今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ハンターハンター】ヒソカって結局何が気に入らなくて団員消して回ってるんだ?

ハンターハンター
コメント (179)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597651799/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りしますID:A9u
クロロとの全力バトルを長年望んでたってことやけど
旅団員の能力も使う=タイマンじゃないって前提でもあったんやろか
ベンズナイフと体術だけで戦ってほしかったんか?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
負けたのが悔しくて八つ当たりしてるんやぞ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
団長相手にすることって要するに旅団全員相手にすることやん!って(今更)気づいちゃった

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しばらく出番がなかったからや
見せ場が欲しいけどちょうどよくイキれそうな相手が旅団しかおらん

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
団員は盗みメインみたいな能力多いから ウヴォーギン亡き今 狩りやすいからやろ イキれるし
中学生が 小学時代通ってたクラブに顔出して ゲーム形式やるのとおなじや

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう団長に勝つのどうでもよくなっとるやんけ…

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイマンなのに団長サイドで結託があったと確信したからやん マチとの会話で

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りしますID:A9u
>>6
それなんやけど結託って能力貸すことなんやろか
鎖野郎に刺された状態で対峙してる時点でスキルハンターの
ことなんかとっくに知っとるはずやんけ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイマンって約束してたのに実際は他の団員もこっそり戦闘に加わってたんやで

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
そうやったっけ…?あの場に誰かいたか思い出せん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
真っ先に殺された奴いたやろ?ブランコとトイレで

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
作中では明言はされてないけど戦闘の経過を追うとどう考えても団長一人ではできないはずの攻撃を行ってるんや
詳しくは考察ブログ探した方が早いと思うで

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロロが個人じゃなくて旅団の団長として戦ってたと分かったからクロロを補佐する手足潰さなきゃってなったんやろな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
タイマンのために邪魔ってことなんかな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
旅団として戦うなら他の団員も殺したろ!って切り替えたんやろな
単純にあいつらの能力が厄介ってのもあるだろうけど

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカサイドとしては他に誰かいたのを確信してたってことか
それならまあ納得や

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの二人が真っ先に殺された理由を考えてみろ
ヒソカの中で確信があったんや

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
なるほど…

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカの予想の10倍近くのコピー人形を数分で作ってしかもその殆どにサンムンの刻印+スタンプ押すとかどう考えても一人じゃ無理やからなぁ…
じゃあ何でそんなチームプレイしたなら船の中で団員バラけさせてんねんってなるけど

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一対一でどっちかが死ぬまで戦いたかったんや
ただそれだけなんや

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイマンする気ないならタイマンしなきゃいけなくしたるわ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカってそんな正々堂々タイマンしたいみたいなキレイな性格やないやろ
勝つために周りから殺したほうが効率いいって気づいたからやってるだけや

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
極論したらスキル奪われてる/貸してるのわかってるだけの
能力者狩りまくってできるだけ弱体化させた団長にでも勝てればええんか
ヒソカはそれでええんやろか…

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旅団全員のバトルは書かんやろうから
何人かは死体描写なるでこれ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンとか戦闘描写なく
事後()の死体だけ書かれて終わりそう

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旅団とヤクザが必死に捜索してんのにヒソカが乗り遅れたオチなら笑う

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロロの念能力自体が他人ありきみたいなところあるから真の意味でのタイマンしたかったらお互い念能力無しでガチの殴り合いするしかないよな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
ヒソカ的には他人にしろ仲間にしろ能力借りてそれ使うのはクロロ一人の作業やからタイマンって認識で許容の内やけど明らかにバトルでクロロ一人じゃできない作業してるの分かったらそりゃキレる

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気持ちは分かるけどな
やっと念願の団長とタイマンができる って思ってたのに団長サイドの戦い方が卑怯すぎた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ヒソカは負けたけど満足していたような雰囲気だったのに
    マチが余計な事言って〇戮モードになったよな

  2. 元々狩るのが目的で近寄ったんだから何も疑問はない

  3. 初期の頃「そろそろ狩るか」とかシャワーを浴びながら言ってたような
    団員が気に入らないんじゃなくて強い奴と戦うこと自体が目的なんじゃないの

    • おもちゃ箱に入ってたよな
      クロロの近くに二人いたらびびって戦えないくらいに評価してた
      クロロウヴォーか100点で戦闘員が95点くらいだろう

      • しかも、その時のコマにいたのパクノダとコルトピだしな
        戦闘向きじゃないだけで、決して無視できるほど弱くも無いんだろうな

        ヒソカって防御力が高いわけでもなさそうだから
        念パンチされれば、あの二人でもそれなりにダメージは受けそうや

      • ウヴォーが100点w
        団員は80点ある人いなそう

  4. 他人をコケにするのが楽しい道化なのに逆にコケにされてたって知ったらそらブチギレるよ

  5. ちゃうちゃう。
    クロロはゲーム脳の富樫を象徴するように、倒せるだけのアイテムを集めて敵に挑んで、
    ヒソカは、それをデッキ破壊で追い詰めてる構図。

  6. 共闘説って冨樫が否定してなかったっけ
    単行本の巻末かなんかで

    • じゃあなんで団員狩ってるんだ

    • あの戦いを描くにあたってやりたかったこととマチを生かした理由ぐらいで明確に否定はしてないな
      コルトピ、シャルナークを殺した理由のクロロの能力を削っておくっていう書き方が受け取り方によっては共闘してなかったと取れなくもない程度

