今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ジャンプ+さん、休載・イラストのみ・番外編のオンパレードにより魔環境になってしまわれるwwww

ジャンプ+
コメント (258)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/09/06(金) 12:56:46.25
こんなん許されんやろ
no title

2: 2024/09/06(金) 12:57:30.93
この1位のやつもせっかく面白そうなのに月1連載という謎

193: 2024/09/06(金) 14:22:05.35
今日酷かったよな

5: 2024/09/06(金) 12:58:05.45
ワイも今日読むもんなさすぎてビックリした
みゃお太郎とトリコしかないやん

おすすめ記事
4: 2024/09/06(金) 12:58:05.22
でもSPY×FAMILIAがあるから…

6: 2024/09/06(金) 12:58:05.85
スパイファミリーさえあれば一生安泰やろ
スパイファミリーしか読むのないし

7: 2024/09/06(金) 12:58:10.71
サチ録読め
no title

8: 2024/09/06(金) 12:58:29.94
>>7
今日イラストやぞ

92: 2024/09/06(金) 13:27:28.24
アプリオリジナルもWeb掲載も体調不良体調不良&体調不良でお詫びイラスト()ばっかやし隔週のがええわ、待っててね4コマとか1枚絵もいらん
やっぱ週間とか選ばれたものにしかできひんねん

109: 2024/09/06(金) 13:36:12.67
ちゃんとイラストって表示されるようになったんやな

11: 2024/09/06(金) 12:59:15.21
やっぱチェンソーって必要やわ

12: 2024/09/06(金) 12:59:15.74
まあいいじゃない

16: 2024/09/06(金) 13:01:02.20
こないだ始まったこれ隔週どころか月1なん?
始まってすぐ月1とか絶対体調崩して長期休載コースやん

18: 2024/09/06(金) 13:01:38.73
こいつらが単行本化してて
連載100話突破&閲覧数そこそこの針太郎が単行本にならない理由
no title

94: 2024/09/06(金) 13:28:04.44
いっつも見てて思うんやけどコメント欄要素っているの?

105: 2024/09/06(金) 13:31:17.11
>>94
謎の勢力「うわ針つまんね!真っ先にコメントしよ!」

これで閲覧数稼げるらしいな

110: 2024/09/06(金) 13:36:13.20
>>94
針みたいなのはコメントが本編やろ

20: 2024/09/06(金) 13:02:34.93
月曜日 正反対な君と僕
火曜日 ダンダダン、放課後秘密、ごぜほたる
水曜日 エクソシスト、マジルミエ、ジャンケットバンク
木曜日 忘却
土曜日 刃目
日曜日 普通の軽音


これくらいですかね

27: 2024/09/06(金) 13:05:41.55
>>20
サチ録は?

32: 2024/09/06(金) 13:07:59.02
>>20
マリッジトキシン読まないとかマジ?

34: 2024/09/06(金) 13:08:34.58
隔週連載やから今週載るんやなよし更新日に見にいくでぇ~

1pの宣伝だけ

これやめろ

63: 2024/09/06(金) 13:15:14.78
休載してもいいけど、
さも漫画載せたみたいに更新するのやめろ

57: 2024/09/06(金) 13:13:31.78
金土は何も読む物がない

89: 2024/09/06(金) 13:25:40.66
原稿落としたとか体調不良とかもあるけど隔週がたまに週刊連載するからズレて同じ週に休載被っちゃうのもうすこし運営側が調整してやれよと思う

97: 2024/09/06(金) 13:29:26.60
本誌ですら冨樫が許されるぐらいだからな

131: 2024/09/06(金) 13:44:24.34
ちょっとプラス内で人気になったら隔週連載になる漫画家って舐めてるの?
連載初期は週刊連載出来てたんだからただの甘えでしょ??しょうもないイラスト掲載だけしてイライラするんやが

136: 2024/09/06(金) 13:47:25.92
>>131
これはは確かにおもった

118: 2024/09/06(金) 13:37:47.36
鳩胸つるんまた新作描いてくれないかな

169: 2024/09/06(金) 14:09:55.20
木曜と金曜とかいうほぼ見るもんない日

173: 2024/09/06(金) 14:11:10.83
ジャンプラなんでえちえち売りしなくなったんや

183: 2024/09/06(金) 14:16:18.66
ジャンプラ初期も初期の話やが服捲ったり消したり揺らせたりできるToLOVEるは感動したわ
なお許されなかった模様

