今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ベルセルク公式、勝手に「アニメ製作発表」をされてブチギレるwwww これアニメ制作界にとって結構深刻な問題だろ・・・

アニメ総合
コメント (98)
スポンサーリンク
1: 2024/09/11(水) 14:32:59.76

8: 2024/09/11(水) 14:33:56.45

3: 2024/09/11(水) 14:33:30.13
えぇ…

2: 2024/09/11(水) 14:33:28.14
なにがあったんや

9: 2024/09/11(水) 14:33:57.03
どういう事や…
アニメ会社が詐欺にでもあったんか?

14: 2024/09/11(水) 14:34:32.54
>>9
ファンが勝手に作ったら怒られた

6: 2024/09/11(水) 14:33:52.04
ヒエッ

おすすめ記事
11: 2024/09/11(水) 14:34:11.83
そんなことある?

13: 2024/09/11(水) 14:34:20.05
外国のやつがアニメ作るとか言ってるんやっけ

15: 2024/09/11(水) 14:34:52.43
作るなら許可とれよ…

289: 2024/09/11(水) 15:30:49.11
ファンアニメって表記しててもあかんの?

298: 2024/09/11(水) 15:33:13.46
>>289
話の内容原作のまんまアニメ化で著作権表記した時点でなりすまし一次創作やから無理
ガッツとグリフィスのホモセアニメ著作権表記無しならなんぼ作っても許されるで

18: 2024/09/11(水) 14:35:34.24
勝手に作んな

25: 2024/09/11(水) 14:36:33.13
同人作品か

26: 2024/09/11(水) 14:36:38.00
映像見に行ったらわりとクオリティ高くて草

28: 2024/09/11(水) 14:37:04.49
ファンが勝手にやってるだけか

29: 2024/09/11(水) 14:37:04.58
二次創作が怒られた感じか

41: 2024/09/11(水) 14:39:11.13
海外のアニメスタジオが同人映像を2025年に公開するぞ
とプロモ公開

三浦の事務所と白泉社が「無許可」とブチギレたんか?

42: 2024/09/11(水) 14:39:32.48
ファンが悪ノリしてもうたんか

27: 2024/09/11(水) 14:37:03.17
流石アメリカや

48: 2024/09/11(水) 14:40:00.88
リークされたって偽のアニメ化決定ポスター作ってるアメリカ人たまに見るわ

69: 2024/09/11(水) 14:44:16.05
相手名指しするの珍しいな
宣伝になっちゃうやん

75: 2024/09/11(水) 14:45:41.48
まあ公式がブチギレるのも分かるわあれは公式よりクオリティ高いやろ

40: 2024/09/11(水) 14:38:16.65
作者に許諾取らないってマジ?
今すぐに取りに行けよ

80: 2024/09/11(水) 14:47:05.60
そりゃ勝手に他人のIPで金集めようとしてんだから駄目でしょ

https://www.patreon.com/STUDIOECLYPSE

81: 2024/09/11(水) 14:47:12.39
同人とかMOD製作者がご立派なトレイラーみたいなの出して公式にブチギレられて結局頓挫ってたまにあるよな

84: 2024/09/11(水) 14:47:34.51
別にブチギレとるって感じやないな
本物か問い合わせ来るから違いますよっていう喚起やろ

96: 2024/09/11(水) 14:49:40.33
二次創作の域を超えてしまったんか

99: 2024/09/11(水) 14:49:52.15
金儲けしてたらダメに決まってんだろ

126: 2024/09/11(水) 14:54:43.69
勝手にアニメ作るけど著作権は主張していくの草
no title

177: 2024/09/11(水) 15:05:18.17
>>126
ええ…

131: 2024/09/11(水) 14:55:32.13
>>126

そらアカンわ

138: 2024/09/11(水) 14:56:50.18
>>126
兵庫県知事並みの厚かましさ

142: 2024/09/11(水) 14:58:24.15
著作権主張は草
そら怒られるわ

117: 2024/09/11(水) 14:53:20.56
外人やろ?
こういう縛り付けること言ったら公式だろうがブチギレてくるで

186: 2024/09/11(水) 15:07:19.61
外人が好きに作らせろとか抜かしててあいつら権利って理解できねーよな

182: 2024/09/11(水) 15:06:34.72
呪術アニメの60fpsカ切り抜きチャンネルが
自分が作ったのに消された抗議するってブチギレてたのはさすがに笑ったわ
当たり前やんってコメントぶっ叩かれてたし価値観ぎ違いすぎる