    • いや共闘肯定してたやろどうみても

      • クロロの能力を削るため、って解説してるんだから団員がそれぞれ自身で能力を使っていたという共闘説は否定されてるぞ

      • 未だに共闘説居るの呆れるよな
        クロロとシャルナークの会話どう解釈してるんだろ
        ブラックボイスの持ち手もクロロの左だし

      • と思ったら8が妄想に妄想を重ねて弁護してたわw
        クロロは「ケータイどうするアンテナないけど」って言ってるから破綻してるけど
        まぁ数年後にはわかる話か

      • 別にどっちも否定されてない。団員の数を減らす事も団長の能力を削るためととれるだろ。どっちでも解釈できる。シャルに借りてるのは能力でなく携帯の可能性がある。ヒソカはアンテナが実体と言ったが、携帯は実体じゃないとは言ってない。
        非共闘の可能性は0じゃないけど、転校生とブラックボイスと人間の証明を3つ同時に使った手段を説明できない限り、共闘説を否定するどころか、同じ土俵にも立ててない。作中で説明されてない条件があって、それで非共闘で戦えた可能性もあるだけ。非共闘論者で、これを説明しようとした奴を見た事がない。みんなシャルのケータイの話ばっか。

      • 青4
        シャルの携帯の話ばっかってさ、まず共闘説の明確な矛盾があるんだからそこを説明できない限り共闘説の方が確実に無理がある
        それから、共闘説のよりどころの人形の数なんて事前にいくらでも作れるんだから説明はそれだけで十分でしょ?
        サンアンドムーンの刻印を付けた人形が消えないってことは、事前に火力マックスにした人形をいくらでも作れるということ
        共闘であったとしてもむしろその場で火力マックスの人形どれだけ作れると思ってるの??しかも戦闘能力の低いコルトピと長老が仲良く並んで作ってるならそれヒソカに目撃されるだけで作戦全て破綻

    • 否定してない。共闘、非共闘で揉めてるけど、紛らわしくてごめんね。って言っただけ。それを読んで、どちらともとれるようにワザと描いてるととるか、共闘が正しいととるか、非共闘が正しいととるかは読者の自由って事。

  7. 富樫先生はクラピカと旅団は全員死ぬと言ってたけどヒソカは団員じゃないから生き残るはず
    団員を殺しという事は現在の団員であるイルミとカルトも殺すだろうからゾルディックがお礼参りにくるだろうからミルキ、キキョウ、シルバ、ゼノ、マハも殺して、クラピカ、レオリオ含む十二支も殺して新生十二支もジンごと殺して
    念が使えないゴンだけ生き残るんだろうか

    • 37564の回が未来で団員全滅半泣きクロロ説あったよな
      はやく凹んでるクロロみたい
      サラサみたいにバンジーで芸術作品作ってくれ

    • 旅団とクラピカが全員死ぬというだけで、旅団とクラピカだけが死ぬとは書いてない。ヒソカが死んでも文章はおかしくない。船で死ぬとか、近い内に死ぬとかも明言されてない。皆寿命で死ぬ。
      そもそも十二支んはネテロが設置したものだから、チードルが置き続ける義理はないんだ。今の十二支んが全滅したら、新生を置く意味がない。新しい会長が新しく執行部を立ち上げるだけ。

  8. ブラックボイスはガラケーピコピコで操縦するのに
    クロロは電話で指示してたろう
    スマホでもないガラケーが音声認識できたらオーパーツ^_^よ
    だからあれはクロロがシャルに電話でブラックボイスの操縦指示してシャルが電話きいてブラックボイスでピコピコ操縦してたわけだ
    クロロがシャルに返す言ってたのは電話機じゃなくてアンテナのほう
    アンテナないとブラックボイスはたんなるガラケーだからシャルはヒソカに自動操縦モード使えなかったわけ

  9. ゴンと天空闘技場で戦った後は次はルール無用でやろうとか言ってなかったっけ

  10. そもそも前提として、クラピカの鎖のせいで団員との接触を絶たれた団長が除念の為にタイマンを報酬にヒソカに協力を頼む(ヒソカから持ちかけた話かもしれんけどとりあえず団長は許可したんだろう)
    そんで除念成功したから約束のタイマンをするつもりだったのに、(恐らく)旅団員の陰でサポートしててタイマンじゃなかった(ヒソカの想定の10倍以上の人形を作ってたりクロロ1人だと無理そうな描写がある)
    マチが対戦前にクロロが言った事と同じ事を言ったからマチ達が天空闘技場に潜んで協力してたとヒソカは確信
    約束反故にしてきたならヒソカも手段は選ばない!って感じじゃないかな

    能力を貸してるだけだったり除念の協力でタイマンの約束とかしてなければヒソカは今回キレてなかったと思う

  11. 愉快犯に理由などない

  12. ウソついた団長が悪い気がしたけど
    よく考えたら、最初から自分を殺すつもりで近づいてきた奴に
    忖度する理由もないよね

    それに、どんな会話したのか知らないけど
    「ボクと戦って♠」「いいよ☩」くらいだったら
    ウソついたことにもならないだろうし

    • クロロにしても団員にしてもサラサのかたき討ちという目的があるからな
      過去編で語られたが今も昔も旅団はサラサのかたき討ちという目的のためだけに
      全ての行動を行ってる
      クロロにとってヒソカはどうでもいい存在

