今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ワンピ尾田先生「こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって」

ワンピース
コメント (590)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602720460/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
甲斐谷: 漫画家の良いところってランクがない点だと思う。もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う。

尾田: そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。
もちろん長く描いていると「巨匠」と呼ばれたりするけど、若くても働きに応じて称号が欲しいですよね。「ファンタジスタ」とか。

甲斐谷: それって役職っぽい奴?

尾田: そうそう、それです!社会人だと「課長」とか「部長」とか名刺にあって、それが「こんなに頑張りました」って証に見えるんですよ。
でも漫画家はどんなに頑張っても「漫画家」のままだし。ちょっとやるせなくもなります。

甲斐谷: あと○週頑張ったら「漫画家」から「漫画仙人」にランクアップ!・・・とか?

尾田: そうそう、そんな感じでレベルアップするの。そうやって高みを目指すのが目標になったり(笑)


16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあそういう欲が無いと成功しないやろ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
意外と権威主義なんやな
ルフィと真逆やんけ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
ルフィも海賊王の称号大好きやん

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
承認欲求はモチベになるなら悪い事でもないやろ

おすすめ記事
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
段位つけるか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画仙人におれはなるっ!

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
売上があるやん

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやダウンタウンだってネゴシックスだって『芸人』やし括りにこだわるなよ

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁそりゃそうだ こいつなにモチベーションにして働いてるんやろ?

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
社会的役職が上がるとモチベはあがるやろ
わいも部長になった時はテンション上がったで
その後1年で鬱になって退職したが

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モチベーションのためにも称号がほしいってだけの話やんけ

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>701
ワンピースおじさんの名誉称号あるやんけ

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースの作者ってのがある意味で称号じゃないか?

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
手塚治虫みたいな漫画の神様みたいな称号がほしいんかな

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ライバルが居なくて寂しいんだぞ

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かっけぇ…

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尾田先生クラスなら許されるんちゃうか?
まあ手塚治虫みたいに神様とかあだ名もらったらええねん

181: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>156
ジャンプの神様でええか
手塚治虫にはどうやったって敵わんし

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大漫画家じゃ~

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の作品が名刺やろ
何言うとんねん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. きもちわる

    • お、鏡でも見たか?キモオタくん。

      • 尾田の信者って結構攻撃的よな…。
        ワイの好きな作品を家族に読ませても、めちゃつまらない、むしろキモい、とか言われたが。賛否両論で良いかなと思うわ。誰かに刺さる作品なんてそんなもんかなと。
        そう思えない?

      • 合わせ鏡

      • そりゃパンチで問題を解決する作品だし

      • 100巻以上ある漫画を買ってるキモオタこそまず鏡を見ような

      • 賛否両論って賛否が同じ程度だぞ
        家族とやらの人数次第だが、3人いたらどうあがいても否だ

      • 青1は追放系でも読ませたのでは?
        そら一般人は受け付けんわ

      • 高橋留美子みたいに個人で会社作ろうとは思わなかったのかな

      • 青1
        1コメで気持ち悪いとか言っておきながら、被害者ぶってんじゃないよ

      • 青1「尾田の信者って攻撃的よな」
        なお、最初のきもちわるはセーフな模様

      • でもワンピの信者は確かに「信者」って感じ
        「おもしれー他の漫画なんて全部カス!ゴミ!」みたいなの多くてビビる
        んで他の漫画何読んでるん?って聞くと
        なにも読んでない
        じゃあ他の漫画がカスかどうか分かんねぇだろ

        あと他の漫画信者はキッズが多いのにワンピ信者は30代以降が多い

      • 肩書なんて求めるなんてまだまだ精神的にガキだな
        好きな事が仕事になりそれで飯食えるようになると
        そんなの普通はどうでも良くなってくるんだけど。
        売上だけはあるけど世間の評価は鳥山明、荒木飛呂彦、諌山創、荒川弘とかの方が高いから
        悔しいんだろうって思うわ
        でもそういうのってちゃんと完結させてるからこそってのはあるんだぞ

    • 漫画家だが尾田先生、あんたも俺も同じ漫画家だよ
      そしてあんたと同じくらい、あるいはそれ以上に努力している人たちはたくさんいる
      漫画家に上も下も無い

      • 尾田先生以上に努力してる漫画家はたくさんいないだろ
        それと漫画家内での上下もちゃんと存在すると思うよ

      • 今は努力の方向性間違えてない?
        漫画以外の仕事無駄に増やして…

      • 漫画と向きあう時間を減らす言い訳が欲しいんだろ

      • そりゃ本人も漫画に集中したいだろうけど
        ほっといたら悲惨なことになったんだから仕方ない

      • お前はリトル・マーメイドの表情全部模写とかして画力を磨いたか?漫画賞に何回応募した?読み切り何本掲載された?高校出てすぐに現役作家のアシについたか?
        少なくとも尾田はお前とだけは「同じ漫画家」扱いされたくないだろうよ 

      • 青5
        その程度の努力なら今の漫画家全員やってるよ
        目標にしてる漫画の単行本全巻模写したし(ペン入れ・仕上げ含めて)、漫画賞には20回以上投稿した
        高校卒業後じゃなくて高校に通っているときからアシスタントもやってた
        もう一度言うけど尾田先生と同じかそれ以上の努力をしている漫画家なんて山程居る
        漫画家に上も下も無い

      • なんで結果じゃなくて努力の量比べてるの?
        努力とかいう自分でしか把握出来ないものじゃなく結果を残してるんだから大抵の漫画家より上だよ
        努力してれば同じなんてのは小学生までの話でしょ

      • 青6
        お前程度の努力ならそら全員やってるわな 看板作家のアシをやりながらよみきり

      • 途中で切れた。 
        青6
        入賞回数も掲載された作品数も連載本数も意図的に無視してて本当に漫画家か?少なくとも同業者なら25年以上第一線で週刊連載続けてる漫画家を指して「尾田ぐらい」なんて言えないと思うが

      • 赤2みたいなのと一緒にされるのはおかしいから、漫画家以上の肩書きが欲しいんだろ
        自称漫画家やから、凄いんやと思っとったけど、ほぼ一般人やんけ
        こんなサイト何か見ずに漫画描け

      • こういう尾田信者がいるから↑の発言が飛ぶんだろうな

      • てめえには信者も読者もいねぇだろ
        てめぇはまだ漫画家じゃねぇよ
        てめぇが漫画家名乗るより、尾田先生が漫画家超えの称号を欲する方が筋が通っとる

      • こんなとこ見てんなよw

      • これ
        頑張っても実を結ばない人もいるのに優劣付けたって揉めるだけ

        青7
        最初に「頑張ってるんだから目に見える形で評価しろ」って努力量で物を言ってるのは尾田
        努力してるって点では誰しも同じだよ
        だから結果で評価してほしいってんなら分かるけど「努力してるから肩書き変えろ」はおかしいだろ
        何で他人の努力を否定してるんだ
        むしろ努力が結果に結びつくと思ってる方が小学生だろ

      • 尾田って毎週新作ネームを熊本から集英社に持ち込みしてた奴だぞ
        飛行機代は集英社持ちだろうが、その頻度は滅多にいない

      • 見当違いのこと言ってら
        お前が言ってる他の漫画家だって役職あればモチベになるかもしれんのに、平等な漫画家ってエゴを押し付けたいだけのエセは黙ってろ

    • 完結できてない時点で無能やし
      鬼滅呪術の作者より下なの分かってない尾田くん

      • 巻割や映画ではとっくの昔に負けてるしな

      • こういう奴って書いてて自分で言ってることおかしいなって思わないんかな?

