今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【悲報】ラブコメ漫画でワイ好みの「清楚系ヒロイン」、絶対に負けるwwww

漫画総合
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/09/11(水) 06:27:22.55
何故負けたんだ?
no title
no title
no title
no title
no title

2: 2024/09/11(水) 06:27:31.71
可哀想

8: 2024/09/11(水) 06:28:48.07
イッチが好きなのは「清楚ヒロイン」じゃなくて「負けヒロイン」なんじゃないか?

12: 2024/09/11(水) 06:29:31.09
ワイ好みのボーイッシュ少女も勝ったの見たことないわ🥺

14: 2024/09/11(水) 06:29:53.57
三玖を選ばなかったのは馬鹿だよ
俺なら落ちてるね

おすすめ記事
15: 2024/09/11(水) 06:30:00.31
東城のどこが清楚なんだよ
no title出典元:河下水希『いちご100%』(集英社)

18: 2024/09/11(水) 06:30:43.27
東城は清楚とかいうレベルちゃうやろむしろ清楚とは真逆やろ

25: 2024/09/11(水) 06:31:57.41
>>18
東城ちゃんが清楚と真逆ならさつきとかどうなるんだ?

389: 2024/09/11(水) 08:08:44.71
やっぱ無いよなぁ
ヒロインが告白して振られたあと更に執着して奪い返すみたいなラブコメがあってもええやん
no title出典元:河下水希『いちご100%』(集英社)

396: 2024/09/11(水) 08:10:00.59
>>389
告白→振られる→ヤンデレ発動からのヒロイン勝利ならあると思うけど
そういうのは好きやないやろうね君

525: 2024/09/11(水) 08:35:27.09
漫画のキャラは可愛すぎるから現実にいたら最初に告白したやつが自動的に勝ちヒロインや

16: 2024/09/11(水) 06:30:26.13
漫画だと2巻の表紙を飾りがち

24: 2024/09/11(水) 06:31:29.37
黒髪陰キャラが清楚って時点でアウトやろ

27: 2024/09/11(水) 06:32:05.85
大正義ゆらぎ荘

28: 2024/09/11(水) 06:32:15.57
つーかそもそも五等分の花嫁ってヒロイン全員勝ちやろ

32: 2024/09/11(水) 06:33:25.23
それはもう作者の趣味の問題やろ

33: 2024/09/11(水) 06:33:49.47
自分の意思がなさそうな女が好きそう

46: 2024/09/11(水) 06:37:10.24
受け身のカスを清楚という言葉で誤魔化すなよ

47: 2024/09/11(水) 06:37:11.73
この中で清楚系と言えるのはニセコイの負け犬だけやろ

50: 2024/09/11(水) 06:38:04.63
活発系を捨てて意思の無さそうな清楚系を選んだ漫画、ナルトしかない…

52: 2024/09/11(水) 06:38:20.24
北大路マリー二乃みたいな対抗馬にすらならずかませ犬で終わる主人公好き好き系好きのワイのワイ低みの見物

59: 2024/09/11(水) 06:39:52.23
いちご100%読んでたら西野に勝てんのは分かるやろ
西野可愛すぎるわ
no title出典元:河下水希『いちご100%』(集英社)

61: 2024/09/11(水) 06:40:14.37
なんで一巻の表紙を飾ってないんですかねぇ…?

64: 2024/09/11(水) 06:40:38.10
脳が鍛えられてる

65: 2024/09/11(水) 06:40:56.26
主人公とくっついた訳やないけどめぞんの九条さんは実質勝利や

66: 2024/09/11(水) 06:41:00.70
ゲーセンのやつは勝ったな

68: 2024/09/11(水) 06:42:03.82
いやただのサブヒロイン萌えやろ

87: 2024/09/11(水) 06:46:07.49
清楚系ってだいたい人気取り要員やん

88: 2024/09/11(水) 06:46:26.83
小野寺今見ると負けヒロイン臭すごくて草

91: 2024/09/11(水) 06:47:21.91
とらぶるだったら春奈が好きそうやな

104: 2024/09/11(水) 06:50:27.46
やっぱヒロインは可愛いだけじゃダメなんだな

105: 2024/09/11(水) 06:50:51.03
>>104
小野寺可愛かったやろ?