      • まだ仇打ち終わってないのかよ
        サラサの死体パクノダがみたらどうやって殺されたのかわかるんじゃないの?
        そっから犯人の顔や大きさわかるだろ

      • 大切な人は触れないし、遺体は土に埋まってるやろ。仇討ちは終わったかどうかは知らんけどw

      • 死体からも記憶を読み取れるなんて話あったっけ? 原記憶からの反射を読み取るという話だったはず。

    • ヒソカはめっちゃクロロとタイマン勝負したいけどクロロは面倒なだけで無意味なヒソカとの戦いなんて本当はしたくもなんともない
      とは言え避けられそうにないからタイマンを受けた振りして合理的に片付けようとしただけよな
      クロロからすればヒソカのタイマンという望みを馬鹿正直に叶える必要ないし

    • ゆーて取り引き反故するのはどうなんよ
      キルアの言う俗ボケやん

      • 元から反社だし、バレなければ良し。
        ヒソカは試合後に戦死しているから尚更問題無し。

  13. クロロも団員も実は誰でも殺すような殺人鬼ではない
    ヒソカにとってクロロとの闘いは力試しというか趣味だがクロロにとってはどううでもいいこと
    なのでクロロはヒソカに付き合わず旅団で殺しにいった
    試合後のマチの発言からも別に団員もヒソカが嫌いなわけではない
    そしてヒソカは継続してタイマンを望んでるが団員がいるかぎりタイマンは望めないので
    タイマンできる環境を作ろうとしてるだけのこと

    たぶん今回の王位継承で旅団のクルタ族虐殺ヨークシン虐殺など旅団の大量殺人は
    全て第四皇子絡みに繋がって収束を向かうことになる
    ただし旅団は生き残りがいても壊滅するかもな

    • 団長の手刀を見逃さなかった人が自分と同類とか言ってたから
      実は団長も殺人は好きなんちゃう?

      • 過去編を見てもクロロは殺人が好きなのではなく目的の達成意識の強い人
        団員にしてもサラサのかたき討ちのために念を覚え強くなっただけで
        火の粉を払うような殺しはしても自分の意思での殺しはやらない

        最初から読めばわかるが団員が殺しをするときにクロロの許可を得る描写がいくつかある
        サラサのかたき討ちではない殺人をやるべきかという疑問に責任を持つのがクロロだからかな
        特にクラピカvsウヴォーキンはクラピカに仲間を討つ正義があるのでクロロに確認をとったんだと思う
        旅団によるクルタ族虐殺は想定外の虐殺(迷い込んだた女が元旅団)
        旅団によるヨークシンの大虐殺は最初から反社を殺すのが目的では他はオマケ(サラサに繋がる)
        旅団が船に乗ってるのは全てがサラサのかたき討ちが目的の行動で第四皇子に繋がる
        王子の性癖を知ってる幼馴染も出てきてるがサラサにも関わってそうで悲惨な最期を迎えるかも

      • さすがに最新の過去編で後付けしたようにしか感じないな
        初期のヨークシン編とか明らかに殺戮集団で描かれてた
        団長の命令無しでもGI盗む際やGIの中で地図とカード盗むのにキルアにトレース掛けた人普通にコロしてるし

      • けどヨークシンの終わりにはビデオテープ出てるし、設定は考えてたんじゃね?
        怪物と戦うものが(半ば自覚的に)怪物になっちゃったって話かと俺は思ってた

      • 俺が許す、殺せ

      • 横だけど
        ストレスから身を守る為主人格の嫌がる殺しに特化した副人格が誕生した
        副人格は殺人の技術を磨いてる内に殺しを楽しむ欲望が目覚めた
        主人格は幼少期の頃のクロロのままという事・・・と思いたくなるが
        ゼノや手刀マンとのバトルは髪下ろして表情豊かな時だから判断が難しい
        タイマンとと大量殺戮は別カウントって事で・・・

    • 関係ないけど、自分の脳内設定絶対の人って文章クソ長いよね

    • 強はジグの話をしなくてええのん?

    • ウヴォーフィンクスフェイタンあたりはあきらかに悪役やってたら楽しくなってきてジャンキーなってるだろ

    • 第四王子何の関係もなくない? 当時のカキンは十老頭の別の組が仕切ってたんだぞ。クルタ族が襲われた時って、ツェリはまだ子供だろう。十老頭の下の3マフィアの一つにしかコネがないツェリが、別の大陸の流星街近隣のマフィアとどうつながるのさ。「ナポリのカモッラが銃撃戦やったのは、日本の山口組のせい。」ってぐらい無理あるぞ。酷い陰謀論。
      それにツェリは旅団か流星街が売却した眼を買っただけの善意の第三者だ。サラサをやった奴も流星街をたまたま訪れた末端のチンピラだ。旅団が大人になる前に死んでる可能性もある。もちろんカキンとも関係ない。ツェリとクラピカ、旅団に因縁はない。
      旅団とツェリが対モレナで共闘し、クラピカに眼を売ってくれない事になれば、ヒソカとクラピカ組が組むかもね。ベンジャミンとハルケンブルグで4つ巴になる。