193: 2024/09/11(水) 15:08:18.53
ジョジョもやたらクオリティ高いSBRとジョジョリオンの捏造OPあるな

224: 2024/09/11(水) 15:14:28.26
動画とは違うけど、こういう非公式なのに公式と成りすましてるようなアカウントも規制の対象とするべきだと思うわ
ジャンプのネクロマンスとか一見するとただの作品宣伝用公式アカウントに見える非公式アカウントが、第1話をまるまるX上にアップロードしてたし
no title

368: 2024/09/11(水) 15:51:46.63
ヒエッ

178: 2024/09/11(水) 15:06:00.93
まじで?

314: 2024/09/11(水) 15:36:53.97
海外の呪術ネタバレしてたやつが摘発されたニュースでも
海外の奴らが日本人糞味噌に叩いてたけどまじでどういう感覚なのあれ

384: 2024/09/11(水) 15:56:58.94
めちゃくちゃで草

386: 2024/09/11(水) 15:59:15.28
海外のアニメゲームファンって著作権の感覚ガバガバすぎるよな
糸井重里が「誰かがMOTHERの新作を作りたいって言ったら許可しちゃうかも」って一言言ったのを根拠に勝手にMOTHER4を名乗るゲーム作って売ろうとしててゲェジやんこいつらって思った

241: 2024/09/11(水) 15:18:17.50
呪術とかもそうだけど海外のファンが勝手にアニメの1シーン作って続編のように宣伝してたりしてるよな

317: 2024/09/11(水) 15:37:27.90
ドラえもんの二次創作もそうやけど公式と見分けつかんレベルのはさすがにキレるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 新手の同人詐欺か

  2. MOTHERもファンが勝手に4作って問題なってたな

  3. 見せ方がそれなりなだけでアニメとしては見れない作画の出来だったわ

  4. 別の作品も同じように金集めに使ってたような奴らだろ
    まじでただの犯罪者集団でしかない

  5. 海外が相手だと裁判も面倒だからさっさと金稼いで面倒事になる前にとんずらかまそうってはらなのかな

  6. ベルセルクはアニメよりゲーム・オブ・スローンみたいな感じで実写化してほしい

  7. 外人連中ってマジで常識無いから

    • 作者死後に続けるのもどーかとおもうが
      そのうちAIが先生の思考パターン覚えて出来るようになるのかもな

      • あれはただの公式同人みたいなもんだと思って読むの止めたが
        著作権管理側や遺族が許可してるそれと違法なこれは別の話だろ

      • >作者死後に続けるのもどーかとおもう
        こういうお気持ち表明するやつが「だから俺が好きに作るわ!」って言い出すから公式が小さい事でも潰して回ってるわけで。
        ベルセルクの普通の二次すら規制されかねんことが分からんかね・・・

    • 外人っていう自国以外を指すクソデカ母数の一部が著作権侵害しただけで全体を同じように語る日本人ってマジで陰湿だわな

      • >全体を同じように語る日本人ってマジで陰湿
        せやなぁ~🪃

      • 自分を客観視できない男子ってサイテ~よね

      •  全体を同じように語ってるのお前やん
        死滅しなよ君

  8. ドラゴンボールAFみたいなことか

  9. 外人みたいだがなんでもありやね
    ディズニーが厳しかったりルールをガチガチに固めている理由はこういう事なんかな

  10. そもそも海外には著作権とか概念ない国もあるだろう
    日本と国交むすんでない国とか

    • この外人、チームの権利は主張してるからなぁ…
      著作権の概念がない人物が創作するんだとしたら基本は相手へのリスペクトが乗るもんだ。感銘を受けなければ真似なんてしないんだから

  11. これは許されないけど、やっぱベルセルクはCGじゃなく手描きの方がいいな。

  12. 外人が相手じゃ勝てないやろ

  13. 作者は文句言ってないんやろ?ならええやん

  14. これで大っぴらに公開されなくなってもディスコードで限定公開URLを載せるとか
    資金集めもクラファンじゃなく寄付に切り替えるとかして何とでもなるから質が悪い
    裁判命令で公開差し止めすりゃいいかもだが時間と金を考えたらそこまでやるかって感じだし

