今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ラブコメ漫画作者「弱男に人気ある清楚系キャラ負けさせたろwww」←これ

漫画総合
コメント (96)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/09/07(土) 00:46:43.78
読者のメイン層を悲しませるな😭

3: 2024/09/07(土) 00:47:26.05
ラブコメ漫画読んでるのなんてほとんど弱者男性だぞ😭

5: 2024/09/07(土) 00:48:06.37
でも不人気キャラじゃん

4: 2024/09/07(土) 00:47:53.84
酷いんだ・・・

8: 2024/09/07(土) 00:48:41.00
負けヒロインにしないで😭

おすすめ記事
9: 2024/09/07(土) 00:49:25.25
よーし、テキトーなキャラとくっつけとくかあ

10: 2024/09/07(土) 00:49:42.79
>>9
やめて

11: 2024/09/07(土) 00:49:57.17
主人公とくっつけて

12: 2024/09/07(土) 00:50:38.41
清楚系ほとんど負けてるんだ😭

13: 2024/09/07(土) 00:50:40.87
清楚とかいう負け組属性は純愛を望む異常性癖者

18: 2024/09/07(土) 00:51:29.32
でも実際東城より西野だよね

23: 2024/09/07(土) 00:52:47.17
弱男に人気あるからくっ付けちゃダメ🦄

28: 2024/09/07(土) 00:53:52.23
ラブコメの主人公ってろくなやつおらんイメージなんやが主人公とくっついてほしいか?

33: 2024/09/07(土) 00:55:22.10
>>28
むしろ最近のラブコメ主人公ってハイスペばっかで弱男淘汰されとらん?

32: 2024/09/07(土) 00:55:01.89
弱男に支持されてる奴勝たせたら弱男が認められたと勘違いして犯罪が増えるので禁止されてるんや

37: 2024/09/07(土) 00:57:25.57
起承転結で主人公と結ばれなアカンからな
清楚みたいな最初からもう人格出来ているヒロインやと話しかけんのや

40: 2024/09/07(土) 00:58:22.37
最近のラブコメ主人公はクラスで真ん中より上のやつばかりやな

47: 2024/09/07(土) 01:02:51.14
ワイのお嫁さん候補が増えるね🤗

48: 2024/09/07(土) 01:03:22.89
>>47
絵とは結ばれないぞ😢

52: 2024/09/07(土) 01:06:14.11
清楚系設定やったけど腹黒かエキセントリックにしたろ!

53: 2024/09/07(土) 01:06:17.77
ワイが最近読んでた漫画でも負けたんだ😭
no title

65: 2024/09/07(土) 01:13:32.25
清楚系やから負けた😭
no title

84: 2024/09/07(土) 01:24:02.14
清楚系キャラって主人公への影響力薄いからな

96: 2024/09/07(土) 01:31:18.05
ラブコメの主人公なんて不快じゃない奴の方が珍しい気もする

111: 2024/09/07(土) 01:38:15.61
でも緑髪キャラはヒロイン候補にすらなれないよね…

115: 2024/09/07(土) 01:44:10.45
ニセコイの小野寺とか好きそう

128: 2024/09/07(土) 01:54:57.34
ヒョロガリ主人公「友達いません。達観系ぼっちです。女の子振ります。こいつこそが負けヒロインだっ!」

なんやこいつ?

131: 2024/09/07(土) 01:58:10.06
誰も傷付かない失恋って多分無いんだよな

132: 2024/09/07(土) 02:01:20.45
一巻の表紙飾ったのにコイツが一番ザコだったな
no title

134: 2024/09/07(土) 02:03:25.71
珍しいかもしれんけど隣のあたしっていう少女マンガでタイトルからして幼馴染の隣に住んでる男と結ばれるだろうという確信を持って読んでいたのに結局ぽっと出のクラスメートの男と付き合ってラストだったのは本当に衝撃と怒りで震えた
史上最悪の少女マンガ

50: 2024/09/07(土) 01:03:59.19
清楚キャラって基本無味無臭だろ
そりゃ人気でねえわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 現代ラブコメはラブひなで既に完成されているっっ!!

  2. 冴えカノはむしろ清楚系が勝った例じゃないかな?
    先輩も英梨々も清楚系ではないし

  3. ん?処女彼氏なしヒロインは全員清楚じゃないのか?