160: 2024/09/06(金) 14:04:41.83
こういうアプリやWEB連載漫画で休載が多ければ多いほど
ジャンプなどの雑誌で週間連載してる漫画家がいかに化け物揃いかわかるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 仕方ない事をいじるなや

    • 編集が休みを調整するとかせーよ

      • 漫画家が「再来週休みます」くらい猶予持って報告しなきゃスケジュール調整なんてできないだろ

      • 徹夜暴言強要当たり前の極悪パワハラ業界がようやくまともになってきたんだから多めに見てやれよ
        隔週当たり前で週間で更新してるほうがおかしいくらいに思っておかないとベルセルクの作者みたいな犠牲者が出かねない

      • ベルセルクも別に週刊連載じゃなかったし
        それどころか年1連載みたいな…

    • ゆーて長年ジャンプラ見てっけど
      前は 落としてすいませんでしたー! 感あったけどさ
      最近は 落としましたが何か?どうせタダ読みしてるくせに文句言うんですか? 感

      • ジャンプラで単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる
        広告あるから暴言吐いていいわけじゃないしな

        ジャンプ本誌は全掲載されてる前提の金額なんだから、お小遣いで買ってる子供なんかが文句言うのは分かる

      • 単行本買ったら暴言吐いていいというお前の倫理観も終わってるわ

      • 青2
        お前の読解力どうなっとんねん

        単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる=単行本買ったら暴言吐いていい

        って解釈したんか?
        もっといっぱい本読んで読解力鍛えないとやばいぞ

      • じゃあなぜ単行本買ってないのにって限定したの?
        暴言吐く奴は倫理観終わってるで良いよね

      • 作者に暴言吐く奴は倫理観終わってるなんてわかりきってる事をわざわざ「単行本買ってないのに〜」なんてつけたらそらそう解釈するよ
        人に指摘する前に自分の文章考えて書いた方がええで?

      • 1,単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる『+』単行本を『買ったからといって』暴言吐くやつは倫理観終わってる

        2,単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる『+』単行本買ったのなら暴言吐いても倫理観は終わっていない

        3単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる『+』単行本を買ったなら暴言を吐いていい

        1から3はどれも文章として矛盾はしてないのは分かるな?

        ということは『+』以降の部分は前後の文脈で書かれていない部分を読み解くわけや
        これが読解やな

        そして

        広告あるから暴言吐いていいわけじゃないしな

        を直後につけることで『俺』が漫画家の味方であることが分かるわけや
        だから普通はこの『俺というやつ』は単行本を買ったなら暴言を吐いていいとは考えていないはず
        と推測することになる

        ただし俺は文句を言う人にも気を使って

        ジャンプ本誌は全掲載されてる前提の金額なんだから、お小遣いで買ってる子供なんかが文句言うのは分かる

        と付け足した
        だから、お前はこの『俺というやつ』は買えば暴言を吐いてもいいと考えているのでは?
        と考えたんと違うか?

        でも、もしその解釈が正解だったとしたら
        『広告あるから暴言吐いていいわけじゃないしな』
        の部分を直後につけたりはしない、とは考えられへんか?

        『単行本買ったら暴言吐いていいというお前の倫理観も終わってるわ』

        この文章を書き込むということはお前は正義感が強く墓押弦は良くないと考えてる人間だと読み取れる

        だから、『広告あるから暴言吐いていいわけじゃないしな』
        の部分をしっかりと咀嚼する前に、

        俺のことを『単行本を買ったなら暴言を吐いていい』
        などと考える酷いやつだと解釈したんではないんかと思ってる

        あと喧嘩腰の文章になったのはすまんかったと思ってる

      • 長文でダラダラ説明してるけど
        まず1の文章を言いたいんならわざわざ「単行本買ってないのに〜」なんてつける必要はないんだよ
        そこをつっこまれてるのわからないんか?

      • 他人に読解力どうこういう前にテメェの文章見直せよで終わりやね

      • シンプルに行くぞ

        ジャンプラで単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる
        たとえ買ったとしても暴言はダメ

        これが文として矛盾しない限りは、
        単行本買ったら暴言吐いていい、という意図の存在は確定はしない

      • お前の意図なんかどうでもいい
        ジャンプラで単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる=単行本買えば暴言吐いていい

        これが解釈として矛盾しない限りは読解力じゃなくお前の文章力の問題なんだからそれを他人の読解力のせいにしてんじゃねえって話

      • 暴言を言ってもいい
        という意味が確定するなら

        ジャンプラで単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる
        (これは買ったなら暴言吐いてもいいという意味です)
        たとえ買ったとしても暴言はダメ

        矛盾してるのが分かるか?