      • 結果的に完結できなかったら無能でいいけど、いまやってる途中じゃん
        三浦とかならその主張は正しいと思うけどな

        単話形式のギャグ漫画ならともかく、ストーリー漫画だから完結するまでは評価保留だよ
        完結して評価されるのが怖いからずっと保留してるのかも知れんけどね

      • 完結させる能力は間違いなくある。
        ワンピースって島ごとに物語に一区切りつけながら
        話が進むから章ごとに起承転結を楽しめるように作られてる。
        20年連載してる割にまだ全然若いし、長期休載年単位でやってるわけでもないから
        完結はするでしょう。

    • ワンピが当たっただけの一発屋で
      尾田君は基本馬鹿だからな

      • なら最強の一発屋の称号でええやん!

    • 一作も完結させてないのに図にノリすぎだな
      お釣りがジャマとかかなり傲慢になってるのが透けて見える
      何より薄く伸ばしすぎで大して面白くないんだわ

      • コレ

      • かなり昔に読むのやめたけど
        この漫画サブキャラの過去話長すぎるんよ
        読んでてしんどいわ

  2. 尾田の肩書きはロクなモンにならなそうだが…

  3. オカシくなってきたな

    • 肩書を求めるのは人間の基本だよ

    • オカシイと思うお前の方がおかしいわ 割とマジで 

      • 呼世晴ちゃんに負けてからね、なんかおかしいのよ

      • 頭ハッピーだねw

    • わかる
      ルフィが「なんでオレが海賊王と崇められないんだよ!?(ブツブツ)」って
      腐ってるほど滑稽な発言

      • 海賊王は今はまだムリだけど、まずは海賊課長に俺はなる!ってことやろ

    • 尾田儲が結構いる事に驚き
      くっそつまらんやんもう
      才能枯れてるよ

      • ブームや肩書きに流されて面白いと思い込んでるんじゃ…?

      • 一定数おるぞ
        権威に飲まれるタイプや

      • 今のキャラデザはむしろ好き
        戦闘描写とか展開はノーコメント

      • ワンピのキャラデザってキヨシくんの画風に似てない?

    • 元々だろ実際会った人の体験とか見ると元々自信過剰だったんだろ編集が仕事してればいい方に進んだんだろうけど

  4. 大谷選手も中村紀洋さんも(元)メジャーリーガーだし
    チトーもポルポトも同じく独裁者だし
    悟空もヤムチャも同じくZ戦士だし
    黒ひげもバギーも同じく元七武海の現四皇だもの

  5. 国民栄誉賞あげればええ

    • その手の表彰制度はお役人さんが決めるのものなので、影響された世代が行政のトップ(=事務次官)にくるまでは難しいよ。
      つまりはあと30年は無い。

      • そもそもここんところだいぶ基準緩くなってるけど
        「日本国民に勇気や希望を与えた」人でないともらえんぞ
        だからスポーツ選手に多い
        文化的な方面に国民栄誉賞は難しい

      • 藤井聡太が貰えるくらいやから尾田っちが貰えてもいいやろ

      • 何かやり遂げた「機会」がないと難しいな
        連載が終了したとかかな

        王さんは貰ったけど長島さんは機会がなかった

      • 王さんが国民栄誉賞第一号だからね
        長嶋さんに渡すにはちょっと遅かったな

    • 鳥山先生が貰ってないのに織田君には100年早いと思うよ

  6. レジェンドと呼ばれたいなら後一作ヒット作がいるなあ
    売り上げとか後世の人間は歯牙にもかけないよ

    • 変な信者は付くけどな。尾田は漫画界の浜崎あゆみ

      • ビートルズレベルやろ
        世界的に見て

      • 世界で映画微妙だったのにそれはないだろ
        宮本茂くらいだろ日本じゃビートルズに並べるの
        実際一緒に飯食いに行ったことあるくらいだし

    • さすがにワンピ一作でもレジェンドだよ
      これに並ぶ作品自体DBナルトしかない

      • ドラえもんとかセーラームーンも並ぶんちゃう

      • ドラゴンボールと肩を並べられると思ってるのが凄い
        画力、面白さ、読みやすさ全てがドラゴンボールが上

  7. マウント取りたいわけじゃなくてFPSで惰性でプレデターみたいな称号目指すようなもんだろ
    若いうちに頑張り過ぎて欲しい物殆ど手に入れちゃってるからな

  8. 鬼滅に負けた男やろ

    • 今だにこれ言ってる奴おるけど、1年間の売上の話で言えばすでにNanaやデスノに負けたことはあるぞ?
      何も鬼滅に限ったことではない

      • 辞めてやれ!ワンピ嫌いのキモJ民はワンピ叩けるなら何でも使う無作法な連中やし
        叩く行為に命賭けとるから叩く道具はなんだって良いんだよ

      • 車田正美は漫画家じゃなくて自称・漫画屋だっけ
        そんな感じで自分だけの肩書きつけりゃいーじゃん

      • オリコン始まって以降10年以上続いていた連覇記録を止められた上に
        最ピーク時の年間最高売上も塗り替えられ、首位独占していた単巻売上も一気に24位以下まで叩き落とされた
        ナナやデスノの時とは比較にならんよ

      • >オリコン始まって以降10年以上続いていた連覇記録を止められた上に
        既にNanaやデスノに負けてるって話なんだからこれに関しては正直どうでもよくね?

    • 鬼滅に負ける前の発言だろ

    • 本気でそう思ってるの?

      • 漫画・アニメ共に鬼滅に負けてるのは事実じゃん

      • 鬼滅の原作が5億部を超えてたとは知らなかった
        アニメも作画がよかっただけなのに、よくそれでイキれるな

      • これとは別のインタビューだか対談だかで
        「頂点にい続けるのも疲れるんで早く僕を追い抜く存在が出てきて欲しいですね~(笑)」
        て言った直後にブチ抜かれたからな
        その割には急にアニメに口出したりなりふり構わず映画の実績上げようとしたりしてたけど

      • アニメに口出しという情報ってどこにあるの?教えてくれ
        ちなみに映画に関わり出したのは鬼滅が出るずっと前からやで(ストロングワールドから)

      • それであの出来なのか…
        そりゃ内容で勝負するのは諦めて
        娘(笑)と特典に頼るわけだな
        まぁそれでも勝てなかったけどw

      • 青5
        だれも対立煽りなんて求めてないので巣に帰ってくれ

      • ここが巣だぜ兄弟

      • 海外だと特典商法できないんだっけ?

      • まぁな単巻売り上げにどうにもならない差があるしな

        ワンピの最終巻が出たとて現状の売り上げを見るとどうにもならねぇよ

      • アニメに関しては完敗だな

    • 初版は確実に上回れたのに潰されちゃった

      • 結果を素直に受け止められないのは見苦しいな

      • 尾田先生の悪口はやめてよね

      • あーあ、同梱版が数十万部も売れてなければその年の初版単独トップだったのになあー

      • 同梱版は68万だな
        1冊5000円以上するのにもかかわらずにな
        昔の任天堂dsのソフトが60万本売れるのと変わらない売上なわけで
        もはやコミックの売上じゃないんだわ
        集英社は笑いが止まんなかっただろうな

    • ポケモンは妖怪ウォッチに負けたみたいな話題だな

      • 妖怪がポケモンの記録を抜いたことはないと思うが

    • 漫画家ですらこれだけ執着するんだから国家の長が未来永劫語り継がれる称号欲しくなるのも仕方ないのか

    • 呪術にもハイキューにも負けとる

      • どこが?