    • そこまで縮小するなら身内できゃっきゃしてるレベルだからほっといてもいいだろ
      それで自費出版したところで公共電波にものせれないわ出所怪しいアングラ品を扱う店も知れてるし
      無許可で大々的にやるから潰されるだけ。出てこなければやられなかったのにな

  15. 2次創作って本来ただのIP泥棒だってことを忘れちゃいかんな

  16. 外人連中に遵法精神があると本気で思ってる奴wwwwww
    ハイエナのゴミ共に常識を求めるなよ

  17. 同人誌も見て見ぬふりだしな

    • 同人誌は別に「俺が本当の作者です」みたいな事しとらんだろ、頭悪いんか?
      これはそれやってるから文句出てんだよ。

      • 英語もまともに読めない原始人なんだろ
        アサクリ新作で燃えた時もこの手の論点浅い奴いたし

      • 人の作品で儲けようとしてる点では同じだろ
        万引きと強盗位の差はあるが

      • 青2
        同人誌全てが金銭目的なわけではないので同じではないだろ
        同人イナゴとは程度の差はあれ同じ穴だとは思うが

  18. NHKが、紹介してくれるよ海外発作品として

  19. アサクリシャドウズのUBIは大手なのに家紋など無断使用しまくり。
    それを販売したりとやりたい放題。
    日本人には謝るだけでいいと思っててなめてるよ。

  20. 常識の無さは君達も余り差が無いよね

  21. 出来が悪かったりいくら待っても続編がこなかったり思ってたのと違ったりでそれなら俺が!っていう気持ちはよく分かる
    わかるけど、所詮一視聴者でしかない奴が勝手をしていい訳ないだろ
    そんな無法を許したなら無法に作った創作物そのまんま掠め取られても法は守ってくれないぞ
    っつっても理解出来ないんだろうなぁ

  22. でもクラファンで金出した人の権利は?

  23. 著作権の概念も無いような教育レベルの低い発展途上国が相手だとじゃあ逆にこっちが真似してやるよってレベルの著作物も無いから損しかしないのが腹立つよな
    相手国丸ごとアク禁にして情報の持ち出しも全面禁止出来れば早いんだけど政治家は中々動かんよね

  24. 海外のアニメーションに対する著作権意識は日本でいうチャリとビニール傘レベルだからな。

  25. 権利どうこうは当事者間の問題であって1円にもならない読者の俺からすると誰が書いても面白ければそれでいい続き書かない凡夫の味方する義理はない

  26. AIで適当に作れるようになるとますます増えるんだろうな

  27. ワンピース似たようなことされたな

  28. 外人の遵法意識の低さ本当終わってる

  29. 「使用されている映像も無許可のものです。」
    公式の映像を使っていたのか

  30. 公式から変なCGアニメお出しされても嬉しくないんだけどね

  31. 著作権を持ってる会社や原作者家族に金が入るシステムをちゃんと作るべきだな
    ちゃんと許諾を得て使用料も払い儲けの何%とのキックバックとか契約がガッチリ為されれば各国版のアニメ今回ならアメリカ版ベルセルクとか作られるのも悪くない

  32. ゲームでもそうだけど海外はmod文化だからな いいものはみんなでよりクオリティ高めて当然
    シェアするのが当たり前
    こういう価値観だから
    ライザが発売した後に2次創作禁止のお触れが出た時にゴロが 公式が利益独占すんなよ とかすげぇ名言吐いたやつ居たけど あーゆーのがごろごろしてるのが海外

  33. 外人は隙あらば盗もうとして来るからな
    そもそも権利問題に関しての知識無いカス共だし
    ウルトラマンの円谷プロも中華と組んで作品作ったらコンテンツ丸ごとそっくり盗まれかけたからな
    だから絶対緩い事言っちゃ駄目

  34. YouTubeなんか、アニメの全話要約版とかをつぎつぎ作って、何百万再生して、金儲けている土人がいっぱいいるぞ。
    権利社がちゃんと抗議しないと、YouTubeもそのまま放置。

    YouTube自体が違法行為の巣だから、そこの社長を見せしめに逮捕懲役くらいしないと、やまない。

  35. 正直公式のクソCGアニメなんかより遥かに出来がええわな
    やっぱベルセルクのアニメは手描きじゃないと良さが伝わらんのよ
    このアメリカ人にアニメ作ってもらったほうがええわ

  36. またポリコレによる文化の盗用か

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事