      • 横だけど文法的にはイコールになってないぞ
        単行本を買って暴言を吐くやつが倫理観終わってるかどうかには言及してないしな

        つまり「単行本を買って暴言を吐く奴には倫理観が終わってる人と終わってない人がいる」ならイコールだ

      • バカは話が長え

      • 賢い人が短いわけではない

      • 要するにそう解釈されてもおかしくない文章書いときながら他人の読解力にせいにして自分の文章の否を認めてないから言われてるんだろ?
        自分の文章が悪かったわ暴言は吐いちゃいけませんで終わる話やん。どんだけ自分の文章力に誇り持ってんだよ

      • 解釈は自由やぞ?

        太陽は熱い、という文章から、
        右手が痛い、という意味を読み取るのは本人の自由や

        ただ『確定』してると主張するなら対偶などを使って矛盾を買う挺させる必要がある
        読心術でも使えない限りな

      • そもそも誰も確定してないだろ
        お前の文章から矛盾の無い解釈で返信が来たのにお前が読解力やばすぎ〜とか言ってるからお前の文章力のがやべえよって言われてるだけ
        読解力煽ってた癖にお前の読解力のがヤバいのギャグかよ

      • 結局どういうつもりで単行本を買ってないのに〜ってつけたのか未だに意図がわからん

      • 周り巻き込んですまんな
        喧嘩したいわけではないからもうまとめて終いにするで

        ジャンプラで単行本買ってないのに暴言吐くやつは倫理観終わってる

        この文章を読んだ人のうち100人中50人が、こいつは暴言を肯定していると言うのなら俺の文章は誤解を招く文章だし、99人がそういうのなら俺の文章は暴言を肯定していると思うわ

        読んでくれた人ありがとうな
        次からはもうちょい書き方気をつけるわ

      • 明らか青2がノータリンすね

      • 二行目で「ジャンプ本誌は金払ってる子供は文句言うのはわかる」と言ってる辺りこの人の倫理観では単行本買ってる人は文句言ってもいいのが本音だろうな

      • 文句言うならせめて金払えってことじゃね?

      • ○○すらしてないやつが××するな

        じゃあ○○したら××してもいいってことか!
        と捉える奴は一般的には境界知能とかそういう扱いを受けるよ

      • 裸で外を歩いたら捕まるよ
        って文章見て服着て外歩いても捕まると思う奴はおらんやろ

      • 例えば、包丁で人を刺すのは犯罪。
        を包丁以外なら刺して良いと判断する奴は狂人だな

        でも酒を飲んで車を運転すると犯罪。
        を見て酒を飲んでいなくても運転したらアウトだと考える奴もおかしい

        どちらの場合もあるのに自分の意図が当然伝わると思ってるから文章力に問題があると言われる

      • 税金すら納めてないのに公務員に暴言吐くやつは倫理観終わってる

        これは税金を納めたら公務員に暴言を吐いていいという意味ではない

        働いてもいないのに自分の子供を虐待する親は人として終わってる

        これは働いていたら自分の子供を虐待していいという意味ではない

  2. やっぱ本誌組の方が漫画家としての地力は凄いのな

    • そんなもん数ページ読むだけでわかるだろ
      本誌は打ち切り漫画でもレベルがダンチよ

      • 良くジャンプラの方が粒ぞろいというけど下を見るとボロクソ言われる本誌打ち切り作は批判できるだけマシな虚無の塊

      • いやインディーズと大差無いわw

      • つまり本誌に行かなければ打ち切られることもなかったってことか

      • なお村上

      • 青4
        ジャンプラ出身はやっぱ駄目だな

    • ケツ叩けばできるんでねーの?
      あとジャンプラ作家はなんかあんま人を使わず描いてる感じの作家多い

      • 体調崩す人とか毎週のライブ感でネタやストーリーが破綻する人とか居るんじゃない?