  9. いうて遥か格上の手塚治虫も漫画家だし

    • 手塚の凄さがイマイチわかんない
      そんなに一線を引くほど凄かったの?
      世代じゃないからなんか偉業あれば聞きたい

      • 今世にある漫画の殆どが手塚が作ったレールの上を歩いている。パイオニアには基本、名誉や歴史的偉業は後世の人間はまず敵わない。ただ漫画の内容は後世の人間の方が斬新で面白くなっていくのは確か

      • この世界の第一人者ってだけで、正直神様扱いし過ぎだとは思う。いつまでほかの漫画家との比較で手塚治には勝てないって言葉出てくるんだと。

      • 同程度になったとしても先人よりは低く見られるもんだろう
        文句の一言も出ないくらいに超えたら誰も何も言わん

      • 「この世界の第一人者ってだけ」十分すぎるほどの理由で草

      • 少年漫画、青年漫画、少女漫画、SF漫画、動物漫画、ファンタジー漫画、医療漫画、歴史漫画、TS漫画など、スポーツ漫画以外のほぼ全てのジャンルでヒットさせてる漫画家って、そうそういないと思うの

      • 知名度じゃ確実に手塚先生が上だろ

      • 人が過去に作ったものをなぞってたらそら改良されるのは当たり前だろ
        0から1を作り出す偉大さはあらゆる界隈で神様扱いだよ

      • 漫画家としては大した事ない
        今残ってる作品が一つもないのが何よりの証拠

      • ベーブルースやペレは現代では通用しない、
        だからその名前には何の価値もないとか思ってそう

      • 実際言う程凄さで並べない漫画家では無いと思うよ
        ただその筆頭連中が揃いも揃って手塚シンパなので・・・

      • 尊敬する漫画家辿っていくと手塚治虫に行き着いちゃうから

      • 遅くなりましたが色々教えてくれてありがとうございます
        漫画界の第一人者でもあるんですね、しかもしっかり功績もあり作品数も多岐に渡る
        確かに神様って言われそうです

      • 赤1みたいに世代じゃないから名前は知ってるけど作品は知らんって人はどんどん増えてるだろうし、そのうち手塚治虫って名前自体も薄れていくのかもな

      • 大きな偉業を残しても、その影響を受けたほうが有名って場合もあるからなぁ…

        ダーウィンやロビンソン・クルーソーに影響与えたダンピアって知ってる?自分は「ダンピアのおいしい冒険」で初めて知ったわ

      • 少年漫画も少女漫画もルーツを辿れば
        全て手塚治虫に行きつくって辺りが正に神様たる所以
        手塚治虫にタメ口効けたのは妖怪漫画の第一人者、水木しげるくらいのものだろう

      • 全集を全部嫁

      • コマ割りとか作ったのは手塚だぞ。その前までは舞台から見てるような真正面な絵しかない。キャラ目線で話しが展開するのは手塚の偉業。テーマも生命やら訴えるものが多く結構ガチで色んなのの元祖

    • 尾田のが格上な
      手塚全作品よりワンピのが遥かに影響与えてる

      • ワンピのエッグヘッド編の衣装のブーツ、あれ普通に鉄腕アトムをモチーフにしたやつだと思うぞ
        手塚作品に対して尾田先生も影響受けてる側なんやないの

      • 全作品だったら、早すぎてヒットしなかった作品もあって流石に勝てるぞ。
        スーパー太平記とか今読んだら「なろうじゃねえか」と言われそう

      • 例えばどれが?

        この前、手配書はワンピ発祥とか言い出して恥かいてた奴はいたけど

      • 青1 なるほど🧐 アトム詳しく無いけど アトムっぽい!って言われてたのはそういうことだったのね

      • 本気で思っているならアタオカだなまじで

      • アトラスなんかは特にアトム・手塚作品モチーフっぽく見えるな

      • ちなみにアトラスというキャラは『鉄腕アトム』にも出てくる
        ロボット三原則にとらわれず人間を容赦なくボコボコにできるロボットで
        能力的にも性格的にもアトムの対極的存在

      • 尾田の漫画のストーリーと、手塚治虫の漫画のストーリー構成みたら
        圧倒的に手塚治虫の漫画の方がどれも圧倒的に凄い
        格が違う、尾田のはどれも浅すぎる

  10. 敗北を知りたい

  11. ヨークが天竜人になりたいのって尾田くんの自己投影だったんか

  12. 若い頃の発言や許したれ

  13. やることが変わるわけでも管理する部下が増えるわけでもないのに名前なんて変わるわけもなく

  14. 俺も誰かから先生って呼ばれたい、、、

    • 前にどこかで聞いたんだけど
      尾田っちはジャンプの他の連載作家から尾田先生と呼ばれるのが嫌で、尾田さんとかで呼んでほしいらしい
      今回の記事とは矛盾するようだけど
      ちなみに尾田っちの師匠の和月先生は逆にどんな後輩でも先生を付けるとか

      • るろ剣単行本のキャラ解説みたいなページで
        当時アシスタントをしてくれていた武井先生が〜
        とか書いてたな

      • 要するに尾田くんは皆と同じ呼ばれかたされるのは嫌なんやね
        小ちぇなあ

      • これで小せぇなって、どんだけひねくれた考えしてんだよw

      • 横綱が猫だまししてるようなみみっちさを感じる
        勝利に貪欲と言えば聞こえは良いがね

  15. 名前が変わる将棋なんかはかなり珍しいよな
    サッカーはメッシクリロナでもサッカー選手
    野球もイチロー大谷でも野球選手だが

    • チームならW杯やチャンピオンリング、個人ならバロンドールにサイ・ヤング、首位打者にMVPと称号だらけじゃん  メッシとカズが同じサッカー選手なんて口が割けても言えないぞ

      • 同じ「サッカー選手」じゃないの?
        カズを「サッカー選手じゃない」って言う人はいないと思うけど
        そういう人はメッシをなんて呼んでるの?
        逆でもいいけどさ
        妄想じゃなくてソースつきで教えて?

      • カズは国内に限ればキングカズの異名があるし
        メッシは呼び名も称号も山ほどある

        青1
        カズは昔の日本じゃ最高レベルだったけど創成期jリーグのお山の大将
        メッシはサッカー史で3指に入る存在比べるのすらおこがましい
        比較しなければ同じサッカー選手だよ
        ただ比較した場合は漫画で言えば尾田栄一郎と蛭子能収くらいの差がある

    • タイトル保有するタイプのだと持ってる肩書で呼ばれるかな?
      ボクシングの〇〇級王者とかも負けない限りつく気がするし
      野球とかは毎年リセットだからその年限りの賞って感じで個人名とセットにはならんかなぁ

  16. なんか特別な賞を貰ったわけでもないし
    もし名前が変わるとしても厳しく見られたら
    名称が与えられない側の人間でしょ

  17. この手のタイプって引退後に注目が下がって承認欲求が行き場を失うと簡単にSNS廃人とかになっちゃうからマジで気をつけてほしい

    • 適当な絵描いたら一万いいねとかもらえんだもん
      ツイッターやめらんねえだろ

      • 絵で承認欲求満たすなら全然いいよ。むしろ健康的
        懸念してるのは全然ちがう方に行っちゃうことね

  18. 「ワンピースの作者」って名刺に入れとけばええやん

  19. 実際、金なんて暗い時に燃やして明かりに使えるぐらい持ってるだろうし
    賞なんかももう取ってないもんもないだろうし
    なんか目指すべきモチベになる肩書きみたいなのが欲しくなるのはわかるわ

    昔、文豪にあやかって漫豪みたいなのはどうか、みたいなギャグ描いたのは久米田だっけか

  20. 漫画にもアカデミー賞やノーベル賞みたいな権威あるもんがあればいいなとは思うで
    それっぽいものはあるけど知名度はないし(まぁ、尾田栄一郎はそれにも選ばれたことないけど

    • あんまエンタメ全振りは賞とは無塩

      • 芸術寄りの作品って売れづらいから、その手の賞ってのは埋もれている作品に日の目を見させるためのもの
        だからそもそもワンピほどの有名作には必要がない
        エンタメ作家が誇るべきものは賞ではなく売上

      • 売れてて賞も貰えるジブリが異常なだけだな

    • ノーベル文学賞はボブ・ディランでも獲ったから漫画家が取れないってこともないと思う
      選ばれるとしても尾田みたいな作風の人じゃないだろうけど

  21. 国民栄誉賞ならいけるやろ

    • 国民栄誉賞って現役時代の短いスポーツ選手以外は晩年か亡くなってからしか貰えないんだって
      尾田っちはワンピ完結したら引退する言ってるから、それだと授与対象になりづらいんじゃないかな
      ワンピ完結時にその時の総理大臣の支持率が低ければ人気取りのためにワンチャンかな

      • 王さんも千代の富士も澤も吉田沙保里も高橋尚子も貰ってるだろ

      • お手軽に支持率上げられるから便利だよね

      • スポーツ選手以外はって赤1が言ってるのに
        スポーツ選手をあげまくる青1は何を読んだんや?