  4. 強男は誰が好きなんだよ😡💢

  5. アオハコ大正義👍

    • もう終わっていいだろあれ

      • バーカ
        こっからメディア本格始動でウハウハやぞボケ

      • スポーツ要素がマジのオマケでしかないからゴールインした時点でこっから何すんの状態だよな
        実際ここ暫くイチャイチャしながらお互いを励みに頑張ろうを繰り返してるだけだし

      • 育んでんだからねっちょり見守ったってよ

      • じゃけん、眼鏡のほうはドロドロにしましょうねー

      • 正直メガネの話自体に興味が……

      • しゃあねぇなぁ…雛ちゃん後輩編をお食べ

      • もっとゴミ出してきてワロタ

  6. 清楚系キャラって言うほど人気あるか?

  7. ひまが勝つからなぁ
    ほのか派は覚悟を持って読んで欲しい

  8. 流石に少女マンガにまで文句言うのは..
    少女のために描いてるんだからターゲットじゃないだろ

  9. だいたいは積極的に迫るキャラが人気出て勝つんだよな
    受け身な男の願望だわな

  10. 大幅に舵切った上で
    元メインヒロインを死体蹴りまでしたいちごは伝説

  11. 清楚系っておしとやかで控え目みたいなところあるから、男が受け身なラブコメだと関係進展させにくいんだろ。

  12. 言うほど清楚系って人気か?
    創作において王道キャラではあるけどラブコメにおいて人気キャラかと聞かれると首を捻るぞ

  13. バトル漫画だと清楚系とくっつくことあるけどな

    • バトル物はラブコメと構造が違う
      誰とくっつくか分からない(←ココ重要)ラブコメ主人公は複数のヒロインから代わる代わる迫られ話が作られる受け身系がほとんどなので消極的な清楚系は分が悪い
      積極性主人公の場合1人に集中的に動くから相手が清楚系でも勝ち目はあるがまあその場合負けヒロインズはその他大勢の賑やかしで最初から勝敗が見えているケースがほとんど

  14. 女性作者は清楚系を嫌うイメージある。

    • 女性から見た清楚キャラって男性から見た出来杉君みたいな物だからだと思う

      • 出木杉は男こそ好きだろ

      • わかる、出木杉君も人間なんだよなって感じるエピソードすこ

  15. やっぱツンデレが安定しているわ
    但し、ツンのやり方次第ではアソチを急増させかねない要因だけど
    千棘みたいな

  16. 清楚系より素直に好意を示す活発系が好かれているけど負けヒロインになりがちなイメージだわ

  17. 人気があるのは清楚系というよりは主人公のためにひたすら尽くしますな健気系だな
    ある意味男の理想なんで人気はあるけど、全自動で棚から落ちてくるぼた餅みたいなものなんでドラマが作りにくいのよ

  18. 個人的には最初に手を出した女と最後まで責任とれって思ってるから
    勘違いとはいえ西野はまぁ
    昔からずっと好きだったやつから新しく出てきたやつにころっと乗り換えるのは好きじゃない
    まぁ候補いっぱい出してハーレムっぽくしちゃうからよな
    誰派で読者間でも対立していくけどそのおかげで売れるって部分もあるし

  19. 清楚系は部活漫画だと強い
    ロクにデート出来ないくらい練習漬けの主人公について来れる女が
    ほぼいなくて実質ヒロイン一人なだけとも言うが

  20. オラオラ系俺様主人公なのに1人だけ頭が上がらない女がヒロイン、みたいなラブコメ無いんかね?
    男が優柔不断な作品イラつくんだけど

  21. いちごの東城・五等分の五月・ぼく勉の文乃…
    有名所の清楚系って大本命扱いされるのに結局報われないよね。

    • 五月ってそんなに大本命扱いされてたっけ?
      二乃の方が本命扱いされてたイメージだった

      • 漫画内で一番最初に出てきてたし、一巻の表紙だったからね。ただ恋愛描写は一番少なかったけど。
        割と四葉が本命っていうか過去の女説が一番有力だった気がする。
        二乃はどう考えても噛ませだったし。

    • 五月は委員長キャラであって清楚キャラではないだろ

  22. かぐやに清楚系キャラなんていたか?
    まぶん負けヒロインポジは早坂なんやろうけど、あいつはレズに転身したぞ。

  23. 「古見さん」ではギャルが負けたな。
    「実は私は」は清楚枠そのものが無かった。

  24. 美少女動物園に美少女ビュッフェ

  25. 清楚系とはリアルで結婚すれば良い
    漫画では面白くないから描けない

  26. 清楚が負けとかフラれるより最初好きだったのにヒロインじゃないからで乗り換える主人公が嫌だわ
    もしスラムダンクで藤井さんが桜木好きになったみたいなシーン入れてたら桜木が少し嫌な奴になっちゃう

  27. おれ弱男だけど清楚系より元気系が好きだけどなあ
    清楚系が負けるどうこうの話をするのはいいとして
    弱男→清楚系が好き、という流れは本当なの?