      • あいつのことだからショタ時代からリョナ性癖あったんじゃね?
        性癖って変わらないらしいし

  14. 団長とちゃんとしたタイマン勝負をするために余計なノイズの団員を先に全部片付けようとしてるだけやぞ
    だからマチも本来は容赦なく殺すつもりだったのが冨樫がマチを今殺すの惜しくなって日和った結果生かされただけで

  15. もともと団長のそばに常に団員が2人以上いてガードが堅いし、散々追いかけっこして捕まえた天空闘技場でも団員の能力に頼られて、もう懲り懲りなんだ♠︎

  16. 本気でキレてるなら悠々と映画なんて観ないし、マフィアの提案も無視するでしょ。マチに言われてタイマンするよりゲリラ的にやった方が楽しいじゃんってなっただけだぞ

  17. 気に入らないんじゃなくて遊んでるだけだ
    団長戦は終わったから次は旅団戦

  18. はっきり言ってヒソカの行動全てがめちゃくちゃダサい
    本物の強者として描いてるつもりなら滑り過ぎだろ
    完全にネタキャラやん

    • まあ真メルエムならクロロ含めた団員全員でかかっても返り討ちにしてしまうぐらい力差あるからなぁ
      真メルエムの強さ見た後ではヒソカVSクロロの戦闘描写なんて茶番にしか見えんかったし

      • 君には最強厨の称号をプレゼントしよう

      • 真メルエムじゃなくても普通に勝てんわ。
        純粋にオーラ力が凄すぎて身体が硬すぎるユピーにすら勝てない。絡めて組も勝てないし

      • 団長の持ってる能力で判明してるもの、団員の能力、その組み合わせ。いろいろ考えたが、メルエム一人に全員でかかっても勝てる気がしない。旅団の能力が戦闘に寄り過ぎてて、搦め手に向いてない。旅団でさえ逃げれたファンファンクロスでとらえられるとは思えないし、土星や爆弾人間は効かないだろうし、アンテナは刺さらないし、デメちゃんは生き物は吸えないし。
        団長とヒソカの戦いは、考察を楽しむもんだよ。栞は本当に1枚しかないのか、ギャラリーフェイクで複製できないか、オーダースタンプ押した人形の上にサンムンの刻印すれば一緒に保存されるんじゃないかとかね。

    • 序盤から試験中に雑魚狩り始める道化師やぞ
      最初からお前の想像するような本物の強者としては描かれてない

  19. 38巻ではメガネの男が”ヒソカはわざと不利な立場で楽しんでる節さえある”って言ってたけど、それならわざわざ団員殺さなくてよくないか??

    • 悟空と一緒で強い相手にワクワクするけど、邪魔しねえでくれよ!って感じかな

      • 単に団長と闘うということは旅団と闘うということだと認識を改めたんだろう。

    • わざと不利な状況では勝てないて反省してたろ
      それで今の一人づつ減らす作戦にした

      • ↑38巻はクロロと戦った後だから反省した後に、わざと不利を楽しんでるって評されてるならヒソカは何も学んでないって事になるけどな笑

  20. 他の団員を全員消せば団員の能力使えなくなるからそこで再戦する気だろ

    • ファンファンクロスと、インドアフィッシュと、転校生と、人間の証明と、サンアンドムーンと栞を駆使して、バンジーガム&ドッキリテクスチャーと戦わないといけないわけか。ヒソカに大分有利じゃね? 
      人間の証明は人形がないと無意味だし、ファンファンクロスはネタバレしてる。転校生やインドアフィッシュは使う機会がなさそうだし、サンアンドムーンの刻印を押す時間があるなら殴った方が速い。念の防御力破れるほどの威力にするには数秒触らないと行けないし無理。体術が互角ならバンジーガムと組み合わせられるヒソカが勝つだろ。

  21. 旅団全員が相手ってわかったから旅団全員を戦闘対象に切り替えたってだけでは?

    • ヒソカの目的は最初からずっとクロロとタイマンしたいだけだと思う
      タイマンやらせてもらえないから団員殺してる
      もしクロロが能力を借りることができるのなら団員を殺すという前提が狂う
      団員の能力を借りていたのではなく団員が直接関わってたと想定すると
      矛盾がほとんどなくなる

      • クロロとタイマンするためってのはわかるけど前提を共闘説に結びつけるのは無理矢理感があるかな〜
        団員がポンポン能力借すのもヒソカからしたら邪魔だと思うよ

      • 追記
        平気で能力貸し借りしてる団員の一人に
        次は戦う場所と相手選べよ〜
        って言われたらムカつくわな

      • 借りた能力で戦うことにキレるなら、最初の段階でキレてるだろ

  22. 結託説が最近は有力視されてるよな〜

    • でんでん現象
      どれだけ否定されても薄い根拠にすがって残り続けた人が今なお主張してるだけにも見える

      • でんでん現象って言葉を最近知ったのかな?
        間違えてるし

      • それ共闘否定派だろ

  23. オラつえーやつと戦いてえぞ!団長とのバトルもケチついた気がするし旅団も全員56してやっからな!本気で抵抗して楽しませてくれよな!って感じちゃう?もう覚えてないけど