    • 漫画家がもらえるとしたら紫綬褒章だろう
      水木しげるがもらってたと思うぞ

      • そっちこそ年取らないと貰えないやつだからなぁ…

  22. 自称じゃない称号が欲しいってだけでしょ
    俺も雀豪目指して雀魂がんばってるぜ

  23. 手塚治虫には勝てんからなぁ
    ワンピース一本で多様性がない上に
    他の漫画家に影響与えるような発明があったわけでもないし

    • 手塚は先駆者だから後続にはどうしようもない

    • 100ワニ一本で手塚超えたきくちゆうきって凄かったんだな

      • 何が超えたんだ?

    • ONE PIECEの中に多様性が詰まってる

      • でも人間性がステレオタイプになってきてない?

    • でた、何かとすぐ手塚治の名前だすやつー

      • そりゃ絶対出る名前だから仕方ない

    • そう思ってるのは老人だけで
      40代以下には尾田圧勝で遥かに国民的

      • よおクソたわけ
        人口構成比って知ってるか?

      • ソースは?

      • 厚生労働省

      • そっちじゃねえよ、馬鹿しかいないんか?

      • 反応が遅い

    • 影響力の話するなら国外見たら手塚越えはポンポン出てくるからしない方がいいんじゃ・・・

      • まぁ、指輪物語やスーパーマン一作だけで手塚作品全部を超える影響力はあるだろうな

      • だから何?

  24. 漫画家だけじゃなくて、芸術全般がそうだろ。
    ミュージシャン、画家、建築家、デザイナー、作家、みんなそう。

  25. どう呼ばれたいんやろね
    努力と実力と結果を見れば大半の称号はほしいままにできるやろけど
    そこまで素直にぶっちゃけるほどプライドを捨てるわけ無いとも思うが

  26. そういうちっぽけな拘りとかない人だと思ってたけど違ったわ

  27. アホくさ他の漫画家だって努力してるだろ

  28. 漫画家はサラリーマンじゃないし
    やった仕事が肩書みたいなもんやろ

  29. 世界一のギネスいくらでも獲ってるけど向上心凄いな

  30. 伏線の貼り方や網の目のように張り巡らされた遊び要素とかホント天才だよなこの人
    確かにただ普通に漫画書いてるのとは使ってる頭の容量が違う
    youtubeでワンピ考察が流行してきたおかげでこの人のすごい仕事が明らかになってきて報われた感じ

    • 俺も冨樫諫山の次くらいにすごいと思う

      • 後付け下手な冨樫あげてる時点で土俵に上がれてないけどな

      • 君の中ではそうなんだね

      • 狭い村の中でなんか言ってらぁ

      • 冨樫はちょっと格が劣り過ぎない?諌山は若いから今後次第かもしれんが

      • むしろストーリーで言えば三作当ててる冨樫のが格上

      • 冨樫と尾田じゃ冨樫の方が普通に上だろ

      • 冨樫作品3作束にしてもワンピには勝てねえよ

      • ワンピを超えてないとして尾田栄一郎は超えてるよ
        ワンピは色んな忖度に彩られてるし
        一発屋じゃその作品がすごいだけでしかない

      • 苦しいな
        まっすぐ勝負できないのか?

      • 一発しかない尾田は不利だな
        読み切りのアニメも空気だったし

      • 冨樫の読み切りもアニメ化すりゃいいのになんでしないんだろ?
        できないからか

    • 天才漫画家で後5年後も10年後もジャンプで人気で頂点に立っているのは凄いや

      • へ〜10年後もワンピ連載してんだ

    • その網の目ところどころ切れてない?

    • 料理、神話、戦争、医療、気候、日本刀などの知識は
      0から色々調べたんだろうし凄いと思う

  31. これは見損なわれるわ

  32. パっと見で何やってるかわからない絵は漫画家にとって致命的だぞ
    尾田くん努力が足りないぞもっと精進しなさい

  33. サム8の波動を感じる

  34. とりあえず、「頑張ってる」って言葉は自分から言うもんじゃないと思う
    「頑張れ」も実質は励ましの言葉じゃないし

  35. 売り上げ部数で名乗ったらどうや?
    100万部売ったら100マンバー、1000万売ったらイッセンマンバー
    尾田くん、君は億売っとるからオカーや

  36. まぁ武道とかも昇段せんとモチベ続かんしな
    漫画道段位とか、ジャンプ竜王とかジャンプ叡王とか集英社に作ってもらうか

    • その称号、何となくジャンプの世界観に合ってるなw
      集英社は新人発掘のために新人賞には力を入れてるけど、ベテランを懸賞するために何かやってるってのは聞かないな
      ワンピ完結号では巻頭カラーと表紙は貰えるだろうから、少なくともそれがジャンプからの労いになるだろう

      • 貰えんだろ
        こち亀だけだぞ貰えたの

      • こち亀ごときでも貰えるんだから貰えるに決まってんだろ

      • 歴代ジャンプ全否定かよ

  37. これ20年前くらいのコメントだろ

  38. 漫画も主人公が肩書き求めて旅する話だもんな
    悟空が肩書き欲しがったか?
    作品は作者を映す鏡や
    「あっ漫画王の尾田さんwちっすちっすw」て挨拶してやれ

  39. 続きもので100巻経っても話まとめられないのは漫画家として失格だと思うわ

    • 君の物差しでは短すぎて計れないスケールなんやね

      • 長すぎやろ

      • 水入れて溢れるまでの量でしか測れない奴は底の抜けたバケツを大器と認識するんだよな

      • なんか上手い事言ったつもりになってそう

  40. 一発屋の極み

  41. 懐石料理屋で草

  42. ONE PIECEの作者でいいんじゃね
    漫画家よりよっぽどすげーてわかるじゃん

  43. ワンピース作者って称号は凄いけど唯一無二より分かりやすいレベルが欲しいんやな

  44. パクリーマンを漫画家なんて呼ぶなよ

  45. 甲斐谷ってあの甲斐谷?
    だとしたら頭の出来が違い過ぎて話合わんのとちゃう?