      • 体調管理なんぞ全社会人の必須事項やぞ……

      • 漫画家は特に壊しやすいとは思うけどね
        徹夜当たり前だし

  3. 魔環境なんて言葉初めて聞いた

  4. イラスト以下のワンピ学園ェ……

  5. 盆休みスケジュールの皺寄せが来ただけちゃうんか?
    ジャンプラ作家だって本誌と同じように休みは欲しいやろ

  6. ジャンプラはアシスタント無しで一人で描いてたりとかが多いんじゃない?

  7. ナヴィガトリアとかいう番外編でクッソ重要な話やる漫画

  8. 無料のフリーペーパーに文句言ってんなよ
    乞食すぎるだろw慎め

  9. その点ダンダダンは凄いな

    • 毎週1話読むのにかける時間10秒以下だわ
      絵だけ見て終わり

      • 鰤の再来やの

      • 鰤ってBLEACH?
        ダンダダンとBLEACHが同じに見えるってヤバない?
        BLEACHの100倍くらい中身ないよダンダダン

      • 薄めたカルピス舐めんな


      • その100倍はなんもないのがダンダダンや

      • そっちはそうでもこっちはこうやねん

    • 絵はほんとすごい

    • まるでイラスト集かと思うほどに

    • 絵は一級品なのに他が休みまくってる中ほとんど休んでないからな

      • むしろ休んで考えたほうがいいと思うわ

      • 下手の長考休むに似たり

  10. 隔週連載だから今日読めるぞ!→休載
    先週休載だったから今日読めるぞ!→隔週連載なので今週はお休みです

    これが一番嫌い

    • 先週が休載だったかどうかすら気にしてないから何とも思わんなぁ
      よくイチイチ覚えてるわ
      スパイファミリーはたまに久しぶりだ!って思うことがあるくらい

    • アプリなら更新あったら通知してくれないっけ?
      WEB掲載はもはや不定期更新だから追えないわ

    • +に限らず、ネット連載の漫画って急に不定期になったりするから怖いわ
      何の続報もなく半年とか1年くらい放置することもあるし
      かと思ったら3巻分くらい話が進んでここからいよいよ話の核心か?ってタイミングで
      「別の漫画を描きたくなったので、この作品は今回が最終回です」とか言い出す人もいるし

  11. ジャンプ本誌で作者の休み取れず大変だし体制変えます、ジャンプ本誌超えるものとしてジャンプラ作りました!→休止番外編で本編進まない上に作者の休み多すぎ、本誌みたいな代表作ありません、社会現象起こした推しの子はヤンジャン作品です

    本誌に上がれないレベルの低い作者の温床にしかなってない現実よ

    • 社会現象ってそんな安い言葉だったんかw

      鬼滅の刃を言うんだと思ってた

      • なんかハードル上げてるけどブーム=社会現象だからね

      • あんまそこ=で使う人いないよ
        マリトッツォが社会現象かって言われたら大半が否定すると思う

      • 辞書的な意味だとマリトッツォですら社会現象になりそう

      • 青2
        青1の言ってることであってるぞ。なんでもそうだけどオタクは無駄にハードルあげすぎ

      • きめぇっ

      • 社会現象はドクタースランプと鬼滅くらいやろ定期

      • かと言ってDr.スランプ鬼滅が知名度1位2位というわけでもない
        Dr.スランプよりドラゴンボールのほうが今ではずっと有名だし

      • 青1の意味で社会現象って使ってる奴ほぼいねーよ
        外出ろ

      • いるさっここにひとりな!!

