説だろって言われていたような

  41. ラノベのコミカライズは絵やコマ割りで表現してるよ
    長い地の文をそのまま台詞やナレーションにしない

  42. 自分の周りだとハンター好きは有名大卒率高いんだよな

    嫌いって人に学歴尋ねると、申し訳ないけど聞いたことない大学ってパターンが多い

    • うん、俺も偏差値70こえてる大学卒業だし、頭悪い人にはやはりクラピカとか頭良いキャラの思考が理解できないから嫌われる漫画なのかなって

      • 卒業した大学の名前覚えてそうw

      • 自分の出身大学を忘れる人の方が珍しいと思うよ

      • 青1
        そいういうときは「知り合いの出身大学全部覚えてそう」って煽らないと。
        煽りコメ1つとってもやっぱ低〇歴はアレやなぁって思われちゃうぞ。

      • 言葉足らずなのも低IQの人の特徴らしいしな

      • ほーん
        ワイが口数が少ないって言われるのはそう言う理由か

      • 大学ていま少子化だから倍率ひくいんだろ
        定員割れしてるとこ多いし
        九九から教え直すらしいね

    • ハンターの部分何に変えても使える万能構文で草

    • 学歴より何より性格悪い奴が多いね
      クラピカみたいに他のまんがファンを煽りまくる
      カニカマとか薄汚えクルタ族の発想

      • ケンカ腰でしか話ができないのか?
        読んでる漫画の程度が知れるな
        偏差値50くらいはスケトウダラ製カマボコを読んでればいいのだよ

        という「誤解」をもたらしかねない言動は慎んだ方が良い…
        ここまでがワンセンテンスだ、宜しいか?

    • 友達か知り合いかは知らないけど、「ハンタ嫌い」
      から学歴を訊く流れに持ち込むのは凄いな
      EQ低そうやね

      • 読解力やべえな
        ハンタ好きのあの人は〇〇大卒だったな、って話だろ
        EQ(笑)につなげてくるお前は本当にアホなんだろうな……

      • いや灰コメの2行目の話してんだけど?
        ハンタ嫌いって人に学歴尋ねる話だろ

  43. コナンとかも単行本で呼んだ方が面白くね?

  44. 考察⇒推論1、2、3⇒結論⇒行動みたいな流れが多いよね。
    あれがこうしたにはこうだったからでは?いや、だとするとあれはおかしい、つまりはこうだった可能性が!ならば自分が取るべき行動はこれだ!
    こんな流れを繰り返す

    • 主人公とかメインの奴がやるぐらいならいいけど、みんながみんなそれやるからあまりにもテンポが悪すぎる

      • ビスケレベルはそれを戦闘しながら一瞬で判断する
        瞬間考察力な
        クラピカやペンジャミン軍はまだまだトーシローに毛が生えたレベルってこった

  45. こち亀も文字数多い

  46. 関係ないけど、ヒソカってよく見るとヘンな眉毛なのに
    全景?になるとカッコよく見えるのは、さすがやなぁとか感心してしまったわ

  47. 10週しかないからそらそうなるよ

  48. 富樫氏は もう原作(脚本・演出指示)担当で良いよ。

    描けないなら無理に描かなくて良い。

  49. 呪術批判してるやつってこんなの持ち上げてんの?
    どういう感性してんだ

  50. 小説というけど会話だけで地の文が存在しないんじゃキツイだろ

  51. 編集者はこんなの見て
    良いッスね〜とか言って通してるのかな?
    ダメ出しとか絶対してないんだろうな…

  52. ハンター信者なんて最早新興宗教並みだからな
    なんせ何年休載しても詫びの一つも入れない冨樫を神様のように崇めたんだから

  53. もう一回最後までの話を小説として出してくれ。絵描くより文字をカタカタ打つだけの方が腰への負担も軽いやろ。

    • ネットの切り貼り画像だけじゃなくて自分で1回は読めよw

      • 見ずに信じる者は幸いである

      • そういうことじゃねーだろw

      • 読んだ上で先が気になるから言ってるんやろ。

      • 混ぜたら同じだからってうどんの代わりに水と小麦粉を食ってどうすんねん

  54. ここのコメ欄の人達ピリピリしすぎじゃないかな。
    勝手に他作品と貶したり、貶されてると決めつけてる人もいるし。もっと心を落ち着かせて話そ〜

    • このサイト、の間違いではなく?