  46. 目の前の甲斐谷も見下してそう

  47. たった一作売れた程度で何を言うとんねん
    せめて完結させてから言えと

  48. コンテンツの売り上げなら大差をつけてドラゴンボールに負けてるぞ

  49. 大昔の話だったけど、映画やら実写版にも滅茶苦茶手出して成功に導いてるし本当に何か称号みたいなもんどっか与えてあげて欲しい

  50. 課長でも部長でもサラリーマンやん

  51. 手塚治虫が神様なのは色んなジャンル描いてる万能性からだろ
    ワンピースだけじゃそんな印象出ない

  52. 尾田先生はもちろんすごいけど「ジャンプの神様」には鳥山先生の方が相応しいと思う。如何にワンピースといえどDr.スランプとドラゴンボールの合わせ技には勝てんだろう

  53. ジャンプの海柱を名乗ってもいいよ

  54. まぁ九州の男ならこういう事は言うだろうね
    権威主義の幼稚なマッチョイズム

  55. 集英社員とその漫画家とアニメ業界を食わせてる男

  56. ワンピースは長いけど子供から大人まで人気で偉大な天才な漫画家 昭和生まれ平成生まれ令和生まれまでの人達まで最後どうなるかの完結を楽しみにしているファンが沢山いるのも凄いしラストを知ってもらえるのも凄い!多分尾田先生は「何個も描ける漫画家も凄いけど完結したら数年後忘れられてしまう。一つの漫画を描いて永遠にワンピースを子供から大人まで人気になり知ってもらえるって凄くないですか」←こういう発想の人ですね

  57. 漫豪藤田和日郎の域には達してないから

  58. ちょけた発言したらこんな風に取り上げられて尾田センも大変やわ

  59. 連載終了したら誰も見向きしなくなるような作品で調子乗ってるなんて
    見損なったぞ尾田くん

    • (頼む🙏誰からも見向きのされない漫画になってくれ!!)

    • そのタイプの漫画よな
      エンタメ振りだし売上語れりゃそれでいいんじゃね

      • アホか
        エンタメ振りの作品のが断然残ってるわ
        ドラえもん、クレしん、DB、ジョジョ、遊戯王、ナルト
        ワンピももちろんこれクラスの作品
        手塚みたいなストーリー漫画のが断然廃れてる

      • ジョジョってそこに入るメンツでもないし
        なんならエンタメ漫画ですらなくね?

    • 家族からも見向きもされないゴミが
      25年トップで永久に語り継がれること確定してるレジェンドに何かほざいてる

    • ワンピはあまりコラボ系ヒットしてないよね
      映画もずっとこけてたし

      • 人気配信者とのコラボ漫画ですら、ろくに売れてないしね

  60. 甲斐谷先生も話し合わせるの大変やったろうね

    • 尾田先生は甲斐谷先生のところでアシスタントしてたから関係は良好よ

      • 目の前にいる大先輩に向かってオレとお前が同じ漫画家って肩書なのおかしくね?
        て言ってるわけだもんなコレ そりゃ良好じゃなきゃ言えないよな

  61. 尾田センセSNSやったら楽しいことになりそう

  62. この前の「お釣りいる?」からの「邪魔だから募金箱に捨てる」とか、
    この人のエピソードってなんかこう素直に首肯出来ないものが多いな

    • 募金してるからいい事やん
      他人の行動を受け入れられない己の器の小ささを恥じろ

      • 他人の発言を受け入れられない己の器の小ささを恥じろ

      • 良いことなのは否定してなくね?
        募金箱に入れてるだけでいいのにわざわざ邪魔だからって言うから「素直に首肯出来ない」と言ってるだけだろ

      • そもそも誇張して描かれてる可能性があるし、なんとも言えんわ

      • 個人的にはあのエピソードは誇張抜きの尾田先生「っぽい」なと思う
        少なくともクリエイターとしては良くも悪くも遠慮ないところあるから、己の健康にすらも遠慮ないし
        そういうのを全部含めてワンピースが描けるんだろう

    • 残った唐揚げ…

    • 人間性がさもしいんだろ
      尾田は漫画書けて良かったねって人種だし

  63. 商業主義のおかげで続けれてる一発屋

  64. A.漫画描くのを仕事にしてるから

  65. プロなら完成させてから作品って言って欲しいな、起承転結ってな
    余計なこと考えるのはまだ早いでしょ、商品にはなってるだろうけどね

  66. ワンピース家

  67. 今は鬼滅っていう目標ができたからモチベーションできて喜んでるのかな

    • もう数年前に完結したし、目標になる程のもんでもないやろ

      • なんだ
        上を目指してる訳じゃないのか
        実力で負けても肩書きで勝利宣言がしたかったのね

      • 青コメは赤コメのコメントを尾田のコメントとでも思い込んでるのかな?

  68. 漫豪の称号を使う事を認めようじゃないか

  69. 尾田栄一郎ですって名乗るだけで世界に通用するんだから漫画家の肩書きの方がオマケやろ
    すでに称号手に入れてるようなもん

  70. たしかに段位やレーティングがあったほうがおもろいに決まってる

  71. 手塚治虫先生のマンガの神様みたいに
    二つ名みたいなものがあるといいかもな

  72. こういう必要のない差を作ることで差別って生まれてくると思うんだけどな

  73. 巨匠って自分で言う?
    一発大当て漫画家でいいんじゃない

  74. この発言が尾田先生の正直な言葉だとしたら、何かしら大きな目標を持ってる人は参考にした方が良いんじゃないの
    自分を含め多くの人間には関係ないけど、

    • 何かしらの大きな目標を持ってるやつは大抵「その道のトップ」を目指してんだろ
      参考にするまでも無いくらい平凡な発想だよ

      • 「その道のトップ」の人が発言したことに意味があるだろ
        「思ってそう」なのと「実際に思ってる」では天地の差がある

      • 少なくとも説得力に差がでるよな

    • 手段が目的化したらバカみたいって未来の英雄も言ってたし、足るを知ることよ

  75. スクナ「俺とお前はともに”特級呪霊”という位置づけらしい。俺と、雑魚のお前が。」
    ↑これを思い出したわ。

  76. 我々は共に漫画家という役職に分類されるそうだ
    俺(ワンピース作者)とお前(村上作者)がだぞ?

  77. 一発屋じゃ無理でしょ

  78. 大谷翔平だって”野球選手”でしかないしな
    「私の発行部数は53万です」みたいな感じでアピールする要素はいくらでもあるんじゃないの

  79. 実は読んだことがない
    じじいだからジャンプは二十歳くらいで読まなくなった
    これからも読むことはないが性根が腐った男だなと思った
    絶対面白くないだろうな、自分はだけど

  80. 理解できないけど尾田君がジャンプにランク制作ってくれって言えば作ってくれるんちゃうん

  81. 漫画家は漫画家なのにそれ以上でもそれ以下でもないだろ。
    くだらんこと考えてるな

  82. ランクがある職業の方が珍しいというか
    数字で日々わかり易く結果突き付けられてる身なのにまだ気にするか

    • 一般的な雇われには明確な役職ってものがあるけど個人事業主だからな
      尾田センセ自身が新人だって偉い社長だぞ!と言っていたけど最早社長であることに喜びを見出すのは難しいか

  83. しょうもなさ過ぎる
    お前より稼いでる投資家もスポーツ選手も肩書き変わらないぞ
    課長になりたきゃ企業に勤めろよ馬鹿

    • 部長も課長も平も言ってしまえばその会社内での内輪だけの肩書であって言ってしまえば「会社員」って括りだしな全員
      ジャンプ連載陣内で「看板/中堅/新人」とかで分けてるような程度のもんよ

  84. 鳥山明には、なれない人だな
    「ワンピースだけ書いてたおじさん」って称号やるよ

  85. 偉そうな奴ワラワラで草
    何言おうが実績出してるし、まあ尾田栄一郎だしなぁで終わりやわ

  86. 馬脚を露す、ってのはこいつのこの発言を指す言葉やなw 自己肥大乙

  87. じゃあ手塚治虫は漫画家じゃないなにかなのか
    マジで神様と思ってるのか

  88. 漫画に段位を設定しよう
    4皇とか七武海とか

  89. 「一発屋」で良いんじゃない?
    誰だって一回くらいは出来るからな長期連載より連続ヒットの方が圧倒的に凄いよ

    • 連続ヒットとか大抵はワンピの足元にも及ばないショボイヒットだろ
      アホだろコイツ

      • 2作目当てて初めてまぐれじゃないって証明できる、って言ってた人いたよ

  90. 金で差がついてるけどやっぱり次は名声が欲しくなるんだな
    いろんなところに寄付をして名誉学位をもらったり勲章を集めよう
    財団設立もよい

  91. ○○(作品名)の漫画家がそれに当たるんじゃないかな 新人とか売れてない人はそれがない、あるいは通じないわけだし
    しかし意外だな 尾田先生は漫画家ということに満足していると思ってた