  24. 団員を先に消して能力を削るって予想は
    いくつ能力をストックしてるか分からない相手には無意味だろ
    読める手が減るだけだ

    • クロロは能力がストックできるようになったのかも疑問なところだったりする
      単純に闘技場ではクロロが合図を送り団員が能力を使ってただけなのかもという話
      大きな疑問が残ってるのが流星街の長老が生きているのか生きていたら団員のように
      闘技場で共闘したのかってぐらいかな

      • 団長が目の前で使ってるから、借りて返す事ができるのと、栞の能力は本当だよ。コルトピが遠隔でギャラリーフェイクを使えるわけじゃない。任意の返却なのか、使用回数で自動的に盗みがキャンセルされて戻るのかは分からんが。
        サンアンドムーンの術者(長老かそうでないかは置いといて)が生きてて、共闘してる可能性も、死んでて死後の念で使用してる可能性も両方ある。前者の場合は、人間の証明と転校生の術者も共闘してない限り、コルトピも共闘に加わってるのが条件になる。

    • 実際に冨樫が巻末でシャルナーク・コルトピを殺した理由の一つに能力を削るためを上げてるけどね

      • 人が爆発する能力は流星街の長老の能力であって団員じゃない
        かなりの数の能力を本に取り込んでるんだから団員の能力を消したところで
        意味があるのか疑問

      • なんで急に長老の話をしたかの方が疑問だけど、意味があるないでいったら消さないより消したほうがいいってだけでしょ
        コイツはいくつ能力を持ってるか分からんから1つ2つくらい削る意味ないなってもしかしたらその1つ2つが重要なコンボパーツやオンリーワンになったりするかもしれないのに

    • 有能なシャルナークとチート能力のコルトピは嫌がらせの意味でも消しておいて損は無いじゃん

    • 消して安心したところで同じ効果の能力を持ってたら不意を突かれるしな
      クロロは能力の実用性だけじゃなく使い手が何を思ってその能力を作ったのかまで思いを馳せて盗んでるから
      効果が被る能力を複数保持しててもおかしくない

    • 団員の能力借りなくても団長にはいくらでも強力な能力があるなら、それこそ団員の能力借りずに天空闘技場で戦ってたろ
      わざわざ団員の能力を借りて戦ったってことは、クロロ自身が他の能力だけだとヒソカには力不足、少なくともリスクのある戦いになるという認識なんだよ

      • それもあるけど、単純に手が足りない。栞を使って両手で使う能力を一つ、片手で使える能力を一つ使いながら、片手/両手で使う能力を一つストックする事しかできない。いくら複数の能力を抱えてても、同じぐらい速いヒソカがバンジーガムと体術を駆使して攻撃してくるなら、能力を発動したり、切り替えるのさえ難しい。だからモブの中に紛れてヒット&アウェイの作戦にした。

  25. ヒソカは団長に殴るなり殴られるなりしたときにガム付けてない時点で舐めプ

    • 一度でも直接殴ったっけ?
      近づくことすらできなかったような気がする

      • 殴れてないよ
        コンバートハンズで姿だけ移した偽物クロロにはちゃんと攻撃のタイミングでゴムつけてるし、普通に完封負けや

    • ゴンと闘った時は手のバンジーガムを飛ばしてリングの破片の石に付けたりしてたから直接触れなくても最低でも数mは飛ばせるんだろうから、それで頑張って付けて欲しかったな
      後は頭当てた時とクロロの蹴りをガードした時ぐらいがチャンスだったのかな

      本来オーラを変化させてるなら身体全体をバンジーガムで覆えば相手が打撃攻撃してきたらガムがつくって出来そうだけど、それだと強すぎるからジョジョのGEやスティッキーフィンガーズみたいに手じゃ無いと駄目とか縛りあるんかな?(足からはガム出てたけど)

      • 頭当てたり蹴り入れられたクロロはコンバートハンズで作った偽物やで
        クロロとヒソカが対面したのは開戦時、ラストだけ
        なんならラストも偽物かもな


      • 蹴り入れられたじゃなくてヒソカがクロロに蹴り入れた時の事言ってるんや
        それにクロロがヒソカに蹴りを3回ぐらい入れてるシーンあるけど手に本持ってるからクロロやで(クロロじゃなくて一般の観客を操っただけならヒソカにダメージ入らんやろうし)
        後、頭当てたのも本物のクロロや
        それでクロロがダメージでよろめいたフリして人形に最大刻印押しててヒソカの手を爆破してたし、それについてもヒソカが言及してる
        もう1回34巻読み直した方がええで

      • 1番上の文章ミス
        ヒソカがクロロに蹴り入れた×
        クロロがヒソカに蹴り入れた〇
        ヒソカガード越しに胸当たり蹴った後何回も蹴り連打(スタンプ)、ヒソカの首を2回蹴ったのと脇腹蹴ったのと顔踏みつけ
        全部で6回くらいクロロはヒソカに蹴りをしてるシーンあるし、その蹴りシーン全部にスキルハンターの本を持ってる状態で描写されとる