    • 代表作はスパイファミリーだろうけど、スパイファミリーとそれ以外で絶壁みたいな断絶があるよな

  12. マリッジトキシンは明らかに過大評価されてる
    今のジャンプラはエクおとが最強

    • わいもエクソシスト大好き

    • 全部大した事ないよ

    • 忘却だっての
      だってずっと面白いんだもん

      • 序盤しか読んでないけどクソつまらんかったが…

      • 序盤しか読んで無いからや
        というか序盤も結構オモロいやろ

      • 70話あたりを読んだら大半のスポーツ経験者はおもろくないと言えなくなる

      • 青3
        悪いけどおもろく無かったわ…

      • 普通かなぁ

      • コイツいっつもおるな
        信者まじで必死過ぎ

      • ↑必死なの俺にいつも突っかかってくるお前やろ
        また管理人に消されんぞw あれクソ笑ったわ

      • ほんとにいっつもいるようで草

      • 別に儲呼ばれてもいいんだけどな
        まごうことなき儲だし
        こないだ新刊出たばっかりでテンション高いんだ💗

      • 野球に関する知識や展開がダイヤのAで見たものばかりなのがなあ
        元ネタがだいぶ時代たってんだから少しはつけたせばいいのに

        とくに直近の試合のやつなんてピッチャーの継投から
        外野に下がった速球投手がバックホームで活躍する流れまでそのまんま

    • 内容がおそまつなのはみんな分かってるやろ
      絵の上手さで評価されとる

    • いや両方読んでるけどその2つは同格だろ
      ワイルドストロベリーとかは明らかに過大評価だけど

    • つまらん

  13. コメントが本編とかほんま痛いわな。
    自分は何も作らずタダで見てるだけやのに何で作品の一部面してるんやろ。

    • 作品の一部面してるんじゃなくて、本編がつまらな過ぎてコメント欄の方が見る価値があるという煽りだよ…

    • 怪獣8号の悍ましい叩きコメントしかしない奴らも「自分達がいなくなったら閲覧数が酷い事になる」とかほざいてる馬鹿がいるくらいだからな
      匿名の場という安全地帯を利用して他の何かを蔑む事で自分が偉くなった気になってるんだろうね
      可哀想な奴らだよ

      • 「匿名の場という安全地帯を利用して他の何かを蔑む」
        まんまブーメラン刺さってますよ

      • 匿名と匿名は対等じゃん

      • 対等なはずなのにお前は蔑んでるじゃん

      • マイナスがマイナスを貶したところで何も生まれない

    • 0時の更新を待ち構えて
      全部読み飛ばして真っ先にコメント書きに行く行為も
      理解しがたい

      • だって早いほうがイイジャンたくさん貰えるんだもん♪

      • 掲載順まとめで1コメにさいくるびよりの話題書きにくる奴みたいだな

    • いや針太郎は本編がクソすぎて叩くのがメインコンテンツだから

      • 針太郎大好き
        最初たたきで見てたのに今は全部愛おしい

  14. そもそも、週刊連載が当たり前だと思っているのがおかしい。
    筆が早い人も居れば遅い人も居るし、作品によって作画コストも変わってくるし、漫画を描く以外の仕事だってある。そんな中、無料で読めるものを更新してくれているだけ有難いと思わないといけない。

    • 買ってます〜
      タダ読み勢買わせるのが仕事ちゃうんか
      イイジャンだけじゃ生き残れないなんてジャンプラ連載作家みんな言うてるぞ

    • 隔週は隔週でいいから番外編もイラストも要らないので本編を毎回ちゃんと更新しろよ

      • 本編・休載・イラスト数点・休載・やっと本編のサイクルは
        もはや月一連載じゃなかろうか

    • コンテンツが飽和してる世の中でよくそんな悠長なこと言ってられんな笑

      • それな
        でも作者の実力的にそれしか出来ないならそれまでのことだからしょうがない
        一番酷いのはジャンプラ信者

    • ほんまこれ
      アプリ版はともかくPC版のコメ欄は何の応援になってない煽りコメがひどすぎる
      作者に届かない場所でなら何を言おうが勝手だけどどわざわざ張り付きに行くやつはどういう神経してるんだ

      • このサイトのコメ欄にもいっぱいいるじゃん

  15. 金曜の月一のやつなんでSQ行かんかったん?

  16. 恋ピ帰ってこい
    あと点棒なんとかはクソ面白くなくてヤバいぞ

  17. 休載ならイラストすらなくてもいいのに、わざわざイラスト描いてくれたりわざわざ番外編載せてくれる作者さまには感謝しかない。
    コミックスを買ってる作品ならともかく、買ってない作品でそんなこと思うのは傲慢がすぎる。

    • バカかな
      無料だから買ってない奴でも文句言えるんじゃん
      それが嫌ならちゃんと金取って販売しろ、客を取れ

      • 意味わかんなくて草

      • 頭悪くてくさ

      • それな
        無料公開の方がメリットがあると判断したのはジャンプラおよび作者
        ならそのデメリットも甘んじて受けるべき
        それが嫌なら金を取ればいいだけの話
        ただ今読んでる作品、有料でも読みますか?