    • オレも穏やかに38巻の内容を話したいと思ってるのに😢

      • サラサらへんの話、改めて読んだけどクッソ面白かったな

      • 追加ページも短いけど良かったね
        制約で覚悟の強さが見れて
        紙なら後ろを透かすと一番大切な人には触れないのコマにクロロの姿が映るようになってるんだよな
        ヨークシン編でパクがクロロに触れてるシーンがなかった読み返してか確認しちゃったよ

      • サラサ登場こまこんなに少ないのに五条しんだのより悲しいのすごいわ

  55. 物心ついた頃にはすでに連載してたけど
    昔は凄かった?のかな〜って思うけど
    古臭いマンガって感じで
    今は全く見る気にならないんだよな

  56. 挿絵の多い小説やなぁ

  57. 小説だって、モブの無駄セリフでページ数稼ぐのは三流のやる事定期

    ホント、船乗ってから「これホントにハンタなのか?」って言うくらいグッダグダだな

    • モブだと捉えるからいけない。全員に主観があって、主人公になりうるんだ。

      • そもそも主人公以外の心の中の声書く事自体三流
        だれが観測してるねん

      • 主人公以外の心の中書いてない漫画なんて逆に珍しいとおもうが

      • ルフィは逆に主人公なのに何考えてるかわからなくて底知れない大物感があったな

    • 一流の物書きは、本当に必要なセリフや描写だけ取捨選択して、それでも一定以上のボリューム保てるから読みごたえがある

      船乗ってからのハンタは、要らん情報だらけでタダひたすら読みづらいだけや

      • それができるのもまた一流だけど、
        今の冨樫はそんなことできる前提で、今までのアクションと演出に加えて、群像劇、会話劇を強化しようとしてるんよ。実際昔みたいなシーンもあるやろ?18頁からの戦闘とか。133頁からなんてほとんどセリフない。
        俺は38巻に新しい漫画の可能性をみた

      • 例えばAがBを殺すという事件aがあったとする。
        その事件の場面だけを描くとハリボテ的な舞台になりかねない。事件のとき、Cはなにしていた?
        事件の前AとCが仲良かった?GがCと繋がっていた?みたいに広がるわけ。なんならそういう周りだけ描くことで、事件aを醸し出すこともできる。
        そんでそういう周りのひとつひとつもまた事件ともいえるんよ。

  58. これは前からだけど知らんキャラの長考は読む気起きんわ
    クラピカの長考なら読めるんだけど
    言っちゃえばプロハンターよりはるかに劣るカスどもの考察でしかないんだからそんなところにページを割かなくていい
    環境とルールに守られてるだけで旅団がドンパチ始めたら巻き添えモブくらいの勢いで死ぬ奴らに興味がない

    • ツェリの旧友とかツェリの異常性知って友達してる類友のキチガイとかはよ死んでくれとしか思わないし
      ダラダラどうでもよい無駄話してほんと貴重な連載のページの無駄よな
      ありの頃のナレーション多用してさっさと進めてほしい
      あれだけ引っ張ったサイレントマジョリティーも犯人が自主して仲間になるとかなんだったんだ

      • 要するにキャラを魅力的に描けてないんだよね
        だから、どうでもいい連中がウダウダ無駄な事をやってるようにしか見えなくなるっていう

  59. 次の10週こそジンパリストンらを描写してくれ
    こっちが本筋なのにもう何年放置してるんだ
    キメラ5000体ばらまいたんかよ

  60. >>これ要約したら
    それは要約ではなく見出しを付けただけ
    それでは単語を羅列して喋ってるだけに過ぎないよ
    流石に冗長すぎなのは分かるけど、感情も背景も乗らん情報の羅列なんてのも同じくらいひどいもんだわ
    しかし、ネットにこの手の単に短いだけで要約した気になるやつ多いのなんなんだろ
    今北産業みたいなやつの悪い部分が根付いてるって事かな

  61. おれは楽しんで読めてるからいいかな

  62. 富樫は時間だけはあるから色々盛りこんじゃうんだろうな。

  63. これでもバカは持て囃してくれるからな
    でもハンターに比べたら〜とかほざいてる奴に「あんなの挿絵付き小説じゃねぇか」って言ったらだんまりするから自覚はあるんだろうな

  64. そもそも漫画は絵小説だからなあ

  65. もう”漫画”を描けなくなったんだからしゃーないやろ
    ファンはそれでも有難がってるんだから外野がとやかくいう筋合いない

  66. 単行本でざっと読み返したら結構面白いので
    老眼鏡を作り直してじっくり読み込むことにした

  67. 継承戦編ってどうせ扱いが面倒になったヒソカ旅団クラピカレオリオを船ごと沈めて始末するための建前の物語なんでしょ?暗黒大陸はもちろん中継地点の島にたどり着く気配もねーし。つまんねえからさっさとホエール号沈没させてゴンの話に戻せばいいのに。まあそのゴンの話が思いつかないからこんな尺稼ぎしてるんだろうけども

  68. 漫画の単行本1冊読むのに1時間以上かかったの初めてかもしれん。

  69. 富樫はもう漫画描くな。
    残りの余生は嫁のアシだけしてればいい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事