  26. アリ終盤以降のハンタにおける戦闘のテーマは「個としての強さの限界」みたいな感じになってるから、やっぱりタイマンではなかったんじゃないだろうか

  27. マチの一言で協力者が居ると知る(このシーンからヒソカの感情をあーだこーだ推測する必要はない。どうでもいい。)

    タイマンに割り込んで向こうから「戦闘に参加した」=「標的になった」という事なので、じゃあ殺すかとなる。

    仲間を殺せばブチギレクロロの本気が楽しめるかなぁ〜♠(個人的にコッチの割合の方が大きいと予想。ヒソカらしいし。)

  28. 一つ言わせてもらうけど、説っていうのはみんなでこうだったら面白いよな!ってワクワクするための素材であって、そもそも反論とか喧嘩するためにあるのではない。

    一部のやたら押し付けがましく説を主張する人がムカつくのはわかる。だけど否定してる人も会話の前提が間違ってることに気づいた方がいい。

    説の真偽が重要なわけではないから。むしろ確証ないけど面白いから”説”なんだから。

    • 共闘説があるなんて面白いな!と思ってワクワクして話そうじゃないか。みんな。

      • 誰かが提案してみんなで拡散して広まった面白い説を否定してなんのメリットがあるの?って話だよ。まったく!

      • いや普通につまらないよ

    • お前が説に関してワクワクするのは自由だけど、それを押し付けるなよ
      説の証明や自分の説を否定する内容への反論を重視してる人もいるし、説の真偽のが重要って人はかなりいる
      そもそも反論や喧嘩だって説の真偽を巡って起こってるわけでそこを封殺する権利は無い
      みんなで仲良くその説も面白いね〜否定はしないよ〜なんて言いたいならお前が自分ルールを敷ける場所の開催しろよ

      • そうやってネットで人を叩くために共闘説を利用してるだけじゃん。もっと落ち着きなよ。

      • まともに話せる人はいきなり”お前”なんて言わないから。
        普段から否定ばっかして喧嘩売ってるんでしょ、周りに

      • むしろ自分のコメントに連投してるお前の方が落ち着けよ
        真偽について議論してるところに真偽なんかどうでもいいじゃんって奴の方が邪魔だよ

      • そういうマウントはいらないよ

        いきなりお前とか言っちゃう人がまともに議論できるわけないでしょ。そんな人達の真偽なんて説得力ないよ。

      • いきなり言論弾圧して議論の自由を奪う人の方が酷いと思うけど?議論の説得力は読んだ人が判断するから別にお前に説得力あると思ってもらわなくてもいいよ

      • 共闘説を最初に広めた人ってすごいよなあ
        貴方もそう思うでしょ?

      • あなたが普段やってることは議論じゃなくてマウントの取り合いなんだよ。

      • 言論弾圧の次はレッテル貼りかよ
        仮に俺が普段マウントの取り合いしてたとしてもこの板で真偽なんかどうでもいいから反論とか喧嘩やめてみんなの意見聞いてワクワクだけしてようなんてのはお前の押し付けってことに変わりはないぞ

      • 別にお前に言われなくていい、って言うなら最初からこのコメントに反応してるのおかしいね。

        頑なにお前って言葉を無くさないのも感情的な人ってことじゃん。議論できるタイプの人じゃないね。

      • とりあえず、文章クソ長いやつと
        。をつける奴にロクな奴はいない

      • 実社会でやりなよ
        そんな友達居たらだけど

    • 貴方が共闘説否定派なのか知らないけど、説ってネットのみんなが面白いと思って拡散して伝わるんだから、多少は肯定して話してほしいね。

      あと言葉の使い方は慎重に

      それが嫌なら貴方が最初に説を唱える人になればいいんじゃない?
      これ以上、時間の無駄だから返信やめるよ、さよなら

    • 考察厨=痛いで片付けられたら漫画もゲームも作る意味なくなるもんね
      むしろ製作者はああでもないこうでもないと共有して盛り上がって欲しいと思って作ってるのに
      主人公にフリークスなんてつける冨樫先生は絶対子供の頃から考察厨だったでしょ

      • 別に考察なんか垂れなくても漫画ゲームは楽しめるし面白さ共有できるけど?
        むしろ考察してる奴はもれなく痛いでしょ
        自覚なさそうな自己弁護が余計痛々しさに輪をかけてる

  29. ヒソカがタイマン望んでいたとか、クロロが卑怯とか、それに怒ってるとか、そんな話じゃないでしょ
    クロロと闘ったら旅団にボコされて負けちゃったな〜じゃあどうやって闘えばいいかな?先に手足潰した方がいいよね!って順当に攻略してるだけじゃん
    俺らがゲームやってて、ゲームオーバーになったから試行錯誤してリトライするのと同じ感覚だろ

  30. タイマンの約束を破ったから意趣返しで旅団を全員やっちゃおうということなんか?
    冨樫が参考にしてるシグルイ見てるとそんな感じするが

  31. しばらく脳みそも止まってたからボケたんや

  32. タイマンしてたと思ってたらコッソリ多対一だった。
    結局はそれでも生き残った
    じゃあ望み通り多対一前提でやりあおうよ♤
    こっちは少ないし仕掛けたのはそっちだから、
    闇討ちもするね♡