      • 品性下劣すぎて草

      • 無料ってのはそういう事だよ
        作者さまに感謝?アホぬかすな
        前世は奴隷か飼い犬だろこいつ

      • マジモンのバカで草

      • 草しか言えんのかい

      • 前世は飼い犬じゃなくて羊か牛だったんだろう

      • 落ちるとこまで落ちてて草

      • ガレソとか応援してそう

      • 試食品を1人でガツガツ食ってそう

    • いつから買ってないと錯覚していた?

  18. ジャンプラ金曜は読むもの無いからセーフ

  19. サチ録のイラストなんか見てもどないせいっちゅうねん

    • 本編ちゃんと読んでりゃ癒されるし、俺はTシャツ作る

      • Tシャツ向きのイラスト載せて、Tシャツランキング上位に入る作品もあるよ

      • ほんとこれ
        Tシャツ機能ははファンからしたらお布施できるしグッズももらえる神機能
        出来ればクリアファイルとかな種類増やしてほしい

        この機能を知らない人も多いだろうからもっと告知もすればいいのにな

      • レインボーアップルドラゴンTシャツだけ作ったわ

    • サチ録はそれでも2週に1回はちゃんと作品書くしクオリティが安定しているから許してくれメンス…

  20. ワイも漫画アプリで連載してる末端漫画家なんやけど
    紙媒体と違って休載しても単行本スケジュールに大きな遅れさえでなければ
    編集もあんま煩く言わないんだよな。
    だからどうしても休み癖がつく

    • 俺もアプリで連載している漫画家だが度胸あるな
      俺は人気落ちるの怖くて絶対原稿は落とさないようにしてるわ

    • 村上とか呪術の記事見てると、たま~にいち読者の好き嫌いの範疇超えた憎悪丸出しの
      ヘイトな書き込みを見かけるけど、やっぱこういう底辺漫画家とか漫画家崩れの人たちが
      嫉妬で書き込んでるのかね?

      • 流石にプロってそういう職場のことを凄く悪く書くとかは避けるだろリスクあるし
        ある程度そういうこと言ってリスクない位置にいる奴が書く印象はある

  21. 去年までは金曜日にはハイパーインフレーションがあったんだけどな

  22. そら漫画家の仕事環境はもう限界やろ

    • この程度で限界だとアメコミ方式(好きな時に休める、お給料たっぷり)になって
      連載できるやつはヒット経験のあるおじさんおばさんのみに確定

      シリーズも作者が休みたいからで終了しまくるし
      新人なんてものは10年このおじさんおばさんの下で働いてようやく
      この老害たちのシリーズ描かせてもらえるような地獄になるよ
      多少きついとわかっててもチャンスがいっぱいある今のがいいと思う

      • 邦画がそんな感じだな
        今の環境の方がいいわ

  23. まぁ、週刊 隔週 月刊 不定期と混じってるから、見難いのは確か
    イラスト等で更新しないとpv落ちるらしいけど、自分はやらないでいい派
    本編が更新してるかどうか判りにくい

  24. お盆進行でどこの出版社も地獄みたいな日程こなした後での後半戦だから
    この週はしょうがないんや

    多くの出版社で漫画家も編集者も全員くたばってたが正しい
    ジャンプ本誌みたいな合併号もないしな

  25. 土曜はジャンプラで読む物が何ひとつ無いのがな~
    隔週のスレイブも糞つまらんし…

    • 土曜は2.5次元の誘惑と寝坊する男があるだろ
      寝坊する男はルリドラゴン、深層のラプタ、天傍台閣と並んで話数のストックさえあればアニメ化までいけるポテンシャルがあるな

      • 一応結果出してるルリドラゴンはともかく他のメンツは微妙やな…

      • 天傍はどう考えてもルリドラより面白いし伸び代あるやんけ
        あれだけ絵がうまけりゃ極楽街並に売れるかも

      • 天傍は目が滑るんだよな
        説明口調すぎる

    • 刃の眼を信じろ

      • これマジで早く単行本化するか本誌に送れよな
        看板になる可能性今のところ一番高いのにジャンプ編集部が何したいのかマジで理解出来ん

  26. 普通の軽音は毎週でえらい👏

  27. 「単行本作業のため休載します」
    これ初めて見た時驚いたわ
    それで休んでいいんだって

  28. 隔週休載はまだわかるが番外編掲載するのマジでわからんそれなら本筋進めろ

    • 話思いつかんのだろ
      少女漫画のラブコメでサブキャラの恋愛が増えていくのと同じで

      • なんか話破綻する前兆みたいだ…
        それこそ推しの子とか

  29. 覚醒して宿儺ワンパンだから

  30. 恋人以上のやつ毎週1度番外載せるがそれなら隔週連載しろと思う

  31. 働き方改革の弊害かもしれんが週刊誌全般のクオリティが減った気がする
    まあ無理しない程度に頑張ってほs地井

    • ある程度の実力があったらネットで自由に好きなもの描いて暮らせる時代だからね
      漫画雑誌界からしたら一定水準以上の漫画家はめちゃくちゃ不足してると思う
      だからジャンプルーキーなんかがあるんじゃないかな