  92. フリーランス?の肩書って自己申告したやつで呼んでくれるんじゃないっけ

  93. 漫画なんてノウハウ通りにやれば誰でも描けるし
    売れるかどうかなんて運でしかない
    売れた作家なんて「運がよかっただけの人」だよ

  94. ワンピース以外の作品も描いて当てなよ。本物の巨匠・大先生と呼ばれる人達は複数の作品描いてヒットさせてるよ

  95. その分野を極めた人って、〜聖とか付くけど
    ワンピース世界だとマイナスの意味に取られそう

  96. 考え方が天竜人やん

  97. 他誌で大成功したけどジャンプに挑戦しにきた先生達も似たようなこと思っているかもしれない

  98. 尾田栄一郎ってこういう鼻につくイキリ発言が多いからどうにも好きになれんわ…

    • 同じく
      悪いけどこの人の漫画読んだことないし漫画にもこの人にも興味もないけど、自分のことをなんでこんなに偉い人だと勘違いしてるんだろう?
      井の中の蛙みたいと思っちゃう

      • 読んだことないし興味もないのにどうして井の中の蛙だと判断できるんだ?

      • お前が興味なくても20年以上第1線を走り続けてなお現在連載してる漫画で最も多くの人間の興味関心を集めてる漫画の作者だから偉いぞ

      • 青1
        タイトルみたいな発言してるところ

      • 青コメ3
        本人の発言と井の中の蛙はイコールにはならない
        発言が気に入らないってだけだろお前は

      • 勘違いだと断定するには何を成したか実績を知らないとダメだろw
        発言一つで判断するなら青3は常軌を逸したマヌケってことになっちゃうがいいのか?

    • 男の嫉妬は醜いぞ

    • 魔人ブウみたいな顔してるからな
      まぁ自己承認欲求は人一倍でかいからイキリたくなるんだろ

  99. 劣化手塚治虫

    • ワンピ>>>>>>手塚全作品
      これが世間の評価

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • どこのキッズだよww

      • 40代以下はみんなこの認識です

      • ああ、みんなとか言ってるのに実態はごく一部しかいないというよく聞くアレね

  100. 他人から良く思われたくて漫画描いてんのかね

  101. 特に周りが文句も批判もする理由なくてこいつ等なんで叩いてるんだろうw

  102. 自営業なんだから既に社長で肩書的にはトップだけどな
    尾田漫画事務所代表取締役でも名乗ってアシスタントに部長や係長ってランク付けりゃいいんじゃね?

  103. いいから漫画描けよ

    面白いやつをよ

  104. この人って漫画は天才的だし計算高いけど
    精神性はだいぶガキよね。20年前としても

  105. あと何週連載で称号もらえるならまずはこち亀の作者に与えないとな

  106. ワンピ信者キッモ
    おまえらは微塵にも偉くないんだから勘違いすんなよ

  107. イチローみたいに国民栄誉賞を断るという奥ゆかしさはないのだろう
    俺でも国民栄誉賞推薦されたら断るイメトレしてるのに…

  108. へぇこんなこと考えるんだ
    漫画家は人間国宝にはなれんやろうしな

  109. 映画やアニメの方も携わってるんだから例えば某ハイパーメディアクリエイターみたいに独自の職業名勝手に作って使って、その職業の活動の一環で漫画も描いてますってやれば漫画家と言われなくて済むんじゃね

  110. 自分ででかい銅像でも立てればいいよ
    金で作ってもいいぞ

  111. ガンツの作者だったかとの対談でもいってたな

  112. 連続発行部数のギネス記録の為にきめつの単行本初版を少なくしたのなっさけねぇよなぁ
    そこまでして権威や記録がほしいかねぇ、自分で自分のマンガが面白くなります!とか
    器の小ささしか目立たないわ

  113. 自称でええやろ、単発バカ売れ漫画家とか海賊ギャグ漫画家とか自称すりゃええ。自称学識経験者とか存在するし。ジャーナリストなんぞは全部自称やで。

  114. テニプリ作者なんてハッピーメディアクリエイターやぞ
    格が違う

  115. 一つの作品を引き延ばししてるだけで巨匠なのか?
    それならこち亀の作者の半分だろ?まだ

    • 七武海とかグランドライン前半の話とか最悪の世代とか、急遽やらなきゃいけなくなった引き伸ばしでも面白く出来るから巨匠と呼ばれるに値する作家になった
      引き伸ばしが下手っぴで作品が「薄めたカルピス」みたいに言われてたBLEACHの久保先生は巨匠って感じしないだろ?

      • 普通にするけど

      • 長期連載できるだけでも一握りだしなぁ…

      • 師匠はなんかもう雰囲気で巨匠感出してるから例えに出されると困るぞ

  116. なんか意外や
    この人「やりたいことを好きにやってたら周りが勝手に評価してた」みたいな他人の目を気にしないタイプだと思ってたわ
    モチベのためとはいえ普通に特別視してほしい感じの人なんだな

    • 連載が進めば進むほどネットで「尾田くん、見直したぞ」とか気持ち悪い距離感の書き込みをされることが増えてきたら、そりゃいい意味での特別視もされたくなるよ
      漫画家は誰しも手塚治虫という神様を目指してるもんなんだ

      • SBSでのオダッチ呼びもファンの空気を悪くしない為に注意しないだけで、実際良いとか嬉しいとは思ってないだろうしな

  117. うーんこれは天竜人の思考そのものだねぇ
    まあワンピが面白く無くなるのも納得だねぇ

  118. 粗にして野だが卑でもある

  119. 坊主ですらえらくなったら紫の着物もらえてたのに…
    ハゲてもないのになんもないってツラいよね

  120. 手塚治虫は超えてるから神とかそういうものを超越しとる
    尾田栄一郎が唯一無二の役職名やろ

    • まずは自分の名前を冠した賞でも作らないとな!
      タイザン5先生に負けてるぞ尾田くん笑

      • タイザンは編集のよいしょが酷すぎた。

    • 手塚より上手い絵を描く漫画家はごまんといるかもしれんが
      手塚より上手い漫画を描く漫画家は見たことないな

      • 上手い漫画、の定義次第だな

    • 手塚が海賊王なら
      せいぜいエースレベルだよ尾田くんは…

      • そう思ってるのは老人だけ
        国内限定で完全に廃れてる手塚
        世界で一番人気のある漫画の作者の尾田

        シャンクスとクリークくらい差がありますね

      • でもワンピ以上の興行収入上げてる作品あったんじゃなかった?

    • 無知を居直るってのが昨今の低能の典型ムーブだって好例

  121. 手塚治虫や鳥山明を超えてると言ってる奴は本当に頭おかしいから
    病院に行って来た方がいいぞ

  122. どこぞの県知事みたいで草

  123. 呪術叩きが終わったら次はワンピ叩きが盛んになりそうだなぁ 何も生み出せない一読者のくせに一線超えてるコメント多すぎ

    • お前みたいなのがワンピファンも多いし売り言葉に買い言葉で盛り上がりそうだな

      • 急いで書き込んだのか知らんけど日本語怪しいな笑
        もしかして図星だった?
        漫画の批判なら兎も角、作者をバカにするようなコメントはダメってことくらいわかるだろうに

      • ↑そうだねお前が居れば盛り上がりそうだ

  124. 尾田は権威主義者でパワハラ傾向だからね
    編集をはじめとした関係者にも散々いちびってる

  125. こんな古い話題の再利用に踊らされてイキってるのが一番滑稽

  126. ほぼ罵り合いでヤバい記事
    ノリでやってるのもあるけど

  127. こういう漫画家って自分の漫画、例えばナミとかロビンを裸にしてウソップの鼻を突っ込んだ絵とか描いてオナーニとかするんやろか?