    こんな感じだと思ってた

    • あとは別にタイマンにこだわっているわけじゃなくて、団長と戦いを楽しめるのがタイマンだった。
      多分旅団全員を相手にするなら今のスタイルが一番楽しめる判断
      戦いは好きだけどリンチにされるのはイヤ

  33. 念願のクロロと戦えて絶頂したから賢者モードになって冷静に戦力削り始めただけやぞ

  34. まぁでも読めないんですけどねリターンマッチw

  35. ボス本体、右手(攻撃補助)、左手(回復)だったら手から倒すだろ
    ボス本体から叩いて負けたから手から倒すことにしたんやで

  36. 気に入らないわけじゃないと思うが、今度は個人から集団に認識変えただけ、蜘蛛全体はクロロと同義と見て闘い方変えて削ってるんじゃないの

  37. 理由としては納得するけどそれならクロロキレてんのバカみたいじゃん
    まぁバカなんだろうけど
    旅団って基本他人は殺してよくてこっちは殺されるとキレるよね

  38. クロロとのタイマンに水を差されちゃったな…♦️
    …あれ?団員を全部◯しちゃえば、邪魔はされなくなるし、怒ったクロロとまた遊べるし、一石二鳥なんじゃない?どうせ船に乗るならイルミとも遊びたいな♣️

  39. 負けたのが悔しいのと同時にリベンジの手段思いついちゃったから実行してるだけだよ
    そもそもヒソカは殺人に動機を求めるタイプじゃないんだから殺したいから殺す、というだけ

  40. クラピカじゃなくてヒソカの方が旅団潰しそうで草なんだよな

  41. 天空闘技場で団長がついた嘘や団員達が共闘した理由を説明するには時間を遡らないといけない。
    まず旅団編で団長はラブリーゴーストライターを盗んで旅団全員を占ってるけどその結果蜘蛛の手足が欠けると出てしまった。
    なら団長は獲物よりも団員の方が大事だとその場から引く事を考えたが、戦いたいがために逃がしたくないヒソカの使った薄っぺらな嘘によってヒソカの予言が改ざんされ「引くと更に死者が増える」という予言にされてしまった。

    つまりあの場で引いていれば死ななかったはずのウボォーギンやパクノダはヒソカの嘘に〇されたも同然なわけだ。
    常識的に考えてそんな仲間の仇と正々堂々と戦ってやる必要はないし、何ならウボォーとパクの復讐のために全員で囲みたかったはず、そこをヒソカが仕掛けた薄っぺらな嘘の意趣返しで嘘つきには嘘をついて一対一に「見せかける」騙し討ちで命を盗んだ。
    と、俺は思うがね。

  42. 最強自覚してるくせに相手の手を見抜けず
    勝てずに八つ当たり
    他の漫画の最強自認のやつは相手が卑怯な手を使ってもそのまま叩き潰すだろ
    魅力のないひどいキャラだ

    • >最強自覚してるくせに相手の手を見抜けず

      見抜く、見抜けない、という次元ではない。
      クロロが、糞真面目にタイマン試合に応じてくれている
      と本気で思い込むと言う、ヒソカの「ゴン以上の頭のおめでたい純真さ」
      を描いた物だ

      そんな事も分からないで、漫画に八つ当たりしている、
      人間的魅力のない人間がいるらしい

  43. ほとんどの団員は頭守ろうとした結果死んでるただの馴れ合い集団

  44. あんま言いたくないけどキャラがブレブレだから理由なんて分からんぞ
    初期のヒソカと途中のヒソカと今のヒソカで長い掲載時間をかけて富樫の考えが入ってブレ続けているもの
    一貫性が無いのはそのせい、作者の思い入れがあるんだろうけどね

  45. 天空闘技場でやるあたり、ヒソカはヨーいドンで始める正々堂々のタイマンバトルを望んでたんでしょ。でもダンチョーが旅団から能力借りまくりのナンデモアリアリを仕掛けてきたからヒソカもそれに乗って、Any%ならまずは便利な能力から狩るか…❤てやってるだけでしょ
    つまりヒソカの中では今も団長とのタイマンは続いてる。団員狩りは団長の手札を潰してる作業に過ぎない。不用意に虎の尾を踏んでしかも死後の念で仕留めきれなかった団長が作り上げた状況であり落ち度。結果的に団長は「団員狩られ放題シチュ」をせっせと用意してたことになる

  46. 公式試合部門は終わったから
    何でもあり部門で蜘蛛退治始めただけやろ

  47. >旅団員の能力も使う=タイマンじゃないって前提でもあったんやろか

    クロロが好きでタイマンやりたかったのに、
    雑魚が首突っ込んで来たらタイマンにならないだろ
    ヒソカは「試合」が好きなんだよ。だから闘技場にいるんだから
    奇術師、マジシャンだぞ。観客がいるのがいいんだ

    団員全員消えれば、必然的にタイマンに戻るだろ?