  32. イラストだろうが何だろうが見てもらえさえすれば広告料入るからね

  33. なんとな〜くな所感なんだけど
    あんまアシ使ってない感じがする

    ジャンプ連載なら…バクマン。で見たやつであれだけど4、5人だったよな
    ジャンプラ隔週連載はアシなしの人もいるんでねぇの?

  34. ま、読まないのが正解なのよね。……言いたかないけどハンタと同じで
    新刊出た時に読むっつー。新刊出るまでは忘れておくべき……

    忘れた頃に出る推しの新刊の面白いこと!
    でも我慢できない読んじゃう休載だとガックリしちゃう

  35. スパイファミリーの失速が痛かったの
    あれがジャンプラのワンピなんだもん

  36. 何気に休載無い夜桜おむすけ村上って凄い事なんだな

  37. ジャンケットバンクはヤンジャンの後追い掲載なのにヤンジャン合併の週でもイラスト載せるのは偉いなと思うんだけど、そんなんするくらいなら休めとも思う
    (単行本にイラスト載せるからある意味単行本作業を兼ねてるとも言えるけど)

  38. 所詮無料で消費するコンテンツだ
    タツキ凄かったし筒井は良くやったがそれ以外はジャンプじゃ通用しない理由がそこら辺にあるだろ

    • 筒井はスピンオフのマジパテで他作者のキャラの乳首描いておいて
      んで自作ジャンプ連載の僕勉じゃ頑なに描かなかったな自分のキャラは……

      • 正直クソだと思うわ

    • 二代に渡って編集長に愛されてる村上は金を取るに値すると本気で思ってそう

      • 村…上……?そんな漫画ジャンプに載ってたっけ??

  39. ジャンプラ持ち上げてジャンプ叩きしてる奴は
    隔週月一すら特別イラストという名の休載を皆平気でやってることにスルー

    • ジャンプラが凄いじゃなくてジャンプ本誌が不甲斐ないんだよ
      ジャンプラ編集部に頭を下げて引き抜き交渉させてもらいなよ

      • 良くても今の中堅とどっこいかそれ以下なのに毎週連載すら出来ない奴読んでどうすんの?

      • より不甲斐ない連中引き抜いてどうすんだよw

      • >>ジャンプラ編集部に頭を下げて引き抜き交渉

        藤本タツキ以外ジャンプラ生え抜き勢は全滅という事実は?
        特に林聖二なんて2回もチャンス与えてもらったのに

      • 怪獣引き抜いてもらえ
        速攻で打ち切りだから

  40. ルリドラゴンが順調にPV減らしてるから、まぁジャンプラも反応は正直よな

  41. 毎週連載→隔週連載(ページ数週刊と同じ)→隔週すら普通に休載します

    隔週すらできない奴を本誌より上とかのたまう連中さぁ・・・

  42. 商業作品は人気が全てだから隔週でも月刊でも隔月刊でも季刊でも人気があればいい

  43. 休載ほぼなしの針太郎の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいよなw

  44. せっかく名作が生まれかけても
    休載休載で失速していくのは本当にもったいない…
    人間の(俺の?)興奮って言うのかな?
    二週間は保たないんだよな
    毎回冷めた状態で見るから、本来どうでもいい細か所ばかり目が行くし
    バトルものなんて数分間の戦いを数ヶ月、数年かけるからダラダラした印象になるし
    ちょっとマンガ業界考え直した方が良いと思う

  45. 実際には原稿料出てるんだろうから厳密には違うんだろうけどさ?
    ハゲが言ってた「金の絡まない仕事は絶対に無責任な物になる」をどうしても思い出すな

  46. 金曜の月1のやつ絵がそこそこ以上の魅力なんにもないしあんなもんが月1掲載で許されるんならスケルトンダブル打ち切らないでほしかったわ

    • アレが連載されることとスケルトンダブルが終わったことになんの関連性もなくて草

    • スケルトンダブルは円満終了だからいいじゃん
      インディーズとはいえ連載中に単行本打ち切りになったゴダイゴダイゴや
      100話超えてるのに単行本化されてない僕針とか悲惨すぎる