131: 2024/09/11(水) 06:58:14.38
ていうか最近のラブコメってあんまライバルおらん印象

132: 2024/09/11(水) 06:58:26.59
ToLOVEるは春菜と思いきや古手川やろ
ワイには分かる

143: 2024/09/11(水) 06:59:54.11
斉木楠雄のΨ難読めよ
イッチの求める清楚系ヒロインが勝ちまくりやぞ

149: 2024/09/11(水) 07:01:19.92
ワイも清楚系ヒロイン好きやねんけどなやっぱり物語的に盛り上がらんとつまらんやろ

151: 2024/09/11(水) 07:02:07.68
つーか清楚系ヒロインってだけで勝ち目なさすぎやろ

198: 2024/09/11(水) 07:15:22.98
ほんまそれな清楚系ヒロインはだいたいサブポジで終わるよな

152: 2024/09/11(水) 07:02:23.15
ヒロインひとりしかいない系の作品読めばいいよね

155: 2024/09/11(水) 07:03:38.55
清楚系長髪といえばこれよ
大勝利やったやん
no title

161: 2024/09/11(水) 07:04:37.87
ワイも清楚系好きやねんけど最近はヤンデレとかの方が人気なんかな?

612: 2024/09/11(水) 08:48:57.21
ワイは活発系とかツンデレヒロインが大好きやわ

逆に大人しい系ヒロインは全然好きじゃない
いちご100なら西野、ニセコイなら千棘、五等分の花嫁なら四葉、俺ガイルならいろはす、由比ヶ浜って感じ
今の負けヒロインなら八奈見さん

219: 2024/09/11(水) 07:18:41.25
それでもお色気お姉さんタイプよりは勝率あるからな

284: 2024/09/11(水) 07:39:58.31
最近は清楚系だからってああ負けヒロインだなって感じも減ってきてる気がする
ツンデレとか暴力系は読者の反発もあってどんどん数を減らしてる印象
1番ええのにな

316: 2024/09/11(水) 07:48:06.99
冴えかのは清楚系やない?って思ったけど漫画やなかったわ

383: 2024/09/11(水) 08:07:04.52
最初にでてきたヒロインが負けるとモヤモヤするわ

442: 2024/09/11(水) 08:19:51.17
読者人気キャラって勝率3割もないイメージ

466: 2024/09/11(水) 08:24:34.89
恋愛に重き置いてないタイプの作品だと
ヒロイン枠と主人公の恋人枠別にするパターンとかもたまにあるよな

514: 2024/09/11(水) 08:33:33.83
見た目清楚中身も清楚は話作りにくいんやろな
全然ヒロインレースちゃうけどお茶にごすとかヒロインガチ清楚で大勝利やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 清楚にした時点で女の方からアクションが禁じor制限されてほぼ全て男主体でなにかしないといけなくなるから
    そんなものは現実だけで良い

  2. 清楚系が現状に耐えきれずに行動するみたいな展開をきたいしてるんや

  3. 伊藤誠にトドメ刺したあの娘みたいなのは勝った内に入る?

    • トドメさしたのは西園寺
      清楚系のほうは彼女だったけど浮気されて別の男に無理矢理犯されたが
      それでも誠一筋だったから様付けで神格化されてる
      西園寺は誠を殺して、その西園寺を清楚系彼女が殺した

      • MAKOTO SHINE

      • 輝いてるって意味で書いたんだよねわかってるわかってる

      • なんで青1は日本人じゃなかったんだ…

      • なんか草

      • コナンファン多いなここジャンプまとめ速報のくせに……

  4. 春菜好きとかいねーしな

  5. ツンデレは作者が作りやすいんだろうなって思うけど、下手なのが増えすぎてヘイトを買うイメージ
    千棘みたいな

  6. 勝ちヒロインって大体がツンデレだよな
    毎回ツンデレが勝ってたから「ましろ色シンフォニー」でツンデレヒロインが負けた時はよっしゃ!!って喜んだわ

  7. ひまてんの小野寺もどきは人気がでないように
    徹底的に微妙なモブ顔にされてるよなw

  8. 近年は男が草食系多い印象あるし
    余計大人しい系のヒロインは話作るの難しいって感じはする

  9. やっぱまりん最強

  10. いちごは
    読者人気に流されてそのままって感じだったけど
    それはそれで元メインヒロインを後日談やってまで死体蹴りする必要性あったんかね

    • 主人公と似た男に惚れるのあかんよな
      ジェネリックじゃん、代用品じゃん、なにも吹っ切れてないじゃん、真中が西野と別れて東城のとこ来たら秒じゃん

      • ただの病んでる重い女の何秒前時点で誰得な話だったなあ
        作者の劣化もあるんだろうけど

  11. 東城はチャンスをことごとく逃し続けてた記憶あんな
    あいつに北の行動力の何分の一かでもあれば既成事実作れてただろ

  12. 勝利したお色気お姉さんなキャラっているのかな
    好きだけど絶対勝たないんだろうなと毎回思う

  13. ……清楚系言うが少年誌のラブコメに出てくるヒロインなんぞどんな見た目してようが清楚やろ処女やろ

    • ううん
      そういう風に妄想してるのはチー牛弱男だけ
      リアル描写したら毎日にトー横でおじいとセッ〇スしてるよ

      • それはそれでチー牛っぽい妄想だな

      • 🧀🦬「さぁて?どうだろうねぇ」

      • エロ漫画読んで女の事分かった気になってそう
        トー横に生息してる女何て20年前の渋谷ギャルと似た人種だぞ?
        若い女が全部あんなんばっかな訳ねぇーだろ

  14. ついこの間同じような記事なかったっけ?