    ヒソカは、ゴン並みに純真だからな。
    マチに言われるまで、クロロに団員が助力してる可能性は1mmも疑ってなかった
    クロロが、予定通りタイマンしてくれてると、本気で思ってたんだ。乙女だよなw
    クロロは格闘技も試合も興味ないので、集団リンチで消化作業してただけ

  48. 弱くてもいいならクラピカに念封じられた時やってそうだしとにかくやりたいだけの手段選ばない暗殺タイプじゃないもんなヒソカ、試験で雑魚狩り楽しんでたけど真正面からばっかりだったし強者は強者で育つの待ってたり雑魚狩りとは別枠のおもちゃなんだろう

    戦闘楽しみたいって感じだろうから団長が念集めて準備してた時も嬉しそうにしてたし
    負けても楽しかった感だったし
    団員自体も能力って認識でいいけどヒソカ自身は認めないから邪魔だし削ってるとかその辺っぽい

    もしくは邪魔されてキレてんのか、どっちかわからんけど借りてる念能力全部奪って弱体化させて絶対勝ちたいみたいな思考はしてなさそう

    • >じゃあどうすれば旅団で楽しめるかとなり全員と無差別にやるのが一番だと判断

      違う違う。

      ヒソカは、シャルもコルトピも、
      「戦う」んじゃなくて、後ろから奇襲して殺した。
      興味ないからだ。戦う価値もない雑魚だからな。あくまで排除だ
      団員全員排除すれば、また必然的にクロロとタイマンの形になる

      ヒソカは、今度こそクロロとタイマンの「試合」をしたいだけだよ
      団員は眼中にない

      • 試合でいうと、審判の合図の前にサンアンドムーンの月の刻印を審判にしてたクロロの反則負け。ヒソカの不戦勝。ヒソカは満足しないだろうけど。

  49. 雑に言えばヒソカは満足してないんだろうね

    クロロとのタイマンを熱望して実現させたけどクロロはどんな状況でもヒソカとタイマンをしないと理解した
    じゃあどうすれば旅団で楽しめるかとなり全員と無差別にやるのが一番だと判断
    クロロは単品のご馳走ではなくコース料理のメインディッシュと認識を改めたという感じだろうか

  50. ヒソカ殺すのはノブナガやろな
    バンジーガムと相性いいし

  51. あの場で団員が暗躍してたとしたら、それを見落とすヒソカってのもアレだね
    ただクロロと旅団の活動目的も今はわかったわけで
    やられるリスクがある以上、何のメリットもない異常者との戦いでタイマンはしたくないだろうし
    100%勝てる状態でやりたかったってことで特に違和感はないな

    • そこはクロロがかなり巧妙に隠したって事なんだろうな、普通の敵相手に複数気付いてなかったら完全にアホだと思うがw

      • いや、ヒソカは純真。

        さんざん、「ゴンは純真純真」と描いてきた作品だが、
        実はヒソカの方がもっと純真で、
        クロロが馬鹿正直にタイマンの「格闘技の試合」をしてくれている
        と本気で思い込んでいた、頭がおめでたい純真さ

      • ヒソカが純真なのはそうだと思うけどそれと気付くかは別とは思うかな
        純粋に勝負してくれると思ってたと思う
        それと別に多分団長が巧妙に隠さなかったらちゃんと察知してたとも思う
        まぁ隠さなけりゃそりゃ当たり前なんだが

      • 消すために近づいてきて騙して団員を失わせながらタイマンの約束を守ってくれると思ってるのは純真ってか馬鹿の部類では?

  52. 本気出したから部下全員皆殺しにするくらいガチったんやろ

  53. 理屈はわかるけど、専門じゃない団長と自分専門のタイマン戦闘なんかより旅団バックアップ付きフルスペック団長と戦いたいキャラなのかと思ってたからちょっとびっくりはした

  54. なんか偽装もなしに普通に船に乗ってたのは驚いた
    まあもともとそういうイカレキャラだったけど

  55. クロロも、ヒソカをヤルつもりだったら、わざわざクロロ一人で戦っているように見せなくても、よかったよな。

  56. なおイルミには冷や汗かいてビビりまくる模様

  57. マチが余計な事言ったせいで旅団全滅

  58. 楽しみにしてたタイマンだったのに共闘してたからだろ
    「あっそ・・・ガチでやってくれる気ないんだ・・・。だったらもう旅団はいいや・・・つーぶそ♡」
    ってことやろ

  59. こういうのリアルであるからな 対人相手募集してますとか言って 初心者ぶってる癖に
    プロに代わる奴とか普通に居そう 明らかに動きが全然違うからすぐ解った。

  60. 共闘説でも長老が一緒に闘っていたは笑ってしまう

  61. まだ共闘論者いたんか
    シャルは携帯無いせいでああなったのに矛盾してるだろ

    マチとの会話も、どの道旅団狩る予定だったのに意味不明にお行儀よくやってた自分に気付いて気の向くままやってりゃ向こうから来るじゃんってなっただけだろ

  62. クロロ個人相手にするのは意味が無いって気付いたから旅団相手にシフトした

  63. スキルハンター使ってるからどのみちタイマンじゃないでしょって説の人初めて見たわ
    あれだけの文脈で実現したバトルで1対1してもらえなかったのマジ切れすんのは当たり前やろ

  64. クラピカさんの分も残しておいてあげて下さい

  65. 考察も程々にしておかないと余計描けなくなるぞ

  66. ボロ負けしてボロ雑巾みたいになったのに
    仲間だからって治療したら
    訳わからん事言い出して他団員に八つ当たりかよww
    って一気にヒソカ株大暴落したよね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事