      • 針太郎単行本出てないのかよ草

      • インディーズ枠は基本単行本化されません
        ゴダイゴダイゴと幼稚園WARSの2作は例外中の例外

      • 赤猫は昇格したけど幼稚園ってまだインディーズ枠なんや

      • 赤猫と幼稚園はコミックス発売時に昇格しとる

      • ほな赤猫もやんけ!

      • 昔インディーズで連載権獲得したけど、担当つかないのと基本的に単行本化無いって聞いて蹴ったわ
        今は他誌で描いててもちろん単行本も出た

        漫画家志望者はこれ見てたらジャンプ+インディーズだけはマジでやめとけ
        あそこは漫画の墓場だぞ

    • スケルトンは長期休載してたしどう見ても打ち切りじゃなくて作者がギブアップしてるだろ

  47. 本誌で週1連載できるのは作者の能力もあると思うけど、それが出来るだけの環境になってるんだと思う。(アシスタントとか)
    やっぱりそれにはお金がかかるし、本誌とジャンプラじゃ原稿料も違うだろうから隔週になるのは当たり前だと思うよ。
    休み被りはしょうがない、不満がある人はいると思うけど編集も問題だとはとらえてないと思う、

  48. コメント欄荒らされてるほどつまんない針が売れるわけないやろw

  49. 結局週刊やらなきゃ不満たらたらのバカばっか😑

  50. +ってPV数が何十万!何百万!!ってなるけど
    単行本になるとほんと大したことない作品ばっかりだよな

    無料で読むだけでいいって思われてる作品ばっかなんだよなあ

    • 読み返したくなりゃ無料期間終わってても
      CMで1話、ポイントの貰えるジャンケンとCMで3話前後読めるからね
      2,3日ありゃ1巻分読めるんだけらよっぽどじゃなきゃそら買わん

      • そこを超えての熱量はそうそう湧かんよね

        だからこそ怪獣は地味にまだまだ頑張ってる

    • そもそも無料で閲覧できるジャンプラ連載してる単行本買う人はマレだからね
      スパイやダンダダンは嘗ての勢い落ちて売り上げだだ下がりだし
      まあ本誌の連載陣に微かに対抗出来るのは怪獣だけだよ

      後は売り上げはゴミだけどジャンプラでは白い光で隠されてるスレイブの完全版目をエロ目的で買う不純な奴らぐらいかw

  51. ジャンプラ作品って次マンジャックできるくらい他のweb媒体より知名度はあるけど、実際に売れてる漫画はスパイと怪獣くらいで他のアプリの方が数は多いよな

  52. 隔週連載が休載するとで月1になるのやめてほしい

  53. 休載イラスト載せるくらいなら1コマでも早く描いて欲しい気持ちの方が強い

  54. 週刊連載できないなら半年分の原稿が溜まってから連載開始すればええねん
    でもアンケート不評なら打ち切りしたいからやらんのやろ?
    自業自得や

  55. スパイファミリーとか休載、イラスト、単行本の作業のコンボで2か月ぐらい本編掲載なかった時あったような

  56. ダンダダンなんかあの超作画でほぼ週刊連載しててこの間初めて1ヶ月休んだからな
    他の漫画家はせめて隔週でちゃんと載せろや

    天傍台閣くらい書き込んでてページ数多くて最初から月刊連載前提なら許すけど

  57. 週刊連載は激務だからと思う一方で読者離れちゃうよなって

  58. 大半の漫画が初期しか売れねーし
    無理してやることでもないって思い始めたんかね

  59. 週刊ヤングマガジンなんて休載10作くらいあった気が

  60. >こいつらが単行本化してて
    連載100話突破&閲覧数そこそこの針太郎が単行本にならない理由

    この破綻しまくってる糞漫画がなるわけねぇだろ、キチガイw閲覧数の殆どが突っ込むためだけに読んでる冷やかしや

    インディーズ抜けてから言えや

    ゴダイゴダイゴみたいにインディーズでも単行本出たのあるけど

  61. 毎週読めて嬉しい赤猫

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事