    • 元気系ヒロインの場合は初期だと主人公にきつく当たるパターンもあるから、主人公と自分(読者)を重ねて読むタイプの読者だとそのストレスだけで「こんな奴もう無理」ってなっちゃう
      こういう読者は常に自分(主人公)が主導権を握れる気弱な清楚系を好むんだよ
      たぶんあなたは主人公は主人公、自分は自分で分けて読むタイプなんじゃないかな

    • 弱男は人生全て受け身なので受け身の女と基本的に相性悪い
      弱男が清楚系好きなのは他の男と比べられて勝ち目ないから男と付き合ったことない女を選ぶためだが複数の女に好意を持たれるハーレム作品では受け身よりぐいぐい来る元気系のほうが自分から積極的に動かなくていのでそっちとくっつく

  28. 誘惑しまくりのエロキャラの方が負け確だろ

    • リアルだと、西野や東城より北大路の方がモテると思う。気安く話しかけてくれると、自分でも勝算あるんじゃないか?って気になる。

      • リアルだと、ぶっちゃけ漫画で言うところの行間、コマとコマの間やそもそも作中で描写されてない部分もちゃんと存在してるわけだしね
        別に巨乳エロ枠だからって巨乳エロしか存在してないわけじゃなく、ちゃんと生きた一人の人間だから良いところも悪いところもちゃんとある
        でも漫画のキャラってのは大前提として作中で描写されてる部分だけしか判断しづらいし、その上で漫画の巨乳エロ枠ってのはそれこそ巨乳エロ枠であること以外にウリや美点がマジでないって場合が多いんよ、真面目に

  29. 弱男ってリアルで言う奴はネットとリアルの区別ついてないやばい女だよ

    • でも最近そういうの正当化されてきてるじゃん
      結局は大声で強く鳴いて、女であれば許されるんだよ何しても

      • その情報をネットでしか得てなさそう

      • されてないから体臭発言で契約解除される奴やおじさんの詰め合わせ発言が取沙汰されてるんだよ

      • まあちゃんと処される奴も出て来てること自体はいいと思うけど
        逆説的にそういう事例がちゃんと出て来てるにも関わらずそれで少しは控えようじゃなく結局言っちまう奴が相変わらず多いままなのは変わらんけどねえ

  30. 小野寺はゴリラノイローゼでキチガイになった楽とわかれてカタギとくっつくことが出来た勝ち組だぞ
    なお娘

    • 最終巻のおまけは娘なんかいらんから小野寺のその後をセリフなしの絵だけで
      結婚相手との出会いから結婚までを描いて最後笑顔のウェディングドレス姿でしめたらよかったのにな

      • なにしたところでどうせ文句言うくせに

  31. ×清楚系キャラ
    ○見た目清楚系キャラ
    これやぞ

  32. 弱男とか使ってるやつにマトモなやついないな
    コレだけはハッキリ言える

  33. 素直になれないのーってタイプは騒がしいだけで恋愛的には待ちだしなあ

  34. ドラクエ5かな?

  35. 氷菓は清楚系とくっつくし主人公もウブでかわいいよな

  36. 53: 2024/09/07(土) 01:06:17.77
    ワイが最近読んでた漫画でも負けたんだ😭


    こいつの貼ってた清楚系がどう見ても痴女にしか見えなかった
    清楚な女ならあんな服の着方しないだろ
    日本の男が言う清楚って黒髪娼婦のことだよな

  37. とらぶるだって春菜は負けヒロインだしな
    真っ先にリトに尻の穴を見せたのに正妻になれなかった子

  38. 王道なはずなのに負け過ぎて規定ルートみたいになってるところはある
    そのうちさらに逆張りで復権するかもしれん
    話の作りにくさ的に作者の技量次第やが

  39. 清楚系は無味無臭とか言っちゃうんだから、なら優しいだけの男は恋愛対象にならないってのもやむなしじゃん

  40. 完全試合達成の阿波連さんは格が違った

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事