  128. 別に零細企業でも大企業でも会社員は会社員だし
    取締役は取締役であって

  129. 役職高い人といっても平気でパワハラモラハラしても許されてたり周りを蹴落としたり媚び売って上がってる人もいるからね。

    自分の描きたい世界を描いて成功した漫画家って肩書の方が尊敬できるけどね。

  130. だったらさっさとワンピース終わらせてサラリーマンにでもなれよ

  131. ワンピースがどんなに売れても長く続いても、ワンピースだけじゃ「一発屋」の称号は消えてくれないからなあ。
    たとえ中堅程度のヒット作が一つか二つしかなくても、多作の漫画家の方が重みがあるように見えてしまう。

  132. 鬼滅以上の漫画描いてから言いなよw

    • 吾峠先生、お久しぶりです
      鬼滅の次回作は描かないんですか?

      • 先生はそんなイキリキャラじゃないだろ、誰かと違って

      • 青1
        吾峠先生のお知り合い?
        先生はどんな性格なの?

      • そうそう
        吾峠先生はそんな人ではない
        本当のイキリキャラは他人の褌でマウントを取る132の灰コメのような人だよ

  133. どこぞのハイパーメディアクリエイターみたいに自分で新しい肩書作って名乗ればええやんけ
    ゲーム業界での話だがMGSの小島なんて「監督呼び」を強要してるぞ(小島監督と呼ばないとすねる)

  134. 結局のところ日本書紀でしょワンピって

  135. ワンピって、売上は日本トップクラスだけどドラゴンボールとかAKIRAみたいに後発の漫画家が影響されるようなマンガじゃないし

    作者に称号がつくような革新的なマンガじゃなくない?

  136. 表現者なわけだし作品で語られればいいんじゃない?
    手塚みたいに下手に漫画の神様とか呼ばれない方が良いと思う

  137. でも初期の頃と比べて絵が見づらくなったし話も面白くなくなった
    もうジャンプ読んでないわ

  138. 漫画家@発行部数とかでマウント取っていくのがいいでしょう

  139. ナルブリワンピは伸ばし屋でいいよ

  140. 分かりやすく奥行の表現もできないくせにゴチャゴチャ描き込んでんじゃねーよ
    自己満足で見づれーだけだっつーの
    背景真っ白なマンガからやり直せ

  141. 普通にワンピースおもしろくない
    くだらない展開を長々とだらだら続けて読めるかあんなもん
    自分を客観的に見れてないのか?

  142. 鬼滅最終回時のジャンプ巻末コメントで気が利いたことでもいってれば人格者としても崇められたのにな

    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ
      鬼滅に好意的なコメントを載せたら媚びてるとか負けを認めた雑魚とか言うだけでコケにするだけだよ
      鬼滅ファンが吾峠呼世晴先生以外を褒めることなんて絶対にありえないんだから

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

  143. 手塚治虫はまだ続編とか見たかったけど惜しまれて亡くなられてしまった
    尾田はあれまだやっているの?って思われている程度の飽きられている漫画家
    本を売っているのは集英社の敏腕営業達だからある程度はなんでも売れる

  144. スレタイ読んだ時はん?ってなったけど記事読んだら普通やん。これなら他の有名な人も付けるべきって考え方やし。自分を自分で評価して他と比べて格付けしてどうの言い出したらまた荒れそうやけど、少なくとも最上位ではある訳やし

  145. とりあえずズルズル伸ばさずにワンピ完結させてくれ
    話はそれからだ

  146. ジャンプの神様
    ってちょうどいい頃合いの肩書だよな

  147. そう考えるとルフィーが目指してる海賊王ってのもどうやったらなれるんだろ?
    何か明確な基準でもあるのか皆が投票とかで決めるのかそれともあくまで自称なのか

  148. オダ先聖って呼ばれてるじゃん。個人的にはバカ共の王って呼んでるけど。くいつめ雑魚が崇めて日銭稼いでるのはいいが、マウンティングしてくるのうぜーんだよ。ほんと役に立たねえな雑魚は。
    ま、崇めてんのがこれレベルだもんな。
    これレベルが正解最高峰なのが所詮人類。ま、こいつの人類批判通りだから正しいわなw

  149. 間違いなく面白い漫画を描けるけど
    手塚治虫や永井豪や藤子F、大友や鳥山みたいに次代の漫画家への影響を感じない
    手塚は漫画家であると同時に医療免許持ちの医者でもあった
    他の漫画家と一緒の肩書きは嫌だといっても先達を追い越せるほど飛びぬけてるようには思えない
    コナンの作者の青山と同列って印象

  150. 個人的にはワンピースを一ミリも面白いと思ったことがないから何言ってるんだコイツとしか…

    • 個人的には灰ごときに何の影響力もないから何言ってるんだコイツとしか…

      • 個人的にって言ってるんだからただの感想なのに、いちいちケチつけたりするのがちっちぇなぁとしか…

      • 個人的にって言ってるんだから赤もただの感想なのに、いちいちケチつけたりするのはちっちぇなぁとしか…

    • 自分が面白くないと思っていた漫画が日本一の漫画になって悔しいんだね

  151. おにめちゅに負けても相変わらずお変わりないようで何よりっスねw

  152. 英雄ってのは死んでから呼ばれるからね

  153. 作者A「もう儲けたし、伏線詐欺は放置してとっとと終わらせたろwあとは印税生活やwウマウマw」
    作者B「俺も」
    作者C「俺も」
    作者T「俺は数年に一回連載しとこ」

    まあ尾田は一理ある

  154. レジェンド鳥山「せや!気が向いたし続編を手掛けるか!監修ぐらいなら頑張るで!」

    そしてグッズ売り上げで世界中から集金して日本経済を潤すレジェンド鳥山

  155. つまり天上人の称号が欲しいと?

  156. 売上じゃなく質で決めて欲しいね
    尾田とか当然下から2ランク目

  157. 売上で言ったら神レベルだけど、ラインナップで言ったら一発屋だからな
    鳥山明とか高橋留美子クラスだと、他作品もヒットを飛ばしてるからな

  158. クソ見てえな内容の中期以降をTVのゴールデン枠使ってまで紳助ファミリー()とか臭い連中使ってステマってヨイショされて支えられてたのに
    ドンだけ驕り高ぶってんだよコイツ
    インペルダウン以降の話とか惰性も惰性で欠片も面白く無いわさっさと締めろ

    • 紳助ファミリーのアレがヨイショに見えるとか相当ヤバいな
      むしろデメリットしかなかったわあんなの

      • 結果デメリットだろうがヨイショはヨイショだろ😅

  159. 鬼滅に負けた敗北者

  160. 完結してないから あとおまけにもうひとついうと 完結してから2作目以降で手腕がとわれる ちなみに富樫はSランク 幽幽白書 レベルE ハンタなど外さない

  161. ジャンプ王とか引き伸ばし王とかでよくね
    巻割だとドラゴンボールや鬼滅に負けて巻数で買ってるわけだし

  162. 一本の漫画にしがみついてる一発屋が巨匠なわけねーだろ。せめて進撃やキメツを見習えよ

  163. 肩書き大好きは作品によく出てるよ
    英雄の孫で革命家の息子で神の実の能力者で海賊王の帽子被って海賊王と同じ発言してとまだあるけどルフィにこんなに盛ってんだから
    何故凄いかが凄い奴に連なる要素があるからなのは見苦しい
    能力に関してはゴムみたいなふざけた能力で戦うのが面白いみたいなことを言ってただけにうんこ