  15. 清楚系とか大人しい系は自分からアクションが出来ん=話を動かせんからしゃーない

    この手の属性が勝つとしたら北斗のユリアみたいな
    戦いに疲れ慈愛に癒されたい男達の話するしかない

  16. 主人公じゃなくサブキャラ同士のカップルも含めたら勝ち清楚ヒロイン何人かいそう

    • サブキャラ同士なんかどーでもヨッシー🦕

      • 🦕←この絵文字かわいいね
        オレも使いどころあれば使いたい

      • しかし🦕はヨッシーじゃないだろ🦖のがマシだろ

  17. ラブコメじゃなかったら清楚系が主人公とくっつくのが多い気がする

  18. ぐらんぶるとかいう勝っても負けても変人しかいないやつ

  19. 小野寺さん好きワイ、スピンオフのマジパテで本編よりマシな楽さんと結ばれてニッコリ

  20. 清楚系ツンデレとかおらんのかね

  21. スクランって八雲負けたんだっけ
    最終話でも播磨は誰ともくっつかなかった記憶があるんだが

  22. そもそも清楚の定義ってなによwww

  23. ふむ……
    清楚系ヒロインが主人公の漫画なら当たり前だけど勝ち確なんだけどな
    そーいう話でもねーしな

  24. 考えたらアオハコて清楚感ゼロやね

  25. お前らベルダンディの事は忘れてんのか?。
    清楚系どころか女神様やぞ。
    作中でも勝ち確過ぎて、さざ波すら起きんかったろう。

    最後の方、読んでないけど。

  26. 清楚系は押しが弱いからダメなのかね

    • 押しが弱いと言うより、行動しなさすぎてキャラや話が動かしづらくなるってのはある
      あと、男性側がトラブルに巻き込まれたり、些細な日常の困りごとでもいいから結局男を助けたりしない、常に男がヒロインのために奔走しなければならないってなると、
      話のパターンが狭まる上に、肝心なときに動かない人間は美女でも無理とかヘイトを集める要因となる

  27. ぼく勉の文乃は初期だけ清楚系っぽい感じあったから当初はその方向性で行く気だったんじゃないかな
    話が進むにつれて成幸うるかの取り持ち役になって清楚な感じは薄れていったけど

    • つかあれマルチエンドなんつー横紙破りやらかしたからこのお題に不適切
      全員勝つならそりゃ清楚系も勝つがな

      • マルチエンド自体は別にいいけど1ヒロイン8話は長過ぎだったのと序盤の理系編がグダグダだったのが失敗した原因だな
        正ルートはうるかでもいいからきちんと締めた上で各ヒロイン前後編くらいの短編ならマシになったはず

      • それより水泳√以外では特に理由もなく水泳振りましたの方が酷い。それってつまりその√だから勝っただけでそれまでの積み重ねとか関係性なんも意味ないってことだし、茶番やろ

      • 所詮ifだからな
        それまで描いてきたことと
        道中が違うということ

      • ラブコメでヒロイン選ばずにIFに逃げるのって正直そのジャンルの作者として終わってる気がするわ

    • なんで他の漫画家がマルチエンドをやらないかというと
      これまで描いてきたことを否定することになるからな
      うるかが本編ではあるんだろうけど
      他のルートがあったらうるかルートだから選んだだけということになる
      それは他のヒロインにとっても同じでそのヒロインのルートだから選んだと思われてしまう
      結果、成幸が感情のない人形になってしまった

  28. 清楚ヒロイン無しで戦い切ったらんまとかいうラブコメ界の特異点
    いや大正義かすみさんがいるんだがラブコメには不参加貫いたな

  29. ネタバレになるから言えんけど俺の大好きなアニメにもなったラブコメラノベは清楚系が大勝利だぞ

  30. ちゃんと挨拶しないから負けたんだぞ

  31. 清楚系が負けるラブコメは
    変な理由でいることになった変な女といるうちに情が湧いてきちゃって…ってのがパターンになってる
    負ける清楚系には急にいなくなっちゃうような情を煽るイベントが起きない

  32. 清楚とは違うが今までの負けヒロインで一番ヤバいと思ったのが文学少女ってラノベの負けヒロイン。当初は主人公と付き合って徐々に仲がよくなるんだけどメンヘラに目を付けられていじめられる、主人公がなんか付き合ってるのは違うみたいな感じになり振られる、主人公はずっとお世話になった自身の先輩に告白するとかいう不幸の極みだった。ぶっちゃけこれ味わえば小野寺さんとか雛ちゃんは負けヒロインとしては粘土細工レベル。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事