  164. 総売上か巻数か知らんけど、達成する度にランクアップしていったらモチベが上がるのにってだけの話やろ

    巻数だったら、そういうのがあってもいいかもな

  165. 日本で一番売れてる漫画家がこういうこと言うのってちょっと寂しいよな。
    漫画の神様だったら間違いなくこんなこと言わないだろうな。

  166. 久米田康治が欲した漫豪という肩書は、かつて凄かったけどもう全盛期を過ぎちゃった感のある漫画家に送られる名誉称号らしいから尾田にはちょうど良いんじゃないかな

  167. コカコーラ
    パンピーには世界ナンバーワンの売上
    しかし、アスリートや頭の良い方々は滅多に飲まない
    範馬勇次郎のような規格外のフィジカルは別
    売上=価値があるとストレートに受け取っている時点で
    戦闘描写もやっている側からしたら失笑
    暴力を当然のように使用しているのも

  168. 現状はただの引き伸ばし一発屋だし、漫画家以上にはなれんな。
    肩書が欲しければ漫画家辞めて肩書きがもらえる職に就くしかないな。
    今から辞めてなれるのは政治家くらいしかないけどな。
    そうなりたいなら漫画家からはきっぱりと足を洗ってほしい。
    出さないつもりでも作品にノイズとして出るからな。

  169. 足し算王、尾田栄一郎

  170. 何がランクアップだよ
    こいつ漫画の話も絵も見やすさも何もかも初期からランクダウンしていってんじゃねーか

  171. ちゃんと面白い作品を終わらせて何作も出してる人のほうが頑張ってると思うけどなぁ
    藤田和日郎みたいに

    • わかる

    • それは長いか短いかの差でしかない。
      何作も面白い作品出してるのなんて手塚治虫くらいしかいない。

      • 当てまくってるけどその分外してる数も多い
        今の漫画家と比べて撃ってる弾の数が違いすぎる

      • まあ数こそが質を担保する最大の要因だから、ギネスで世界で一番漫画描いたって認定されてる人はこれまでもこれからも漫画の神でいいとは思うで

  172. 漫画に限らない経済効果とか貢献度で分けて上澄みだけでも見てみたいな
    映画にテーマパークとかコラボしてたら途轍もない額になりそうコナン何て空港だし

  173. 漫傑
    漫豪
    漫聖

  174. 尾田=ワンピはもうワクワクがない
    ライバル不在、2位以下との差は何百周でサーキットをず〜〜〜っと走ってるだけでレースやってんだかウイニングランやってんだか分からない車
    速い、壊れない、ドライバーもタフ、凄い!それは確かだけどもうレースをしてない
    他の漫画家はとっくにゴール規定周回は回ってマシンをメンテして2戦目に行ってまた競り合いをして白熱させてくれる
    ヒーローインタビューやマシンの秘密なんかも公開された
    尾田はまだ帰ってこない、いつまで走ってんだ

  175. 並ぶものの無い孤高の漫画家
    「漫孤」ということでどうだろうか

  176. 頑張ったことがない奴らが物申してて草
    ニートという称号に相応しいなl

  177. 漫画家2級
    漫画家1級

  178. 総合的に、まだドラゴンボールを上回ってない気がするけどねえ

  179. そのシステムだと鬼滅描いた奴が漫画帝王で尾田は冒険漫画部長ぐらいのポジションか

  180. 本人がファンタジスタがいいならそう呼んでやればええねん
    なぁファンタジスタ(笑)

  181. いまのところ漫画界の一発王とでも呼ぶのが相応しいんじゃないか

  182. あんな主人公生み出してても人を見下す心はあるんやな
    逆に尊敬できんくなるわ

  183. 意識の問題で誰かに迷惑かけてるわけじゃないからまあええか

  184. 歌い手のアイツみたいにOdaでいいんじゃないの

  185. 漫豪w

  186. なんか尾田くんって作品の売れ具合に比べるとイマイチ読者に愛されキャラじゃねえな
    国民的マンガワンピースの作者が、しかも富樫やコオジや猿先生みたいな人気者になったら完全無欠なのに

  187. 年収公開して賞金額みたいに自慢すりゃいいんじゃね?
    ワンピースじゃん

  188. 劇画と名乗ったレジェンドらがおるし別にええやんけ

  189. 何故か売れてしまったゴミ内容漫画じゃん

  190. 週ジャンに連載してるってのがまず大半の人間から見れば最上級ブランドなんだけどな
    欲望に慣れきった人間は浅ましいね

  191. いや割と真っ当な意見だし不快な感じでもないし
    ファンタジスタはちょっとおもしろい

  192. 承認欲求王の称号がピッタリだな

  193. もう飽きられてるの気付けよ

  194. ワイとウマは合わなさそうだわ
    これはさすがに社会人としていささか幼稚
    漫画家の才能あって命拾いしたな

  195. 書いて結果も出してるんだからこれくらい全然いいわ、2年も平然と連載止めるどこぞのゴミが言ったら死ね、だけど

  196. 何かのコメントで実写ワンピースの俳優達をスターにする、実写ワンピースでアカデミー賞を取るとか野望言ってたけど正直そんなことよりまず漫画を終わらせろよと思った

  197. 手塚治虫が漫画家なんだから思い上がるなよ

  198. マンさんの発言だったら誹謗中傷の嵐だったな

  199. 課長とか部長とかも所詮その会社の内輪の格付けでしかなくて、平だろうが部長だろうが「会社員」だぞ
    新聞やニュースなんかで職業書かれる部分で会社員と書かれてることはあっても部長と書かれてることあるか?
    会社員は会社員だし漫画家は漫画家だよ どんだけ頑張ってようが実力や実績あろうが

  200. 内心そう思っていて全然普通だと思うが
    インタビューの類でどうどうと言うのはアホとしか思わんわ
    どんな人間だよマジで

    • これ言えるくらいには結果出してる人だし、いいんじゃね?
      売れ始めた中堅が言ってるなら調子乗ってんなとしか思わんが、
      数少ない調子乗ってもいい成功者やろ、尾田の場合。

  201. つっても、イチローや大谷も野球選手だし別の呼ばれ方してもプロ野球選手とかだろ。
    他の第三者があだ名とか称号みたいなのを着けるならともかく、ランクみたいなのを必要とするのはちょっと違う気もする。
    いつのインタビューか知らんけど実績はどんなランクにも勝るよ

  202. 鳥山や吾峠にはそういった功名心が薄そうだからこそ
    尾田より上回っているところがあるんだろうな
    こんなことは他人が考えればいいことであって自分からどうこう言うと失笑してしまうわ
    手塚みたいに神様って呼ばれたいってこと?

  203. 漫画以外で飯喰えてへんやん。
    他にアーティスト活動や経営をして成し遂げればいいじゃない。

  204. 言ってる事はわかる
    新人編集者がいつの間にか編集次長になって編集長になって
    集英社の常務になって取締役になって社長になってるのを横目に見てたら
    ずっと漫画家って肩書なの少しさみしい気持ちにはなる

  205. 歴代のスゴイ漫画家ってアンケとればおそらく手塚治虫がとっぷになるだろう なぜか?
    「面白い漫画」を「たくさん」描いたから
    尾ダッチは「ワンピースというスゴイ漫画を描いた」漫画家でしかない

  206. インタビュアの気持ち考えろ

  207. 何か次回作あったら岸八みたいになりそうな予感しかない

  208. おだつじむざん「僕の単行本出荷記録300万本、鬼滅の刃の単行本記録295万、さらに今度最終巻が出るよね?わかってるよね?」
    下弦の編集部「はははぁ!!!むざん様!長期連載作家を断り連載終らす不届き物には最終巻は295万に抑えておきまするぅ」
    おだつじむざん「抑える?お前は何を言っているのだ?奴の作品が私より売れると思っているのか?」

    たぶん無惨様のモデルは尾田栄一郎、鬼は長期連載漫画家達とそれを抱える編集部たち

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事